スポンサーサイト


弥生

ポップ ドッグさんにある老木に枝垂れ梅が満開です。

1184k.jpg

2月最後の月曜日、ランで走ったあと

お昼前にワクチン接種に行ってきました。


1184l.jpg


2年程前から8種混合だったワクチンが

11種混合になりました。

ワクチンて、必要なのかドクターに聞いてみました。


「人でもワクチン接種すると抗体ができて

子供の頃に受けたらいいだけやのに

犬は毎年受ける必要があるんですか?」


ドクターは教えてくださいました。

「今現在、3年に一度でもいいのでは?と言われる獣医もいます。

血液検査で抗体を調べて充分な数値があれば

その年は受けなくてもいいのでは?と言う説です。

個体差があって、ワクチンが継続している犬、継続してない犬がいるので

基本的には年に一度の接種が望ましいです。」


JOKERの体重は、47キロでした(笑



1184m.jpg


私に悩みがあるとき
私が怒っているとき
私が悲しんでいるとき

JOKERは、心配してくれますが

美味しいものを前にしたとき


「その最後のヒトクチは誰が食べるのか?」


それが重要なようです(爆


そんなJOKERを見ていると


思い悩んだり
怒ったり

ちっぽけな、つまらない感情が

バカらしく感じられます。



私には、楽しく生きるための「師」です。



では、また。




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

