スポンサーサイト


カレーの味

この時期、息子さまの大好きなココイチで

季節限定「スープカレー」が販売されてます。

2月末までかなぁ?

ワタクシ、、、かぐや、、、、、子供の舌をもつ熟女なので(笑

辛いものも、香辛料のキツイものも

よー食べやんのやけど(爆

ココイチのスープカレーだけは

「甘口がありません。」といわれたので

あ、ちなみにココイチを食べるときは「甘口」に変更してもらいます(笑

頑張って「普通」が食べられるよになりました(自慢

けど、やぱ子供の舌には辛いのぉ~~~(爆


そんなスープカレーを「からっ、からっ!」とか言いながら

ふーふーして(子供の舌なので熱いものも食べられません w

ちびちび食べて(飲んで?)していると

子供の頃に経験したカレーの味が甦りました。

子供ごころにも「これ、無いわぁ、、、」とおもえるほど

インパクトの強いカレーでした。


母の実家に遊びに行っていたときのことです。

まだ小学生の低学年だったとおもいます。

おばちゃんが、お昼にカレーをつくってくれました。

カレーと言えば「ハウスバーモンドカレー甘口」の味しか知らなかった

幼い日のかぐや・・・

おばちゃんがつくってくれるカレーも

「ハウスバーモンドカレー甘口」の味が出てくるものだとばかり

おもってたんです・・・



カレーの、ええ匂いがしてます。

「いただきまーす」 いざ、実食。



。。。。。。。。。「あまい。」

。。。。。。。。。。。。。「ハウスバーモンドカレー甘口と違う、、、」

。。。。。。。。。。。。。。。。。「ちくわ、はいっとる。」



おばちゃん?

これ、カレー???



じぃちゃんが辛いもん食べられやんで

砂糖入れてつくってたカレーやったんです(笑


砂糖入りのカレー、、、

そりゃ甘いはずや(爆


辛い(ココイチでは普通)スープカレー食べながら

子供のころの甘いカレーの味を思い出した

かぐやでした(笑




1183w.jpg


昨夜から強風が吹き荒れてます。

昨日の日中はJOKERと走り回ると

汗ばむぐらいにあたたかやったのに。


1183v.jpg

あと1週間で3月ですねぇ。。。

時間だけが駆け足で過ぎていってしまう。


1183x.jpg


まだまだ油断大敵な寒さが続きそうです。

みなさまも、お身体ご自愛くださいね。



では、また。





にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

