病院へ・・・

食べて、寝ても治らん、、、(泣

いつもなら、スーパーサイヤ人並みの回復力を発揮するJOKERやのに、、、

受診するなら、今日の昼前しかない。

きっと、検査されたり洗浄されたり目薬されたりするから

いかに大人しいJOKERといえども

嫌がって診察台から飛び降りてしまうかもしれない。


しぶしぶ行く準備をはじめる息子と

車に乗り込み病院へGO!


あらかじめ症状を伝えてあったので

診察台に乗せてすぐに眼球の検査。



あ、その前に体重は、、、

診察台に乗せられるとブルブル震え出すので

数字も動いてしまうけど、、、

だいたい、46,5㌔。

JOKERのベスト体重であろうとおもわれるところを

キープしていた(ここまでは良し。



さて、、、

検査に必要な薬を目に垂らさなければならないのだが

ブルブル振るえながらも



「イヤですーイヤですー」と、首を動かすJOKER・・・

私が身体を抱きしめ

「こわくないよ、いたくないよ、だいじょうぶだから」と、言い聞かせ

息子は口元を押さえ、かろうじて成功・・・


JOKERは、お利口だとおもう。

ブルブル震えるへタレやけど

決して、ガウガウしたりしない。

イヤなことされて、怖いおもいしても

ドクターに攻撃したりしない。


今日は、さすがにマウスガードした方がいいかな?と、おもって

以前に購入してホコリをかぶってたマウスガードをはめてみようとしたけど

あの頃から成長してたんだなぁ、、、

はいらんだ(笑


眼球を照らしながら、口元を押さえている息子に

ドクターが説明している。



「見えますか?ここに傷があります。」と、、、


眼球は、ツルッとしているのだけど

なにかで傷がつくと

その部分が凹む。

そうすると菌が繁殖しやすくなるので

抗生物質と、眼球を保護する(ツルッとさせておく

目薬の2種類を出しますから

目薬はさしても、すぐに流れ出します。

眼球を保護する目薬は、できるだけ頻繁に

回数を多くさしてください。



少し、ほっとして原因がわかってスッキリした。

もしアレルギーだったなら

食べることが大好きなJOKERの楽しみが減ってしまう。


だけれども、、、、、


大きな問題が残っている。



めぐすりさすのなんぎやわーーー!(爆


1180d.jpg

けど、やっぱり自然に備わる本能はすごいとおもった。

JOKERは、無意識のうちに

まぶたをとじて

眼球の乾燥や菌の繁殖を防いでいたのかもしれない。



1180c.jpg

少しだけ、お薬のチカラをかりて

早く治そうね。


1180b.jpg

JOKERのラブリーな瞳が

元に戻るように。


1180a.jpg


だから、、、

目薬さすとき




おとなしくしてよね!!!





しばし戦いは続く。





では、また。




にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

今晩は、病院に行ったことは良い判断でしたね!
お大事にして下さい。

まほろばさま

コメントありがとうございます(^^)

昨日、頑張って頑張って目薬垂らしてたら
ほぼほぼ回復してきたように思います。
この仔たちが持つ治癒力の高さに毎回驚かされるし
回復するパワーに感謝してます。

ご心配ありがとうございます(^^)
体力つけるために、回復の助けになるはず!と
鹿肉パワーを注入しました!
自然の恵みと自然の力、ありがとうございます!
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる