fc2ブログ

おめでたい性格

JOKERのことをね、息子が「ほんっとにおめでたい性格や。」と、言いますの(笑


誰にでも尻尾ふりふりの人が大好きなドーベルマン。。。


甘えん坊で、寂しがりや。




「JOKERは、ひとりぼっちにされたら寂しすぎて死んでくな。」と。。。




そんなJOKERの初訓練の様子を息子に伝えまして


散歩から帰ってきた息子からの報告・・・




「めちゃおりこうやったわ。ひっぱらんだし、用水へも行こうとせんだし。」



おー、JOKERすごいぢゃない。



訓練士さんと私の会話がわかってたのかい?







月齢に合った訓練て、やっぱり大事なんですね。



私が訓練しようと一大決心したのには理由がありまして。。。



息子と私で色んな訓練はしてました。



おすわり、まて、来い。。。




そして、私の中ではノーリードで呼び戻しが出来るまでになったと


少し安心しておったのです。


が、ここに落とし穴があったのですね。。。


体の成長とともに、JOKERの好奇心や遊び心も成長していたのです。





いつものようにノーリードで遊んでました。


ペットボトルを投げ、拾って口にくわえ私のところに戻ってくるJOKERの視線の先にあるものに、、、


私は気づいてなかった、、、



午前7時過ぎ


クラブの早朝練習に行く中学生の自転車、、、




ペットボトルくわえたまま自転車の伴走・・・




JOKERにしてみれば「おはよーーおはよーーー」と、挨拶しに行ったのだろうけど



いきなり黒い塊に自転車の横につかれた中学生は、、、


怖かったはず。




JOKER!来い!!



と、叫んで後を追いかけ


JOKERが戻ってくるまで・・・


時間にしたらわずか1分程度の出来事やったとおもう。




悲鳴も聞こえなかったし、こける音もしなかったけど


怖かったに違いない。



そのあと、中学校に行き説明し、、、

名乗り出てきてくれた学生に怪我がなかったことを確認してもらい

保護者の方にも連絡していただき、、、

怪我もなかったし、大丈夫です・・・と、言っていただくまでの長い時間・・・




ほっとしたと同時に


少し、自信がなくなってしまいました。




それから訓練士さんを探しはじめたのです。




かぐやから近くて出張してくれる訓練士さん

主として訓練するのは私で、アドバイスを出しながら教えてくださる訓練士さん



今のJOKERの「おめでたい性格」である


人が大好き!


を壊してしまわない訓練士さん



怖いばかりで犬を萎縮させてしまわれては困るからです。





出会いは必然。



こんなわがままな私の条件を満たしてくださる訓練士さんが見つかって幸いでした。




次回は金曜日の夕方です。



楽しみです^^


3402989_1888441089_187large.jpg




目指せ!淑女のボディガード!!(写真はトキワタカコさんとジンロ)





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる