やぶもとドッグスクール(三重県松阪市)

生後7ヶ月になったJOKERは

信頼できる訓練士さんと出会い

訓練を始めることになりました。


JOKERの訓練と言うよりも

飼い主の訓練だと、私はおもっています。


リードの持ち方から始まり

指示の出し方

大型犬を飼う心構え

体調管理・・・

いっぱい、いっぱい教えていただきました。

もう、4年近くお世話になってます ↓


→ やぶもとドッグスクール


せんせーの愛犬レーアとアレスの記事 ↓

→ 警察犬嘱託式


→ 嘱託警察犬審査会


→ 警察犬の試験


→ シェパードの仔犬

→ アレス君


ほんとに犬が好きなんだなぁ。。。って感じる

あったかいブログで

さまざまな犬種の訓練の様子も書かれています。


これからも長いお付き合い

よろしくお願いいたします。



1186g.jpg




では、また。




にほんブログ村

唯一無二

気持ちのいい休日でした~

外で食べるオニギリって

なんでこんなに美味しいのかな。


1186a.jpg

糖質制限なんて、、、私には無理っす(笑


1186b.jpg


JOKERが、穴あきエッグボールを追いかけて走っていると

ホテルの方から声が聞こえてきました。


「おれも遊びたいー!」と、言っているようです。


私が美味しいオニギリをぱくついている

まさにそのとき

声の主のお迎えの時間だったらしくて


「かっこええなぁ!貫禄あるなぁ!」と

背中の向こう側から声が聞こえました。


ワタクシ、、、かぐや、、、、、、

最後のヒトクチを急いで飲み込み(笑

JOKERと、声の主とのご対面に間に合いました。


1186c.jpg

1186d.jpg

1186e.jpg

1186f.jpg


「こんにちは、ぼくJOKERです。」

そしていつものように。。。



「上手に転がして走るなぁ。かっこええなぁ。」と

ギャラリーに褒められると。。。

調子に乗って得意気に走り回るJOKER(笑

お声かけいただき、ありがとうございました。




メインブログ更新しました ↓


→ 縮毛矯正NO.1 「唯一無二」の存在と言っていただける幸せ

あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。




にほんブログ村

JOKERの智恵

ランに行く途中の水田には水が入り始め

田植えが始まりかけています。

水田に映る緑の何て美しいこと。。。

1185zz.jpg

ランには、スミレの花やヘビイチゴの花も咲いていました。

もうすぐ小さな赤い実がなるね。

1185zzz.jpg


そして、JOKERは、、、

1185x.png

走る走る

大好きなエッグボールを

くわえて走る~~~


1185w.png


おわかりですか?

JOKER、考えたみたいです。


1185u.jpg

エッグボールをくわえやすいように

私に取られないように・・・


1185v.jpg


おっきな穴あけてね(笑

持ち運びしやすいように加工しました(爆


1185v.png


「これはおでのだぜ!」byJOKER

すごいドヤ顔(笑


新しいのは、、、いらんみたい。

当分、この穴あきエッグボールで遊ぶことにします(爆




これから雨が多くなりますね。




では、また。




にほんブログ村

ぴよぴよひよこ

春うらら

三重県伊勢地方、とても穏やかで

温かい週末です。


1185s.jpg


勇太と一緒に、少林寺拳法を習い始めた子供たち

寒い季節も乗り切り、半年が過ぎました。

メインブログには、一足先にプライベート記事を上げましたが

めでたく、帯の色が変わりました♪


1185q.png

↑ 写真は、昇級試験前に子供たちを指導する勇太

久しぶりに、練習ではない

少しピリッとした空気感を味わい

勇太が幼い頃の試験風景が甦りました。


子供たちが通う「三重多気道院」の道院長は

「サイボーグ乾」と呼ばれるほど

鍛えぬいた方です。


とても還暦を過ぎているとは思えない・・・

道を究めた方が放つオーラは

勇太が道場に通っていた子供のころより

さらに混じりけの無い澄み切った美しさがあるなぁ。。。と


本当に強い人は、優しさが満ち溢れていますし。


1185r.png


子供たちが「パパより強いーーー!」と

目をキラキラさせながら慕う「サイボーグ乾」

生まれたての鳥のヒナが

初めて目にした者を親だと認識するように

子供たちも、初めてふれる少林寺拳法の指導者を

「少林寺拳法の父」と慕い目指すのでしょう。


己こそ己の寄るべ
己を措きて誰に寄るべぞ
良く整えし己こそ
まこと得がたき寄るべなり


メインブログ更新しました ↓

→ 縮毛矯正NO.1 ダメよ!ダメダメ!ダメだから・・・


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。




にほんブログ村

桜とJOKER

今年は、春の訪れが遅かったですね。

しかし、さくらが満開になったとおもったとたん

草との戦いが始まる、、、(←今ここ w

1185l.jpg
1185k.jpg
1185h.jpg
1185i.jpg
1185f.jpg


満開になった畑の桜とJOKER

ここに座れ!って何回言っても

言葉が通じず(無視・・・

今年も、桜とJOKERとの撮影会は

失敗に終わる・・・(笑


1185g.jpg


おまけ

JOKER4歳ともうすぐ5ヵ月

牙をむいてうなったことも無ければ

戦闘態勢にはいったことも無いけど

時々、鋭い目つきになるんです ↓

私のヒザの上においたオヤツを睨みつけてます(爆


1185m.jpg

足元には、よだれの池・・・wwwwwww

「いつまでまたせるんだよ!」byJOKER


おかげさまで、仕事もプライベートも花粉症も更年期も

大忙し(笑

JOKERと私は元気です。


更新のないときも

ご訪問くださっている皆様

ありがとうございます。




では、また。





にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる