

JOKERの変化

4歳を過ぎた頃から

それまではガブガブ大量の水を飲んでいたのが

あまり飲まなくなりました。

どんだけ水飲むんやーーーってぐらい飲んでたので

身体の調子でも悪いのかと心配しましたが

食欲も排泄物も異常は無く

もしかして、JOKER水ぶとりだったのかしら?と(笑


1184y.png


朝日を浴びながら

うぐいすがさえずりかけたランにて。





では、また。



にほんブログ村

嬉しかった日

少し日が経ちましたが

ホワイトディに嬉しいお返しをいただきました。

ええ、せかいいちかわいいらぶりーしんちゃんからです!

息子さまの「エビスだけでええやん。」と言う言葉に逆らい

ワタクシ、、、かぐやが大好きなムーミングッズを選んでくれましたよ(はーと



「かぐやちゃん、ムーミン好きやろ?

ぼくが選らんだん。」


しんちゃんの読解力と言うか

観察力と言うか・・・

私の好きなものを、ちゃんと知っていてくれるってとこが

たまらなく嬉しかったですよ~~~


「ありがとう。

明日から使わしてもらうわ。」と、返事はしたものの



もったいなくて使えねーーー!


明和のイオンで

ムーミングッズを売っている店を探し

その中で

さらに私好みの絵柄を探し

寒いのに、夜・・・届けてくれましたの。



「かぐやちゃんにホワイトディの買いに行く。」と

パパとママにお願いしてくれたんでしょう。

エビスだけでええやんと言う(← これも好みの銘柄ですが

パパの言葉もなんのその

私のために
私のために
私のために・・・

探して探して探してくれた・・・


必死になってイオンの中を

歩き回っている探しまわっている

せかいいちかわいいらぶりーしんちゃんの姿が

鮮明に浮かんできました。



しんちゃん。。。


ありがとう。



1184x.jpg


JOKERに奪われるといけないので

抱きしめて眠りたいのをグッと我慢した、、、かぐやでした(笑


1184w.jpg


私が幸せだと

JOKERも幸せ。





では、また。




にほんブログ村

ふぅぅぅ~

今年は花粉が多いね(笑

息子さまにおかれましては、、、

鼻水、くしゃみ・・・ぷらす今年は目もやられているらしい。

はれぼったーーーい目をしてます(爆


ワタクシ、、、かぐやも、、、顔が痒いの~~~!

ふぁさっと顔にかかる自分の髪でさえ

丸坊主にしたくなる衝動にかられ・・・

それを抑えるのに必死です(爆

丸坊主にしちまったら・・・

息子さまに・・・店内出禁にされてまうね(笑


それでも、やっぱり晴れたらランへ!

JOKERの1週間に一度のお楽しみ♪

私の1週間に一度の運動タイム。


1184v.jpg

これでもかっ!ってぐらいに咲き誇る

老木の枝垂れ梅を堪能しながら


1184u.jpg

ラン内でも遊びの最中に「まて」の練習したり

ランから出ても「まて」の練習したり

「あそんでもらってる」と、おもうと

上手にできるJOKER(笑


1184t.jpg

その一瞬

動きを止めさせる練習をしてます。


1184s.jpg


以上、エッグボールの取り合いで

JOKERに体当たりされて

すっころんだ、、、かぐやでした(笑



では、また。



にほんブログ村

油断禁物!

JOKERは、とても大きな口なのに

とても上手にカバンの中から財布を引きづり出す。

JOKERの好きな皮の財布ぢゃないよ。

ビニール製の980円の財布ですよ。

それが財布だと、なぜわかるのか?

とにかく財布を狙っている(笑

そして、得意気に振り回し破壊する(爆

意味わからん・・・

そして今回は、カードにも歯型がついて

再発行・・・

サービスセンターへ電話をして

「犬が歯型をつけてしまったので

カードを再発行したいです。」と告げると

受話器の向こうでオネーサンが笑いをかみ殺している雰囲気が

それとはなしに、、、伝わってきた(笑


1184r.jpg


メインブログ更新しました ↓

→ 美容師の奥さん

美容師が、美容師になるためには

「お客様に育てていただく。」

ぷらす

「家族の協力」

が、かかさないってお話です(笑

母も、ジャカジャカ切り刻まれましたっけ(爆


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。



にほんブログ村

残念感漂うとき

カステラの下側についてる紙が

上手く外せなかった・・・

この部分が美味しいのに・・・


1184n.jpg


悲壮感あふれる私を見つめるJOKER(笑





では、また。




にほんブログ村

弥生

ポップ ドッグさんにある老木に枝垂れ梅が満開です。

1184k.jpg

2月最後の月曜日、ランで走ったあと

お昼前にワクチン接種に行ってきました。


1184l.jpg


2年程前から8種混合だったワクチンが

11種混合になりました。

ワクチンて、必要なのかドクターに聞いてみました。


「人でもワクチン接種すると抗体ができて

子供の頃に受けたらいいだけやのに

犬は毎年受ける必要があるんですか?」


ドクターは教えてくださいました。

「今現在、3年に一度でもいいのでは?と言われる獣医もいます。

血液検査で抗体を調べて充分な数値があれば

その年は受けなくてもいいのでは?と言う説です。

個体差があって、ワクチンが継続している犬、継続してない犬がいるので

基本的には年に一度の接種が望ましいです。」


JOKERの体重は、47キロでした(笑



1184m.jpg


私に悩みがあるとき
私が怒っているとき
私が悲しんでいるとき

JOKERは、心配してくれますが

美味しいものを前にしたとき


「その最後のヒトクチは誰が食べるのか?」


それが重要なようです(爆


そんなJOKERを見ていると


思い悩んだり
怒ったり

ちっぽけな、つまらない感情が

バカらしく感じられます。



私には、楽しく生きるための「師」です。



では、また。




にほんブログ村

プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

