

226

冬から春に向かう季節。

今日は、魚座の新月(朔の日)

何歳になったのかさえ忘れたけど

誕生日を迎えた。

「私、まだ生かせれてていいの?」って気持ちが強い。


朝、息子さまが小さな声で

「おめでとう。」と(笑

はよしんでけくそばばあって言われやんで良かった(爆


しんちゃんとコタにメッセージをもらい

(色紙を渡して強制的に描かせたw

またひとつ、宝物が増えた。


1184j.jpg

「かぐやちゃん、ムーミン好きやろ?」 by心真

1184i.jpg

「こたろうにしたら上手く描いたよ。」 by心真


子供たちが、少林寺拳法を習いたいと言って来たとき

しんちゃんが言った。


「少林寺拳法を習わせてください。

ぼくが、かぐやちゃんを護るから。」



すごく嬉しかったぁ~~~


だけども、もうすでにかぐやちゃんは護られているんだよ。

君たちの存在に。

泣きたいときも

くじけそうになったときも

なにもかも投げ出したかったときも



そこに笑顔があったの。

無垢な、なにも疑わない

笑顔があった。


笑顔に護られているの。


ありがとう。



にほんブログ村

はははの歯

コメントありがとうございます!

「思いがけず生まれ変わったような、そんな新鮮な気分で
一日の締めのビールを甘酒に代えて頂いております。
。。。やっぱり嬉しいからビールも飲もう!」


こちらこそ、ありがとうございます。

こんな拙い文章で、書きたいことだけ書いている

そんなブログに目を留めていただいて

感謝しております。

私も、嬉しいコメント頂戴したので

今夜はビール飲もう(笑


1184f.png

JOKERの歯が写ってる写真を探したのだけど

あいにくと、、、綺麗に撮れてるのが無かった、、、、、

JOKERのせんせー(訓練士さん)にも

ポップ ドッグの奥さんにも


「JOKERの歯は真っ白やなぁ。

ぜんぜん黄ばみもなくて

歯磨きしてますか?」と、聞かれます。


いえいえ、、、

なんてったってナマクラな飼い主ですから・・・

自分のことさえ、いかに手を抜こうか

考えてる飼い主ですから(笑

ましてや、JOKERですから(爆

歯磨きなんて、とんでもない!


そうなんです。

JOKER、4歳と3ヶ月になりましたが

歯が、真っ白で黄ばみもない。


「何をしてるの?」って、聞かれても

なにもしてない(笑


硬いものといえば、ペットボトルの蓋を

ガシガシしていたぐらいやし・・・


あ!

いっつも安~~~いアクリルの毛布を

ちゅばちゅばガウガウしてたなぁ。。。

アクリルの毛糸で編んだ食器洗いで洗うと

汚れがよく落ちるってことだから

それと同じ原理なんかなぁ?などと

高級な毛100㌫の毛布を与えなかったことが

勝因のように考えてます(爆



1184h.png


ほんと、人でも犬でも

歯は大事!

せかいいちかわいいらぶりーしんちゃんもコタも

アゴが細くて(いまどきの子

永久歯に生え変わるとき

歯科矯正が必要なんじゃないか?と心配してました。

ガタガタの歯並びって、後々なんらかの悪影響がでてくるから。

今のところ、成長とともに

アゴも成長してきて

ガタガタとまではいってないようにおもうし

少しホットしてるとこです。



美味しいものを食べるにも

歯は大事だから(笑


あ、仕事の時間や!





では、また。




にほんブログ村

NASA

の、前に。。。

いつも、お気遣いいただき

ありがとうございます♪


1184b.jpg


昨夜、いろいろ考えごとをしていたら

眠れなくなり

JOKERに気づかれないように

夜食を食べ(笑

ネットを徘徊しておりましたら

なにやらNASAが重大発表をするとかで

ワクワクしながら待っておりました。

ええ、その時刻には寝てしまってて

たとえ起きていても英語なのでわからなかったでしょうが(爆


1184a.png

うん、なに書いてあるか

やっぱりわからん(笑


1184c.png

写真の大きさが調節できやんだけど・・・

なにやら大発見があったもよう。

けど、、、遠いゎ。


1184e.jpg

JOKERの後姿が好き(イキナリ話変わるしw

1184d.jpg

かっけー(親ばか


今日も脳内お花畑で

幸せな、かぐやでした。


毎日、しょーもないブログに

お付き合いいただき

ありがとうございます。



嬉しいです。




では、また。




にほんブログ村

猿の惑星

むかぁ~しの映画に

猿の惑星っていうSF映画がありました。

そうです。

人が、猿に支配される映画です。


最近、山の近くで生活されているお客様から

度々お話を聞かせてもらうのです

猿の被害が半端ねーって、、、


家の中に入ってきて

仏壇にあげてあるお菓子は奪っていく

冷蔵庫も開けて中の食料を奪っていく

もちろん、畑の作物や

庭に植えてある花も荒らしていく・・・

ボス猿は、人が威嚇したぐらいでは・・・ひるまない。

反対に睨みつけられると・・・


ホームセンターには普通に電柵が売っていると・・・

猟師さんにお願いしても

賢い猿は、犬が迷うであろう方向に

犬を誘導して

結果、猟犬が猟師さんのもとに帰れないという・・・

なんとも、、、平野で暮らす私たちには

想像もつかぬことが起こっているのだとか、、、


番犬として飼われている犬にいたっては

猿の集団に囲まれた恐怖がトラウマになっているとか、、、

犬、、、係留されてますから

逃げ場が無いですから

集団で寄ってこられたら・・・

そりゃ怖いでしょう、、、


私だって怖いよ。

猿の集団に囲まれたら・・・

おちっこちびるレベルで

腰砕けになって動けやんよ、、、たぶん。


もとはといえば、人が原因を作ったのだけど

里山を切り崩し

野生に暮らす動物たちの食を奪い

人が原因を作ったのだけど・・・


もし、猿に囲まれたら・・・

JOKERは守ってくれるやろか?

いや、きっと・・・

私が守る番だよね(爆


1183z.jpg

「なにいってんですか、かぐやちゃん

ぼく、昨日の散歩のとき

勇太引きづりながらキジを追いかけましたよ。

ガシガシ」


1183y.jpg

「勇太が邪魔したから

つかまえられませんでしたけどね。

ガシガシ」



うん、、、

卵抱いてるキジなら

もしかして、つかまえられるかもねJOKER(笑



平々凡々平穏な日々が続きますように。





では、また。




にほんブログ村

カレーの味

この時期、息子さまの大好きなココイチで

季節限定「スープカレー」が販売されてます。

2月末までかなぁ?

ワタクシ、、、かぐや、、、、、子供の舌をもつ熟女なので(笑

辛いものも、香辛料のキツイものも

よー食べやんのやけど(爆

ココイチのスープカレーだけは

「甘口がありません。」といわれたので

あ、ちなみにココイチを食べるときは「甘口」に変更してもらいます(笑

頑張って「普通」が食べられるよになりました(自慢

けど、やぱ子供の舌には辛いのぉ~~~(爆


そんなスープカレーを「からっ、からっ!」とか言いながら

ふーふーして(子供の舌なので熱いものも食べられません w

ちびちび食べて(飲んで?)していると

子供の頃に経験したカレーの味が甦りました。

子供ごころにも「これ、無いわぁ、、、」とおもえるほど

インパクトの強いカレーでした。


母の実家に遊びに行っていたときのことです。

まだ小学生の低学年だったとおもいます。

おばちゃんが、お昼にカレーをつくってくれました。

カレーと言えば「ハウスバーモンドカレー甘口」の味しか知らなかった

幼い日のかぐや・・・

おばちゃんがつくってくれるカレーも

「ハウスバーモンドカレー甘口」の味が出てくるものだとばかり

おもってたんです・・・



カレーの、ええ匂いがしてます。

「いただきまーす」 いざ、実食。



。。。。。。。。。「あまい。」

。。。。。。。。。。。。。「ハウスバーモンドカレー甘口と違う、、、」

。。。。。。。。。。。。。。。。。「ちくわ、はいっとる。」



おばちゃん?

これ、カレー???



じぃちゃんが辛いもん食べられやんで

砂糖入れてつくってたカレーやったんです(笑


砂糖入りのカレー、、、

そりゃ甘いはずや(爆


辛い(ココイチでは普通)スープカレー食べながら

子供のころの甘いカレーの味を思い出した

かぐやでした(笑




1183w.jpg


昨夜から強風が吹き荒れてます。

昨日の日中はJOKERと走り回ると

汗ばむぐらいにあたたかやったのに。


1183v.jpg

あと1週間で3月ですねぇ。。。

時間だけが駆け足で過ぎていってしまう。


1183x.jpg


まだまだ油断大敵な寒さが続きそうです。

みなさまも、お身体ご自愛くださいね。



では、また。





にほんブログ村

鹿角

黒猫のドライバーさんが

恐る恐る、コワゴワ抱えながら

「こ、これは骨ですか、、、?」と

突き出ている部分に目をやりながら聞いてきました(笑


1183r.png

見て、この立派な鹿の角を。。。

ずしっと重くてね

300g?

もしかしたら500gぐらいあるんぢゃない?

JOKERへのプレゼントだったんですけど

贈ってくださった方の想いとか気持ちとか背景とか

いろんな場面が浮かんできて

しばらくの間、大切に飾ってあったんです。


1183t.jpg

JOKER、これがなにかわかりますか?

これはね、鹿さんの角ですよ。

貴重な貴重な鹿さんの角ですよ。


1183u.jpg

カルシューム満点の鹿さんの角ですよ。

かぐやちゃんの宝物だけど(ほんとはJOKERへのプレゼント w

JOKERにあげることにします。


1183s.jpg

JOKERの本能が

「これはガシガシしても安全なものだ。」と判断したのでしょう。

すぐさま奪い去って行きました(爆


ガシガシガシガシ。
ガシガシガシガシ。



良かったね、JOKER。


お気持ち、ありがとうございました。




では、また。




にほんブログ村


ぺろん

この2~3日、あたたかな日が続いている

三重県伊勢地方です。

あたたかいと心も身体も調子がいいです。


1183o.png

気の早い草も、、、のびてきた(笑

もう少しすると草との戦いの日々が始まるなぁ、、、


1183q.jpg

「ぼくにもください!ぼくにもください!」

JOKERの粘り勝ちでパンのカケラをゲット(笑


1183p.jpg

「うまぁ~い」(爆



メインブログ更新しました ↓

→ 縮毛矯正NO.1 処方箋


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。





にほんブログ村


冬、そして真冬ときどき。。。春。

あかん。

ブログ更新がペースダウンしてきた(笑


さて、あれやらこれやらしてるまに

バレンタインも過ぎてしまいました、、、


月曜日に、子供たちにチョコを渡しに行くと

勇太ジュニア1「ママのだけ見るからに高級なチョコやん!」と

抜け目の無い観察結果を鋭く言い放ち

勇太ジュニア2「なんや、チョコおきにきたんか。」と

みょーに余裕こいた発言でさっさとトイレに向かい

↑ このお笑い芸人系のジュニア2の発言は

しばし私の逆麟に触れることになるのですが、、、

息子さまにおかれましては

今年も「かぁちゃん」からしかもらえないのかと

なかばあきらめていたようです(爆


↑ いえいえ、早くにお客様から大袋で

チョコもらってましたよ。
ひとりじめしてましたよ(笑


1183n.jpg

夕方になって

わざわざ届けていただいたケーキ!

だいじそうにかかえて帰宅しました。

パパの面目まるつぶれ、、、にならずにすみました。

ありがとうございまーす!


1183m.png


「くんくん、かぐやちゃん

ごはんつぶついてるんじゃないですか?」


JOKERが直立不動すると

ほぼ私と同じぐらいになります(160㌢ぐらい

改めて写真で見ると

やぱ、、、おっきいなぁ~とおもいます。


来週の月曜日、20日は

ジュニア2、コタの誕生日なんですが

ゲーム以外で、なにかほしいものがあるのか?

考えても考えても思い浮かばず

困った困った困ったちゃんのかぐやです・・・



では、また。




にほんブログ村

芸術は爆発だ!

ポップ ドッグさんからのお知らせ。

ホテルが満室になったり

ご予約で一杯になったりすると

ご利用いただけないときもあるようです。

忙しくても手は抜きたくない。

いつもと同じサービスを提供したい。

大切なお客様に気持ち良く過ごしていただきたいという

オーナーご夫婦のお考えですよね。

行かれる前にお電話で予約されることをオススメします。


1183k.jpg

1183l.jpg

さて、連続して雨に降られ

ポップ ドッグさんが恋しくて恋しくて

しかたがなかったJOKER(笑


1183j.jpg

やっと、やっと、やっと!

おもいっきり走れる月曜日

きたーーーーーーー!

昨夜、よく冷えたんでしょう

水飲み場には大きな氷!


1183i.jpg

これ、わかりますかね?

霜柱。

地中の水が凍って

地表に氷の結晶となって姿をあらわします。


1183h.jpg

美しい水の結晶。

自然という

偉大な力が織り成す

芸術美です。



1183g.jpg

どこまでも青い空と

穢れの無い真っ白な雲

清浄な空気

当たり前に

そこにあるとおもえる幸せ。


1183f.jpg

ジムに通って

汗を流すのよりも

JOKERと

ピンと張り詰める冷たくて綺麗な空気を

胸いっぱい吸い込んで

走り回れる開放感。


1183e.png


田舎、さいこー!(笑



リラックス&リフレッシュできたので

明日から、仕事がんばります。





では、また。




にほんブログ村

2分30秒

仔犬の頃は

ご飯を食べるのに時間がかかって時間がかかって

「ご飯食べやなアカン!」と言っても

食べなかったり、、、

理想とする体型に近づけるために

四苦八苦していた時期もありましたが

今は、、、どんだけでも食べる(笑

食べすぎないようにする方が難しい(爆


ほんとに気持ちのいい食べっぷりです。

こないだ、時間をはかってみたら

きっかり2分30秒でたいらげました(笑


朝ご飯と夕飯だけですから

JOKERのお楽しみは

24時間中5分で終了ということでしょうか(笑


1182z.jpg


朝、遠くに見える小学生の登校を見守るJOKER。



かぐやのメインブログ更新しました ↓

→ 縮毛矯正NO.1 髪の履歴

あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。




にほんブログ村

成長

せかいいちかわいいらぶりーしんちゃんが

ひとりで

家から走ってきたよ。


1183b.jpg

しんちゃん、おかえり!


1183a.jpg

しんちゃんのカットが終わって

入れ替わりにJOKERが入って(笑

いつもの場所から(エアコンの室外機の上に立つしんちゃん


1183c.jpg

「JOKER!」

写真ではお伝えできませんが

このとき、JOKERは

ふりちぎれんばかりの高速で

しっぽふりふりしてるんです。


1183d.jpg

なでなで。

JOKER、至福の時。

このあとも、しんちゃんの姿が見えなくなるまで

見送るJOKER。



「しんちゃん、またね。」って

JOKERの声が聞こえたようでした。





では、また。



にほんブログ村

絶対花粉飛んどるやろこれ

少し前から、朝起きると目やにが・・・

そして今日は「クシュンクシュン!」の連発と

鼻水・・・

いややー!
来とるーーー!

ぜぇーーーったい花粉飛んどるし、これ・・・

試練の季節となりまして、、、候。


1182y.png


そして、雪も飛んでおる(笑

朝、JOKERにおちっこさせるとき

指が痛いほど冷たかったー

息子さまが朝の散歩に出かけるころ

雪がまってました。。


1182x.jpg

寒いので室内から隠し撮り(笑


1182w.jpg

そしてJOKERは、、、

久しぶりに調子こいて

やらかしてくれました!

コーム、1本廃棄処分(怒!

おっきなくちで

よくもまぁ

器用に

こんな薄っぺらいコームを

1本だけくわえて

しかも、そこに近づいている気配さえ感じさせず・・・


こんなとき

「さすが軍用犬!」と、ほめたくなるのですが(笑



JOKER---!

なにやっとんのーーー!


と、叱っておきました。。。




では、また。




にほんブログ村

ご飯の時間は忘れない

またまた雨の影響で

ポップ ドッグさんからお電話はいりました、、、

「ランが、、、水浸し、、、」

雨がね・・・いっぱい降ったのです。

息子さまが昼頃に散歩に行ってくれました。

聞き分けの良いJOKERは、充分満足してます。

そのあとも、書類の整理している私の横に寝そべって

充実した休日を過ごしていたのです。

が・・・

仕事し始めると食べること忘れる・・・かぐや(笑

JOKERの催促が無ければ

あやうく夕ご飯抜きになるところでした(爆

いろんな書類が増えてきて

保管場所が無くなってきたよ。。。


1182u.jpg

節分に、恵方巻ロールってのを頂戴しました。

なぜか、自分にもらったと勘違いしている黒い影(笑


1182v.jpg


だめだ、、、

目がショボショボしてきた



では、また。


にほんブログ村

朝も昼も夜も

コメントありがとうございます!

こんにちは^^
実は私も酷い犬アレルギーだったのでした(>▽<
今では犬が居ないと死んでしまうかもしれません(>▽<


quattroさま。。。

コメント拝見したとき

「えええええーーーーー!
ウソやーーーーー!
ありえんし・・・(笑」と

お顔を思い浮かべながら

ひとりツボにはまってしまいました(失礼・・・

それと同時に

うんうん、やぱアレルギーより

犬が大好き!って想いの方が強くて

アレルギーが引っ込んでしまうんやな。。。って

勝手に納得してしまいました。

だって、今もアレルギーがあったら・・・

あそこには、おれんもん(笑

いつか、しんちゃんも

犬と一緒に寝られるまでに

アレルギーを克服できると確信しました!



1182t.jpg

毎朝の日課

息子さまが来るのを

首を長~~~くして待つ。

1182s.jpg

今朝は遅刻してきたので(笑

ひたすら待つ(爆


1182r.jpg

お昼ごはんのときも

ひたすら待つ。

なにかもらえると信じて(笑


1182q.jpg

最後は「あっちいけ!」と叱られ

私に「煮干ください」とお願いに来る。



今日は、1日中雨でした。。。

動物病院から予防接種のお手紙が届いてたなぁ・・・

ほんとに毎年必要なんかなぁ・・・

人がうけるハシカだとかオタフクカゼだとか

予防注射すると、ある程度免疫が長持ちするのに

犬の予防接種は1年しか免疫がもたんのかなぁ・・・

そんなこと考えながら

雨の音を聞いてました。





では、また。




にほんブログ村

しんちゃんとアレルギー

犬アレルギー、、、

息子さまも、子供だった頃は

犬にペロペロなめられると

とたんにプツプツが出始めました。

仔犬の唾液に反応していたのでしょうか?

そんなときは、すぐに水道水で洗い流し

こすらないようにしてプツプツがひいていくのを待ちました。

生まれたときから、いつも傍には犬がいて

プツプツが出たって痒くたって

犬が大好きで大好きで。。。

それが原因で犬を嫌いになるなんてことは

無かったなぁ。。。

いつの頃からか、プツプツも出なくなり

、、、なめられるのを避けているのもあるかもやけど(笑

上手に犬と付き合えるようになりました。


1182j.png


息子さまとソックリな

せかいいちかわいいらぶりーしんちゃんも

犬が好きで

中でもJOKERは1番カッコイイ!とおもっています(笑


1182k.png

だから、一緒に散歩にも行きたいし

なでなでしたい。


1182l.png


だがしかし、、、

息子さまにソックリなんですよ、、、

ペロペロされてプツプツが出てしまうのも、、、(悲

それでも負けじとナデナデしてくれる

しんちゃんの勇気に乾杯です♪


コタは、、、JOKERには近寄らないので

今のところペロペロもプツプツも無し(笑



1182p.jpg


JOKERも、しんちゃんのことが大好きで

相思相愛なのに、、、

あまり近づけない・・・一人と一頭、、、、、



1182o.jpg


息子さまが「犬、飼えやんなぁ・・・」と

寂しそうに言うので

「大人になったら大丈夫さ!

あんただってそうやったやん。」と

励ましておきました。


1182n.jpg


しんちゃんが、犬にペロペロされても

プツプツが出ないようになるのは

もう少し先のことで

もしかしたら、、、

もうその頃にJOKERは居ないかもしれないけど


1182m.jpg


JOKERと過ごした思い出

忘れないでほしいな。。。

犬が大好き

犬は親友だってこと

肌で感じてほしいなっておもった

立春の日でした。






では、また。




にほんブログ村

福は内

今日は節分。

スーパーには恵方巻が山のように並び(笑

いわしの塩焼きやら煮付けもドドーンと並び・・・

節分をアピールしておりました。

私が子供の頃は恵方巻なんて無かったし

豆まきしただけだったような気がする・・・


1182f.jpg

かぐやには、看板犬兼ガードドッグのJOKERがいるので

鬼は入って来れません(笑

1182i.jpg

ええ、こんな風に

ニラミをきかしてますからね!

くわえてるボロボロのロープが

おまぬけ感を漂わせてますが、、、(爆


1182h.jpg

こっちは看板犬の顔だね。


1182g.jpg

くりんとしたつぶらな瞳が愛らしいでしょ?


明日は立春。

春よ来い、早く来い。

今年も大好きな満開の桜が観れますように。




では、また。



にほんブログ村

朝からビックリ!

朝、JOKERに起こされて目覚めると

雪、、、

雪ぃ?????


1182e.jpg

天気予報で雪マークは無かったのに・・・

寒いはずですね。


1182d.jpg


あたたかくなるには

もう少し時間がかかりそうです。

みなさま、お身体ご自愛くださいませ。




では、また。



にほんブログ村

怖いね、、、ご注意ください。

ネットをフラフラ閲覧してると

なんだか怖い注意書きを見つけました。

ひゃー!と、おもいながら忙しさにまぎれ・・・

そしたら今日も、同じ内容の注意書きを拡散している

ブログにたどり着きました。

で、勝手にお写真拝借いたしました(スミマセン・・・


1182a.png

JOKERも、診ていただいたことがある

伊勢市 フジサト動物病院に貼ってある注意書きみたいです。

ワンコは、美味しいとおもうものは

かまずに飲み込んでしまうから

よほど注意してないと

危険ですよね。

ワンコが嫌いな人なんかなぁ、、、

ワンコでなくても

放し飼いにしてある

ニャンも危ないです。

ご注意くださいませ。



1182c.jpg

今朝の風景。

空の青さが眩しい!


1182b.png

JOKERも、ドングリとかドングリとかドングリとか

拾ってきちゃうからなぁ、、、

カンピンタン(干からびている)のちっちゃいネズミも

飲み込んだことあるし、、、

心配、、、




確定申告おわった~~~♪

いーたっくすでシュッと送ってもらって

一区切りつきました。

あとは、税金払いに行くだけ、、、、、、、、、






では、また。




にほんブログ村


プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

