

1/f ゆらぎ(エフぶんのいち ゆらぎ)

昨日の朝、散歩から戻ったJOKER(笑

1181zz.jpg

まさに、1/f ゆらぎを

そのまま表現しているような(爆

1/f ゆらぎって、聞きなれない言葉やけど

ちょー簡単に言うなら


森本レオ氏のナレーションを聴いているような

なんともふわふわとした気持ちよさとでも?



1181z.jpg


カシャッと言うシャッター音で

たびたび起こされても

またすぐに寝てしまえる


1/f ゆらぎの空間で

まったりしていた月曜日のJOKERでした。






では、また。



にほんブログ村

残念なことに

ブログ更新が途切れてしまった・・・

そして、定休日の今日は、、、雨。

朝は、雨が降ってなかったけど

お山の中腹にあるポップドッグには

昨夜から引き続き雨が降ってて

「雨降ってますぅ~」と、お電話いただきました。


飼い主である勇太に ← ここ大事

「ラン行けやんで散歩に行ってー」と、連絡。


1181y.jpg

ランに行く気満々なJOKERやったけど

勇太と散歩に行くのも大好きなJOKERは


1181x.png

すごい笑顔で帰ってきた(笑


1181w.png

かえると、すぐに雨が降ってきて

久しぶりの雨の月曜日に

まったりしている、かぐやとJOKERです。



では、また。




にほんブログ村



何を見てるのか?

朝、JOKERは

いつも遠くを見ている。


1181t.jpg


私には見えない遠くのものや

私には聞こえない遠くの音を

どんな思いで見て聴いてしているのだろう。



1181u.jpg


見えてる方へ

聴こえてる方へ

走って行きたいんだろうな。




メインブログ更新しました ↓


→ 縮毛矯正NO.1 水の惑星


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。





にほんブログ村

泣いて、いいよ。

コメントありがとうございます。

良かったー!
車に乗るとギャンギャンうるさいの
JOKERだけじゃなかった(笑

ですです。
自転車や歩行者を警戒してます。

誰も、あんた(JOKER)のとこへ
突撃してきやへんちゅーの!

車で出かけるの大好きなくせに
これだから遠出できないんですよねぇ・・・
うるさくてうるさくて(爆


1181s.jpg


えー、息子さまの愛読書は

週刊少年ジャンプです。

毎週、買いに行くのは私ですが、、、

その中で、読む漫画は

子供のころは「ドラゴンボール」(今も大好き大ファン

今は「ワンピース」です。

で、ワンピースやドラゴンボール関係の本が目に付くと

ついつい買ってきてしまう・・・

習慣て、恐ろしいです(笑


この本も、コンビニで見つけて

他の雑誌と一緒に購入してしまった・・・


どんな内容かも知らずに・・・


これ、あかんやつですわ。

ドバッと涙でてくるやつですわ。

泣いた。。。

号泣してしもた。。。


ふだんは、泣きたいことがあっても

グッと堪える毎日です。

私がメソメソしてると

あっちにもこっちにも伝染してしまいますから。

泣けないように、涙の出口に栓をしてあるんですけど

その反動か

ぼろぼろ泣きでした(笑



「泣いて、いいよ」と、号令かけなくても

勝手に泣けてくる。。。


ふだん、泣きたいの我慢してると

泣き方、忘れちゃうんだよね。

泣きたい人
ふだんから泣くの我慢してる人に
オススメの1冊ですよ(笑



泣いて、いいよ。

泣いていい。

おもいっきり泣いたら

明日は笑顔になれるよ。





では、また。



にほんブログ村

顔を背ける

JOKERは、車に乗せると

走行中、ずっとほえている(笑

いやいや、笑い事ではなく

なんとかせねば!と、おもいながら

4年が過ぎた(爆

JOKERのせんせーの言葉を借りるなら

車の中は「テリトリーだとおもっている」ので

ガードドッグの仕事に専念しているのだろう、、、けど?


あるとき、そのウルサイ鳴き声がピタッとやんだ

運転ちうであるので

JOKERが、なにをしているのか

確認することは出来なかったが

車から降ろすとき

ソレは、冷や汗とともに現れたのだ。



1181r.jpg

JOKERが車に乗っているときは

シートベルトならぬシートリードで

動ける範囲を決めている。

そのリードを・・・

ヒマにまかせてガジガジしていたのだ(笑


1181q.jpg

シートリードが切れていても

私がリードを手に持って

車から降ろすまでは勝手に飛び降りたりはしないけど

気が向くと、ガジガジしている(爆


そして、しかられるのだ。


「JOKER、これはなんですか?」


そして、いちおうしかられているふりをして


顔を背けるのである(笑

演技派である(爆



なんでよそんちのワンコは大人しく(ほえずに

車に乗ってられるんだろ・・・



では、また。





にほんブログ村

かりんさまの仙豆(せんず)

今朝、外の水道を使おうとしたら

ホースから氷が出てきました・・・

寒いはずだ・・・(伊勢地方では珍しいのです。


1181n.jpg



さて、、、、、

息子さまが帰るなり

「たぶん、あなたは見てもわからないとおもいますけど、、、」と

差し出した講習会の資料。


ええ、こんなカタカナだらけの呪文のような資料

わかりませんがな。。。


「簡単に言うとですね、、、」と、説明してもらうも

舌かみそうなカタカナだらけの呪文・・・

にほんごでかいてもらいたいです(笑



いや、そんなことよりです。

あけましておめでとうございます~と

ご挨拶したばかりなのに

すでに1月も後半・・・えらいこっちゃやがな~~~

バレンタインチョコの用意をせねば(笑


ネットで見つけた「かりんさまの仙豆(せんず)」

せかいいちかわいいらぶりーしんちゃんとコタに贈るのは

これしかない!と

ポチポチしていたにもかかわらず、、、

「売り切れ」で手に入らず、、、(悲


駄菓子菓子!
だがしかしあきらめないのだ!と
明和ジャスコ(イオン)のバレンタイン特設会場に行ってみました。


ええ、99㌫だめもとです(笑
ネットにないのに
こんな田舎のイオンにあるはずがない、、、と

今年も綺麗で美味しそうなチョコがたくさん並んでました。
味見させてくれたらええのにとか勝手なことおもいながら
隅から隅まで見てまわり

やぱ無いなぁ。。。と、あきらめていたとき

すみっこの方に
すみっこの方に
申し訳なさそうに鎮座していらっしゃる
かりんさまの仙豆!


あった、、、、、、、、、、、、、
えらいぞイオン!
でかしたイオン!
やったぞイオン!

速攻、光の速さよりも早く
カゴに入れましたよ(爆


1181o.jpg


かりんさまの仙豆ですよ、JOKER
これ一粒で
パワーが回復するのですよ。


1181p.jpg


あー、けど残念・・・
これ、チョコやから
ビシッと「まて」しても
JOKERには・・・やれやんわぁ~~~(ゆるせ、、、


しんちゃんとコタ、喜んでくれるかなぁ。。。

と、にたにたしながら仙豆を眺める

かぐやでした(笑





では、また。



にほんブログ村

積雪

朝、綺麗な朝焼けを見てから

1181l.png


ランへ
つめたかったよーーー!

1181m.jpg


そして、帰ってくると・・・
雪が舞い始め・・・
今年初の積雪・・・
すぐに陽が差して溶けていきましたけど(ほっ

1181k.jpg


息子さまは、今年初のシークレット講習会に大阪入りしてます。

大阪も雪なのかなぁ。。。

どんなお土産(収穫)を持って帰ってくるのかなぁ。。。と

わくわくしながら帰りを待ってます。


今年は、何が始まるのか?

どこに向かうのか?


わくわくどきどき(楽



では、また。




にほんブログ村

JOKERは射手座

1181i.png

どこのどなたが考え、決められたのか

星座・・・

ぷぷぷっと笑える星座相互関係図を見つけたよ。

(この図は、あくまでも、この画を書いた人の個人的観察結果です。)

JOKERは射手座(なんとなく、誰とでも仲良くなれそうなイメージ

かぐやは、、、魚座(さみしいのぉ~~~ 笑

息子さまは天秤座(魚座のことが好きだって・・・ぷぷぷ

せかいいちかわいいらぶりーしんちゃんは、、、乙女座なの。


なんとなく、しんちゃんと私の立ち位置が、、、似てる(笑


1181j.jpg

↑ ふれんどりーな射手座(笑


くすくすニタニタ笑いながら過ごせた

日曜日の午後です。



では、また。



にほんブログ村

またまた・・・寒い!

今朝、あまりにも車のフロントガラスが汚いので

水拭きしてたら、、、

手がかじかんで3分でギブアップした、、、かぐやです。

春が待ち遠しい、、、花粉舞い散るけど(泣



鍵付コメントで

「甘酒飲ませても大丈夫ですよ~」と、頂戴しました。

ありがとうございます^^

JOKERも、日頃から私と同じものを食していますので

生死に関係するもの意外は与えても大丈夫だという認識です。

今は、まだ若く健康で元気で

甘酒を必要としている状態ではないのですが

なんせ、薬の類は断固拒否しますので(笑

何年かあと、体力が低下してきたとき

飲ませてみようとおもいます。


1181h.jpg



さて、先日スーパーで買い物をしていたときのことです。

ワタクシ、、、かぐや、、、「半額」とか「3割引」とか言うシールに弱くて

カゴの中は、割引シールが貼ってある惣菜やお肉でうまっていました。

ええ、こんなときほど、こんなときほど

お客様と遭遇する確立が高いのです・・・



「こんにちは~」と、にこやかにご挨拶して


はっ!

と、気づくのです「割引」シールに・・・

見られちゃったかな?と

ちびちび恥ずかしくなったりします(笑

えへへ・・・


↑ 写真は、私の毛布みたいな上着を

とうとう自分のものにしてちゅばちゅばしているJOKER(笑




では、また。




にほんブログ村


甘酒

去年の年末から

連続更新できているJOKERブログ

いつまで頑張れるか?(笑

書き手の体調次第だ(爆



1181f.jpg

↑ かぐやオススメの甘酒


トシとともに

数分単位で変化する体力と体調、、、

なっとかならんのか、これ、、、

病院へ行って「だるいし、点滴してほすぅ~い!」と、お願いしても

「自力でなんとかなるから頑張れ~」って言われてしまう。

更年期の治療として打っていたプラセンタも

私には効果が見られなかったし

なんかええもんないんかい?

と、探していたら

OS-1と甘酒がヒットした。

ふだん、水分補給といえば珈琲しか飲まないので

OS-1・・・水は大量に飲めない・・・・・

ためしに甘酒を続けてみたら

、、、、、なんだか、いい調子(いやっほーい!

ばてずに動ける。

飲む点滴と言われるぐらい評価が高いのに納得したよ。

で、いいものは(自分で試したから効果がわかる

お客様にも自信をもってオススメできるから

お疲れ気味のお客様にプレゼントさせていただいたりして

とっても喜んでいただいたのだ(好き嫌いはあるけどね


だのに・・・




なんだか、売り切れ状態の模様、、、(悲


1181g.jpg


甘酒って、JOKERに飲ませてもええんやろか?

砂糖もアルコールも使ってないし

米と米こうじだけが原料やし



どなたか知っていたら教えてくださいませ。

よろしくお願いします。





では、また。



にほんブログ村

よだれ

三重県伊勢志摩地方で有名な

「きんこ芋」

火を通してから干し芋にすると

甘ぁ~くて美味しいんです。


1181e.jpg

JOKERの大好物♪

1181d.jpg

真剣な「まて」です(笑


1181c.jpg

ぴくっとも動かず「まて」ます・・・
いつもこれぐらいできれば・・・


1181b.jpg

そして、よだれの池ができます(笑


1181a.png

ズーム(爆



では、また。




にほんブログ村

穴があったら入りたいとき。

JOKER時間で生活していると

夜、寝るのが超絶早い(笑

JOKERは、夕ご飯を食べると

おちっこちぃーちて、さっさと寝たいのである。


一緒になって布団に入ると

夜中に目がさめるわな、、、

暗闇で時間を確認しようと

携帯をゴソゴソしていたら・・・


なんでか?

ラインが開いて

なんでか?

とてつもなく意味不明なスタンプを


「しゅぽっ!」と、発射してしまっていたもよう・・・


深夜、2時、、、、、(爆


あ、、、、、、、うそやー、、、、、と

おもっても、もうすでに遅い。


なんで?と、おもっても


「既読」の表示、、、


深夜2時に意味不明なスタンプを送られた人は・・・

かぐやが、とてもお世話になっている方で・・・


ドンビキ間違いないわな、、、(泣


近々、お会いしたい予定やのに


どんな顔して、、、お会いすればいいのか?


今年1発目の「やっちまったぜー」は


ラインからスタートした、、、(脱力感


1180y.jpg


そう、JOKERは

誰も知らない

かぐやのまぬけなとこも

おばかまるだしのとこも

知っている唯一の、、、証人(証犬

毎日、なにかしらは

「かぐやどんくせー」と、笑っているのだ(笑



1180z.jpg

自分が食べるものは

ほとんど料理らしき料理はしないのだけど

たま~~~に作るときは

JOKERが食べてもいいものを基準で作る。

写真は「納豆入りスクランブルエッグ丼ハムを散らして」である。

原価は、100円もかかっていないはず。

そして、もちろんJOKERに半分以上とられたのである。



ダイエットしたい方は

大型犬と生活することを

オススメします。



では、また。



にほんブログ村

立ち位置

昨日のランは冷たかったーーー!

隠されてない耳たぶと指先が

千切れてくんじゃないかとおもうほど

さむかったよーーー!


1180w.jpg

じっとしてたら凍える(笑

JOKERに負けじと

走り回りました。

ええ、JOKERから見ると

歩いてる速度ですけど(爆


1180x.jpg


メインブログ更新しました ↓

縮毛矯正NO.1 続 シャンプーガールのヒトリゴト「立ち位置」


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。



にほんブログ村

至福の時間

今朝、ランに向かう道中で

雪が大量に舞ってました。


や、やばい?


けど、快晴やし雪雲ないし?


いっぱい雪を乗っけたトラックから落ちてくる雪でした・・・

見上げると、トラックには20センチほどの雪・・・


どこから走ってきたのかしら?



1180v.jpg

昨日は、久しぶりに子供たちも

散歩に参加。

いつも以上にハイテンションなJOKER(笑


1180t.png

戻ってからは

大大大好きな、せかいいちかわいいらぶりーしんちゃんが

ガリガリ君をくれたし


1180u.png

干し芋もくれたし

「しあわせだーしあわせだーおではせかいいちしあわせだー!」

のJOKERでした(良かったねぇ~


そのあとは、興奮しすぎて嬉しすぎて疲れたのでしょう

ずっとお昼寝タイムなJOKERでした(爆


寒波で寒いなか

ほっこりタイム。


では、また。



にほんブログ村

寒いね・・・

ニュースでは、各地の雪の様子が・・・

三重県北中部でも積雪による非日常の模様が

目に飛び込んできてます。。。


かぐやが生息する三重県伊勢地方は

比較的温暖な気候で(風は強いですが

ひとたび雪がちらつこうものなら

、、、、、家から出ん。

あかんあかん、家から出たらあかん!と

申し合わせたように動きが止まります。


ええ、雪道対応のタイヤ持ってませんしね。


早くから「寒波が来ます。雪が降ります!」と

天気予報さんが忠告してくださったおかげで

雪に弱い我々も備えることができ・・・



店、ひま(爆



1180s.jpg

昨日に引き続き雪が舞ってます。

JOKERの黒いコートについている

白い点々は、まさしく雪です!

フケでもゴミでもありませんよ。

雪!です!


1180r.jpg

寒いのキライなくせに元気です(笑

風が、なにか気になるニオイでも連れてきたのか

神経集中してニオイの分析をしていました(爆



さて、、、

時間に余裕のあるうちに

確定申告の最終チェックと

撮りためた写真の整理をせねば、、、




がんばろ。




では、また。




にほんブログ村

鹿肉パワーと寒稽古

まずは、、、

JOKERの左目が完治したようです(ほっ

自然の恵み、自然が与えてくれるパワーに感謝!です。

目薬よりも(結局・・・何回も目薬のお世話にはならず

鹿肉パワーで、1週間も経たぬうちに良くなりました~(バンザーイ!

ありがとうございます。


1180q.png

らぶりーな瞳、復活!

JOKERのドヤ顔復活!

「ふっ、おではつよいんだぜ。」byJOKER(笑


1180p.png

さて寒稽古です、子供たち頑張りました。

子供たちが所属する三重多気道院主催での

合同寒稽古です。

朝、8時から川原の掃除をして

10時から稽古が始まりました。


1180o.jpg

焚き火にあたる しんちゃん。

1180n.jpg

寒そうです・・・

1180m.png

勇太、、、12年ぶりの寒稽古ですな。

小学3年生から高校3年生まで

たぶん、毎年参加してました。


1180l.png

川に入って行く、、、

水温、何度だったのかしら?


1180k.png

コタ、、、足首までしか入ってない

終わってから勇太に「ヘタレか~」と

渇いれられてました(笑


1180j.jpg

しんちゃん、頑張ってます。


1180i.png

突き、500本してからの

天地拳第一系左前中段に構え。

しんちゃん、、、、、

かっけーーー!



写真を撮って満足したワタクシ、、、かぐやは

すたこらさっさと退散しましたが

このあとから雪が舞い始め・・・

子供たちは焚き火の後始末をしながら

豚汁をご馳走になってたのだとおもいます(毎年恒例


来年は、なにか差し入れ持っていかなくちゃですね。


子供たちが、父親と非日常な時間を共有し

家族以外の人たちと気持ちを共有し

その経験で身体と心が豊かに育っていってくれること

とても大切だとおもいます。


ひとつ成長した子供たちの笑顔が見れて

嬉しかった、、、かぐやです。



では、また。




にほんブログ村

寒波

お気に入りの、1枚。

1180h.png


せかいいちかわいいらぶりーしんちゃんが、まだ保育園に通ってるころ

JOKERが、まだまだしんちゃんより小さかったころ

男の子同士、なにを楽しそうに話しているのか。


1179q.jpg

かぐやのメインブログには

子供たちが少林寺拳法を始めたこと

エントリーしましたが



な、なんと!

明日、、、

寒波がやってくる明日、、、

毎年恒例の寒稽古です(笑

毎年恒例、寒稽古は寒い日にあたります(爆

しんちゃんとコタには始めての寒稽古

初めて凍てつく川の中に入り

突き、500本です。


1179p.jpg

勇太も、10年以上ぶりの寒稽古です。

JOKERも、子供たちの応援に行きますおー

・・・車の中からの応援ですけどね。



明日は雪マークの三重県伊勢地方です。



では、また。



にほんブログ村

大丈夫、治るから。

とても、とても信頼している方から

励ましのお電話いただきました。


嬉しかったー!
嬉しかったー!
嬉しかったです!


その方が「心配しなくていいから。」と言ってくださった

そのヒトコトで

「大丈夫、治るから。」と言ってくださった

そのヒトコトで

単細胞なワタクシ、、、かぐや、、、おちつきました(笑


大丈夫だ!って、落ち着きました。


言の葉の魔法。

ドクターの治療よりも

効くときがあるのではないかしら?


1180g.jpg


大切に冷凍してあった

自然の恵みの鹿肉をほおばり

朝から元気なJOKER


1180f.jpg

「目薬さすより肉をくれ。」みたいな表情・・・


まだ完璧には完治してなさそうですが

本犬のもつ超犬的な回復力で

乗り切ってくれることとおもいます。


上手な目薬の差し方もアドバイスいただき

早速実行しましたが、、、

普段やりなれてないことに戸惑うJOKER(笑

そー言えば、膝枕なんて・・・しないもんなぁ~

「早くボール遊びしよーぜ!」と、行ってしまう、、、


おちついて
おちついて
ゆったりした気持ちで
チャレンジしてみます。


かぐやちゃんの膝枕は

気持ちいいんだよって、教えてみます。

・・・肉付き悪いからびみょ-やけど、、、、、


お心遣い、ありがとうございました。

寒い冬の夜に

ほっこり温まることができる

言の葉の魔法でした。




では、また。





にほんブログ村

ケルベロス

地獄の門番。

1179t.png

優しいJOKERには

こんな迫力は、、、無い(笑

「チームバチスタ」シリーズが好きで

無料動画を探して見てます(爆

私の中では、ビーバップハイスクールや、あぶデカでの

かわいい「なかむらとおる」ちゃんのイメージが強すぎて

難しい役どころに、最初は「ぷぷぷ」と笑ってしまった(ゴメンナサイ



1180e.png

変わらぬ朝の散歩風景。



昨日、病院から戻って

JOKER対目薬の戦いは何度となく繰り返され

ワタクシ、、、かぐやも息子もクタクタですわぁ~~~(笑


病院の診察台の上では、ブルブル震えて

へっぴり腰で、されるがままになっているくせに

家では、抵抗する抵抗する・・・(怒!


ドクターから「1本で100回分ありますから。」と言われた目薬は

すでに半分以上・・・無い!

正確にJOKERの目に薬が垂れたのは

3回ほどだというのに・・・

なぜか?

私の汗とともに床に飛び散ったからである!


こんなときだけ頭の回転が速いJOKERは

私が右手に白い小さなものをもつやいなや

警戒する警戒する警戒する。

息子と、ふたりがかりで押さえ込んでも

フルパワーで抵抗するので

そのひょうしに目薬が床に飛び散るのだ!

冬真っ盛りに汗だく。。。


おやつでつっても、上手におやつだけくすねていき

目薬は床に吸い取られる(涙・・・


でもまぁ、、、

昨日に比べれば

ラブリーな瞳に回復の兆しがみられて

少し、ほっとしているのです。



JOKERが喜んで飲み込むのは

フィラリア予防薬だけで(美味しいらしい

あとは、どんなに小粒の錠剤でも

「ぺっ!」と、はきだすか

口にさえいれない。。。

目薬も「拒否断固拒否!」


エリザベスカラーなんて、もってのほかだろうな、、、

はめたとしても、3秒で破壊だろうな、、、



JOKER!

診察台がキライなら
薬がキライなら
目薬がキライなら

怪我も病気もせずに

元気でいるのだ!

丈夫なだけがトリエなんだから

元気で丈夫でいるのだ!


と、言い聞かせた・・・かぐやでした。



ご心配いただいた皆さま

JOKERは、ぼちぼち回復しております。

ありがとうございます。



寒さが厳しくなってまいりました

皆さまも、お身体ご自愛くださいませ。




では、また。




にほんブログ村

病院へ・・・

食べて、寝ても治らん、、、(泣

いつもなら、スーパーサイヤ人並みの回復力を発揮するJOKERやのに、、、

受診するなら、今日の昼前しかない。

きっと、検査されたり洗浄されたり目薬されたりするから

いかに大人しいJOKERといえども

嫌がって診察台から飛び降りてしまうかもしれない。


しぶしぶ行く準備をはじめる息子と

車に乗り込み病院へGO!


あらかじめ症状を伝えてあったので

診察台に乗せてすぐに眼球の検査。



あ、その前に体重は、、、

診察台に乗せられるとブルブル震え出すので

数字も動いてしまうけど、、、

だいたい、46,5㌔。

JOKERのベスト体重であろうとおもわれるところを

キープしていた(ここまでは良し。



さて、、、

検査に必要な薬を目に垂らさなければならないのだが

ブルブル振るえながらも



「イヤですーイヤですー」と、首を動かすJOKER・・・

私が身体を抱きしめ

「こわくないよ、いたくないよ、だいじょうぶだから」と、言い聞かせ

息子は口元を押さえ、かろうじて成功・・・


JOKERは、お利口だとおもう。

ブルブル震えるへタレやけど

決して、ガウガウしたりしない。

イヤなことされて、怖いおもいしても

ドクターに攻撃したりしない。


今日は、さすがにマウスガードした方がいいかな?と、おもって

以前に購入してホコリをかぶってたマウスガードをはめてみようとしたけど

あの頃から成長してたんだなぁ、、、

はいらんだ(笑


眼球を照らしながら、口元を押さえている息子に

ドクターが説明している。



「見えますか?ここに傷があります。」と、、、


眼球は、ツルッとしているのだけど

なにかで傷がつくと

その部分が凹む。

そうすると菌が繁殖しやすくなるので

抗生物質と、眼球を保護する(ツルッとさせておく

目薬の2種類を出しますから

目薬はさしても、すぐに流れ出します。

眼球を保護する目薬は、できるだけ頻繁に

回数を多くさしてください。



少し、ほっとして原因がわかってスッキリした。

もしアレルギーだったなら

食べることが大好きなJOKERの楽しみが減ってしまう。


だけれども、、、、、


大きな問題が残っている。



めぐすりさすのなんぎやわーーー!(爆


1180d.jpg

けど、やっぱり自然に備わる本能はすごいとおもった。

JOKERは、無意識のうちに

まぶたをとじて

眼球の乾燥や菌の繁殖を防いでいたのかもしれない。



1180c.jpg

少しだけ、お薬のチカラをかりて

早く治そうね。


1180b.jpg

JOKERのラブリーな瞳が

元に戻るように。


1180a.jpg


だから、、、

目薬さすとき




おとなしくしてよね!!!





しばし戦いは続く。





では、また。




にほんブログ村

自然治癒力

さて、昨日の夕方

成人式のお手伝いから通常営業を経て

JOKERを中に入れると、、、





目が、おかしい、、、


左目は、つむったまま
右目も、半開きのような状態


ぎゃぁあああああぁぁぁぁぁぁーーー!

なに?
なにがどーしてこーなっている?


昨日は、朝の散歩から戻ったとたん

雨が降り出して・・・

午前ちうは初代JOKER号に収納

午後からは、おちっこちてから
(このときは異常無かったとおもうが・・

2代目JOKER号に収納されていた。

午後4時ごろ、買い物に出かけたときは???

、、、しっかり顔を見てないから、わからん。


JOKERは、ニオイくんくんするのに

草に顔をつっこむので

目やにが出やすいらしいのだが

昨日は、雨がふっていたからそれも無いし、、、


おめめみせて!と、言っても

、、、おとなしくしているはずもなく・・・・・・・・・


一晩様子をみよう、、、と

とにかく、ご飯を食べさせたら回復するかもしれないし、、、

車に収納してる間に

なんか虫に刺されたんやろか?冬やけど?

ぶつけた?


食欲はいつもどおりやしーーーと、おもいながら朝。


右目は、ほぼ回復してるっぽい。

遠くを散歩する犬も見つけて反応してるから

視力は問題なさそうか?


けど、左目が、、、やぱ変だ。



と、時間になったのでランへ(笑



ここが私らしいところで

病院へではなく、ランへ。


道中、いつものようになきまくりウォーミングアップしている。

ポップ ドッグさんの駐車場について

ん?

両目とも、キラキラと輝いて

トランクのドアが開かれるのを

いまか、いまかと待っている。

両目とも、ちゃんとあくことは確認できた。


あれ?


そして、ランでは、、、


いつものように

バランスを崩すことなく

エッグボールを追いかけて

斜面を走り回っている。

ボールを追いかけているときは

両目とも、ちゃんとあいているようだ。



が、走っていないときは

やはり、左目がふさがりがち・・・



ぅうううううううぅぅぅぅぅぅん・・・・・・


1179y.jpg


これが夏ならば

いつものようにプール遊びしてる間に

勝手に目も洗われるのだが

いかんせん、いまは冬だ。

しかも、寒い。



JOKERに備わっている自然治癒力が発動しない前に

病院で薬もらうのもイヤやしなぁ、、、

と、悩める新年早々なのであります。



いつものように

食って寝て治ってくでーーー!



と、JOKERの寝顔に祈ってます。






では、また。




にほんブログ村

祝 成人

奇跡的に、雨音がしていない早朝。

昨日は、朝からミゾレまじりの雨予報だったのに。

嬉しいやん!


1179w.png

おひとりさま限定

夏頃から、いろいろと相談をかさね

振袖と帯の柄、髪の長さ、主役のイメージ・・・

全体のバランスを考慮して

息子さま?

もちろん、1番大事な前髪は息子さまの仕事。


1179v.png

やっぱり、いいですね・・・着物。

今年も、晴れの日のお手伝いをさせていただけて

嬉しかったです。


1179x.png


成人式のお手伝いが終わり

JOKERが散歩から帰ってくるころ

雨が降り出しました。。。



今から通常営業です。



では、また。



にほんブログ村

明日は成人式

だというのに、、、

みぞれに雨マーク、、、

そう言えば、10年前の成人式の日も

みぞれまじりの風が吹く

寒い寒い日だったな、、、

と、息子さまの成人式の朝をおもいだしました。


1179u.png


かぐやでは、おひとりさま限定で

成人式のご予約をお受けしています。

かぐやのお客様か、お客様のご家族限定ですが、、、


1179s.jpg

明日は、早朝から頑張ります。


1179r.jpg

今日は、風も無く

JOKERが車に避難しなくてもいいぐらい

あたたかな日なんだけどなぁ。。。



では、また。




にほんブログ村

はしょって、はしょって、、、

年末に、鋏のメンテナンスに行けなかったので

新年早々、時間を作って鋏を研ぎに。

勇太を見送るJOKER。


1179l.jpg

車に乗り込む勇太をガンミ

1179k.jpg

「ゆうた、、、」

1179j.jpg

「あぁ、、、勇太が行ってしもた・・・・・」



さて、メインブログも更新いたしました!

はしょって、はしょって(笑

本当は、はしょってある部分が面白くて

生活感満載なのですが

いつか、本人が

書いてみようとおもうときが来るまで

自分の言葉で書いてみようとおもうときが来るまで

何年先か、何十年先かはわからないけど

大事に残しておこうとおもいます。


すっごい駆け足(はしょって)で綴った ↓


縮毛矯正NO.1 須賀 勇太の足跡


あなたが、これからも


「おもろいげー!けけけ!」と

瞳を輝かせながら仕事ができますように。



「これを知る者は
 これを好きだという者にかなわない。

これを好きだという者は
 これを楽しむ者にはかなわない。」




では、また。




にほんブログ村

夜の神宮

今年も、子供たちと夜の神宮へ参拝に。

日中は人が溢れている神宮も

夜には静けさを取り戻します。


1179i.jpg

私が呑む一生分以上のお酒・・・

1179h.jpg

日本酒・・・大好き。


1179g.jpg

上手に清めてます。


1179f.jpg

別宮に向かう頃には風もやみ


1179e.jpg

ここは、世界一安全な場所だとおもいながら

深く深く感謝の気持ちをお伝えしてきました。



1179d.jpg

今年も、子供たちと参拝できた喜びでスタートできた。

また1年、頑張ろうと思える参拝でした。


1179c.jpg

ぼくはおるすばんでした。
けど、しんちゃんがJOKERいいこいいこって
なでなでしてくれたから
ゆるす。 byJOKER (笑



では、また。




にほんブログ村



宝くじ

日常が戻ってきました。

5日ぶりに息子さまと対面したJOKERは

嬉しさマックス!
喜びマックス!
テンションマックス!

1179b.jpg

甘えて甘えて
飛び跳ねて飛び跳ねて
「恋人」と久しぶりに逢ったときのように
瞳をキラキラさせて、うかれていました(笑


1179a.jpg

「ゆうたー、ゆうたー
かぐやちゃんたらね、きのうさんぽにもつれていってくれなかったんだよー
ひどいよねー」

と、いいつけてるみたい(爆


↑おまえ、、、3日連続でラン行ったやないかい!


さて、みなさんは宝くじ当たってました?

ワタクシ、、、かぐや、、、、、、、

懲りずに年末ジャンボを買いましたん。

宝くじ売り場に行って


「10おくえんください!」と、、、(笑

「バラを10枚!」と、、、(爆


売り場のオネーサンが申し訳なさそうに言いましたよ。


「バラだと・・・7億円ですが、、、、、よろしいですか?」と


「わかりました。7おくえんください!」


しかしなんですね

あの宝くじ売り場のオネーサン方は

あんな狭いところに座りっぱなしで

私みたいな意味不明発言する人種の相手して

大変ですよね・・・


そう言えば、私の祖父は勇次郎と言うのですが

この人がまた、肉とタバコと珈琲で身体ができてるような人でした。

それでも90過ぎまで元気で

趣味は、囲碁と宝くじでした(笑


私と、幼かった息子さまを見つけては

タバコと珈琲を買いに行かせ

宝くじが販売になると宝くじを買いに行かせ

、、、、、1回も当たったこと無かったなぁ(しみじみ


と、昔のことを思い出しながら

息子さまに当選番号を確認してもらいましたら、、、




「あー、いつもどおり当たってませんねぇ」




はい。


今年も大金持ちになることはかないませんでした(爆



では、また。




にほんブログ村



三日坊主は免れた(笑

もしかしてもしかしてもしかして

ワクワクすることがあるかもしれない。

もうすぐもうすぐもうすぐ

ワクワクすることが始まるかもしれない。


そのワクワクに

思いっきり没頭するために

頑張って確定申告の準備してます(笑


毎年、正月休みは数字とニラメッコ

時々、、、ウッ!と、ゲロ吐きそうになりながら

パソコン画面を睨みつけてます。

睨みつけても数字は変わらないけれど、、、(爆



1178z.jpg

ぼくはひまです。


1178y.jpg

ぼくは、すごくひまです。



今日は、ポップドッグさんの定休日でランもお休み。

JOKERは、ひまそうです(笑


ブログ、三日坊主には・・・ならずにすんだ(爆


では、また。




にほんブログ村

初夢

初夢、、、見てません(笑

ただ、、、去年は、犬関係でお世話になっている方々の不調が

相次いでおこり(泣

憧れていた犬たちもお空に行ってしまい(号泣

なにをどう励ましていいものやら

どんな言葉をかければいいものやら

もんもんと過ごしていた時期がありましたから

今年は、あれもこれも含めたいろんなことが

平々凡々と平和に過ぎてくれればなぁ。。。と、おもっています。



1178x.jpg

今朝のランでの様子。

JOKERの足元が白いのは

霜が降りてたから。

冷たかったぁ~~~

けどJOKERには

これぐらいのほうが動きやすいみたい。


1178w.jpg

いやしかし、、、

JOKERのお腹の強さに助けられてる正月休み。

とにかく、私が食べているものは

「お毒見番」として自分も食べないと気がすまないから(笑


1178v.jpg

チーズケーキ
マドレーヌ
握り寿司の酢飯
アイスクリーム
ローストビーフ
焼き芋
玉子焼き

、、、ほとんど普段から食べているものばかりやけど(笑

お腹がゆるくなることもなく過ごしてます。


みなさまは、どんなお正月をお過ごしですか?

こころ穏やかに時間が過ぎていますか?




では、また。



にほんブログ村

2017元旦

あけましておめでとうございます。


昨日の大晦日は、氏神さまのどんど火にあたりに行こうと

JOKERのご飯も済ませ

呑みたい気持ちにブレーキをかけ

準備万端そのときを待っていたにもかかわらず・・・





寝てしもた、、、

JOKER、午後6時に寝てしもた、、、



あれ?

寝とる、、、



ええ、ワタクシ、、、かぐやも一緒に寝ましたよ(笑

紅白?

除夜の鐘?


そんなのかんけーねー
そんなのかんけーねー
そんなのかんけーねー


日々淡々と、その日をエンジョイしているJOKERには

大晦日も新年も・・・

かんけーねー!


で、かぐやの元旦は

例年どおりJOKERとランに行くことからスタートです(爆


1178p.jpg

見よ、この青空を!

1178q.jpg

三重県伊勢地方、絶好調に快晴ですお!

1178r.jpg

JOKERも、絶好調に元気ですお!

1178s.jpg

狙っているのは、私が持っている小さいエッグボール。



連日、ランで走れて幸せいっぱいなJOKER。

連日、斜面を上り下りして筋肉痛が怖い、、、かぐや(爆



こんな調子で新年がスタートいたしました。


本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。




では、また。




にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

