つきいち調整訓練

いつものように、せんせーの車が駐車場に入ってくると


「いくぜ!いくぜ!おらおらー!」と喜び爆発のJOKER。

せんせーを引きずりながら車に乗り込む(笑


1175m.jpg



だいたい、9時から11時までの2時間。

JOKERの定位置は・・・

しぃ~~~んと静かになる。



静寂。


読んで字の如し。

静かで寂しい。


そして、出発したのと同じように

せんせーを引きずるようにして

定位置に戻ってくる(爆


1175n.jpg


JOKERが人の言葉を喋れたなら

「きょうはね、せんせーとあれもこれもしてあそんだよ!」と

にこにこ笑いながら教えてくれるんだろうなぁと

満足そうな、充実した顔を見ておもう。


JOKERの訓練士さんは ↓

→ 警察犬訓練士~やぶもとドッグスクール


そして、せんせーのところに!

かわいいシェパードのオトコノコが仲間入りしてた!

将来の警察犬クンだ。

アレス、はじめまして。

これから度々JOKERとも一緒になるだろうから

よろしくね!

→ わが家に新しいワンちゃん

せんせーのブログに登場するワンたちは

みな、いい笑顔をしてるの。

大切にされてるって、わかってるから。



1175l.jpg

オマケ画像は、私の納豆ゆでタマゴを狙うJOKER(笑

仕事が終わって、洗濯機が止まるまでの間

おなかがすくんだぁ~~~



では、また。



にほんブログ村

あんごさく!

日曜日の朝

「うんちでたー」とJOKERが教えている。

綺麗好きなJOKERは、一刻も早く

排泄物を片付けてもらいたがる。

いつものように「JOKERうんこちゃんでたのぉ~」と言って

トイレットペーパーでくるみ

トイレにジャーーーと流してもらうのを確かめねば

安心できないのだ。

駄菓子菓子!

だがしかし、、、すぐに対応できないときもあるのだ。

私にだって、いろいろとやらねばならぬこともあるのだ。

そうすると、気を引こうとして

なんやらかんやらやりはじめる・・・

1175j.jpg

うんこちゃん片付けるのに時間がかかったらしい。

正確なJOKER時間の範囲で無かったらしい。

1175i.jpg

仕返しされた(笑

エアコンのリモコン・・・

おだぶつなり(爆


1175f.jpg


なぜだか、、、あみんの「まつわ」が頭の中をリフレインする。

若い人は知らないかなぁ。

「まつわ」

  かわいいふりして あの子
  わりとやるもんだねと
  言われ続けた あの頃 生きるのが辛かった
  行ったり来たり すれ違い あなたと私の恋
  いつかどこかで 結ばれるってことは
  永遠(トワ)の夢
  青く 広いこの空 誰のものでもないわ
  風に 一片(ヒトヒラ)の雲 流して流されて
  私 待つわ いつまでも待つわ
  たとえあなたが 振り向いてくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  他の誰かに あなたが ふられる日まで

(2) 悲しいくらいに私 いつもあなたの前では
  おどけてみせる道化者 涙なんていらない
  分かりきってる強がり 平気で言ってみても
  一人ぼっちの時には そっと涙を流す
  誰も 私の心 見抜くことはできない
  だけど あなただけには わかってほしかった
  私 待つわ いつまでも待つわ
  たとえあなたが 振り向いてくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  せめてあなたを 見つめていられるのなら

  待つわ いつまでも待つわ
  たとえあなたが 振り向いてくれなくても
  待つわ(待つわ) いつまでも待つわ
  他の誰かに あなたが ふられる日まで


1175g.jpg


ま~つわ、いつまでもま~つわ
たとえあなたがオバカなままでも
ま~つわ、いつまでもま~つわ
きっといつかはあなたもかしこくなるはず~~~(泣


1175h.jpg


ここ最近、叱られるようなこともせず

平和に暮らしていたのだ。


このアンゴサクがーーー!
なっとすんのこれ
なっとしたらええんこれ


と、どつかれ

「ガリガリ君ください。」の催促もなく

お利口に1日過ごしたJOKERでした。

犬は10秒経ったら忘れるってウソやんなぁ?



1175k.jpg


3分は、、、おぼえとる・・・・・おも。

たぶん、、、




では、また。




にほんブログ村

わんわん!

JOKERはヘタレで

ぶんぶん飛び回る虫が、、、

とても怖い。

蜂、アブ、ハエ(笑

ギーギー音を出すカミキリムシも

怖い(爆



それでも

昨日、私のまわりから離れず

ぶんぶん飛んでいた蜂に向かって

ありったけの勇気をふりしぼって



「わんわん!あっちいけ!

かぐやちゃんから離れろ!

わんわん!」と、、、


蜂にほえていました。


ええ、威嚇ではなく

「お願いしますよ、だんなぁ、、、

離れてくれませんかねぇ、、、」みたいな(笑


蜂の方が、JOKERの何億倍も気が荒いので

ほえられたくらいでは退散してはくれなかったけど

ちょとだけ・・・ガードドッグしてくれたよね?



1175e.jpg


こりは、、、JOKERがモデルなのかちら?

と、おもわんばかりのカッケーTシャツ!

しんちゃんとコタ用のサイズらしいけど

私のサイズもあったら買ってきてーほしいーと

唯ちゃんに頼んでみた。

あると、いいな。


今日も雨のJOKER地方でした。




では、また。



にほんブログ村

鼻の中

雨が降り続き

どこに不満をぶつけていいのか

わからないJOKER。

鹿骨ガシガシ(笑


1175c.jpg


ワタクシ、、、かぐや、、、

JOKERと一緒に寝起きしてるのですが

鼻がムズムズする~って

鼻の穴に指つっこんでゴニョゴニョすると

十中八九JOKERの毛が出てきます(笑


どんな吸引力なんやと

自分で自分に笑えてくる(爆


犬アルアルですかね?




では、また。




にほんブログ村

台風一過(行った?

被害があった皆様には

心よりお見舞い申し上げます。


JOKER地方も非難準備が発令されたところもあり

学校もお昼まで、、、

なんだか1番雨風が強い時間に下校時間がかさなり、、、

結局、お迎えに行かねばならぬ保護者、、、


店内は、あんな日にもかかわらず

遠くからご来店の方もあって


どーか!
どーか仕上げの時間まで
停電せんといてくれー!

と、祈っておりましたん、、、

停電してしまったら

そのとたんに試合終了~になってしまうもの、、、

JOKERも、、、

1175a.jpg

こんな日でさえ、、、

お留守番の部屋に入るのは拒否、、、

こんなとき、やぱゲージに入れる訓練しときゃよかったと

後悔するも・・・遅し。

短毛で、シングルコートで、丈夫で、、、

良かった!


1175b.jpg

やっすいテントやけど

ちょと、、、ひん曲がったぐらいで

飛ばされもせず頑張ってくれたテント。

ありがとー!

重石のかわりに水をいれたバケツは

JOKERに破壊されましたけどね・・・


台風が過ぎ去ったあとも

ぐずぐずとすっきりしないお天気だし

早く気持ちのいい秋晴れになるといいね。




では、また。



にほんブログ村

あぁ、、、無情

ときおり降ってくる強い雨が

JOKERの定位置を、、、なくす(泣



1174y.jpg


あぁ、、、無情、、、、、、、



にほんブログ村

やきもち。

降るなら土砂降りがいい。

あきらめられるから。

JOKERが外をうらめしそうに見ることもない。

しとしとぴっちゃんぐらいなら

行けるんぢゃないかと

迷うから。


ワタクシ、、、かぐや、、、ナマクラな性格(笑

1回でもさぼってしまうと

まぁええ・・・
まぁええに・・・と

億劫になって、さぼりきってしまふ(爆


今朝、運良く雨は上がっておりました。

「いくぞ!」と、自分に号令をかけ

出向いた先でお迎えしてくれたのは

ポップ ドッグの看板犬ハッピー(紀州犬おす13歳)

1174x.jpg

たぶん、JOKERは、、、

お泊りのときとか、日中預かりのとき

ハッピーと会ってるとおもうんやけど

私はリアルハッピーと会うのは初めて。

高齢ってこともあるかもやけど

とても大人しいワンです。

視線の先には、、、

もうすぐ4歳になるはずやのに落ち着きのカケラもない、、、

JOKER,,,(笑

ハッピーの爪の垢でも、、、


1174w.jpg


続いて出てきてくれたのは

看板犬のジャム(おす14歳)

1174t.jpg


毎週会ってるから?

お互いマブダチ(笑


1174v.jpg

はっぴー
じゃむー

と、写真を撮ってるもんだから

自分の写真も撮れと言わんばかりに

割り込むJOKER(爆


1174u.jpg


たまぁ~~~にヤキモチ焼くかな(笑




台風の進路が心配ですね。

みなさま、お気をつけて。



では、また。


にほんブログ村






ちゅぱちゅぱ

JOKERの・・・ねんねアイテム(笑

毛布ちゅぱちゅぱ(爆

おっきな身体に幼い心。

結構な確立で毛布ちゅぱちゅぱしながら寝ていくドーベルマン多いの。

なんちゅーか、、、、、、、、、萌え!

1174s.jpg



ワタクシ、、、かぐや、、、

毎日かかさずチェックするブログがあります。

JOKERブログの右側に位置する

「リンク」って欄のブログね。

更新されとるかなぁ~って、楽しみに訪問します。

最近、かかさず訪問するようになったのが

歌舞伎の海老蔵さんのブログと

奥さまの麻央さんのブログ。

海老蔵さんのブログは、ご子息がデビューした頃から拝見してまして

あぁ、よくもまぁこんなに頻繁にマメに更新できるもんだ
なるほど、こんな風に跡取りとしての自覚と教育がされてるんだ
金持ちのぼんぼんで苦労知らずな遊び人やとおもてたけど
なんや、、、両肩にはかかえきれんほどの重荷が乗ってるやん
強い、強い人やなぁ。。。と
海老蔵追っかけ隊の心境どす(笑

そして、麻央さんのブログ、、、

がんばれ!って言葉、あまり好きではないはずやのに

がんばっとる人に頑張れって酷やん

やけど、心の中で

「頑張れ!ガンバレ!がんばれ麻央ちゃん!」と、叫ばずにはいられない、、、

読みながら「あやまらんとええ!あやまらんとええんやに!」(※謝らなくて良いよ

「しんどかったら愚痴吐き出したらええ」

「負けんな!負けんなよ!」と、、、

この人も、強い、強い人やなぁ。。。と

麻央ちゃん応援団に勝手に参加しております。


「癌の影に隠れないで」

名言や。。。


かぐやも、おひとり、おひとりの心に添える美容師・美容室でありたい。

メインブログの更新です ↓

→ 縮毛矯正NO.1 サプライズ



台風の影響か、朝から降ったり止んだりの雨の1日

三重県伊勢地方から

かぐやがお届けしました。



では、また。




にほんブログ村

講習会裏話

雨マークが良いほうに裏切り(笑

無事にランで充実した時間を過ごせた月曜日。


1174q.jpg


ホテルにお泊りしてる「はじめまして」の

ワンちゃんのニオイも沢山残ってるから

探索に夢中なJOKER(笑


1174r.jpg


4歳の誕生日を目前に控え

無我夢中でエッグを追いかける時間が

減ってきたようにおもう。

ウエイトコントロール・・・していかないと、、、だな。



さて、日曜日から火曜日にかけて

岡山県へカット講習に行かせていただいていた息子さま。

「着いた」とも「終わった」とも連絡は無く・・・

火曜日の夜、かかってきた電話が、、、


「難波までは来たけど
近鉄が動いてないよ。
人身事故で運行の目途たたんらしいよ。」と、、、

最悪あかんだら難波で一泊してきて、と言っても返事無し。

あかん、、、

こいつ、ホテル代残ってないんやわ(爆

ラインでやりとりしてる間に

なんとか運行再開できたようで

その日のうちに帰宅はできましたけど、、、


私への土産は、、、なにひとつありませんでした。


しんちゃんとコタのお土産はたくさんあったけどね、、、


メインブログへのご案内です。


縮毛矯正NO.1 「科学」 × 「物理」 = 「縮毛矯正」

縮毛矯正NO.1 特別なものは何も使いません。これが「かぐや」のスタンダード。strong>」

縮毛矯正NO.1 親子(母娘)


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。




にほんブログ村

秋の夜長。

長月に入って、朝晩は少しだけ過ごしやすくなりました。

こんにちは、かぐやです。


新年のご挨拶から、いきなりすっとんで秋になったように感じるほど

ハイスピードで時計の針がまわってるような感覚(笑

JOKERが水遊びする回数も減ってきました。


1174p.jpg

風が吹きぬけて気持ちの良い日には

お昼寝できるぐらいの気温になったの。


1174o.jpg

暮れるのも早くなってきて

日中は、のんびり過ごしていても

勇太が先に帰ったあとは

頼もしいガードドッグに徹します(笑

怪しい物音がしたり

気に食わない光が目に入ると・・・


「わんわん!あっち行け!」と威嚇し(窓越し

「わんわん!追っ払ってやったぜ!」と、自慢げに報告に来ます。

たいがいが、、、畑から帰るオバチャンの自転車のライトだったり

渋滞する車のライトだったりするんで、さっさと通り過ぎてくんですけど(笑

本犬は、とてもとても自慢げに追っ払ったことを報告に来ます。

本当は、ゴキブリにさえビビル、、、へタレのくせにね。

頑張ってくれてるの、JOKER(かわえー



明日は、雨マークやったのが

晴れマークに変わってるし!

2週間ぶりにランへ行けるかな?



では、また。




にほんブログ村



プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック