だつりょくかーーーん!

さて、昨日のことです。

現場の仕事が全て終了し

タオルを洗濯機の中へ。

「ピーピー洗濯終わりましたよー」の合図で

ふたを開けてみると・・・




これ以上無いほどの脱力感に見舞われました。



1172m.jpg

↑ なんやこれは、、、

なんでこんなことに、、、


1172l.jpg

もうね、脱力感ハンパなさすぎて

朝になってからなんとかするわい!としかおもえない(笑


あいらぶ100均!
えらいぞ100均!
ごーごー100均!

100均のコロコロに助けてもらいましたよ。

美容室あるある。

美容室には100均コロコロを常備しましょう(爆




1172k.jpg

そんなのかんけーねー!
おれにはかんけーねー!
いくどー!



1172j.jpg


今年は、さほど暑くなかったのか

やっとこプール開きのJOKERでした。

いつもどおり、プールの水に吼えまくって吠えまくって

暑い日中を乗り切っておりますよ。





では、また。




にほんブログ村

3歳6ヶ月

虫刺されでクルブシの近くが痒くて痒くて

かきむしるといけないので

ムヒをベタベタに塗って包帯でグルグル巻きにして放置していたら・・・

皮が剥がれて違う意味で痛い思いをしたかぐやです、、、



1172h.jpg


さて、JOKERが3歳6ヶ月になりました。

この時期、狂犬病の注射と

フィラリアの薬をもらいに病院に行くJOKERです。

今までは、信頼できる方のご紹介で

野口動物病院(松阪市)と

ふじさと動物病院(伊勢市)に

かかっていたのですが

ワタクシ、、、かぐや、、、、、

今回は、松阪市早馬瀬にある

斎宮ペットクリニックに行ってみました。

理由は・・・

近い。

往診もしてくれる。

大型犬もOK。


1172i.jpg

何年か先、JOKERが歩行困難になった場合

連れて行くことは難しくなるでしょう。

近くて、往診可能な病院にかかっておくことも大切かな?と。


ワンコやニャンコのニオイに引き寄せられ

意気揚々と入っていったのに

診察台に乗せられたとたん


「、、、、、あ、、、、、、、、、、」


と、ブルブル震え出したJOKERに

ドクターは笑いを堪えるのに必死のようでした(笑


フィラリアの血液検査と(結果はマイナス

狂犬病の注射を済ませると

出口に向かって一目散に逃げ出すJOKER・・・


体重は、48,5キロでした。。。


あれ?

また体重増加傾向だ、、、、、(汗っ




JOKER体重の推移

2012年11月23日生まれ
生まれた時の体重は、、、正確な記録が無い。


2013年1月14日
生後52日目にしてすでに7キロ弱・・・

2月14日
体重14キロ
ひとつきで体重が倍に?

2月24日
体重15,4キロ・・・
すさまじい成長スピードである。

3月23日
生後4ヶ月
体重21キロ

4月23日
生後5ヶ月
体重27、4キロ

5月5日
体重30、2キロ

5月17日
体重32、5キロ

5月23日
生後半年
体重35キロ

6月11日
体重38、5キロ

これ以降は、お姫様抱っこで体重計に乗れなかったため
病院へ注射をしに行くときに計ってもらうことになる。


2014年2月25日
1歳3ヶ月
体重44、3キロ

2015年2月23日
2歳3ヶ月
体重47、5キロ

5月22日
2歳6ヶ月
体重48キロ

9月30日
体重、、、とうとう50キロ
夏の厳しさが堪えたのか食べすぎか
下痢が続いたために受診したときの体重、、、
下痢してても、、、50キロ。
夏でも、、、50キロ。


2016年2月22日
3歳3ヶ月
体重45、2キロ


2016年5月23日
3歳6ヶ月
体重48,5キロ



またまた、かぐやよりも体重が多くなった

JOKERでした、、、、、、、、、





では、また。




にほんブログ村




子供たちの笑顔。

なんていうか。。。

ワタクシ、、、かぐや、、、

本日、大変しあわせでございます。

お写真で拝見させていただいた無垢な笑顔に

こころ癒されまして候。。。


この子には、ちゃんと幸せが用意されていたんだと

嬉しくて嬉しくて。。。

ご両親の愛情いっぱいの笑顔にも

嬉しくて嬉しくて。。。


最近、特に涙腺が弱くなってきているのを

必死で堪えて

お見送りまで必死で堪えておりましたん。


子を授かるってことが

どれほど幸せなことか嬉しいことか。


幸せのおすそわけ、ありがとうございました。

とても幸せな気持ちにさせていただきました。

子育て、楽しんでくださいね♪


1172a.png


かぐやの子供たちの笑顔も負けてませんよ(笑

土曜日の運動会も無事に終わり

代休となった月曜日

子供たちもJOKERと一緒にランに遊びに行きました。


1172b.png

実は、4月の入学式のあとにも

ランで遊んだ、しんちゃんとコタですが、、、

ランの中でJOKERに遊ばれ追い詰められ(笑

こかされそうになったので

ギブアップしたのです(爆

今回はフェンス越しに強気で遊んでいました(これもまた・・・なんちゅーか・・・・・



1172g.jpg


何回競争しても勝てない子供たち(笑




1172f.jpg

この前は追いかけられて

おしっこちびりそうになってたのに

フェンス越しでチョー強気のコタ・・・


1172e.jpg

その気になれば

きっとJOKERは

これぐらいのフェンス飛び越えられると

おもうけど?



1172d.jpg

きれいな湧き水の流れの中に

カニを見つけて大はしゃぎの子供たち


1172c.jpg

自然の中で

サバイバルもどき(笑



ゆったりと流れる時間の中で

思う存分子供たちの笑顔に包まれた

かぐやとJOKERでした。





では、また。




にほんブログ村


ラン!

午前ちう、お休みをもらった

かぐや&JOKER。


1171w.jpg

この笑顔が見たいからさ。

1171v.jpg

月曜日が雨続きで運動不足なJOKER・・・

1171x.jpg

おもいっきり走ってきましたよ!

1171y.jpg

そして、ランの最中に自己訓練も。

遊んでる途中で「まて」

JOKERから遠ざかって、近づいて、通り過ぎて

「来い」からの途中で「まて」

最後は「GO!」


1171z.jpg

昨日の訓練の成果もあって

とても優秀なJOKERでした♪


ランでの写真を息子さまに見せて

、、、JOKERの胴の太いのは血統やろか?と、聞きましたら




「肥えすぎです!ご飯のやり過ぎですから!」と

獣医さんと同じことを言われまして候・・・


もう少し痩せたら

JOKERもシュッとなる血統なのですが・・・

なのですが・・・


食いしん坊の飼い主と一緒にいる限り

シュッとなる可能性は、、、以下略。



ほんっとに久しぶりのランで

JOKER以上に楽しめた・・・かぐやでした。


明日は、らぶりーしんちゃんとコタの通う小学校の運動会です。

かぐやは臨時休業させていただきます。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが

何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。




では、また。



にほんブログ村

訓練だお!

さてさて、本日は調整訓練の日でした。

な、なんと!

せんせーの姿を見るなり

「座れ」の状態で待つJOKER!


おすわりして待ってると「いいこと」があると

ちゃんと認識してるようです。


1171s.jpg


なんの抵抗も無く

すっとゲージの中に納まるJOKER・・・

やればできるコなんやから!
やればできるコなんやから!
やればできるコなんやから!



1171u.jpg

訓練終了間近な時間に

せんせーから送られてきた訓練風景 ↑

「とてもおりこうでした。」と、、、


やればできるコなんやから!
やればできるコなんやから!
やればできるコなんやから!


1171t.jpg

お水飲んで、ガリガリ君食べて

シャワーでクールダウンして

満足そうに昼寝ちうであります(笑



ランで楽しむのとは

また違った満足感で帰ってくるようで

せんせーとの訓練を心待ちにしているJOKERなのでした。


JOKERのせんせーは ↓

→ 警察犬訓練士~松阪市やぶもとドッグスクール




では、また。



にほんブログ村

雨の季節・・・

またまた昨日も雨やった・・・


1171p.jpg

残念すぎて脱力感満載のJOKER・・・


1171r.jpg

ため息だらけのJOKERに

いただいたイノシシのお肉をおすそわけ。


1171q.jpg

ご飯(コシヒカリ)と芋(ナルトキントキ)の

豪華バージョンだぜ!


カリカリフードより

絶対的に食いつきが良い。

あっという間に完食のJOKERでした。



しかし、、、

月曜日、雨の確立高いわぁ、、、





では、また。




にほんブログ村

そんな夕子に惚れました。

題名だけでメロディがうかんでくる方は

かぐやと同年代かしら?


1171k.jpg

お客様から頂戴した京都土産(らぶ

ありがとうございました~~~


1171n.jpg

今朝、、、定位置で待っていても

なかなか勇太の姿が見えてこない。

「かぐやちゃん!勇太寝坊してますよ!

電話電話!電話してください!」

と、うるさく催促するJOKER・・・

ちみの体内時計は、なんて正確なんだ・・・


1171o.jpg

「来た!」

裏口にダッシュして出迎えるJOKER。


1171m.jpg

「ふんとにもー、、、世話が焼けるったら、、、

勇太も、かぐやちゃんも、ぼくがついてないと、、、」


1171l.jpg

「ふっ。。。

やれやれだぜ。。。」


朝から一仕事終え

満足気にしているJOKERでした。




本日も平和なり。





では、また。




にほんブログ村

釣りバカ

1171f.jpg


ヒマを見つけては糸をたらしに出かける息子さま・・・

ときたま、しんちゃんも連れて行き

「釣りバカ」洗脳英才教育(笑

コタは・・・ついて行かない(爆


1171h.jpg

地区の奉仕作業で芋の苗植え@田舎の暮らし


1171i.jpg

秋には美味しいお芋が収穫できると、いいね。


1171g.jpg

地域と関わるのも

子供にとっては大切なこと。


1171j.jpg

しんちゃんとコタの奉仕作業を応援しながら

収穫される美味しい芋を

1番心待ちにしているJOKERでした。


JOKERのゴールデンウィークは

こんな風にまったり過ぎていきました。




では、また。




にほんブログ村


想い。

JOKERのお里のリングダンサー舎も

JOKERのオバサンやパパのいるクワトロ舎も

私のような素人には計り知れないほど

ドーベルマンへの「愛」に満ち溢れていて

それゆえに苦悩もまた人一倍・・・


そんな想いを知っているからこそ

仔犬を迎えられた方には

大切に育てていただきたいのですよね。


はじめの一歩


1171c.jpg

「じっちゃんだけガリガリ君、、、」


1171d.jpg

「ぼくにもガリガリ君ください!」


1171e.jpg

「しめしめ、今日2本目のガリガリ君」



本日は晴天なり。





では、また。



にほんブログ村

らぶいずおーばー

ナナ~love is over

15歳の、とてもとても綺麗な女の子が ↑ ユーチューブ ↑

これでもか!ってぐらいに

チェロを弾きこなしてます。


天才と言われ、日本デビューもはたし

偉大なオバさんの名前までガンガン出され

この華奢な女の子にはどれほどのプレッシャーが

のしかかっていることでしょう・・・


「楽しんで」弾いているときにこそ

実力以上のものが発揮できるとおもうのですが

プレッシャーに押しつぶされないメンタルの強さが無ければ

1流ではない(なれない)って

ことなのでしょうか。



息子さまが現場で仕事をしてるとき

呼び出されて(笑

店以外の場所へ何かをしに出かけるとき


「楽しめ、楽しんでこーい!」と送り出します。


楽しんだもん勝ち。



いつものように


「おもろいげー!けけけ!」と、やらかしている君は

負け知らずのはずだから。




1171a.jpg


ワタクシ、、、かぐや、、、、、

幼稚園の頃、ヤマハ音楽教室で落ちこぼれて依頼

音楽というものにトラウマを持っておりまして

自分から進んで演奏をしたいとはおもいもしませんが

知識も持ち合わせておりませんし・・・

この天才超絶美女が

こんなにものびのびと演奏できるのは

バックを守るピアニストの才能が

これまたすばらしいからでなないかいな?と、おもうのです。

包み込むような大きさとでも言うのでしょうか。


どんなことにでも共通するのですが

「背中を預ける」相手と言うのは

命を預けられるほどの信頼がないと出来ないとおもうんですよね。



1171b.jpg


と、最近のマイブームでナナさんの演奏ばかり

ユーチューブで聴いてるもんだから


「おで、たいくつ・・・」なJOKERでした。






では、また。





にほんブログ村

嫉妬

書きかけのブログを放置し

パソコンの電源も入れっぱなしで

いざ!

仕上げるぞ、、、と、言うときに限って



なんか考えとる、パソコン・・・


勝手に考えんでええし

わしの指の動きどおりに動いてくれたらええだけやのに



なんか考えだしたら言うこときかへん(笑


で、ムッキーーー!となって

強制終了(爆



さて、そんな賢いパソコンを騙し騙し

いつものオバカ日記を書こう、、、(泣



雨が多いです。

この月曜日も、見事に雨で

ポップ ドッグのママさんから申し訳なさそうに

「雨が降ってます~」と、お電話いただきまして

JOKERのうらめしそうな顔と1日中にらめっこ。


山盛り溜まってる事務仕事をしてる私の横で

おばかはおばかなりに考えるのでしょう。


「ここで遊んで言うたら機嫌わるなる。」


かくして、おやつをつまみつまみしながら過ごす

ひとりと1頭・・・


JOKERのデブは私のせいやわな・・・



1170w.jpg


写真は、先々週のJOKER・・・


1170x.jpg

JOKERが楽しく走り回っているとき

いつものようにドッグホテルをご利用になる

ワンコと飼い主さんがやってみえます。


まぁ、これもいつものことなんですが

飼い主さんに抱かれていたり

リードでつながれて連れてこられたりと

大きさも犬種もさまざまなワンコたちが

ホテルを利用しにやって来るのですが・・・


私やったら絶対嫉妬する!って場面に出くわしますよ。


ワンコたちは、みな飼い主さんの手を

ふりほどかんばかりに

ポップ ドッグのパパさん(オーナー)のところに

一目散に駆け寄ろうともがくのです。


再会できた喜びを体中で表現してます。

振り切れんばかりに尻尾を振り

「来たよ。また来たよ。」と。。。


愛しい人に再会できた喜びが伝わってきます。

お預かりの時間

どんなに大切にされているのかが

とても良くわかるヒトコマなんです。



1170y.jpg


JOKERも、そうですね。

せんせーが訓練に来てくださると

「せんせー!せんせーーー!」と

飛びついてハグして大興奮です。

あんなに厳しい訓練をしてなお

「大好きな人」なんです。


妬けるわぁ・・・



1170z.jpg


次の月曜日は晴れるといいね、JOKER。


最後は息子さまのブログのご紹介です。


お客様も、かぐやも

決して担当されていた美容師さんを責めているわけではありません。

ただ、本当の状態を説明しなければ

次に進めないのです。

お客様の「なんで?(なぜ?)」に

お答えできて初めて信頼を得るともおもうのです。



縮毛矯正NO.1 あるときから突然に・・・


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。




にほんブログ村

プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる