

桜を愛でる(番外編)

このJOKERの嬉しそうな顔^^


1166a.jpg

1166b.jpg

1166c.jpg

1166d.jpg

1166e.jpg



しんちゃん、ありがとう。

かぐやちゃん、また明日から頑張れるよ。





では、また。




にほんブログ村

桜を愛でるⅱ

朝、JOKERを訓練に送り出してから

ワタクシ、、、かぐやも出張のお仕事に。

JOKERが全幅の信頼を寄せる訓練士さん ↓


→ 「やぶもとドッグスクール~三重県松阪市~


訓練に出かける前から

せんせーとのコンタクトはバッチリです!

JOKER、行ってらっしゃーーーい!


1165t.jpg


調整訓練のおかげで

JOKERの健康状態のアドバイスや

散歩での注意点

訓練の反復等いろんなことを客観的に

プロの目から指摘していただけます。

ありがたや~~~


「2年前と比べると随分落ち着きも出てきました。

お散歩も上手にできていますよ。」と

ほめていただきましたよ!


訓練から帰ってきたJOKERが落ち着いてから

春休みで家にいる最愛のしんちゃんと、、、


田丸城へ桜を愛でに行ってきました。


最近は、写真を撮られるのをイヤがるしんちゃんですが

今日は!

ポーズまでとってくれるサービスぶり(笑



1165u.jpg


かわえええーーーーー!
しんちゃん、かわいすぎるーーー!


1165v.jpg


夜桜見物の下見に行ったのですが

昼の時間にしか出来ない冒険&サバイバルも楽しみました(笑


1165w.jpg


1165x.jpg


普段の遊びは、ゲームが主流。

けどさ、元気にサバイバルもいいもんだよ。



1165y.jpg


この急斜面を「かぐやちゃん登れる?」と

心配してくれてたしんちゃんだけど

いやいや、かぐやちゃん、、、

実はサバイバル女子ですから。

しんちゃんが生まれる前は

もっと凄い獣道とか崖で身体鍛えてましたから。

楽勝っす。

なんなら、もっと山奥に探検に出かけようか?


1165z.jpg


「桜って、きれいやのに

あんまりええ匂いせんのやなぁ。」


夜桜には、夜風に花びらが舞う日に行こう。

しんちゃんと。




では、また。




にほんブログ村




桜を愛でるⅰ

満開の桜に逢いに行ってきました。


1165r.jpg


JOKER号が廃車になって候のため

新しく来た軽自動車の中古よりも安い中古の「かぐや号」(笑



1165s.jpg


JOKERと一緒に移動するのにも

充分なスペースが確保できるようになりました。

これで遠距離も走れます。



1165q.jpg


後のスペースに乗せられて

JOKERは不満らしいですけどね(笑



では、また。




にほんブログ村

薄墨桜

息子さまが、まだまだ幼い頃

岐阜県まで薄墨桜を愛でに行っておりました。

随分と、お年を召した大木です。



そこには、たった1本しか植わってないというのに

花びら1枚1枚は、薄い薄い墨絵のような儚い一輪なのに

その大きさ

その存在感。



3回(3年)ほど・・・行ったかな?

満開の薄墨桜には遭遇できなかったような記憶がありますが

若木を買ってきて息子さまの記念樹として植えたのです。

それから25年以上経ちましたね・・・

枯れることもなく

枝が折れることもなく

幹も太くなり

今では2階建ての家の高さよりも大きく成長しました。



桜の中でも、その色合いからか

桜特有のウキウキホルモンは分泌してないように感じる薄墨桜

どちらかといえば、凛とした佇まいが

儚さを引き立てているというか。。。

が、しかし・・・儚げに見せかけて

群れることなく、しっかり大地に根をはり

大木へと成長する薄墨桜。



今、満開に春を謳歌しておりますよ。。。


「願わくは
 花の下にて春死なむ
そのきさらぎの望月のころ」


有名な西行法師の一句ですが

灰となった私の亡骸は

この桜の根元へ撒いてもらいたいと願っています。




1165l.jpg


さて、今日のJOKERの夕ご飯は、、、

解凍した鹿肉のブロックを

650グラム!

大大大サービスしてみました(笑

他には何も無し。

鹿肉だけでお腹いっぱいになったのでしょう

めちゃ機嫌がヨロシイようで

さっさと布団に直行いたしました(爆

とてもわかりやすい性格です・・・



1165h.jpg


ポップ ドッグさんが近づいてくると

お山が近くに見えます。


1165m.jpg


ラン(ホテル&カフェ)は

お山を切り崩して作られているので

まわりは、山。


1165o.jpg


地形をいかして斜面もあるし


1165k.jpg


木陰になるように

たくさん木も植わってます。



1165i.jpg


ほんの少し気温が上がっただけのようにおもうけど

JOKERには、すでに「暑い」季節に突入したような感じ。



1165j.jpg


お気に入りの木陰で休憩する時間が増えてきました(笑


1165n.jpg


また今年も・・・

JOKERとオソロイの真っ黒なかぐやちゃんが出来上がるのも時間の問題(笑






では、また。




にほんブログ村


ふぉーえばーらぶ

永遠と言うものは存在しないって

わかっているようで、わかってない。


今ある当たり前が

実は奇跡なのだと言う事を

感謝しながら生かせていただきたい。



私の隣には

いつも当たり前のようにJOKERがいるようになった。



ストーカーよろしく

トイレにまでしっかりついてくる。


店が忙しくてかまってもらえない日は

私が「JOKER」と、呼ぶまで


「ぴーぴー」ないている・・・ぴーぴー・・・・・


今日も

「JOKERは、いつまでぴーぴーなくん?

もう3歳もこえたのに・・・」と、息子さまが呆れていた。



ぴーぴー


生まれたての雛が母鳥を呼ぶような・・・なき方である。


ぴーぴー


お留守番も・・・できない。

夜、ひとりで寝られない。



体重、50キロ近くあるオスのドーベルマン。。。


1165g.jpg


寝るときは、お気に入りの毛布を

ちゅばちゅばしながら眠りにつくドーベルマン。


1165f.jpg


最近になって

やっと骨を怖がらずに

ガリガリできるようになったドーベルマン。



1165e.jpg


永遠なんてないのだと

わかっているはずなのに

JOKERは、私が生きている限りは

私の傍にいると・・・

そんな錯覚に陥る。



憧れの、まほろばの里のドーベルマンたちのように

ワイルドに、そして優しく気高く賢く

育つはずだったのだが

現実は、とても優しい甘えたのへタレなドーベルマンなので・・・ある。




病に連れていかれたのは

とても悔しく残念であったろうと・・・お察しします。

仕事を全うし余生を送ってから

見送ってあげたかったですよね。


あなたからのあふれんばかりの愛を受け取り

幸せだったと、、、

それが全てだったと、おもいます。




合掌。








酔っ払いの戯言②

JOKERが楽しみに待ち焦がれている月曜日ですが

午前ちう仕事を頂戴いたしまして

ポップ ドッグさん・・・キャンセル(ごめんなさい。

祝日の快晴の午後、ランの飽き時間は16時以降と言うことで

明日の予約状況を見る限り・・・満席・・・・・

ワタクシ、、、かぐやの体力では・・・無理

JOKER・・・ごめん。

と、言いながら豚小間肉と白菜でしゃぶしゃぶもどきの宴をはじめました(笑

ええ、豚肉も白菜もほとんどJOKERの胃袋の中へ収納されましたよ。

煮汁も最後の1滴まで飲み干すJOKERでした。

ワタクシ、、、かぐやは、、、永谷園のお茶漬けで胃袋を満たすことにします。



さて、少しばかり残っていた日本酒をちびちび呑んで候。

夜はさ、花粉の薬を飲まんならんからね

ちょと早めに休日のご褒美いただきましたん。

へへへ。。。





先日、お問い合わせがありましてね。

かぐやもお世話になってる「ぢ~ぢ」製造のお薬を使ってる方からのご質問でした。

今現在、ぢ~ぢんとこで製造してる縮毛矯正剤「しるか」「はまさき」が

在庫限りで廃盤となります。

それに変わる「チオローション」の開発に息子さまが関わらせていただいていたので

その絡みでお問い合わせくださったのだとおもうのですが・・・



毎回、おもうのです。


電話で簡単にお答えできるような内容と違うよね・・・って。


基本は、現場やんなぁ。。。って。

やから、現場主義なんやん。




そして、おもいます。




ほんとに欲しかったら


自分で取りに行けや。。。って。



時間も金も想いもぶっこんで

取りに行けや!


って、おもいます。



遠慮しとらんでええやん。

キャンセル待ちなんてしとらんでええやん。



「あなたの知識を奪いにきました。」



ぐらいの勢いで行ったれや!


若い頃は、むさくるしいぐらいでええやん。

無骨なぐらいでええやん。

ハングリーでええやん。



欲しいもんあったら

全力で取りに行ったらええやん。



ぢ~ぢは、そんなケツノアナのちっさい男ちゃうから

「どうしても、講習を受けたかったんです。」って乗り込んだら


歓迎してくれるよ。


そんだけの懐の深さは持ち合わせとるよ。


そのアツサを受け止めてくれるだけの器やで。


「キャンセル待ちなんです。」って

「まて」の段階で


欲しいもんが手から逃げてっとんやで。


反対言うたら


あなたの欲しいは


その程度の欲しいやっただけなんやけどね。




ほんとに欲しかったら


体裁とか、かっこ悪いとかキャンセル待ちとか

お行儀良くしとったらアカンねん。




貪欲に取りにいかな手にはいらんねん。

まっとるだけではアカンねん。


自分で

取りにいかなアカン。



と、若い理・美容師さんに言ってみたりする酔っ払いでごわす。




では、また。





にほんブログ村

酔っ払いの戯言

はい、本日4時起きでお仕事頑張りましたん。

こんな日は、軽い興奮状態ですから

覚醒しております(笑



さて、、、


ワタクシ、、、かぐや、、、、、


新しくweb shopを創り直したわけですが

その段階で、とても好印象の出会いがございましたよ。


ひとつは

新しい「かぐやweb shop」は「おちゃのこネット」さんを利用させていただいておりますが

→ おちゃのこネット


この管理人さんが、、、めちゃええ人でしてね。。。


丸尾さんと言う方ですが・・・

パソコン素人の田舎者は

基本の操作さえままならない・・・

スペルの打ち間違えなんて・・・ざらにやらかす訳です。

ちょっとわけわからんくなるとすぐ質問するし・・・

管理人さんからしたら

「そんなことサポートページに書いてありますがな・・・トホホ・・・」

てな具合ですわ・・・うん・・・・・・・


それでも根気よく親切丁寧に

初心者にもわかるように返信してくださるんです。


ありがたかったぁ~


冷静になれば読み取れることも

ぱにくってるときには・・・パニック(笑

無事に完成できたことに感謝感謝感謝です。


もうね、100万回「ありがとうございます」って言っても

足りないぐらいですわ・・・


素晴らしいサポート力でした。




そして、もうひとつは


かぐやweb shopを最初に見つけてくださった

「月刊誌 a r」の営業マン白石さん。

→ 月刊誌 a r(アール)

この方の営業力は半端なかったです。


まず、ネット上に上がった上がりたてホヤホヤの情報をキャッチする力に脱帽ですよ。

管理者の私でさえ・・・グーグルにキャッチされてることを知らなかった(笑


この方の営業力の半端ないところは

今までかかってきた営業の電話とはまったく違っていたと言う点でも明らかで

そう、、、今までの営業電話は

「契約とれたら儲けもん」みたいな空気がありありで

ろくに相手先のブログも商品も知らずに

数うちゃ当たるぐらいの勢いで電話してきてたんですよね(たぶん

そんな営業電話に誰が大金払いますか?みたいな・・・


しかし、この白石氏は

ブログも熟読され

かぐやの売りたいものも確認したうえで

お電話いただいていた。


その話し方、声のトーン

電話口の向こうから感じられる雰囲気で

その人となりも人物像も

映像としてイメージ出来るところまで感じさせることができる

優秀な営業マン氏でありました。


「契約とれたらええ」では無く

「貴社の情報提供には、この媒体を有効利用すればいい」と


的確に提案できるスキルがおありでした。


はじめて、一流の営業マンと言う存在は

こういう人のことを言うのだな。。。と、感じたのです。


かぐやを見つけてくださって

ありがたかったぁ~


そして、一流の方とやり取りできて

楽しかったし嬉しかった。。。



このお二人とのやりとりで

「相手に添う」ことの大切さ

目の前にいらっしゃるお客さまを大切におもう気持ち

「まず、与える」とはどう言うことか

再確認させていただきました。



ほんわか、あったかぁい気持ちにさせてもらえた

お顔も存知あげないお二人ですが

おふたりの優しい笑顔が思い浮かぶような出会いでした。



必然の出会いに感謝です。



1164o.jpg


以上、酔っ払いの戯言でした。





では、また。





にほんブログ村

卒業シーズンです。

いやはやなんとも・・・

息子さまが月曜の夜に

ま さ か・・・の発熱・・・・・・・・・・

あほ(ばか)は、風邪ひかんおもて

油断しておりました・・・



緊急外来を受診し

インフルかとおもいきや

インフル反応が・・・出ず


火曜日にかかりつけのお医者さんに行っても

インフル反応・・・出ず



ドクターに「インフルと違うで薬だせやんわ。」と、言われ


なんと、ロキソニンだけ処方され帰されてきました(笑




知恵熱か?(爆




本日、卒業生の方の早朝セット&着付けのご予約も

大丈夫か?と、心配しておりましたが

なんとか根性出して出勤してきました・・・(ほっ


火曜・水曜にご予約いただいていたお客様には

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


まだ、普段の毒舌が戻っていないような気もいたしますが

ほぼほぼ高熱の影響も落ち着いた様子です。


ご心配いただき

ありがとうございました。



朝、「ご迷惑おかけしました。」と・・・

言葉に出して謝れるようになってるのを見て

ちょと・・・成長したかな?と、おもいました。


親には、謝りにくいものです。

こころのなかで謝ってはいても。



「高熱続いたし、解毒されてガン細胞も無くなったんちがう?」と

へんてこりんななぐさめの言葉をかけておきました・・・


自分を信頼してご来店くださるお客様にご迷惑をおかけして

一番悔しくて情けない思いをしているのは息子です。


もうすぐ桜の蕾がふくらみかけるよ・・・と

ニュースが流れた

そんな早春の出来事でした。



1165b.jpg


いつもどおり出勤していたJOKERも

息子が現れないので心配顔・・・

雨続きで走りに行ってなかったし

私の気分転換も必要だし

ポップ ドッグさんへGO!


1165a.jpg


3週間ぶりのランに嬉しすぎて

休むことなく走りまわってました。



平凡な日常

いつもとかわらない日常

健康のありがたみ


みなさまも季節の移り変わり

お身体ご自愛くださいませ。




では、また。



にほんブログ村



想いを届ける。

かぐや web shop

かぐやのweb shopがリニューアルされました ↑

なんてゆーか・・・

息子さまのブログにも書かれておりますが・・・




大変だったですばい!



今まで、オンブにダッコで管理をお願いいたしておりましたから

すんごく楽させていただいてたんです・・・(かたじけない・・・


つくり始めたら・・・

なんてゆーか愛着がね、出てきまして

かぐやが自信をもってオススメしているものが

ものではなく「想い」へとかわりました。


その想いが届けばいいなって

かぐやも「想い」を込めて創りましたの。



318h.png


詳しくは、息子さまのブログにて ↓


→ 縮毛矯正NO.1 かぐやweb shopリニューアル~「想い」を届ける。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。




にほんブログ村

熟成

ご無沙汰してます。

皆さま、如何お過ごしでしたか?

ワタクシ、、、かぐや、、、、、

花粉と戦いながら、動きの鈍いアタマに苛立ちながら

これまた動きの鈍いパソコンと格闘しておりましたのですよ(今も・・・


このパソコンてゆーヤツは

なんで私の言うことききやがらんのじゃ?

あったまくるわーーー!

むっきーーー!

誰か助けてーーー!(← 今、ここw



1164x.jpg


さて、ムキムキばかりもしてられませんよ。

吊るくしておいた鹿肉が熟成してきました!

なにこの美味しそうな・・・色。


1164w.jpg


「かぐやちゃーーーん!それボクの!ボクのやん!」

と、JOKERが睨みをきかすので


1164u.jpg


どぞ!

と、プレゼントいたしましたが・・・



1164t.jpg


、、、、、、、、食べ方わからんらしい(笑

ペロペロなめております(爆


ワタクシ、、、かぐや、、、

JOKERが、さぞかし喜んで

前脚で押さえ込んで

肉を引きちぎって食べるものだとばかり

おもってましたの・・・



それが、、、、、、、




ペロペロ・・・?


おかしいやら情けないやらで大爆笑いたしました。


でもまぁ、、、そうですよね。

仔犬の頃からカリカリフードと喉につまらない大きさのお肉しか与えてない。


1164s.jpg


しかしながら・・・

これ以上熟成させるとハエの餌食になりまする。

この暖かさにハエが活動を開始し始めました。


ジャーキーにする分は薄くそいでネットで乾燥させつつ

塊は冷凍するようにブロックに切り分け


1164r.jpg


お肉を残した骨をJOKERに・・・

なんや?

この前脚は?(笑


1164v.jpg


おもろい。

おもろすぎるぞJOKER(爆


息子さまにも「犬って、骨好きなんと違うん?」と笑われ

この状態で半日かかって骨に残っていた肉を

なんとか食べることに成功したJOKERでありました(ぷぷぷ


以下、下記のリンクより抜粋

犬に鹿肉がいい理由

野生の鹿肉は他の 鶏。豚。牛 と違い添加物 抗生物質 ホルモン剤のような薬品を使いません また鹿は他の動物に比べて体温が5~6度高いので寄生虫や雑菌がつきにくく清浄肉と言われてます ですから生でも安心してあげれるのです。

犬にとって「酵素」とはとても大切な役目を果たしてくれます 酵素は食べ物を消化するのに必要とされてます 食物の消化や栄養吸収をよくするだけでなく 酵素には以下のような効能があります
★ 免疫力を強化する
★ 食糞を防ぐ(便を食べる習慣)
★ 変形性関節症などの変形疾患 および毒素の蓄積のリスクを軽減させる
★ T-細胞の生産を増加する (T-細胞が抗癌細胞である)
★ 体重の過度の増加を防ぐ

これだけ大事な役割を果たしてくれる「酵素」ですが 「酵素」は非常に敏感で高い温度(48度以上) 食品防腐剤 人工着色料や香料などの化学物質が「酵素」を不活性化 破壊してしまいます
加熱処理をおこなうドッグフードには「酵素」が含まれないわけです。

ドライフードなどから、鹿肉に急に切り替えると、下痢になってしまうことがあります。
それは、それまでのフードの消化吸収に適応していた腸器官内のバクテリアや消化方法が鹿肉に適合しないことによります。


ええ、、、鹿肉をさばいてる途中で

キラキラの瞳に負け

あまりにも美味しそうに食べるJOKERに

ついついあげすぎて下痢にしてしまいましたが・・・

大丈夫です。


すぐ治りました。


美味しい鹿肉で今年の夏も元気にすごせますように。


・・・私の分は、冷凍したままいまだ調理できず(笑




では、また。




にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

