

閏年

今年の如月は1日多い閏年。

ワタクシ、、、かぐや、、、

如月の26日生まれ・・・

今年も、無事にトシを重ねることができました。


お祝いメッセージにプレゼント・・・ありがとうございました。


1164h.jpg


いつものポップ ドッグさん

駐車場に車を止めて

ランに向かうのです。

JOKERが利用させてもらうのは

月曜日ですから

土・日に訪れた、たくさんのワンコのニオイが残ってます。

クンクンクンクン確かめながら進みます(笑



1164e.jpg


今朝は、とてもあたたかかったし

うん、あたたかいと身体も動かしやすいわ

頭は・・・働かんけど(笑

息子さまが午後から参加する講習会に車を使うので

ランに行くまでに頑張りましたの。


コンビニでお客さまに読んでいただく雑誌を購入し

ガソリンスタンドでホコリまみれの車を洗車

請求書を出しに行って

100均で文房具を購入



ええ、ワタクシ、、、かぐや、、、やれば出来る子(笑



1164f.jpg


が、、、

やはり、普段せんことをすると

雨が、、、(爆


1164g.jpg


ポップ ドッグのママさんに

初めて、ストップかけられました。。。

「今日は、これまで~」って。。。

お山の天候はかわりやすく

私やJOKERの身体が雨で冷えてしまっては。。。と

お優しいお心遣いです。



1164i.jpg


JOKER、、、ごめん。

かぐやちゃんが洗車したばっかりに・・・

朝から頑張って、お仕事したばっかりに・・・

雨・・・


また来週、いっぱい走らせてあげるで許して・・・



・・・・・・・・・しかし、顔が、目が、鼻が痒い!


今年は花粉が多いって・・・

今日も風がふくたびに

花粉がブワッと吐き出されておりましたよ・・・


花粉攻撃にヘロヘロになってらっしゃる皆さま

もうしばらく戦いは続きます。


お互い頑張りましょうね。




では、また。




にほんブログ村

春うららの。。。ご訪問

さて、何日か前のエントリーで

「JOKERタイプのドーベルマンを飼いたい。」と

ご連絡くださった方が

県外からJOKERに会いに来てくださいました^^


JOKERブログを始めて

たくさんの方がJOKERに会いにきてくださっていますが

どの方も、とても「ワンコらぶ!」


この方も・・・

JOKERお決まりの


「うれぴー!うれぴー!」


大興奮の飛びつき熱烈歓迎を受けてもひるむことなく


しっかりとJOKERの愛情表現を受け止めてくださっていました。



1164a.jpg


ご本人の了解を得て顔出し写真となっております^^


1164c.jpg


JOKERの興奮が収まってきたところで

係留からリードにチェンジして

記念撮影です。


1164b.jpg


自分に好意を持ってくれていることを

野生のカンで察知しているJOKER

リードの扱いにもなれてらっしゃることもあって

↑ JOKERの嬉しそうなこの表情(うふふ



1164d.jpg


このあと、中に移動して

少しの時間ではありましたが

フリーでいるJOKERとも触れ合っていただきました。


ご自分がドーベルマンと過ごすイメージを

少しでももっていただけたかしら?



こちらにもう少し時間の余裕があったら

一緒に散歩に行って

もっと遊んでいただけたのに

あわただしく、せわしない対応で申し訳なかったです・・・



ご都合がつけば、またいらしてくださいね^^

お待ちしてます。


お土産もありがとうございました♪


春うららの温かい早春の日の

嬉しいご訪問でした。





では、また。



にほんブログ村

モテ男JOKER

息子さまと私が

ドーベルマンを迎えると決めてから

読んで読んで読み漁ったブログの主は

鹿肉を主食とした食事を与えていました。



とても、ワイルドに。



ええ、ワタクシ、、、かぐや、、、、、


こんな風に、鹿肉にかぶりつき

山を駆け巡り

自然と一体化した野性味あふれる犬生活に憧れたのです。


JOKERにも、鹿肉をガブガブ食べさせてあげたい!と・・・


実際は・・・


ええ、へタレな箱入り息子に仕上がってしまいましたが・・・(笑



1163x.jpg


鹿肉を引きちぎってワイルドに食べる姿が見てみたい。

その願いが・・・叶った?


モテ男JOKER・・・鹿肉をプレゼントしてもらいました~~

もちろん、人間が食べても大丈夫な新鮮で美味しい鹿肉ですお。

私が生で食べたいぐらい・・・



1163w.jpg


↑ これは私用のヒレ?ロース?


さすがに野生で暮らしてる鹿には

余分な脂肪も無く

やっぱり・・・私が生で食べたい(笑


1163v.jpg



さばいている横でウロウロもじもじ

よだれダラダラ(笑


このあと、隙を見ておっきなブロックを

くわえて逃走したJOKER・・・(怒!

丸のみしかけて慌てて吐き出してました・・・

あほや・・・


参考までに、以下ウィキ先生のページより

シカ類の肉は、一般的に高タンパクで低脂肪という栄養学的特徴がある[1][2]。さらに鉄分の含有量も非常に高い[2]。こうした特徴から、生活習慣病といった病気の予防につながる食品として注目されることもしばしばである[2]。鹿肉は、ヘモグロビンやミオグロビンといったヘム鉄を含むタンパク質を含有するため、ほかの畜肉と比較して肉の色が濃い赤となる[3]。こうした赤色は血液を連想させてしまい消費者に敬遠されることもある[3]。また、世間では鹿肉は「硬く匂いがきつい」という評価も多いが、これは血抜きが悪いなど処理方法に問題があることが原因であり、実際は柔らかく匂いが穏やかという特性をもつ[1]。

生食の場合はE型肝炎の感染源となることがあるため、加熱調理して食べることが必須である。また、住肉胞子虫 Sarcocystis fayeri による食中毒の可能性が報告されている。(後述)



ちょとだけ・・・むかぁ~し、生(刺身)でいただいたことがあります。

たぶん、冷凍したのち解凍してからの刺身だったとおもいますが

とっても、とってもおいしゅうございました。

そのときは、なんの健康被害もありませんでした。

今回は・・・腹痛おこして息子さまに叱られるとあかんので

大人しく日を通していただきます。




幸せなモテ男JOKER・・・

美味しい鹿肉もらえて良かったね!



貴重なお肉をありがとうございます。



では、また。




にほんブログ村

いぬぱん。

あちこち探しても見つからず

そしたら息子さまが

ゲトしてきてくれた。

誕生日プレゼントやて(笑


ちびJOKER。

愛らしいでそ?


1163t.jpg


そっくり!

1163r.jpg


200円のガチャガチャやけど

クオリティの高さに驚きましたん。


1163s.jpg


いひひ


1163u.jpg



では、また。



にほんブログ村

ドーベルマンに「さわれるなんて!」感激!

月に一度あるかないかの完全休養日


月曜定休とは言うものの


なんだかんだと仕事が入る身としては


JOKERを留守番させることなく


ベッタリ一緒にいられる貴重な日。



1163o.jpg


ポップ ドッグさんへの道のり

「わんわかわんわん!」と、ずぅーーーっと吼えまくり

車の中でウォーミングアップを済ませ(笑

嬉しすぎて降りたとたんに

「まて」と指示が出ているのに

ずんずん引っ張って行くJOKER




ええ、叱られましたとも。


そして、ペナルティです。


ランに入る前に


目の前にランがあるのに


早く走りたいのに


満開になった古木の枝垂れ梅の前で


ポージングさせられました(爆



1163p.jpg


リードを離して


「まて」


私がリードを手に持ち


「よし」


と、解除するまで


お利口に「まて」できました。



やれば出きるこなんやから!


最初からやってよね!




1163q.jpg



走り回り駆け回り

そろそろ帰る時間になったころ

ドイツの高級車がポップ ドッグさんの駐車場にスィ~と

セレブなご婦人と紳士が

チャウチャウ犬を伴って降りてこられましたん。


ご婦人がJOKERを見つけて


「うわ!おっきい!うわ!おっきい!」と連発されてる間に

フェンスを挟んで上手にご挨拶できた

チャウチャウ君とJOKER。


うむ!


今日は完璧である(← 親ばか



そして、ランを出てシャワーで土を落として


帰ろうとしているところに


カフェからご婦人が・・・



「さわれる?」



さわれるけど、嬉しくて抱きついてしまうかも?



「抱きつかれるのはええ!」



カフェから出てこられて


JOKERにイイコイイコしてくださいました。


「楽しそうに走ってたねぇ。良かったねぇ。」


なでなでなでなで。



ほぉ~~~


このご婦人、やるなぁ。


初見の、しかも大型犬の


もひとつ言うならドーベルマンをなでなで出来る人って


ほんっとーに犬が大好きな人だけ。


「さわれた!ドーベルマンにさわれるなんて!」と


とても喜んでいただけました。



私とJOKERも、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。



うふふ。


JOKER、完璧!



の、はずやったのに・・・


午後、ワクチン接種に行きましてね。


ええ、動物病院ですね。


オンナノコのニオイが駐車場に残ってたんでしょう。


引っ張る引っ張る!



おまえーーー!

まてゆーとるやろ!



と、また叱られましてね・・・


オンナノコのニオイにつられて


病院の中に入ったはいいものの


診察室に入った瞬間ぶるぶる震え出しましたんです(笑



「あ、、、しまった、、、、、」by JOKERみたいな(爆


11種混合ワクチンを接種。


ほんとは、ワクチンて必要なんやろか?と、おもうのですけど


日本では、毎年接種しないと


どこもかしこも出入り禁止・・・


なんだかなぁ。。。です。




そして、JOKERの体重が!


50キロから


45キロに減っておりました。


同じように食べてるんですけどね。


これでもまだデブらしいのですが


ガリガリ君はアイスだけでいい(笑





最後は息子さまのブログへのご案内です。


縮毛矯正NO.1 かぐや8年目に向けて~③ I can grant your dreams.


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。



にほんブログ村

わからんことだらけ・・・

中○電力さんから

「新料金メニューのご案内」と言う封書が届いた。


お客様におトクな新料金はじめます!と、書かれている。



・・・・・今までは、高かったんかい?


と、天邪鬼な私はおもうわけ・・・


今のままの契約でええやん?

安くしてくれたら・・・と、おもうわけ。



でらめんどくせー。


と、放置ちう(笑



1163k.jpg


春みたいなぽかぽか陽気で

久しぶりに外でのガードドッグ。


JOKER・・・畑、似合うな(爆


さて、息子さまのブログへのご案内です。

遠く、海外に行かれても

帰国の際にはご予約くださるって

ほんとにありがたいです。


縮毛矯正NO.1 かぐや8年目に向けて~②海外からコンニチハ!


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。



にほんブログ村

天性のもの

にょほほ~~~^^

JOKERブログを読んでいただいている方から

お問い合わせいただきました。


ニュアンス的に(あくまでもニュアンス


「JOKERタイプのドーベルマンが飼いたい。」と。


嬉しいことです♪


少しでも大型犬のイメージが


「怖い・凶暴・どもならん」


から


「ずっと一緒にいられる唯一無二のパートナー」だと


おもっていただけるようなお手伝いができたかなぁ?



1163j.jpg



さて、、、なにかにつけておもうのですが

自分から志して教師と言う職につかれてる方は

みな「教え子」のことを



よーほんなに昔のこと覚えとるなぁ!ってぐらいに


よー覚えてらっしゃる(うん!


先日、友人たちや恩師とランチして

ちょびっと次回の同窓会の打ち合わせなんかもさせてもらったんですが


恩師は、かをりの「を」が難しい方の「を」やったことも


ちゃんと覚えてくださってた。

担任ももってもらったことなかったのにね。


かれこれ・・・34年も前の卒業生です(笑



通っていた伊勢地方の高校は

1学年に五つの科があり

私が所属していた科は3クラス

女子ばかり135人・・・

「大奥」と呼ばれていた奥の棟から出なければ

女子高のようだったのですよ。



「この135人を

誰ひとり欠けることなく卒業させる。」


その想いを聞いたのは卒業してから

20年も経ってからでした。。。


私は確かに「そこ」にいた。

その場所に。

その時に。


なのに恩師ほども在学中の当時のことを覚えてなくて(笑


ぼぉーっと過ごしてた3年間やったけど


教師という天性の職につかれた方々の想いに


守られていたんですねぇ。。。


私は、息子以外に

こんなにも大切に守る存在は無く今まできてますが


みなさんは、如何ですか?


・・・途切れ途切れの時間で書いたので

伝えたいことの半分も書けてないけど


・・・まぁ、いつものことやけど(笑


何が書きたかったのか

書き手がわからんようになってきたのでこのへんで・・・





では、また。




にほんブログ村

雪の朝ですよ!

朝、いつもよりカーテンの向こう側が眩しい・・・?


1163i.jpg


またしても・・・雪の朝。


1163h.jpg


今年は暖かな冬やけど

なぜか、雪も多い・・・


1163g.jpg


月曜日、いつものようにランで楽しんでから

伊勢に出かけておりました(JOKERはお留守番


ワタクシ、、、かぐや、、、、、

なぜか、高校のときの同窓会の永年幹事になっておりまして


前回開催が2002年でおました(えらい昔や・・・

本来なら、2007年に開催する予定が

かぐやの立ち上げ~ドタバタ営業と・・・それどころではなく

恩師に「私が生きてる間に、もう一度開催してくださいよ。」と

言われた言葉だけが空しく空回りしていたのです。


昨日、数人の同級生と恩師と再会しまして

恩師・・・74歳(かわいいおぢーちゃんになってました。

「私の77歳の祝いに開催して欲しいー。」と、リクエストが出まして

あと2年後・・・ちょと、がんばろかなっておもっております。


女子ばかり135人の同窓生。

もう一度、連絡先から調べ直さないと・・・

卒業アルバムを眺めながら途方にくれております(笑



さて、久しぶりにブログを更新した息子さま。

ぢ~ぢから依頼されていた新薬プロジェクトが

「発売」と言うカタチで実績になりました。


しかも、発売日は2016年2月14日。

最高のバレンタインプレゼントでした。


縮毛矯正NO.1 かぐや8年目に向けて①解禁 バレンタインディ


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。




にほんブログ村

ゆっくり。。。

さて、、、


この時期恒例の


「子供がインフル~

ごめーーーん!

予約の変更おねがいーーー!」


が、やってまいりました。。。



毎日、仕事と家事におわれ

自分のことは後回し


「予約とったど!」と、非日常の時間を楽しみにしていたのに


1年に何回も無い

自分だけの時間

自分を綺麗にしてあげられる時間



あぁ、、、それなのに、、、、、、、、、



かぐやをご利用のお客さまがたは

座席がフタツしかないこともご存知で

親子で細々とマンツーマンでしてることもご存知で


キャンセルされることも無く

ご予約時間に遅れることも無く

たとえ5分の遅刻だろうが電話してきてくださり

予約時間ぴったりに到着しないと

「遅れたーゴメン!」と、、、



そんな、お優しい方ばかりなので

いかなる理由があろうと



「ごめん!ごめんなぁ!」と、何回も謝ってくださるのです。



いえいえ、次のご予約まで


ちゃんとお待ちしてますから。


ゆっくりと、お子さんの傍にいてあげてください。



子が親に甘えられる時間は限られていますよ。


しっかりと「お母さんがついてるから大丈夫!」と


お子さんに語りかけてあげてくださいね。




1163f.jpg


しんちゃんとコタもね

お兄ちゃんぶってカッコつけたがるとしになってきましたけど(笑

なまいきにとんがった部分を見せるとしになってきましたけど


心細いときは、やっぱりママが1番さ。


いっぱい、いーーーっぱい。


「愛されてる」って言う自信をつけてあげるのが


いいよね。



お気に入りの毛布をチュパチュパしながら寝てしまったJOKERを見ながら

世界中の種をこえた子供たちが

健やかに育ち巣立っていける世界を

強く望んだのでした。




では、また。




にほんブログ村

諸刃の剣

あかん。。。


最近、頭痛薬も胃薬も飲んでなくて

薬から遠ざかっていた私の身体。


花粉か?

PMか?


調子が悪いので花粉の薬を飲んだら

よけだりなった。。。

ステロイド入りの強いやつやからか

なんかしんどいわぁ。。。


ふぅ~~~


あ、ちなみに

花粉でもPMでも

処方される薬は同じらしいです。



1163b.jpg



午前の部が早く終了すると

お昼ごはんを食べる時間ができるので

JOKERも少しの間だけ

一緒に過ごすことができますが・・・


「ゆうた~なに食べてるんだ?」


と、邪魔ばかりして叱られっぱなし(笑


1163a.jpg


ラ王を食べてる勇太の後で

ガードドッグしてました。



しんちゃんの通う小学校でもインフルがはやり出してきたとか・・・


みなさまも、体調不良のときは無理せず

休養第一にお過ごしくださいね。



では、また。




にほんブログ村

やっちまったの。。。

お詫びと、お願い。


サーバーの不具合により

かぐやのウェブショップがストップしております。。。


いつもご注文くださる方から


「ショップにつながらんから電話しましたー。」と


ご指摘をいただくまで、、、わからず、、、、、


大変ご迷惑をおかけいたしましたのです。


まことに申し訳ございません。


リピーターの方の履歴は残っておりますので


DO-Sブランドのご注文は


しばらくの間、お電話にてご注文くださいませ。


こんなゆるぅ~いことで申し訳ないのですが。。。



よろしくお願いいたします。




1163d.jpg


日も長くなりつつ


雨予報も見事にハズレ


春のような暖かさの休日


お楽しみのランへ^^



1163c.jpg



こんな時間あんのやったらウエブショップのサーバーなんとかせーよ!


と、聞こえてきそうなもんですが。。。


あせってなぶるとやらかしちまいます。。。


と、自分に甘く言い訳しながら日光浴してきました(笑



ひとやすみ


ひとやすみ。




では、また。




にほんブログ村

インフルエンザ・・・

お客様が・・・

「子供がインフルエンザになっちゃって。。。

予防注射2回も打ったのに。。。」と・・・



結局、カタが違うから発症して

高熱出て、タミフルのお世話に・・・


予防注射代金返せ!って、言いたくなりますよね。


体力が落ちてきたり

免疫が低下してくると

いろんな菌やウイルスに抵抗できなくなる。


免疫力を上げるには笑顔が1番ですよ。


笑ってましょうね^^


自己免疫力と言う素晴らしい機能が備わっているんです。


美味しいもの食べて、笑ってましょうね。



1162z.jpg


さて、昨夜のことです。

真っ暗な外に、おちっこしに出かけたかぐやとJOKER。

50メートルほど先の畑で

なにやら白いものが動く気配が・・・


私を引きずるように慌てて店の中に非難したJOKER。

そして、窓の外に向かって


「わおわお!」と、ガードドッグの仕事を・・・


朝、息子さまに言いました。


JOKER、私を守ろうとして

安全な店の中へ一目散に駆け出したよ。。。と



「それ、違いますから。

怖かったから逃げ出しただけですから。」



え?


いやいや、私は・・・

JOKERが私を守ろうとして・・・

そう信じたいのであるが・・・


もし、もし、もし、、、


強盗が「金だせ!」って、やってきたら




どーぞ、どーぞ、ぼくお金は食べませんから。



って、私の後ろに隠れてしまんかも?


うん。。。


かぐやちゃんがちみをまもるからねっ!


って、約束した冬の朝でした。。。



ガードドッグには、、、程遠い、、、、、(笑






では、また。




にほんブログ村

如月~節分も立春も・・・いつの間にか終わっていた!

なんと言うスピードで時間が過ぎ去ってしまうのか・・・

それだけ私の老化もスピードアップしているのかとおもうと


怖いわ!



1162x.jpg


月曜日、いつもの時間にJOERと走りに行き

自分へのご褒美に映画にね、行ってきました。

うん、ご褒美が無いと頑張れやんお年頃やからな(笑



1162w.jpg


いつものパターンなら・・・

開演ギリギリに席に着く人が多いのに

(映画始まる前にコマーシャルが多いから・・・)

みなさん、アナウンスとともにシアター入りして

平日の中途半端な時間だというのに

田舎の映画館だというのに

ほぼ満席!


いつものパターンなら

エンディングが始まると

席を立つ人も多いのに

誰ひとり席を立たず

最後の最後のそのときを

しっかりと目に焼き付けてらっしゃいました。


柴田恭平さんは、30年前と同じように

スマートに走り回り

実年齢64歳で・・・あんなに走れるんや!と感動したよ。


舘ひろしさんは、30年前と同じように

華麗にハーレーを操り

ショットガンをぶっぱなし


実年齢65歳とはおもえない

ダンディなままで・・・


「俳優」という、夢を与えるプレイヤーを

貫かれてるなぁ。。。と、嬉しくなりました。


さらば、、、ぢゃなくて

永遠なれ、あぶデカ。



1162v.jpg


去年、誰からもチョコをもらえなかった息子さまに

ゴディバって銘柄のチョコを買ってみました。


・・・・・なんやこのクソ高いチョコは!

一粒300円て、どんなチョコやねん!


ワタクシ、、、かぐや、、、、、

ブルボンや明治のチョコを常食してますが

ゴディバたらいうチョコは食べたことござらんが・・・


「勇太にはもったいないですよ、かぐやちゃん」


と、JOKERが言っているようにおもえまつ、、、(笑



1162q.jpg


ムーミン大好きかぐやにも早々にバレンタインのプレゼントが!

勇太にも義理チョコが!


1162r.jpg


珈琲タイムが嬉しくなります♪

ありがとうございます!



1162u.jpg


JOKERにもバレンタインのプレゼントを頂戴いたしました。

干し肉です。

鹿肉の干し肉(手作り)です。

ありがとうございます!


1162t.jpg


こぉ~んなに幸せそうな顔して


1162s.jpg


いただきました~^^




幸せものだなぁ。。。JOKER。



以上、途中で勝手にブログアップされて

(知らんまに登録クリックしてんやろなぁ、、、)



「ブログ読めません!」と、連絡いただいたブログを


無事終了させることが出来ました(笑





では、また。





にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

