猫という生き物

かぐやは、猫って飼ったことないのですが

友人や、お客様のお話をうかがうと

神がかった能力があるのでは?

と、おもうことがしばしばあります。


ある日、ノラが玄関先にやってきて離れようとしない

ある日、母猫が仔猫を置いていった


必ずといっていいほど


「ほっとけやん!」人の家にやってくる・・・


犬を飼うつもりやったのに・・・いつの間にか猫・・・とか

猫アレルギーあんのに・・・いつの間にか・・・猫と同居とか


なんちゅーか・・・


やるなぁ。。。猫。


と、おもったわけです。



1162p.jpg


きっと、、、JOKERが

「おうちにいれてください。」って

玄関先にいても



1162o.jpg


いれてもらえやんもんなぁ。。。



306o.jpg


さて、さて


書店に並び始めた月刊誌Simple


今回も掲載していただきました。


306n.jpg


毎回恒例「担当さんが真っ青になる」打ち合わせを経て・・・(笑


表紙は、川合カメラマンが美味しい匂いまで切り取った

よだれしたたるラクレットチーズ!


三重県の書店・コンビニ・スーパーのブックコーナーで絶賛発売中です。


見かけたら、かぐやのページものぞいてくださいませ。



では、息子さまのブログへのご案内です。


縮毛矯正NO.1 2016初夢~⑪頑張る貴方の縮毛矯正


縮毛矯正NO.1 2016初夢~⑫いつまでも美しい貴方でいてほしい為の縮毛矯正


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。




にほんブログ村

Dreams come true 縮毛矯正NO.1

夢は叶う。

願いは叶う。


1162l.jpg


3年前の写真ですが

お気に入りの1枚です。


勇太の動きを真剣に追い続ける眼差し。

こんなにお利口に伏せしていられたんですねぇ~(笑


今のJOKERからは想像もつかないでそ?



1162n.jpg


とうとう明日から

スクリーンに登場するデカたち。


1162m.jpg


エンディングどころか

始まったとたん泣き出してしまう自信がある。。。


小出しにされる宣伝のショートムービーを見るだけでも

うるうるきてしまうのに。。。


おふたりとも30年前と変わらぬスタイルで


かっこええやんかーーー!


息子さまにも・・・

65歳になっても・・・

このおふたりのように現役のかっこよさを残していてもらいたいと(笑


ひそかに願っておる母でありますです(爆



さて、今年になってスタートした初夢シリーズ。

さらなる可能性を秘めたプロジェクトにドキドキしております。



そんな息子さまのブログへのご案内です。


縮毛矯正NO.1 2016初夢~⑥夢と希望にキラキラ輝く女子高生の縮毛矯正


縮毛矯正NO.1 2016初夢~⑦ホームカラー毛の縮毛矯正span>


縮毛矯正NO.1 2016初夢~⑧アルカリカラーからヘナへとチェンジした髪の縮毛矯正


縮毛矯正NO.1 2016初夢~⑨継続的にカラーリタッチ(根元染め)している髪の縮毛矯正


縮毛矯正NO.1 2016初夢~⑩挙式前の準備に縮毛矯正


あなたの髪が美しく健やかでありますように。


では、また。






にほんブログ村

寒中お見舞い申し上げます。

日本各地、、、と言うよりも


世界中が寒波に襲われているような報道の中


まだまだ雪の影響が強い地域の皆様におかれましては


こころよりお見舞い申し上げます。




日曜日の夜は、覚悟して眠りについた


ワタクシ、、、かぐやとJOKER。



一面銀世界であろうとカーテンを開けると、、、


快晴の月曜日!


三重県でも北部は積雪で道路も麻痺していたようですが


ここ、伊勢地方(明和町)は難を逃れたようでした。


せっかく授かった晴天。


凍えるほど寒いけど・・・



れっつ らん!


1162h.jpg
1162i.jpg
1162k.jpg
1162j.jpg


さすがに朝のうちはお山から湧き出る水も凍ってて

つったってると震えてくるほど冷たい空気の中

着膨れて転がったほうが早い・・・とおもわれる私も(笑

頑張ってはしりまわりましたよ(爆


こころあたたまるあったかいひざしに感謝です。




では、また。




にほんブログ村

悪夢が甦った朝。。。

昨日は朝から雨で

今日は朝から・・・雪!

何年か前の大雪の悪夢が再び?

と、ほんとに笑えやん朝ですた・・・



1162c.jpg


昨日は ↑ 朝のうちだけ雨で(ほんと、いぢわるな雨!

楽しみにしていたランにも行けず

事務仕事で缶詰になってる私を横目に

日当たりの良い場所にお気に入りの毛布を持ってって

1日中寝てたJOKER(笑

おとなしく過ごしてくれてたおかげで

なんとか予定どおり仕事が進んだ・・・




1162f.jpg


風に乗って飛んでくる雪と遊ぶJOKER


1162e.jpg


畑も、置きっぱなしにしてあったJOKER号も

まっしろ!



1162d.jpg


今も時々雪花が舞ってます。



これだけ気温の変化が激しいと

体調管理も大変・・・



皆様もお身体ご自愛くださいね。





では、また。





にほんブログ村

21年

あの朝は、三重県伊勢地方に住んでいる私にさえも感じられるほどの

経験したことのない揺れで目が覚めた。


その後の報道で、とてもとても大きな被害をもたらした

地震が発生したのだと知ることになる。


当時、小学生だった息子は

少林寺拳法の道場に通っていた。


その道場の支部長はボランティア精神にとみ

すぐさま被災地への応援に行く計画をたてた。

今なお、そのボランティア精神は健在で

福島支援に携わっていらっしゃると聞く。


小学生低学年であった息子を

被災地に送り出す勇気は私には無く

テレビに映し出される変わり果てた街のすがたを

ただぼうぜんと眺めているしかできなかった。



あの日から、21年が過ぎたのだ。


その後も、列島には次々と自然の驚異が降り注ぎ

そのたびに、自然には勝てないと・・・

勝とうとおもうなどおこがましいと・・・


この地球と言う星を支配しているつもりになっている

「ひと」と言う動物も

自然の摂理の一部にすぎないのだ。



私たち「ひと」は

自分の命が、いつ尽きるかもわからないまま

生かされているのだ。



そんな存在なのだ。


あらためて「今」を生かされている奇跡に


感謝の朝でありました。





1162b.jpg



昨日の夜、あまりにも腰とフクラハギが病めるので

シップを貼って寝たのです。

そしたら・・・

JOKERの苦手なニオイだったらしく

布団の中に入りたくても入れないという

一夜を過ごすことになったJOKER(笑


かわいそうやら可笑しいやらで

夜中にガリガリ君をあげてしまったのでした(甘いなぁ~



最後は息子さまのブログへのご案内です。

今年の10月には30代に突入するのです。

彼の良いところは

子供たちの話をしていても

所帯じみた感じにならないところ。

美容師と言う職業にとって

大事なことかも知れないですね。



縮毛矯正NO.1 2016初夢~⑤幸せいっぱい!絹糸のように細くてデリケートな髪の縮毛矯正


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。



にほんブログ村

寒波やて・・・

なんとも悲しいニュースです。


明日から大荒れの寒波で・・・しかも雨予報。


1162a.jpg


「なんで?なんで雨なん、かぐやちゃん。」

そんなJOKERの声が聞こえてきそうな昼下がり。


「かぐやちゃんの日ごろの行いが悪いんぢゃない?」

そんなJOKERの嘆きが聴こえてきそうな昼下がり。


スルーして、仕事に戻ります(笑



縮毛矯正NO.1 2016初夢~④女子力高め。リアルタメの縮毛矯正


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。



にほんブログ村

キーーーン!と冷える朝。

夜中の冷え込みが厳しい日が続きます。


私が寝ているときは寒くても


お気に入りの毛布をチュパチュパして我慢しているJOKER。


寝返りをうつタイミングを逃さず



「かぐやちゃん、JOKERもお布団にいれて。」をアピール。


足元にチンマリおさまり冷えた身体を摺り寄せてくる・・・



1161z.jpg


キーーーンと、冷えた朝

勇太が来るのを待つJOKER。


1161zz.jpg


エッグでワイルドに遊んで

ずるむけになっていた鼻の上がヘタになってる。

また月曜日には・・・ずるむけになりながら遊ぶんやけど。



晴れると、いいな。



さて、息子さまのブログへのご案内です。


今年も楽しんで好きな仕事が存分にできますように。

お客様の笑顔を頂戴できますように。



縮毛矯正NO.1 2016初夢~②中学生の縮毛矯正


縮毛矯正NO.1 2016初夢~③黒髪の縮毛矯正


あなたの髪が美しく健やかでありますように。






では、また。




にほんブログ村

誘惑する瞳

昨日エントリーした記事・・・

しょっぱなから誤字(笑


ドライヤーと入力したつもりが

ゴライヤーになっていた(爆


なにをあせっていたのでしょう。。。


1161y.jpg


そう。。。

この瞳が誘惑してくるんですよ。。。


「かぐやちゃん、あそぼ!」って(笑


パソコンぶっこわす勢いで睨みつけてないで遊ぼ!って(爆


はぁ~~~


ほんとに曇りの無い綺麗な瞳(ほれぼれ



294k.jpg


鏡に、カメラをかまえる私が映っております(照っ

いっつもこんな風に、息子さまの「今」を切り取っておりますです。


で、


「カメラの持ち方が悪い。」と、さんざん言われましたがね、、、

どんな持ち方してようと

動く被写体にピントを合わせるのは難しいのよ。


と、おもいっきり自己弁護しておきましたの・・・



ブレまくった写真を削除しつつ(笑


最後は息子さまのブログへのご案内です。


→ 縮毛矯正NO.1 2016初夢~①メンズ矯正


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。




にほんブログ村

寝顔

新年早々、ゴライヤーがお逝きになられまして(泣

午前も午後も多毛・ロングのお客様の髪を乾かすのに



めちゃくそ時間かかってかかって!


やはり、道具って大事です。


1161w.jpg


枕も布団も自分のものだと信じて疑わないJOKERです。


1161x.jpg


のいてほしぃわーって

押しても引いても動きません(笑



かわい(はーと




では、また。





にほんブログ村

さて。。。頑張ります。

美しい朝焼けで始まった祝日。

今年も、滞りなく成人式に出席される新成人の方のお手伝いができました。

伊勢地方は、三連休の真ん中の日曜日に(昨日です)

成人式を催す市町が多く

式典が終わると神宮に参拝に行く慣わしがあるので

昨日の神宮は、いつになく華やかな衣装での参拝客が多かったことでしょう。



1161v.jpg


最近、朝寝坊がうつって(笑

すぴーすぴー寝ていたJOKERも

暗いうちから散歩に行き、JOKER号に収納され・・・


あっ!


3年前の今日・・・

JOKERを迎えに行ったんだった。


1161u.jpg


JOKERと暮らしはじめて

3年が経ちました^^


1161t.jpg


JOKERを迎えに行ったのは

雪の振る寒い日だったけど

今日は、まだまだお山の冷たい水で

クールダウンしたいほど・・・


さてさて、新年早々のイベントも無事終了したところで

確定申告の準備に・・・



これからしばらく、パソコンをぶんなぐりたい気持ちの日々が続きます(笑




では、また。




にほんブログ村



髪年齢

昨日エントリーした記事に書かれているように

保育園の保育参観に参加させていただいたワタクシ、、、かぐや



すごく疲れたんです(笑


保育園と言う「あうぇい」な場所で

知り合い率「0%」

写真もビデオも撮影禁止でね・・・


写真でも撮っていられるのなら

それなりに時間も過ぎていったのですが

最近は、撮影をカタクカタク禁じられているのです・・・



で、最後は遊戯室に移動して保母さんたちの手品や

パネルシアターや、子供たちの合唱でもてなしていただいたのですが

うしろのほうの席だったので・・・見えない。



目は、、、ついつい前列に座ってらっしゃる女性の髪に・・・


手の甲・首は、隠しきれない年齢を暴露する場所でありますが


同じく、髪も・・・


はっきりと年齢をあらわす器官であります。


お顔の化粧のノリには気をつけるのに

そのお顔を引き立てる髪には

お金も時間もかけない方が多いのですよね。



もう一度言いますよ。


お若くいらっしゃりたいのなら

髪年齢にお気をつけください。



1161s.jpg


ワンコだって、毛並みも毛艶もいいと

美しいですもん。


勇太とJOKER・・・同じ表情してますね。



「かぐやちゃん、また写真撮りに出てきたわ。。。」




では、また。





にほんブログ村

訓練について

台風の影響で中止となっていた

保育園の参観がありまして・・・

お昼までコタの保育園での様子を見させてもらいに行ってました。


来年は、コタも小学1年生。

しんちゃんと一緒に小学校までの道のりを通学するのです。


何と言うか・・・

しんちゃんは、早くに「兄」と言う立ち位置になったせいか

案外と大人びたところがありますが

コタは・・・

やることなすこと・・・心配(笑


そんなコタが保育園でお友達と社会性を身につけ

普段は見せない根気を披露し

きようにアヤトリまで出来ている姿に

保母さんに感謝感謝感謝感謝!


給食の時間には、チキンライスと野菜スープ

デザートのブドウゼリーを一緒にいただき帰ってきました。



私には、子がヒトリしかおりませんので

一子相伝

なにもかもをヒトリの子に注げば良かったのです。

比べる相手もいません。


ところどころ正反対の感受性を持つ

しんちゃんとコタ。


これからどんな風に育っていくのか。

長所を、ぐんと伸ばしてやれると・・・

いいですね。



1161q.jpg


さて、昨日は今年最初の訓練でした。

見て見て!

信頼感あふれて見つめあうせんせーとJOKERを(笑



「近寄りがたいほどの貫禄が出てきましたね。」と

せんせーは言ってくださいますが・・・


ええ、へタレで甘えん坊でワガママなところは

かわりません(爆


JOKERの訓練士さん ↓

→ やぶもとドッグスクール



1161r.jpg


最後になりますが

コメントを頂戴しておりました。


ありがとうございます。


大型犬の、しかも成犬の里親になられる優しさに

頭が下がります。

もうすでに長所と短所を見極めていらっしゃるご様子。

そして、「ハウス」が出来るなら

「すわれ」「まて」は、すぐに覚えられるのではないでしょうか?

最初は、好物(オヤツ)のチカラも借りて・・・


お散歩は・・・

課題にされる方、多いですよね(苦笑

リードの種類も、獣医さんによっては

「首に負担がかかりすぎるからハーネスを使ったほうがいいです。」と

言われることもありますし・・・

しかしながら、いざというときハーネスでは止める事は不可能だと

実体験から知っていますから却下です。

ショータイプのリードは使ったことも見たこともないので

なんともお答えできませんが

ある程度矯正するつもりで躾なおすなら

チョークチェーンやスパイクを上手に使い分けては如何かと。。。


大型犬に慣れてらっしゃるご様子なので

私のレスは参考にもならないでしょうが


止めるときの最後の最後は

気迫かな・・・と、おもっております(笑


そして、お困りが続くようなら

信頼できる訓練士さんにご相談されることをオススメいたします。


プロは、プロです。

良いアドバイスをいただけることとおもいます。



コメントありがとうございました。






では、また。



にほんブログ村






昭和の匂ひ、、、

昨年末から難しい顔をして

なにやら計算していた息子さま・・・


新年早々、かぐやは昭和の匂ひが充満しておりますよ(笑



「幸いなことに、ぼくは仕事が好きになれて

楽しんで仕事ができてます。」



カメラに写る息子さまの笑顔が

それを物語ってますよね^^



1161j.jpg


写真に写るJOKERも

楽しいのが伝わってくる^^

1161m.jpg


楽しめてるときの表情は

自然と笑顔が美しい。


1161p.jpg


時々、スーパー銭湯に出かけるのだが

マッサージコーナーのところで

私の父ぐらいのお年の男性が


「あのこはまだきてないの?」と、スタッフの人に聞いていた。


いつも指名している彼女を待っているのだ。

気に入った彼女に身体を揉み解してもらい

少しばかりおしゃべりしてリラックスできる時間に

幸せを感じて通ってらっしゃるのだろうね。



1161k.jpg


ささやかな幸せが笑顔になって

生きる糧になるのですよね。




1161l.jpg


年末ジャンボは、かすりもしなかったけど(笑

今年もたくさんの笑顔があふれますように。


まだまだクールダウンにお山の冷たい水がほしいJOKERを見ながら

笑顔がこぼれる年始であります。




では、また。




にほんブログ村



夜の神宮

例年より、1日お休みが多かった今年のお正月

午前ちうは、やっぱりJOKERとラン!


1161h.jpg


JOKERのお友達の名前は「エッグ」

転がされても蹴られても投げられてもビクともしない丈夫さで

いつもJOKERと一緒に遊んでくれるの。



1161i.jpg


そして夜は、交通規制も解除されている道をスイスイ走り

終日解放されている内宮へ。


1161g.jpg


夜の神宮への参拝は初めてのしんちゃんとコタ。

「宇宙人の基地に行くぞー!おー!」と行く気にさせ

楽しんで参拝させることにしました(笑


1161f.jpg



奉納されている酒樽は宇宙船。

これは、、、なんのポーズだ?


1161e.jpg


「川にお金が一杯あるー

金持ちの川や!」

と、興奮気味(笑


昼の見え方と

夜の見え方は、また違うのでしょう。


1161d.jpg


しんちゃんとコタが七五三のときに祝辞を受けた場所も

この日は基地の一部(笑


1161c.jpg


柄杓を見つけては何度も手を清め


1161b.jpg


正宮前、、、動き回って

ふたり一緒に収まらず、、、


1161a.jpg


この日は、昼も夜も春のような穏やかさで

家族揃って、お礼を伝えることができました。


近くに住まわせていただいている者の特権のような

夜の神宮参拝でした。



さて、最後は息子さまのブログへのご案内です。

初春、彼に与えられたお代は「開発」「創造」

卓上の理論と現場が融合すると、、、いいですが。



縮毛矯正NO.1 リベンジ!

縮毛矯正NO.1 かぐや物語

縮毛矯正NO.1 ビッグ バン!

縮毛矯正NO.1 ストレートをデザインする


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。




にほんブログ村

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

こんな時間から・・・

あけましておめでとうございます^^


昨年の仕事納めは、最高の笑顔とともに締めくくらせていただけました。

これもひとえに皆さま方の信頼のおかげです。

誠にありがとうございました。


今年も、その信頼を裏切ることの無いように

精進していきたいと願っております。


本年も、宜しくお願いいたします。


1160r.jpg


さてさて、ワタクシ、、、かぐやとJOKERは

立派な門松が飾られているポップ ドッグさんで

正月早々ひとっぱしり(笑


1160q.jpg


JOKERと門松の写真を撮ろうとスッタモンダしてるところに

見かねてオーナーさんがリードを持ってくださいました。

ぼくはお利口のポーズ(笑


1160s.jpg


友達のエッグと飽きないで遊ぶJOKER・・・


1160v.jpg


強制的に遊びを中断され

「まて」を強要されるJOKER(笑


1160u.jpg


JOKERには、暮れも晦日も正月も無い。

新しい年に変わるなんて、無いんだろうな。

今だけを生きているJOKERには

私の忙しなさや、ゆるりとした時間が不思議だろうな・・・


1160t.jpg


とは、おもいつつ・・・

JOKERにもオセチをとおもい

好物をいっぱいいれた赤飯粥をオセチがわりに用意しました。


ま、、、私の自己満足ってやつです(笑



仕事用のブログだと言いつつ

たびたび更新が滞りますが(自分に甘いからねー



本年も、JOKER共々宜しくお引き立てのほど

お願いいたします(ペコッ




では、また。




にほんブログ村


プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック