

縁起もの

今年も残すところ10日あまり・・・

あわただしく過ごさせていただいている日常に

嬉しい縁起もののプレゼントを頂戴しました。



1160n.jpg


紅白の葉牡丹。

毎年、12月になるとプレゼントしていただいて

今年も立派な葉牡丹を飾らせていただきました。

ありがとうございます。


1160m.jpg


連柿。

おーーーっきなお箱を大事そうに抱えて

黒猫のドライバーさんが入ってきました。

食べるのがもったいないほどに

丁寧につくられている干し柿・・・


。。。食べないともったいないので(笑

息子さまと仕事が一段落してからいただきましたら、、、


なんとも言えないふくよかな甘みが

上質な和菓子をいただいているようでした。


ありがとうございます。



1160l.jpg


父母、唯ちゃんや、しんちゃんとコタにも

おすそわけさせていただいて

縄は注連縄に変身させてみました。

つくりかけのため飾りの位置がアンバランスなのはお許しを・・・


1160o.jpg


そして、縁起の良い犬JOKERは・・・

いつものごとく日々淡々と

なにかやらかそうとしています(笑


ええ、私と歩いているとき

とうとうイタチがJOKERの前を横切りやがったんです。

姿を見せる前からJOKERにはソコにいるのがわかっていたようで

動きが止まり

両耳がピーーーンと立ち

眉間に縦皺



「いくぜ!」


と、ばかりに体制を整えます。


この間、わずか数秒・・・


ここで行かせてしまっては

私には止めることができませんから


行く前に方向転換(笑


何事も無かったように


さっさと立ち去ります(爆


が、、、


イタチどころか、タヌキまでウロチョロしているとの情報が・・・


たのむでJOKERの前には出てこんといて!


と、祈るばかりでごわす。




今年、あと何人の方を笑顔で送り出すことができるでしょう。

明日からのラストスパート頑張りまっす。



では、また。




にほんブログ村

日々のアレコレ

ご無沙汰してます、かぐやです。


今年後半、ちょこっとココロざわめく事柄が

みっつよっつ、、、ありましたが

順序良く、解決させていただき

ほっとした気持ちで新年を迎えられそうです。


ありがとうございます。


1160f.jpg


JOKERは、いつもどおりエッグを友達に走り回り

ランで遊んでる途中でも時折訓練をば、、、

すわれ、まて

の指示を正しく実行し

カメラ目線でポーズです(笑


1160k.jpg


ワタクシ、、、かぐやは、、、

何年かぶりに永遠のダーリンと再会いたしましたよ!

ダニエルさんが007を演じるようになってから

007の持ち味である娯楽映画の部分より

ヒステリックな部分が重視されてるような気がして

いちファンとしては不満やったのですが

今回のスペクターでは、本来のボンドが復活したようで

大興奮のうちにスカッとした後味で映画館をあとにしました。



永遠なれ、007(ラヴ



1160g.jpg


子供たちも新年を迎える準備でチョキチョキ


1160h.jpg


ふたりとも幼児の顔からオトコノコの顔になってきました。


1160i.jpg


コタのカット中、根気良くマンモスと翼竜をくみたてるしんちゃん。

こんなかわいい顔してデラ気ぃ強いし根性もあるんだよ(笑

あ、根気もある。


1160j.jpg


前歯も生え変わりの頃をむかえました。


そして、美味しいうどんを上手にお箸で食べていたしんちゃんですが、、、

先週、ぶつかって右手の手首が痛いときがあると、、、

念のためにレントゲンをとってもらったら、、、



な、なんと!

骨折していたんですって、、、(泣



子供の骨はヤワラカイので

ポキッとは折れずに若木骨折とかいうらしいんやけど

指先は器用に動くし、腫れてもいないし

ビックリの100乗でしたわ、、、


年末で、ギブスは出来ないといわれたらしく

添え木して帰ってきたそうですが、、、


しんちゃんの手首が早く治りますように。。。




以上、近況でした。


暮れのせわしない時期

みなさまもお身体ご自愛くださいね。




では、また。




にほんブログ村

虹とJOKER

昨夜は、突然に嵐がやってきて

びゅんびゅんふきまくる風と

どばどば振り続く雨・・・


世が明けると、台風一過のごとく・・・

まるで初夏をおもわせるような・・・気温!

最高気温25,4度って、なんやそれ!

今、冬のはずやけど・・・暑いわ!

ヒートテックいらんやん(笑


朝の散歩に出かけたJOKERも

あまりの高温に座り込んで



「ぼく帰る!」アピールやったとか(笑



1160a.jpg


なんですか・・・

息子さまが「スーパーでこぉーてきて!こぉーてきて!」(※買ってきて

と、うるさくうるさく催促したR-1とか言う飲み物

これでインフルにも負けない身体づくりをするんだとか意気込んでおりますが

やたらと・・・お高い!


1160b.jpg


JOKERにも飲ませてあげようか・・・な?と、おもったけど

高いからJOKERには空容器で我慢してもらって

おもちゃにしました(爆





1160e.jpg


久しぶりに虹を見たよ♪

1160c.jpg


消える前に記念撮影。


1160d.jpg


座れ
まて
まて
こっち向け

「あー、めんどくさいのが始まった・・・」顔のJOKER(笑


さて、午後の部スタートです。

お仕事がんばってきまーす!


息子さまのブログも宜しくです。


→ 縮毛矯正NO.1 なんぎやわぁ~


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



みなさまも日の取扱には

くれぐれもご注意くださいね!



では、また。




にほんブログ村

今年最後の調整訓練

今日は、今年最後の調整訓練でした~


せんせーの車が止まるとともに

そのエンジン音で誰が降りてくるのかわかるのでしょう、、、


嬉しいし興奮するしで大歓迎のJOKER


いつものことながら・・・


せんせーを引っ張り引きずり・・・

すんなりゲートイン・・・



せんせーにはワガママを言わず、お利口である(笑



1159y.jpg


訓練を終えて戻ってきたJOKER

「せんせー、今日も楽しかったねー!」と、ばかりに

尻尾ふりふり笑顔であります。


なぜ楽しかったのか、、、



「今日は、オンナノコのニオイがアチコチについてたみたいで

追跡に必死でした(笑)」


なるほろ。。。


「うしろ右足が気になりましたから

少し注意して見ててあげてください。」


はい!

飼い主でさえ見落としがちな小さな変化にも

ちゃんと気づいていただけて、ありがたいなぁ。。。


せんせー、来年もJOKERを宜しくお願いします!


JOKERの大好きな訓練士さんは ↓

→ 「やぶもとドッグスクール(三重県松阪市)



さて、訓練で疲れたJOKERが大人しいうちに(笑


最後は息子さまのブログへのご案内です ↓


→ 縮毛矯正NO.1 シュトーレン


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。




にほんブログ村

写真撮るのも命がけですよ!

今日は暖かな1日でした~

いつもの時間にポップ ドッグさんへ♪


この斜面を勢い良く駆け下りてくるJOKERの写真が撮りたくて

カメラを起動して待ってるのですが


エッグを追いかけ

猛スピードで突進してくるJOKERの姿をとらえるのは



ええ、命がけです(笑




1159x.jpg


JOKERがよけ損ねて

体当たりしてきたら

吹っ飛ばされてコロンコロン転げ落ちてしまう(爆


私もJOKERも

これ以上アタマのネジが緩んだら大変です。。。



と、ブログを書きかけてたら


かわいいしんちゃんがお世話になっている

学童の先生からお電話が、、、


「しんちゃんが算数のプリントを忘れていったんですけど、、、」と(笑


今日は、パパのお迎えだったから

嬉しくて慌てたのかな、しんちゃん。



最後は、いつものように息子さまのブログへのご案内です。


縮毛矯正NO.1 ハナヘナ便り


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。




にほんブログ村

師走師走師走!

去年は、何を着てこの時期しのいでいたのでしょう。

どこを見ても、今着られる服が見当たりません、、、


1159u.jpg


去年の今日は、日曜日で

静岡県に行っていました。

師走の日曜日に店を休むなんて

すごく勇気が必要だったけど

JOKERを通じて交流を持たせていただいた方々にお会いしたくて

きっと、これが最初で最後のOFF会参加だろうなっておもって

わくわくどきどきしながら出かけました。


早いなぁ、もう1年経ってしまったんですね。



1159v.jpg


あの日の思い出は

楽しかったことも、悲しかったことも

全部ひっくるめて

私の心の中の宝箱に

きらきら輝きながらしまわれています。


ありがとうも

ごめんなさいも

笑顔も泣き顔も


私の大切な宝物。



みなさんにお会いできて

みなさんのかわいがってる愛犬にも会えて

ほんとうに嬉しかったんです。





昨日、またまた迷子のワンコちゃんと出会いまして(笑

昨日のコは、首輪もリードもつけたまま走りまわってまして、、、

かぐやの駐車場にやってきたので

捕まえようとしたのですが、、、



「いやだよー、走るの楽しいんだもん。」と、ばかりに

どんくさい私の手にはつかまらず

走り去ってしまいました、、、



ちゃんとおうちに帰れたかな?




さて、師走ですよ。


お仕事全開モードで年末まで頑張ります!


縮毛矯正NO.1 お任せで!

縮毛矯正NO.1 ミッション 笑顔を取り戻せ

縮毛矯正NO.1 トラウマに勝つための勇気


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。



にほんブログ村

タイミング

いろんなタイミングが重なって

内宮へ参拝に行かせていただきました。


橋を渡った瞬間

宇宙に抱擁されている(いだかれている)のを感じ



「心配しなくていい。」と、声が聞こえ



涙があふれてきて

上を向いて歩いていないと

ぼろぼろと流れ落ちる涙を止められませんでした。



1159s.jpg
1159r.jpg


おっきな木でしょ。

おっきすぎてカメラにはいりきらない。。。



朔日と言うこともあってか

参拝客も多く


結婚式を終えての参拝でしょうか

花婿花嫁が羽織袴と振袖でお参りされてました。

2組も!


ご親族も第一礼装でお供されています。


もうね、美しい日本の花嫁さまに会えただけで

テンションまっくすまで上昇しましたよ(笑


あとは、お宮参りの赤ちゃんが

初めての参拝に(かわいいなぁ。。。



1159t.jpg


正宮の前に立つと

不思議と、感謝の気持ちしかないのです。


いつもなら


ありがとうございます。


と、感謝の気持ちをお伝えするのですが



今日は、それさえもできず


ただ、無。


無。


無の境地でした。



二礼
二拍手
一礼



まぶたをとじて、頭を下げる。


当たり前ではない日常に


ありがとうございます。



1159q.jpg


仕事前のヒトコマ。

勇太が使うワックスの匂いがお気に入りらしく(笑

「いつかおでのものにしてやる。」とチャンスを狙うJOKERです。





では、また。




にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

