いつものところ。

友人のミニチュアダックスちゃんが10㌔超えだとかで

推奨される体重は、5㌔まで、、、

JOKERと一緒に走らせようよーと、声をかけたものの

いまだ実現せず、、、(笑


1159p.jpg


今日は暖かかった~~~


1159o.jpg


走り回って体温が上昇すると

まだまだクールダウンを要求してきます。

お山の水は冷たくて美味しくて

この嬉しそうな顔。。。



1159n.jpg


先日いただいた鹿肉のブロックは解凍して

サツマイモと白菜をやわらかく煮た中へ投入


1159m.jpg


ふわっと火が通ったところで

ご飯も混ぜて


さあ、召し上がれ!



贅沢やなぁ、JOKER。


11月23日、新嘗祭(五穀豊穣を感謝する)に生まれただけあって

ちみは食に恵まれておるね。



たっぷり走って、ご馳走食べて

すやすやお昼寝ちうのJOKERであります。



では、また。



にほんブログ村

キュウリの糠漬けは神だとおもう。

キュウリの糠漬けあったら何杯でもご飯食べられるもん。


今日の晩ご飯は、スーパーの半額お惣菜ではなく

塩さば、具無しの茶碗蒸し、キュウリの糠漬け

炊きたてご飯でした。


めちゃご馳走です♪


なんで具無しの茶碗蒸しかって?


1159l.jpg


茶碗蒸しの具(鶏肉)は

JOKERにおすそ分けしたからでっす。


つぶらな瞳が、、、かわいすぎる。




では、また。



にほんブログ村

初霜キラキラ

湯たんぽならぬ犬たんぽのおかげで

ぬくぬくと寝ていられるのもつかのま

暑くなると布団から抜け出て

また、寒くなると冷たい身体で布団の中に戻ってくるの繰り返し・・・

そのたびに寒いし、起こされるし



寝不足なう。。。



1159j.jpg


今朝、やけに足元がキラキラしてるとおもったら

霜が降りてました、、、


1159k.jpg


JOKERの肉球は冷たさを感じないのか?

平気な顔してるけど、、、



外に連れ出した瞬間

道の向こうに柴犬ちゃんを発見し

ダッシュしかけたJOKERと綱引きして

1日の体力を使い果たしたつめたい朝でした。。。




では、また。



にほんブログ村

窓際族

晴れてはいるものの

風が強く、寒い寒い伊勢地方。


JOKER、おきまりの窓際族(笑


1159h.jpg


そんなJOKERに

お客様からのプレゼント♪

鹿肉のブロックいただきました~

解凍していただきまっす!

おこころづかい、ありがとうございます。


1159g.jpg


さて、12月1日発売号のシンプルに

かぐやも掲載させていただきました。

年末モードに突入です。


1159i.jpg


12月のご予約も込み合ってまいりました。

ご利用のお考えの方は早めにお電話くださいませ。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。



にほんブログ村

純血種

さて、ワタクシ、、、かぐや、、、、、


歌舞伎という世界に興味はあるのですが

まだ1度も観に行ったことがございません・・・


あしを踏み入れたことがございません・・・


が、、、


ニュースで知った海老蔵さんの息子さんのことが

2歳の息子さんのことが

気になって気になって(笑


このヒトツキ、海老蔵さんのブログの読者になっておりましたの(爆


歌舞伎座で、25日間も

1日も休まず

舞台に上がって

ご挨拶するという、、、


2歳ですよ、2歳!


梨園のシキタリは全然まぁーーーったく存知ませんが

パパやママと離れて通勤したり

楽屋に入ったり着替えをしたりしてるのかなぁ。。。ってことが

ブログから読み取れました。



2歳の子供が、、、すごいです。


血筋というのか、血統というのか


歌舞伎の世界というのか、、、

外からうかがうだけでは計り知れない厳しさを経て

継承されていくんですねぇ。。。


一般人の、凡人代表みたいな私には

ただただ、すごいとしか表現できない25日間のブログでした。


いやしかし、海老蔵さん、、、

すごくマメにブログ更新されるんですね。


こちらも、すごいわ。




1159a.jpg


こちらも血統♪


1159b.jpg


写真だけで名前がスラスラ出てくる方は

かなりのマニアだと、お見受けします(笑


1159c.jpg


なんて美しい犬たち、、、(惚れ惚れ


1159d.jpg


いっぱいなでなでさせてもらって

いっぱいべろべろしてもらってきました。


うらやましいでしょ?

でへへへへ~~~


1159e.jpg


車の中で待機してたJOKERは

ぎゃんぎゃんなきどおし(笑


違うワンコの匂いがいっぱいついた私を

うらやましそうにクンンクンクンクンしてました(笑

「かぐやちゃんだけずりーーー!」



犬まみれで幸せいっぱいなかぐやでした♪


では、また。




にほんブログ村

JOKERとの時間

昨日は、えらくまとまった時間が出来てしまった、、、(泣


はい、領収書の整理が出来るほど、、、


事務仕事の時間を与えていただきました、、、


1158v.jpg


↑ 3年前の9月の写真

はじめてクワトロ舎さんへお邪魔させてもらったときの

記念すべきドーベルマンとのツーショット

一緒に写ってるのはJOKERのオバサン(ビビかな?ムーかな?



1158z.jpg


↑ 昨日

私とJOKER・・・大きさ、ほとんど同じ(笑

床に散らばっているのはJOKERが片付けた納品書(トホホ・・・



1158y.jpg


↑ 昨日

私が事務仕事しだすと

傍にきて眠ってしまう(のを邪魔するのが楽しみ www


1158w.jpg


↑ 昨日

上手い具合にシミやらシワが写ってない(笑

腰に届くほど長かった髪を

JOKERに踏んづけられないように

バッサバサと切り落とし

お客様からも

「お会いするたびに短くなっていきますね、、、」と(笑


こんな風に、いつも常に傍にいて

もちろん、寝ていてもガードドッグなJOKER(ほんまか?


1158x.jpg


↑ 昨日

息子さまに、、、

「JOKERの写真を撮るなら

こんなふうにりりしく品よく撮ってください。」

と、送られてきた写メ、、、


散歩ちうの表情♪


えらいすんまへん!


とりとめのない日常を綴れる日々に

感謝して



お仕事がんばってきまつ!




では、また。




にほんブログ村

来たよ!来た来た!

マイナンバー通知書なるものが

手元に届きました、、、



ポストに入っていたピンク色の不在者通知を持って

郵便局に引き取りに行ってきたのです。


私と同じように、ピンク色の紙を持った人が

何人も引き換えに来ていました、、、


そりゃそうだわ、、、


郵便配達の人が配達する時間に家にいる


「世帯主」って、ほぼ・・・おらんのぢゃないかいな?




そして、、、

同封されてた書類を読み出して

あたまクラクラしてきたわさ、、、


私のよわっちー頭が全力で文字を拒否しておる(笑


これと同じものが一人暮らしの高齢者宅にも届いているのかとおもうと、、、

いささか、、、不穏な感情を隠しきれませんよ。


もちろん、かわいいしんちゃんやコタの分も届いております。

この通知書を、しんちゃんやコタが使うときがくるまで



「保管」



しとかなくてはならないのでしょうか?



いささか、、、保護者の管理能力に疑問も生じます。




そして、カード申請に使用する返信用封筒が


1枚しか同封されておりませなんだ、、、





??

???



家族全員が同じタイミングで申請すると?



カードを取得すると

今まで役所に行って手続きしていたことが


コンビニで出来るのだと自慢げに書かれていましたが、、、



なんちゅーか、、、


えええええええええーーーーーーーー!


それって、あぶなくね?


としか、おもいませんでした。



頭のよわっちー私でさえ

突っ込みどころ満載のお手紙なのです。



コンピューター並みに頭のきれる方ならば

もっとするどくぶった切るでしょう。。。




ほんとにいるん?


これ、、、、、、





1158t.jpg



今朝の散歩。

待ち受ける私を見つけて

突進してくるJOKER(笑



1158u.jpg


「かぐやちゃん!ただいま!」


今朝は、寒くも暑くもなく散歩には適した温度やったのに


「もー帰る!」と、途中から引き返してきたんだって。



3歳になっても甘えんぼうなJOKERでした。






では、また。




にほんブログ村

JOKER、3歳の誕生日おめでとう♪

愛しのJOKER。。。

本日、めでたく3歳の誕生日を迎えることができました。


生まれたときからドタバタ続きで

母犬に踏まれて生死を彷徨う経験をもつJOKER


桑名のブリーダーさんは申し訳無さそうに

「あきらめてください。」と、連絡してきてくださいました。


が、見事に生き返り(強運だね!


「踏まれても潰れやんて、縁起ええやん!

強運の持ち主やし。

この仔犬(JOKER)を引き取ります。」と、答えたのです。


そんなJOKERの誕生日に

これまた「あきらめない」の代表みたいなロケットが

打ち上げられるとのニュース ↓ 

JAXA  H2A  打上


夢が叶うまで追い続ければ

夢は夢でなくなり

足跡となる。



1158q.jpg


びみょーなお天気の本日、、、

今にも空が泣き出しそうな勤労感謝の日


1158r.jpg


JOKERへの誕生日プレゼントに

ランで走らせてあげたいんだから

雨、降ってこないでってお願いしたん。



1158s.jpg


願いを聞き届けてくださって

ありがとうございます。


1158p.jpg


1週間に1度のランを心待ちにしてるJOKER

良かった。

今日も元気よく走れました。


1158o.jpg


ささやかながら、、、

ササミとローストビーフでケーキのかわり(笑




JOKER、お誕生日おめでとう♪



これからも、かぐやちゃんを宜しくね。



では、また。





にほんブログ村

ズンズン!

朝起きて


JOKERを最初に外に連れ出すのは、私である。


寝つきも寝起きも悪く


朝は特にボーーーっとしている私、、、


それに比べ、JOKERは元気一杯フルパワーである、、、


「ゆっくり!」と、言われようが



ズンズンズンズン!


ニオイを追って戦車のごとく、、、ズンズンズンズン!



ほかのワンコが散歩をしていた形跡も無さそうであるのに


毎日毎日ズンズンズンズン突き進む、、、



ここ最近、特に側溝の中にニオイの元を見つけていたらしく


ズンズンズンズン突き進む、、、



畑に出ていた青い屋根の家のおいちゃんに


最近モグラ多いですかぁ?と聞いてみると


「畑が空洞だらけやし

イタチがほっちへ(まさしく今JOKERがオチッコをしていた場所)

行ったとこや。」と、、、



そか、、、イタチがおったんや・・・・・・・



JOKER、、、


ごめん、、、


かぐやちゃんは、ちみのことを


ただのどんくさいヘタレやとおもっていたけど


ちゃんと、イタチ(獣)のニオイがわかってたんだねぇ。。。


かぐやちゃんにはわからないニオイを


ちゃんとキャッチしてたんだねぇ。。。


けどね、JOKER。



あたまもからだもボーーーっとしてるかぐやちゃんを


ズンズン引きずって行くのは、、、


叱られる前に


やめてもらいたいなぁ。。。


ひざ、いたぁなるわ、、、





1158m.jpg


雨の日の夕方


帰る勇太を見送るJOKER



1158n.jpg


見えなくなるまで


ずっと、ずっと見送るJOKER



「JOKER、おやすみ。

また明日な。」



と言って帰る息子さまを見送る所定の位置。


朝は朝で、時間になると


この位置で息子さまを待つJOKER。


「いつもの場所」があるって


いいね、JOKER。




昨日、突如としてあらわれた迷子犬


今朝は、出会わなかったらしいです。






では、また。




にほんブログ村

あなたのお家はどこですか?

さて、今朝のことです。


前回のエントリーで迷子のワンニャンについて書いたのですが


まさしく、迷子を発見してしまいました、、、


朝の散歩から戻った息子さまが言いました。


「川に犬がおる。」


葦の茂みからガサガサと音がしたと同時に

犬があらわれたんだとか、、、


JOKERは、すぐさまGO!の体制に入るし

ちょと、冷や汗だったもよう、、、


見た目には柴犬をひとまわり大きくしたぐらいで

首輪もついてたような感じだったと、、、


ここらへんは、JOKERだけではなく

他のワンコの散歩コースやし

中学生の通学路にもなってる。



役場へ電話してみた。


今日は土曜日なので留守番の職員さんに

「かくかくしかじか、ワンコがいるんです。」と、、、



留守番の職員さんは、、、

マニュアルなのか、松阪庁舎に電話をしたようで

松阪市の(これも留守番の職員さんか?)職員さんから

問い合わせがあったのだけど



「その犬が人に危害を加えたのですか?

すぐに捕獲するのは難しいとおもいます。」と、、、


いや、だから、、、


人に危害を加えてしまってからでは遅いではないか。

そうなっては、助かるものも助けてあげられないではないか。



助けたいから電話しているのだ。

飼い主が届け出ていないか

それを知りたくて電話しているのだ。



再度様子を見に行った息子が写真を撮ってきたが

おびえて隠れているようにも見える。



次に電話がきたのが


津保険所、、、(保険所?しかも管轄外やし



最後に電話があったのが松阪保険所。


担当の職員の人が位置確認に来てくれたようだ。


息子が発見した場所に案内したようだが、、、


1時間以上経過している、、、


移動したらしく、いなくなっていたと、、、


松阪保険所の担当の人は


お昼ごろまで探してみますと言ってらしたようだけど


その後、発見できたのか出来なかったのか

連絡も無いまま夕刻となった、、、



じっちゃんの情報によると(たぶん、保護する気だったのだろう・・・


その犬は、4日ほど前から見かけていて

人が近づくと逃げていくんだと、、、



日中は暖かな日が続いているけれど


夜になると、グッと冷え込む。


おなかもすいているだろうに、、、



迷子になって家に帰れなくなったのか、、、


おいてけぼりにされたのか、、、



飼い主さんが、探してくれてると・・・いいな。


おうちに、帰れると・・・いいな。



今日は、朝から迷子のワンコのことばかり考えてた。


うまく写真も撮れてなくてワンコの特徴を伝えづらいけど



枯れた葦の茂みにいても違和感のない色のワンコです。

クリーム色に黒の毛が混じってるっぽい、、、



けどなぁ、、、

もし、保健所に保護されてしまった場合

里親さんも現れなかった場合

ボランティアさんの手にゆだれられなかった場合

最悪の事態になってしまうんやろか?


電話せんだほうが良かったんやろか?


そっとしておいたほうが良かったんやろか?


きっと、もんもんとしたまま朝を迎えるのだ。。。



1158l.jpg


JOKERには、出会った犬のことなど

すっかり忘れてしまうようなことが待っていた。


1158k.jpg


どうも、、、隣の畑にモグラの存在を見つけたらしく

穴があいている、、、

1158j.jpg


見えぬ敵に向かって

ほえ続けていたのだった、、、


もぐらになら勝てるとおもっているのか、JOKER、、、


ちみにつかまるようなどんくさいもぐらはいないとおもうのだが、、、





では、また。






にほんブログ村

ねこ

あいふぉんから更新にチャレンジ

さてさて、上手くアップでくるでしょうか?

…たぶん、明日の朝…編集するけど(笑



小学生の頃、友達んちのネコに脚を噛まれて以来ネコとは疎遠です。

だから、犬に噛まれたことあるで犬嫌いな人の気持ちもそれなりに…わかるかも。


かぐやのお客さまも犬派と猫派がありまして

どちらのお話を聞かせていただくのも面白いです。


いやしかし、やはりネコは狩りが上手いなーと思うのです。

外に出すと、ネズミやモグラを捕まえてくるって!

JOKERは…コオロギにさえバカにされてると言うのに…

ネズミやモグラの存在さえ知らんのと違うやろか?


そう、ネコはクサリでつないどかなくていいから(法律上)ふらふらとお出かけしちゃう。

先日、ネットで目にした投稿

「ネコ拾いました。里親募集」

キレイな仔猫です。

雑種でもなさそうです。


もしかして?

お散歩の途中だったんぢゃない?

もしかして?

迷子だったんぢゃない?

もしかして?

飼主さんが探してるんぢゃない?


勝手に里親募集しちゃって、いいのかしら?



あー疲れた。

あいふぉんで長文キツイわーーー

と、言うことで続きは明日にでも編集いたしますm(_ _)m



~ ここから続き ~



そう。


善意とおもってしていることが

実は悪意とも取られかねない、、、ってことは

よくあるはなし。


もし、万が一にも

JOKERが、、、迷子になってしまったら

警察と消防と保険所に届けるとおもう。

あ、迷子になった市町にも届けるな・・・


ほんとうに捨ててしまう人もいるのだけど


もし保護されたら

里親募集と同時にでもいいから

公の機関にもその旨伝えていただけると

飼い主さんはありがたいとおもうのです。


JOKERに関して言えば、、、


保護とか里親って前に


「通報」されちゃうんだろうけど、、、



1158g.jpg


息子さまが「明日も雨かもなぁ、月曜日も怪しい、、、」と

天気予報を見ながら言ってくれたので

ここぞとばかりに(ありがたく


走らせてくるわぁ~~~と、脱走しました(笑


1158h.jpg


火曜日から雨続きで

まだ水もはけてなかったけど

そんなのへっちゃらだい!



1158i.jpg


光のシャワーを存分に浴びながら

走り回ったJOKERでした♪



あと10日もすると師走に突入。


体調管理に気をつけて


頑張りたいとおもいまつ。





では、また。





にほんブログ村

JOKERのタメイキ。。。

「月曜日は、かぐやちゃんが仕事で

次の日から雨ばっかり、、、」


雨が降ると、散歩に行けない(行かない)

外を見てはタメイキ。。。



さて、いたるところで怖い事件が発生してますね。


日本でも、いつテロがおきてもおかしくないのでしょうね。。。


「大丈夫!ぼくが警備してるから!」

1158e.jpg



見慣れぬ車が停まってる

工事車両が停まってる


雨の日も、JOKERは大忙し(笑


1158f.jpg



息子さまのブログ。

お客様へのラブレターです。

小さな伝言でも、見過ごさずにご来店いただける幸せに


ありがとうございます。


縮毛矯正NO.1 、、、ほんとに「ど」田舎なんですね・・・

縮毛矯正NO.1 乾かし方のポイント講座

縮毛矯正NO.1 強制的に「亜人」を読まされる、、、の巻

縮毛矯正NO.1 こんなときは、、、時間差で攻める


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。



にほんブログ村

イマジン♪

ジョン レノンが歌うイマジン。

今朝は、なんだかイマジンの気分で(笑

開店前の掃除のときに流してました。


1158a.jpg


月間シンプルの担当さんが差し入れてくださったチーズタルト

「試食して感想を聞かせてくださいねー」って、置いてってくださったの。

ありがと♪


まだチーズの匂いも漂ってないだろうに、、、

これが食べ物であると確信を持って近寄ってくるJOKER(笑

あんた、どんだけ鼻きくん(爆



1158b.jpg


この一生懸命ガマンしている顔が

たまりませぇ~~~ん!

かわゆす(ハート


このあと、ひとくちしかもらえず、、、

いじけてすねてしてたのは

ご想像のとおりです(笑



さて、息子さまのブログへのご案内です。

私たち美容師は

お客様の髪を最善の状態にしてお帰りいただくのですが

お客様が美容室を利用されるのは

多い方で1年に12回ほどでしょうか。

ほとんどの方は、1年に多くて3~4回かもしれません。

ワンコのトリミングには毎月行かれるのにね、、、


それだからなおさら

ホームケアが大事になってくるのです。


→ 縮毛矯正NO.1 引き算の法則


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。




にほんブログ村

明日や。。。

ドーベルマンを家族に迎え入れるにあたって

息子さまと私は、ネットでドーベルマンのことを検索しまくりました。


運よく、かぐや近くにクワトロ舎を見つけ出すことができ

直接お会いして、お話も伺うことができ

リアルにその大きさと犬の性格もつかめることができたのは

未知との遭遇をする者にとって大変ラッキーなことでした。


その後も、なにかにつけてお世話になり

毎日、ブログの更新を楽しみにしているのです。

車を走らせれば、すぐにお会いできる距離なんですけどね(笑




息子さまは、参考になるブログをみっつ見つけてくれました。


ひとつは、クワトロ舎のブログ。

ひとつは、今は閉ざされてしまったまほろばさんのブログ。

ひとつは、バロンのブログです。


みっつのブログを読み漁り読み漁り読み漁り

ヒマを見つけては読み漁り、、、(笑


生まれる前から「JOKER」と名づけていたドーベルマンの仔犬を

家族に迎えることができたあともオッカケのごとく読み漁り(爆

はあああああぁぁぁあああああ?

と言う、オドロクほどのスピードで成長するドーベルマンを育てる

お手本にさせていただいていたのです(あ、今もね♪




バロンのブログは、バロンが「ありがとう。」を言い残したあとも開放されてて

バロンへの手紙を読ませてもらってるようなそのブログに

今も毎日、ブログにお邪魔するのが朝の日課になっているのです。




あの頃、バロンロンさん(バロンの飼い主さん)が子供を授かり

もうだいぶとお腹が大きくなってきた頃

バロンが倒れました。

おおきなお腹で、必死にバロンの看病をするバロンロンさんの姿に

ぽろぽろ泣きながらバロンの無事を祈っていました。


奇跡的に回復したバロンは

バロンロンさんが出産した子供を

とても、とても大切にし

素晴らしい「お兄ちゃん」ぶりを発揮したのち



バロンロンさんの家族に笑顔が絶えないのを見届けてから

安心したかのように旅立ちました。


その「ありがとう。」の伝え方が、、、

なんというか、最期の最期まで優しいバロンのままで

バロンロンさんが綴る言葉だけで

最期のときに自分まで立ち会っているような

バロンの笑顔を見ているよな

そんな最期だったことが今でも忘れられません。



バロンロンさんが常々ブログに書かれてた


「バロンは、私が守る。」


読み始めた当初は、意味がまったくわからなかったけど

JOKERと暮らすようになって


「あぁ、こう言うことなんだ。」


私が(息子が)守ってやらなきゃいけない存在なんだと

言葉の意味が理解できたり、、、

「絆」って言う意味を教えてもらったブログです。



明日が、バロンロンさんにとってお二人目の出産予定日。

バロンも空から見守ってくれてるから


がんばれ!
がんばれ!


母子ともに、無事でありますように。

安産でありますように。


ずっと、祈り続けているのです。


落ち着いたら、またブログが再開されますように。


そう、願っているのです。




1157h.jpg




では、また。



にほんブログ村

ふるさと納税を考える。

おっきな会社の社長さん(お客様)から

常々お伺いしていた「ふるさと納税」


「納税したい場所が選べる」らしい、、としか、、、

ワタクシ、、、かぐやのヤワラカスギル脳ミソにはインプットされてなかったのですが(笑


このたび、めでたく!


「税の使われ方」も選べるのだと言う事が判明いたしました!



いや、ほんなことえらそーにかかんでも

そんぐらいみんなしっとるがや、、、


なんていわんといて。。。


やわらかすぎる脳ミソを保持するかぐやにとって

ここまで辿り着くのは至難の業なんやて、、、



→ ふるさと納税


トップページを読みすすめていくと


「税金の使い道はあなたが決める。
日本で唯一の税金の使い道指定ができる制度です。」


と、書かれています。


ほんの短い期間ではありましたが

福祉関係の仕事に携わっていたころ

寄附や義捐金を「集める」業務の中に身を置かせてもらっていた経験から・・・


集まった寄付金の何%が本来の目的に使われているのか


と言う、知りたくもない



裏の事情も知っているため


私個人は、寄附や義捐金という類のものには

拒否反応さえあるのです。




が!



人の勝手で殺されてしまう


太古からの人類の親友を救える手伝いが出来るなら、、、


そんな想いで


ご紹介させていただきました ↓

→ 広島県 神石高原町 殺処分ゼロへ



親友を裏切るのが人であるなら

親友を救えるのもまた、人であらねばなりません。


ばーばん(母)が言います。


「かぐやさんは、子や孫よりJOKERちゃんがカワイイの?」


おかぁちゃん、、、、、、、

あなたにはわからないでしょう。

JOKERは、人の姿こそしていないけれど

私の子供なんですよ。親友なんですよ。理解者なんですよ。



ちなみに、ふるさと納税のことを教えてくださった社長さんは

ご自身が企業なさって、最初にお世話になった小さな町に

毎年ご寄附されてらっしゃるそうです。


お人柄がしのばれます。



1157w.jpg



さぁ~て、今日のJOKERは?

雨の合間にポップ ドッグさんで走ってきましたよ!

JOKERの足跡。

いちお、女子ではあるけれど

大き目の手のひらをもつ私とほとんどかわらない大きさ。


1157z.jpg


万年小学1年生であるJOKERは

泥だらけになったっていいんです(笑


1157y.jpg


今日も、鼻の上ズルムケになるまで遊び倒しました(爆


1157x.jpg


私は、、、ほんのちょっとだけ自分にご褒美

JOKERが走ってるのを眺めながら

パスタセットをいただきました。



貸切で

優雅に過ごせる

贅沢な時間。



明日からも笑顔で過ごせます。





では、また。






にほんブログ村



成長する子供たち

雨の日曜日です。

JOKERは、いつものよーに車の中に収納されて

おとなしく過ごしておりますが~~~


エンジンオイルの漏れが酷くなってきたJOKER号・・・

いよいよヤバイ!


車を走らせて、エンジン切ると・・・

なんかイヤーなニオイがするのよ(トホホ・・・


いよいよお別れのときが近づいているのかなぁ。。。


このボロくて、ちっこい車

案外と気に入ってたんだけどな。。。




さて、昨日のことです。

昨日は、土曜日でした。


唯ちゃんはPTEの奉仕作業で小学校へ。

かぐやは、午前ちう無理してトリプルでご予約を受けておりました。

椅子、、、2脚しかないのに、、、(笑



そこへ、かわいいしんちゃんの声が聞こえてくるではないですか!



ん?

しんちゃんとコタはママと一緒に草引きに行ったはずやのに?


じっちゃんの軽トラがとまり、コタも降りてきた、、、



あ、ワタクシ、、、かぐや、、、、、、、、、

すっかりさっぱり忘れておりましたが

じっちゃんは、昭和11年4月生まれで子年

傘寿(さんじゅ)の祝いをする年だったらしいのです。

ええ、、、、、、、ワタクシ、、、かぐや、、、、、


自分のトシさえオボロゲにしか覚えていないのです。

覚えていたくないってのもあるけどね!



父親のトシなんぞ、、、

覚えてるわけねー!



もれなく、お祝いもしてない、、、(笑


、、、そんな娘ですけど、、、、、、、、、、、



まぁ、なんちゅーか、、、、、


じっちゃんが子供たちを車に乗せて行動することに

少しばかり、、、危機感を抱くようになってきておるのは事実です。


見るからに、怖いじゃろーーー!


田舎では、ベンツさえ避けて通ると言われる軽トラ(笑

我が物顔で走り回る軽トラ、、、



田舎で軽トラに遭遇したら

じゅうぶんすぎるほどの車間距離をおとりください。




いや、話がソレまくってますが、、、



いやそれより、この忙しい土曜日に

なんで子供たちを連れてくるか?


そして、、、、、、、、、、、、、、

置いていったのか(爆



1157t.jpg


「かぐやちゃんとこ行く。」

そう言って自転車で颯爽とやってきたしんちゃん。

そのあとを追いかけるように軽トラにコタを乗せて

ついてきた・・・じっちゃん。。。。。。。。


1157s.jpg


子供たちの成長は著しく

慣れた店内で過ごすことが出来るようになってました。



1157v.png


奉仕作業がおわって迎えに来てくれたママとコタは車で

自転車に乗って帰るしんちゃんの護衛は

もちろん!

JOKERの出番です(笑

JOKER号に乗り込み、しんちゃんの後ろから護衛します!

1157u.png


自転車を一生懸命こぐしんちゃんの後姿に


「わんわんわんわん!」

翻訳「しんちゃん、がんばれ!しんちゃん、あぶないよー!しんちゃーーーん!」

と、家につくまでエールを送り続けたJOKER。



1157r.jpg


「かぐやちゃん、翻訳間違ってますよ。

おろせ、車からおろせ!

おでもしんちゃんと一緒に走りたい!

が、ほんとうですよ。」



うん、いつの日か

しんちゃんの自転車の隣を走れるといいね、JOKER。






では、また。




にほんブログ村


受け継ぐということ

うちには、蔵がある。


1157p.jpg


子供の頃は、悪さすると

「蔵に閉じ込めるぞ!」と、脅されて育った(笑


3枚の扉を閉められると

真っ暗な闇以外存在しない空間。

前を通るのさえ怖かったなぁ。。。


先日、はじめて世界いちかわいいしんちゃんが


蔵探検をした(爆



「ひぇーひぇー」言いながら楽しそうに探検していたが

大きくなったとき記憶に残っているだろうか。。。



ものごころついた頃、蔵の在り方を知り

どんなお宝が眠っているのかと探ってみれば、、、


何十年も前のオバさまたちの結納の飾りだとか

冠婚葬祭にしか使わない茶碗や湯のみが放り込まれているだけで

期待していた刀だとか鎧だとか

大判小判は存在していた形跡さえなく(笑

がっかりした覚えがある(爆



そして今、この物置と化した建物を壊すのに


「500万はかかるにー」と、言われ


激しく激しくムンクの叫び状態になっているのだ、、、



受け継ぐと言うことは


「負」とも思えるものも含めて譲り受けることである。




ではあるが、、、


ムンクの叫びは、収まらない(笑



1157q.jpg



飼い主の心情をよそに

本日も「平和なり」のJOKERであった。



夜、JOKERを中にいれたあとに

コンクリートに水を撒いて掃除するのだが、、、

寒さで乾きにくくなってきました。



みなさまも体調など崩されませんように。




では、また。





にほんブログ村

テリトリーに足跡(笑

さて、、、


今朝のことです。


JOKERのイツモの定位置に見慣れぬ足跡が、、、


1157n.jpg


明らかに、隣の畑から侵入してきたとおもわれる足跡が!


1157o.jpg


いくらJOKERが留守のときの出来事とはいえ、、、

なんてゆーか、、、

テリトリーに侵入されとるやないかい、、、



そんなことでいいのか!

JOKER!


1157f.jpg


「ちいさいことは気にしちゃダメですよ、かぐやちゃん。」


・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・



まぁ、、、

ちみがいるときに出くわしたとしても

きっとビックラこいて逃げ出していたのだろうが、、、



「かぐやちゃん助けてーーー!」と

なきわめいていただけだろうが、、、



猫のものでもなさそうな、この足跡は

いったい?




田舎の夜の闇の中


JOKERのテリトリーに足跡をつけた犯人は・・・なんだ?



息子さまの提案では・・・


「ねずみとり仕掛けといたら?」


それもまたどーなん?


番犬がおんのに、、、(笑





では、また。





にほんブログ村

飛び込み

田圃と畑に囲まれた美容室


こんな田舎の美容室でも


年に5~6人ではありますが、、、


飛び込みのお客様があるわけです。


ほとんどの場合、お断りさせていただくことになります。。。



かぐやのメインメニューである縮毛矯正は


しかも、マンツーマンでの施術は


シャンプーからフィニッシュまで4時間程お時間をいただきます。


2席しかないし、、、


かぐやに興味をもたれましたら


お電話でのご予約をお願いいたします。



1157i.jpg


お客様以外の飛び込みもございます。


某大手警備会社の営業さんが飛び込みでいらっしゃいました。


息子さまが不在のおりは


もれなくJOKERが店内を警備しておりますゆえ


「警備のご案内をさせていただきたいのですが、、、」と、仰られても、、、



警備おるし、、、と、言われ


JOKERにガウガウ吼えまくられ



「あ、、、警備、、、、、、いますね、、、、、、、」と


お帰りいただくことになります。



1157m.jpg


たとえコオロギに負けようが

カラスにばかにされようが


1157l.jpg


ドーベルマンにかわりはないのでつ!


1157k.jpg


少しばかりダイエットを頑張っておるおかげで

ほんの少しだけ引き締まって見えるし(見えるし・・・


1157j.jpg


今日もガードドッグお疲れ様のJOKERなのです(笑


最後は息子さまのブログへのご案内です。


→ 縮毛矯正NO.1 巷で話題の・・・


あなたの髪が美しく健やかでありますように。






では、また。




にほんブログ村

雨やがな。。。

お楽しみの日なのに、、、雨。


雨の休日は、騒ぐこともせず


まったり過ごすJOKER。


お気に入りの毛布をハグハグしながらうたた寝して

ほとんど1日中布団の上で過ごします(笑


あ、JOKERの鼻の上のケガは

エッグボールをコントロールするのに使うから

ずるむけちゃうのです(ワイルドに遊んでいる・・・



1157g.jpg





昨日も、お客様とわんこ談義(笑


「ながいこと旅行に行ってないわ。

あのこを安心して預けられるとこが無いから、、、」


と、お客様が、、、



そうなんです。


なんていうか、、、

ひとりぼっちにして置いていかなければならないのが可哀想なんです。


後ろめたいっていうかね、、、


ほんとは、飼い主の方が離れられないってことが多いよね。


私も含め・・・分離不安ってやつか?


心配しながら行く旅行では楽しめやんしね。


そんなご相談をお受けしたときは


迷わず、ポップ ドッグさんをご紹介させていただいています。



ドッグカフェもあるから、まずは一緒に行って

雰囲気とか、オーナーご夫妻のお人柄だとか

相性だとかを確かめてきたら?って。。。



JOKERを預けたときの様子もお話させてもらってね。


私なんか、ほんとにえらいこと悩みましたもん。


息子さまを初めて幼稚園に連れて行ったときみたいな


切ない切ない思い。。。


永遠の別れでもあるまいに。。。


他人から見たら「あんた、あほちゃう?」と、おもわれることでも


愛犬を誰かに預けるってことは


ほんとに、ほんとに勇気と言うか覚悟がいるんです。。。


寂しい思いするんと違うやろか

ちゃんとご飯食べるやろか

おちっこやうんちを我慢してしまうんと違うやろか

夜、ちゃんとねんねできるやろか、、、



心配は尽きません。


「えーーー!やっぱあんたアホやん。」っておもわれても

心配なんやもん、しょーないし。


今日のブログは、オチもない酔っ払いみたいな文字の羅列になってしもた(爆




雨の、せいやゎ。




では、また。




にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる