ハロウィンって、怖いの?

はっぴーはろうぃん♪


って、、、


はっぴーって書いてあるのに


なんで痛そーな画像が出てくるんですかね?


血まみれの画像とかね、、、


最近はやりの祭りは、よーわからんです(← おばやん



1157b.jpg


さてさて、JOKERの後にもオバケかぼちゃがありますが、、、

おっきいだけで食べられないというね、、、

大好きなせんせーに迎えにきてもらって訓練の日でした。

いつものとおり、熱烈大歓迎のJOKER

座らせて写真を撮る間も惜しいのか

このあと猛ダッシュで車に乗り込んでいきましたよ(笑


1157e.jpg


かわいいしんちゃんたちはと言うと

地域のお祭りの一環で

花植えをしたり


1157d.jpg


芋ほりをしたり


1157c.jpg


秋を楽しんでおりますの♪



1157a.jpg


お芋のおすそわけをもらったJOKERのために

ゆがいて干芋をつくりました。

干すと甘みが増すのよねぇ~~~

当分、JOKERのおやつは干芋!



最後は息子さまのブログへのご案内です。

縮毛矯正NO.1 フルコース

あなたの髪が美しく健やかでありますように。



明日から霜月。

早いなぁ、、、カレンダーがあと2枚しかない。



今日の伊勢地方は冬を思わせるような寒い1日でした。

JOKERは、ずっと車の中でお留守番(笑


みなさまも風邪などお召しになりませぬように。




では、また。




にほんブログ村

息子のオッカケしてますけど、なにか?

カット講習から戻って3日目

午後からポッカリ空いてしまった時間に


「髪、切ったろか?」と、息子さまが言いました。




目を閉じて・・・


コームが髪をとかす感覚


ダックカールで髪をとめる感覚


刃物が髪を切り落としていく音と感覚




これまで、自分から進んで私の髪を切ることはしなかった息子さま


なんか吹っ切れたような


思い切りのよい手の動きが伝わってきました。




これですよ、これ。



大きな窓から暖かな日差しが差し込む貸切の空間


やわらかであるのに


繊細であるのに


大胆な刃物の動き


迷うことなく動く刃物を持つ手




安心して任せられる専属のスタイリスト。



今までとは明らかに違う


「大人のショートヘア」が出来上がっていました。



いつもならば、、、

アラ探しをして、、、

いろいろと文句を並べ立てるのでありますが、、、




悔しいほど素敵に仕上がってた。



ええ、親バカですけど?




息子さまの進化の手助けをしてくださった方々


ありがとうございました。



岡山講習の企画者は、どえすなぢ~ぢ ↓

→ 場末のパーマ屋の美容師日記


講師のノブさんこと高橋氏 ↓

→ 野武屋本店




今回、息子さまと一緒に講習を受けられた方々の熱いブログたち ↓


美容室コンサルタントGENさんのブログ

姫路 兵庫 美容室グットダイレクション藤本さんのブログ

姫路 兵庫 美容室グッドダイレクション岩本さんのブログ

京都 ヘアステージ アズ 東さんのブログ

福井県 美容室マッシュ 備前さんのブログ

たつの市 ヘアーサロン レシェルブ 佐々木さんのブログ

島根県 ヘアーアトリエ タワの田和さんのブログ

広島県 ワンダーヘアー すずきさんのブログ

岡山県 ヘアーサロン アヤタ野田店 綾田さんのブログ

福井県 ロイズヘアコネクション 中村さんのブログ

市川町 フレームワーク 内藤さんのブログ

福岡市 アトリエバイグラース 豊岡さんのブログ

愛媛県 美容室SORAの上田さんのブログ

岡山県 ヘアサロン ハッピーオレンジ 貝原さんのブログ

広島県 チャミクールの村上さんのブログ

香川県 美容室HEART FULLの田所さんのブログ

香川県 美容室OWLの細川さんのブログ

愛媛県 髪の屋 菅野 菅野さんのブログ

東大阪 ヘアーサロン オーパス21の前田さんのブログ

島根県 Hair Days Amethyst(美容室アメジスト)の池田さんのブログ



いつものとおり、息子さまはあまり多くを語りませんので

ご一緒させていただいた皆さんのブログを拝見して

外での彼の笑顔であるとか真剣なまなざしであるとかを

眺めさせていただきました。


ありがとうございます。



さて、そんな息子さまのサロンワークでのブログです。



縮毛矯正NO.1 おもしろかった!楽しかったー!

縮毛矯正NO.1 おひとりさま限定


1156y.jpg


暖かな午後の日差しでお昼寝のJOKER

いちお、ぽんぽんつめたなるとあかんでこのうえで寝なあかんよ

と言う言いつけは守っておるようすだが、、、

はみでとるぞぃ(笑



では、また。



にほんブログ村


ヒカリのシャワー

さて、随分とナマクラしておりました(笑


本人は、いたって頑張っておるつもりではありますが


結果として残っていないのを見ると


「つもり」だけで頑張ってねーやん!ってことですな・・・


いやいやしかし、頑張って追いかけると逃げるのが世の定め。


追いかけてくるように誘導するのよ~~(なんのこっちゃ・・・


1156w.jpg


いつものポップ ドッグさん

祝福を全身に受けているようなヒカリのシャワー


1156x.jpg


オバカなJOKERが神々しく見えまつ(笑


1156v.jpg


JOKERと私が、いつもとかわらぬ日常を過ごしている間にも

JOKERを取り巻くリアルな環境は少しづつ変化を見せ


1156t.jpg


クワトロ舎には「はなちゃん」と言う名のベッピンさんが

はるばる海外からやってきたり^^


1156r.jpg


ちょと、、、悲しいけどどうしようもないことが

JOKERのお里で起こっていたり、、、


1156q.jpg


何十年かぶりにテニスボールを打ってみたが

ラケットが重たいと感じるオトシゴロになっていたり(笑


1156s.jpg


JOKERがテニスボールを追いかけてくれないので

打っては自分で拾いに行き

打っては自分で拾いに行きしてたら

走りまわっているJOKERよりヘロヘロになってる自分がいたり(爆


1156u.jpg


私のまわりにいてくれる人たちが

毎日平凡で幸せな笑顔でいられるようにと

また、明日から「つもり」だけでも頑張ろうとおもうのです。



さぁ、岡山へ講習に出かけている息子さまは

どんな刺激を持ち帰ってくれるのか楽しみです。


最後は、いつものように息子さまのブログへのご案内です↓


→ 縮毛矯正NO.1 おひとりさま限定


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。




にほんブログ村

超ど田舎での過ごし方。

昨日の土曜日は

世界一かわいいしんちゃんが

1番の仲良しさんと芋ほり体験♪


1156i.jpg


ええ、かぐやは、、、

こんな田舎にある小さな美容室です(笑


子供たちのうしろに大きく見えるのがドングリの木。

いつもJOKERが、私に持ってきてくれるドングリは

この木の下に落ちてるのを拾ってきてくれるんですよ。



1156j.jpg


カメラを向けると、、、

相変わらず変顔のしんちゃん、、、


1156k.jpg


おばけカボチャの上に腰掛けて

ひとやすみ、ひとやすみ。



1156l.jpg


なんて気持ちのいい午後^^


1156m.jpg


子供たちのガードに

いつにもまして真剣な顔のJOKER。

、、、、、、、ほんとは自分もガリガリ君がほしくて

我慢してる顔(笑



1156n.jpg


芋ほりの次は、柿だ!


1156o.jpg


「ど れ に し よ う か な ?」



秋晴れのひととき。


息子さまが小さかった頃の思い出が甦る。


そんな楽しい時間でした。





では、また。




にほんブログ村

話しながら仕事する仕事に就いてる人にとって


「声」って、大事。


声のトーンとか

やわらかく喋るとか



「声」って、大事。




1156h.jpg


本日も晴天なり。


ひなたぼっこ日和なり。


JOKERの声もまた・・・魅力的。


低音で太い声。


、、、、、ドスのきいた声とも、言ふ(笑



では、また。




にほんブログ村

おひとり様、限定。

私がメインで動く現場での仕事を極力減らし

息子さまが、ひとりでもまわしていける準備として

成人式のお手伝いは、かぐやのお客様に限り

おひとりさま限定とさせていただいております。


お断りさせていただいた方々には申し訳ないのですが

早朝から時間との戦いのあと

彼の繊細な仕事に支障をきたさないためのこと

ご理解いただけましたら幸いです。


1156g.jpg


来年の成人式に参列されるお嬢様。

高校生の頃から縮毛矯正とカットにご来店いただいております。

大学生になってからは、カラーもプラスされ

新春には「はたち」と言う晴れ舞台。


ボブスタイルでとのご希望ですので

ヘアアレンジ担当は、息子さまにお任せしました。

次の月曜日は、写真の前撮りで

昨夜は最終打ち合わせでした^^



1156d.jpg


毎日の日課

仕事前の朝の散歩


1156e.jpg


カメラを向ける私に


「かぐやちゃん、ただいま!」と、カメラ目線(笑



1156f.jpg



気持ちいい秋風が吹き抜けるJOKER地方です。



では、また。



にほんブログ村

豊作なり。

今年は、柿がたわわに実ってます。

1156b.jpg


JOKERは、日々カラスから柿を守るための警備を怠りません!


1156a.jpg


うそです、、、

カラスが柿をついばんでいても、、、


1156c.jpg


「ぼく柿食べないから。」と


勇太の靴かぢりに夢中です(笑



たぶん、いえ、、、きっと、、、、、、、


「その柿は、かぐやちゃんのだよー!」と、カラスに喧嘩を挑んでも


秒殺で負けてしまうのです(反対に追い払われて・・・


カラスに食い散らされないうちに


私の腹に収納することにします^^



今日も、かぐやの戯言にお付き合いいただき


ありがとうございました♪





では、また。





にほんブログ村





爽やかな朝です。

ラヂオ体操のテーマ曲?


新しい朝がきた、希望の朝~だ♪


と、ついつい口ずさみたくなるような朝でした。


ええ、これもJOKERが寝ぼすけの私を


毎朝毎朝キッチリ起こしてくれるからなんです(笑



まほろばさんが残してくれたユーチューブを見ながら


お元気で過ごされてらっしゃることを願い


1年ぶりに更新された「いっきゅうブログ」の


筋肉隆々の姿に萌え~~~(笑


クワトロ舎の活躍に


うほうほ喜び♪


JOKERと朝陽を身体じゅうで受け止め


今日も、生かされていることに感謝です。




1155z.jpg


昨日は、ランに行くのに携帯を忘れるという間抜けなことをしてしまい・・・

しかも、帰り間際にJOKERが落としたウンチを拾うため

袋をとりに行ってる間に、ウンチの場所が分からなくなり・・・

探してるまに・・・踏んづけたというオチ・・・・・・・・・



1155zz.jpg


これで運気上昇間違い無しやな(笑


1155zzz.jpg



富士山が雪景色にかわりつつありますね。


寒くなったはずです。


皆さまも体調など崩されませぬように。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

らんらん♪

1週間経つのが早すぎて

私の時間軸だけが早周りしてるんぢゃね???

と、疑問、、、(笑


この写真も、月曜日に撮ったJOKER、、、

最近、リアルタイムでブログが書けてない残念さ、、、


1155u.jpg

1155v.jpg

1155t.jpg

1155s.jpg

1155r.jpg


走り回って「はやくぷーるして!」


1155x.jpg


1155w.jpg


そして明日は、、、お楽しみの月曜日(笑


夜、気温が下がって寒くなると


「かぐやちゃん、お布団いれて~」と、


鼻でツンツンする季節になってまいりました。


夜、何度かツンツンで起こされて


少し寝不足な季節です。



では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



007

この冬、かぐやの大好きな映画「007」の新作が上映されるようです。

ここ最近の「007」シリーズは・・・

なんだか重たくて、スキッとするエンディングぢゃなくて・・・

やぱ「007」シリーズは、オイロケあり~のダイナミックなシーンあり~の

最後はカッコよくスカッと終わって欲しい!


ジェイムズ ボンドは、永遠のヒーローであって欲しいのであります(笑



さてさて、今回のエントリー、、、

タイトルだけ入力して保存ボタンを押してしまったかぐや、、、


「ブログ読めやんよー」と、ご心配のメールを頂戴いたしました~~~

更新していない日も、毎日毎日ご訪問くださる優しい方。。。

ありがとうございます♪


そして今日も今日とて犬バカ日記です(笑


朝から息子さまが言いました。


「なぁ、もしかしてJOKERゴキブリ怖いんちゃう?」


、、、、、あぁ、うん・・・・・・・・・・・・・


「ゴキブリ見て、めちゃビビッとったけど。」


、、、、、なにをいまさら・・・・・・・・


夜、壁にへばりついとるゴキブリを見つけると


かたまるか(フリーズ)、わんわんわんわんないて


「あっちいって!あっちいって!」とヘタレ全開である。


JOKERが勝てるのは、中身のない亀の甲羅ぐらいなのだから、、、(爆



そんなへタレなJOKER、、、

ご飯の量を減らし、ダイエットに成功しているおかげか

下痢も回復いたしました(ほっ


ワタクシ、、、かぐや、、、おっきなのが好きだから

デブと言われようが、肥えすぎと言われようが気にしないのでありますが

もう下痢の心配すんのイヤやし、、、(自分勝手・・・

今までより少しだけ、ご飯の量を減らしております。


で、もひとつ気になってた目やにね、、、


いろいろおもうところもあり、ポップ ドッグさんに教えていただいた

動物病院に行ってみました。


伊勢市にある「フジサト動物病院」です。

検索すると、すぐ出てくるよー。

なんと、女医さんでありまして!

なんやこれ!と言うぐらいの混みようであります。

待っているまにも次々ワンコやニャンがやってきます。

ネット予約もできます。



で、JOKERは体重を量ってもらい(47㌔やった)

触診をしてもらい

フェラリアの検査をしてもらい(陰性)

目やにの検査をしてもらい(ちゃんと顕微鏡で確認してもらった)

説明忘れたけど、ちゃんと自然治癒力が働いているとのこと。

目薬も処方してもらい、上手なさしかたも教えてくださいました。


家でジタバタするJOKERを押さえ込んで目薬さすのはしんどかったけど

夜、目のまわりを痒そうにかく仕草が無くなりました。


それだけでも一安心です。


診察室に呼ばれるまで車の中で待機なんだけど

次から次へとやってくるワンコやニャンに驚くJOKER。

そして、、、案の定、、、診察室に入るなり

へっぴり腰で抱きかかえられ診察台に乗せてもらうJOKER。

それでも女医さんには「こんにちは。」と上手に挨拶できたJOKER。


JOKERもやけど、かぐやちゃんだって初めての場所で

うじゃうじゃおるワンコやニャンの中へJOKERを連れて行くのは勇気がいったのだ。


吼えることもしないし、噛む事もしないし

攻撃的では無いJOKERやけど


挨拶だけは、誰にだってしたいJOKERやから、、、(笑


「ご挨拶してきます!」って


引っ張る力だけは誰にも負けんもんな。



ここのドクターは、JOKERがデブだとも

身体の中に残っている玉を取った方がいいとも言われなかった。


「クライアントを否定しない。」と言う姿勢が伝わってきて


なんていうか、その空気が嬉しかったかぐやでした。


どんな職種でもそうだとおもうのですが。。。


「クライアントを否定しない」


受け入れたのち、プロとしての見解を伝える。



大事なことだと、再確認いたしました。


1155n.jpg


「うんもー、かぐやちゃんは心配性だから!」


1155o.jpg


「ぼくは元気だよ。」



1155p.jpg


「ほら、こんなに重たい人工芝の敷物だって軽々さ~」


1155q.jpg


「かぐやちゃんが不安そうな顔してると、ぼくも不安になって下痢しちゃうぞ!」



そうだね、JOKER。

これまで元気はつらつで病院にかかろうかな?って

心配したこと。。。あんまりなかったから

ちょっと焦っちゃったよ。


それより、、、人工芝の敷物、、、ぼろぼろにしたったな・・・JOKER(怒!



最後は息子さまのブログへのご案内です。


→ 縮毛矯正NO.1 素直にアドバイスに耳を傾けるのが美髪への近道・・・かも。


→ 縮毛矯正NO.1 続々・成長過程の髪(大人へのステップ)


→ 縮毛矯正NO.1 にぃちゃん、修学旅行前なんやで上手いことしてな!


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKER、、、コオロギに敗れる・・・

超ど田舎に生息するJOKERのもとには

いろんな生き物が遊びに来ます。


この前は、ヘビにアタックされ敗北、、、

カラスなんかには・・・そもそもバカにされ見向きもされず、、、

強気になれるのは、、、道に落ちているカメの甲羅ぐらいで、、、

ええ、もちろん中身(動く部分)はカラスに持ってかれてないです、、、

小さなアマガエルも堂々とJOKERの足元ではねてます、、、


先日、店内でコオロギの鳴き声が、、、


ちょっかいを出しに行ったJOKERにコオロギがアタック!



はい、JOKER、、、

一瞬でコオロギに敗れました(笑


そのあとも、JOKERをからかうように

JOKERのそばで飛び跳ねるコオロギ、、、

捕まえようと必死でガウガウしたり

バシバシ床をたたきますが、、、およばず(爆



1155j.jpg



優しいもん。

コオロギを潰そうなんて、おもってもない。



病院へ行って、診察台に乗せられて

ドクターに、、、お尻にグリグリ棒つっこまれても

うなり声もあげず、かみつきもせず

ぶるぶる震えて大人しくしてるJOKER



1155k.jpg


下痢止めと、360㌔カロリーしかないダイエット食の缶詰で

ごく少量の程よいウンチに戻ってはいるものの、、、




1155l.jpg


彼の野生のカンは素晴らしい。

薬がねじ込んである好物の焼き芋を敬遠し

缶詰の食事も喜んで食べたのは最初の1回だけであった、、、

外に行くと、草を食べたがる。

身体の中に「よからぬ」ものが入ってきたのを排除するがのごとく、、、



1155m.jpg



オシッコのニオイも気に入らない様子、、、

ドクターからは、缶詰がなくなったら

「フードをふやかして少量あげてください。
食べなくてもいいんです。
ダイエットに丁度いいです。
なんやらかんやらあげてちゃダメです。
食事はシンプルなのがいいんです。」と、言われたけど、、、


ワタクシ、、、かぐや、、、、、


そもそもフードなるものを信用しておらぬ。

名のあるフードを与えてはいるものの

なぜフードに魚や肉をトッピングするのか、、、


乾燥した肉や配合されている野菜等では

産地もわからなければ

製造工程もわからない

そんなもので健全な肉体や精神が育まれるのか?


寝食をともにし

我が子同然に愛をそそいでいるのである。


窮屈な思いをさせている分

せめて食事だけでも

喜ぶものを分け与えたいではないか。



で、鶏がら買ってきてスープとって

カボチャと、すりおろし人参とササミとご飯で

JOKERの好きな和食を作っていたらば


息子さまに、、、また、頑張っているのですね、、、と

言う目で見られていた(笑



またまたドクターはおもうだろう、、、


「フードだけって、あんだけ言うたのに・・・
ドーベルマンを飼う人たちは・・・
(ほかの犬種の飼い主さんも手作り食の方多いですよ!)
なぜ獣医師の言いつけを守れないのか・・・」と、、、、


なんでか知らん。

なんでか知らんけど

尻尾がはえて生まれてきただけ。


命がけで生んでくれたJOKERのママが


私たち人間に託してくれた命。


自分の子に、毎日乾パンばっかりやる親はおらんのと同じ。


ちょっとでも手間かけて時間かけて

愛しとるよ。

を伝えたいだけ。



。。。。。。。。ま、少々過保護すぎて


甘やかしすぎとるのは、、、やけど


人が食べられないフード

人仕様には作られてないフード

それがはたして安全なものなのか?



手作りご飯に自己満足し

なんたって、私でも食べられる基準やし

JOKERの美しい毛艶を眺める秋であります。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる