ぐちぐちぐちぐちぐち

新米とキュウリの糠漬けがあれば

しあわせ♪



さてさて、JOKERブログには楽しいことが書きたいし

笑顔を発信したいのですが・・・


なんかなぁ、、、


JOKERの生息する伊勢地方がニュースになっとる、、、

伊勢志摩サミットではなく、悲しいニュース、、、


ほんとのとこ、何があったのか

まだ詳しい報道はされてないけど


「殺してほしい」と頼まれて

殺せるもんなんやろか?

親や、兄弟や、ぢーちゃんやばーちゃんの顔が

浮かばんだんかな?


親は、どんなに辛いか、、、


これからも詳細がわかるたびにニュースになるんやろうけど

常識ある報道の内容であってほしいと願います。




そして、JOKERは、、、

やはりウンチがおもわしくない、、、


しかし、元気や。

お腹こわしたときは自分で絶食体制にはいるのに

今回は食欲旺盛、、、


けれど、、、ウンチを観察してみると


これは、未消化かな?と、おもわれるものがある、、、

ニオイや形状もヨロシクナイ、、、


目やにのこともあるし受診しとこう、、、と


朝から病院へ行ってきました。



JOKERを見るなり、ドクターが言いました。


「えらく成長しましたね、、、」





あら?

そんなかわってないと・・・おもうんやけど?



まず体重、、、50キロ、、、、、、、、、


うそ?

さわり心地やら抱きごこち(腕のまわり具合)やら、、、


そんなかわってないけどなぁ、、、


朝出たウンチも持参したのだけんど

ドクターは、、、JOKERの肛門にグリグリ棒をつっこんで

ウンチの採取、、、

顕微鏡で見ると、、、(見せてもらうと、、、



「この小さいツブツブが未消化の食べ物です。」


1155h.jpg


飲み薬とダイエット食の缶詰と

目やにを拭き取る生理食塩液と出してもらいました、、、


1155g.jpg


帰ってから息子さまに

「とりあえず食べすぎらしい・・・

けどこの缶詰さぁ、私がつくっとる和食と

中身なんらかわらんとおもうんやけど?」と、申しましたら



「量が違うでしょう。」と、、、



1155i.jpg


JOKERの好きな和食をペーストしたら

こんなやんか、、、と、ぐちぐち心の中でつぶやいた次第です。。。

しばらく様子みて

まだ私のカンが「イエローカード」を振り回すなら

。。。また、考えます。




1155a.jpg



ダイエット食の缶詰は

JOKERの好きそうな匂いがして

あっというまに完食でした(笑





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

無題

昨日は、いつものとおりランへ。


ポップドッグのオーナー夫人にJOKERのウンチのことを話したら


「ワンちゃんは、辛くても元気に振舞うんですよ。

けなげですよね。。。」と、、、



うん。。。


JOKERは、かぐやちゃんに心配かけないように


元気にいつもどおり暮らしてるけど


ポンポン痛いときは丸まって寝る。



手作りご飯(米1/2合、かぼちゃ、さつまいも、人参すりおろし、肉

JOKERの大好きな和食(笑


フードを食べるときより

勢いよく美味しそうに、、、食べるんだ♪



1155b.jpg


金木犀の甘い香が匂うラン。


1155f.jpg


いつものように走るJOKER。


1155d.jpg


寝そべるJOKER。


1155e.jpg


笑顔のJOKER。


1155c.jpg


JOKERは優しいから

かぐやちゃんが体調悪くなると(バテると)

かわりにもってってくれるんだ。。。



がんばって元気でいようと決めた秋の夜長でした。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

スーパームーン

18:15撮影

マジックアワーとスーパームーンの饗宴


1154x.jpg

1154y.jpg

1154z.jpg

1154zz.jpg


JOKERと、長い時間月光浴してました。


最後は蚊に刺されるといういつものオマケつき(笑





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

祈りを捧げる ⅱ

あー、さて、、、

昨日は、空き時間に祭りの下見だけではなく

来年の成人式にご予約いただいている方の

小物の下見にも行っていたのですが・・・(お仕事ですお!


手には、ミスタードーナッツの袋(笑


(ここだけの話、、、ドーナッツさ、ひとまわり小さくなったんぢゃね?


こんなときに限って、、、



「なにしとんの?」と、声をかけられたりします(爆


私が引きこもっている間に


服屋さんには秋ものの洋服が並び


夏物半額のコーナーには


熟女さまたちが溢れておりました。


たぶん、駆け足で冬になるんだろうねぇ、、、



1154w.jpg


朝一でお越しのお客様

いつもはJOKERにさわりたくても

なかなかさわれないのですが(嬉しくて飛び跳ねるからね

今日は、車の中で動きが限られてることもあって


1154v.jpg


念願のナデナデ^^

JOKER、看板犬の役目を遂行できた朝でした(笑


えらかったね、JOKER♪




そんなJOKER、、、、、、、、、

やはり、ウンチがゆるい、、、、、(泣


治ったとおもっていたのにな、、、


息子さまには


「あんたなんやかややりすぎ!」と、お叱りをうけるし


だってねぇ、ついついあげちゃうでそ


JOKERも来月の誕生日には3歳


人で言うと、26歳ぐらいになる。



3年の間に、息子さまの年齢に・・・あっという間に近づいたわけ。


来年の誕生日には、33歳ぐらいになって


息子さまの年齢を追い越す、、、


そりゃ食べたいだけ食べさせてたら、、、


繊細なお腹の持ち主だもの、、、下痢もするやろ・・・と




脱水症状が怖いからOS-1買ってきたけど


飲みやがらんし、、、


子供の離乳食みたいなおかゆさん作って様子みてます。



元気あるし、そんなに心配はいらんやろとおもうけど


昨日の寝息は、回復に向かうときの呼吸やったし




JOKERのポンポン痛い痛いが


はやく治りますように。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

祈りを捧げる。

さて、晴天に恵まれた昨日


さいくう平安の杜 復元建物竣工記念の宴に行ってまいりました。


さすがはアマテラスに祈りを捧げ続けた斎王の催しとあって


前日まで降り続いていた雨も・・・やんだ。


昼の空き時間にチラッと下見

この時間は、何にもイベントしてないためか・・・

スタッフばかりで来客が・・・おらんですよ(笑


1154r.jpg


近隣各市町の商工会さんが出店で頑張っておられましたが・・・

見慣れたものばかりで・・・目玉が、、、、、、、、無い。

ここに、まぁ、、、なんなら赤福氷とかあったら

それはそれで賑わったのではなかろうか。。。と

オサレなケーキ屋さんの青空カフェなんぞがあれば

若者も呼べたのでは?

などと、ひとり勝手にウオッチしていたわけで・・・(笑


1154t.jpg


夜、このペットボトルの中の蝋燭に灯をともします。


1154s.jpg


竣工記念式典が終了した館で


1154q.jpg


夜にはコンサートです。



1154p.jpg


3000本の蝋燭に灯りがともり


1154o.jpg


ライトアップされた舞台で


1154n.jpg


いつきの舞が披露されました。


1154m.jpg


このあとの雅楽演奏も聴きたかったのですが、、、

なんせJOKERを車に待機させてある、、、

こんな場所にもJOKERを同伴できればなぁ。。。と

(たぶん、興奮しすぎてエライことなるけど)

雅な空間をあとにしたのでした。



1154u.jpg


そして、夜中に・・・またしても雨。

今日のイベントも危ぶまれましたが

なんと、朝には雨もあがってました。


2日続けてのミラクル♪


下が濡れてるからJOKERは車の中でお留守番ですけどね(笑



明日も晴れるといいな。



では、また。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ドングリの行方、、、

昨日の夕方、散歩から戻った息子さまが


「JOKER、またドングリひろとったとおもうよ。」と・・・


取り上げようとしたドングリが・・・無い。



まさかねぇ。。。?



で、朝・・・


いつもより元気はつらつで


いきなり布団の上に・・・げろげろりばーす(泣


胃液だけですけど?


なんだか、、、ドングリ臭くね・・・?


朝ご飯もイッキ食いして散歩に出かけたわけですが、、、




下痢が、きれいに治っておりましたん。



ん?


昨日、じっちゃんが焼き芋を差し入れしてくれたのが良かったのか?


大内山ヨーグルト(加糖)が良かったのか?



もしかしてもしかして・・・


食べてしまった?ドングリに下痢止めの効果があったのかは


わかりませんが・・・(あいかわらずアバウトです、、、笑




いつもの元気すぎるJOKERに戻ったのでした(爆




1154l.jpg



今までのJOKERなら


ドングリを拾ってきても


必ず「ぺっ!」していたのでありますが


下痢に効果があると野生のカンが教えて


がじがじ食べてしまったのであるならば


まことにすんばらしい能力が備わっているなぁと


ひとり感心していた次第です。



で、ドングリの効用なるものを検索してみました。

主要栄養成分は糖質。
若干のたんぱく質や脂質も含まれている。
どんぐりに含まれるアコニック酸は、体内の重金属等を排泄するデトックス作用があるとも言われている。
抗酸化作用が有る。
解毒作用があると言われている。
不飽和脂肪酸があり、アンチエイジングに有効。



まぁ、なにわともあれ


下痢が治って良かったです^^





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

おためし。

あー、さて、、、


JOKERが、下痢気味です。


いつもなら、勝手に治るのを待つのですが


この時期、まだまだ蚊の薬を飲ませないといけません・・・


下痢してるのに、蚊の薬飲ませるのもなぁ、、、って感じ。


本犬は、いたって元気なのですが


過保護のワタクシ、、、かぐや、、、、、、





そや、1回JOKERに薬のましてみよ!と、思い立ちまして



蚊の薬は美味しそうにガシガシ食べるし


仔犬の頃、断耳したときもらってた


化膿止めもイヤがらず飲んでたし


まほろばさんも漢方らしき自家製の薬やってたし


ものは試しやわな・・・と(笑



愛犬家の皆様には「はよ病院連れてけや!」と、お叱りをうけそうですが


こんなとこだけワイルドな、、、かぐや・・・・・・・・・


漢方薬、のませてみた ↓(爆


1154i.jpg


駄菓子菓子・・・


のみやがらん(怒


JOKERの大好きなガリガリ君と一緒に口の中に入れても

(下痢やのにガリガリ君やるなって!


得意の「ぺっ!」で吐き出してくる。。。


しまいには、口あかんようになってもた。。。



なんて頑固で強情な犬なんでそ!


こんなときだけは警戒心強いし!



まぁ、ニオイもするし(漢方くさい・・・


苦いし・・・


JOKERの好きな焼き芋に埋めてもアカンやろな、、、ってことで


あきらめました(早っ!



1154j.jpg


「ほっといてよ!」


って顔して睨まれましたん。。。


親の心、子知らず。。。


1154k.jpg


今週末は、かぐやの近くでお祭りです。


お近くの方は、是非!




最後は息子さまのブログへのご案内です。

人体って、ほんとに摩訶不思議・・・


→ 縮毛矯正NO.1 やっぱり、、、してもらうゎ。。。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

本日も平和なり。

いつもの風景に

こころなごむ。


1154h.jpg


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

いらっしゃいませ!

JOKERが毎週楽しみにしている

ポップ ドッグさんには看板犬が2頭いるんですよ。


今日、写真を撮らせてもらったのは

いつもカフェにいるジャム君(14歳ぐらいのシニアです)

もうね、、、あんまりお目目が見えないらしいんだけど

JOKERがランで走り回る様子を

音や流れる空気で感じてくれてるようです。


1154g.jpg


JOKERもね、ジャム君がいるのが「普通」だと感じてるんでしょう。

そこに居るってことに違和感を感じず

ジャム君との距離を楽しんでいるようです。


1154f.jpg


なんて言うんでしょう?

言葉は無くても、意思が通じているとでも言うんでしょうか。


1154e.jpg


JOKERがランで走り回ってる間

ジャム君はカフェの前で日向ぼっこしたりしてね


1154b.jpg


「おぅ、若いの今日も元気じゃのお。」って

JOKERが走る風の流れや

クールダウンしてる水の音なんかを

楽しんでくれてるようにおもうのです。


1154d.jpg


なんか、、、

いいなって、、、

おもうのです。


1154c.jpg


その空気感だけで

わかりあえるってね。

いいよね。




夜、やっと焼きたての秋刀魚にありつけたよ(笑

私の膝の上で秋刀魚にラブコールを送るJOKERのヨダレで

膝、、、べとべと(爆


秋刀魚の頭と骨をバリバリ食べて

満足そうなJOKERでした。


秋刀魚、美味しいね♪




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

秋の空にかわりましたねぇ。

ワタクシ、、、かぐや、、、

毎日キレイな洋服が着られたり

ブランド物を身につけるより

毎日美味しいものを食べられる幸せを選ぶ性格。




秋刀魚が、美味しいよねぇ(笑

内臓は・・・よー食べやんけど、、、、、



1153z.jpg


息子の友人が最終予約の日は

仕事終わりの散歩に一緒に行ってくれます。


1153zz.jpg


JOKERの歓迎の嵐に

四苦八苦の友人たち(笑


30歳前の男たちのはずやのに

中坊の頃そのままで

なんだかホッとする。




世間さまはシルバーウィークに突入ですが

かぐやは明日(月曜日)以外は平常営業です。


よろしくお願いします。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

お土産♪

仕事が終わって

息子とJOKERが散歩に行っている間に掃除。


散歩から戻った息子が

「JOKER、またドングリひろとったよ。」と、、、


1153w.jpg


まだ青い、落ちたばかりのドングリ。


1153u.jpg


JOKER、これはかぐやちゃんへのお土産かな?


1153v.jpg


「そ、、、そうやけど、、、、、、、」

本当は、取り上げられたのと拾い食い(飲み込みはしないけど)を

叱られているとおもっている顔(笑


「かぐやちゃんに叱られるかも、、、」と

ドキドキしてたはず(爆


こんな表情を見るのも嬉しいもんだす^^

JOKERから取り上げたドングリは

かぐやちゃんの宝物箱にしまっておくの。



1153x.jpg


JOKERの歯形がついてる

今年はじめのドングリ。


1153y.jpg


関係ないけど、、、

JOKER、なで肩やなぁ、、、



最後は息子さまのブログへのご案内です。

ブログをお読みくださってのお客様が多い中

「JOKERは、いますか?」と

お尋ねされることもしばしば^^


ありがとうございます。


縮毛矯正NO.1 win!win!


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

花に季節を教わる幸せ。

午前3時過ぎにエリアメールが、、、

寝ぼけまなこで見てみると、、、

津波注意報でした、、、


この時間、全ての津波注意報は解除された模様

大きな被害もなく過ぎ去って良かったです。



さて、ほとんど毎週のように

月曜日に、なんやかんやと仕事が入り

少しダレダレだったので

お昼まで休憩をもらって伊勢の方へと出かけておりました。


斎宮から伊勢までの間には

明野の自衛隊(航空学校)があります。


今日も、たくさんのヘリがブンブンと飛んでおりました。

自衛隊の方々の手には

人を殺めるための武器を

持たせたくは無いなぁ。。。と、、、

その手に持つのは

救助のための操縦桿であってほしいなぁ。。。と、、、


改めておもい願ったしだいです。



1153r.jpg


かぐやのまわりには彼岸花が咲き始めました。

よくもこんなに正確に咲き始めるもんだと

毎回感心したします。


1153t.jpg


いきなり「すわれ」の指示が出て

写真を撮られるのに迷惑顔のJOKER(笑


もうすぐJOKERの大好きなサツマイモも収穫できますよ。



JOKER肥ゆる。。。秋。





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





パチり!

本日も雨なり。


車の中で、、、お留守番なり(笑


1153p.jpg


JOKER号・・・

ほんとにヤバくなってきた(爆


1153q.jpg



以前、まほろばさんが

車やられた、、、(壊された)って

書いてらっしゃった(私の記憶違いならゴメンナサイ

くすくす笑いながら読んでたけど

まさに!(笑




JOKERが教えてくれたこと

「執着を無くす。」


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ゆるし

いつもおもうんです。

JOKERの1番優れているところ。


「ゆるすことができる。」


私のワガママ・怠慢・・・

長い時間のお留守番・・・

疲れてるときは問答無用で

JOKER,休憩休憩はよ寝んねしよ~~~


ってな具合に、、、


「次は、ぼくの番。」って、遊んでもらえるの待ってるのにね、、、



靴下カミカミして(← 精一杯の反抗・・・笑

いつの間にか眠ってしまうんだ。。。


かわいすぎるやん。


1153m.jpg


紀州犬の事件が報道されています。

最期までリンとした生き様が大好きな犬種です。


息子が幼かったころ飼っていた紀州犬は

最期の最期まで家族を守り

最期の最期までリンとした立ち姿で

家族を見守ってくれていました。



1153n.jpg


撃ち殺す前に

なぜ、犬の訓練士を現場に派遣しないのかな?

警察ならば、警察犬の訓練士がいるんぢゃないのかな?



1153o.jpg


太古から、人の親友として存在している犬。

尊い命が守られますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




調整訓練と嬉しいご褒美

さて、今日は調整訓練の日でしたん。

昨日の夜から

「JOKER、明日はせんせーが来るよ。

→ JOKERの訓練士さん~やぶもとドッグスクール

JOKER~遊ぼ!って、せんせーが来るよ。」

と、嬉しがらせたものの・・・



また雨降って延期になったらどないしょ、、、と、少し心配。


運良く、晴れた!(笑



1153j.jpg


せんせーを引きづりながら

車目指して猛進するJOKER(笑


1153k.jpg


とっとと車に乗り込むJOKER(爆


1153l.jpg


「かぐやちゃん、行ってきま~す!」と

元気良く出かけたのでした~~~


毎回言うけどさ、、、

せんせーと一緒やと、なんでゲージに入るんか?


1153i.jpg


訓練から戻り。。。

せんせーが微笑むと


1153h.jpg


JOKERも微笑む

かわらず信頼関係はバッチリ!です。


「JOKER、、、あいかわらずオボコイです(笑

走り方もバタバタで、、、(どんくさいのよ・・・

目やにが酷いようなら

草のはたには近づけないようにしてください。

あまりにも酷くなったら目薬もらってあげてくださいね~」


せんせー、さすがです!

ここ最近、JOKERの目やにが酷いことを

鋭く見てとってくださいました^^


いつも的確なアドバイスありがとうございます!


名残惜しそうにせんせーを見送るJOKERに

お客さまがご褒美をくださいました~~~

わざわざJOKERのためにお持ちくださって

ありがとうございます♪


1153g.jpg


「しっだうん。ぐー!」

1153f.jpg


JOKER,,,英語も通じるんや・・・・・・・


1153e.jpg


おやつももらえてナデナデしてもらえて

幸せなJOKERでした^^




さて、最後は息子さまのブログへのご案内です。


すごろくのように毎回振り出しに戻る、、、では

いつまでたってもゴールが見えません。


目をそらさずに。。。です。


→ 縮毛矯正NO.1 さわるのも見るのもイヤ!からのスタート。


→ 縮毛矯正NO.1 髪の骨折~根折れ修正その後



あなたの髪が美しく健やかでありますように。


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



災害時に思ふ。

目を覆いたくなるようなニュースが流れるなか

自衛隊の活躍に目頭が熱くなる毎日です。


自衛隊。。。


他国を守るための理由で人を殺めるために訓練してるんぢゃないですよね。

やっぱり、護るために存在して欲しい。


JOKER地方には、通称「明野の自衛隊」

正式には航空学校になるんでしょうか?が、あります。

自衛隊のヘリは見慣れてるのです。


かぐや上空にもブンブン飛んでくるし

近くを通ると、訓練してる様子も見れることがあります。

その訓練の成果が災害時に役立っているんです。


人を殺めるために、あるんぢゃない。


いくら訓練をつんでいても

いくら高額なサラリーをもらっていても


あの恐ろしい光景の現場に行ける勇気と

任地での命がけの救出に携われる責任感。


どれほどの覚悟をもってのぞんでいるか、、、


家族でも恋人でもない

見ず知らずの人のために

あの状況に飛び込んで行けるんです。



なにも出来ずに、ニュースを見ながら泣くことしかできない私は

ありがとう、ありがとう。。。と

その尊い命に頭が下がるばかりです。



今回、ワンコも一緒に救出されていました。

ありがとう。



1153b.jpg


自慢げに勇太のクツをゲットしたことを

見せびらかすJOKER,,,,,,,,,,,


1153a.jpg


ちみのそのアホさ丸出しに

ほっと。。。する(笑


1153.jpg



朝晩、めっきり涼しくなりました。

トイレの便座が冷たいと感じるほどに、、、



みなさまも体調管理にお気をつけくださいね。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

お見舞い申しあげます。

JOKER地方に台風一過の青空が広がったとおもったら、、、

各地に大雨の被害、、、


一刻も早い復旧と

みなさまの心の平常が戻りますように

伊勢の地よりお祈りいたします。



1152r.jpg


さて、昨日のJOKER地方は

伊勢鳥羽志摩に被害を残したのち青空。

そんななか、JOKERの生息する斎宮は

大きな難もなく日常に戻っております。


この地に生を受けたことに感謝です。



1152u.jpg


早くから休園休校が決まっていたこの二人は、、、


1152t.jpg


土曜日に出席するオヂサン(ママの弟)の結婚式に行くため


1152s.jpg


カットに来てたのだ^^



1152v.jpg


学校も保育園もお休みで

パパもママもいるし

嬉しくって嬉しくって(笑


1152w.jpg


ジャンプについてたペーパークラフトに

真剣に取り組む親子(爆


1152x.jpg


組み立てたあとのドヤ顔ったら。。。

根気よく型を抜き

山折谷折して組み立て

成長したなぁ。。。って、嬉しかったです。


台風のために

店は開店休業やったけど、、、


心の贅沢をさせていただきました。




最後は息子さまのブログへのご案内です ↓


→ 縮毛矯正NO.1 本日、台風なり。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

台風なう。

台風18号の影響で

エリアメールがピョロロロロ~ンピョロロロ~ンと

なりまくりの三重県伊勢地方であります。

伊勢市と松阪市に囲まれてる明和町斎宮は

両市のメールが届くので忙しいの。。。


朝から、本日ご予約のお客様に

ご予約変更のお願い電話をおかけし

本日残すところは、ワタクシの出張営業のみとなりました。


1152n.png


さて、JOKERは、、、


1152m.jpg


「また雨、、、」と、ばかりに

ふてくされてふて寝ですわ(笑


1152p.jpg


いや、しかし

ちゃんと警備も怠りませんよ!


1152o.jpg


「かぐやちゃん、また前の畑だけ水がついとるけど大丈夫かな?」

JOKER、、、

たぶん、それはね、、、

トラクターの使い方が下手で、、、

水がつくのねん、、、


1152q.jpg



18号のあとには、17号も控えてる空模様

みなさまも、くれぐれもお気をつけて。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ラン♪

ちょと所用で出かけてきますので

取り急ぎ本日の写真だけ(笑


1152i.jpg


私のJOKERの日ごろの行いが良いので

昨日の雨からの晴れ~


1152l.jpg


JOKERが休憩しかけると

私も長椅子に腰掛けるのだが、、、

それが気に入らないらしく


1152j.jpg


とっととプールに座り込み


「かぐやちゃん、はよ水出して!」


1152k.jpg


紫式部が色づいてきました。



秋、ですね。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

落ちない女はいないだろう。

おはこんにちは。

犬バカブログの時間ですよぉ~~~(笑


1152f.jpg


営業前の1枚。

本日も、、、雨でございます。


1152e.jpg


ただひたすらに真っ直ぐ見つめる瞳。

アホすぎて

バカ過ぎて

かわいすぎて。。。


JOKERが人間の男なら

落ちない女はいないんぢゃね?


と、おもうことがある(爆


なぜそんなにも

真っ直ぐに信じきることができるのか・・・


信じられたら

裏切れんやろ。



1152g.jpg


今日も雨。

JOKER号に収納され

外の警備担当(笑


1152h.jpg


三重県産イワシが山盛りで100円やったので

JOKERのディナーにトッピングしました^^

下ゆでして、そのままでは食べないので

軽くフライパンで炙って、、、


手間のかかるJOKERでした・・・



あちこち具合が悪くなって病院にかかるぐらいなら

少しでも「食」を豊かにして元気でいてもらいたい。


そんな秋の夜長。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

斎王宮

はい、サクサク動くうちに

書けてなかったブログを連発でごわす(笑



さて、先日、、、

いつもは通らない道を通ったときのこと。

復元工事最終段階の「さいくう平安の杜」が目に飛びこんできました。


1152b.jpg


その昔、都から遣わされた斎王が住まわれて居たと言う館。

ワタクシ、、、かぐや、、、、、、、、

想像以上のコンパクトさに、、、、、、



あれ?


姫さま、こんな狭いところにお住まいだったの???と、、、


1152c.jpg


まぁ、しかし、、、

早く中が見てみたいなぁ~


1152d.jpg


今月26日(土) 中秋の名月の前夜

復元建物竣工記念として午後からイベントがあるようです。
午後2時30分~8時30分(雨天時は、27日に振り替え)
場所、いつきのみや歴史体験館周辺とさいくう平安の杜
問い合わせ、いつきのみや歴史体験館
電話、0596-52-3890


翌日、27日(日)は「日本遺産認定記念」イベント
午前10時~午後3時(雨天中止)
場所、さいくう平安の杜と御館広場
問い合わせは、明和町斎宮跡・文化観光課
電話、0596-52-7138


お近くの方は、是非どうぞ。



1152a.jpg


さいくう平安の杜は

JOKERの視線の先にございます(笑



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

動物が意志を持って攻撃をしかけたら、人間は負けてしまうだろう。

はい、今日はパソコンがサクサク動いておりますよぉ~(笑


「動物が意志を持って攻撃をしかけたら、人間は負けてしまうだろう。」


ごもっともです。


ワタクシ、、、かぐや、ほとんど24時間

愛犬ドーベルマンJOKERと過ごしておりますが

彼のもつ美しい容姿には

鋭い牙も、顎も、爪も、、、含まれておるのですよ。

尾は、断尾してあるため

ぶんぶん振り回すことは出来ませんが

長いままの尾であったなら


「うれぴー!うれぴー!」と


ぶんぶんしただけで凶器となるでしょう。。。


人間世界(生活)に適用させるために

つながれ自由を奪われ

窮屈でシンドイ思いで毎日を暮らしているのです。


寝るとき、いつも話しかけます。



「かぐやちゃんのために、今日もいっぱい我慢してくれて

ありがとう。」


この本の作者も書かれていますが


「動物が意志を持って攻撃をしかけたら、人間は負けてしまうだろう。」


人間なんて、裸にしたらモロイもんです。

興味のある方は、ご一読ください ↓


『今日はいぬの日』 (倉狩聡 著)

→ 動物が意志を持って攻撃をしかけたら、人間は負けてしまうだろうなと思った


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


お花を贈る

仕事柄、贈り物にお花をチョイスすることが多い日常です。

いつもなら、いつもの花屋さんに行って

これとこれとこれでアレンジお願い~って頼むのですが

・・・自分の目で確かめて選びたい性格ですから、、、

今回は、ちょと遠いところへのお届け。


ネットを徘徊してましたら

「バルーンフラワー」なるものを見つけましたの。


ええ、アナログなワタクシ、、、かぐやですから

HP見ながらお店に電話しましてね(笑

あれやらこれやら質問攻めにしながら注文させていただいた次第です。


いやぁ~ほんと、電話対応が気持ちよかったんです。

HPには、ちゃんとネットで注文できるシステムがあるにもかかわらず

HP見ながら電話してます。。。と言う

どこの誰かもわからんオバさんに

なんと親切丁寧に受け答えしてくださったか。。。



で、本日

こんなお葉書が届きましたん ↓

1151zz.jpg

サンキューレターと言われる類のものですが

どんなお花を届けてもらったのか確認できるシステムって

いいなぁ~と、感謝いたしました。


たぶん、次も

「フラワーショップ アミティ」さんにお願いするね。

うん。



1151z.jpg


馬肥ゆる秋。。。


1151zzz.jpg


隣の畑で仕事するオヂチャンを見張るJOKER(笑


秋晴れの穏やかな土曜日

JOKERも、いつもどおり

平和に過ごしてます。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

何回目の書き直しか、、、(泣

パソコンの調子が悪くて

書きかけのブログが消滅したとき

こころが折れそうになるのを支えるのに苦労します、、、



サクサク動くときと

なにか考え事でもしてるような動きの鈍いときの差

なんとかならんかね?



1151x.jpg


晴れ間が見えたとおもったら雨が振り出したり・・・

今年はほんとに空が不安定ですわ・・・


「ゆうたぁ~、お散歩は?」


行かへん。
雨ふっとるし。
おまえ雨降りの散歩は拒否るやないか。


こんな会話が頻繁に聞こえるのです(笑



1151y.png


さて、今朝、、、

息子さまがエントリーしているミエワンブログをチェックしましたら

エントリー総数、10,546ブログ中

めでたく「2位」で、ございました。

まさしく、みなさまが応援してくださっている

おかげでございます。

ありがやぁ~~~^^


息子さまのブログです ↓

→ 縮毛矯正NO.1 リセット


お客さまと、スタイリスト

相互の信頼関係こそが

美髪への近道。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





そーだ!

忘れるとこやった!



ワタクシ、、、かぐやの理想系です ↓


→ キュート&ブッダ


かわいい女の子とドーベルマンの日常です。

のぞいてみる価値あり。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる