涼しくってキレッキレ!

台風通過と共に秋の気配。

しかし、今年は空が不安定だにゃぁ~


1151n.jpg


JOKERの得意な「ぼくひまですけど」ポーズ(笑

三重県伊勢地方は稲刈りが始まり

いつもなら秋の刈り入れの季節は

田圃の土も乾いてるはずなのに

今年はJOKERの好物どろどろの田圃の土が

あちこちに落ちているらしい。

なんでって?

どろどろの土を食べたあとのJOKERのウンチは、、、

泥そのものだから、、、(爆

JOKERはオバカでアッポやけど

幸いなことに誤飲や誤食はしない。

唯一、ご飯以外で飲み込むのが

シュッシュッとした草と

田圃のどろどろの土なのだ、、、

どろどろの土は、そのままウンチで出てくるから

散歩行って拾い食いしたのがすぐわかるのだ、、、

美味しいんやろか?


1151o.jpg


雨上がりの本日。

いつものポップ ドッグさんへ♪

涼しくて、適度な湿気もあって

久しぶりにキレッキレの走りを見せてくれたJOKER。

1151p.jpg

1151q.jpg

1151r.jpg


あいふぉんカメラではスピードにシャッターが追いつきまへん、、、

クールダウンの時間以外は

ぶっ通しで走りつづけ遊び倒し



1151s.jpg

1151t.jpg

1151u.jpg

1151v.jpg


小さいほうのエッグをくわえて

「おうちに帰る」準備をし

とっととシャワーの場所まで(笑


1151w.jpg


ランから帰ってご飯食べてたら

おっきくて美味しいナシを黒猫さんが届けてくれて

しんちゃんとコタにもおすそ分けしました^^



気分良く1日が過ごせるって

幸せだお。



では、また。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

しんちゃんが7歳になりましたの♪

梅酒を作ってもらった残りのウイスキーに

酸っぱくて食べられなかったブドウを投げ込み

今、飲み頃。。。(笑



さて、25日は世界で1番カワイイしんちゃんの誕生日でしたん。

小さくて華奢なしんちゃんが7歳になりました♪


夏休みもね、ママが作ってくれるお弁当を持って

ガクドウへ行ってるしんちゃんです。


年子で弟のコタが生まれたから

甘えたいときにパパやママを独り占めできないしんちゃん。

きっと、パパやママを独り占めしてた記憶なんて、、、無いよね(泣

まぁ、これはコタも同じなんだけども・・・

コタは、保育園に行ってるあいだは

パパのお休みの月曜日は保育園をお休みして

パパを独り占めできるわけ。

きっとしんちゃんは我慢して学校へ行ってる・・・

コタだけパパと・・・って、我慢してるよ。

けなげや。。。



で、かぐやちゃんは一生懸命考えたわけだ。


しんちゃんへのプレゼントを。。。


かぐやちゃんにしか贈れないものを。。。



勇太にお休みをとってもらって

しんちゃんにパパを独り占めしてもらおう。


ふたりだけの時間。

ふたりだけの思い出を創ってもらおう。



で、、、

台風、、、(悲


しんちゃん、どんな思い出を作るかなぁって楽しみにしてたのに


台風、、、、、、、、、(哀


なんじゃほりゃーーー!


釣りにもプールにも行けなかった、、、


。。。しんちゃんが笑顔でいてくれたから


良しとします。。。



1151l.jpg



JOKERもね

しんちゃんのお誕生日のご馳走を

わけてもらえたしね、、、


良しとしときます、、、


1151m.jpg


さて、気を取り直して

息子さまのブログへのご案内です。


縮毛矯正NO.1 髪の骨折~根折れ修正

縮毛矯正NO.1 今までで1番キレイかも。

縮毛矯正NO.1 美しさは強さ

縮毛矯正NO.1 3年後に向けて~prologue~


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



とびとびのブログ更新にもかかわらず

毎日ご訪問&応援いただいてる皆様に感謝して。。。



おやすみなさい。


よい夢を。。。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ぼかぁ、、、幸せだなぁ、、、、、

今日は、スタート時間がゆっくりやったから

朝の散歩から戻って、お水でクールダウンしたあと

涼しい店内で勇太の傍から離れないJOKER(笑


1150y.jpg


お菓子の空き箱を散らかして

叱られたって

勇太の傍がいいJOKER(笑


1150z.jpg


「幸せなんだよぉ~~~」


1150x.jpg


昨日は、マルセル9月号でご一緒させていただいた

東京の西沢さんのサロンに通って見えた方が

この6月から三重県民となり、、、(田舎へようこそ!

かぐやを探してご来店くださりました。

なんだか不思議なご縁に感謝です。


→ 縮毛矯正NO.1 大都会東京からド田舎三重県へ、、、


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKER、ヘビにアタックされる、、、

朝、涼しいうちに草むしりをしよう!と

草むしり用の靴にはきかえようとしたとき


茶色いもんが靴の中におる。


のを発見した・・・かぐや・・・・・・・


田舎ですしね、まわりには田圃と畑

いろんなものがおるわけですが



ここにはJOKERおるし、ヘビはこんやろ、、、と


靴ごと袋の中に入れ

どーするかなぁ、、、と


とりあえず、草むしりせんと、、、と(笑



1150v.jpg


草むしりして

靴からバケツへ移し変えてると

JOKERが、、、


「なになに?かぐやちゃん、なにがおんの?」



と、鼻を近づけたとたん・・・


JOKER、鼻かまれた・・・(笑



1150u.jpg



「負けた・・・・・」


ヘビにアタックされて飛びのいたJOKER

悔しくて、ヘビが潜んでいた靴を睨むJOKER・・・

、、、、、JOKER、、、、、、、、、、、、、(爆


その隙に何処へともなく消えさったヘビ、、、



マムシやヤマカガシと違ってよかったわ、、、



そして、かぐやも、、、、、、、、


1150w.jpg


蚊に、たんまぁ~り血を吸われておったのだ、、、(怒!




JOKERが勝てるのは、、、

道端に転がってるカメの甲羅ぐらいか、、、





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

そー言えば、、、

少し前のこと。

かぐやに電話がありました。


「JOKERブログを見て、、、」から始まりました。


営業ブログですから

住所も電話番号も全てオープンです。


良く言えば、住所氏名電話番号愛犬の名前までさらしているのです。

もっと言えば、プライベートもさらしているのです。

ウソは書けません。


会社のHPに代表者の名前も電話番号も無いような

うさんくさいことすると信頼を無くしちゃうもんね。


まぁ、それなりの覚悟があってさらしているわけですが、、、


その電話の主は言いました。



「キャスパパを紹介してもらいたいのです。」と、、、(笑


「自分はテレビ東京で放映中の「解決スイッチ」と言う番組を製作している者ですが

関東の方で問題行動のある大型犬を紹介してもらいたいのです。」



ワタクシ、、、かぐや、、、、、テレビ見やんし

そんな番組が本当に存在するのかどうかも、、、知らん。


で、丸投げしようと決めてキャスパパに電話した(爆


なぁなぁ、変な電話かかってきたんさー。

どーするよ?

大型犬OFF会の記事を読んでって言うとるんやけど、、、


「ぼくのブログにコメント入れてって返事しといて~~~」


ぼくのブログ → キャス ルイ ポン ポチのお祭り日記


コメント、、、、、、、、、あったのかしら?



ワンコをテレビに取り上げてもらうのは悪いことぢゃないとおもうんですが


この犬種だからダメなんだ。。。とか

やっぱり犬は凶暴だ。。。とか


見る側が誤解を招くような作り方はしてほしくないなぁ、、、



問題行動ってヒトコトで言うけどさ


それは、人間の側から見た犬の習性であって


犬が本来持つ習性を問題行動と言うほうがおかしくないか?


人にも性格があるように

犬にも性格があるわさ。



人が言うところの問題行動ってのは

人がしてほしくない(望まない)行動であって

犬からしたら、、、「ほっとけ!」やん。


問題行動のある犬を取り上げるんぢゃなくて


犬の持つ可能性であるとか

優れた部分や

いかにかわいらしい存在であるかを取り上げていただきたいなぁ。。。


と、おもったのでありました。



1150g.jpg


ブタ耳の魔法。


1150h.jpg


「まて」が出来ないJOKERを大人しくさせる(笑




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

お役に立ててるって、幸せだお♪

今日は、このJOKERブログを見て

ポップ ドッグさんを利用されてらっしゃる方が

ご来店くださいました^^


愛犬を伴っての引っ越しで苦労するのが

信頼できる獣医さんを見つけること・・・

ランを見つけること・・・だとおもいます。


三重県にはランが少ないんだぁ~~~

融通をきかせてくれるホテルも、、、


JOKERを通して愛犬家の方たちのお役に立ててたこと

とても嬉しくおもいました。


1151e.jpg

1151d.jpg

1151c.jpg

1151b.jpg

1151a.jpg


「JOKER、いいこだね。」って、ナデナデしてもらえたんだよね。

良かったね、JOKER。

かぐやが綴る言の葉を信頼してくださって

ポップ ドッグさんを利用いただけましたこと

ありがとうございました。



1151j.jpg


以前、エントリーさせていただいた記事の中に

息子さまが東京に行かせていただいていた内容のものがございました。

新美容出版社という会社(老舗)が出版している

ケミカル(科学)中心のマルセルと言う業界誌の特集に

呼ばれて行っていたのですが

そのとき検証・撮影されたものが本というカタチとなって

手元に届きました。

1151i.jpg

1番喜んでくださっているのは

もちろん、お客様です。


1151h.jpg


目に映る「勇太」の写真に

目を細めてうなずいてくださっていました。


1151g.jpg


ありがたいです。。。


そんな息子さまのブログへのご案内です。

連日、ビビリやら根折れのご相談があり

ますます鍛えられている・・・ようです。


→ 縮毛矯正NO.1 高校生の体力を羨ましくおもう、、、夏。


→ 縮毛矯正NO.1 忘れないで、油断しないで。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




立春が過ぎ、陽の角度が変わってきましたね。

夕方通り抜ける風が涼しく感じられるようになってきました。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

残暑お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しております^^

JOKERは、夏バテもせず元気です♪

かぐやは、、、仕事上、冷房の効きすぎている部屋におりますので

身体中冷え切ってダウンしておりまーす。

やっと食欲が戻ってきましたが、、、

年々、夏の暑さを乗り切るのが大変になってまいりました、、、


JOKERの食欲が落ちず、いつものようにオバカ丸出しで元気なので

それだけでもありがたいよぉ~~~


1150r.jpg


「夏の散歩はJOKER賢いよ。

引っ張りもせず、ただ黙々と歩く(笑)」 息子談


立秋を過ぎ、暑さがやわらいでくれるといいですね。



毎日頑張ってる息子さまのブログです。

いつも応援ありがとうございます。


→ 縮毛矯正NO.1 70代だって綺麗な髪でいたいんです。

→ 縮毛矯正NO.1 なつかしぃわぁ~(笑

→ 縮毛矯正NO.1 JKと一緒に科学と物理の勉強をする。

→ 縮毛矯正NO.1 マルセル9月号が届きました。

→ 縮毛矯正NO.1 ブログからのお客様

→ 縮毛矯正NO.1 かぐやからのお願い~美容室デビュー、縮毛矯正デビュー~

→ 縮毛矯正NO.1 魔法は使えないけど、ハナヘナは使えます。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる