

うれぴーーー!

雨が降ったり、、、

私に仕事が入ったり(ありがたやぁ~~~


で、走りに行けてなかったJOKER



久しぶりのポップ ドッグさん^^


車の中では大騒ぎ(笑



「かぐやちゃん、まだ?まだつかんの?」


1150l.jpg


土の上、気持ちいいねJOKER


1150m.jpg


ときおり通り抜ける風が気持ちいい


1150q.jpg


山から汲まれる水も冷たくて


1150n.jpg


気持ちいい


1150o.jpg


極上の笑顔、いただきました。


1150p.jpg


では、また。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村











一子相伝

勇太の息子、心真(しんま)

通称しんちゃんは


「パパと一緒に仕事がしたい。」と言う夢がある。


まだ小学1年生であるので

進路変更もあるだろうが、、、(笑


パパが仕事をしているのを見て


「美容師と言う仕事がしたい。

パパと一緒に。」

と、言ってもらえる。


子供に「パパと一緒に」と言ってもらえることができるって


とても幸せなことだと、、、おもう。


しんちゃんに夢や希望をプレゼントできた勇太も


また、素晴らしい父親だと、、、おもう^^



1150i.jpg


JOKERには

嫉妬も妬みも僻みもコンプレックスも無い。



1150j.jpg


あるのは

まっすぐな愛だけ。


1150k.jpg


水鏡に映る姿に歪みもなく

ただ、今を生きる。



台風の影響で大雨か?と、覚悟していたら


なんと猛暑続き、、、



今日も暑くなりそうです。

みなさまも、体調にお気をつけて。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

クライアントの利益を守る


昨日、もしかしてネットがつながってないかも?


と、おもいながらJOKERと早々に寝てしまった、、、かぐや(笑


朝、松阪ケーブルテレビに電話して状況を説明


指示に従ってコンセントを抜き差し、、、


わいふぁいのルーターがフリーズしてたらしく

ネット環境がストップしてた、、、



ええ、田舎育ちの田舎住まいでアナログ、、、


自力での解決なんて、月に行くのと同じぐらい


無理!



毎回、とても感心するのですが

松阪ケーブルテレビさんの対応の素晴らしさ!


誰が電話に出ても、不快になったことがない。


常にクライアントの利益を守ることを考え

親身になってアナログのおぼつかない説明に耳を傾けてくださり

気持ちのいい対応をしてくださる。



会社の規模が大きくなればなるほど


「マニュアル」と言う融通のきかない台本どおりにしか


ことを運んでくれない会社が多い中


どうぞ、この気持ちのよい対応が


ずっと続きますようにと、、、願うのでした。



がちゃん!


と、電話を切られるような電話対応の営業より


気持ちいい対応で


顧客をサポートできる会社のほうが

信頼できるもんね。


1150e.jpg


朝の散歩からヘロヘロになって戻ってきた

勇太とJOKER


1150f.jpg


冷房が効いてる涼しい部屋にいても

水分補給は忘れずに!




では、また。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます。

暑いです。

うだってます。

JOKERも、暑さとの戦いです。


我慢できなくなると


「きゅぅ、、、ん、きゅぅ、、、、、、、ん」と、SOSしてきます。


「かぐやちゃん、お水して~」と、SOSしてきます。


ホースで勢いよく水をぶっかけてクールダウンします。


今日も頑張ったね、JOKER。





・・・・・・・・・お留守番の部屋に入ったらクーラーで涼しいんだけどね、、、


1150d.jpg


みなさまも、熱中症には

くれぐれもお気をつけくださいね。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

礼など、いらぬ!

夜中、身体の異変で目が覚める。



かゆいかゆいかゆいかゆいかゆい!



膝の裏が、、、かゆい。


蚊にヤラレタ!



血が欲しけりゃくれてやる。


けど、こんな礼は、、、いらぬ!



「美味しい血をアリガトウ。お礼に痒いのおいてきます。」ってか!



夜中にゴソゴソとムヒを塗りたくっていた、、、かぐやでした。


にっくき蚊!


JOKERがやられてなきゃいいけど。。。



あ、今日はJOKERがフィラリアの薬飲む日やった。



1150c.jpg



息子さまのブログへのご案内です。


お客様から頂戴する幸せのご報告は

とても嬉しいものです。

末永く、お幸せに^^


→ 縮毛矯正NO.1 結婚しました!


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

time goes by ~時は流れる~

ワタクシ、、、かぐや、、、、、

何が下手って、時間の使い方が下手でおます。

そのうえに、、、自分に甘いから

ついつい、今日はココまで!と

区切りをつけて、、、おやすみなさい(笑



いいの、いいの。


誰も甘やかしてくんないんだから


せめて、自分で自分を甘やかしてあげるのだ。



台風12号の影響で

またまた不安定なお天気です。


JOKERのアタマの中は


「雨ごん降ってきたら、かぐやちゃんとお昼寝」(爆


雨の日は、息子さまにお留守番の部屋に収納されるのを避けるかにように


近づきません(大笑


雨の日もJOKERは大忙しで

「誰かおる、誰か勇太と外におるよ!」

1150b.jpg


「かぐやちゃん、勇太・・・大丈夫かな?」

JOKER,,,たぶん、勇太のお友達だけどね?

心配性やなぁ、、、JOKERは(笑

1150a.jpg


空き時間に雑誌の掲載写真の撮影したり

原稿書いたり、、、の、7月中旬です。


1149z.jpg


息子さまのブログへのご案内です。


最近、立て続けに

この言葉を頂戴します。


「信じる者は救われる。」


信頼には、それに見合う技術でお返しを。


→ 縮毛矯正NO.1 中間ビビリ毛の縮毛矯正


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ポイント。

スーパーや飲食店や美容室や服屋、、、


どこのお店に行っても、たいがい言われるヒトコト。


「ポイントカードお作りしますか?」


どこのお店に行っても、たいがいこう答える。


「使わないから、結構です。」



天邪鬼な私は、心の中で叫ぶのだ。



「ポイントつけるぐらいなら

はじめっから、その分を安くしやがれ!」


ときたま利用する飲食店は

次回使える金券をくれる。


それはアリガタク頂戴し、次に行くときに使わせていただく。


ポイントとか割引も

実は、その購入価格に含まれているのだ。



何千円も、何万円も使って500円相当の商品をもらうために


財布をパンパンに膨らませてカードだらけにするより


50円でも、毎回使える金券のほうが有効や、、、と、おもう。




と、こんな話をすると、、、、、、、


「やっぱり、あなたは変わってます。」と、太鼓判を押されるわさ。


やけどさ、ポイントって


なんも「得」やとおもえやんのやもん


しかたないべ?




1149m.jpg


1週間、お疲れさまでした。


1149y.jpg


あっという間の1週間でした。

暑い中、JOKERも毎日頑張ってくれて

元気に過ごしてくれてるので助かるよ^^



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

よくあるはなし。

朝、書きかけのブログが、、、

あっという間に消えさりました(泣


よくあるはなしです。




台風一過、、、


JOKERが生息する田舎は

大きな被害を免れましたが

ニュースでは、いくつもの川が氾濫したりと

雨量の多さ、自然の計り知れないパワーに

ただただ早い復旧を祈ることしかできません。



かわりなく、日常が過ごせることに感謝です。



1149x.jpg


雨がやみ、いつもの定位置で過ごせるJOKERも

勇太と散歩に行けて幸せだ~~~



息子さまのブログへのご案内です。


勇太のスタイリストデビュー当時からのお客様が

5年ぶりに東京転勤から戻られ

かぐやにご来店くださいました。

忘れずにいてくださって嬉しい。。。♪

お帰りまさい。


→ 縮毛矯正NO.1 ほんとに、、、縮毛矯正いる(必要)?


男性のお客様は、シャイな方が多く

中々、お写真アップのOKがいただけませんが

本日、めでたくお写真を使わせていただけました。

ありがとうございます!

→ 縮毛矯正NO.1 メンズ縮毛矯正


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

恩は返すのか、次に贈るのか。

恩返しって言葉がありますが


・・・・・誰にかえす?


ワタクシ、、、かぐや、、、、、オバカですから


上手く言の葉を綴れませんが。。。



恩を返すカタチって様々だとおもうんです。


ご本人に直接かえすのでは、、、なんだかオコガマシイ、、、


恩を受けたご本人には


尊敬と感謝の気持ちを抱きつつ



恩は、次の誰かに贈りたいと考えます。


息子を「天才だ」と、認めてくださっている


おふたりの重鎮に頂戴した、たくさんの想いは


かぐやを信頼してご来店くださる多くのお客様と


次につなげることができる誰かに


お贈りいたします。


1149q.jpg


さあてさて、台風の影響で

雨が降ったりやんだり

強風が荒れ狂ったり凪いたり


お留守番お部屋は断固拒否のJOKERは、、、

車の中で待機です、、、


ほんとにこまったちゃんや、、、



みなさまのところは被害が出ていませんか?


今しばらくお気をつけてお過ごしください。





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




風が教えてくれること。

台風の前の静けさか、、、


なんだかイヤな静けさの伊勢地方です。


1149u.jpg


昨日とは打って変わって

雲がどんより重たい、、、


1149v.jpg


バシャバシャと音がする~

昨夜降ってた雨が溜まってたプールで

JOKERが遊んでました(笑


1149w.jpg


雨が降ってると外に出たがらないのに

水遊びは大好き、、、




このまま何事も無く過ぎ去ってくれますように。


みなさまも、くれぐれもお気をつけて。


午後からは、戦闘モードに入りますので


今日はこのへんで。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

台風だって、、、

長雨が途切れたとおもったとたん、、、

台風だって、、、


伊勢神宮奉納全国花火大会(通称、宮川の花火)も

早々に延期の発表が、、、

開催は9月12日(土)だそうでーす。


1149t.jpg


あちーけど、水遊びしてるJOKERは元気のカタマリ

1149s.jpg

台風きたら?

外に行けないから今のうちに、、、


1149r.jpg


カセットボンベ、お菓子いっぱい、インスタントラーメン、、、

いちお、非常食の準備はバッチリ(笑


厳しい爪あとを残さずに

過ぎ去ってくれますように。。。



最後は息子さまのブログへのご案内です。

→ 縮毛矯正NO.1 満足したで切る!


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKERには青空が似合う♪

1149l.jpg

真っ青な空に

1149k.jpg

夏の雲

1149j.jpg

カメラ目線のJOKER(笑

1149i.jpg

やぁーっと、勇太と散歩に行けた♪

1149h.jpg

散歩のあとのクールダウン

なんて幸せそうな顔(笑


1149g.jpg


「ゆうた~、ありがとう。」




さてさて、昨日の休日のことです。

休みの日だと知っているのでしょう、、、

いつもより早い時間に起こされたワタクシ、、、かぐや、、、、、、


燃えるゴミを出しに行ったり

クロスを洗濯したり

お仕事を1件すませて

いつものポップ ドッグさんで走り回り

帰ってきてJOKERのクールダウンとご飯

予約してあった歯医者さんに行って

2時過ぎにやっと昼食にありつき

セブンイレブンでロールケーキを買って

今からJOKERと昼寝だ!と、車を走らせておりましたら



携帯に着信。。。


しかも、めったに表示されない名前での着信。。。


「恒彦」、、、父から?



ええ、少し・・・覚悟いたしました。


電話に出ると、母の声が聞こえます。


と、言うことは父になにかあったんだ・・・



「救急車で運ばれてサイセイカイにおるで迎えに来て。

勇太には救急車来たで玄関閉めてなって言うてあるし

お父さんの着替え持って来てな。」


このとき、私の「ほんとはイラチ」な部分が反応しかけましたが

わかった。とだけ答えて電話を切りました。


家に戻って、開けっぱなしになっていた玄関を施錠し

父の着替えと履物を紙袋に入れて

勇太に救急車が来た時間を確認したら、、、

1時過ぎに来て、そのあと母から電話もあったと、、、


私の「ほんとはイラチ」の部分が大爆発を起こして


「タクシーで帰ってきやがれ!」と、電話しそうになりましたが

めちゃ我慢して、またまた松阪へと車を走らせます。


総合病院の駐車場に車を入れ


父を確保し、、、ここまでは順調やったのに




母が居ない。



外を探し、トイレも全部確認しに行って


会計に確認したら支払いは済んでるし、、、


1時間、、、母を捜しまわり


私のイライラはマックス(爆


早く父を家に連れて帰って休ませたいのに、、、



1時間が過ぎ、やっと登場した母、、、


「私、外でずっとまっとったのに!」と、、、先制攻撃してくるし、、、



はあああああ?


ここで、おさらいしておこう。。。



まず、救急車を呼んだまでは良かった。


そのあとが、、、まずいの連発ではないか?



おるんかおらんのかわからん勇太のところに


いくら徒歩100歩圏内とはいえ


痛がってもがいている人を放置したまま行くか?


あなたの手に持っている携帯を

ピピピと操れば済むことなのである。


電話すれば済むことやろ?と言う私に

「電話しとる時間なんてなかったやん。

勇太に言いに行くのが精一杯やったんやんな!」と、言うが、、、


確実に、電話した方が早く伝わったわな・・・


そのあとも、勇太には「病院に着いた。」と電話しているではないか、、、


そんな時間があるならば私に電話してこんかい!

なにが「電話しとる時間なんて無かった。」や、、、

その上、死角になっているところで待っていたって

誰が気がつく?


妹の残念は、母譲りやったのだ、、、


あげく「腹へった」と、まわる寿司屋で食べまくり

支払いは当たり前のように私、、、



残念な妹よ、、、


万が一、このブログを読んでいたなら


あんたのねーちゃんは、毎日毎日残念なかぁちゃんに振り回されておるのだと

これ以上、厄介ごとを押し付けるのはカワイソウだと

おもっておくれでないかい?



父の痛みは、、、

こむら返りの酷い版やったらしく

足の付け根に注射してもろたら治まったみたいで

痛みが治まったらピンピンしてましたが、、、


私は、、、こらからトシを重ねるごとに

パワーアップしていく母とのバトルに

心が折れそうな気配がしてます。。。



ハァ。。。。。。。。。。。。。。


みなさまも、なにかあったときには


あわてずさわがず

確実に連絡をしなくてはならない人の携帯に

電話するようにしましょうね。



くれぐれも、携帯握り締めたまま

おるんかおらんのかわからん人の家に走るのは

やめましょう。




最後は息子さまのブログで口なおししてくださいませ。


1149f.jpg


→ 縮毛矯正NO.1  かぐやのお仕事~ハイダメージ毛の縮毛矯正&ハナヘナでの毛髪内部強化


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



かぐやがカワイイばぁちゃんになれますように。。。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

あんた、JOKERにカッパエビセンやっとるやろ!

まずは、、、悲しいお知らせです。


かぐやがエントリーしている「ブログ村」のサーバーに

なんとしたことか・・・アクシデントがあり

JOKERふぁんの皆様が毎日ポチッとしてくださってた

清き1票が反映されておりませんでした、、、(泣


↓ 懲りずに、皆様のポチッ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


さてさて、、、


息子さまが、カッパエビセンなるものをポリポリと食べていると

JOKERの鼻が反応いたしましたですよ(笑


1149a.jpg

「ゆうた~カッパエビセンの匂いするよー」


1149b.jpg


「ゆうた~~~」


1149c.jpg


「ぼくにもください!」



1149d.jpg


と、ここで息子さまは気づいたのです・・・


「あんた、JOKERにカッパエビセンやっとるやろ?

よだれたらしとるけど!」




やめられないとまらないか○びーカッパエビセン♪


ウソがつけないJOKERのおかげで・・・


息子さまに睨まれたかぐやでした、、、




本日のブログへのご案内です。


リタッチと言う、美容師が持つ技術は

神業やと、、、おもう(私は出来ないけどねぇ~悲・・・・・・・・・・


→ 縮毛矯正NO.1 本日、カラーディ


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

キノコが、、、!

えぇ、、、、、、、、、、、、、っと


かぐやぐらいのオトシゴロ以上の方ならご存知?


松本 零士 氏の漫画


「男おいどん」 ← (わからん人は検索してみてけろ


あらすじは覚えてないのですがね


主人公が下宿する四畳半の部屋の押入れに


雨が降ると「サルマタケ」というキノコが生えるという

↑ ここだけが妙に記憶に残ってまして(笑


雨が降り続く三重県伊勢地方にある


JOKERの生息地にも、、、




な、なんと!



いつもはお目にかかれないキノコが


ニョキッと!



1148z.jpg


「かぐやちゃん、これ味噌汁に入れたら?」


1148zz.jpg


・・・・・JOKER、いくらかぐやちゃんだって

こんなの食べたら腹痛おこすんちゃう?

やめとくわ・・・


「だって、かぐやちゃんキノコ好きやん。

せっかくぼくが見つけてあげたのに!」



普段は生えてこないキノコさえ発生させる長雨、、、


みなさまも食中毒にはご注意くださいませ。



さて、息子さまのブログへのご案内です。


2本続けてどうぞ!




「死ぬまで通う。」

こんなん言われたら泣いてまうやん。。。ありがとうございます。

→ 縮毛矯正NO.1 全部お任せ!



「メッシュ入れたら髪が切れるって教えてもらえやんだ、、、」

残った髪を大切にしましょうね。

→ 縮毛矯正NO.1 産後はじめての縮毛矯正


あなたの髪が美しく健やかでありますように。






では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

大型犬の飼主は強くなる!

JOKER愛用のクッション

これで何代目か?


引っ張りっこしたり

ぶんぶん振り回したり

ちゅぱちゅぱしたり(笑



たまぁ~に、私が座ってる横で

ぶんぶんふりまわして遊んでると、、、


ものすんごい勢いでクッションが顔面を直撃することが・・・ある。


私の意識は、、、一瞬ホワッと飛んでおるよ、、、


これ、クッションが石みたいに硬かったら、、、


私の顔の骨、、、砕けてるんぢゃね?



1148w.jpg


今日も雨、、、


1148x.jpg


お仕事終わったら

ぶんぶんして遊ぼな、JOKER。



テルテル坊主、、、つくろかなぁ・・・・・・・・・・




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

雨の七夕。。。

今日は、ワタクシ、、、かぐやが誇る

残念な妹の誕生日であります。。。。。。。。。


七夕の日に生まれましてん。。。


しかし、ロマンチックとは程遠い妹、、、(笑



先週、無事に骨髄の提供も終え

ひとつ、としを重ねることができました。



かぐやのお客様には、ナースや看護学校の先生もいらっしゃって

いろいろとお聞きしましたら全身麻酔で腸骨からの採取・・・


姉としては、かなり複雑な心境でありましたのです。。。



まぁ、なにはともあれ

残念な妹が残念な妹のまま帰宅できたので良しでしょうか。




こちらも、、、


まことに残念な黒いカタマリ、、、


なんせ、番犬でありガードドッグであり


かぐやの看板犬であるにもかかわらず



お留守番ができないJOKER(爆



1148v.jpg


「ぼく、お留守番の部屋に入るぐらいなら雨の中にいる!」


毎日毎日降り続く雨、、、



そろそろカラッと晴れてほしいねぇ。。。



あぁしたてんきになぁあああああれ!




最後は息子さまのブログへのご案内です。


→ 縮毛矯正NO.1 切り離せないもの・・・技術 = 美


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

軽くなる。

朝、営業前に髪を切ってもらいました。


息子さまは、私の髪を切るのがイヤでイヤでしょうがないんだけど(笑


私は、息子さまに髪を切ってもらうのが大好き♪



目をとじて


シザーの開閉とともにパサパサって髪が落ちる音を


ここちよく聞いておりましたの。


コームで優しく髪をとかす


シャカシャカと重たいものを切り落としてくれる。



「お客様も、こんなふうに心地よく

息子さまのカットを喜んでくださってるんだろうなぁ。。。」と



朝からオヤバカ全開ですよ(笑



毎日一緒の空間にいられてね


髪まで切ってもらえてね



親孝行してもらってると感謝してますよ。




「実るほど頭の下がる稲穂かな。」



おごることなく天狗になることなく


正面からお客様と向き合ってほしい。



こんなこと言うと


また反発されそうやけど



母は、原石を磨けるところまで磨いたって満足してます。




あとは、どんなカットを施して輝きを放つのか


いつまでも見守り続けられるように、、、


と、短冊に願いをこめます。




1148u.jpg


私がカットしてもらってる間、、、


「なにしとんのかぐやちゃん。

ゆうたー、かぐやちゃんになにしとんの?」



と、わんわかわんわか質問ぜめやったJOKER(笑



かぐやちゃんね、とっても軽くしてもらってたの。


重たいものを軽くしてもらってたのだよ(^^)


はぁ~~~


これでゴムでむすんどかんですむし


頭いたいんから解放される♪




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

かわいいんだけど、、、

昨日、ペットショップへワンワンシートを買いにね

そしたらカワイイ仔犬たちがたくさんいるわけですよ。。。

無邪気にね。。。


その中にミニピンもいてね

4ヶ月のオンナノコって書いてあって

ブラックタンで

ブラックタンで、、、、、、、、、



あり?


首から腹にかけて、、、

しろ?



とっても美犬さんで美しい顔立ちやったけど

大丈夫なんかなぁ、、、って心配になっちゃいました。



飼い主も、本犬も、、、あとあと大変になるような繁殖は

どうなんですかね?


1148t.jpg


少しばかり食欲が落ちていたJOKER


心配もつかの間、、、


焼き芋食べたら復活しました(笑



最後は息子さまのブログへのご案内です。

今にも泣き出しそうなお顔でご来店されたお客様が

笑顔でお帰りになられ

そのあとも、ずっと笑顔が続く。。。

とても嬉しいです。


→ 縮毛矯正NO.1 髪が重たてかなわんわぁ~


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

