野生の本能

まぁ、、、何度も書いておりますが


JOKERには、予知能力は・・・ありませんでして


昨夜は、全国的に揺れましたね・・・


関東には友人がたくさん住んでいます。


って言うか、、、日本中に友人がいるわけですが・・・


穏やかな日常がおくれますようにと


伊勢の地にて、お祈りいたします。



1145s.jpg


さて、美味しい鮮魚を運んできてくれる魚屋さん

やっと、車のデコレーションが完了したと

お披露目に来てくださいました。


1145t.jpg


この日、かぐやがゲットしたのは

新鮮な「ガシ」と言う魚。

味噌汁にすると美味いんだ!

いわゆる「漁師汁」ってやつです。

贅沢でそ♪



1145u.jpg


地震の予知能力は無くても

美味しいものは本能でキャッチできるJOKER

「かぐやちゃん、ぼくの分さめた?」


1145v.jpg


ガッツリ完食いたしました(^^)


美味しかったねぇ。。。。JOKER。



毎週火曜日は、かぐやの駐車場にも車が止まりまーす。

明和町界隈を回ってらっしゃるから

美味しいお魚が食べたい方はご連絡くださいね。


「魚や  かっちゃん」

℡ 090-7613-0236



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




調整訓練の成果

視界が危うい暗闇の中

私より早くに無灯の自転車の存在をキャッチしたJOKER。


ロックオンされた瞬間

ほんのわずかな時間だけ

JOKERの動きは止まります。



道のギリギリのところまでJOKERを移動させ


「座れ」

「まて」


JOKERが指示を解除してもらえるのを

私の顔を見上げて待つ時間、、、


何度も「まて」の指示を出し続けます。



この日は、ツキイチの調整訓練の日で


日中、びっしりと訓練を受けたのも手伝って


暗闇の中、ささやくほどに小さな声だったにもかかわらず


私の左側にピタッと付き


忠実に定位置に収まってました(^^)



1145n.jpg


昨日の朝、せんせーから

「今日、訓練いかがですか?」と、お電話があったとき


名古屋での事件があったから

私やJOKERの気持ちを察してくださって

お時間とってくださったんだな。。。って、わかりました。



1145m.jpg


JOKERの嬉しそうな顔(笑


1145l.jpg


JOKERは、体重が48キロもあるし(私より重たい・・・

リードを持つ手が限られてくる(息子さまか私・・・

せんせーに反復して基本動作を教えてもらえることが

JOKERを守る第一歩なのだとおもいます。


1145k.jpg


昨日は忙しくて

「JOKER、おかえり!」と、声をかけてやれなかった、、、


案の定、、、夜、「JOKERはお布団でネンネよ。」と言う私に


「わおん!」と、ひとこと・・・悲しみを込めて

今にも目から涙が溢れてきそうな顔で訴えました。


うん、厳しい訓練のあとは甘えたいのに


がんばったねぇ!って、ほめてもらいたいのに


それもできずに我慢してたもんね、、、


と、さっさと一緒に寝てしまったワタクシ、、、(笑



最近、JOKERの喜怒哀楽の「声の出し方」が

とてもよくわかるようになってきました。



2歳半を過ぎ、まだまだヤンチャ盛りなJOKER。


かわいすぎる(爆



今日、せんせーに昨日の様子をお伺いし

「ゲージに入る以外は散歩も指示の受け取りも問題ないですよ。

2歳のドーベルマンにしたら優秀です。」と、言っていただいて嬉しかったです。


せんせー、これからもJOKERと不出来な飼い主を

よろしくお願いいたします。





日本警察犬協会公認訓練士

籔本 真人

〒 515-0205
三重県松阪市豊原町907-2

TEL 090-5107-4277



JOKERのせんせーの情報は ↓ こちらから


→ 日本警察犬協会公認訓練士「やぶもとドッグスクール」


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

風当たり

今朝、愛知県名古屋市でドーベルマンが関わる事故がありました。


ただただ悲しかったです。


どこの飼い主さんもですが

愛犬に人をかむような躾はしてはいないとおもいます。


なぜなら、、、お別れしたくないから。


短い寿命を全うできるまで傍において守ってあげたいと願っているから。



犬は、、、とか

大型犬は、、、とか

またまた風当たりが強くなるかも知れないですが



救助犬、盲導犬、水難救助犬、警察犬、セラピードッグ・・・

人を助けることが出来るのも犬なんです。



このJOKERブログは、集客を目的とした かぐやの営業ブログですが

それとともに犬の持つ能力の素晴らしさ

太古から人の親友としての位置づけである犬の存在意義

そういったことも、つたない言の葉に乗せてお届けしているつもりです。


どうか、どうか、、、

「犬」と言う存在を誤解しないでいただけますように

お願いいたします。


1145j.jpg


さて、、、息子さまのブログへのご案内です。

今回いただいたコメントに「ホームラン賞」を差し上げたいと(^^)


→ 縮毛矯正NO.1 矯正はココでしか出来やん。他でするん怖いもん。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

今日はクソ暑かった!

日中は、風も無く・・・

さすがのJOKERもバテ気味・・・

1145g.jpg


風が出てきた夕方になって

隣の畑のバーチャンが草を燃やし始めた・・・

バーチャンは、とっくの昔に90歳の誕生日を迎えておられる・・・

そして、、、

まだまだ煙がモクモクと風に流され

パチパチと赤い炎が見えているのに・・・





帰ってったーーーーーーーーー!




ワタクシ、、、かぐや、、、、、、、、、、、、、、


バーチャンが草を燃やし始めるとヒヤヒヤですん。

もし、火が飛んでさバーチャンの服に燃え移ってみ

もうすでに、90をいくつも超えておられるのですよ

ハプニングにシュワッチ!と、対応できる?


よく聞くあれですよ。


あわてて、ブレーキふまんならんとこでアクセルふんだ。

そーなるような気がしますん。



でもな、バーチャンよりも・・・・・・・・・

いちお、町会議員をしておる息子(私より年上の

明和町は、野焼き禁止ではなかったのか?


バーチャンが草を燃やしはじめとんの横目で見ながら




かえってくなーーーーーーーーーーー!



町会議員とは、町の財産を守るのも仕事ではないのか?


火の不始末から、大火事になったら



どない責任とるんぢゃ!



ええ、バーチャンの姿が見えなくなってすぐ


バケツに水汲んで火を消しに行きましたけどね。



残り火って、怖いから!



1145i.jpg


JOKERが散歩から戻ってクールダウンしてるとき

まさに、、、すごい煙でしたの



1145h.jpg


遊んでいるようですけど

火と煙に、常に警戒態勢をとっていたJOKERでした。




昔から言うでそ。


地震雷火事オヤヂ


みなさまも火の用心!



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

もう少し歴史の授業をマジメに受けておけば・・・よかった。

ワタクシ、、、かぐや・・・こんな記事が好物でして

うほうほ瞳を輝かせながら読んでおりましたの。


が、しかし、、、、、、、、、、


青銅器時代って、いつや?

3500年前って?

日本でいうと、ナニ時代になるのじゃ?


と、、、さぁーーーーーーっぱり時代の流れが読めません(笑


今、頭に浮かぶのは


1192つくろう鎌倉幕府・・・ぐらいのもんで

いや、もしかしたらこの語呂合わせもすでに古いのかもしれんし・・・


この ↓ 記事に載っている写真の女性がオサレだわ!と


→ 青銅器時代の若い女性(3500年前)

3500年も前なのに、ミニスカートでファッショナブルで

ベルトが・・・オサレすぎやしないか?と・・・・・・・・・・・・・


そして、そして、、、この女性の解析に重要な役割をはたしている


ストロンチウムと言う元素!

時代やらなんやらより

この元素が、、、気に入ったのです(笑


本文より一部抜粋 ↓

「ストロンチウムは地殻中に広く分布していて、植物や動物の組織に蓄積する。
この元素の同位体比は場所ごとに異なるため、
体の各部位に含まれるストロンチウムを調べれば、
その組織が形成されたときに地球上のどこにいたかがわかるのだ。
いわば、地質学的GPSですね」



ね、凄くね?


もーね、私なんかワクワクしちゃいます。

・・・・・あんぽんたんやから、うわーーーすごいーーーで終わっちゃうんだけどね(爆



1145f.jpg


午後の定位置で涼をとるJOKER。

今日もお利口さんでした(^^)



息子さまのブログへのご案内です。

相変わらずJKの前ではモジモジ君。

いつもの毒舌も影を潜めます(笑

→ 縮毛矯正NO.1 女子高生と、、、ぼく。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

対照的な月曜日

朝、JOKERと一緒に愛しのしんちゃんを覗きに行くと・・・


ちっちゃなヘタをはがしてしまい憂鬱な表情・・・

(ボールペンで点「・」って書いたぐらいのヘタ www


月曜日だしね、パパはお休みで家にいるしね・・・


ママにバンドエイド貼ってもらって

しぶしぶ登校しました(笑


入学式から1日も休まず頑張ってるしんちゃん

なにがあっても、かぐやちゃんとJOKERは

しんちゃんの味方だから安心していっといで。


1145e.jpg


しかし、、、

しんちゃんの脚の長いこと、、、


1145b.jpg


しんちゃんとは対照的に

月曜日が待ち遠しいJOKER

今日は風も無くて暑かったけど

元気いっぱい走り回りましたよ(^^)

私、、、?

木陰で休んでて、たまぁ~にJOKERに呼ばれて動くと

立ちくらみがして体力の無さに笑えました・・・



1145d.jpg


昨日のJOKER

仕事が終わって、息子さまとの散歩から戻ると

クールダウンの水遊び



毎日、JOKERと綺麗な夕陽が見れて幸せです。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

なんて平和な光景。。。

今日は、朝からJOKERの実家のオイチャン(ブリーダーさん)が

JOKERの主食(ロイヤルカナン)を届けに来てくださいました。

たびたび訪問いただいてJOKERの成長を確認してくださることに感謝です。


かぐやは、常々感じておりましたことがございます。


JOKER、身体の割りにアタマちっちゃいし

脳みそも・・・ちょっとしかはいってへんのかな?

そんで時々、あほなことすんのかな?と・・・


本日、ブリーダーさんに

「JOKER、アタマおっきいなぁ。」と、言われ・・・



あり?

そーなん?

ちゃんと脳みそはいっとるってことかな?と、ホットした次第です(笑


本日も平和なり。


1145a.jpg



息子さまのブログへのご案内です。

かぐやには、遠方からのお客様も多く

鳥羽志摩・桑名四日市・尾鷲紀伊長島・・・

もちろん、伊勢松阪津といった近隣市町村からもお越しいただきます。


「遠くからでも来た甲斐があった。」と、おもっていただけるように

これからも頑張っていきます。



→ 縮毛矯正NO.1 今回も満足してお帰りいただけたでしょうか?


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

リードを振り切って走った!

ごめんなさい。。。


ついつい仕事ちうに見ちゃって・・・


顔がグチャグチャで


店に出ていけません・・・・・



盲導犬が帰る場所


11年前、パピーウォーカーと暮らした家。

そこで待っててくれた家族の顔を見たとたん・・・


リードを振り切って走った!


「ただいま!」



忘れずに、ずっとずっと帰れるのを待ち続けてたんだろうなぁ。。。


やっと、やっと家族の元へ帰ってこれたと


全身で喜びを表現してる。


お疲れ様でした。


残りの時間を今まで以上に幸せに暮らしてください。



ありがとう。




1144z.jpg


JOKERも、お仕事頑張ってます。

看板犬&ボディガードという大変なお仕事です。

JOKERがいてくれるから

かぐやちゃんは、いつも安心していられる。


ありがとう。



さて、最後は息子さまのブログへのご案内です。


→ 縮毛矯正NO.1 矯正後のアフターカラー


あなたの髪が美しくすこやかでありますように。





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

サクサク動くパソコンが欲しい今日この頃。。。

毎度おなじみムッキー!となって強制終了、、、(笑

そんなストレスから解放されたひ、、、


1144w.jpg


私のイライラとは裏腹に


スカッと晴れた本日


毎年恒例の狂犬病の注射に行ってきましたよ。



病院は、たくさんワンニャンのニオイがして


興味津々で入っていくくせに・・・



「あ、あかん。ここチックンされるとこやん!」と


急いで帰ろうとするJOKER・・・


いつものよーに、診察室に入ったとたん


ぶるぶるぶるぶるふるえだし、、、


「JOKERちゃん、ダイエットしてね。」と、、、


いや、これは私のせいだわさ・・・


ついつい甘やかしてたくさんあげてしまう・・・





本日の体重、48キロ!


「このこは病気もしないし、皮膚の異常も見られないし

ほんとにいいこですねぇ。」と、先生・・・



だって、アルカの血筋だもん。


ブルートのコドモだもん。


「売れたらええやん」主義のブリーダーが生ませたんぢゃない


理想とする究極のドーベルマンを求めてるブリーダーさんの想いやもん。


想いから生まれたものは、強いんだ。




1144x.jpg


JOKER専用プールが小さすぎて、、、(笑


1144y.jpg


ちょと、、、カワイソウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日も晴れますように。





では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

つり銭の渡し方

スーパーやコンビニで買い物をして

つり銭を受け取るとき

少し悲しい思いをすることがあります。



たぶん、つり銭の渡し方マニュアルどおりに

渡しているのだろうとおもうのですが、、、


ときとして、お客様の手に自分の手がふれるのを

さも嫌うかのように、不潔なものにさわりたくないと拒むかのように

お金を投げつけるかのごとく

渡されるときがあるんですよねぇ。。。



ま、これは私の受け取り方で

レジに立つ人は、忙しいから次のお客様が並んでみえるから

少しでも早く、、、と、おもっているだけかもしれませんが



お客様を不快にさせるような渡し方はイカンなぁと感じるわけで・・・


私なんかは、お客様と握手したいぐらいです。

「笑顔でお帰りいただけて嬉しいです!」と

握手していただきたいぐらいの気持ちで


「ありがとうございます」を、お伝えさせていただいております。


一期一会。



1144u.jpg


日中、ヒマをもてあますJOKER・・・


1144t.jpg


「誰も遊びにきやへん・・・」


1144s.jpg


やっと散歩に連れて行ってもらい

クールダウンの水遊び!


1144q.jpg


今日の夕焼けも綺麗やった~!


1144r.jpg


JOKERのシルエット・・・

美しいわぁ。。。

ほれぼれ。。。



1144v.jpg


ネボスケなんで朝陽は見れませんが(笑

毎日、こんな綺麗な夕陽が見れて幸せ(^^)


美しいものを美しいと感じることができて幸せ。



さて、息子さまのブログへのご案内です。


10代って、いいなぁ。。。。。。。。。

私にも、あったんやよな(はるか昔・・・


→ 縮毛矯正NO.1 成人式に向けて


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



いつするの?今でしょ!

今日は、午後からお客様がおみえになる予定で

いつになく緊張しておりました。


お客様と言っても、カットや縮毛矯正のご予約ではなく・・・

かぐやが立ち上げのときからお世話になっている銀行さんです。


お金を借りるってことは、とても難しいことで

銀行さんや保障協会さんがいろんなことを審査し


「うん!」と、言ってくれなければ融資はおりません。


今、改めておもうに。。。


なんの知識もなく・・・

勢いと思い立ったが吉日で動いていた私に・・・

よくお金を貸してくださった、、、と・・・・・・・・・


その後のドッタンバッタンにも

よく根気良くお付き合いくださった、、、と・・・・・・・・・


感謝の気持ちしかありません。



でね、、、


今回、かぐやに・・・とても有利になるお話しを提示してくださるために

わざわざご訪問くださったんです(内容については、オフレコ


けれども・・・・・・・・・・・・・・・・

疑い深いかぐやは・・・


「ほんとはなにいわれるんやろほんとはなんかしかられるんちゃうんやろか・・・」と

あーでもないこーでもないと妄想しておりましたん(小心者!


気持ちを落ち着かせるために掃除を始めましたさ(笑



そしたらね、いかに普段さぼってたか、、、

あ、あそこにもホコリ!

ここにもーーー!


なんか、すごく恥ずかしくなってね、、、


お客様をお迎えする心構えって言うか

気配りって言うか、、、


緊張感って言うんでしょうか?



大事なものに気づかせていただいたんです。


あそこ掃除しなきゃ!

ここ、汚れとる!


思いながらも、ついつい後回しになってた・・・



今日もまた、わざわざ足を運んでくださった銀行さんに感謝です。


整える(掃除・整理整頓・段取)が、仕事の基本ですもん。


そして、外部の第三者と言われる方とお話ししてると


「そーや、これやん!」とか

「あ!こーした方がええんや!」とか

上手くイメージできなかったものが

するするとまとまるんですよねぇ。



ご訪問、ありがとうございました。




1144l.jpg


そして、今日もJOKERは

いい仕事してくれました。


1144m.jpg


いちお、銀行さんとの話しのシュミレーションをしてたのです

そつなく受け答えできるようにね・・・

1144o.jpg


「いつもの、素のままのかぐやちゃんでいいぢゃない?」

JOKERの自然体が教えてくれました。

私が寝っころがってる長いすの下に潜りこんで(笑

わざわざシャッターチャンス作ってくれたり


1144p.jpg


笑顔でいることを教えてくれたり

いつも、ありがとね♪


今日も、ちみの最高の笑顔が見れて幸せだお。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

しんちゃんの運動会だったの♪

土曜日は、しんちゃんの通う小学校の運動会でした~

変則的なご予約の取り方しか出来ず、、、

ご迷惑をおかけしてしまったのに、、、


「大事、大事!子供との時間は大事やで!

運動会、行ったって!」と


気持ちよく時間を融通してくださったお客様・・・


ありがとうございました!


朝方、少し雨がぱらついてましたが

開会式が始まるころには

時折陽も差し込んで無事に全競技を終了できました(^^)



1144g.jpg


父、私、息子が通った母校に

しんちゃんが通い

初めての運動会!

話には聞いてたけど・・・

みなさん、タープ(テント)で日陰をつくってます。

私たちのころは、レジャーシートを敷いただけやったけど

ギャラリーの変わりように・・・ビックリ!


1144f.jpg


1番直近のOB(中坊)達の姿も(^^)

少し懐かしい気持ちで応援してたのかな?


1144e.jpg


しんちゃんは、準備体操(ラジオ体操)、ダンス(ええじゃないか)

50メートル走、6年生と一緒に走る競技に参加!


入学式が終わってから、まだひとつきちょっとしか経ってないのに

校歌も覚えたし、ラジオ体操も覚えたし、ダンスも覚えたし・・・

すごぉーく頑張ってました。


ほんとうなら、、、JOKERも小学1年生並の知能(理解力)があるはずで、、、

私に教える根気が無いだけで、、、なにもできやんけど(汗っ

ほんとなら、ほんとなら、、、

もっともっといろんなことができてもおかしくないんだなぁ~と

またまた飼い主として反省、、、

JOKERの持っているであろう素晴らしい能力を、、、

引き出してやれない飼い主で・・・ごめん!



運動会で、これも昔と違うなぁ~って感じたのは

今どきの若い「パパ」達でした。


うちの息子さまもですが(笑

はずかしがらずに(昔のお父さんて、人前で子供と仲良くするの恥ずかしがったでそ?

ちょと、離れて見守ってるタイプが多かった。)

嬉しそうに子供の傍に行って応援してました。


子供たちが力いっぱい走るすがたに

うるうるして感動して元気をもらった・・・春の1日でした。



1144k.jpg


そして、、、

運動会が終わってから

しんちゃんと息子さまが釣りにいってきた釣果!


1144j.jpg


これからもパパにいろんなこと教えてもらって

たくましくなってくんだろうなぁ。。。


しんちゃんにたくさんの思い出ができた1日でした♪


1144h.jpg


JOKER、これはしんちゃんが釣ってきたシーバス(スズキ)ですよ~


1144i.jpg


ふたくちでなくなりました(笑



最後は、カッケー父の背中を・・・

しんちゃんにずっとずっと見せ続けることができるのか?

いつまでも、いつまでもしんちゃんのヒーローで居続けることが出来るのか?

毎晩、スクワットに励んでいる息子さまのブログです。


→ 縮毛矯正NO.1 5年前のボク vs 今のボク強調文


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






ジャンクフード禁止令

お昼に、マクドナルドをがっついてて

午後、、、「胃が痛いー胃が痛いー」と、のたうちまわってたら

・・・ええ、きっと逆流性食道炎だと自己診断してますがね


「ジャンクフード食べるん禁止な。」と、サラッと言われた、、、かぐやです(泣


むしょーーーに食べたくなるときあるぢゃないですか。

ハンバーガーや、夜中にこそっと食べるインスタントラーメン、、、、、


禁止、、、、、



あぁ、無情、、、、、



1144c.jpg


コンクリートの上は、ひんやりして気持ちいいけど

硬いし、なぜかJOKERの美しい毛が・・・・・はげる。


で、仔犬のころ使ってボロボロにされた残りのクッションを


「JOKERのお布団だからここで寝んねよ。」と、渡してみた。


1144d.jpg


まだ、今のところ現状のままで破壊されてない(笑

少し、お利口になって言葉が理解できるようになったんだな。

いつまでもつかは、、、わからんけど(爆




さて、息子様のブログへのご案内です。


私には息子しかいないから

花嫁の母の気持ちって、ほんとのとこわかんない。

だけど、母が願うのは同じだよね。


「幸せが続きますように。100年続きますように。」


→ 縮毛矯正NO.1 ベートーベン「運命」


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

最後に出てくる言葉は「ありがとう」なんですよ。

今日は、たまりにたまった愚痴愚痴を吐き出そうとおもってたのですよ。


郵便局の上から対応に腹たった話だとか
(窓口で「両替できますか?」って聞いただけやのに「両替商の許可をとってないんです!」って叱られて
「うちでは出来ません。」と、サラッと優しく、、、なぜ言えない?
「ムーミンのスタンプ押してもらえますか?」って聞いたら「それはどこに書いてあったんですか!」って叱られて・・・
ムーミンファンならみんなしっとるがな・・・記念切手とスタンプのこと・・・
なんで自分とこの会社の目玉事業のことしらんとおって客に怒ってくるかな・・・)

NTTお客様センターに電話して光への切り替え勧誘の電話がウザイ営業妨害やわって訴えたら
「ワタクシどもが契約している会社からは今後一切お電話をしないように通達いたします。」って言われて
それっきり・・・勧誘の電話がなくなって
なに?やっぱりあんたとこの子会社がウザイ電話かけてきとったんやん?
契約とれたら客をダマスような手口を使ってもかまわんのか?
と、さらに腹立たしくなったりとか・・・

ネットで「里親募集」のワンコやニャンコの情報をシェアしてる人たち見て
「自分は助けてやらんのか?自分ちにおくワンコは血統書つきのワンコしか飼わんくせに。。。
そのワンコを飼う前に保険所から1頭でも引き取ってきてからシェアしとったらわかるけど
さも善人みたいな顔してシェアすんのやめといたら?って毒吐いたり・・・

かぐやに送られてくる請求書の宛名が
毎回「縮毛矯正.com」と印字されてて
それは、息子さまのブログのタイトルであって
うちの屋号でも私の名前でも無いし。。。
請求書送るんなら屋号ぐらい間違わんと書いて送れよ
それって、めちゃ失礼なこととちゃうん?
失礼ですよ、ミエワン管理者さん!とか・・・


まー、書き出したらきりがないけどね

私も、ぼーっとはしてるけど聖人君子ではないので

どっちかってゆーと、イラチでキツイ性格なんで、、、ムカッてなるわさ(笑




、、、今朝、大きめの地震がありましたね。

東北で起きた地震の余震だとニュースで見ました。

まだまだこんな大きな余震が起きる・・・



今のところ、ここ伊勢地方は地震の被害も

台風の被害も、生活が破綻するような大きなものからは

なんとか免れているようですが

生きるか死ぬかっていうような自然災害に見舞われたら

愚痴言ってるヒマも体力も無いんですよね。。。





友人が、ええこと言ってました。


「お金で、友情も愛情も信用も優しさも買えないけど

お金で、不信も憎しみも怒りも裏切りも買うことができる。

地上の生物で人だけがもつ ゆがみ の象徴です。」と、、、


うん、お金は無いと不便だけど

汗水たらして働いた

真っ当なお金で生活したい。


そうでなきゃ。。。


この無垢な生き物。。。


JOKERがランで走り回って嬉しそうにしてる顔を

水遊びして楽しそうにしてる顔を

好物の焼き芋や骨せんべい食べてるドヤ顔を

真正面から受け止めてやれないような気がする。



1144b.jpg



そうでなきゃ。。。


最期に「ありがとう。」って言って旅立てないような気がする。。。



今朝、地震のニュースを見て

JOKERのマネして無垢でいたい。。。そう思ったしだいであります。



1144a.jpg


昨日いただいたカツオとサバの頭と骨~

いつものとおり、トースターで骨せんべいにしたのを完食したJOKER。

、、、、、カツオが好みらしい(笑


息子さまに「JOKER、食いすぎっ違う?」と、たしなめられましたが、、、、、

嬉しそうにほおばるの見てたら、、、


ついついね!



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

うちの家族(JOKER含む)は、魚にウルサイ

さてさて、ちょと前に宣伝させてもらった

「鮮魚の移動販売」

かぐやに何年も通ってくださってる方のお父上が始められたお仕事です。


1143v.jpg


まだ車が改装できてないので(ペインティングとか

仮店舗(仮車)でのプレオープンですが

こんなにイキのいいカツオを持って来てきださいました!


1143w.jpg


釣り好きの息子さまと談笑しながらも

ちゃっちゃっと、手際よくお刺身に(^^)

1143z.jpg


おっきな頭と骨はJOKERのオヤツにいただきました♪


1143y.jpg


さっそく試食の息子さま


「うまっ!」


1143x.jpg


新鮮な魚・・・嬉しいです。


1143u.jpg


ピンピンのサバも!

こちらはシメサバ用におろしてもらいました~


1142g.jpg


かぐやには毎週火曜日に止まってもらいますよ~

「あれが欲しいわ。」と、電話しておけば用意してくださいます。

息子さまは「ノドグロ欲しい!」と、リクエストしてました(笑


とーちゃん、頑張って稼いでや!


1143r.jpg


朝の散歩から戻ってきた息子さまとJOKER


1143s.jpg


JOKERのデレデレの顔ったら。。。


1143t.jpg


「勇太、大好き。」


言葉に出来なくても

この顔見たら、、、わかる。


「勇太、大好き!」


雨が降ったりやんだり。。。


少し台風の影響が出てきてます。



みなさまも、くれぐれもお気をつけて。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

贅沢な時間

雨にタタラレ、少々運動不足のJOKER・・・

もしかしたら、明日も雨で散歩に行けないかも?


いつもは1時間で切り上げるランを

2時間貸しきって走ってきました(^^)


正確には、、、、、、、、、

休憩や水遊びの時間のほうが長いんだけど(笑


1143q.jpg


ゆがみの無い気の流れの中

私は長いすを並べて寝っころがって

JOKERが走るのを眺めてます。


1143p.jpg


時々、写真撮ったり

ボールを投げたり


1143o.jpg


ぼぉーっと、雲が流れていくのを目で追いながら

贅沢な時間を過ごしました。

よほど満足して疲れたんでしょう。。。

JOKERは、すでに夢の中、、、(笑



さて、いつものように息子さまのブログへのご案内です。

人並に、反抗期やらヤンチャな時期やらがあった頃

この子の将来は、、、どーなるんやろ?と、心配したこともありました。


まさか、人様のお役に立てるようになろうとは、、、

「ありがとう。」と、言ってもらえる仕事に就けるとは、、、


2本続けて、どぞ!


→ 縮毛矯正NO.1 お待たせしました。

→ 縮毛矯正NO.1 ホームヘナ(ハナヘナ)メンテナンス


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

特に何も無し。

いろいろやらんならんことあるけど

とりあえずくさひき(くさむしり)は、、、おわた!


1143n.jpg


ふと、おもった。

しんちゃんが通う小学校は

来週末に運動会がある。

秋では残暑が厳しく

バタバタと倒れる子供たちが出るからだ・・・


うん、、、季節は春だろうが秋だろうがいいのだけどね




なんで運動会って、土曜日とか日曜日なんやろ?

そんで代休が平日・・・


代休を平日にもってくるぐらいなら

運動会を平日にしても良くね?


今の時代、土日休みより

土日休み難いサービス業についてる親のほうが多いだろうに・・・


公務員感覚でばっか物事考えやんと

子供たちの背景も考慮してもらいたいもんだと

暑さでボケボケの頭で考えました(← なにを?



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

風が気持ちいいんです♪

窓を開けると

風が通り抜けて

とても気持ちのいい日が続いています。


たったひとつの現象を除けば

それはそれは気持ちのいい5月の風です。


ええ、田舎では・・・

今でも鶏糞やら牛糞を畑にばら撒きます。

気持ちいい風に乗って

田舎のニオイが充満するときが・・・あります(泣き



1143i.jpg


プール開きしました(^^)


1143j.jpg


相変わらず、プールの何かに向かって


1143k.jpg


ほえるJOKER(笑


1143l.jpg



さて、かぐやの縮毛矯正の歴史は敗北からスタートしました。

息子さまのブログにも隠すことなく

「お読みいただきたいエントリー」の最初に掲げてあります。

→ 縮毛矯正NO.1 敗者復活

この記事の中で髪をビリビリにされたモデルさんは・・・

言うまでもなく、しんちゃんとコタのママであり

勇太の最愛の奥ちゃん・・・唯ちゃんです。


メーカーさんの言うとおりに施術した。

なんの疑いもなく、言われたとおりに・・・


勇太は、ビリビリになった髪の写真さえ撮らせてはくれませんでした。


「そんなもん!写真なんか撮らんでも目に焼きついて忘れることなんかないやろ!」と・・・

美容師の奥さんってね、、、いつでも最初の人体モデルになってもらう貴重な人・・・


最愛の人を泣かせてしまった美容師である自分を責め

勇太の追及がスタートしたのです。


息子さまのブログへのご案内です。

2本続けて、、、どうぞ!

→ 縮毛矯正NO.1 スピード

→ 縮毛矯正NO.1 髪が、やわらかくなった気がします。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

クレオパトラと真珠の関係

かぐやのお客様は

さまざまな分野でお仕事なさってらっしゃる。

昨日も、その専門知識を・・・

少し・・・聞かせていただきましてん(^^)



クレオパトラが酢に真珠を溶かして飲んでいたという話は有名ですが


はたして?


それは、ほんとのとこ有効なのかい?と・・・


「真珠と言うのは、貝のタンパク質とカルシウム(Ca)から出来てるから

身体にとって悪いものでは無い。

けど、真珠を溶かそうとおもったら

強い酢(酢は酸性)を使わないと~

そんな濃い酢、、、薄めやな飲めやんやろ?」



ふむふむ。。。



「別に真珠と違ってええよ。

牡蠣の貝殻砕いて酢に溶かしても同じ~(笑)」



なるほろぉ~

貝のタンパク質とカルシウムって点では同じかぁ~~


かぐやのイメージでは・・・

食前酒みたいな感覚で

きれいな小さめのグラスに注がれた

酢に溶かした真珠を飲み干すクレオパトラがいたわけだが


・・・いつかマネしてみたいと夢みていたわけだが


そんな酢っぱいもん、いくらクレオパトラだとて

顔をゆがめながら飲んでいたのだろうと(笑

それならば、肉を食おう!と、思い直したのでした(爆



1143f.jpg


JOKERクン!と、じっちゃんがやって来た。

「じっちゃん、かぐやちゃんになにもらったん?」


1143g.jpg


こんなときは「座れ」の指示がなくても、、、

おりこうにできるJOKER(笑


1143h.jpg


大好きなじっちゃんにオヤツをもらって大満足!



最後は息子さまのブログへのご案内です。


→ 縮毛矯正NO.1 ヘナ(ハナヘナ)毛の縮毛矯正

いつも楽しいお話ありがとうございます♪

あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

夏時間

JOKERの体内時計は

正確に夏時間にかわり

・・・なんのこっちゃない朝寝坊の私には



辛い!


草引きは・・・はかどるけどね(ありがとJOKER・・・・・・・・・・・・・・




1143e.jpg


草引きしてる横で

勇太が来るのを待つJOKER


小さく小さく見えてきた・・・



1143d.jpg


「ゆうた!」


1143c.jpg


「ゆうた!!」


1143b.jpg


「ゆうた、おはよー!」


短い尻尾がちぎれてしまうほど振り振りして迎えます。


けどさ、JOKER、、、


残念ながら昨日の釣果は、、、ゼロやって(笑

雨の中、カッパ着て1日粘ったのに、、、

ゼロ、、、やって(日頃の・・・以下略


1143a.jpg


今日の風は冷たい。。。

またまた季節が逆戻りしたみたいに。。。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ロングリードぐらい、いとも簡単にブチ切ってしまうパワーを持っている犬がドーベルマン

さて、、、

以前、ドルパパ(ドル♂ドーベルマン)のブログを拝見してたとき

ロングリードをつけて海で遊ばせてたところ

海鳥を追いかけて行くパワーでロングリードが切れて

冷や汗と脂汗が噴出し、通報を覚悟した、、、

と言う内容の記事を読みながら



うそーうそーうそやーーー

ほんなん・・・イヤやしーーー!


と、ひとり騒いでいたことがありました。




ええ、本日・・・ワタクシ、、、かぐやも

まさに冷や汗脂汗と通報を覚悟いたしました(泣



1142x.jpg


こんなにも簡単にロングリードがブチ切れるんですよ・・・

いったいぜんたい、、、どんなパワーを内に秘めているのか?


1142w.jpg


なぜか、息子さまが釣りにでかけた連休のど真ん中の今日・・・

定休日の月曜日に限って雨でございます(日頃の行いか・・・

ここは、時折ぱらつく程度の降り方ですが

山の中にあるポップ ドッグさんはかなりの雨量だとかで

ランに行くのはあきらめ草引きをはじめましたん。


1142u.jpg


JOKERは、私の顔が見えないと

なき続けるアホなので

いつもとは反対側にロングリードでつなぎ

草引き頑張ってましたん。。。


1142v.jpg


と、、、

畑の向こうを走る自転車に

JOKERがロックオン!

したと同時に、、、

ダッシュ!



はあぁぁぁああああああああああ?

ここで、JOKERのために書き添えておきますが

私がリードを手にしているときは

なにかに対して吼えることも

向かっていこうとすることも

ほぼ、無くなってきています。





このスタートダッシュは、ポルシェよりバイクより速いようにおもう・・・

鈴鹿サーキットでマシンと対決させたら

絶対、JOKERが勝つね。


車道に飛び出し(畑を突っ切ることはしなかった

道を横切ろうと止まった自転車めがけて走るJOKER・・・



JOKER---!


と、叫びながら追いかける・・・かぐや。



止まっている自転車のじぃさまに尻尾ふりふりしている・・・JOKER


じぃさまとJOKERの距離は2メートル程はあるものの

私の方が心臓がとまるおもいでした・・・



ごめんなさい!ごめんなさい!すみません!


と、謝りながら短く残っているリードを確保し


速度を落としながら(GWなんで車も多いのだ・・・

犬とオバサンの格闘(に見えただろう)を

横目に通り過ぎて行く車にも謝り・・・


あかん、あかん!

やっぱりロングリードは当てにならんし!

これで散歩なんて遊ばせるなんてとんでもないわ!


トラクターでも引っ張れるロープやないとアカン!


と、ふんがふんが言いながらJOKERを連れ戻しました・・・




1142y.jpg


人に対しても

犬に対しても

「大好き」と言う感情しかなく

攻撃性は、きわめて低いJOKER


自転車と一緒に駆けっこしたかっただけなんやけど


こんなでかい犬が急に目の前に飛び出してきたら

誰でも怖いわ!



ほんとに失礼しました。。。。。



反省してるのか拗ねているのか、、、

おとなしくしてるJOKERですが



みなさまも、ロングリードをお使いのときには

くれぐれもお気をつけくださいませ。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

本日、発送いたしました。

小さな幸せ(^^)

1142s.jpg


勝手に記事にしちゃって、ごめんなさい。

メッセージ、とても嬉しかったんです。

電話とか、パソコンとかって便利なツールの向こう側にいらっしゃる

お顔も、へたしたらお名前さえ存じ上げてない多くの方々・・・

それでも信頼(心頼)してくださってご相談くださる。

県外の方からのご相談も多いです。。。



「ヒャッキンの容器ですか?」みたいな(笑

オサレとは程遠いボトルのシャンプー&トリートメント

それでも中身を信用してくださって、ご注文くださる。


ええ、人とシャンプー&トリートメントは見た目ぢゃないよ

中身だお!!!(と、ぢ~ぢのために書き添えておきまつw


とても遠くてご来店いただけなくても

毎日のホームケアで美しい髪を取り戻していただけた。。。

1年半、、、長かったですよね(涙

そして、頼れる美容師さんに出会えたこと

とても嬉しくおもいました。


かぐやのお客様の多くは、、、


「なんやこれーーー!私の髪・・・なっとなったん?」と、途方に暮れ


探して探して探しまくって、、、

おっきく広告も出してない

ブログの更新さえ・・・まちまち

お店の看板さえ、、、無いに等しい「ど」田舎の美容室を

見つけてくださるのです。

ありがたいです。

そして、気が引き締まります。


たった1度しか、しかもお電話でのご相談で

かぐやを信頼いただき

ありがとうございました。


この場をお借りして御礼申し上げます。



あなたの髪が美しく健やかでありますように。



1142r.jpg


夏日のような日差しと気温に

黒いカタマリは、、、へたっております。


昨日の散歩のとき、、、

またまた用水路にダイブして水の中を楽しんだとか(笑


そろそろプールの季節でしょうか?





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

皐月~風かほる

窓をあけると気持ちのいい風が挨拶してくれる5月


1142p.jpg


夜になると蛙の大合唱


1142o.jpg


復活してワガママ放題のJOKER(笑


1142n.jpg


そして、、、、、

JOKER以上に我が物顔で縄張りを広げる、、、スギナ!


1142m.jpg


草引き隊出動!してきまつ!!



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる