

お久しぶりのドタバタ日記

夢を見たんです。

深夜なのか、明け方なのか、、、わからんけど

大きな揺れで目が覚める夢。


JOKER!


叫びながら飛び起きると

JOKERは窓から外を見据えてました。


はい、なにか大事が起きたとき

まっさきにJOKERを確保しなければなりません。


人が平常心を失いパニックになっているときの二次災害ほど

怖いものはないのです。


1142k.jpg


ちょと、予知的な夢で目覚めた朝は

とても爽やかで清々しく


たとえなにが起ころうと

空は、この美しさを失いはしないのだと

教えてくれたようでした。



1142l.jpg


写真は、麦わらから勝手に成長してくれた麦の穂。

無料の花材うれしおすえぇ~~~

田舎ばんざい(笑




さてさて、実は、、、

JOKERが大人しかったんです。

へた~として、お肉もフードも食べなくて・・・

月曜日のランでは走り回ってましたけど

それ以外は、ありえやんほど大人しくて・・・



昨日の夜には復活してましたけど。。。



近所に秋田犬がいます。

JOKERより、少しお兄さんで貫禄のある立派な秋田犬です。

飼主さんは、大型犬が好きな方で

息子が小さかったころはグレートデンがいました。


小学生(低学年)だった息子は大型犬に憧れ

時間があるとデンに会いにいってました(^^)

その頃から「ドーベルマンを飼う!」と夢を持ち続け

・・・今に至ると言うわけ(爆




秋田犬の飼主さんは、自転車引きで散歩してて

なるだけJOKERの散歩コースや散歩時間とバッティングしないようにと

気配りも怠らない優しい方です。


あぁそれなのに、、

日曜日の朝にソレは起こった・・・

なんとしたことかばったり遭遇した秋田犬氏とJOKER・・・


JOKERの「お兄ちゃんと遊びたい!」が炸裂(笑


息子がJOKERを座らせ、待ての状態ですれ違い

けれどお兄ちゃんと遊びたいJOKERは


「行くー行くーお兄ちゃんとこ行くー!(JOKER心の声)」と、

ふんがふんがわがままを言い続け・・・


リードでベシッ!と叱られた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ら、想定外に金具が外れ


めちゃくちゃ嬉しそうな顔で

「お兄ちゃーーーん!あそぼーよーーー!(JOKER心の声)」と、ダッシュしたらしい(あちゃー



息子談 「JOKER、走るんすっげー早いわ~」 


あっという間に100メートルほど離されていたとか、、、



おっちゃんも、秋田犬氏もビックリしたさ、、、

おっちゃん、ごめんよぉ~~~

ほんと、ごめんなさい!


JOKER、、、どんだけフレンドリーやねん、、、、、、、、、、、、、

て、ゆーか、、、どんだけアホ(おぼこい)やねん?



が、秋田犬氏にしてみれば

ここは主さまを護らなければならない本能に火がつきますよ。


「おら!わかぞー!ワシの主さまに気やすぅ近づいてくんなや!」


ってなもんで威嚇された(笑


たぶん、いつものように


「こんにちは、ぼくJOKERです(JOKER心の声)」って言う前にね。。。



きゃぃぃぃいいいいいいぃぃぃん・・・

と、逃げ帰ってきたとか(ほんと、どんだけ・・・なさけないったら、、、、、 


息子談 「やっぱり首狙うなぁ。」


と言う息子さまの言葉にJOKERの首を確認。


なんもないでぇ。


それよりおっちゃんは大丈夫やったん?

自転車ごとコケタリしてないん?



息子談 「JOKER戻してからおっちゃんとこ行ってきたけど

大丈夫やった。」


やれやれと、一安心して次の月曜日にポップ ドッグさんのランで走らせながら

オーナー婦人とお話してたら


「秋田犬ちゃんもJOKERちゃんのフレンドリーな性格をわかってたんやねぇ。

そやから威嚇だけで大きなケガもなくて済んだんやなぁ。」と。。。



さすが、さすがです。

犬に詳しいからこそ出てくる言葉やなぁ。。。と、おもいましたです。


にしても、JOKER元気ないしお肉も食べやんし

きもち、、、身体がぬくたい。。。。。。。。。


なんでやろなぁ?



で、昨日・・・見つけました。



腰のあたりに小さな小さなハゲが3ヶ所できとる。

よく見ると、ヘタになっとる。



、、、、、、、、、、JOKER?



みんなぼくのことがだいすき。

みんなぼくのともだち。



って感覚のJOKERには

初めての本格的な威嚇がショックやったらしい、、、



あまりの衝撃に食欲もなく

へたー、しゅーーーん・・・と、してたのだ(笑



ほんと、どんだけ箱入犬やって(爆



けど、ちみはえらいよJOKER。



「やりかえす」ことはせず

きゃぃぃぃいいいいいいいいいぃぃぃぃんと、逃げることができる。



「勇太ーーーこわかったよーーー(JOKER心の声)」と

一目散に息子さまの下へと逃げ帰ってきた姿が目に浮かぶ。



どこまでも天然バカで、おぼこくて

人も犬も大好きなのがよくわかる。



かぐやちゃんは、そんなちみが大好きだ(^^)




おっちゃんにも、秋田犬氏にもケガがなくて良かったし

JOKERの食欲とワガママも戻ったし(笑


良かった~~~



と、久しぶりに冷や汗脂汗が飛び出た社会勉強でした。



最後は日曜日の朝から全力疾走した息子さまブログへのご案内です。


→ 縮毛矯正NO.1 レビュー

あなたの髪が美しく健やかでありますように。






では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



魚屋さん始めました!

ずっと、かぐやをご利用くださってる方が

魚屋さん始めました(^^)


1142g.jpg


軽トラを改造して鮮魚の移動販売です。

昔なつかしの販売方法ですね(^^)



かぐやが小さかったころ

この田舎にはスーパーもコンビニも無く(笑

「○○商店」さんとか「△△屋」さんと言った

小さなお店がポツンとあるだけでした。

ばぁちゃんたちは移動販売の車を待ち

惣菜や美味しい魚を買ってました。


1142h.jpg


GW明けから始動されるってことで

伊勢・鳥羽・志摩で水揚げされた新鮮な魚貝や

天日干の干物を届けてもらえます♪


美味しい魚介が食べた~い!って方は

ぜひともご利用ください。



1142i.jpg


JOKERにも、おすそわけの骨がまわってくるといいね。


1142j.jpg


写真は昨日の夕焼け(19時前

日が長くなりましたね~~~

こんな綺麗な空が見れるなんて

1日頑張ったご褒美やな(^^)



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

言葉は要らない


2週続けて雨だった月曜日

やっとやっとやっと!

思う存分走らせてあげれた~♪


1142e.jpg


初夏を思わせる日差しの中


1142a.jpg


嬉しそうに走るJOKER


1142b.jpg


草むらには生まれたての

バッタの姿も(^^)


1142d.jpg


満足そうなJOKERの笑顔♪


1142c.jpg


こっちまで笑顔になれる(^^)


1142f.jpg



さて、明日からGWと言う方も多いですかね?


かぐやは5月4日(月)の定休日以外は通常営業です。


ご来店、お待ちしてまぁ~す。






では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

犬との暮らしをテーマにしたイベント

昨日・・・息子さまが休憩する間もなく働いているのを横目に

30分だけ、、、脱走して見学してきました。


1141x.jpg


たなか建築さんは、「ハナミズキ」と言う喫茶店もされてて

そこには看板犬のシェパード「もみじ」がいます。

息子さまが散歩のときも、時々もみじと会うみたい(^^)


喫茶店をされてる奥さんが

「あれ?連れてきてないの?」と、声をかけてくださいました。


、、、、、小さい子を怖がらせるといけないとおもって・・・


「プロのカメラマンが写真撮ってくれるのに、、、」


、、、、、え?そーなん?連れてきたら良かった・・・



1141w.jpg


来場記念にサンプルもらって

「近くにランがあるとええよな~」と、ごにょごにょ井戸端会議的な会話して(笑

トレーナーさんが「お悩み相談」してらっしゃるのを見学して

急いで帰ってきました(ほんとやもん!


1141y.jpg


これからは、床材であったり壁の素材であったり

間取りであっあり

快適に犬と生活できる空間のアドバイスができるような

建築士さんやメーカーが増えていくのかもなぁ、、、と

思わせるイベントでした(^^)





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

おかえりなさい。

今日は、忙しいみたいだ。

午後からは、東京に転勤されてた方が


「帰ってきました~また宜しく!」と


何年かぶりにご予約くださってる(^^)


忘れずに、、、

かぐやへのご予約ありがとうございます♪



1141v.jpg



JOKERも定位置でのお留守番

よろしくね!




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

日本遺産「斎宮」

あらあらあら。。。

こんな「ど」田舎の三重県多気郡明和町斎宮に

おめでたいニュースが沸き起こりました(^^)


→ 「祈る皇女斎王のみやこ 斎宮」

以下、記事より抜粋

「文化庁の「日本遺産」に、県内で唯一、選ばれた明和町の「祈る皇女斎王のみやこ 斎宮」は、斎宮跡を神聖な土地として地元が守り続け、斎王として伊勢神宮に仕えた皇女の祈りの精神を今日に伝えていると認められた。


 斎宮は伊勢神宮に奉仕するため、都から来た未婚の皇族女性が暮らした地。その女性は斎王と呼ばれた。斎王制度は飛鳥時代から始まり、六百六十年間、続いたとされる。国史跡・斎宮跡は、日本で斎宮が存在した唯一の場所とされる。」



ワタクシ、、、かぐやがまだまだ幼かったころ

ほったらかしにしてあった竹やぶを「なんとかせにゃならん!」と

持ち主さんがなんとかしかけたらば

なんと、、、遺跡が出てきた。


「おい、なんやら出てきたらしいぞ?」と、大騒ぎしてる間に


華麗に甦った「竹の都の巫女さま」。。。。。


それが「国史跡」に認められ現在に至る。


これを機に、無人駅となってしまった近鉄斎宮駅にも、、、

せめて急行列車がとまってくれるようになればねぇ。。。


1141u.jpg


息子さまの釣果に興味津々のJOKER

1141t.jpg


JOKERのオヤツにさばくでな ← 私が、、、

1141s.jpg


「くんくん、新鮮なニオイがします!」

1141r.jpg


「かぐやちゃん、こんがり焼いてくださいね!」


1141q.jpg


「焼きあがるのが楽しみでつ!」


1141p.jpg


2枚におろして、さっと火をとおして

トースターでカリッカリに焼き上げて


1141o.jpg


海からの恵、いただきまっす!


1141n.jpg


内臓以外は全部JOKERの血肉となりました。


自然の恵に感謝!





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

更新!

さてさて、ぽかぽか陽気の午後

JOKERの大好きな

あの人がやってきました(^^)



1141l.jpg


「かぐやちゃん!せんせー来たーーー!」

走り回って飛び跳ねて

体中で喜びを表現するJOKER。


1141k.jpg


「せんせー、今日は何して遊ぶんだ?」


1141j.jpg


車で移動するのでバリケンに収納~

なぜ?

せんせーだとバリケンに入れられるのか・・・


1141m.jpg


移動時間も含めて2時間の訓練。


「つかれた・・・」


あいかわらず、おぼこいですね(^^)
お散歩も、指示の受取も上手に出来てます。


長時間バリケンの中で大人しくしてるのは無理みたいですけど・・・


アハハーーー

ごめんなさい・・・

バリケンに入る訓練・・・さぼってるわ~~~


楽しそうに戻ってきたJOKER.

せんせー、来月もヨロシクです。




さて、最後は息子さまのブログへご案内です。

写真を撮らせていただくタイミングを逃したのは、、、私です(テヘッ


→ 縮毛矯正NO.1 ブログを更新しました!

あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

こんな小さなことが幸せ♪

かぐやのネットショップにご注文くださった方から

折り返しメールをいただきました。


1141h.jpg


「丁寧な包装も嬉しくなりました。」

こちらこそ、ありがとうございます(^^)


かぐやが惚れて惚れて惚れこんだシャンプー&トリートメントです。

想いをこめて、配送させていただいてます。

あなたの髪が美しく健やかでありますように。。。



1141f.jpg


さてさて、しんちゃんのストーカーであるJOKER & かぐや

アイドルが集団登校するあとを車でこっそり追っかけしたりも、、、(笑

しんちゃんに気づかれないよぅに、、、

そぉーっと、そぉーっと、、、行ってるのに


「しんちゃーーーん!しんちゃーーーーーー!!」と、JOKERの雄叫び(爆


しんちゃんには気づかれはしないものの(歩くのに必死

よそ様のオコチャマにガン見され



「でかっ!」と、びっくりされ、、、


撤収~~~



1141g.jpg



しんちゃんに気づいてもらえず

スネまくるJOKER(笑




ちみの想いが伝わると・・・いいねぇ。




では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

シャーマン(巫女)という生き方

タイトルと本文は、一切関係ありません(笑

、、、、、深く突き詰めると、つながるかもしんないけどね。




「ゆうじろう」と言う名にはご縁がありそうでして・・・

私と息子さまを溺愛していた祖父の名前は「勇次郎」

若かりし頃憧れた大人の男性の名前は「石原裕次郎」

この本をプレゼントしてくださった方の名前は「板坂 裕治郎」さんと言います。


1141b.jpg


宛名も、同封されたお手紙も直筆。

まるで絵手紙を思わせる筆遣いに

達筆なやぁ~~~と、感心しますです。


1141a.jpg


以前、1度だけ「ブログの書き方セミナー」という講習会に参加させていただきました。

裕治郎さんのブログ理論に興味があったからですが、、、

その書き方をマネしようと思えばおもうほど、、、

キーを打つ手がフリーズ(爆


1141c.jpg


自分に甘い私らしく「ま、ええか?」で、今に至る(アハハ~

けれど、プレゼント企画には遠慮なく応募し

今回の「見事当選」を勝ち取ったのでつ!


あ、お得な情報満載の裕治郎さんブログは


こちら→ 裕治郎さんブログ「原点回起」


今回、プレゼントしていただいた本にも書かれておりますが

「素直になること」が大切。。。

「わからなかったら聞く」


まるで、、、「ワシにケンカうっとるんかい!」と思わせるフレーズが多く(笑

せっかく講習会に参加したのに

学ばせていただいたことを生かせてない私には、、、


耳が痛いわ。。。


ええ、素直になるなんて。。。


100年先でも無理っぽい(すまぬ!


結局は、どんなにレベルの高い講習会やセミナーに参加しても

誰もが絶賛する本をよんで勉強しても



その教えに添って


「するんか、せんのか」

「行動に移せるんか」


で、違ってくるのでしょうなぁ、、、



↑ めちゃありきたりな感想。。。



しかしながら、本の最後のほうに出てきた内容には

素直にうなずくことができました。



「だからこそ私たちは、まず人を幸せにできる人を目指さねばならない。」


「自分が、人を幸せにしたい人になれば

必ず人を幸せにしてきて成功者になった人に出会う」




どやな?

おくの深い言葉でないかい?



1141d.jpg


JOKERが、私に教えてくれていることと

似てるかもね。


1141e.jpg



明日も日向ぼっこでお昼寝できる

ぽかぽか陽気になりますように。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

犬の飼主あるあるシャンプー&トリートメントのボトルあるある

まずは、ぢ~ぢからのお知らせとお願い。

かぐやのネットショップをご利用のお客様にも

ご一読お願いいたします。


→ シャンプーやトリートメントのボトルのポンプがうまく上がらない


1140y.jpg



ポンプ部分(上)と キャップ部分(下)の間に
7mmぐらいの プラスティック部分がありますよね!

ここを 左手でしっかりと押さえてから
右手でポンプ部分を回してください!

これは 運送中などにポンプが壊れないように
多少回ってもよいようについている スペンサーです。

この真ん中の部分をしっかりと押さえてから
ポンプ部分を回してくださいね!


一番上のポンプ部分と
その下のスペンサー部分がネジになっています


※商品によっては 多少かたい場合もあります


これは どの商品でも同じように出来ています。
ポンプの破損を防ぐ為の工夫ですので
よろしく理解の上でご利用くださいね♩



ワタクシ、、、かぐや、、、、、、、、、

ぢ~ぢからのお知らせの文章より

貼られている写真の美しい指先と

私好みのネイルデザインに目がいってしまいましたという、、、(笑


1140x.jpg


さて、雨模様の続く伊勢地方です。。。

朝から外を眺めては

ため息交じりのJOKER・・・

2週連続のランキャンセルです(泣



1140w.jpg


こんな雨の日は、いろんなことをゆっくり考えられます。

しょっちゅうJOKERに中断させられるけどね(怒



お客様との会話で

「猫グッズはよく売れるけど犬の写真集とかグッズは売れないんやて。

猫派の人は、どの猫もかわいいんやけど(自分ちに猫がいても猫かふぇ行ったり

犬派の人は、うちのこが1番!てみんなおもってるから(笑」


あるある(爆


そして、犬に対する行動(おもい)も2極化・・・

かわいいかわいい言うとるわりに

いざ自分が「被害者」になったとおもうと

「どーしてくれるん?」て言う人と


「私が、もっと注意してれば良かっただけやから。」と

犬を決して「加害犬(悪者)」にしない人と、、、



来週の月曜日は晴れますように!



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

しんちゃん来たーーー!

暖かだった昨日のこと

しんちゃんが1番の仲良し君と遊びに来てくれました(^^)

タモ(虫取り網)を持って駆けてくるしんちゃんの姿を見つけたJOKER


しんちゃんの姿を見つけたときの鳴き声は

いつもと全然違う、、、


「しんちゃん!しんちゃーーーん!!

しんちゃん来たよーーー!!!」


一生懸命「しんちゃん」と発音してるのがよくわかります。

その鳴き声で、しんちゃんが来たのがわかるんです。



1140p.jpg


「しんちゃーーーん!」


1140q.jpg


「JOKER、座れ。」

しんちゃんの指示の出し方もサマになってきました。


1140v.jpg


JOKER、よく出来ました♪


1140t.jpg


「コタも~~~」


1140s.jpg


しんちゃんの1番の仲良しさんも

今までは、お留守番の部屋に入ってるJOKERとしか会ってなかったけど

初めて間近で「こんにちは。」


1140u.jpg


「こんにちは!」

JOKER、お行儀よく出来ました。

お利口さんだね(^^)

小さい子を怖がらせずに挨拶できたね。


1140r.jpg


「虫取り行ってくる~」と、畑に向かうしんちゃんたち。


次世代を担う子供たちに幸あれ。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

片付けの極意は「捨てる」こと

大好きな人には

「死なんといて欲しい。長生きして欲しい。」

と、勝手なことほざくわりに

ワタクシ、、、かぐや本人は、いつ死んでもOK!な性分(笑


こんなとこにも、ちょー自己ちゅうな性格が出ておりますな(爆



けどね、生きるって一言で言っても


「表」の世界で生きたいよな。



1140m.jpg


ここんとこ身体がダルかったのは

どーも風邪をひいてたみたいや・・・

口の周りに・・・ヘルペスできて痛い・・・


が、時間は待ってくれやん~~~


れっつ ふぁい!


1140n.jpg


息子さまが切って切って切りたおした

おびただしい数のウイッグ、、、

100体以上あるマネキンの頭を片付けちうであります。


ウイッグ代金は、、、50万円以上

それが全てゴミの山となる技術の世界、、、


美容師として

お客様の前に立てるようになるために

自分にどんだけ投資せんならんことか、、、


時間かけて金かけて

美容師を生業とできる美容師に育っていくんです。



1140o.jpg


JOKERだって、そうだよね。

穏やかな性格に育てて

訓練いれて我慢させて


看板犬として

今に至る(笑


今日はあったかいよ。

ガリガリ君が美味しいよ♪



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

see you .....

昨日は、、、

やぁあああああああっと晴れた!と、おもったら

にわかに空がどんより・・・

はるばる大陸からやってきてもらって

こんなこと言うと失礼ですけど



あっち行って!

科学兵器!!


暖かいからJOKERは外の定位置で寛いでましたけどね♪

ここにいると私の顔が見えてるから大人しい、、、(笑


1140i.jpg


そして今朝は、、、

天気予報を見事に裏切り空が泣き出した、、、

いじくされな雨、、、


しんちゃんがおっきなランドセルを背負って

一生懸命歩いてる途中から降り出した雨、、、

傘、持ってってなかったって、、、(泣


1140k.jpg


強くなれ、心真!

心も、身体も!!

1140l.jpg





死と向き合うと

その人からのメッセージに頭が下がります。


今回も、たくさんのメッセージを残してくださった。。。

直接お会いしたり、メッセージや言葉でやり取りしたわけではないけれど

その人の生き様からたくさんのメッセージを受け取ったようにおもいます。


38992029_3386764585.jpg


写真は、のちに「伝説」となった第1回BBQに集ったメンバー。

この中に、その人も(なぜか)私も写ってる。

この少人数からの交流が

今では100人オーバーの恒例行事となり

出不精(引きこもり)になった私のかわりに

息子さまが参加させていただくようになったんだ。


1140j.jpg


埼玉で行われた忘年会で

みんなの写真入りのチロルチョコをお土産に用意しててくれた彼女。

「かぐやさん来るって知らなかったから、、、

かぐやさんの写真入りのチロルが無いよ、、、ごめん。」と

1回しか会ったことのない私に気遣いをしてくれるような

深い優しさを持ち合わせてた彼女。


次に会ったとき

「病気だったけどあっけなく治ったみたい。」と言ってたのに



彼女が始めたブログには闘病のことが綴られていた。

「復活の準備」がアップされるたび

想像をはるかに超える治療内容に顔をゆがめながらも

まだまだいける!

と、前だけを見つめていたであろう彼女の姿をおもった。


私と同い年だった彼女。

その訃報に、仕事を休んで葬儀に参列してくださった代表の方々。

たくさんの追悼の言葉を読ませていただくと

彼女が、どんなに慕われていたのか

どんなに真剣に、ひとりひとりと関わっていたのか

どれほどのものを与え続けてきたのか

それが、とてもよくわかった。



うまく言葉が紡げないや。。。



こんなこと書くと不謹慎だけど

私の愛するオッサンたちには

まだまだ愛ある悪者でいてもらいたい。


憎まれっ子世にはばかるというコトワザがあるように・・・

やっぱり大切な人を失うのは辛いからさ。


痛みや苦しみから解放されて良かった、、、と、おもう反面

あぁ。。。。。と、こころがきゅっとなる。



今日のブログはダメダメですね。


こんな言葉の羅列ぢゃ

なんにも伝わんない。


see you.....





では、また。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

持っていかなくて、いいんだよ。

犬ってやつは、ほんとにかわいらしぃです。

飼い主の病気を半分持っていってくれるとか聞きますが

ほんとかもしれん、、、と、おもうもん。



うちの「なんちゃってガードドッグ」のJOKERも

あ、本犬は「おでは看板犬」だと言い張っておりますが、、、

地震だとか地鳴りだとか台風だとか、、、

備わっているんでないかい?

備わってればいいなぁとおもわれる「感じる能力」は皆無のようですが


私の心身の変化には、ものすごく敏感。


いろんなめんどくさい出来事が起きると

私の変わりに胃が痛くなるのか、、、


「おえっおえっ」と、胃液を戻しておりました。。。

しかも、かえたばかりのシーツの上に。。。



1140h.jpg


私のこと心配しすぎて胃が痛くなっちゃったんだな・・・

大丈夫。

かぐやちゃんは大丈夫だから

JOKERが、かぐやちゃんの痛みまで引き受けなくていいんだよ。


雨の月曜日

なんにも予定を入れず

JOKERとコレデモカ!ってぐらいに寝貯めした・・・かぐやでした(笑





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

三重県 地鳴り JOKER爆睡・・・

なんですか、、、

今日は「地震が起こるかも?」って予言があったとか。


今現在(正午)、私が体感できる揺れは起こってないようですが

深夜2時ごろ、えらい勢いでツイッターに投稿が殺到した模様・・・


なぜか、三重県津市周辺で

ピンポイントか?

と、思える規模の地鳴りが2~3回あったらしいです。


「三重県 地鳴り」って検索すると

ばかすか出てくるよ・・・



かぐやが生息する伊勢地方と津市は

ご近所とまではいかなくても近い距離・・・


鈍感な・・・かぐやは気づかなかったですけど




聴力が人よりも優れている犬、、、


我が家のJOKERは、、、




まぁーーーーーーーーったく反応せず

爆睡しておりましたとさ(笑



1140g.jpg


けれども、近未来にやってくるだろうと推測される地震に備え

食いしん坊のHOKERの好物「焼き芋」を(^^)


1140f.jpg


あのとき、食べさせてあげてたらよかったと

後悔しないために。。。


1140e.jpg


ええ、自分用には「さくらもち」買ってきましたけど?


いつくるかわからない想定外の出来事に

ビクビクしながら暮らすより

美味しいもの食べられる

今を大切にね。





では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

玉に思ふ。。。

今日、ご新規でヘアエステ(リラクゼーション)のご予約をいただいたお客様との会話が

とってもほっこりする内容だったんです。


何年か前に離婚され、別れた元夫氏が幸せになるまでは

自分は幸せになっちゃいけないと思い続けてきた。。。

その元夫氏が再婚され、幸せに暮らしていると風の便りで聞き

やっと、自分も幸せになっていいんだと

今の旦那さんと1年ほど前に再婚。

「少しだけ贅沢できるようになりました。」と、ヘアエステ(自分にお金と時間をかける)の

ご予約をいただいたのです。


離婚とかってね、どちらかが悪いってことは無く

連帯責任ってゆーか、喧嘩両成敗だとおもうんですよ。


けど、罪におもってしまう。。。

人それぞれですけど離婚によって背負うものは大きいですから。。。


この方のようにハッピーエンドで残りの人生を送れるって

幸せですよね(^^)





さて、玉・・・・・・・・・・・・・・

随分と時間のかかった問題やったんやなぁと、、、

この事件が報道されたとき


「はあぁぁぁぁぁあああああああ?」って、おもったのを覚えてます。


私にも息子がいるわけで

しかも学校の中での出来事で

なぜ、学校側を相手にせず・・・親?

死因は直接関係があるん?


と、不出来な頭でモンモンと考えていたようにおもいます。


→ 弁護士ドットコム 最高裁 逆転判決


いまから11年前、学校の校庭でサッカーをしていた小学6年生の男児(当時11歳)が蹴ったボールが道路に飛び出し、それをよけようとした男性(80代)が転倒して、約1年半後に死亡した。その男性の遺族が少年の両親に対して損害賠償を求めた裁判で、最高裁第一小法廷(山浦善樹裁判長)は4月9日、監督義務違反があったとして両親に賠償を命じた2審の高裁判決を破棄し、遺族側の請求を棄却する判決を下した。


この、当時11歳だった少年は

どんなおもいで11年間を過ごしたか・・・

親は、どんなおもいで少年を護ってきたか・・・


学校が配置したゴールの位置に問題もあったろうし

当時80代という男性がバイクに乗っていたという不安定さもあったろうし

この2点を無視するカタチで親に賠償命令を下した1審2審・・・

最高裁で見事逆転されたわけだけど

この親子には11年という時間は帰ってこないから・・・


よかったなぁ。。。と、おもう反面

これからも、この事実を背負って生きていかなくちゃならない当事者の方の

その後が気がかりな逆転判決でした。



1140d.jpg


玉に思ふ。。。

この、ひとつだけの玉。。。


ひとつで良かったかもなって、おもいます。

もし、玉がふたつ揃っていたら

JOKERの子孫を残すために

今まで以上に厳しい訓練をJOKERに強いて

展覧会や品評会で優勝するために

ふんがふんが言いながら欲に走っていただろう・・・


JOKERと言う固体を愛するのではなく

チャンプという肩書きを自慢気に愛していたに違いない・・・


そんなことおもいながら

JOKERとガリガリ君を食べる午後(笑




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

踏ん張れ!JOKER号!

車中でお留守番することが多かったので

車の構造の勉強をしていたJOKER。


前回学んだのは、後部座席の下には配線が隠されていて

それを切断してしまうと



ぷしゅぅぅぅぅぅ~~~


と、いう音とともに車が機能しなくなるという

命がけの勉強だった。

レスキューが来てくれるまで

生きた心地がしなかったのだよ。




さて、今回は、、、、、、、、、




1140a.jpg


・・・・・・・・・これは、ちみの仕業かね?JOKER?


「お勉強してただけだぜ。なんか文句でも?」


わるいかおしてますな、、、



1140b.jpg



「助手席における安全性とクッションの役割について研究してたんだぜ。」


ほほぉ。。。

しかかし、なんだね、、、、、、、JOKER

写真には写ってないけど

シートも背もたれも、、、ほとんどクッションが掘り起こされてて

誰も助手席に乗ることができないよね(怒!



1140c.jpg


「ぼくとかぐやちゃん専用だからいいんぢゃね?」


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イケメンやで許したるけどな。。。


無傷なのは運転席だけっていうJOKER号。。。

頼む!踏ん張ってくれ!

JOKERの向学心に負けるな!

まだまだ動き続けてくでーーー!



車かえる金ないんやから!!!




では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

なんか、、、寒いね。

2年前の今日も寒かったみたいだ、、、

息子さまの服が冬仕様(笑


1139y.jpg


この当時のJOKERの体重は

25キロ。

まだ訓練も始まってなくて赤い仔犬用の首輪。

これでも仔犬なんだよ、、、生後4ヶ月の・・・・・・・・・・・・



ちょと、懐かしい写真でした(^^)





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

人間の根本は、そんな簡単には変わらんよな。

息子さまにね、、、


「あなたの生き方はっ!」って、叱責されることが多い、、、かぐやです。


そんなとき、この人はなにおこっとんのやろ?って・・・


はてなマークの顔しては、、、また叱られるんです。


「自覚あるんですか!」って、、、(笑




私の生き方、、、その他大勢は必要ないと言うスタンス。

私をわかってくれる人だけでいい。

あとは、切っても切られてもかまわない。


こんな性格ですから誤解を招くことも多いですが

ご縁の深い方とは

また、どこかでクロスします。




1139u.jpg


出会いは、必然。


1139v.jpg


さよならは、再び逢うための遠い約束。



1139w.jpg


あなたの身体と心が

健やかでありますように。


1139x.jpg



わたしは、ここに居るよ。






では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ちゃれんじゃー!

いつも、バシッ!と決めてご来店くださるのに

今回は予告どおりジャージにジャンパーのJOKER仕様(笑


1139k.jpg


お座り前の儀式も済ませ(はぐはぐ!

「JOKER、すわれ。」


1139g.jpg


お土産のヤギのミルクを固めたおやつを握り締め

「JOKER、すわれ。」


1139h.jpg


「伏せして、待て。」


1139i.jpg


「艶々やぁ~~~」


1139j.jpg


「かわいいやぁ~~~ん。」


1139l.jpg


オーダーは、カラーとJOKER


ありがとうございました。






では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


かぐやは小学1年生

※お知らせ※

   来年、2016年1月に開催される成人式の着付・セットのご予約は完売いたしました。

   早々にご予約を賜りありがとうございました。




しんちゃんファンの皆さま、お待たせいたしました(笑

かわいいしんちゃんも、とうとう小学1年生になりました。


1139m.jpg


JOKERも入学式に出向くしんちゃんをお見送り(^^)

「しんちゃん、いってらっしゃーーーい!」


。。。。。。。。。おとこまえだいなしのかおやね、、、



1139n.jpg


かぐやの開業届けは

2008年4月1日付

この日付を選んだのは

のちに法人化するときのことも考えて、、、

なかなか法人化するほども育ってないけど、、、


1139q.jpg


しんちゃんが生まれたのが

そのとしの8月。。。


1139r.jpg


かぐやの成長と

しんちゃんの成長は

同じ道のりなんだぁ。


1139s.jpg


かぐやも、しんちゃんも

小学1年生。


1139t.jpg



来年の春、さくらが咲くころには

無事、進級できるように

精進していきます。



これからも、かぐやをお引き立てくださいますように

切にお願いいたします。





では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


西行法師

「願わくは

花の下にて春死なむ

そのきさらぎの望月のころ」



大好きな西行法師の句です。


勝手に続きを書き留めました。


「その亡がらは灰にして

さくらの下に散らせたもう

幾千の春 さくらにやどらむ」



昨夜は、まさにまさに。。。

この句のとおりの満月の夜だったのです。

きさらぎ(如月)ではないですけどね(笑



1139a.jpg


仕事の合間、コインランドリーへのお供のJOKER


あぁ、、、ほんとに、ちみにはさくらが似合う(オヤバカ


今にも花散らしの雨が落ちてきそうな花ぐもり・・・



1139b.jpg


月曜日に入学式を控えたしんちゃんが

カットに来てくれてからの~~~


1139d.jpg


夜桜。。。

風も無く、おだやかな夜です。


1139c.jpg


田丸城跡。。。満開!


1139e.jpg


天守閣跡でポーズ、、、

見えてないとはいえ空には満月があったわけで、、、

しんちゃんとコタは野生に戻る、、、(笑


1139f.jpg


夜の城跡で探検して大満足な

しんちゃんとコタ(^^)



ときおり、はらはらと舞う花びらに

法師の句を想い。。。




こんな夜に


満開のさくらと望月の中で



さくらの花びらをまといながら


眠りにつけますように。。。と、願います。



潔く散るさくらの花びらが土にかえり


その地を肥やすように


私の灰も、さくらの根元で土にかえり


土地を肥やし、さくらの美しさを保つお手伝いができれば


幸いです。。。




頼みましたよ、息子さま。


母の最期のお願いだからさ


お経とか戒名とか念仏とか、、、

そんな俗で品のない金儲けの道具で


私を送らないでね。



そんなのにお金使うぐらいやったら


ピアノの生演奏の中(曲目はノクターン


大好きな太鼓の響き(大太鼓だぞ)で


送ってもらいたいとおもいます。





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

せっかくの満月なのにね。。。

さくらは満開。

くわえて今宵は満月だと言うのに


雨。。。と、ちゃうか?


なんやっちゅーねん。。。

風情ありすぎるゎ。。。





お留守番の部屋からはJOKERの演技力抜群の声。


ときには世界の終わりのような切ない声

「かぐやちゃーーーん、かぐやちゃーーーーーーーん!

ぼくはここだよーーーーー!くぅーーーん。。。」


ときには破壊力マックスの脅しに近い声

「だせ!おでをここから出せってんだ!

かぐや!仕事おわったんだろ?わかってんだぜ!」


まだ終わってないがな、、、


ときおりドタンバタンと「やられた感満載」の音とともに

なにかが壊れる気配、、、



今日はナニをやっつけたんだい?

JOKER、、、



大好きな焼き芋買ってあげるから


も少し待っててよね!






では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

オーダーは「カラーとJOKER」

「今度はジャージで行くからJOKER出してな!」


と、嬉しいご予約いただきました(^^)


1135s.jpg


前回、ちょっぴりコシがひけていたから(笑

今度は抱きしめてやってくださいな♪





さて、息子さまのブログへのご案内です。

2本続けてどぞ!


縮毛矯正NO.1 根元からのダメージ・・・強引すぎてもね・・・

縮毛矯正NO.1 高校生になるって、、、


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

首、、、長っ!

この春、嬉しい出来事と悲しい出来事を経験した、、、かぐや。


悲しい出来事・・・

突然、エビを食べたら蕁麻疹が出るようになった・・・(泣

食材の中で、エビって結構好きな部類だったんですよ。

エビ炒飯作って発疹(??? まさか、、、

甘エビの刺身食べて発疹(オーマイガーーー確定か・・・


かっぱえびせんも食べられないのかい?(淋・・・




嬉しい出来事

若い頃から首が短めであることにコンプレックスがあったわけです。

着物好きだったし、しょっちゅう着てても

襟が詰まった感じになるしね・・・

まぁ、これは着方で解決できるんだけんど

長い首に憧れてたのですわ(笑


それが!

このトシになって逆転したね。

なんでって?



首の長い人は、首にもシワがよるのさ。。。


首が短めのかぐや・・・

あら?

首にはシワが無いわ(嬉


と、小さな幸せに満足しておるのです(単純!



ある日、コンプレックスが逆転して

幸せをもたらすこともあるかもよぉ~~~



1138y.jpg


ぽかぽか陽気だった昨日のJOKER

自分が寝転ぶ場所に敷物を移動させるという技を習得した模様。


1138x.jpg


朝から雨模様の伊勢地方・・・

この雨で桜が散りませんように、、、


1138w.jpg


入学式の日まで

きれいな桜がありますように。。。


1138v.jpg


しかし、、、

JOKEZRの首は、、、

長いなぁ~~~

首、疲れやんのやろか?

と、心配になったのでした。






では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

