うちの専属モデルたちは、、、揃いも揃って、、、、、

かぐやの専属モデルJOKERが役に立たず・・・

やはりここは、しんちゃんとコタの出番でしょう!

と、言うことでカメラを向けてみましたが・・・



モデル料がチョコでは頑張れなかったらしく・・・


ふんとにもーーー

うちの専属モデルたちは揃いも揃って



目線こっちやゆーとるやろがーーー!


1136r.jpg


わらってべいびぃーーー!


1136s.jpg


いや、だから・・・

目線こっちで・・・


1136t.jpg


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

犬も子供も難しい、、、



1136h.jpg


ブタ耳のためなら


1136i.jpg


こんなにも集中できるのに、、、(笑



今回もSimpleさんの大盤振る舞いで

「もしかしたら」5,000円分のチケットが

「当たるかも」キャンペーン付きです。



かぐやに来て応募してねーーー♪




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

モデルさんてば!目線こっちにお願いします!!

できたてほやほやの「月間Simple」が届きました。

もちろん、まだ書店には並んでませんよぉ~


今回も、綺麗ラボで掲載させていただきましたの。


打ち合わせからの・・・(ラインで送られてきたラフ。THE 時間との戦いちうw

1136m.jpg


掲載ページの写真

1136l.jpg


JOKERにも手伝ってもらおうと、、、したんだけどね

1136n.jpg


、、、、、なんや、このヤル気のない顔は・・・


1136k.jpg


後脚なんか完全に「動くわよ」体制やん・・・

1136q.jpg


ちょっとお!

モデルさん、目線こっちでお願いしますってば!!

こんな写真ではモデル料払えませんけど!!!



1136j.jpg


さて、誕生日

めでたく51歳になりました(笑

「どんな花が好き?」と、聞かれたので

大輪の薔薇とか百合とか、、、と答えたら

そのまんまのアレンジフラワーが届きました・・・


なんちゅーか、、、ありがとう・・・


1136o.jpg


おしゃんてぃなリップクリーム。


1136p.jpg


大人の女性からのプレゼントは

こころ落ち着きます(^^)


たくさんのお祝いメッセージも

ありがとうございました。



50歳だった1年間は、、、

身体的に大きな曲がり角だったらしく

絶不調の365日だったけど

これからは、年々若返る予感(笑




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

おで、ワイルドだろ!、、、はぁーーーっくしょん!!

美容師が必要とするケミカル(科学)

その化学式やら元素記号の羅列を見てるだけで

もれなく吐き気をもよおす、、、かぐや(泣



それにも負けないぐらい頭痛と吐き気に襲われるのが

数字!


だけんど、今年は少しだけ頑張りましたの。


ここの数字は何処に反応して

こんな金額になるのか・・・



吐き気と戦いながら

ほんのちょびっとだけ、頭の中に入れることができました。



ま、ね、、、

今まで、そんなこともわからんままに確定申告しとったってのが

そもそもアホ丸出しなんですけど(笑


1136a.jpg


雨上がりの朝。

空が青く見えますが

実際は、どよよぉぉぉぉぉーーーんとしております。

花粉なのか、大陸からの化学兵器なのか

2~3日前から外に出ると

はくしょんはくしょん!とクシャミを連発するJOKER・・・


1136b.jpg


それでも遊んでいるときは

クシャミも出ず、、、


1136c.jpg


どろっどろになりながら

ランを駆け回る走り回る(^^)


1136d.jpg


JOKERの体内時計が1時間を知らせ

思う存分走ったあとは

温水シャワーに向かいます。


1136e.jpg


いつでも温水シャワーとタオルを用意していただいてあるので

安心して泥んこの中でも遊ばせることができるんです。


ポップ ドッグさん、ありがとうです!



シャワーで綺麗になったJOKERが

なぜかソワソワしてる、、、

このとき、私は察するべきだったね。



私の耳には聞こえない音がJOKERには聞こえていたのだ。


車が駐車場に入ってきた音。

ドアが開閉する音。

ワンコが、、、歩く音とニオイ。



お泊りのゴールデンちゃんの歩く音とニオイをJOKERの耳と鼻がキャッチ!


「おで、ご挨拶しに行く!」と、ばかりにダッシュ!



いや、しかし。

今日のかぐやは踏ん張ったよ!

リードを両手で持ってたし

JOKERに引きづられながらも

踏ん張って行かせなかった。

両足、、、砂利にめりこんだけどね・・・


ゴールデンちゃんと、ポップ ドッグのオーナーさんがランに入るのを確認し

自分の頑張りを褒め称えました(笑


ゴールデンの飼い主さんが寄ってきてくれて

「ごっついなぁ。おっきいなぁ。体重何キロあるん?」

と、JOKERの頭をナデナデしてくれました。


私は、、、1日分の体力を使い果たした感満載で座り込んでましたけど(爆



1136f.jpg


私の体力と

JOKERの体力が回復した夕方

ワクチン接種に行ってきました。

今までの8種混合ワクチンは無くなる傾向にあるとかで

11種混合ワクチンを打ってもらいました。


ランでの元気はどこへやら、、、

院内に入るとブルブル震え出すJOKER、、、

「JOKERちゃん、相変わらず怖がりですねぇ。」と、オネィサンに微笑んでもらい

「あ、JOKERちゃん小型犬は大丈夫ですか?」と聞かれたので


ちいさいこ大好きです!と、答えると


看板犬のチワワちゃんがチョロチョロ出てきました。


お鼻とお鼻で優しく「こんにちは。」と挨拶。


JOKER、よくできました(^^)


診察台に乗せてもらい

心音、玉、歯のチェックをして

爪も切ってもらって

体重も量ってもらって、、、


47,5キロ・・・


「もう少し食事制限してくださいね。」と、、、


最後にワクチンを打ってもらって終了です。


診察台から降ろしてもらったとたん

外に出るドアに向かって一目散に歩き出すJOKER・・・



ちみのヘタレ加減は、、、

ここでも皆さんの笑みを誘い

場の雰囲気を和らげていたよ、JOKER、、、



1136g.jpg


看板犬のチワワちゃん。

JOKERのこと、怖がらずに挨拶してくれて

ありがとう♪



犬にも花粉症の症状が出ます。

はぁーーーっくしょん!としたとき

透明な鼻水が飛び出しているのなら大丈夫だそうです。

どろんとして、色のついた鼻汁になってきたら

・・・・・ヤバイんだそうです。



で、JOKERの肥大している乳首も

気にしなくていいそうです。


良かった!




最後は息子さまのブログへのご案内です。


縮毛矯正NO.1 緊張しますっ!


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKERは父犬に似てるとおもう。

こんなたいそうなこと書くと・・・

チャンプであり、威厳あるブルートに失礼かも、、、だけど

JOKERの、この優しさは

やっぱり父譲りだとおもうんだ(おやばか・・・


ブルートの体格・風貌に惚れ込んで

ブルートの血を受け継ぐ仔犬を探し続けた息子さま


まさか、気質までソックリだなんてね(^^)

なんか、すっごく嬉しいワン!



クワトロ舎のブログがアップされて

ブルートやビビやムーや仔犬たちの写真を見れるのが幸せだ♪


→ 仔犬と先住犬たち



JOKERはと言うと、、、

かわらず、私の子持ちシシャモを狙っております(笑


1135zz.jpg


この切なそうな目に、、、

ついつい騙される、、、


1135z.jpg


「たまごはかぐやちゃんにあげますからっ!」


そう言えば、、、


息子さまが、お客さまにぼやいてた。


「ぼく、今年はチョコをヒトツももらってないんです。

家族からも、もらえませんでした!」



あー、だからバレンタインの次の日に


私の美容食である大袋のチョコをムシャムシャ食べてたのね(笑



そんな息子さまのブログへのご案内です。


→ 縮毛矯正NO.1 ダメージを均等化する

あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

歩こ♪歩こ♪

講習予定のない定休日は

しんちゃんとコタを連れて斎宮小学校まで歩く練習をしてる息子さま。


そう、しんちゃんは春から小学生。。。


私も息子も歩いて通ったこの道を

しんちゃんも4月からランドセルしょって歩くのだ。

子供の足だと20~30分かかる道のり。


1135y.jpg


この道は「参宮街道」と呼ばれ

その昔、伊勢神宮への参拝客が伊勢を目指して歩いていた道。

しんちゃん、がんばれ♪

コタも同伴練習が条件で保育園を休んでお付き合い(笑


1135x.jpg


(注)うしろに写っている家は他所さまのお家です。

しんちゃんの背中より大きそうなランドセルをしょってる。。。

あと何回、、、練習できるかな?



と、おもいっきり息子さまのプライベートを引きずり出してしまった(爆


なかなか、いいパパぶりだ(^^)



息子さまのブログへのご案内です。


→ 縮毛矯正NO.1 ストライクゾーン


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



で、しんちゃんとコタに

JOKERも走る練習してくるわ!と、言い残し

いつものポップ ドッグさんへ。



1135w.jpg


昨日の寒さはどこへ?

JOKERと走り回ると汗ばむ陽気。


1135v.jpg


JOKERお気に入りの木陰で休憩ちう。



こんなささやかな幸せが幸せなのです。



では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKERの「お里」からのお知らせです♪

JOKERの「お姉さん」にあたるフェアリーが出産しました。


→ Mie Doberman Club オーナー募集


1135u.jpg


父 PD日本チャンピオン ダビデofノーブルナイト 
母 フェアリーofリングダンサー(父ブルートゥスdelクワトロ 母ガイアofロイヤルウィング)

2015年1月11日産まれ 既にオーナー様が決まっている子もおりますので、お早めにお問い合わせください!


問い合わせ先

携帯 090-6585-8335 (桑販第19-3号) 片山

Mail : cattleya@intsurf.ne.jp


かぐやの「JOKERブログを見て。」と、言っていただいてOKです。



今、ちょうどヒトツキ経ったぐらいの1番かわいい頃でしょうか。。。

JOKERを迎えにいったのは生後50日ぐらいのときで

体重は、、、7㌔弱ありました。



2年で約7倍の大きさにまで成長したんですねぇ。。。



パピーたちが幸せな犬生を全うできますように。。。






では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


JOKER!JOKER!!JOKER---!!!

少しだけ昔のこと。

先輩の美容師さんに「これはなぜこんなふうになるの?」とか

「この薬をこの薬と組み合わせるのは何故?」とか

知らないことを質問してた時期がありました。


先輩の美容師さんは

「あなたはそんな難しいこと知ってなくていいんだよ。

言われたとおりにしてれば問題ないから。」と、答えることが多かったです。



こころのなかでは「なめとんか?」


「それやったらメーカー講習と同じやないかい。」


言われたとおりに、教えられたとおりにしてればいい?


あなたの考え、古いですから!っと、毒づいてました(笑



技術・知識を武器にお客様と対峙する職業にあって


「なぜ」「どうして」「知りたい」


と、おもわなくなったら試合終了のような気がします。



「あなたは難しいこと知らなくていい。」


プロの世界に男も女も無い。




あるのは・・・・・



縮毛矯正NO.1 本陣に行かせていただいていました。


かぐやと息子さまが参加させていただいた森下氏の講習会に

なぜ参加者が多いのか。

なぜ若い理・美容師が多いのか。

なぜ女子率が高いのか。



「あなたはそんな難しいこと知ってなくていいよ。

言われたとおりにしてれば問題ないから。」


そんなこと決して言わないからです。


インプットした知識を

講習という場でアウトプットして

よりわかりやすい言葉で伝える術を身に着けているからです。



「教えられたとおりやってればいいんだから。」なんて



古臭いメーカーみたいなこと言ってんじゃねー!!!



と、おまいます。



1135o.jpg


ワンコ好きの石原さとみさん(仮称)がJOKERに差し入れを持ってご来店くださいました(^^)


1135n.jpg


「なになになに?なに持ってるの?」


1135p.jpg


石原さとみさん(仮称)、、、腰が引けてます(笑


1135r.jpg


しきりなおして「すわれ」


1135s.jpg


「くんくん、ちょっと甘い匂いがしますよ。」


1135t.jpg


「いただきまーーーす!」



もう少し大人しくできたら、、、

いっぱい、いいこいいこしてもらえるのに、、、



あいかわらず天然ばかのJOKERでした。



お土産、ありがとうございました(^^)




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

5日ぶりです(^^)

JOKERは元気です。


かぐやは、、、あたまがいたいのぉ~~~

昔から頭痛もちですけど

この時期は、とくに酷くなります。



ええ、確定申告ってやつのせいです(笑


最後は青色申告会のオネーサンに丸投げして終わるやつです・・・


今年は例年よりヒトツキも遅い・・・


あと一息、がんばりまっす!



1135j.jpg


雨の降る日曜日。

息子さまは「本陣」へと出発しました。

JOKERフブログでも度々登場してる岡山県の森下氏のところです。

1135k.jpg


「JOKER、行ってくるわ!」と、軽トラ(じっちゃんの所有。雨の日は通勤に無断で借りている。)に乗り

とっとと行ってしまいました。


しゅん、、、とするJOKER。

1135i.jpg


軽トラが見えなくなるまで見送るJOKER...


あ、畳が破れてるのは見なかったことにしといてください。

決して、JOKERだけが破いたのではないのです・・・



岡山では、月曜日にケミカル(科学)講習

火曜日は、サロン見学のお願いをさせていただき

それはそれは楽しみに出かけて行きました。



残された私とJOKERは、、、


月曜日はいつものポップ ドッグさんへ。

火曜日(今日)は、久しぶりにペスカさんへと走りに行ってました。



ポップ ドッグさんでは、な・なんと!

レオンベルガー(のMIXちゃん?)と遭遇!

オーナー夫人が「ちょっと大きなこが来るからJOKERちゃん中に入っててもらっていい?」と、カフェに誘導され

どんなこが来るのかなぁ。。。って楽しみにしてたらレオンベルガー。

大型犬OFF会のとき、その大きさはリアルで体感できたので平気だったけど

コルトやラプアより・・・ひとまわり大きかった!

JOKERがフェンス越しに挨拶にいったとき

思わず「おっきい!!!」と、叫んでしまうほどやった(^^)


若いご夫婦と、幼稚園児ぐらいの男の子が一緒にランの中に入ってらしたけど

良くしつけられてる印象でしたぁ~~~


JOKERも、レオンベルガー君と遊びたそうで

もしかしたら仲良く遊べるかも。。。って、おもえる雰囲気でしたよ。


写真撮らせてもらえばよかった、、、



1135l.jpg


ペスカさんでは、午前ちうはラン貸切状態で走らせてもらえ

ボルゾイのシルバ君がいたけど足を怪我してるとかで別のランに入っちゃった。

午後からはハスキーのモロ君とご一緒できました。。。


1135m.jpg


モロ君が「あそぼーぜ!」って誘ってくれてるのに

ちびりしょんしながら逃げるJOKER・・・

相変わらずヘタレ爆裂・・・


けど、ほんとは一緒に遊びたくて誘ってくれるのを待っている・・・

そして、誘われると逃げる・・・(爆


そして、お決まりの嬉しさマックス楽しさマックスで

モロ君ママにハグしにいき・・・

ダウンのコートが、、、

モロ君ママこけてしもたし、、、


すぐさまレッドカードが出され

リードにつながれ車へと連行されたJOKERでした・・・


モロ君ママごめんなさい。。。

お洋服代、弁償させてくださいね。。。


JOKERの明るすぎる、人が大好き!って性格なのは長所なんだけども

このハグ、、、なんとかならんもんかいね。


これをしたら叱られるってわかってるのにね。

がまんできない。



どんだけ叱られても


「だいすきだよー」って、ハグしにいってしまう。。。


どーすりゃええのだ?


誰かにケガさせてしまったら、、、と、おもうと


フリースペースのランに行くのが億劫になるよ、、、






ほかのワンコたちは、飼い主さん以外の人のところへは

そんなになついてひっついていかないのにな。。。



とほほ、、、と、なりながらJOKERを叱り飛ばした午後でした。



では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

「貫く」ってのは、、、こう言う事なのかも知れないね。

To stick to one`s intention


最初の印象は(あくまでも書き言葉のもたらす印象だが、、、


「なんちゅー上から目線の人なんやろ!」(だった・・・


それからしばらくして、リアルでお会いする機会に恵まれたときの印象は


「ひとみしりのモジモジ君(ぷらす、とても寂しがりや)」(だった・・・w




この「書き言葉だけの印象」と(発信者と受け取る側の器の違いね


実際にお会いした上での印象の違い・・・


とても大きなギャップ(笑



そんな出会いから何年が経ったのか、、、


反逆児、傍若無人、嫌われキャラ・・・

自身が公言しているように敵も多い・・・


そんな中、意思を貫き通せる原動力ってのは


どこから来てるんでしょね?



177i.jpg


きっと、バックに写る七段飾りも霞んでしまうほど

お高いスーツや靴を身にまとっていらっしゃるのでしょうが

・・・・・・・めいどいん青山を着てるようにしか見えない風貌のおっちゃんが


177h.jpg


日本を代表する主要美容メーカーの方々や

毛髪科学の学術研究者の先生方が一同に会する毛髪科学技術者協会研究発表会(長っ!

という訳わからん場所に参加するようになろうとは・・・

多くの美容関係者から誹謗中傷を浴びせられ、ののしられたおっちゃんが・・・

こんな場に参戦するなんてこと

誰が予測した?


177j.jpg


かぐやが惚れぬいた「DO-Sシャンプー&トリートメント」の産みの親の妄想が

科学的に証明されるってとこまできてるんですかね?

なんだか、とても嬉しいです。


→ 場末のパーマ屋の美容師日記



息子さまのブログへのご案内です。


中・高校生の男子から進路についての相談もチラホラされてる息子さま。

私の聞き間違えでしょうか?


こんな風に返事してました。


「もし生まれ変わって、違う仕事を選べるとしても

もう一度、美容師になりたいとおもう。」


まさしく・・・

これを知る者はこれを好む者に如かず。
これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。


美容師って仕事が好きですか?


縮毛矯正NO.1 その後。。。

あなたの髪が美しく健やかでありますように。


1135h.jpg


暖かな店内では桜が満開になる勢いです(^^)


モデルさんが動きまくるので(笑

何枚写真を撮ったことか(爆


では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

春。。。ですね。

やっと、立春。

春の日にふさわしく暖かい1日でした。


1135c.jpg


朝、勇太を待つJOKERも暖かさがわかっていたみたい。


1135a.jpg


昨日、買い求めた早咲きの桜も

あっという間に咲き始めました(^^)


1135b.jpg


啓翁桜という名で、この時期だけ切花で出回ってます。

春にふさわしい花。


1135g.jpg


午後、少し時間ができたので神宮へ。

2月になったのに、、、まだまだすごい人出です。


1135f.jpg


鳥居の前の松の木、、、

栄養剤注入?


1135d.jpg


正宮に参拝。

今日は、スーツ姿で正式参拝される方が多かった~


1135e.jpg


続いて、荒祭宮で参拝。


「どんなお願いしたの?」って、聞かれますが


神宮は「お礼」を申し上げに行くところです。



手をあわせながら「ありがとうございます。」


いつもとかわらぬ日常が送れることに感謝しつつ鳥居をくぐりました。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

少しでも、、、お役に立てていれば幸いです。

さてさて、初めてのお泊りから1週間、、、


いつもの予約時間にポップ ドッグさんへ。


JOKERの反応は、、、どーなんだろうと心配してましたら


いつも以上に車の中でウルサイ・・・


「かぐやちゃん、この車もっと早く走れやんの?

もっとスピード出してよワンワン!」


着いてからも、、、


「早く車から出してよ!」


今まで以上に、ポップ ドッグさんが好きになったみたいです(^^)


お泊りのとき、イヤな思い出を残すことなく預かっていただけた証拠ですね。


ほんとに嬉しい。


ありがとうございます。



そして、JOKERがランで走り回っていると・・・


JOKERブログ経由で、ポップ ドッグさんを探し出してくださった方が!


そーなんです・・・


このポップ ドッグさんは、宣伝広告といった類のことは

一切されておらず、すべてクチコミによる常連(リピーター)さんです。


大々的に紹介していいものなのか?


迷うところではありますが・・・



まぁ、、、かぐやのブログぐらいではパンクすることは無いと、、、(笑


前回、JOKERの兄犬アトムが遊びに来てくれたときも


ナビを設定しても出てこなかったというぐらい見つけにくいポップ ドッグさん。



三重県伊勢市上野町2625-1

電話 0596-39-0801

定休日 火曜日

カフェ 11:00~17:00

ホテル 10:00~19:00(お預けお迎え時間、延長は要相談)

ホテルは年中無休です。

予約の際に普段の様子を詳しく聞いてくださいます。



県道169号線を志摩方面に向かうと(玉城ICから10分程度です)

最初に目に飛び込んでくるのは・・・

左手に釣りえさのお店が見えてきます。


1134y.png


そのまん前がポップ ドッグさんです。

1134yy.png

ちょうど、坂を上りきるあたり

1134z.png

上空から見るとこんな感じ

この広々としたランでJOKERはいつも遊んでます。


1134zz.png


こんな風に(^^)


1134w.jpg


ラン正面に見えてるのが玄関ですよ。

1134v.jpg

斜面で体力作り。

1134x.jpg

どろどろになっても温水シャワーが使えます。

1134u.jpg

開放感が、、、好きです。

1134t.jpg


ヤマトくんの飼い主さんが


「まさか本物に会えるなんて!おっきいですね!」と、声をかけてくださいました。

嬉しかったです。

JOKERがおっきな声で「あそぼ!あそぼ!こんにちは!」ってはしゃいでしまってゴメンナサイでした。

ありがとうございました。


1134xx.jpg


ランは予約制で貸切です。

ランのなかで食事することもできます。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

見つめる瞳

息子さまが撮影した


「かぐやちゃんを見つめるJOKER」の写真(^^)


どやな、この綺麗で無垢な瞳!


1134s.jpg


まっすぐに見つめる瞳。


どんな宝石よりも美しいでしょ。。。


こちらも。。。↓

Draco & Chakra


JOKERの、おばぁちゃんちのブログです。


ママさんのお疲れも一段落したのかブログが更新され始めました(良かった!


JOKERの「おばちゃん」であるビビがお母さんになって3ヵ月半が経ちました。


ビビを交配させると決めてからも心配しどおしだったママさん・・・

仔犬たちに面会に行かせてもらったとき

出産の苦労話をお伺いして(涙

元気に走り回っている仔犬たちは

ほんとにほんとに奇跡とラッキーに恵まれていなければ誕生しないのだと・・・


JOKERの誕生のときの、あのハラハラドキドキを思い出してしまったのです。



しかし、、、、、


成長・・・・・早っ!


と、ブログを拝見しながらおもいました(笑


骨太の骨格がしっかりしてる仔犬たちだ。


成長が楽しみですね。


また遊びに行かせてもらお(でへでへ





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる