

真髄(神髄)と書いて「奥義」と読む

真髄(神髄)と書いて「奥義」と読む。


そのこころは、、、


ただ洗うだけ、ただ・・・しみこむだけ。


1134r.jpg


かぐやが惚れ込んだシャンプー&トリートメントに

新しくラインナップされた「キアラーレ」


以前、テスターとして人体実験してたやつです。


お肌が敏感な方は試してみる価値ありですよ(^^)



詳しくは、息子さまのブログで。。。↓


縮毛矯正NO.1 きぃたんが♪かぐやにやって来た!


従来のDO-Sシャンプー&トリートメントのお値段は
500ml容器が各3,500円(税別)
1000mlパウチが各6,000円(税別)

新しいキアラーレ シャンプー&トリートメントのお値段は
400ml容器が各3,000円(税別)
1000mlパウチが各6,000円(税別)

と、なっております。

かぐや DO-S Web Shop

でも、お買い求めできます。

ただいまショップのラインナップを編集中ですので

掲載されていないときは「備考欄」にご注文内容をご記入ください。



あなたの髪が美しく健やかでありますように。



1134q.jpg


JOKERが朝の散歩から戻ると・・・

雪が舞い始めた三重県伊勢地方・・・


1134p.jpg


甦る去年のバレンタインディの記憶・・・

どうか、、、積もりませんようにと・・・


1134o.jpg


JOKERは喜ぶんだけどね(笑




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKERが大人しかったのは半日だった。。。

かぐやからのお願い。。。

かぐやでは、小さなお子様連れでのご来店はご遠慮いただいております。


ママ(お母さま)がカラーやカット、ましてや縮毛矯正のような長時間に及ぶ施術中

お子様方は、、、大人しく待っていることは困難です。


騒ぐと叱られる、、、

大人しくいてなさいって、叱られる、、、


これね、美容室をキライになる要因だとおもいます。


美容室は、楽しいところ。

綺麗になれて、笑顔になれるところ。


コンプレックスを軽減できるところ。


お子様に「イヤな場所」として認識されるのではなく

「わくわくどきどき」楽しい場所としてイメージしていただきたいのです。


小さいときのトラウマって、大人になっても付きまといますもんね。



そして、美容室には薬品・刃物が置いてあります。


スタイリストが集中して仕事ができますように


ご協力お願いいたします。





1134m.jpg


さてさて、我が家のワガママ息子JOKER

初めての「お泊り」後、、、、、、、、


彼には「なにが起こったのか」わからないまま帰宅したのでしょう

ポップ ドッグさんからの帰り道も大人しくフセしたまま(笑

帰宅後も大人しく、普段のヤンチャぶりは影をひそめ

息子さまとの散歩も、とてもとても優秀だったそうです。


JOKERなりに何か感じるところがあったのでしょうね。

そして、とても疲れた、、、(当たり前だよね。


夕方、さっさと布団にいって爆睡でした(笑



翌朝、、、、、、、


ええ、いつものJOKERに戻ってましたけど?

わがままなヤンチャぶりを発揮し

「我輩はJOKERである。」を大いにアピールして過ごしております(爆



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKER・・・ポップ ドッグさんにお泊りする③

なぜ(どうやって)還元剤(パーマ液)が髪の中から出ていけるのか?

髪のたんぱく質のどの部分にアルカリと酸がくっつくのか?



そんな理論を化学式を紐解きながら教えていただき


・・・・・・・・・私には、アルファベットの羅列にしか見えないけどね(笑


頭の回線がショートするような講習会は終了した。



、、、、、、、、、うそ(笑


案外、ケミカルの話は最初だけやった(爆


シークレットな内容も含まれているので詳細は割愛ね。



親睦会のお誘いを泣く泣く断り

(勇太がいないから迷子になって帰れなくなると困るとは断じて言えないwww)

来た道順を、そのとおりに梅田駅まで戻り

無事、大阪難波駅から近鉄特急に乗車することができました。


19時ごろ、ポップドッグさんから電話をいただき


「JOKERちゃん落ち着いてますよ。お迎えはどうされますか?」と、、、



私が電車の中で走っても(JOKERが車の中で走るのと同じかwww

電車の速度を変えることはできず


ポップ ドッグさんに到着できるのは21時をまわってしまうだろうとおもわれ


「予定どおり、1泊お願いします。」と、返事をした。




店に戻ると、、、、、便器の茶色い水は引いてはいたものの

水を流すと、また溢れるほどに満杯になる、、、(どーすりゃええんじゃ・・・


これは朝になってからシュボッ!とするしかないな、、、と、あきらめ


化粧も落とさず布団にもぐりこんだ。




布団が冷たい。。。



いつもは、JOKERが先に寝て布団を温めてくれているのに


部屋の空気もひんやりと冷たい。



隣にあるはずのJOKERの布団がないだけで


なんて広く感じることか、、、、、



JOKERのぬくもりを感じられず朝を迎えた。



JOKERは私に依存していると誰もが言うけれど


JOKERに依存しているのは私の方かも知れないよ。



手をのばせば、いつもそこにある温かさがない。


雷をともなった激しい雨が降る夜


愛しいフタリに再会できた喜びと

愛しいJOKERが傍にいない寂しさに包まれた。




朝、息子さまにトイレの詰まりを直してもらい(あーーー良かった!

開店準備をしてからJOKERを迎えに行った。




定休日にもかかわらず(ホテルは年中無休らしいが

「ランで遊んでいってもらってもいいですよ。」と、声をかけていただいたが



JOKERがそそくさと車に乗り込み

帰る気まんまんであったのでそのまま帰宅した。



どこもケガしておらず、声も嗄れておらず

夜は、大人しく寝てくれましたよと、、、報告をもらった。



そして、なぜか、、、、、



1134k.jpg


JOKERが、大人しい。


1134l.jpg


わがままも言わず、おとなしい。。。



きっと、今日だけだろうけどね(笑



今夜は、JOKERのぬくもりを感じて温かい布団で寝られます。


どんなオッサンの腕まくらより心地いいぬくもり。



初めてJOKERと24時間も離れて過ごしたかぐやの体験記は以上です。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKER・・・ポップ ドッグさんにお泊りする②

後を振り返ってJOKERの悲しみ色の瞳を覗いてしまったら足が止まってしまう。。。


「JOKERちゃんは私たちに任せて。夜、何時でもお迎えに来てもらってかまいませんからね。」

と、言ってくださったオーナー夫人にお礼をいいつつ車に乗り込む。


ポップ ドッグさんからかぐやまでの20分で気持ちを切り替えるんだ!



着替えて、メイクしてるとき電話が鳴った。



「あんた、いかへんの?」・・・・・・・・・息子さまからだ(笑



ちゃんと預けてきたし、もうちょっとしたら出かける。



が、ここでもくじけそうになる出来事が待っていた。



トイレが詰まった。。。なぜ、今?(笑



便器いっぱいに溢れそうになっている茶色い水を睨みながら


これをこのままにして出かけるのね。。。と(爆


どうか、どうか、、、帰ってくるまでには流れててくれますように、、、と(懇願


急いで車に乗り込み、松阪駅まで。


大阪難波行きの切符を買い、予定どおり11時3分の特急に乗車するはずだった。


いや、正確には「本当は10時3分の大阪難波行き特急」に乗るはずだった。

早めについて息子さまから出されていたミッション


「大阪でたこ焼きを食べてきなさい。」を遂行するはずだった。


そのために、大阪で上手いと評判の店もリサーチし

行き方も息子さまに教えてもらっていたのだ。


あ、ちなみに行きたかったのは

新梅田食堂街にある「はなだこ」さん。


10時3分発の大阪難波行き特急に乗れなかったのは

寝坊したからである。。。。。。。。。。(← あほ




そのうえ、、、

。。。。。。。。。。。。乗るはずの電車が?


売店で飴やら飲み物を買ってるまに

私を乗せずに発車していた11時3分発大阪難波行き特急。。。。。。。。。。。。。。。。。。



JOKERは私のために頑張ってくれてるのに、、、と、情けない。


改札で次の大阪行きの切符に変更してもらう(ごめんなさい


40分もホームで時間を潰し

いまどきの高校生をウォッチしてみたり

(みんな変な髪の色をしてる。茶髪にして黒染めした独特の色)

ホームで待つホワイトカラーのオヂサマたちの

バーバーさんカットをガンミしてみたり

なんで松阪駅には立ち食いソバが無いんやろと、、、ふてくされてみたり。。。


やっと来た特急に乗り込み



はっ!と、我に戻る



この電車は上本町までで、難波まで行くには乗り換えなければならない(冷や汗

急いで乗り換え検索すると「鶴橋」で快速急行に乗り換えろと書いてある。



・・・・・・・・・はたして、無事に乗り換えることができるのか(THE 田舎者




ええ、もうね

講習会場にたどり着くまでにクタクタになるんす、田舎もんは・・・

○○線て書いてある矢印見ながら歩かなきゃなんないから首も痛いしさ

かっこつけて普段はかないヒールの高い靴で行くもんだから脚も痛いしさ


ええ、ええわかってます。

都会に行くときはウォーキングシューズやなきゃダメって。


田舎もんより、都会の人の方がはるかに歩いてるとおもいます。

田舎は移動に車使うけど(バスや地下鉄がないから

都会の人は地下鉄の階段とかすんごいスピードで歩いてるもんね。


歩くのはやっ!って、いつもおもう。


上本町と書かれている特急券を見らみながら鶴橋で下車

向かいのホームに滑り込んできた快速に飛び乗り

大阪難波に到着。



ここでも田舎者ぶりを発揮する、、、かぐや。


地下鉄の切符の買い方わかりません(笑


これ以上無いだろうとおもわれるカワイイけど困ってる笑顔で

駅員さんに聞いてみる「地下鉄の切符買いたいんですけど?」


ええ、ごめんなさい。


来月、如月の26日には「51歳」になります(たぶん、、、



1134b.png


なにはともあれ、目的地「梅田」には到着した。

息子さまに教えてもらったようにグーグルマップを起動させ

ナビしてもらうはずだったが?


なんでだ?

最初の青○のところまで自分マークが動かない(笑


けど、都会っていいね。


人が、いっぱいいる。

人を探さなくても、いっぱい歩いてる。


これが三重県多気郡明和町斎宮って田舎で迷子になってみ。



まず、道を尋ねる前に、人を探さなきゃなんない(笑

田圃と畑しかない田舎だかんね、人が・・・・・いないのさ(爆


たかだか9分歩くだけの距離なのに

3人もの行きかう人に道を尋ね(知らない人ばっかりだから恥ずかしくないもんね



やっと、やっと到着。


1134c.jpg


22階からの景色。


1134d.jpg


梅田スカイビル


そう、かぐやはこのチョー近代的な建物の22階で開催される講習会に参加したかったのだ。

このフタリに逢いたかったのだ。




で、参加申し込みもせず「ドタ参」で、しかも遅刻して突入(笑

すでに、ホワイトボードには意味不明の化学式が、、、


1134e.jpg


かなり広い会議室が狭く感じるほどの盛況ぶり。

ゆうに130人オーバーの盛況ぶり。


1134f.jpg


講習会の様子を写真に撮る「おにぃちゃん」をパチリ↓

→ 炭酸に徒然


1134h.jpg


今は、炭酸の良さ・正しい使い方の啓蒙に全国を走り回っている石川氏だが ↑

かぐやのケミカルの知識は、この石川氏が最初の師である。

頭の中には、半端ない知識と経験が積み込まれていらっしゃるよ。

講習会参加特典でのお土産の「炭酸ジェル」↓


1134j.jpg



相変わらず若い理・美容師さんが多い講習会だ。

みんな真剣そのもの・・・

その中で、写真を撮りまくる、、、かぐや(オバタリアン全開だあーーー



そして、主役の、、、↓


→ ぢ~ぢこと「どえす美容師」

1134g.jpg


どこをどう見ても美容師には見えない風貌、、、

いやみなクロムハーツのペンダントとTシャツにメガネ、、、

ロレックスの時計、、、



けどさ、手を見て。


ぼろぼろでしょ?


自分の創り出すパーマ液の検証で手の荒れが治らない、、、



1134i.jpg


2年ぶりに復帰した都会での講習会。

パワーのある熱い人たちにふれることで得られる高揚。


一生勉強である美容師にはかかせない刺激なのです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




JOKER・・・ポップ ドッグさんにお泊りする①

この2年間、ちょード田舎の三重県多気郡明和町斎宮に引きこもり

JOKERとの時間を優先させてきたワタクシ、、、かぐや。

先週、ポップ ドックさんに遊びに行ったおり

お泊りの予約をしてきてました。


が、、、、、、、、、


当日の朝になるまでキャンセルできる言い訳みたいなもんを

延々と考えてる自分がいるわけです(笑


「ポップ ドッグさんは火曜日定休なのに月曜のお泊りって迷惑だよねぇ」とか

「雨が降ったら・・・やめてもいいよね。」とか

「JOKERは、きっと寂しがって泣き続けて大変だろうから。。。」とか

「私の体調も悪くなるかもしれないし。。。」とか


息子さまに「なんでそんなに過保護なん?」と白い目で見られようが



ちみが幼稚園に初登園した日と同じぐらい胃がキリキリするほど心配なのさ!


ちみだって、初登園の日は泣き続けてて(今では考えられんほどかわいかったわい


私は保母さんに呆れられる中、なきぢゃくるちみをずぅ~っと抱きしめていたんだ!


この腕の中にすっぽりとはいる小さかったちみを。。。



当日(昨日の月曜日)の朝、無情にも晴れ(笑

JOKER号に、JOKERの布団・シーツ・かみかみ枕・食器・フード

JOKERの好物のひき肉炒め・自家製乾燥ぶた耳・エッグボールを積み込み

ポップ ドッグさんに出発・・・・・


車の中で「かぐやちゃんは絶対JOKERを迎えに行くからかぐやちゃんを信頼してて。待っててね。」

「かぐやちゃんも頑張ってくるからJOKERもちょっとだけ辛抱してね。」


「かぐやちゃんが絶対に迎えに行くから。」と、何度も言い聞かせたの。。。


ポップ ドッグさんは、いつものライフスタイルを重視してくれるホテルなので

いつも使ってる布団や食器も持ち込み。

フードや、お肉も持ち込み。

手作りご飯も材料を用意していけば作ってもらえるホテル。

ささみを用意しようとしたけど、焼具合にうるさいJOKERだからとやめ・・・

そのままあげてもらえる大好きなかつおの生節は売ってなくて

ひき肉を炒めて、温めなおしてもらえればOKな状態にして持っていきました。



まずは、いつものようにランへ。

JOKERがおしっこタイムの間に荷物をとりに車に行きかけると

フェンス越しに私を追いかけてくるJOKER。。。


「かぐやちゃん、どこへ行くん・・・」


JOKERの瞳には不安と悲しみが・・・(泣


やっぱりこのままJOKERと帰ろうかな・・・と、くじけそうなかぐや・・・


「夜、何時までなら迎えにきても大丈夫ですか?」って、聞いてみたり・・・


1134a.jpg


オーナーさんとエッグボールで遊び始めるJOKERは、いつもよりハイテンションで

無理に元気な振りをして、楽しんでいる姿を私に見せるかのようにハイテンションで


「かぐやちゃん、ぼくは大丈夫だから行ってきていいよ。」と、背中を押してくれてた。。。



JOKER、ありがとう。


かぐやちゃん、行ってくる。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






かわいすぎるやろ。

よーろっぱ原産(ドイツ?)やのに

ご飯が大好き。

芋ご飯、、、、、私の分が一瞬でなくなります(笑



1133aa.jpg


布団を独り占め・・・


1133bb.jpg


このかわいさに・・・ついつい騙される(笑


1133cc.jpg


フラッシュが光っても起きませんし、、、


1133dd.jpg


この後脚のポテン。。。としたとこは

仔犬のやわらかさ。。。

なんでこんなにかわいいかな。。。(親バカ



こちらも親バカ、、、


息子さまのフブログへのご案内です。



縮毛矯正NO.1 お誕生日の方は自己申告お願いします。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

美容師だけどね、無理なもんは、、、無理!

鏡を見ると、、、

白いものが我が物顔で主張している。



「私だって、あなたの身体の一部なのよ。」と・・・・・・・・・・



そんなことぐらいしっとるわい。



髪は、切られても痛さは感じないけど

抜くとなると「ぴっ!」と、痛い・・・


ワタクシ、、、かぐや、美容師免許も管理美容師資格も所持してますが


息子さま曰く「ペーパー美容師」・・・(笑


そんなペーパー美容師のかぐやがカラーにトライしてみますた!



そう、美容室だかんね材料はあんのよ。

アルカリカラー、ヘナ、香草カラー、マニキュア・・・


どれを使いましょうかね?


アルカリカラーなんて、どれを使ったらいいのかさえわからん。。。

その前に、ニオイと刺激で無理!

ホームカラーされる人はドラッグストアでカラー剤買って

ぺたぺたべたべた頭に塗りたくるんでそ?

美容室でなら頭皮に極力つかない塗布もできるだろうけど

自分で、あんな臭いもんを頭に塗ったくって、、、怖くないのかしら?



かぐやが自分で使えるのは、ヘナ、香草カラー、マニキュアね。

香草カラーは、ジアミンってアレルギー物質も含まれてるから(アルカリカラーにもね)

これは却下だ。


ヘナは、、、かぐやのヘナは「ハナヘナ」って言って

まじりっけのないインドに生えてるヘナって言う草100パーセントだけんど

健康毛であるかぐやの髪には、、、どうだろね?



で、マニキュアを髪に乗せてみたんだな。


色は「赤」(爆


1133x.jpg


「かぐやちゃん、なにしてんの?次はぼくの番?」と、覗き込むJOKER。

いやいや、ちみにしても・・・


1133y.jpg


25分~30分は置いときたいとこやけど、、、

あかんあかんあかん!!!

10分が限界~~~

耳から前の部分にしか塗ってないのに

もちろんマニキュアやから頭皮にはついてないのに

あかんあかんあかん!!!

冷たいし、重たいし、香料のニオイが臭すぎる~~~


10分が限界のオンナかぐや、、、(笑

即効洗い流しましたよ。



キレイを保つために毎月カラーされてらっしゃる方、、、すごい。


私には、、、無理だべ。


色は、薄紅色(うすいピンク)にはなりました(笑





ええ、美容師ですけど、、、なにか?



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

からっから!

外に吊るされている豚ミミが

2日ほどでからっからに乾いていました。



私のお肌の水分も、こんな風に飛ばされてるのね、、、(笑


そりゃシワもできるわけだ、、、、、、、、、


1133w.jpg


豚ミミもスルメと同じかな?

干して乾燥させると旨みが凝縮するんだろか?


食べてみる勇気は無いけど・・・(笑




息子さまのブログへのご案内です。


縮毛矯正NO.1 オンナノコってシビア!

あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

お仕事ちうぢゃないから。。。

以前、ちらっと書かせていただいた近所の盲導犬氏。


飼い主である視覚障がい者の方(女性)が体調を崩されたのか

最近一緒に歩いている姿を見かけませんでした。


たまたま小耳に挟んだ飼い主のご家族のお話では

「一緒に出歩かなくなり、散歩に連れ出すようになってから

外でオシッコをするようになってしまって、、、」と・・・・・・・・・・・


なんとも複雑な気持ちになってしまいました。。。


1番におもったことは「早く帰してあげて。早く自由にしてあげて欲しい。」でした。

引退させてあげて余生を楽しませてあげてほしい。

辛い訓練に耐え、辛い仕事をこなしてきたんだもの



この盲導犬氏の賢い頭の中では


「もう、お仕事はしなくて良くなったんだ。」と、理解して

散歩中にオシッコをするようになったのではないのでしょうか?


ハーネスという拘束着から解放されたと理解したのではないでしょうか?


飼い主さんと、そのご家族の方が

盲導犬氏から受け取った多大な愛を

がんばってくれてた盲導犬氏に「ありがとう」と言う言葉を添えて

還していただけますように。。。


朔の日の夜に願います。





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

問われてわかること。

JOKERが、かぐやに来て

まるっと2年が経った。


正確に言うなら2年と1週間だ。


来た翌日から我が物顔でワガママし放題なので

もう何十年も一緒にいるような感覚がある。



2年、、、、、、、、、、

思い立ったら即行動が取り得である私が

JOKERとの信頼関係を築くのを優先して

引きこもりになって2年と言うことになる。

べったり密着して「大丈夫だよ。」

「かぐやちゃんがいるから優しいままでいていいんだよ。」

と、言い聞かせて2年になる。


が、私のウズウズがそろそろ限界に来ている。

「動かなきゃ始まらない。」感が大爆発を起こしそうである。





天然バカで陽気な性格で人にも犬にもフレンドリー

やけど、極度の寂しがりやでバカヂカラ・・・


お泊り可能な動物病院や、JOKERのせんせーのところは

夜はゲージ、、、、、、、(← 無理!

人恋しくて、狭いとこキライで

きっとゲージが壊れるまで暴れ倒すだろう、、、

ケガして帰っててくるのは目に見えている、、、



今日、いつものポップ ドッグさんで色々と相談してきた。


日中預かりも、お泊りもあるって。


そこでオーナーさんに色んな質問をされたよ。


散歩の時間帯や食事のことや寝るときのこと。

排尿排便のこと。

問題行動のこと。



ここで、はっ!と気がついたね。


問題行動・・・

私がJOKERと一緒にいることでストレスになっていることが

ほとんど無いってことに気づいた。


しいて言えば、バカヂカラなおかげで外に出たときは気が抜けないことぐらいで

これもテリトリーだとおもっている場所に限られている。


テリトリー意識の無い場所(ランだとか)では

威嚇することも攻撃することもなく・・・ヘタレ全開である(笑


紳士的に誰にでも(人にも犬にも)挨拶できるし

他の犬は大きくても小さくても自分より強いと思い込んでいる(爆



へたにリードにつながれているせいで気が強くなって

(おれには勇太(かぐやちゃん)がついてるんだぜ!)

テリトリー内で出くわす「ライバルは秋田犬」にも

「負けるもんかっ!」って頑張ってしまうのだ・・・(妄想



問題行動・・・


JOKERのテリトリー内でのテリトリー意識による

「おれはつよいんだぜ!」と虚勢をはることしか思い浮かばず



もしかしたら

JOKERって、ものすごく飼いやすい犬だったんだ!

と、気がついた次第です(← 今頃かい・・・



どんなにきつく叱られてもへこたれず

夏でも冬でも元気で

誤飲もせず(夏に草を食べる程度

お腹を壊しても大内山ヨーグルトで回復

自分のことは犬だと自覚してないから私の食べているものは自分のものと決めていて

かぐやちゃんは常に自分の傍にいるものだと決めていて(笑



お泊りなんてさせたら


「かぐやちゃんに捨てられた裏切られた。」ってスネナイだろうかイジケナイだろうか、、、

信頼関係が崩れてしまわないだろうか、、、


反対に「ポップ ドッグのオヂチャンと遊んでる方がいいも~ん」って言われたらショックやわぁ、、、



走りまわるJOKERを目で追いながら色んなことを考えた休日でした。



1133u.jpg


業務用スーパーで豚ミミが安かったので

ゆでて乾燥させてるなう。


1133v.jpg


豚ミミのあとをつきまわって盗み食いして叱られたJOKERでした。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

縁は異なもの。。。

もぅ3年ほどもご来店くださってるでしょうか、、、

現職のお話をさせていただくことはあっても

若い頃されてたお仕事の話をすることは無かったのです。



それが、、、

どんな話の流れからか若い頃勤めてらっしゃった職場の話になり

そこから出てきた名前は、、、、、


息子さまの実父であり、かぐやの元配偶者の名前でした(笑


若い頃のヤツのイメージは(ヤツ、、、w

職場では「怖い人」やったらしく

「奥さんは大変だろうねぇって話してたんですよぉ~」と、、、、、



あぁ、、、、、かばうわけではないのですが


私と息子には優しかったですよ。

誕生日、クリスマス、記念日。。。には、ちゃんとプレゼントを用意してくれていたし

家族のために身体を壊すまで働いてくれておりました。



「うちのチビ(勇太)がって話しに出てきた息子さんに

 カラーしてもらってカットしてもらって縮毛矯正してもらっとるなんて

 なんか不思議やわぁ。」


ヤツをツマミに(ヤツ、、、www

笑い話に花が咲いた午後でした(^^)



1133t.jpg


ねんねの前のウォーミングアップ枕ちゅーちゅー(笑

明日も暖かな日だと嬉しいな。。。



息子さまのフブログへのご案内です。

縮毛矯正NO.1 真打!

あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

骨っこ元気?

いつもお肉の調達に行ってる問屋さん ↓


→ 霜ふり本舗 (オーシャン 瀬古食品)

自社生産してる松阪牛を販売してるから

いつもショーケースの奥に、おっきなカタマリ(牛1頭分)が吊るされてる。

JOKERが食べるお肉は、ほとんどここで買ってます。

問屋さんだからスーパーで買うより安いし

日替わりでササミとか胸肉とか安く販売してるのだ。



運が良ければ「骨」も分けてもらうことができるんだぁ~(^^)


あばらぼねの細い部分だけお願いします。と、注文・・・← ちょーワガママな注文・・・


1133r.jpg


レジでオネーサンに「・・・骨、何に使われるんですかぁ?」と、聞かれ



犬のオヤツです。。。。。(笑


1133s.jpg


骨にも松阪牛の上質なアブラがついてますけど。。。

JOKER、肥えちゃうからフライパンで焼いてアブラを軽く落とします。


贅沢なオヤツや、、、


1133p.jpg


この真剣な眼差し!


1133q.jpg


鼻の穴おっぴろげて匂いを吸い込んでまつ(笑


おせんべぃ食べるみたいにバリバリと(^^)

ワイルドだろ?



1133o.jpg


体重を支えるための骨と筋肉。

毛艶のための上質なアブラ。



近くに問屋さんがあってJOKERは幸せだな。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

またなんか用事があったら来てなぁ。

これからの季節、最盛期になるであろう耳鼻咽喉科。


一足はやく受診してまいりました(笑


せんせー、目が痒いし鼻水でるし咳もでるわぁ。。。


「まだ花粉は飛んでないとおもうけどな、、、はい、あぁ~んして~」


けどさ、これアレルギーの症状やとおもうんやけど。。。


「あぁ、なかなか酷く荒れとるわ。猫か犬おる?」


・・・・・・・・・・・・・犬がおる。


「はっきりさせる?血液検査しとく?」


・・・・・・・・・・・やめとく、、、


「薬、なに出しとく?」


あれとあれとあれ。全部、強いやつ!



「はいはい。またなんか用事があったら来てなぁ。」


なんともフレンドリーなドクターである(笑



犬アレルギーやたら言われた日にゃ、、、へタレな私は立ち直れん。


目に見えない花粉が飛んでいるんだ!

妖怪のせいだ!と、言い聞かせて帰ってきたのでーす。



1133g.jpg


ご予約のユルユルやった日、、、

それは、JOKERにとって幸せな日。


1133f.jpg


奥の部屋でゴソゴソしてる勇太の監視(笑

カメラを向けると気配で振り向く。


1133h.jpg


引き戸は鼻で開けることができるから

ちょっとだけ開けて外の監視(笑


1133d.jpg


私は決算の準備で眉間にシワ(笑


1133i.jpg


一緒にいられれば大人しい。


1133j.jpg


ひっついていたい。


1133l.jpg


ひっついてれば幸せ。


1133m.jpg


けど、だんだん退屈になってきた(笑


1133k.jpg


1133n.jpg


このあと消しゴムをかじって叱られたのでした。



おしまい(笑






では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


あれ、、、?もしかして、ヤバイのかしら?

唐突に、息子さまが口火を切った。


「なぁ、JOKER・・・ほんとは何キロあんの?」



えっ?

いつも、動物病院では「JOKERちゃん45キロでーす。」って言われる。

見た目、体型も変わってないようだけど?


1133c.jpg


↑ JOKER、お姫様だっこの図(笑


1133b.jpg


ひゃくなな???

息子さまの体重を量ってみたらば、、、、、、、、、、57キロ。




えっ!


ごじゅっきろ???



常々、獣医さんからは「もう少しスリムでもいいですよ(痩せてね!)」と・・・


いやいや、動いてたから正確な数字とは・・・

脂肪より筋肉は重たいし・・・

ポップ ドックさんの斜面で走りこんで筋肉がついたんだよ・・・きっと、、、、、、、、、、、、、、、、




ほんとにごじゅっきろならよゆうでわたしよりおもたいのである。




どーする?


JOKER、、、、、、、、、、、、、、、、、、



ぷりぷりぷりてぃ♪




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

逢いたい人に逢いに行こう。

歯のメンテナンスも、こまかなところを残して終了です。


すると、不思議な現象が起こりました。


なんと、体力と気力も回復したのでし!



1番よくわかったのが・・・お風呂。


開放感が好きで、露天のあるスーパー銭湯に行くのが楽しみだったんですが

30分もいると疲れてしまって帰ってきてました(悔しかった・・・


それが、、、どんだけ長湯しても疲れを感じない。


うひょひょ~~~♪


私の楽しみのヒトツである「露天風呂」が楽しめるぅ~



THE 復活!(笑


今年は、逢いたい人に逢いに行こうイヤーにしようとおもいまつ。


爆音とどろく雷のごとく「おれは行くぜ!」 ← JOKERか!



年齢だけではないのですが「復活」と言うキーワードが頻繁に聞かれる・・・かぐやです。


かぐやのお客様には私と同年代の方も多いです。

「絶対復活してくるから待ってて!」

そういい残されて病と闘われる方のお帰りを待つ。。。



今、まさにいま息子さまが復活を果たされたお客様の髪をキレイにさせていただいてます(^^)


「待ってて!」と言われるって、美容師冥利につきる、、、


自分を必要としてくださっているお客様がいる限り


がんばれます!





1133a.jpg



今朝の空。

雲が多いね。


JOKERは、あっちこっちで工事してるので監督するのに忙しいです(笑




息子さまのブログへのご案内です。


縮毛矯正NO.1 妖怪のせいだ!


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

叶姉妹の写真を見て思った。

昨夜、布団の中に入ってもなかなか寝付けず(理由は後ほど・・・

あいふぉんでネット徘徊してるとき飛び込んできた叶姉妹。


いろんな酷評も多く聞かれるフタリだけど

私は、さほどキライぢゃない。


大胆不敵に余裕かましてる図太さが好きだわ(笑


ルパンに出てくる峰不二子は同じように大胆不敵なのに支持されてるぢゃない?


この違いはナンジャラホイ?

架空の人物であるか、リアルな地球の住人であるか

そんだけやのにな(爆



そう、叶姉妹。


このフタリの写真を見てて「乾燥してないなぁ。」って感じたわけだ。


もうひとつの言い方をするなら肌が「粉っぽくない」

どちらかと言うと、テカテカとオイリー?


そこで「はっ!」と、妄想した(笑


シワを隠すには「あぶら」かも(爆


下地(ベース)、ファンデ、チーク、アイシャドー、、、

粉系は使ってないんじゃね???


リキッド(練り系)状のものでカバーしてんぢゃね?



くわえて、食生活もかなりな量の「あぶら」を摂取してんぢゃね?


だって、身体は食べるもので創られるもんね。


このオフタリ、たぶん・・・かぐやと同じぐらいの年齢のはず(50歳前後



ちょと、人体実験してみようとおもったのです(笑


胸の大きさは、、、さすがに無理だけどね!



1132yy.jpg


用意したものは ↑ これ。

ニベア以外は 美容室かぐや DO-S Web Shopにて絶賛発売ちうでございます。

①シュトラール フェイスアクア
「THE 保湿剤フェイス&ヘアの 究極のシンプル保湿♪
低分子と高分子のヒアルロン酸と高機能リピジュアの トリプル処方。。
水分と一緒に使用してください。」

②シュトラール フェイシャルウォーター 
「マリンコラーゲン プラチナ ヒアルロン酸配合
無香料 無着色 ノンパラベン」

③ZEROベースメイクジェル (高濃度炭酸ジェル)
「ピンクとグリーンの容器がありますが
違いは増粘剤(ジェルを形づくる成分)だけで効果は同じ。」


ばしゃばしゃっと顔を濡らした後(決して洗ってはいないw

水分をふき取り、すぐにフェイシャルウォーターにフェイスアクア(保湿剤)を数滴たらし

お顔になじませる。

その後、かぐやはグリーンのゼロジェルをお顔に乗せて

血行促進 + 水分が逃げていかないようにフタをする。

最後は、某有名ブランドの高級クリームと「ほぼ」同じ内容成分(割合は違う)であるニベアを

うす~く塗って完了。


これで、どこまで叶姉妹に近づけるか、、、

50の手習い・・・違う、50からの復活を人体実験してみまつ(笑



1132xx.jpg


JOKERの肉球の乾燥には ↑ このリップクリームを使ってます。

ドラッグストアで1,500円ぐらいやった(高い・・・

あまりにもひび割れが酷いとき

寝てるとき内緒で塗り塗りしてます。


JOKERだってそうなのだ。

適度な「あぶら(肉魚卵)」を与えて乾燥を防ぐと

毛艶もいいし肉球の状態もいい。



1132vv.jpg


祝日の月曜日。

ちょと、寒かったけど走りまわるJOKERには関係ない。


1132tt.jpg


いつものように貸切のランで

思う存分楽しみました。

カフェに来てる小型犬のかわいこちゃんたちが

時々外に出てきてJOKERに挨拶してくれる(^^)


1132zz.jpg


ホテルに宿泊してるワンコたちの気配も感じる。

ポップ ドッグのオーナーさんが声をかけてくれる。

ランの中では単独だけど、寂しくないんだ。

ちゃんと、社交もできてるんです。


1132ww.jpg


そして夜・・・

自分の布団から私の布団に寝場所を移し

べたーっとひっついて眠るJOKER・・・


時々、いびきやら毒ガス攻撃やらをお見舞いされて

窮屈で・・・私は寝られない、、、、、、、、、、


昨日の夜は、ランで走ってる夢でも見てたんでしょうか


脚がヒクヒク動いてました(笑





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKER号その後

なんと言うか、、、

伝え方の上手な人って羨ましい・・・


私にも、これぐらい「わかりやすい(理解しやすい)」伝え方が出来たら

もっと、もっとなんとかできるかもしれないのに(← 何を?


場末のパーマ屋の美容師日記



一部抜粋 ↓


あるとき 電話が鳴る・・・

「実は 縮毛矯正したら髪の毛がチリチリに傷んでしまって・・・」


かなり ドキってする電話である。。。
しかも 電話先の方は かなり落ち込んでいる様子・・・


ここから すでにスタートしておる。。。

ここで いきなり 治りませんよ! とか 無理です!
そんな言葉で いじめちゃダメだよ。

電話で根掘り葉掘り 事情聴取するのも 感じ悪いぞ・・・

ビビリ毛の悩みなんか 電話でなんとかなるものではない。
多くの人は傷ついているんだ 優しくしてやってくれ!

ある程度 事情がわかったら まずは見てみないと判断も出来んからな

とりあえず その日の施術は無理かもしれないが
相談に乗るという感じで 来店してもらったほうが良い。



それでなくても 落ち込んでるお客さんに

電話で ややこしい 専門的な説明をするな!

ってことです(笑)


最初は

お客さんの話を聞く!


どこの部分が気になる とか どういう感じがイヤとか・・・

お客さんの思いと 自分の判断の ギャップを探す!


さほど凄いダメージでもない(美容師的判断)のに
お客さんからしたら すごくダメージしているように感じてたり
逆の場合もあるし、、、そのギャップをよく話を聞くことで感じる。

最初に思考しなきゃいけないのは・・・

インプットした 今の髪の状態で 

どんな ヘアスタイル がいいかな?

どのくらい 毛先カットしたら ダメージ部分が取れるかな?

今の状態でも どんなヘアスタイルにカットしたら
お客さんの 悩みが少なくなるかな?


そのお客さんの
どこまでなら カットしてよい っていう希望と
普段のスタイリング法とを 照らし合わせ

自分でスタイリングできて 今の状態の髪でも
なんとかできる ヘアスタイルはないか???


ここを 最初に考えたほうがいいよ




1132qq.jpg



酷いダメージを負ってご来店くださる新規さまに


息子さまがかける言葉もね


上記ブログに通じてる。


「どこまでなら切っていい?ほんとは、どんなスタイルにしたい?」



1132pp.jpg



私ならね(冷酷だから


「こんな美しくもない髪を引っ付けておくぐらいなら

バッサリ切って、そこから綺麗にしていったほうがなんぼかええのに。」


って、言うところを


お客様の「想い」に添える。。。。。。。。。


そんな優しさが、いいなぁとおもいます。



・・・・・・・・・・やっぱり上手く言葉がまわらない(ほんとのとこ伝えられてないな、、、泣


息子さまのブログへのご案内です。



縮毛矯正NO.1 新年2発目!!




1132rr.jpg


後部シートの下に隠されていた配線を保護するべく

背もたれを倒し、その上にダンボールやら板やら人口芝やらシートやら、、、

いっぱい、いっぱい敷き詰めました(笑


1132oo.jpg


JOKERの乗るスペースは広くなって

余裕で「ふせ」できる広さ



けどね、、、、、、、、、


荷物を置けるスペースが、、、無いのさ!



宝くじ、当たらんかなぁ。。。(買ってないけど





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ほんとにタダ(無料)なんかなぁ?

成人式のお手伝いが終了いたしました。


若いって、いいなぁ。。。

それだけで「華」がある。


さて、、、呉服屋さんが「振袖買ってもらったら着付けは無料ですよ!」

と言う広告を打ち出して何年になるのかな?


結構な数の方が、その「無料」に流れていってるように感じるな。


、、、、、、、、、まぁ、無料というサービスは存在しないわけだから


着付け料は振袖の料金に含まれてるとおもうんですけどね。



「着付け無料分、振袖の値段まけて~(安くして)」って交渉してみたら、、、


どんな返事が返ってくるんだろうか?と、朝からいらぬ妄想をしていた・・・かぐやでした(笑



毎年、成人式に参加される華やかな時間に携わることができて

とても幸せだなぁ。。。と、感謝です。


成人の日、おめでとうございます。

今年も、ありがとうございました。



1132mm.jpg


先日の朝の散歩風景、、、


なかなか歩き始めない息子さまとJOKERを不思議におもい外を覗いてみると

かわいいダックスちゃんがテケテケ散歩ちうでした。


「オレは行くぜ!」と、準備万端のJOKER(笑


いやいや、これ・・・リードを持ってるのが私だったら

引きずられてく可能性「大」でやんす、、、


1132nn.jpg


このダックスちゃん、たぶんオンナノコだとおもうんだけど

JOKERの初恋の相手、ミニチュアダックスのナナちゃんと似てる(^^)

ダックスちゃんが通り過ぎたとたん、反対方向にダッシュするJOKER・・・


反対方向で良かった~~と、ホッとしました。


こんな写真載せちゃうと・・・


「写真撮ってるヒマがあるなら化粧ぐらいしたら?」と、息子さまに言われそうですがね。。。


JOKERが顔をペロペロするからノーメイクなんだよ~と、言い訳しとく(爆




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

イメージ

今日、ひょんなことから(仕事がらみですけどね


お世話になってる社長サンの奥さまとお会いできる機会に恵まれました。


その方が聞かされていた・・・かぐやのイメージは




「ワイルドな人」やったらしく



、、、、、、、、、、かぐやを良く良くご存知の方の正しいイメージです(笑

、、、、、、、、、、えっ?って、おもわれる方は、まだまだ・・・かぐやの「素」を理解してらっしゃらないかと・・・



「聞かされてたイメージと・・・ぜんぜん違う~」と、戸惑ってらっしゃいましたが


見た目と雰囲気に騙されちゃダメ、、、(笑


私自身、自分を表現するならJOKER同様(JOKERは見た目だけねぇ~私は中身ねぇ~


装甲車のようなワイルドな人だと、、、おもっております。


機関銃ぶっ放すようなね(爆



「ワイルドな人」って、紹介してもらえて嬉しかった。


ありがと♪


1132ll.jpg


「ペットボトルの噛み心地はコーラに限るぜ。

 犬歯がワイルドだろ?」


そう言えば、、、積載車にレスキューされてるとき

JOKERは車の中にいたんですが

ユウシ君に「おっきいで怖いとおもとったけど、優しいんやな。」と、言ってもらってました。


、、、、、たぶん、遊んでもらってると勘違いしていたとおもいまふ・・・




では、また。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKER積載車にレスキューされる。。。

午後4時30分に予約してあった歯医者さんに

JOKERを連れて出かけた。


歯医者さんまでが30分弱

受診が30分弱

いつもなら、1時間半もみておけば行って帰ってこれる。


小雨の降る午後5時、歯医者さんを出て

大きな交差点を右折するために信号に従った。


右折矢印が出て、ブレーキペダルから足を離したとたん



「ぷしゅ」


っと、音がした、、、


全ての警告等が赤くつき車が機能しなくなった、、、



何度エンジンをかけようとしてもセルのまわる音が空しく聞こえるだけで



車は、大きな交差点の真ん中で鉄の塊と化した。



あれ。。。。。?


ハザードをパカパカさせながら息子さまに電話。


「あー、もしもし、、、車が交差点の真ん中で動かんようになったけど?」



1132kk.jpg


「、、、、、、、、ユウシに連絡するわ。」と、うんざりしたような声を聞きながら


あ、あかんあかん。

この前、パンクしたとき保険屋のオッチャンから言われたんやった。



「まず、ロードサービスに電話して、明和板金さんを指定してくださいね!」と、、、



めんどくさいわぁ、、、と、おもいながらロードサービスに電話すると

オペレーターのオネィサンの優しい声がマニュアルどおり流れてくる。


すばらしく完璧に近いマニュアルである。

電話の主を落ち着かせようとする(今の状況を把握させる)マニュアルである。


名前を聞かれたり、車種を聞かれたり、位置確認のために目印になる建物を聞かれたり

普通、トラブルがあってロードサービスに電話する人は少なからずパニックになっているのであろう。


確認作業をすることで落ち着いてくるのだろうね。



優しく親切に、それでもテキパキと聴こえてくるマニュアルだったが

ひとつだけ、ひとつだけ残念なことがあった。



「お車は安全な場所に移動されましたか?」



大きな交差店である。

加えて帰宅ラッシュの最中である。

そして、雨が降っている。



できるかほんなことーーー!

できやんで電話しとんのやろがーーー!!


と、心の中で悪態をつきながら「移動してません。」と、か弱い女子オーラを放出した。


心配したのは・・・


交差点で止まっている私の車のせいで事故が起こりませんようにってことと

レスキューが到着するまでバッテリーが持ちますようにってことだった。


1132hh.jpg


そして、、、私の脳内では何が起こっているのか?

こんな状況にもかかわらず(こんな状況だから)


わろとるしかないでーとばかりに笑いがこみ上げて、、、きた。


まっこと人体とは上手く創られていると感心する。




今日のブログで1番伝えたいこと、わかりますか?


ええ、今から書くんですけどね。


ユウシ君が到着後、最初にかけてくれた言葉です。

「明和板金」
 三重県多気郡明和町馬之上887-16
 電話 0596-52-2615



「怖かったやろ?大丈夫やった?」


これですよ!

これ!!


大きな交差点の真ん中で急に車が動かなくなってしまった。

雨降りの、しかも夕方の暗い時間。

行き来する大量の車、、、いつ、追突されてもオカシクナイ。



「心細かったでしょう」



この心遣いです。


相手の気持ちを思いやる。



この優しさで「あぁ、この人に車を任せてて正解やった。」


そう思えますよ。



車って、命を乗せて走ってます。


命、預けてるんです。


その車を託している整備士さんの日頃の意識ってゆーか、姿勢みたいなもんが


こんなときのヒトコトにあらわれる、そうおもいましたね。



1132jj.jpg


交通量の多い交差点(しかも雨降りで寒い!

車を押してもらい、近くのお好み焼き屋さんの駐車場まで、、、

そこで積載車にJOKER号を乗せてもらい


このときも、、、、かぐやはオカシナ人を発揮してましたよ。


ワイヤーでJOKER号を引っ張って積載車に乗せるんですけど

なんせ、こんなこと初体験です。


「すごいー、すごいー、これ乗用車でも引っ張り上げられるん?」と、、、



めでたく積載車に乗っけてもらったJOKER号に乗り込み

いつもより高い位置から見る景色。


まるでバスに乗ってるような乗り心地でした。


1132ii.jpg


なんだか楽しそうなJOKERを写真に撮りながら


私は、人に恵まれてるなぁ。。。と、感謝して家にもどりました。



ユウシ君、お父さん。。。

寒い雨のなか、ありがとうございました。




JOKER号の復活はあきらめてたんですが


「直りましたよ。」と、連絡くださいました。



原因は、、、、、、、、、、


後部座席のシートを掘って掘ってしていたJOKERが配線まで掘ってしまったといふ、、、(泣


私の監督不行き届きな、、、1件でございました(はぁ。。。



みなさまも、後部座席にはご注意です。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

縄張り

こじゃれて言うと「テリトリー」と言うことらしい。


日本に住んでて日本人なんだし?

日本語でいいぢゃない??



縄張り。


JOKERは、とてもとても人が好きだ。

同じぐらい、犬も好きだとおもう。


ランでは、どんなに小さなこにだって

紳士的に「こんにちは。」できるし

調子こいて「遊ぼ遊ぼ!」ってワンワン言うことはあっても

攻撃を仕掛けることは無い。


どちらかと言うと、遠慮気味にしている。


少し話しがそれるが、まれに、、、ランで居合わせた方が

たいていが小型犬を連れてらっしゃる方だが

JOKERの姿を見たとたん



「食われる!」と、自分ちの小さなワンコを抱きかかえるという


なんとも・・・ごーわくことがあるが



ヒトコト言ってもいいですか?



JOKERは、グルメです。


不味いものは食しませんから!!!




まぁね、ポップ ドッグさんに行くようになってからは


こんなイヤな思いはしたことないので


こんなとこにも「居心地のよさ」を感じるんですけどね。



はい、縄張りね。


そう、ランでは縄張り意識を持つことは無いのに


散歩では、かなぁ~り縄張り意識が高いね。



ランでは、攻撃なんてしないのに

散歩では「オレは行くぜ!俺の縄張りだぜ!」ってのがミエミエだわ。


まぁ、ほんとのとこJOKERに聞いてみたことはないので

挨拶しに行きたいだけなのか

おらおら出てけってんだよこんちくしょー、オレの縄張りだぜ!


って、おもってんのかは不明(笑



けど明らかに態度が違うのが不思議だわ。


この差は、なんなんだろ。



1132gg.jpg



昨日は、春みたいに暖かだったのに

今日は、雨。


お留守番の部屋から出してオシッコタイムのあと

私の脇をスルリスルリと抜け出してお留守番の部屋に戻らない(怒!


雨に濡れて水も滴るイイオンナになってしまったある・・・


バックルームで待機ちうの私とJOKER・・・(ふぅ。。。


勇太とお客様の声が聞こえるたびに



「ぴぃーぴぃー」鼻をならしながら勇太を呼んでいる。


・・・・だってね、ちっちゃかったときは勇太が仕事してる傍にいたんだもんね。


3402989_1892430571_250large.jpg




「なぜぼくは勇太の傍に行っちゃいけないの?」


そんな声が聞こえてくる雨の午後です。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

居心地

テレビを見ない生活になって何年にもなる。

ニュースで紅白歌合戦のことが取り上げられていたので

オオトリだった松田聖子の「あなたに逢いたくて」をユーチューブで聴いてみた。

あちこち手直しはしてらっしゃるのだろうが、、、

生活感を感じさせない美しさはサスガだな。


1132ee.jpg


人って生き物はメンドクサイやつだ。

ずぅ~っと、閉じこもっていたら・・・

喋りたくて喋りたくてムズムズしてきた(笑


今朝、私の犠牲者になってくれた方、、、ごめんなさい。


そして、ポップ ドッグさんでも・・・

オーナー夫人を独り占めして色々とくっちゃべった(爆


最後に年老いた犬の介護の話になったのだけど

、、、生まれたときから、常に犬が傍にいたのに


私が鮮明に覚えているのは紀州犬の最期だけだ。


最期まで凛としていた。

綺麗な立ち姿で苦しい表情も見せずに。


後ろ足から衰えが来るというが、、、

そんな所見もなかったようにおもう。


JOKERの介護、、、ピンとこないけど

きっとJOKERは、最期まで遊びながら自分でも気づかぬうちに

眠るように逝ってしまうような気がする。


そう、だから


せめて最期まで楽しく遊んで食べてできるように

脚を鍛えるんだJOKER!


走れ、JOKER!


と、居心地のよいポップ ドッグさんのランで

今日も元気に走り回ってきたJOKERでした(^^)




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

言の葉

神様にヒトツだけお願いできるなら


JOKERにも人の言葉が話せるようにしてください。


そう、お願いしようとおもふ。



1132y.jpg


「勇太、まだかなぁ。」


首を長くして待つJOKERの口元。


、、、、、人の言葉を発音するには、あまり適してなさそうだ・・・




さて、今年最初の息子さまのブログです。


初日から、なかなか鍛えられてますな(笑



縮毛矯正NO.1 新年1発目!

あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

無題

この年末年始、恒例である大掃除も数字合わせも


「しない」と言う選択をしました。


時間に追われるのではなく

時間の中にどっぷり浸かる、、、みたいな。



自分の内面と向き合ってみると

面白いぐらい「不平・不満」が渦巻いていました(笑



なぜ私だけが休みもなく掃除ばかりしていなければならないのか。
なぜ私だけが時間を自由に使えないのか。
なぜなぜなぜ?


いやいやいや、それを選択したのは自分だってこと。


掃除も数字合わせも「仕事」だというのなら

仕事中にすればいいのだ。



なぜ私は自分のことより人のことばかりにお金も時間も使うのか?


それも自分が選択したこと。


イヤならヤメテしまえば済むことなんだ。



自分は我慢して、自分を後回しにしてると・・・


ぶすこちゃんになっちゃう(爆




1132bb.jpg


木陰に雪が残るラン


1132aa.jpg


ドーベルマンって寒がりだとおもってたけど


1132cc.jpg


「ぼく平気です。」


1132dd.jpg


カフェで「まて」の訓練ちう。

「かぐやちゃんだけ、、、いい匂いですね。」


1132ff.jpg


かぐやちゃんもね、毎日お茶づけではカワイソウでそ!


明日から日常に戻るから


JOKER、お利口にお留守番よろしくね!



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

恋愛の法則と、お金の法則

どちらも追いかけると逃げる(笑


執着してしまうと嫌われる(爆


昔、知人から「お金が大好きですっておもわないとお金はやってこない。」って言われましたが


そうかしら?



1132w.jpg


元旦の夕方から降り続いた雪は

朝になっても溶けることなく


水道管が破裂してなくて良かったよ。


1132x.jpg


年末だとか、新年だとか、お正月だとか言う

時間の概念はJOKERには無く、、、

朝、起きて

陽が沈むと眠くなる

いつもと同じ時間を過ごしています。



いつもと違うのは24時間、私とベッタリ一緒にいるという、、、(笑

4日の仕事初めにはお留守番の部屋に入るのを嫌がるだろうなぁ。。。



お正月にもかかわらず毎日のご訪問ありがとうございます。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

初春のお慶びを申し上げます。

あけましておめでとうございます。


1132s.jpg


さて、、、かぐやはお正月休みをいただいておりますが

元旦からお仕事されてらっしゃる方も大勢いらっしゃいます。


JOKERが楽しんで利用させていただいてる

ここ、ホップ ドッグさんも年末年始関係無しの営業スタイルです。


未年の元旦の今日も、浜松・豊田からの団体さんでにぎわってみえました。

JOKERは、団体さんがお食事してる時間に運良くランを使わせていただけたんです。

あぁ~良かった(^^)



1132u.jpg


ポップ ドッグのオーナーさんにランで遊んでもらって

遊びながら「座れ」「待て」の練習もしてもらいました。


「すばらしい!ええこや!このこ、好きやぁ。」


と、褒め称えてくださいました。



・・・・・・・・・私が指示を出すより忠実に聞いていたのは何故?

・・・・・・・・・・おい!



JOKERがランを出るのと入れ違いに団体さんのワンコたちがランへ。


ボルゾイ、レトリバー、グレイハウンド?

柴犬、、、、他にも名前がわからないワンコたちがワラワラと、、、、、、、、、

10頭以上いたよ、、、いっぱいやーーー!


「カフェの中から見てたより近くで見ると随分大きいですね~」

「ドーベルマンらしいドーベルマンですね~」と、声をかけていただき


フェンス越しにご挨拶させていただきました(^^)


「ぼくも一緒に遊びたい!」と、ダダをこねるJOKERを無理矢理車に突っ込み(笑

家に帰ってのんびりしてると・・・・・


1132v.jpg


まさかの積雪・・・・・・・



元旦から雪模様の伊勢地方となっております。



お正月、伊勢方面へお越しの皆様はくれぐれもご注意くださいませ。




では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

