

走り納め・・・今年もお世話になりました。

気ままに、気まぐれに、自分の好きなことだけ

好きなように書いている・・・こんなブログに

毎日ご訪問くださり誠にありがとうございます。



大晦日の今日、、、とても暖かな伊勢地方です。

風も無く、最高のラン日和にJOKERを思う存分走らせてあげることができました。



ポップ ドッグさんに着くと門松が出迎えてくれました。


1132o.jpg


オーナーさんの手作りの門松。

これだけでお正月気分になれるのが不思議だわぁ。


1132n.jpg


年末、頑張ってお留守番の部屋にいたから

走りたくて走りたくて!


1132r.jpg


夢中でエッグを追いかけるJOKER。



1132p.jpg


この満足そうな表情を見るのが好きだ(^^)


1132q.jpg


この憎たらしいやつさえ邪魔しなければ完璧なのに(笑


みなさま、良いお年をお迎えくださいね。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


仕事納め

あっという間の1年でした。


今は、ただただ酔っ払って寝てしまいたひ、、、(笑


1132l.jpg


JOKERが布団を温めてくれているはず。。。



1132m.jpg



お時間がおありでしたら息子さまのブログへどうぞ。

縮毛矯正NO.1 win the mission

縮毛矯正NO.1 電車に乗って、かぐやへGO!

縮毛矯正NO.1 今年もお世話になりました。


皆様の髪が美しく健やかでありますように。




もうね、花粉がふわふわしてるね、、、


目が・・・痒い。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

須賀 かをり、今日もシャンプー頑張ってまつ!

ええ、シャンプーだけしか間に合わない美容師ですけど


な に か ?



165d.jpg


スタートダッシュが遅かった今年の師走。。。


最終日から予約が満席になり


お断りさせていただいた方・・・


来年にまわっていただいた方・・・


ご迷惑おかけいたしました。


なにぶん、スタイリスト(息子さま)ひとり、アシスタント(かぐや)ひとりの


小さな小さな美容室です。


お許しくださいませ。





さて、JOKERの写真も無く(笑


息子さまのブログです。


彼にしたら珍しく



「こんな薬剤が欲しい。」と、ぢ~ぢに切望したらしく


日々検証し切磋琢磨しておりますが、、、


残念ながら、この方がご来店されたときにはまだ手元に届いておらず


そのときの彼の残念そうな顔が


いまだに私の頭から離れません。


「心技体」と言いますが


まさしく「心技薬」


このみっつが揃い結果が出せるのでしょうね。



縮毛矯正NO.1 やっと。。。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

離婚記念日

傷つけた人の痛みを忘れないように。。。と

クリスマスに離婚届を出したのは何年前になるのか。。。


今日は、離婚記念日。



相手さんは、そんなこと忘れちゃってるだろうけどね(笑



さてさて、ネットを泳いでいたら面白い記事がありましたよ。



クリスマスをオヒトリさまで過ごしているアナタ。


やってみて(笑




自分はどういうタイプだと思っていますか? 「私は人見知りだ」と思っていても、周りの人からは「いつも明るくて悩みなんてなさそう」と思われていることも多いはず。案外、自分のことはわからないのかもしれません。そこで今回は、勘違いしている自分と、周囲が思うあなた。さらに、好きな異性のタイプなど、あなたの真実の姿を好きな動物から探ってみましょう。

【質問】
 以下の動物を、あなたが好きな順に1位から4位まであげてください。

・トラ・犬・猫・ラッコ

 どんな順番になりましたか? さっそく結果を見てみましょう!

【診断できること】
「勘違いしている自分と周囲が思うあなた」
 人は、1番好きな動物のタイプを自分に似ていると思いがちです。しかし本当は、「こんな人になりたい!」という憧れの人間像なのです。
2番目に好きな動物は、あなたの好みの異性のタイプ。
3番目は周囲が思うあなたです。
ちなみに、4番目は苦手な人のタイプとなります。

■トラ……面倒見がいい反面、支配欲が強い
 トラタイプは意思が強く、リーダーの素質があるキャラ。面倒見がいい反面、独善的なところもあります。
1番目に選んだ人は、注目されたい、または人を支配したい気持ちが強いでしょう。
2番目は、しっかりして頼もしく、仕事もバリバリこなす男性に守られたいタイプ。
3番目に選んだ人は、周囲から自己主張が強く、アネゴ肌だと思われているでしょう。
4番目に選んだ人は、短気で自分の意見を押しつけてくるタイプが苦手です。

■犬……愛情表現がストレートな保守派
 犬タイプは、何ごとも積極的で前向き、責任感のあるキャラです。
1番目に犬を選んだ人は、何ごともきちんとこなし、コミュニケーションも上手な人になりたいと願っているでしょう。
2番目に選んだ場合は、愛情表現もストレートで、誠実な男性が好み。
3番目に選んだ人は、周囲から好奇心旺盛で物怖じしない人と思われているはず。
4番目に選んだ場合は、誰にでもいい顔をしたり、保守的な考えをする人を面倒と感じています。

■猫……自分大好きツンデレちゃん
 猫タイプは自由奔放、気まぐれで、自分大好きなキャラ。
1番目に猫を選んだ人は、自分本位に生きてみたい、人からちやほやされてみたいと願っているでしょう。
2番目に選んだ人は、かっこいいツンデレな男性に翻弄されてみたいという欲望がありそう。
3番目の場合、周りの人はあなたを「猫」だと思っています。独自の世界観があり、魅力的だと感じているはず。
4番目なら、人見知りで何を考えているかわからない人が苦手でしょう。

■ラッコ……毎日がほんわか癒やし系
 ラッコタイプは、お気楽で悠然とかまえている、愛されキャラです。
1番目に選んだ場合は、のんびりした生活に憧れ、あるがままの自分でもみんなから慕われる人になりたいでしょう。
2番目に選んだ人は、優しくて一緒にいると癒やされる男性が好き。
3番目は、ズバリあなたがラッコ。ほんわかとしていつも楽しそうと思われています。
4番目に選んだ場合は、ルーズで甘えん坊な人とは合わないはず。

 自分とは「こうなりたい理想像」と、「周囲から見える現実の姿」との間で、揺れ動いている存在なのかもしれません。より理想像に近づいていくのか、現実の姿を受け入れるのか、将来の自分は今のあなた次第なのです。



ちなみに、かぐやは「トラ・イヌ・ラッコ・ネコ」の順で選びました。

・・・まんまラッコって、、、(爆


1132j.jpg


「え、、、かぐやちゃん、1番好きなのイヌぢゃないの?」byJOKER



さて、最後は息子さまのブログです。

美しいですね、黒髪のストレート。


縮毛矯正NO.1 ほっと、、、するとき。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

クリスマス、、、

世間さまはクリスマスです。


私にもプレゼント届かないかなぁ。。。(笑



朝、雪ぢゃなくて霜でホワイトクリスマスやった。


JOKERが歩くたびにシャリシャリと音が聞こえたよ。


1132g.jpg


冷たいんやろなぁ。。。


1132h.jpg



ラスト1週間。

「課題」をヒトツ解消できて新年を迎えることが出来るのか?


息子さまのブログです。


縮毛矯正NO.1 進化し続けてるんですね!


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

他業種に学ぶ

さてさて、年末になって


やぁーーーっと歯医者通いも一段落した、、、かぐやです。


今回、歯のメンテナンスをするにあたって

20年近くお世話になっていた歯医者からチェンジしたわけなんですね。。。



なんでか?


時間ですね。

予約を取ってあるにもかかわらず待合で1時間以上待たされる・・・

診察室に入ってからも・・・待たされる・・・・・・・・・

たいむいずまねー・・・・・・・・・

私の時間を返せ!ってやつです。


それでも20年近くお世話になっていたのは「腕」が良かったからなんですが


歯科助手さんや、歯科衛生士さんが・・・頻繁に変わる。

デリケートな部分をお任せしてる分・・・


「雑やな」とか「痛いやんか」とか「気遣い無いやんか」とかとかとか・・・



あと、、、かぐやの性格ですね。



素人なりに希望があるわけです。



「ここをこうしてほしい」と、、、



長い付き合いですから、ほとんどはOKをもらってましたけど


歯のプロとして譲れない部分もドクターには・・・あるわけです。


けど、、、、、、、、


私の持ち物やん(歯)ええって言うとんのやでしてください!

それが後々、やっちまったぜ・・・ってことになっても

、、、、、、性格的に「やっちまったぜ」にはならないんだけどね。

それはドクターのせいではないのだから

私の今の切実な希望を叶えてください!



なんでしてもらえやんのやろ?



ちょこちょこちょこちょこ治療して時間ばっかりかかって、、、

スパッ!と、いってもらいたいのに。。。



なぜ、治療を長引かせる必要があるの?



で、、、、、



探し始めるんですよ。。。



これ、美容室でも当てはまるかもね。



私みたいな性格のお客さまがいらしたら


スパッ!と、バリカンで刈り上げた方がリピードしてくれるよ(笑





あ、もちろん「美しく」ね。




1132a.jpg


JOKERの身体能力がアップアップアップしてきました(ように、、、おもう。


1132f.jpg


いつものポップドッグさんのラン。


かなり急斜面であるにもかかわらず


上り下りはもちろん

斜面を横に走ることができるようになってた(^^)


1132d.jpg


エッグボールを追いかけているので

かなりのスピードである。


1132e.jpg


まぁ、、、箱入り息子なんで


1132b.jpg


何往復かさせると

脚がプルプル震えて休憩にはいるんだけどね(笑



1132c.jpg


風さえ無ければ、、、


ほんとうに気持ちの良い休日でした。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





朔旦冬至

さくたんとうじ


今日はね、19年に1度

新月と冬至が重なる非常におめでたい日だとされてたんだって。


古来、冬至は極限まで弱まった太陽が復活する日

すなわち「復活の日」とされてきたそうで


朔の日(月の復活)と重なる朔旦冬至はダブル復活!



かぐやNO.1の、時給30万円を誇る社長さまも


「あかん、、、50になったとたんに身体のアチコチにがたがきたわー。」と嘆いてらっしゃいましたが


・・・・・・・・・・・・同い年で「時給30万円」と「最低賃金の私」の差もスゴイけどな(笑



ダブル復活の日を境に見た目から生まれ変わるのぢゃぁ~~~


と、いうことで歯医者いってきまつ(爆




1131y.jpg


JOKERに私の服を着せてみた。

かなり、無理矢理すったもんだして着せてみた(笑


まんざらでもなさそうな表情。



1131z.jpg


しかし、オバカなかぐやは・・・あることに気づいていなかった。


JOKERは、いちおオトコノコだ。


これを着たまま、、、おしっこしーすると


もれなく服に、、、おしっこしーがひっかかるといふ、、、(爆





さっさと脱がしたのは言うまでもない。



では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ええんやけどさ、、、

ワタクシ、、、かぐや・・・50歳。

JOKERの知能と、、、さほど変わらない偏差値の持ち主のため

ときおり、とんでもない勘違いをやらかすことがあります。


ニュースのナナメ読みとか得意ちうの得意でーす。


今日、ネットで拾ったこの数字、、、


ほんとならば、、、(たぶんほんとだろうね


なんて、なんてセツナイ・・・


払い込んだ金額より


支払われる金額が少ない・・・・・・・・・・



こんなん「アリ?」


誰も自分の保障なんてしてくれないって割り切って


メンタル鍛えたほうが、、、いいかもね。



1131x.png



JOKERは、相変わらず小学1年生の知恵を発揮し

私の気配がバックルームにあるとわかると


「かぐやちゃーーーん、かぐやちゃーーーーーーん」


と、さも悲しそうにこの世の終わりのように泣き叫んでおります。


「出せ!おでをここから出せーーー!」


と、ドアをガシガシ壊す勢いです(ほんまに壊れてしまいそうやで~


お客様に「JOKERないとるなぁ。」と、心配されるほど・・・


うるさくてゴメンチャイ!



1131w.jpg



ははは、、、

こんな影が見えたら誰も近寄れないね(笑



最後は息子さまのブログでっす。

彼は、ひとつづつ課題を消化していき

カットだとか水分コントロールだとかね。

ほかにも色々あったけどね。

「縮毛矯正」という技術に真っ向から取り組んでいます。


今、その最大にして最後になるであろう難関と向き合ってます。


たぶん、一生「100点満点」は自分につけられない仕事。


だから面白いのかもね。



縮毛矯正NO.1 「嬉しい」を共有できる仕事


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

困ったなぁ。。。

ワタクシ、、、かぐや、幼いときに犬に噛まれた経験があるそうです。


本人、まぁーーーったく覚えがありません。


そのときの大人の対応が良かったのでしょう


それがトラウマにもならず


犬を怖いとおもったこともなく


今現在、、、(笑


1131v.jpg



じっちゃんの畑でとれたお芋。


ほくほくで甘ぁ~い(^^)



レンジでチン!して冷めるのを今か今かと待っているJOKERなのです。



さて、、、、、寒くなってきて、朝の散歩から戻ると


お留守番の部屋に直行するのが日課になってきたのですが


最近、小学1年生並の知恵を働かせるJOKER。


部屋を出るとき「座れ・待て」と待機させておいて部屋を出てたのが、、、


「座れ」の指示でドアの前に座る・・・


確かに、間違ってはいないのだけどね・・・


場所を移動させて「座れ」と指示しても


クルッと先回りしてドアの前に座って動かない・・・


勇太や私をドアから出さない作戦を考えたようです(笑



ほかのことは随分と言葉が理解できるようになってきて


言い聞かすとおとなしく聞き入れるのに・・・



毎朝、ドアの前で悪戦苦闘ちう・・・



困ったもんだ、、、、、



しかられても・・・すぐ忘れたふりするJOKERなのでした。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ちゅぱちゅぱ

お世話になってる青色申告会からお手紙が届きました。

「じゅうきかーどのこうしんしといてね。」


はい、、、

いーたっくすで申告するのに必要なんですよね。


役場の窓口で手続きしてると

知り合いの職員さんが


「かをりちゃんやぁ~ひさしぶり~ブログ読んどるよ~」と、、、


なんか、、、おもいっきりこっぱずかしかったです(笑



ちなみに、この住基カードは近々無くなり

個人番号カード(顔写真付)に移行されてくとか

国に申請しなくちゃいけないようなことを言ってた、、、


なんかさ、どんどんめんどくさくなってっちゃうね。




1131u.jpg


JOKERお気に入りのマクラ。

眠たくなってくるとチュパチュパ

おかぁさんのオッパイ吸ってるみたいにチュパチュパ


ぶんぶん振り回してるときもあるけど

まだ不思議と破壊されてない。




今日、息子さまに


「あなたは将来のこと考えてますか?」と聞かれて


黙り込んだかぐやです。



君が小さかった頃は色々と人生計画みたいなことも考えてたけどね

ある程度、思い描いていたように時は進んでる。


ただ、、、


昔のようには先を読めないな。


いきなり始まった「子供手当て」なる制度が(この制度のおかげで子供は扶養から外された

いきなり終了する時代だよ(減額されるだけかな?


先の不安を思い描くより

今、活かせるお金を使ったほうがいいとおもうのだけど。



関係ないけど誰かのブログに書かれてた


「シンデレラは苦労したから幸せになったんぢゃない。

美しかったから王子さまの目にとまったのだ。」と、、、



変に納得して、すべてはこれに通じるのかもねぇ~っておもったわ。



と、意味のわからないブログの最後は

息子さまのブログへGO!


縮毛矯正NO.1 「切りたい!」「切ろか!」


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

寝顔に謝る。

私の「実母」と言う人は70歳を超えた今も

とても元気です。。。


最近、白内障の手術をしまして

視力が、1,5と1,2(裸眼)に回復したそうなんです。


「すごーよー見えるようになったわ!」と、ますますパワー全開です。



おかぁちゃん、、、

良かったなぁ、、、、、


よー見えるようになって、、、


・・・・・・・よー見えるようになったんはええけど


クチにはチャックしといてな(願!



1131s.jpg


人の子以上に甘えたなJOKER。

夜も、私の身体にピタッと引っ付き虫。

なんやけど、、、

私さ、枕と布団以外が触れてると寝られやん(笑


そぉーっと、離れると

ますますピタッと引っ付いてくる・・・


いや、かわいいんやけどな

私、、、寝不足。



1131t.jpg


仕事してるときもピタッ!


ちょっと待っとって。


ヒマを持て余して寝てしまう、、、



JOKERといると


息子さまが小さかったときのことを


たくさん思い出す。




さて、最後は息子さまのブログです。

躊躇なく、自信を持って「コレ」を使えたのも

作り手の「ぢ~ぢ」への全幅の信頼から。。。


そして、積み上げられた経験から。。。



縮毛矯正NO.1 やっと届いた、、、5(救世主かも?


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

雪花舞う。。。

各地で寒波のニュースが聞かれます。


ここ、三重県伊勢地方でも雪花が舞いました。


舞うって優雅な雰囲気ぢゃなかったけど、、、


強風にブンブン投げ飛ばされてるような勢いで飛んできてたけど、、、



1131r.jpg


氷も張ってて、、、


JOKERがバリンバリンと面白がって割ってました(笑


寒がり、、、やけど


結構、寒さに強い気がする。。。



最後は息子さまのフブログです。

そうぞ、お立ち寄りください。


縮毛矯正NO.1 桜、、、咲かせてよ。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。

きれいな桜が咲きますように。




では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

人と交わるってこと。

昨夜、知人と話してたんですけどね


あ、その知人も会社の経営者さんです。


ご縁があって、自分の会社で働いてくださるようになって

「けどさぁ、なんで派閥とか線引きとかするんやろなぁ?」


うんうん。

みんなが、それぞれに自分の物差しで計るからねぇ。



「それ!かなり歪んだモノサシで計りはるわ。」



うんうん。

それ、私のことやん(笑



「いやいや、尺とセンチではかっとるみたいなもんやんなぁ。」



うんうん。

どこまでいっても合わんやろな。



この知人は、私のような瞬間湯沸し器ではないので

社内の調和もとれていて

社員さんも長く勤めてくださっている。


常に腰も低く笑顔で(えろネタが大好きで

業績も順調に伸びており



実るほど頭を垂れる稲穂かな



人格の高い人ほど相手に対して態度が謙虚である。


これを地で行く人だなぁと、いつも感心している。




1131q.jpg


いつもまわってきてくれるディーラーさんが

「いつもキレイにしてみえますね。」と、言ってくださった。


1131p.jpg


ええ、このこがどこででも寝そべるからね。

キレイにしとかないとね。

このこがいるから不潔だわ、、、なんて言われたくないしね。




最後は息子さまのブログです。

先日、午前ちうに「やばやば」な仕事をこなし

神経も集中力も限界、、、の、後に

更に「午前ちうの方よりやばくない?」ご新規さまのご来店。


よく頑張ったなぁ、、、と、こころの中で褒めてました。


午前ちうの「やばやば」な仕事のブログです。


縮毛矯正NO.1 半年待ちました!


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

寒いね。

あと2週間で師走も終わる。

お正月、、、JOKERと、どーやって過ごしていたんだろうと

ブログを読み返してみた。



1歳になったばかりのJOKERと、えらい頑張って散歩してた(笑


2週間後にやってくる正月に、、、

散歩できるんだろうか???


と、心配してたら(だんだん寒さに弱くなってきてるからねぇ、、、


ポップドッグさんは火曜日以外は営業してるって(^^)


らんらん♪らっきぃ~~~



1131m.jpg


かぐやの周りの用水路の工事で

JOKERの警備範囲には毎日重機やダンプや旗振りのオヂチャンが、、、

警備と現場監督に忙しいJOKERです。



1131n.jpg


今日も、脚がプルプル震えるまで走り倒したJOKER。

ランに隣接してる山の杉の実も大きく膨らんできた。


1131o.jpg



子供の頃は、この実を玉にして

杉玉鉄砲で遊んでたのになぁ、、、


今は、コイツの花粉にやられまくりだわさ(泣


・・・・・・・・負けないど!



以上、腹巻して首巻してマスクしてフードかぶって

出ているのは目だけのいでたちでJOKERと遊び呆けたかぐやでした。




では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ぱぴー!ぱぴー!!ぱぴー!!!

かわいい仔犬が6頭も(^^)

この、、、やわらかさ、しなやかさ、あたたかさ。。。。。。。。


あぁ。。。幸せ!



1131h.jpg


↑ このパピーちゃん。

ひとめ見て「あ、、、このこ・・・・・・・」って、おもった。

1番チビなのに、、、手足が大きいの。

抱っこして連れて帰りたかった(^^)


1131i.jpg


仔犬の頃から性格ってのは出るんですね。。。

遠慮がちなパピーもいたり(^^)


1131j.jpg


みんな元気で無垢で

いっぱいいっぱい抱っこさせてもらっちゃったよ。


1131k.jpg


とても、とても、とても大切に育てられてるパピーたち。


1131l.jpg


ママのところから巣立っても

どうか幸せに育ちますように。。。


ママもパピーたちも命がけで頑張ったの。


どうか、どうか幸せなまま過ごせますように。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

宴「全国大型犬OFF会」~For What?

さて、楽しかったOFF会も無事終了し

後片付けをしていると、、、


JOKERの視線を感じる。



「かぐやちゃん、早くお家に帰ろうよ!」



そう、、、JOKERは、お家が1番好き(笑



車に乗り込み


息子さまに「帰りは寝てきな。」と言われても


・・・・・・・車の中を歩いてる(爆



早くお家に帰りたいから、、、



JOKERが歩いてもお家には着かないから


かぐやちゃんのお膝でねんねしな。。。



途中、ご褒美のガリガリ君をもらい


いつものご飯の時間には家にたどり着き


さすがに疲れたのか安心したのか


夕ご飯食べたらすぐに寝てしまったJOKER。



今日も、かぐやちゃんに楽しい時間をプレゼントしてくれて


ありがとね。




なんにために?



静岡まで?




私がJOKERと楽しみたかったからです(^^)



OFF会って、初めての参加で何の知識もなくて


ゲームや食事もセットなのが普通らしいけど(飼主さん同士の交流も兼ねてね


私は、、、そんなものなくてもいいんぢゃない?って、おもったな。


ゲームや食事なんてなくても


犬を通じて交流できるもん。


食事してる時間よりゲームしてる時間より


一緒にランの中でJOKERと楽しんでいたい。




なんのために?


私が、JOKERと楽しむために。


ランの中では、犬が主役でしょ?




1131c.jpg


翌日、だるそうにしていたJOKERだけど

昼過ぎになるとソワソワしだした。


JOKERの体内時計が「今日はランで走る日」だと

教えているらしい、、、


1131b.jpg


ポップドッグさんに電話したらランが空いてたので(らっきー!

いそいで用意してホームグラウンドへ。


1131a.jpg


到着すると、、、

イタグレのリブちゃんが待っててくれました。

JOKERに会いたくて待っててくれたんだって(^^)


はじめまして、リブちゃん。


1131d.jpg


フェンス越しにご挨拶。


1131e.jpg


小型犬が大好きで

いつもなら優しく「こんにちは!」できるJOKERなのに

この日は早く走りたくて


「わん!」


リブちゃんが吹っ飛ばなくて良かった、、、



1131f.jpg


疲れが残ってるんぢゃないかと心配する私を無視して

全力で遊ぶJOKER。


1131g.jpg



いろんな思い出を残して幕を閉じた初OFF会だったけど


For What?

なんのために?


JOKERと楽しむために(^^)


だってね、

ちみが走ってる姿を見るのが嬉しいんだもの。


それ以外は、いらないや。


ね!



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







宴「全国大型犬OFF会」~眼福

JOKERは、三重県の田舎に生息してて

いつも行くランでも、あまり大型犬と戯れた経験も無く

、、、てか、大型犬飼ってる人って少ないような気がする


いっぱいの大型犬に腰を抜かしてしまうんぢゃないかと

心配してたんです、、、(過保護



11月の調整訓練のときも

オンナノコにシツコク付きまとわない訓練や

喧嘩を売られても買わない訓練や

服従訓練をミッチリしてもらってね。


なんせ、遠くまで出かけるってことも

大型犬がワラワラと集うOFF会も初めての経験だから・・・



心配、、、いらなかったかも?



いつものとおりマイペースで

ヘラヘラ笑いながら

緊張というより、彼なりに楽しんでたね(笑


こんな感じ(^^)

1130uu.jpg


これも、JOKERのせんせーが

→ JOKERの訓練士さん~やぶもとドッグスクール

上手にランデビューさせてくださったおかげです。

1130t.jpg


せんせー、ありがとう。

たくさんの大型犬の中に入っていっても

腰抜かさずに楽しそうだったよ、JOKER。


1130ll.jpg


、、、自分より年上の犬に寄ってこられると逃げてたけど・・・(笑


1130kk.jpg


そして、もひとつ心配だったのが

たくさんのドーベルマンが集うとき

JOKERをすぐに見つけられるか?

なんか、目印つけておいたほうがいいのかなぁ、、、?

ってことやったけど

それも心配いらなかった。


みんなカッケー洋服きてたし

ヨーロピアンタイプのドーベルマンはJOKERだけやったみたいで

すぐ見つけることができたよ。


カッケー洋服着て、カッケー口輪してる後で

ヘラヘラ笑いながら徘徊してるのがJOKER(笑


1130ss.jpg


「かぐやちゃん、楽しいね!」


1130qq.jpg


よかったね、JOKER。

頑張って遠くまで来た甲斐があったね。


1130rr.jpg


アメリカンタイプのドーベルマン

1130ee.jpg


レオンベルガー

1130ff.jpg


ピットブルのパピー

1130gg.jpg


コリー

1130hh.jpg


スタンダードプードル&レオンベルガー

1130ii.jpg


ワイマナラー

1130jj.jpg


休憩ちうの空&シヴァの2ショット

1130nn.jpg


1130mm.jpg


あそぼ!って、誘われて逃げ腰のJOKER(笑


1130o.jpg


1130oo.jpg


ドーベルマン&グレートデン

1130tt.jpg


みんなカッケー洋服着てる、、、


1130r.jpg


アラスカンマラミュート&秋田犬

1130q.jpg


アイリッシュウルフハウンド

まだ9ヶ月だけど、、、おっきかったーーー

なぜか、、、今回JOKERは、、、

オンナノコや小さな子供には興味を示さず

このアイリッシュウルフハウンドのボーグ君に付きまとっては、、、

リードのお世話になってた(爆


1130p.jpg


白いグレートデン

まだ4ヶ月のパピーだけど、、、でかい、、、、、

1130v.jpg


ロットワイラー?をチラ見するJOKER

JOKERの体躯は、ロットに近いかもね。


1130u.jpg


ピットブルのオンナノコ(モテモテでした。

1130w.jpg



アメリカンタイプのドーベルマン

スマートで脚が長くみえる。


参加者の方に「どうしてJOKERはタンソクなの?」と聞かれ、、、


JOKERはヨーロピアンタイプなので寸胴なんです。。。と、答えたのだが、、、


心の中ではJOKERが1番カッケー!と、おもっていた・・・かぐやでした(オヤバカ

1130vv.jpg

1130y.jpg

1130z.jpg



そして、、、JOKERお得意の「嬉しいハグ!」

この日は、オンナノコにも小さな子供にも興味を示さず

ただひたすら自分より若いオトコノコと

オッサンダンディなオジサマたちに抱きつきにいっていたJOKER、、、でした。


1130pp.jpg


たくさんの大型犬が集うOFF会に

JOKERを連れて行ってやれるのは

これが最初で最後かも知れないと

息子さまを巻き込んで参加させていただきました。



JOKERよりも楽しんでいたのは、、、私かも知れない。


楽しい時間を共有していただいた皆さま


ほんとに、ほんとにありがとうございました。




つづく。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

宴「全国大型犬OFF会」~再会シヴァ&空

「花の奥山高原」の看板が見つかり

これで間違いなく会場に着けると喜んでいたのだが?


曲がりくねった山道が、はてしなく続く、、、


続く、、、、、、、


ほんとに山の上まできて、やっと駐車場にたどり着いたよ。


もうすでに、たくさん車がとまってる。


受付を済ませ、またしても坂道をえんやこらと登るの、、、


登っているつもりが、、、


息切れして足が動きません!(笑


やぁーーーっと、ランが見えてきたところへ



「JOKER!またごっつなったんと違う?」と、声をかけていただいたのは



1130dd.jpg


シヴァ!

再会できた!


1130cc.jpg


かわらない綺麗な金色の瞳。

この日は、えらく重装備だったけど

ほんとは、とても優しいワンなんだよ(^^)



1130bb.jpg


そして、フラットコーテッドレトリバーの空。

はじめまして。


1130aa.jpg


遠くまで来てくれて

本当に、ありがとう!


ご挨拶も早々に切り上げ受付の方に行っちゃって、ごめんね。


楽しんでもらえましたか?


再会できて、ほんとにほんとに嬉しかったです!




またしても、、、

も、かえってええんちゃう?

と、おもっていたのは・・・内緒(爆




つづく。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

宴「全国大型犬OFF会」~サービスエリアで逢いましょう

宴のあとってのは、、、

楽しかった時間が大きかったほど寂しいものですね。


とても、とても楽しいイベントでした(^^)



1130.jpg


静岡県浜松市「花の奥山高原ドッグラン」で開催された大型犬OFF会。

前日の土曜日は、寒波の影響でアチコチ雪のニュースが、、、


浜松いなさインターで降りるのがいいと教えてもらってたのですが

山道って言ってたしなぁ、、、道が凍結してると怖いなぁ、、、と、急遽コースを変更し

浜松西インター下車し、市街地を走ることに決めました。



1130a.jpg


東の空には朝焼けが広がりつつある午前6時に出発。

暖かい日になりそう!


1130b.jpg


西の空に残る満月に導かれながら

玉城インターから高速に乗り浜松を目指します。



1130c.jpg


父の乗用車を借り(さすがにJOKER号で高速は怖い・・・

車内もJOKER仕様に、、、

運転は、もちろん息子さま、、、


「今日は勇太も一緒だぜ!」


朝からウキウキのJOKER(笑



1130d.jpg


御在所サービスエリアにはドッグランがあるから

少しJOKERを走らせて、、、と、入ったら・・・・・・・・・・・



あれ?


小さい、、、走れない、、、、、、


と・・・



「か ぐ や ち や ー ー ー ん !」


と、どこからか声が、、、、、



1130e.jpg



「くろです!」


くろ、、、、、、

くろや!


なんて偶然?


いやいや、偶然なんて無い。


必然。



「サービスエリアで逢いましょう」と約束してた。


ほんとに逢えた!!


くろと、飼い主さんを抱きしめたい衝動を抑えるのに必死でした。


私の中では、、、もぅ帰っていいやん。くろと飼い主さんに逢えたしぃ、、、

浜松まで行かんでええんちゃう、、、と・・・・・・(笑


1130g.jpg


くろ、かっこいい首輪してた。。。


1130j.jpg


そして、くろとJOKERの視線の先にいる、、、

大きな、、、、、、


1130h.jpg


バーニーズ!

でかい!!


「入っていいですかぁ?」と、声をかけていただき


うえるかむうえるかむうえるかーーーむ!


1130i.jpg


「こんにちは。」

お互いに上手に挨拶できました(よしよし!


1130k.jpg


このあと、くろも上手にご挨拶できました(^^)


かわいいバーニーズとも会えて

私の「も、ええんちゃう、、、かえろかな、、、」が、ますますアップアップアップ!


1130l.png


気を取り直して再び高速を飛ばし浜松に入ったとたん


な、なんとエリアメールを受信、、、


まさか、浜松に来てエリアメールを受信するとは、、、


この日は、訓練だったらしく

訓練用のエリアメールが送信されたらしい。


めちゃビックリ!



1130m.jpg


浜名湖サービスエリアから見た浜名湖。


1130n.jpg


浜松西インターで降り、順調に進んでいるとおもってたとき


「あ、道違うみたい。」と、息子さま、、、


あいふぉんでナビ設定して進路変更。


すごいよ、あいふぉんナビ。


工事ちうで行き止まりがあっても迂回する道もちゃんと教えてくれる。


やっと、花の奥山高原の看板が見えてきた、、、




つづく。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

大型犬OFF会~最終アナウンス~

寒波が押し寄せて寒い寒い三重県伊勢地方です。

が、、、

今週末に控えたワクワクどきどきのイベントに

気持ちと身体はホカホカしてます(笑



さて、イベントが企画されてから

幹事がスッタモンダして無い知恵を搾り出して

なんとか最終アナウンスが出来るまでとなりました。


「全国大型犬OFF会」


開催地:静岡県浜松市「花の奥山高原ドッグラン」

開催日時:2014年12月7日(日)

開催時刻:10:00~

参加者数:40家族(大人71人、子供9人)

参加犬:23犬種 77頭

ドーベルマン 38
ロットワイラー 5
ピットブル 4
グレートデン 2
バーニーズ 3
レオンベルガー 3
プロットハウンド 1
秋田犬 1
アラスカンマラミュート 1
セントバーナード 2
バセットハウンド 1
ブルドッグ 1
フラットコーテッドレトリバー 1
ウィペット 1
スタンダードプードル 1
ワイマラナー 1
ウエルシュコーギー 1
柴犬 1
トイプードル 3
ミニチュアダックス 3
ジャーマンピンシャー 1
ミニピン 1
チワックス 1


栃木県、静岡県、山梨県、東京都、千葉県
神奈川県、愛知県、三重県、岐阜県、滋賀県
大阪府、兵庫県、、、

遠いところからたくさんの愛犬家の皆さんが集結されます(^^)


タイムスケジュール
10:00~ 受付(会費お一人500円をお支払いいただき、リボンと名札をお受取ください)
受付を済まされましたらランへの入場ですが
はじめまして!のワンが多いですのでリードは手にお持ちください。
リードを着けたまま、オシッコタイムをお願いします。

11:00~ 開催挨拶と参加者紹介、注意事項の説明

11:30~ 簡単なゲームで身体をほぐしていただきます。

12:30~ フリーにてお楽しみください。幹事が用意した甘酒等で温まっていただけると嬉しいです。

14:00~ 記念撮影、その後閉会の挨拶。流れ解散。



晴天に恵まれ、皆様に楽しんでいただけることを願い

JOKERと現地でお待ちしてます。


道中、安全運転にてお越しくださいね。


1129mm.jpg


では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

カウントダウン

いよいよ今年も大詰めの師走に突入。


JOKERブログでも情報発信させていただいております

「全国大型犬OFF会」開催まで1週間を切りました(^^)


参加募集を締め切らせていただき

幹事が最終確認で名簿の作成に追われております。


名簿が出来上がりましたら

参加される頭数、犬種などお知らせさせていただきますね。

いましばらくお待ちください。


みなさまと浜松でお会いできるのを楽しみにしてます。



1129ii.jpg


千本桜


すごーい数のアクセスですね~~~

天は二物を与えず、、、と、言いますが


そうかな?


才ある人は、容姿も美しいとおもう今日この頃です。


特に私の目を引いたのが箏の奏者ですね。。。

このCD聴きながら浜松までのドライブを楽しみたいと思います。




今日は雨、、、

JOKERも布団から離れようとせず(笑


のんびりとくつろいでおりますです。。。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

