広島発~殺処分ゼロへの「ふるさと納税」

少し前の記事になりますが広島県神石高原町で

インターネットで資金を集める「クラウドファンディング」(CF)の仕組みを使って

「ふるさと納税」の募集を始めたようです。


以下、記事を抜粋

「犬の殺処分ゼロを目指すNPOの取り組みを支援するため、神石高原町が11日、インターネットで資金を集める「クラウドファンディング」(CF)の仕組みを使って、「ふるさと納税」の募集を始めた。早くもまる1日で100万円以上集まった。この仕組みのPR効果の高さに期待して、50日間で1億円を集める目標を掲げている。

 ふるさと納税は応援したい自治体に寄付すると税の控除が受けられる制度。同町は今秋から税の使い道として町内のNPO支援を選べるようにした。犬の殺処分ゼロを目指すNPO法人「ピースウィンズ・ジャパン」(大西健丞代表理事、PWJ)には、寄付申し込みが約1カ月半で約300件計約600万円あった。町に入った納税額の95%はPWJに寄付される。

 このふるさと納税について同町やPWJは、ホームページや支援者へのパンフレット郵送などで呼びかけていた。さらにPRするため、ふるさと納税を希望する人たちの接触率が高い民間サイト「ふるさとチョイス」の「ガバメントクラウドファンディング」を利用することにした。」



殺すために税金を使うより

助けるために使う。


こんな取り組みが日本中に広がって欲しいと願います。


1129kk.jpg


夜、遅い時間にJOKERに内緒で豚汁を食べていた。

布団の上で私が来るのを待っていたJOKERの鼻が

大好きな豚汁の匂いをキャッチしてたのは言うまでもない。


JOKER、おいで。


呼ばれるのを待っていたに違いない。



なのに、、、


「かぐやちゃんは豚汁の匂いをさせてさっさと寝ちゃったんだ!」



1129jj.jpg


枕に八つ当たりしてた、、、(笑



もちろん、残しておいた豚汁の豚肉は朝ごはんにJOKERに(^^)



すねた顔もかわいいでーす。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

安心抱擁(りらくしんぐはぐ)

砂糖よりもチョコよりも自分に甘い、、、かぐや。

特に、空腹時と眠たいときは最悪です。

ささいなことでも機嫌が悪くなるのでそっとしといてください。



JOKERも、その事実を学習しました。


さすが小学1年生並の知能を有する、、、(たぶん、、、


JOKERが布団へ入ったり出たりで寝不足が続いていた夜。

・・・寒いと布団の中に入ってきて暑くなると出ていくを繰り返していた・・・



かぐやちゃんはねぶたいんやでごそごそすんなーーー!



と、叱られてしまったんだなぁ。。。

たぶん、すんごい剣幕で怒鳴り散らしたんだとおもふ。。。


それから数日、、、布団の中に入ってこなかった。


寝ぼけながら怒鳴り散らした私は、、、


そんなことすっかり忘れてて、、、


JOKER、さむないんやろか?ぐらいにしかおもってなくて


昨夜、JOKERが丸まって寝ている背中に手をのばしたら冷たくて


JOKER、おいでと布団持ち上げたら即効ひっつき虫のごとく


擦り寄ってきたといふ、、、



がまんしてたんだなぁ。。。


ほんと、なんてかわいいんやろ~~~けなげなんやろ。。。


ますます愛おしくなったのでした(^^)


1129gg.jpg


さて、近づいてまいりました大型犬OFF会ですが


明日で参加の募集を締め切らせていただきます。

今現在、名簿には75頭ほどのエントリーがあります。


で、、、今回は、さまざまな犬種にくわえ小型犬やお子様の参加もございます。

事故防止のため、小型犬とお子様は指定されたエリアで過ごしていただくこととなりました。


開催場所の「花の奥山高原ドッグラン」は、ランが3エリアに分かれていますので

小型犬とお子様は「小型犬エリア」にて過ごされますようご協力お願いいたします。


1129hh.jpg


JOKERの小型犬エリアでいいような気もするけど(笑



さて、最後は息子さまのブログです。


ご縁が深ければ、必ずどこかでクロスすると感じます。

出会いは、必然。



縮毛矯正NO.1 超聴診器(ハート リーディング)


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

てるてるぼうずつくろ。

さてさて、今年最後のイベントにワクワクどきどきが止まりません。


「大型犬OFF会」

【開催場所】確定
静岡県浜松市北区引佐町奥山堂ノ上1736-1
電話番号 053-543-0234
花の奥山高原 ドッグラン
本施設は9月から12月は休園期間ですが、当日は特別にお借りできることになりました。
【開催日】
2014年12月7日 日曜日



先日、気になることがいくつかあり

開催場所の「花の奥山ドッグラン」に電話してみました。



休園期間ということもあり、なかなか電話が通じませんでしたが


そこは心臓に剛毛が生い茂っている、、、かぐや


しつこくしつこくしつこくコールを鳴らし続け

転送されてからも根気良く待ち(笑



遠慮と言う言葉を押しのけ、色々と聞いてみました。



まず、トイレ。

ワンコたちは、それぞれにちょびりんちょびりんと放尿OKですが


人がソレをしてしまうと、、、顰蹙かいます(笑


トイレは、1箇所しかないそうです。。。


水に流せるティッシュも持っていった方がいいのかなぁ、、、って、おもいました。



そして、水。

もちろん、水は使えるのですが、、、


これまた、浄化されていない山水?だそうです(飲料用では無い。


水が変わると、お腹の調子が悪くなるワンコさんは


飲み水も持参されたほうが懸命かも、、、



コンビニ

一番近いコンビニで温かい飲み物を買っていこうとおもったのです。


ランに1番近いインターは、浜松いなさ。

ここからだと、山道を走り15分ほどでランに到着するそうです。

が、、、道沿いにコンビニが無いそうです。


浜松西インターで降りると、少し遠回りになるようですが

ランまでの途中にコンビにがあるとのことです。



寒さ!

山の上ということで心配してましたが


「それほどではないですよ。」とのお返事。

・・・・・・いちお、ホッカイロは持参しようとおもいます。



聞き忘れたこと!!

証明書がいるのか聞き忘れました、、、


ラン入場には、どこの施設でもワクチン接種の証明と狂犬病予防接種の証明(鑑札)が必要です。

「花の奥山ドッグラン」の規定にも書かれていますので

忘れずに持っていこうとおもいます。



1129ee.jpg


今回のOFF会にエントリーされている方々に


「愛犬の性格を教えてください。」とのお願いをいたしました。


はじめまして!のワンコが多いので(頭数も多いです!


そして、いろんな犬種が集まるので


どんなワンコなのかなぁ?と


分かりやすいようにリボンで目印をお願いするためです。




1129ff.jpg


色は、赤・青・ピンク


ピンクは、オンナノコに着けていただきます。


赤は、少し気が強いこ・がうがうしちゃう~ってこに着けていただきます。


青は、その他です(オトコノコ・パピー・フレンドリー・ヘタレ、、、などなど




ピンクと赤のリボンを着けていたら

「オンナノコで少し気が強いんだな。」


赤だけのリボンを着けていたら

「オトコノコで少し気が強いんだな。」


青だけのリボンを着けていたら

「オトコノコかな?仔犬かな?」


みたいにおもっていただけるといいかなって、おもいます。




ちなみに、JOKERは青のリボンです。

オトコノコ・ヘタレ、、、です(笑




初めてのことなのでワクワクと同じぐらい心配もつきまといますが


楽しい時間になれば幸いです。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




【once upon a time】むかし、むかし、、、【完結】

かをり・・・と、名付けられた田舎育ちのオンナノコ


幼いころから、三度の飯より妄想するのが大好き。


今もね、白馬に乗った王子さまが現れるの待ってる、、、(笑





まだまだ男湯に堂々と入っていける幼女のころ

畑に苺が赤く色づく季節に


「ここに、おいで。」と、地の神様に呼ばれました。



私は、人の姿をしている

そして、人の世界で生き人の生活をしているよ。



「ここに、おいで。はやく、おいで。」




ずっと聴こえ続ける声、、、



早くって言われてもなぁ、、、


ようやく、この地の神様に輿入れできたのは


人としての生活が一段落し、


人としての寿命が半分以上過ぎたころでした。



おまたせ。。。


おもってたより、、、ながく待たせちゃったね。



地の神は、なぜ私をここに呼んだのか。


この地から離れることを許さず


必ず、ここに戻ってくるように導いていた。



人の子として生まれた息子とともに。。。





151d.jpg


岡山から届いた息子あての荷物の中に


見慣れない容器を発見。


送り主に問い合わせてみても詳細は教えてもらえず、、、



151c.jpg



「感想きかせてぇ。」のみ(笑



ぢ~ぢの創り出すものは、たいがいのものは1回使えば良さがわかる。


美容師と名乗れるだけの技術も知識も持ち合わせてない私でも、、、ね。



脱洗剤を続けているワタクシ、、、かぐや。

ぢ~ぢがブログに書いてる「結合水」というやつも(←専門用語かも・・・

十分すぎるほどに毛髪内部にあるはず、、、



だって、髪を水で濡らすのは、、、マレだから(爆



そんな私の髪が、テスターになるのか、、、心配しながらトライ。



そのときは、2週間ほど髪を放置していた。

シャンプーどころか、髪を濡らしてさえいない状態が2週間(笑

喫煙者だから煙草のヤニは付きまくってるわ

料理のとき飛びはねる脂は付きまくってるわ

JOKERのヨダレは付きまくってるわ、、、の状態やね(爆


潔癖症のジェントルマン氏なら、、、こんなオンナ、彼女にしたくないだろうなぁ、、、


2週間ぶりに髪を濡らし


「シャンプー」と、書かれている容器から液体を手のひらに。

透明な、粘り気のない液体だった。

ニオイは、、、私の好きな麝香や白檀の芳香ではなかった。


いつもの場末のニオイ(残念・・・



手のひらに受け止めた2プッシュ分ほどの液体を髪に馴染ませていく。


ショートだとは言え、脂とヤニまみれの髪である



それなのに、、、



「なにこれー、なんでこんなに泡立ちええの?」



充分すぎるほどすすぎ(←シャンプー後の鉄則ですよ!


きゅきゅっと、引き締まった髪に妄想を膨らませる。




この洗い上がりは、、、酸性よりのシャンプーの特色のような気がするけど、、、

いつものより手の脂も取られてないような、、、



そして1週間経過、、、

シャンプーすると洗い上がりから数日たつと変なベタつきを感じることがあったけど

・・・それも、無い。


今度は、1プッシュであわ立ちよく洗えた。

もちろん、汚れ落ちに問題はなく

頭皮に異常を感じることも、無い。

手のひらの脂を取っ払ってる気配もない。


洗い上がりから数日経過しても

そのままの状態をキープしているような感じ。



そしてまた1週間後にシャンプー、、、


を、繰り返し、、、、、



今、ナゾのシャンプーは、、、



かぐやの専属モデル「しんちゃん」の髪と頭皮で検証を繰り返されているのであります。


↓ しんちゃん(かわええーーー


1129f.jpg




ナゾのシャンプーの正体・・・


DO-S(ドエス!)な  ぢ~ぢが


コンセプト無視してドエム(マイルド)に仕上げた



「とりあえず肌に優しい成分だけど洗えるやつ」



頭皮が敏感(弱い)とか、界面活性剤の刺激がダメヨだめだめとか言う方用に

内容成分におもいっきりこだわって創られたシャンプーでした。



欠点は、、、あわ立ちが良すぎて


「洗えたセンンサー機能」が発動しません、、、(笑


従来のシャンプーは、髪に皮膜等がへばりついてると


まぁーーーったく泡立たなかったんですよね。。。



同じく梱包されてたトリートメントも


従来品に比べ乳化剤とかを優しいタイプに変更してあるそうです。



肌が敏感(弱い)人の救世主になるかなぁ。。。



もうすぐ発売、、、かも!











にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



便利って不便

あいふぉん6に変え

あいくらうどさんに預けてあったデータを復元して、、、

復元して、、、、、


まだ復元ちう(笑



なんか、、、さわるん怖いし(←あなろぐ


メッセージやらラインやら着信履歴やら出てますが




放置してありますごめんなさい・・・・・



かわいいJOKERの写真も撮れず



かわりにJOKERのライバル秋田犬氏の隠し撮り写真を(笑



1129dd.jpg


近所に住む秋田犬氏は4~5才で

時々、JOKERがテリトリーだと思い込んでいる領域を散歩しなさるのだ。


そりゃもー盛大に、これでもかっ!って言うぐらいに


ぎゃんぎゃん吼えまくり自分アピールなさるJOKERだが、、、


JOKERがつながれているときの秋田犬氏は


「おめーこっちに来れねーからよ。」と、ばかりに


品行方正にタッタカターと通り過ぎていかれるのだ。



散歩のとき遭遇するとヤバイみたいだけどね(汗っ


151u.jpg


明日になったら復元おわっとるかなぁ、、、、、(泣



最後は息子さまのブログです。

どうぞ、お立ち寄りくださいね。



縮毛矯正NO.1 お値段以上・・・かぐや


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

2歳になりました。

2年前の今日、、、

三重県桑名市にある犬舎から連絡がありました。



「生まれましたよ!」



そして、喜んでいたのも束の間、、、



「母犬に踏まれて、、、あきらめていただくことになるとおもいます。」



との、まさかの連絡、、、



そっちぢゃない!

JOKER!


かぐやちゃんは、ここ!

ここに戻っておいで!



ずっと祈り続けました。



奇跡的に息を吹き返したと連絡があったとき




さすがはかぐやに来る犬だけのことはある



ざ!強運の持ち主!



踏まれたって、つぶされない息を吹き返す



なんて縁起の良いこなんだろって、おもいました。



1129bb.jpg



おおきな病気や怪我もせず


1129aa.jpg


おもいっきりワガママで甘えた


1129cc.jpg


華麗に走るというよりも、、、

装甲車が草木をなぎ倒していくような、、、


2歳のドーベルマンになりました(^^)



JOKERを愛でていただいている皆様


ありがとうございます。



これからも宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

拝啓、あいくらうど様

あいふぉん5から

あいふぉん6に変えるのに

携帯会社も変更になったのです。


そして、あいくらうどさんに預けてあったデータを

新しい携帯に戻しているのですが


昨夜から、、、いまだに復元ちう・・・という(笑


かれこれ、まるっと24時間経過するのではないかいなぁ・・・



これもひとえに!


JOKER氏を撮った写真や動画が多いせいだと、、、おもわれます。


1129z.jpg



「おでのせいぢゃないど!」



いつになったら完了するんやろ、、、





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ご案内のメッセージは届いていますか?

さて、いよいよ大型犬OFF会が近づいてまいりました。


コメント、メッセージで参加表明していただいた方には

かぐやの携帯アドレスから個別にご案内をさせていただいております。


突然にメッセージを送っちゃって、、、びっくりされてたらゴメンなさい。


そして、、、、、、、



明日(午後)から、ワタクシ、、、かぐやの携帯メールアドレスが変更になります。

@マークのあとの社名が


softbank(ソフトバンク)から

docomo(ドコモ)になります。


明日以降に返信をいただきます際には、お手数ですがアドレスの変更をお願いいたします。

お知らせしました携帯番号は変わりません(^^)



「大型犬OFF会」

【開催場所】確定
静岡県浜松市北区引佐町奥山堂ノ上1736-1
電話番号 053-543-0234
花の奥山高原 ドッグラン
本施設は9月から12月は休園期間ですが、当日は特別にお借りできることになりました。
【開催日】
2014年12月7日 日曜日
【開催スケジュール:予定】
①10時集合(ガス抜きタイム)
②11時開始(参加者紹介等)
③12時ゲーム(犬の躾とは無縁な内容です。基本的に飼主いじりゲーム、東西対抗ゲーム)
④適時に各自昼食(幹事が簡易なBBQ等もやります)
⑤14時 記念撮影(どなたか プロっぽい写真お願いできませんか?)
⑥流れ解散
【費用】
①施設入場料、犬一匹あたり300円(入場時に施設へお支払い)
②イベント会費、大人1人につき500円(名札作成、簡易BBQ、実施ゲーム等の費用として)
【食事】
昼食は各自持参をお願いします。(休園期間なため、施設内食堂は営業していません)
幹事が簡易BBQ、豚汁、甘酒などをやる予定です。みんなでつまみましょう。
【楽しむための基本的なルール】
多種多様な初見の大型犬が集まります。
ガウガウもあるでしょう^_^
ご参加する皆様全員が楽しい一日を過ごせるよう基本的なルールをつくりました。
ぜひご一読いただけますようよろしくお願いします。

1.ガウガウのご心配がある愛犬はマズルガード着用。
2.ケンカの原因になるため、ラン内はオモチャおやつ禁止。
3.万が一怪我事故等があった場合、当事者同士で大人の対応。
4.他犬及び他飼主への誹謗中傷行為禁止。
5.愛犬を制御可能な人が同伴。
6.ヒート中の愛犬は参加できません。
7.同伴犬など小型犬のご参加も可能ですが、飼主様の責任でお願いします。
8.ラン内では小さいお子様など、犬が興奮する行為を行わないよう、十分なご注意をお願いします。
9.シーズンオフの所を使わせてもらうのでウンチ、ゴミ持ち帰りをお願いします。
10.基本的には雨天決行です。
11.集合写真を昼頃にとりましょう。
12.タバコ等、火の始末の徹底をお願いします。
13.はっちゃけましょう(・ω・)ノ
14.キャスをなでましょう。

ゴミ(ウンチ含む)は、全て持ち帰りです。

寒さ対策も必須です!



現在、参加者数 大人58名 子供9名

参加犬種

ドーベルマン 34頭
ピットブル 4頭
ロットワイラー 4頭
レオンベルガー 3頭
セントバーナード 1頭
バセットハウンド 1頭
ウェルシュコーギー 1頭
ジャーマンピンシャー 1頭
フラットコーテッドレトリバー 1頭
グレートデン 1頭
バーニーズ 2頭
プロットハウンド 1頭
秋田犬 1頭
アラスカンマラミュート 1頭
トイプードル 1頭
ミニチュアダックス 2頭
ミニピン 1頭
ブルドッグ 1頭
スタンダードプードル 1頭


もう少し増えそうな勢いです。

名簿に小型犬が含まれているのは

多頭飼いされている(大型犬と小型犬)ご家族が参加のためです。


会費の範囲内で甘酒やカレーうどんで暖をとっていただけるように

準備はしておりますが、、、

大勢の方が参加されますので昼食・飲み物は各自でご用意くださいね。

宜しくお願いいたします。


ご不明な点は、遠慮なくメッセージいただければ幸いです。



1129y.jpg


最近、ちょーしこいてバリケン拒否のJOKER。

時間のあるとき、私も一緒にバリケンに入って再特訓・・・


1129x.jpg


じっちゃん(父)が窓から覗いて、、、


「おぅ!JOKER!」と、声をかけ、、、

「あんたなにしとんの?」と

大笑いして去って行きました、、、


わが娘ながら、、、犬と一緒に檻の中に入ってなにやっとんじゃ、、、と

呆れたでしょう、、、



すんません、、、

こんなことばっかしとる娘で、、、




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

自分のために時間とお金を使う

今の若いオカァサンたちは

まず自分の服や化粧品やランチの時間を確保

その次が子供で、最後がダンナって人も多いですが


私たち「おばやん」世代は、まずダンナ次に子供

自分にかける時間もお金もどこにあるのぉ~~~ってのが染み付いてて

なかなか自分のために時間もお金も使えない人が多いんだ。



ってか、無いぢゃん、、、時間もお金も(泣

ってことが多いの。



歯の治療を始めたワタクシ、、、かぐや50歳。


今、あまりカタイモノが食べられない状況の口腔内です、、、


今までは、スーパーの半額になってる惣菜や

インスタント食品で時間短縮・食費軽減でしたが



・・・・・ただたんに、ナマクラとも言うのですがね(笑



やわらかく、消化の良いものを食べるためには

調理に時間が、かかります。



で、今まで


自分に時間をかけてなかったなぁ・・・って、ひとしきり反省しました。


優先順位ってやつが、自分ぢゃなかったのですよ。




これからは、少しだけ


今までよりは自分に時間を使ってあげようと

鏡に映った自分に言ってあげました。



1129t.jpg


ま、、、この我侭坊主が一緒ですから

さほど変わりはないんでしょうけどね。


昨日は、久しぶりにペスカへ遊びに行きました。

ほかのワンコの飼い主さんに

「写真撮らせてもらっていいですかぁ?」

「すごい綺麗な毛並み~艶々~~かっこいい!」と、声をかけていただいたり

いつもお会いする飼い主さんに「JOKER、久しぶり~」と、なでなでしてもらったり

新しく開設したトリミングサロンのトリマーさんに「だいなみっく!」と、ほめていただいたり


あいもかわらず、フェンス越しに小型犬と走り回ったり

楽しそうなJOKERでした(^^)




1129v.jpg


写真は、警備に抜かりがないJOKER。


1129u.jpg


後姿、、、美しいなぁって眺めてました(親ばか


1129w.jpg



さて、最後は息子さまのブログです。

どうぞ、お立ち寄りください。


縮毛矯正NO.1 自分の髪と向き合うと


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



あ、大型犬OFF会、、、

参加犬が60頭を越えました。


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

喜んで食べてもらうと嬉しいよ。

JOKERのせんせーが→ JOKERの訓練士さん~やぶもとドッグスクール


「冬、寒くなると食欲が落ちて痩せることがありますけど、、、

そういえば、JOKERは去年の冬も痩せませんでしたね。」



はい、冬どころか夏痩せもしませんでした(笑


1129k.jpg


ワン友の間で、円盤投げが流行っているので

JOKERにも出きるかな?と、100均でディスクを買ってみた。

仔犬の頃、5秒で粉々にしてからは買ってなかったのだ。


1129l.jpg


が、、、壊すどころか興味なし。


1129m.jpg


「あんなヤワな遊びは好きぢゃねーぜ。


1129n.jpg


「オトコは、エッグで遊ぶのが1番だぜ。」

・・・・・・・・ただたんに、ディスクに追いつけずフライングキャッチが出来ないのでは?

・・・・・・・後脚が地面から離れないんぢゃね?


1129o.jpg


今日は、潜れるってことがわかった!


1129p.jpg


こんな低い椅子の下に、、、


1129r.jpg


ほほぉ~~~

出来るんやん(笑


1129q.jpg


今日、撮った写真の中で1番好き(^^)

かわいいおけっつ!


1129s.jpg


久々のJOKERご飯。

とりレバー、モツ、ササミ
サツマイモ、白菜、ご飯。

おっきなお鍋いっぱい完食!


がっつり食べてくれると嬉しいもんです。


以上、本日の犬バカブログでした。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

火災報知機には及ばず、、、

朝から雨が降る三重県伊勢地方です。


普段にも増して「ヒマ」を持て余しているJOKERです。。。



さて、大型犬OFF会までヒトツキを切りました。


前回のエントリー ↓

お知らせ~全国大型犬OFF会の詳細

【開催場所】確定
静岡県浜松市北区引佐町奥山堂ノ上1736-1
電話番号 053-543-0234
花の奥山高原 ドッグラン
本施設は9月から12月は休園期間ですが、当日は特別にお借りできることになりました。
【開催日】
2014年12月7日 日曜日
【開催スケジュール:予定】
①10時集合(ガス抜きタイム)
②11時開始(参加者紹介等)
③12時ゲーム(犬の躾とは無縁な内容です。基本的に飼主いじりゲーム、東西対抗ゲーム)
④適時に各自昼食(幹事が簡易なBBQ等もやります)
⑤14時 記念撮影(どなたか プロっぽい写真お願いできませんか?)
⑥流れ解散
【費用】
①施設入場料、犬一匹あたり300円(入場時に施設へお支払い)
②イベント会費、大人1人につき500円(名札作成、簡易BBQ、実施ゲーム等の費用として)
【食事】
昼食は各自持参をお願いします。(休園期間なため、施設内食堂は営業していません)
幹事が簡易BBQ、豚汁、甘酒などをやる予定です。みんなでつまみましょう。
【楽しむための基本的なルール】
多種多様な初見の大型犬が集まります。
ガウガウもあるでしょう^_^
ご参加する皆様全員が楽しい一日を過ごせるよう基本的なルールをつくりました。
ぜひご一読いただけますようよろしくお願いします。

1.ガウガウのご心配がある愛犬はマズルガード着用。
2.ケンカの原因になるため、ラン内はオモチャおやつ禁止。
3.万が一怪我事故等があった場合、当事者同士で大人の対応。
4.他犬及び他飼主への誹謗中傷行為禁止。
5.愛犬を制御可能な人が同伴。
6.ヒート中の愛犬は参加できません。
7.同伴犬など小型犬のご参加も可能ですが、飼主様の責任でお願いします。
8.ラン内では小さいお子様など、犬が興奮する行為を行わないよう、十分なご注意をお願いします。
9.シーズンオフの所を使わせてもらうのでウンチ、ゴミ持ち帰りをお願いします。
10.基本的には雨天決行です。
11.集合写真を昼頃にとりましょう。
12.タバコ等、火の始末の徹底をお願いします。
13.はっちゃけましょう(・ω・)ノ
14.キャスをなでましょう。

ゴミ(ウンチ含む)は、全て持ち帰りです。

寒さ対策も必須です!

そして、参加ご希望の方はエントリーが必要です。

現在、幹事が必死こいて名簿を作成ちうです。


今現在のエントリーは、、、(集計途中ですが

オス 27頭
メス 18頭

ドーベルマン 28頭
ロットワイラー 2頭
ピットブル 4頭
レオンベルガー 3頭
アラスカンマラミュート 1頭
秋田県 1頭
プロットハウンド 1頭
グレートデン 1頭
バーニーズ 2頭
スタンダードプードル 1頭
ミニピン 1頭
トイプードル 1頭


集計途中で45頭ほどの参加です。

もう少し増えるみたいなので50~60頭ぐらいは集まりそうですね(^^)

参加ご希望の方は、コメントかメッセージをお願いします!



1129g.jpg


昨日は、午前ちうにキャンセル(曜日変更)があり

空き時間に芋を茹でておりましたら

まさかの、、、(大汗っ!

はでに鍋が焦げておりましたの、、、(とほほ・・・

息子さまには叱られるし、鍋はオダブツやし、、、


と、ここでJOKERの存在に気づいた、、、かぐや。


こんだけ焦げ臭いニオイがしてて

コイツは、なんの反応もしなかったぞ、、、と。


友人のラブは、焦げ臭いニオイに気づき

吼えて吼えて異常を知らせたと聞いていたのだが、、、?


JOKER?

ちみ、このニオイが気にならなかったのかね?



1129i.jpg


「だって、かぐやちゃん、、、

トナリの畑でバーチャンが野焼きするのと同じニオイですよ。」


1129h.jpg


そーか、、、

JOKERは、仔犬の頃から火にも煙にも慣らされてるもんな。

「異常」ではなく「日常」だったんだ、、、



、、、、、、、、これって?


JOKERの鼻に火災報知機の機能を期待してはイケナイってことかいな?



1129j.jpg


じっちゃんが植えてくれた「皇帝ダリア」が咲き始めました。

茎は竹みたいで、背も高いけど

花は普通のダリアでした~~~


どんだけおっきな花が咲くんかと楽しみにしてたんだけどね(笑



みなさまも火の取り扱いには充分お気をつけて!




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

おんなじ。。。

ちょー久々に

JOKERの愛する・・・しんちゃんとの2ショット。


1129f.jpg


しんちゃんは、来年の春から小学校に通う。


さくらが咲く頃にはピカピカの1年生になる。


今、下の前歯が抜けて大人の歯がはえかけてる。



しんちゃんとJOKER。


知能的には、、、同じぐらいなのか?


そぅおもうと、、、JOKERは、随分カシコイんだ。


1129e.jpg


敷物も、破りながらではあるけど(笑


自分が座ってたい場所に運んで

コンクリートの寒さから身を守ってる。


なるほろぉ~~~


やればできる小学1年生なのだ!




今日は、JOKERブログの愛読者の方が


JOKERに会いに来てくださいました(^^)


ありがとうございました。


大型犬、飼えるといいね!





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

自分に甘い

さてさて、自転車での散歩3日目。


自転車で、、、と、言うと


どんなスピードで走ってるんや?

肉球大丈夫か?

関節大丈夫か?



と、心配していた、、、ワタクシ、、、、、、、、、かぐや。



JOKERは、自分を守る術を知っていた。。。



そうです。


私と同じで、自分には甘い!


人の早歩き程度の速度。


JOKERで言い表すなら


私の歩く速度に合わすのではなく


自分の歩く速度、もしくは早足ぐらいの速度で



それ以上には速度を上げたり走ったりはしないんだそうです、、、


1129d.jpg


だんだんと朝の気温が下がってきました。

寒い!


1129c.jpg


おしっこしたいかな?と、おもったときは自転車を降りて歩くらしい(笑


1129b.jpg


かわいい息子たちの背中を眺めるのが好きや(^^)


149e.jpg


最後は息子さまのブログです。

縮毛矯正NO.1 仰せのとおりに・・・


私の高校時代の同級生(^^)

あの頃と変わりなくかわいくて羨ましい。。。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

チャレンジ!

朝、散歩から戻った息子さまが


「チャリで走ってみるわ。」と、、、



こ、こけるんぢゃね、、、?


1128zz.jpg



「つけ!つけ!」と、指示しながら行ってしまいましたが、、、


わたしゃ心配で心配で、、、


帰ってくるまでカメラ構えて(笑

外で待ってました。。。



1128yy.jpg


どこまで行っていたのか

心配しながら待つ時間は長い、、、


1128xx.jpg


「かぐやぢゃーーーん、ぼぐはじっできだーーー!」


1128ww.jpg


そして、夕方・・・2回目のチャレンジで

見事にコケタらしい息子さま、、、(あぁ~ぁ、、、



人や自転車には反応せず


てけてけ走るんだそうですが


JOKERのライバル?がいるところへ


わざと寄り道したら、、、


横に引っ張られてコケタとか、、、



怪我がないようにだけお願いしますわ。。。



JOKERの肉球も心配やしね、、、






では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

噛む

歯を治しはじめて


改めて自分の中にある「食」への執着に気づいた50歳の初冬、、、(笑


いつでも食べられるゎ。


と、言う思いから


今食べやなアカン(食べたい)


と、言う「欲」に切り替わりました(爆



最後の晩餐なみに


「今、食べたいもの」を、むさぼり食ってます。



口元、、、唇・歯・舌


これって大事ですよ~。


歯を治しかけて、舌の複雑な動きにビックリしました。

舌は、無意識に動いているんだろうけど(無意識と言っていいのか?

1度、食べ物を噛んでいるときの舌の動きを意識してみて。


噛むと言う行為は、脳が活性化するってことも良くわかりました。

なるべくやわらかいものを、あまり噛まずにすむものを食べてると

頭が働かん、、、


歯がグラグラしてると、噛みしめる(踏ん張る)ってことが、、、できん。


喋ってコミニュケーションをとるとき

噛んで、咀嚼して生命を維持するための入り口。



みなさんも歯を大切に!



1128tt.jpg


昨日、訓練を頑張ったご褒美にランでストレス発散のJOKER。

せんせーに「脚の筋肉が凄くなってきましたね。」と、言っていただきました。


ホップ ドッグさんのランは貸切で遠慮なく走り回れるし

斜面があるから鍛えられるのかも。



1128uu.jpg


せんせーと→ JOKERの訓練士さん~やぶもとドッグスクール

話してるとき「成犬は、5~6歳ぐらいの知能があるようですよ。」と、教えていただき


5~6歳と言えば、、、小学1年生並かな?

いろんなことをグングン吸収できるときで

ずるがしこさも備わってくるときで、、、



どうりで、最近JOKERは叱られずにすんでいるわけだ・・・と、ピンときました(笑


私が爆発するようなヤンチャはせず


「これぐらいなら許容範囲」ってとこをコチョコチョやってる。


自分に意識を向けてもらいたいときは


その「許容範囲内」のヤンチャで「来いよ~」と、呼んでいる(笑




訓練のときも、叱る場面を用意するのだけど、、、


「次しかられるやつや。」と、小学1年生のカンが働くのだろう


とても、とても、お利口に行動する(爆



叱るより、ほめることのほうが楽しいので


上手く小学1年生と過ごしていけばいいのだな♪


そうおもったら、なんとなく・・・・・気が楽になったのでした。




さて、最後は息子さまのブログをどうぞ。

「お断りさせていただきます。お引取りください。」レベルの髪、、、


縮毛矯正NO.1 さて。。。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



レーアと♪

さて、昨夜も雨が降り続き


明日も訓練中止かなぁ。。。と、心配しておりましたら



なんと、晴れた!



1128pp.jpg


せんせーの警察犬レーアに相手をしてもらい

レディにマウントしにいかない訓練と

服従訓練を主に取り入れてもらいました。



1128rr.jpg


けど、、、

やっぱりオンナノコに興味津々のJOKER、、、


1128qq.jpg


レーアにガウガウ叱られながら

ちょっかいを出しに行く、、、


レーアに上手くあしらわれながら遊んでもらいまいた(^^)



散歩の様子も・・・

私がリードを持って歩くときと

せんせーがリードを持って歩くときでは



違いがわかるオトコJOKER(笑

とても優秀です。


今月で2歳になるJOKER。


胸板が厚くなって、夏の頃よりさらに大きく感じると

せんせーもビックリしてました。


父犬ブルータスの最盛期と良く似た風貌になってきたのかな?


ヨーロピアンの体型になってきたのかな?



変わらずヘタレでかわいいですけどね(笑



今年も、あと1回せんせーと訓練できるかな?

JOKERの訓練士さん~やぶもとドッグスクール


せんせー、今日もありがとうございました!



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

晴れたとおもったのにね。。。

天気予報外れた!


と、喜んだのもつかの間、、、


1128oo.jpg


またまた降り出した雨。。。


JOKERの好物のサツマイモも掘りに行けず、、、



あぁしたてんきにしておくれぇ~♪



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

かわいいベィビィ

一緒にいると

ほんっとに大人しく

ひっついているのが好きなJOKER。




が、、、



お留守番が出来ない45キロの


おっきな赤ちゃん(笑



1128mm.jpg


この幸せそうな顔。。。

写真、小さく出来なかった、、、

たぶん、クリックしてもらうといいとおもふ、、、


1128nn.jpg


JOKER、いつになったらヒトリでお留守番できるんやろ、、、と、言う私に


「あなたがあまやかしてるだけですから!」


と、言い放つ息子さまのブログです。


どうぞ、お立ち寄りくださいませ。




縮毛矯正NO.1 ビビルと凹むんですよ・・・


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる