

ちみの瞳は100万ボルト

1128kk.jpg


真剣な眼差し


1128ii.jpg


催促するのだけは一人前(笑


1128jj.jpg


マゴチという名の魚らしい。


1128ll.jpg


刺身にして食べると美味しいんだって。



私の後姿に、、、

あってはならない白いものが見えている、、、




だれか抜いて、、、



以上(笑




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

レスキュー

あまり深いご縁を期待したくない場所


警察、裁判所、税務署、病院・・・


避けて通れるものなら一生近寄りたくない場所・・・





今、歯医者さんに通ってます(泣


しかもねー、その歯医者さんはイケメン(笑


おっきな口あけてマナイタの上の魚状態の、、、かぐや・・・



もう少し若い頃なら、、、恥ずかしかったかもね(爆



今は、イケメンの歯医者さんに口の中いぢられるより


歯医者さんのすぐ近くにある美味しいトンカツ屋さんのトンカツが食べられない方が、、、





辛いんだわ!




はよ肉食いたひ。。。




1128gg.jpg



昼前、予約時間に到着し車をとめると


ちょうど診察が終わった人が出てきて


「あんた、パンクしとるよ。」と、親切に教えてくださいました。




そのときは、まだそれほどペチャンとしてなかったから


診察が終わって、かえるまでは持ちこたえてくれるだろう、、、と、素人判断。



次の予約をとって、外に出ると・・・





あれ?


あれれれ?


これは?


このまま走っちゃっていいのかい?



息子さまに写真を送ると


車屋さんに電話してレスキューの手配をしてくれました。。。



車屋さんから、、、明和鈑金(めいわばんきん)

〒515-0332
三重県多気郡明和町大字馬之上奥野頭887−16
電話 0596-52-2615


保険屋さんにも連絡してもらって

歯医者さんの駐車場でレスキューを待つ、、、かぐや。


スペアタイヤに交換してもらい、無事帰宅したのですが



「スペアタイヤに交換する」ってことが頭に浮かびませんでした。


いや、、、ひらめいても自分で交換できなかったんですけども・・・



1128hh.jpg


身体にしても、車にしても、JOKERの訓練にしても


もちろん、髪にしても


頼りになる専門職が身近でサポートしてくれるってのは

心強いですね。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

紫式部

昨夜、降り始めた雨が雷も連れてきたのか


朝方、ごろごろと空が怒っていた。



JOKERは、雷も平気だから安心して二度寝(笑


けれど、この雨でツキイチ調整訓練は来週に延期となりました~



1128ff.jpg


ポップ ドッグさんのランでは

紫式部が季節を教えてくれてる。


JOKERには、花を愛でるといふ趣味は無く、、、


1128ee.jpg


ひたすら地面に残されている残り香を追跡(笑


1128dd.jpg



きっと、オンナノコの匂いがしてるんでしょうなぁ・・・


1128cc.jpg


気の済むまで匂いの追跡をし

おしっこしーするまで遊ばない。


1128bb.jpg


ときおり、小雨が降るなか走り回り


「お水かけてください!」と、座り込む。


寒くないんやろか?

水を使う私は、、、とても冷たく感じる。


1128aa.jpg


マジックアワーに綺麗な三日月が浮かぶ時間まで遊んで

凄い勢いでご飯たべて

満足したのか、6時半に寝てしまったJOKER。




今日も、変わらぬ日常が過ごせたことに


ありがとう(^^)





では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

日常風景~朝

なんででしょう?


JOKERに話しかけるとき



赤ちゃん言葉になるのは、、、(笑



JOKER、おみじゅのんだ?
JOKER、ぽんぽんいたいの?
JOKER、あんあんきれいきれいせなあかん。
JOKER、ねんねよ。
JOKERは、かぐやちゃんのだぁいじこ。




1128u.jpg


朝、勇太がやってくるのを待つJOKER。

窓に鼻先を押し付ける勢いで勇太の姿を待ちます。

違う自転車が通りすぎると、、、



「違う違う、勇太と違う!あっち行け!」と、わんわんうるさい(笑



1128v.jpg



まだかなぁ、、、

まだかなぁ、、、

勇太が来る方を見ながら

首を長くして待ちます。



1128w.jpg



「来た!勇太!!」


1128x.jpg



映ってませんが短い尻尾をブンブンふってます(かわええ~


1128y.jpg



しゅばっ!と、身を翻し


勇太が入ってくる裏口へとダッシュ。


ドアの前で尻尾ふりふり待つのです。



そして「勇太来たよ。」と、私に報告に来てくれますが


そのときの嬉しそうな顔ったら。。。


かわいすぎてかわいすぎて


かわいすぎるのぢゃ(^^)




明日は、ツキイチの調整訓練とラン。



晴れますように。。。






では、また。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







アレルギー

ある記事にアレルギーのことが書いてあった。


犬アレルギー
猫アレルギー



では、無く、、、


なんと、人アレルギー、、、



犬が、人のフケやら毛髪やら落屑やらが原因で


ヒトアレルギーを発症したと、、、



皮膚のただれや脱毛、、、



ヒトが犬や猫のアレルギーを発症するのだから


犬がヒトのアレルギーを発症してもおかしくはないんだろう。。。と、読みすすめ


いきなり大掃除を始めた、、、かぐやでした。



JOKERが、ヒトアレルギーになったら大変だ。


ひとり(1頭)で寝るなんて


今のJOKERには出来ないっぽい。




1128t.jpg


いっつも一緒。

なんでも半分コが普通だとおもっているのだから。。。


納豆たまごがけご飯も半分とられたのだ(笑


食物アレルギーだけではなく


ヒトアレルギーも視野にいれなくっちゃ、、、と、おもった秋の終わりでした。




最後は息子さまのブログです。


どうぞ、お立ち寄りください。



縮毛矯正NO.1 まるで織姫と彦星のような。。。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

やぁーっと、晴れた!

ぐずぐずしたお天気が続いてましたが


やぁーーーーーっと、晴れました(^^)



1128r.jpg



久しぶりの日向ぼっこに


JOKERも嬉しそう♪



1128s.jpg



嬉しそうなんやけど、、、


カメラを向けると、、、



「うざっ」って顔するようになってきました(笑



いやいやいやいやいやJOKER。



ちみにはたんまりもでるりょうをはらっているのだから

すまいるおねがいしますよ!


もでるりょういちらん。


ガリガリ君
大内山ヨーグルト
にぼし




あったかい日が続きますように。。。




では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

君に贈る言葉は「ありがとう」

君を、この世に送り出して



28年が経った。





28年も経ったのに


まだまだ鮮明に思い出せる「あの日」



朝、破水してから

夜の10時55分まで



ふたりで頑張った「あの日」




「頼んでもおらんのに、勝手に産みくさって。」と


私を憎んだことも・・・あっただろうとおもう。





今、君は幸せですか?




私のところに来てくれて



ありがとう。




28歳、おめでとう。




1128q.jpg



私は、君と毎日一緒の空間で過ごすことができて


とても、とても幸せです(^^)




宇宙(ソラ)からの祝福を君に。




縮毛矯正NO.1 2年、、、経ちました。



1128o.jpg



穏やかな日常。


1128p.jpg



そのなかにある幸せ。



1128n.jpg



いたずらして、私のふりふりのブラウスを着せられるJOKER(ケケケ



幸せの数え方って知ってる?



「呼吸できてる」「指が動く」「ご飯が食べられる」「歩ける」


「あなたが傍にいてくれる」



あるものを数えると幸せになれるよ。






では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

れいんれいんれいん

今度は、メールが送れない!


またしても大騒ぎして、、、松阪ケーブルテレビさんのお世話になったのです。


息子さまには「パソコンかえましょう!」と、冷たく言われ


いや、、、しかし、、、パソコン変えるお金はどこから?


そして、松阪ケーブルテレビの担当さんと話しをしているとき


、、、、、、、、、もしや?と、おもうことが・・・



おそるおそる「写真を添付すると送れないようなんです。」と、言ってみました。


担当さんは、とても優しい口調で「写真の大きさは10ギガ以下ですよね?」と、聞いてくださいました。






・・・・・・・・・・自慢ぢゃないですけど



10ギガって大きさが・・・わかりません!




だけど、だけど、だけど、、、、、、、、、



たぶん、制限がかかるほどに大きいのだと予測できました。




「写真を添付するときは、圧縮してみてくださいね。」と、優しく言ってくださいました。







ごめんなさい!



圧縮の仕方が、、、わかりません(泣!




まぁ、、、なんとかするさ(楽観主義




1128m.jpg



雨が続きます。


久しぶりに、勇太に遊んでもらえて


JOKERは大ハッスルでした。


テニスボールの取り合い、、、(笑



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~


テニス、したいなぁ。。。


走るより先に足がもつれてコケルやろけど(爆



そろそろ、てるてるぼうず作りましょうかね。






では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

背中に成長を感じるとき。

ある日を境に、パタッとご予約のお電話が途絶えたお客様。

かぐやは、後追いをするスタンスでは無いので

お電話もしないし、DMのお届けもしません。



なぜなら、かぐやにはイチオシの商品があって

その商品には、呼び戻すチカラが備わっているからです。



成長が、それを物語っています。

背中で語れるように・・・なってきました。


ええ、、、いつもの親バカですけど・・なにか?


息子さまのブログです。

どうぞ、おたちよりください(^^)


縮毛矯正NO.1 計算しつくされたカットも必要なんです。


140k.jpg


昨日は、1日中雨で、、、

JOKERが1週間に一度自由に走り回れるランにも行けず

ずっと家にこもって食っちゃ寝しておりましたのです。


そのときね、ふっと感じました。


なぜ、JOKERが私のところに来たのか。

なぜ、犬の姿でなければならなかったのか。


人意外の生き物(食物含む)が、地球上に存在しているのは

人に、赤子の頃を思い出させるためでななかろうか?と・・・

無垢であったころ

今、この瞬間を生きていたころ

疑うということも知らず

裏切りという言葉さえ知らず


ただただ、愛されるために生まれてきたのだと

すべて、足りているのだと与えられているのだと

思い出させるために。。。。。



1128l.jpg



いきとしいけるものが幸せになれますように。


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

浄化

浄化・・・清浄にすること。正しい状態にすること。





私の古い友人たちは知ってくれてる太古好き。

奏者が己の魂を太鼓にぶつけるときに奏でられる響きが

身体の細胞ひとつひとつに振動し

細胞がぷるぷるぷるぷる喜びにふるえ

魂の高まりとともに浄化される。

そんなイメージなんです(^^)


最近では、JOKERの無垢な魂がいつも傍にいてくれるので

響きによる浄化とは縁遠い生活でしたが、、、


明和町で、大好きな「炎太鼓」の演奏があると聞いて

すたこらさっさと、、、行かせていただいてました。




1128k.jpg


太鼓って、凄いなって感じたのは

伊勢の「おかげ横丁」で開催される「日本太鼓祭」がきっかけでした。

その演奏が響きだしたとき

勝手に涙があふれて

まさしく、清められたという感じでした。



1128i.jpg


明和町で「炎太鼓」が演奏すると教えていただいて


1128h.jpg


興奮しながら


1128g.jpg


電話をしました。


1128f.jpg


「明和太鼓」の会長さんに、、、


1128j.jpg


タイムスケジュール教えて!

その日のうちに届けていただいたプリントを見ながら

2時50分2時50分2時50分、、、と、呪文を唱え(笑


なんと、19日の演奏当日に

その時間が30分だけ空いたのです!


20分ほどの演奏時間でしたが

堪能させていただきました。


感動を、ありがとう!


明和太鼓の会長さん、ありがとう!



1128e.jpg



夜、ぷるぷるの余韻にひたりながら

こもちししゃもをアテにして乾杯しました(^^)


クッキンギシートって、なかなか良い仕事しますね。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

守って守られる

「与えよ、さらば与えられん」


欲するなら、損得も考えず見返りも考えず

まず与えてみるがよい。。。。。。



JOKERが、私にそそいでくれる愛情こそが

まさしく、無欲の愛ですね。

そう、おもいます。


裏切るってことさえ知らないでしょう。


だから、この無垢な生き物を裏切っちゃいけないのだと

おもいます。



犬が人を噛んだり

飛びついて怪我させたり


報道されるたびに悲しくなります。



親でさえ、自分の子を殺める。

小さい子が犯罪に巻き込まれる。


けれど、人には弁護士がつき

黙秘権も与えられ

精神鑑定という処置までとられる。



犬には、言い訳する場さえ与えられないというのに。。。


大型犬を飼っている方のブログを拝見してて



「私が守る!」ってフレーズが多くて


最初は、なんで?って不思議やったけど


JOKERと暮らし始めて


その意味が理解できた、、、かぐやです。



私が

勇太が


君を守るよ。


安心してて、いいんだよ。





1128d.jpg


お出かけのとき

いっつもこんな調子で前方をガン見(笑


1128a.jpg


いろんな音や

いろんなニオイが

JOKERを誘います。



1128b.jpg



たった5分のお出かけでも

うれしくってたまらない!

ほんとに、、、かわいらしいこ!


1128c.jpg




最後は息子さまのブログです。

どうぞ、お立ち寄りください(^^)


縮毛矯正NO.1 、、、、、このまま帰っていい?


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

布団争奪戦の季節

今朝は、吐く息が白かった三重県伊勢地方です。

昨夜も、冷え込んでました。

まだ干してない羽毛布団を引っ張り出し・・・(カバーもかけてない

夜中にトイレにおきて戻ると・・・(年寄りはトイレが近くなるねwww



黒いカタマリに布団を占領されておりました・・・



なぜ、掛け布団の上に寝るのか?

それで温かいのか?

45キロにもなった黒いカタマリは押しても引いても動かず



「ぴーーー(寝るの邪魔するな)」と、抗議され


夜中に、もう1枚布団を引っ張り出し・・・



日本酒の美味しい季節を実感しました!(なんぢゃそりゃ・・・




1127g.jpg



朝、勇太の来る方向をガン見しているJOKER。

正確に、7時半をまわっても勇太が来ないと「電話して!」と催促するJOKER。



1127h.jpg



最後は、息子さまのブログです。

どうぞ、お立ち寄りください(^^)


縮毛矯正NO.1 釣りでしょ、、、もとい、ハナヘナでしょ!


急に寒くなりましたね。

お身体ご自愛ください。





では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

喜びが大爆発!

あー、さて、、、、、、、、、

ブログ管理画面にログインできません。と言う、、、

なんともメンドクサイ画面と格闘しておりました、、、(泣!


「ログインできないとき」と言う項目をひとつづつクリアしていく作業は




めちゃごーわく!

いらつくわーーーーー!




と言うわけで(長い言い訳・・・


ブログ再開!




前回エントリーさせていただきました ↓

→ お知らせ~全国大型犬OFF会(前回エントリーに追加・訂正あり)~


参加いただくための簡単なルールが記載されています(^^)

ぜひ、ご一読くださいませ。


そして、少し追加です。。。


このイベントで使用する花の奥山高原ドッグランは

12月7日当日、大型犬と遊びましょ~会が貸切ますので

参加申し込み及び参加登録の無い方や飼い犬の利用はできません。



安全にOFF会を開催させていただきたいと

幹事一同ない知恵を搾り出しております。


参加ご希望の方は、参加申し込み(エントリー)が必要になりますので

コメントかメッセージをお願いいたします。




やっと、、、本題、、、、、、(笑



台風一過の火曜日

ペスカさんのランに走りに行ったのです。


1127a.jpg


ハスキー軍団と遭遇(^^)

モロ君、れお君、レオン君。

JOKERも含め、2歳前後でオトコノコ同士。



1127b.jpg


ご挨拶のとき、3頭に囲まれてぶるぶる震えていたJOKERですが(笑

いつものとおり「JOKERはヘタレで自分のこと小型犬やとおもってます。」と、自己紹介して(爆

お仲間に入れてもらって遊んでもらいました。


1127e.jpg



久しぶりに会ったモロ君(お洋服着てる)は

首マワリも尻尾も太くなってて貫禄出てきてました。


1127c.jpg


れお君(奥にいる)に興味を持ったJOKERは

珍しく自分から「あそぼ!」と、誘いにいって走り回ってました。


1127d.jpg


時々、レオン君も一緒に遊んでくれたりして(^^)


嬉しさ爆発ハイテンションでハスキー君たちのママさんたちにも

かわるがわるハグしに行って、、、叱られて(笑



「ばいばい、またあそぼーねー!」と、帰っていくみんなを

名残惜しそうに眺めておりました。。。




嬉しいとハグしに行ってしまうのは

なかなか止めることができないけど、、、


また、遊んでくださいね!

ありがとうございました!



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

お知らせ~全国大型犬OFF会(前回エントリーに追加・訂正あり)~

最初に。。。

この企画は、Facebook内での「大型犬とあそびましょ~会」というグループで

グループの会員さまのご意見を頂戴しながら進めさせていただいています(^^)


前回エントリーさせていただいた内容から一部訂正がございます。


開催場所が変更になりました!


貸切でOFF会を開催できることになりました。


ランの様子(上空写真)


1126ff.png




~~~~~ 以下、「大型犬と遊びましょ~会」への投稿からコピペ ~~~~~




だんだんと詳細が決まってきましたよー!!
皆さんどしどしご参加くださいね。



【ご案内】
2014年冬期
本コミュニティ企画の大型イベントを開催します。
知ってる人も知らない人も、同じ大型犬の飼主同士きっとすぐに仲間になることでしょう。
また、大型犬を飼うご計画がある会員様にとっても良い機会だと思います。


【開催場所】確定
静岡県浜松市北区引佐町奥山堂ノ上1736-1
電話番号 053-543-0234
花の奥山高原 ドッグラン
花の奥山高原ドッグラン

花の奥山高原

本施設は9月から12月は休園期間ですが、当日は特別にお借りできることになりました。


【開催日】
2014年12月7日 日曜日

【開催スケジュール:予定】
①10時集合(ガス抜きタイム)
②11時開始(参加者紹介等)
③12時ゲーム(犬の躾とは無縁な内容です。基本的に飼主いじりゲーム、東西対抗ゲーム)
④適時に各自昼食(幹事が簡易なBBQ等もやります)
⑤14時 記念撮影(どなたか プロっぽい写真お願いできませんか?)
⑥流れ解散

【費用】
①施設入場料、犬一匹あたり300円(入場時に施設へお支払い)
②イベント会費、大人1人につき500円(名札作成、簡易BBQ、実施ゲーム等の費用として)

【食事】
昼食は各自持参をお願いします。(休園期間なため、施設内食堂は営業していません)
幹事が簡易BBQ、豚汁、甘酒などをやる予定です。みんなでつまみましょう。

【楽しむための基本的なルール】
多種多様な初見の大型犬が集まります。
ガウガウもあるでしょう^_^
ご参加する皆様全員が楽しい一日を過ごせるよう基本的なルールをつくりました。
ぜひご一読いただけますようよろしくお願いします。

1.ガウガウのご心配がある愛犬はマズルガード着用。
2.ケンカの原因になるため、ラン内はオモチャおやつ禁止。
3.万が一怪我事故等があった場合、当事者同士で大人の対応。
4.他犬及び他飼主への誹謗中傷行為禁止。
5.愛犬を制御可能な人が同伴。
6.ヒート中の愛犬は参加できません。
7.同伴犬など小型犬のご参加も可能ですが、飼主様の責任でお願いします。
8.ラン内では小さいお子様など、犬が興奮する行為を行わないよう、十分なご注意をお願いします。
9.シーズンオフの所を使わせてもらうのでウンチ、ゴミ持ち帰りをお願いします。
10.基本的には雨天決行です。
11.集合写真を昼頃にとりましょう。
12.タバコ等、火の始末の徹底をお願いします。
13.はっちゃけましょう(・ω・)ノ
14.キャスをなでましょう。

不足する情報は随時アップしていきます。
皆様のご参加をよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


東軍幹事
平澤正方 (キャス)
NiaRinko(コルト&ジュール&ラプア)
鈴木泉(風牙&雷牙&いっぱい)

西軍幹事
田ノ上雅彦 田ノ上浩子(シルク&ローク)
広沢奈緒子(アンディ)
須賀かをり(JOKER)




~~~~~ コピペ終わり ~~~~~



ゴミ(ウンチ含む)は、全て持ち帰りです。

寒さ対策も必須です!


参加犬種は、、、今現在、、、、、、

ドーベルマン
レオンベルガー
スタンダードプードル
ロットワイラー
プロットハウンド
エトセトラ、、、


参加ご希望の方は、コメントかメッセージくださいね(^^)





では、また。


追記

このイベントで使用する花の奥山高原ドッグランは
12月7日当日、大型犬と遊びましょ~会が貸切ますので
参加申し込み及び参加登録の無い方や飼い犬の利用はできません。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

台風対策の準備は万全ですか?

さてさて、、、

2週連続での台風、、、、、、


もぅそろそろ・・・終わりにしていただきたいものですが

・・・・・自然には勝てない。


予想図では、かなり・・・ヤバいかも、、、、、三重県!


みなさまも、充分お気をつけて!


1126gg.jpg


先週は、台風とおっかけっこして長野県入りした息子さま。

ぢ~ぢのレスキュウーで業界の先輩方とお会いできました(^^)

ありがとうございました!(礼!

ぢ~ぢのブログ → 理美容師バーベキューin長野


1126kk.jpg


バーベキューでのワクワクどきどきの続きか

大物(70センチ)も釣り上げ

JOKERにもおすそ分け!


1126ll.jpg


レンジでチンして、トースターで骨せんべいにして完食!

うんちが、、、ころころになったけど(笑

ちゃんと消化されてて安心しました(^^)



1126ii.jpg


写真は、一昨日の夕焼け、、、


1126hh.jpg


綺麗やったぁ。。。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

美容師とトリマー

いつもランに走りにいくと

JOKERのカッケー(かっこいい)写真を撮ってくださる ↓

→ ドッグラン&ドッグカフェ ペスカ


ペスカのパパさんに「トリマーさんの心当たり無いやろか?」と、聞かれ

知り合いのトリマーさんや、かぐやのお客様のトリマーさんに当たってみてはいたものの、、、

、、、、、悲しいかな、仕事が面白くなってきたり腕が上がってくる時期は

結婚・出産・子育ての年齢と重なる時期でもあるのです・・・


美容師でも同じなんですけどね、、、

どっちをとる?

悩んで悩んで悩みまくるんですよね、、、


トリマーさんの件は私の力及ばず、、、

ペスカのパパさんには残念な報告しかできてなかったのですが


先日、ランにお邪魔したとき「決まりました~、いろいろありがとうございました。」と

ご報告いただき、HPにも掲載されたので微力ながらも宣伝させていただきます(^^)



1126bb.png


JOKERの爪きりもしてもらえるのかな・・・


1126aa.png


10月23日オープン。

ご利用には予約が必要みたいですね(^^)


1126ee.jpg


昨夜は、皆既月食で赤い月が見られると、、、

JOKERと夜空を見上げておりましたが、、、


1126dd.jpg


雲に隠れて、、、

月は見られませんでした、、、残念!


1126cc.jpg


そして今日は、、、

朝から雨模様の伊勢地方です。


強力な台風19号の進路が気になるところですね。

ほんと、今年は台風の当たり年。


みなさまもお気をつけて。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




嬉しさと緊張と、、、やっぱりヘタレ

なんだか、なつかしくおもう景色を見つけた。

これは、どこの写真なんだろう。。。


1126z.jpg


さて、台風の中・・・長野に遠征していた息子さまは

いろんな刺激を持ち帰ることができたようです。


主催者の皆様、参加されました皆様

ありがとうございました。


JOKERも、、、

午後、ランにリベンジ!


あ、エルフちゃんがいる!


1126u.jpg


はじめましてのボルゾイのシルバ君も(7ヶ月だって、大きくみえるね


1126r.jpg


お行儀よく「こんにちは」と挨拶できて


「おとなしいねぇ~」と、ほめてもらったとおもってたら、、、


1126q.jpg


エルフちゃんに好き好き攻撃して、、、

プールでサッパリしたばかりのエルフちゃんを

よだれでとろとろにしてしまったJOKER、、、


えるふちゃん・・・ごめん!


そのうえ、、、エルフちゃんに乗りにいく仕草を見せ(NO!NO!NO!


ガウガウ叱られ~の、私に蹴り飛ばされ~の(笑


毎回、このパターンや、、、


学習能力が無いのか、、、JOKER。


1126t.jpg


小型犬エリアのトイプーちゃんに助けを求めに行くJOKER(爆


1126s.jpg


JOKERとは正反対の体型のシルバ君。

7ヶ月といえば、、、JOKERが訓練を始めた頃だ。

JOKERもランデビューしてもしばらくは隅っこでキャンキャン逃げ回ってた(笑


チワワやトイプーに吼えられてもキャンキャンないて逃げ回る


「へタレなJOKER」で有名ですよ~~~


1126x.jpg


上手にご挨拶はできるのに、、、

なぜだかシルバ君にワンワン吠え出すJOKER、、、


なぜだ?


おちょくるなきかたでもなし、、、

威嚇のなきかたでもないようにおもう。



「ぼく怖くないよ!ぼく怖くないんだよ!」と、訴えているように聞こえた。


JOKERになかれてエルフちゃんのうしろに隠れるシルバ君がかわいかった(^^)


1126y.jpg


イエローカードを出されたJOKERはリードをつけられ(笑

JOKERも不安があったのか?

リードをつけられると大人しい。


緊張もあったんだろうな。。。

いつもならほとんどしないウンチを、、、何回もしてた・・・

やはり、、、へタレである(爆


遊びたいのに、、、遊べないジレンマがチラチラ見え隠れしてる。


飼い主3人は、、、


おっきさもそろっとるし走って遊んだらええのにぃーーーと、、、

みんな内心おもっていたに違いない(うん!


走れー走れー走って遊べーーーと、おもっていたに違いない(うんうん!



1126v.jpg


上空では、明野航空自衛隊航空学校のヘリが

航空際にむけて練習ちう。



1126w.jpg


着陸前に超低空でホバリングしているのを見て

御嶽山での救助活動をおもった。

実際みると、その操縦テクニックはとても高度なものだということがわかる。

こうやって日々訓練し、テクニックと気持ちを任務地にもっていくんだな。。。




さて、帰るぞとシャワーを浴びさせ

ゲートをくぐるやいなや、、、



貸切ランにいた柴犬ご一家とワンワン合戦をはじめたJOKER、、、


このなきかたは、、、



「なんやなんや!声の大きさやったら負けやんど!わんわんわん!」


であったように、、、おも・・・・・・・・・・


へタレのくせに「おでは負けない。」という、、、

オトコノコの特徴が出てきているJOKERでした。



ついて!と、言われてるにもかかわらず

ついて歩いたのは、、、5歩(笑

むきっぱにもならず(JOKERの、むきっぱって見たことないけど、

攻撃モードではなかったにせよ、、、





わ た し を ひ っ ぱ っ て く な ーーー

こ け る と こ や っ た や な い か い !!!



以上、ラン内とラン外は違うんだということは理解できているJOKERでした。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



ぼくのこと大好きなくせに

ご無沙汰しております。

相変わらず、時間とお金の使い方が下手な、、、かぐやです。


毎日、ぼんやりと生きていると

自分は何をしたかったのか?

と、いうことまで忘れかける、、、(笑



幸せな時を生かせてもらってる証でもあるのでしょうね。



50歳になり、怒ることが極端に減りました。


怒るということに使うエネルギーが、、、無くなったようにもおもうし

怒ることがめんどくさく、億劫にもなったようにおもいます。


・・・・・・・同じことか(笑


JOKERも、私を怒らせるようなイタズラをしなくなり

もっぱら・・・



「ぼくのこと大好きなの知ってる。

 ぼくのこと大好きなくせに。」攻撃が激しい、、、



いわゆる、、、かまってちゃん。


なにかしてるとかまってちゃん攻撃で

手をとめてJOKERと遊びだすと・・・



どや顔で「やっぱりぼくのことが大好きやん」と、ふんぞりかえる(爆


私が「したかったこと」を忘れるのに反比例するように


JOKERは「自分アピール」を決して忘れない、、、


「今」を生きているんだもんね


忘れようがないのでしょう。。。




1126p.jpg


まだまだ台風の影響が強い中、長野県へと向かう息子さまを送りに

松阪駅までドライブ。

20分ほどの道中、、、息子さまの顔を舐めまわし

1分に1回は叱られていたJOKER(笑


ここでも「ぼくのこと大好きなくせに」を連発し

狭い車内でベロベロ攻撃し放題(爆


1126l.jpg


息子さまの姿が見えなくなるまで見送り


1126m.jpg


まだまだ強風の名残のあるなか


1126n.jpg


転がっていたカボチャで遊ぶ、、、

はろうぃんか?


1126o.jpg


夕方近く、風もおさまってきたのでストレス発散!

ポップ ドッグさんのランへ(^^)


1126i.jpg


泥だらけになって、、、

1126j.jpg


この満足そうな顔!


1126h.jpg


はいはい、かぐやちゃんもJOKERの笑顔が嬉しいよ。


1126g.jpg


冷たい水の中にドボン!

1126k.jpg


すると、、、カフェにいたトイプーちゃんが・・・外に・・・・・・

挨拶するJOKER「こんにちは」お辞儀

怖がるトイプーちゃん、、、逃げていった、、、

大型犬に慣れてらっしゃらない小型犬の反応です、、、


「ぼく、怖くないよ。JOKERだよ。」と、わおわお言い出すJOKER、、、

短い尻尾をブンブン振り回すも、、、

トイプーちゃんには届かず、、、


すると、、、飼い主さんがトイプーちゃんを抱っこして

ランに入ってこようと、、、(激しく汗っ!


貸切ラン、共有ランにかかわらず

ランに入場するときには声をかけましょうね。


知ってるワン同士であっても


「入っていい?」

「入りまーす。」


と、合図するのがマナーです。


初見のワン同士なら尚更です。


ラン内にいるワンがリードをつける余裕を与えてあげてね。



1126f.jpg


そして、今朝は、、、

久しぶりにペスカさんへ(^^)


この前、アトムパパに貸切ランばかりじゃお友達と遊べなくなっちゃうよ。

って、アドバイスもらってはりきって行ったのだけど、、、


やっぱり平日にお友達と遊べるチャンスは少ない、、、

みなさん土・日に利用される方が多いから、、、



1126e.jpg


↑ ペスカのオネーサンにかっけー写真を撮ってもらって

走り回って帰ってきました。


ペスカのパパさんには「またヒトマワリおっきなったんと違う?」と、、、

・・・・・そうですか?

図体ばかりデカクなって、、、おばかなのはそのままです(笑



一緒には遊べなかったけど

久しぶりに黒柴のいもちゃんとも会えて嬉しかったな(^^)


かわらぬ日常に感謝です。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

私は私なんだとおもう。

「断れない人」って、私のまわりにもたくさんいらっしゃる。


私なんかは、「NO!」とハッキリすぎるほどハッキリ言うので


なんで断れやんのかなぁ。。。と、不思議におもう。


なにを守りたいんだろね?




1126b.jpg


トイレの前で、勇太が出てくるのを待ち構えるJOKER。


毎朝の、、、恒例行事。



1126c.jpg



待ちくたびれて、、、


寝てく、、、(笑


1126d.jpg



私は、この日常を守れればいいやと・・・おもう。


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

