楽しんでる。

とてもワクワクしてます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

大型犬全国OFF会のお知らせ


JOKERを通して、ご縁をいただいた方々とお会いできるのを


とても楽しみにしてます(^^)


まだ3ヶ月も先のイベントやのに、、、


まるで・・・初めて友達の家に泊まりに行ったときのように


ワクワクしてます(笑


たくさんの大型犬がワサワサと集まるランで


JOKERは、どんな反応をするのかな?

上手にご挨拶できるかな?

仲良くしてもらえるかな?

元気いっぱい走りまわれるかな?



喜んで、、、くれるかな。。。。。。。。。



リアルでお会いするのは


はじめまして!の方ばかりだとおもいます。


はじめまして!のワンちゃんばかりだとおもいます。



1123kkk.jpg


12月7日(日)

午前10時ごろからのスタートです。


JOKERの誕生日が11月23日。

2歳と14日目でのイベント参加です(^^)



1123jjj.jpg


少し、過ごしやすくなって

警備にも支障をきたさなくなったのか

隣の畑のオヂチャンの仕事っぷりを逐一私に報告してくれます(笑


1123iii.jpg


JOKER用のポテトサラダ

じゃがいも、ゆで卵、シーチキン


1123lll.jpg


かぼちゃのソテー

牛脂で焼きます。



もう少ししたら、じっちゃんの畑でもサツマイモが掘れるから

JOKERの大好きなスイートポテトも作れるな(^^)


以上、かぐやのオヤバカ日記でした。





では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

すろーらいふ

お昼から3時間ほど空き時間が発生した月末です・・・


どりゃーーーーーー!と、草引き、、、(笑


に専念すること1時間、、、だうん(爆


田舎暮らしがしたいとか

田舎っていいねって聞くけど


確かに、私は田舎が好きやけど



もれなく、草との戯れ時間も大量に発生いたしますですな。



どりゃどりゃーーー!と、草引きしてる私を


ぼーーーっと、眺めるJOKER。



JOKERも草引き覚えな。草引き楽しいよ。

草引きできるようになりな。


と、呪文のように言い聞かせていると、、、



草むらから飛び出したコオロギと戦いながら



「かぐやちゃん、なに言ってるんですか!

ぼくには、かぐやちゃんのボディガードという大切な仕事があるんでつ!

草引きなんかしてる場合ではないんでつ!」



すごい真剣にコオロギと戦い私を守ってくれてました・・・


JOKER・・・・・かぐやちゃんは、コオロギなんか怖くないけど、、、


ちみの気持ちは大切にしたいとおもうよ。



しかし、、、どんくさいコオロギもいるもんでして、、、


2匹ほど、、、JOKERのトロトロぱんちにやられておりました(チィーーーン



1123hhh.jpg


JOKERの後にこんもりと出来上がった草の山、、、

おつかれさま!のガリガリ君を半分コ(^^)


1123fff.jpg


一仕事終え(コオロギから私を守った・・・


秋の気配に包まれながら休憩するJOKERでした。




大型犬全国OFF会のお知らせ


↑ 静岡県浜松市にて大型犬のOFF会が開催されまーす。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

大型犬全国OFF会のお知らせ

ちょっと前のエントリーでも告知させていただいた


全国大型犬OFF会の詳細が決まりました!


以下、幹事キャスパパさんのブログより転記 ↓


全国大型犬OFF会


2014年12月に 大型犬を対象とした全国規模のオフ会を開催します。


取り急ぎ、開催日、開催場所をご案内します。

笑える催し物を考えて一日中笑顔でいれるイベントにしまっす( ̄▽ ̄)

内容をご確認頂き、皆様ガンガン参加しましょう^_^

そしてアホみたいにハジけましょう(・ω・)ノ


【開催日】
2014年12月7日 日曜日

【開催場所】
ドッグガーデン ハマ&ワン
http://www.hama-wan.com/

静岡県浜松市中区富塚町5117
TEL:053-476-9776
   0120-018-091



【ご参考 宿泊施設】
前日入りする方へ 周辺の宿泊施設のご案内。
※幹事は前日6日土曜日に③に宿泊予定です。

ちょっと遠い
①はるの川音の郷キャンプ場(トレーラーハウスが犬不可なのでテント泊)
http://kawaoto.jp/

たぶん近場
②ペロ浜名湖
http://www.perro-h.com/

たぶん近場
③『アクアペンション クチェッタ』
http://cuccetta.com/room.html


東軍幹事
キャスパパ (キャス)
にあ(コルト&ジュール&ラプア)
アンジェラ(風牙&雷牙&いっぱい)

西軍幹事
おとーやん、おかーやん(シルク&ローク)
なっちゃん(アンディ)
かをりん(Joker)


みんなで歴史に残るオフ会を創り上げましょー!!





おちゃらけ一杯の幹事さんですが

関東の方では周期的にOFF会を開催されている

頼りになる方です。


開催場所

ハマワン

開催時間は10時ごろを予定しています。


参加ご希望の方は、恥
ずかしがらず

コメントください(^^)


1123ggg.jpg


JOKERも、参加させていただこうとおもいます。


今日は、楽しい記事が書けました(^^)



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

わがままで甘えたなのは誰のせいか?

いつも笑顔でいたいとおもいます。


楽しいこと、嬉しいこと、ワクワクすること

笑顔になれることにだけ触れていたいと願います。


もう、何年もテレビは見ていません。

操作された情報が多すぎて

私の能力では理解できないことが多すぎるのです。

悲しく、辛い記事が多すぎるのです。


けれど、ネットを使っている以上否応なしに飛び込んでくる現実もあります。

自分の無知や力の無さに打ちひしがれる・・・



犬たちは、こんなにも頑張ってくれているのに、、、

救助犬と呼ばれる犬たちが

広島の災害現場でも活躍しています。


ありがたくて、申し訳なくて、、、頭が下がります。


私は、当たり障りの無い文字を並べ

ちびちびブログを更新し

犬たちの活躍を伝えることしかできないのに、、、


敬意を払います。


命を助けたい・・・救助犬が抱える苦悩が想像以上だった


頑張ってくれてる犬たち、、、

人間だけが特別なんじゃない。


この星は、生きとし生けるみんなのもの。

All We Need is LOVE



1123ddd.jpg


昨日、散歩の時間がいつもより遅くなり

蚊にやられるといけないのでお留守番の部屋に収納しようとしたら、、、


拒否して逃走したJOKER、、、


そして、このありさま、、、


店から聞こえるお客さまと勇太の声が

気になって気になって仕方ない。



「ぼくも勇太のとこへ行きたい。」


ぴーぴーないて勇太を呼んでました(^^)



さて、最後は仕事のことを少しだけ、、、


1123ccc.jpg

まだ店頭に並んでいない10月号のSimple

かぐやも登場いたします。

1123bbb.jpg


くわしくは、息子さまのブログで!


縮毛矯正NO.1 「幸運の女神GET」企画第2弾


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

食欲の秋!

たびたび、盲導犬(アイメイト)のことを

ちびりちびりと書かせてもらってるのだが、、、


疑問がある。



今回、大騒ぎになっている事件。

盲導犬(アイメイト)をフォークのようなもので複数回刺した、、、

それでも、吼えず痛みに耐えながら仕事をこなし

主を安全に目的地までリードした。。。

鋭い凶器で怪我を負ったのは犬であったが


これがもし、人(視覚障がい者)が刺されても

悲鳴をあげていても血を流していても

その異常を知らせるためにでも



彼らは吼えないのだろうか?

犯罪者に対し、反撃は許されていないのだろうか?



1123vv.jpg


陽が落ち始めたのに

なかなか散歩に連れて行ってもらえそうにないと察し

水遊びを始めたJOKER。。。


1123ww.jpg


「かぐやちゃん、勇太まだ?」


、、、、、まだかも・・・



1123tt.jpg


昨日は、掘りたての初物のお芋をいただいたのです。

JOKERの大好物!



1123uu.jpg


焼けるのを待ち、冷めるのを待ち、、、

おっきなお芋1本

1分で完食!


食欲の秋、、、



JOKER肥ゆる・・・秋。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ばんどえいど

たまぁに、、、

指先に我慢できないほどの痒みが襲ってくると

薬を塗ってバンドエイドをはっつける。


それは、たいがい夜中に襲ってくるので

JOKERは寝ているのだが・・・


指先のバンドエイドが2~3日続くと

舐めて治そうとしてくれる(^^)



1123ss.jpg



神様は、なぜ私にJOKERを遣わしたのか

この不思議なほどに美しい生き物を・・・


無垢こそが最強の武器なのだと教えてくれた



幸せを与えてくれてありがとう、JOKER。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

素直に涙できるって、すばらしいですね。

JOKERと一緒に夏の甲子園決勝を堪能しました。


はじめから終わりまで


涙腺崩壊で、、、


なんでこんなに感動するんやろ。


ええ試合やったぁ(^^)



美味しいもの食べて、ゆっくり休んでもらいたいなぁ。。。


1123pp.jpg


感動を胸に

おとなしく待っててくれたJOKERにご褒美のラン。


1123qq.jpg


元気いっぱい走りまわる姿は

瞬間を生きている。

今、この瞬間がすべて。



1123rr.jpg


どこかにぶつけて怪我しちゃったけど。。。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

嬉しかったこと。

今日は、夏の高校野球準決勝でした。

お客様も、その勝敗が気になって気になって、、、(笑

手があいたとき、ネットのライブにアクセスすると

ちょうど試合が終わったときで

アナウンサーが「三重高決勝進出!」と、、、



お客様と一緒に



きゃーーー!

すごいすごい決勝やてーーー!



と、はしゃぎまくりましたら・・・



異常を感じたのかJOKERが吼えまくりました。



「かぐやちゃん!大丈夫なん?かぐやちゃん!!」


お客様が「騒いだからJOKERが心配しとる~」と言ってくださって



JOKERが私のこと心配してくれとる。。。


そうおもったら、とてもとても嬉しかったのです(^^)



1123oo.jpg


「かぐやちゃん、だからぼくも店の中へ!」


・・・・・・・・いや、それはできん、、、



それはできんけど


すごくすごく嬉しかったよJOKER。


ありがとう(はーと





最後は息子さまのブログです。

ちらっと寄り道お願いします。


縮毛矯正NO.1 4ヶ月経ちました。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。






では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

バカなコほどカワイイ?

この晩夏、雷雨が多い三重県伊勢地方です。


今日も、正午ごろから激しい雷鳴とともに

バケツをひっくり返したような雨、、、


1123gg.jpg


バリケンに収納されたJOKERの怖い顔、、、


1123ff.jpg


「なんでオレがこんな狭いとこに閉じ込められるんだよ!」


ぶーぶーぶーいんぐの嵐・・・


1123hh.jpg


ぴーぴー鼻ならして

「かぐやちゃん、出して出して~」



1123ee.jpg


電車でお越しいただいているお客様を最寄り駅までお送りし

写真は、お迎えのとき(まだ晴れていた)駅に停まっていた町民バス。

戻ってみると、、、


1123ii.jpg


頑丈なはずのバリケンが破壊されていた、、、(はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・

ぐにっと、ぐにゃっと、、、、


バカなコほどカワイイって言いますけどね

アホすぎると、、、、情けない

どんだけバカ力やねん、、、


1123jj.jpg


ぶつぶつ言いながら修理する私を覗き見るJOKER。


1123nn.jpg


また大量の雨が落ちてきたのでJOKERを撤収するも、、、

「ぼく、ここでいいですから。入りませんから!」


JOKER、来い!


「えーーー、遠慮しときます。

かぐやちゃん、そこで休憩してたらいいですよー」


1123kk.jpg


「ぼく、外で警備しときます。」


1123ll.jpg


ちょっとJOKER!

なんで、かぐやちゃんがバリケンはいっとんのさ!

あんたがはいらなあかんのやろ!!


1123mm.jpg


かんっぜんに私のオコゴトを無視、、、

ええ度胸しとるやないかい、、、




そうです。

私が仕事ちうに姿を消しているとき


それは、裏でJOKERと戦っているんです。



雨の日は、高い確立で「かぐやinバリケン」の姿がご覧いただけます、、、



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

犬好き犬自慢が集まる企画が進行ちう。

三重県でも開催されてるんでしょうか?

ドーベルマンの集会。

競技会とかではなく

どこかのランにドーベルマンが集合して遊ぶ。。。


関東では、オフ会が盛んに開催されてるようです。

そんな関東のアクティブな遊び人さんが(・・・失礼、、、、、


「東西合同集会を開催しませんか?」


と、、、、、、、、


えらい勢いで遊び相手を探しておられます。


→ キャス ルイ ポン ポチのお祭り日記


全国規模のドーベルマン集会・・・

めちゃ楽しいであろうと・・・おもわれます。


1歩まちがったら「テロ」だけどねーーー(笑


もちろん、ドーベルマン以外のワンズも参加可能です(^^)


開催日時、開催場所等これから計画を立てていくそうですので


決定しましたら、こちらでもお知らせいたします。


参加希望の方がいらっしゃいましたら

コメント欄に書き込んでくださいね!



1123aa.jpg


雷が鳴り出して

雨が降り出した三重県伊勢地方であります。


1123y.jpg


甲子園では、地元「三重高校」がまさかの快勝にて準決勝進出を決め

毎年1回戦で敗退している三重県民はにわかにテンション上がりまくりという事態になっておりますよ(笑

無欲でナツを楽しんでもらいたいなぁ(^^)


1123z.jpg



さて、最後は息子さまのブログです。

ちらっと、お立ち寄りくださいませ。



縮毛矯正NO.1 だって、予約が取れやんだんやもん!


かぐやのご利用は計画的に・・・

貴方の髪が美しく健やかでありますように。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

熱闘甲子園で涙腺崩壊

1123s.png

午前ちうのお客様の施術も滞りなく終了し

あいふぉんのYAHOO!で発見したライブ中継。


1123t.png


おー!

地元、三重高校の3回戦を生で観戦できる!

7回の表からの観戦でしたが・・・・・



るいせんやばいるいせんやばい・・・・・・・


どっちもがんばれ!


先日、お客様との会話の中で


三重高校の野球部は100人の部員をかかえていると教えていただきました。


その中で、試合に出られるのは・・・


背番号1をつけた左腕の今井投手

7点目は、自らが打ち自らが仲間の犠牲フライをいかし

ホームベースを踏んだ・・・


1123u.png


高校生のとき、在籍していた県立高校は野球が強くて

甲子園に出場しました。

壮行会が開かれ

学校の用意してくれたバスに乗り込み

暑い暑いアルプススタンドで応援していた夏を思い出しました。



1123v.png


準々決勝は、22日の金曜日

沖縄 尚学高校との対決になります。


1123w.png


どっちもがんばれー!

野球を、楽しめーーー!


1123x.jpg


以上、JOKERの熱闘甲子園レポートでした!


では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

危険が、、、いっぱい!

週に1度のお楽しみ(^^)

誰にも邪魔されず遠慮せず

JOKERを自由にしてあげられる時間。


たった1時間だけど

JOKERと私には、かけがえのない贅沢な時間。



1123h.jpg


ポップ ドッグさんに着いたら

ランに先客が(^^)

待ち時間にカフェたいむを楽しもうと・・・

けれども、JOKERはランの方が気になって気になって仕方ない。


1123i.jpg


体格のいいレトリバー君が遊んでる。

主さまに写真撮影OKの許可をいただきパチリ!


1123j.jpg


自分へのご褒美は、レアチーズケーキとミックスジュース。

おいひぃ。。。(しあわせーーー


1123k.jpg


ランに入ると、、、

早速ニオイの確認(笑


1123l.jpg


確認。


1123m.jpg


しつこく確認(爆


1123n.jpg


気がすんだのか

やっと遊びだした。


1123o.jpg


そして、、、

JOKERは、賢かった。


1123p.jpg


「かぐやちゃん、さっきのお友達はプール使ってた!」


1123q.jpg


「おうちにあるのよりおっきい!」


1123r.jpg


井戸水が冷たくて気持ちいい!

10分走っては5分クールダウン
10分走っては5分クールダウン


を繰り返し、、、

前脚がぷるぷるするまで走り倒しました(^^)



そして、事件は起こった・・・・・・・


夜、スタイリング剤のボトルに穴を開けてしまったJOKER。


しかも、布団の上・・・・・



臭い!くさい!臭い!

ニオイに気をとられていた、、、かぐや、、、、、、、、

いつもなら、気配を感じさせないほどに静かな呼吸が、、、、、、



はぁはぁはぁはぁ、、、、、


息が荒い!



スタイリング剤のボトルの成分表示を確認したら


大きな字で「アルコール類」と書いてあった、、、(冷や汗ーーーーー!


日付が変わっても荒い息で

はぁはぁはぁはぁ言ってる、、、、、(さいあくーーー!


いや、しかし、こんなときこそJOKERの強運に頼るしかない!


母犬にふんずけられても息を吹き返したJOKERである。


どこが痛いのか苦しいのか、、、

わからんままに朝を迎え(頼りない私は眠ってた・・・


いつもどおりに起こしにきたJOKERに




やっぱり、ちみは最強だ。

うん、かぐやちゃんと一緒におれるだけのことはある。


と、褒め称えたのでした(^^)



飲むアルコールだけじゃなく

成分として使用されているアルコールにも要注意。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

無垢 VS エゴ

今日のブログは、イカリに任せて暴言を吐きます。

不特定多数の人の目にとまるものは

楽しく有益でなくてはならないとおもい

幸せを届けるのが発信者の務めだとおもい

おもいつつ、、、


そんなキレイごとばっか言うておれるか!



今朝、目に飛び込んできた記事に吐き気がとまりませんでした。



1123g.jpg


人には、隠しもった残忍性がある。

私だって、聖人君子には程遠い生活をしてる。

アリが行列を作って部屋を行進してれば殺虫剤を吹きかけ

ハエがブンブン飛び回っていればハエタタキを持って追いかける。

蜘蛛が芸術的な巣を披露していても有無を言わさず取っ払う。

魚も肉も口にする、他の命を奪って自分の命を保ってる。


かわいいJOKERが指示にしたがわなければベシッとしばく。


けどな、なんで盲導犬に虐待する?

いたずらする?




吐き気と涙がとまらんだわ!


痛かったやろ。

辛かったやろ。

悲しかったやろ。



人に尽くしている犬に

人が危害を加える。


そんなこと許せるん?


それでも犬は主を守るよ。


我慢して我慢して主を守るよ。



血を流しながらも主を守るよ。


本気で反撃されたら


なんの防御もできやん人なんて


勝てやんよ。



盲導犬は必要ですか?


人のエゴのために我慢させてる。


盲導犬は必要ですか?



福祉を充実させるために


税金を使い


介護講習を開催してる県や国。


とりあえず資格だけ取って


その資格をいかさない、就職しない人がどれほど多いか。


税金の無駄遣いしてる人がどれほど多いか。



税金つかって資格とった人は


ちゃんと還元してもらいたい。



ヘルパーとして、福祉の現場に還元してもらいたい。



そしたら、盲導犬はいらなくなるんと違うの。


犬を犠牲にすることなく


福祉を充実させられるんと違うの。


盲導犬を育成するために費やす費用を


ペルパーの賃金に使えるんと違うの。




介護保険が発足してから、もうすでにヘルパーとして働ける人の人数は


税金使って充分すぎるほどに育成されとる。



上っ面だけの「福祉事業」やなくて


要介護者が涙ながさんでもええ福祉を充実させれば


盲導犬は必要ないとおもう。



犬に、こんな我慢までさせて


税金だけ使いまくって


福祉を充実させられやんって



いったい、福祉ってなんや?





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

水を制する

1123f.jpg


母からの差し入れ「みたらしだんご」


「JOKERも、かぐやさんにもらいなな(ニッコリ)」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっかくしっぽふりふりしてでむかえたのに



JOKER、残念!



息子さまのブログです。

どうぞよろしくです。



縮毛矯正NO.1 幸運の女神GET 3


あなたの髪が美しく健やかでありますように。



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

葬祭と献体

契約している葬祭ホールで

待ち時間に空を、ぼぉーっと眺めてました。

この空白は、喪主さまのご家族が遺骨になられ

ホールに戻られるのをお待ちしている時間です。





先日、お客様とお話させていただいていたとき


「献体」と言う選択肢もあるよねって話題になり


うん、うん。


臓器提供は、、、なんだか抵抗があるし

かりに、提供しますと申し出ても




老化し、衰弱している臓器は使い物にならないだろうとおもうし・・・



献体なら、医学生の役に立てるし遺骨にまでしてもらえる。


お墓という区切られた入れ物がなければ


遺骨も埋葬してもらえる。



脳の機能が停止すれば痛さも感じることはない。


どれだけ細かに切り刻まれようと


痛くなければ平気だ。




いろいろ検索してみた。




、、、、、、、、、みな、考えることは同じらしく


昔なら、解剖させてもらえる遺体を捜して探して捜しまくらねばならなかったのに


今は、申込者が多すぎる傾向にあるらしい、、、、、、、、、、、、、




墓も、戒名も、念仏もイラナイとおもっている私にとって


最後の最後に、誰かのお役にたてるかもしれないという


はかない望みも・・・・・・・・・消えそうになっている現実であった。



息子よ。


献体の申し出に却下されてしまったら


申し訳ないが灰にして桜の根元に撒いといてね。




1123e.jpg


マジックアワー。

私の好きな時間帯。

JOKERのシルエットが美しいなぁ。。。と、見入ってたら


いきなり、水遊びを始めた。


ヒマなのだ、、、



1123d.jpg


「おりゃおりゃおやーーー!」


1123c.jpg


これでもかこれでもかこれでもか!


1123b.jpg


「おれはやるぜ!」

・・・・・・・・・なにを?



1123a.jpg


シャッター音が邪魔だったのか睨まれた(笑




時おり、まほろばさんが残してくれた動画を見て

ブリスと大和を思い出してます。


そのあとにJOKERを観察すると・・・


主に、いつまでも変わらぬ愛をそそぐのだけは


同じだ!



と、おもいました(^^)




では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



「かわいい女」であるわけがない、、、

お盆うぃーくも連日満席でございます。

時間を確保して、かぐやに足を運んでくださる

お客様に感謝です。

ありがとうございます!



昨日、お客様とワヤワヤお話させていただいているとき


あー、私ムリですわ。
誰かと一緒に住むなんて、もー無理できやんできやん。


と、わめきましたら、、、



「えっ!すごく尽くしてそうな印象やけど・・・」と、ビックリされました(笑



吉野家だろうが、居酒屋だろうがオヒトリサマ平気ですよ。
でっかい犬はべらしてるんですよ。



かわいいおんなのわけがない(きっぱり!



ふだん、現場では「手」も「口」も


圧倒的に息子さまの方がよく動かしてます・・・


なかなか、かぐやの「素」をお見せする機会が少ないのですね・・・




「おとなしく、尽くしてそうなイメージ」



なんか得したような気がします(ぐふふ



イメージどおりなら離婚なんてしてないと・・・おもいまふ。

イメージどおりなら起業なんて・・・


そこんとこヨロシク!



123kkk.jpg



夏の疲れが出てきたのか・・・

JOKERが下痢・・・(泣



煮干と、おかかで出し汁とって

鳥胸肉とカボチャでアッサリ系のオジヤさん作りました。





「かぐやちゃん、これ食べたいやつ違う。」



、、、、、、、、、、下痢治るまで絶食しておれ!(度!




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


お手紙、ありがとうございました(はーと

涼しげな金魚のプリントに

これまた、お人柄がうかがえる綺麗な字で

たくさんの嬉しい言の葉が詰まったお手紙頂戴いたしました(^^)



123eee.jpg


すぐに、お返事を!と、おもい、、、

ペンを持ちましたが、、、、、

ここで、大変なことを思い出してしまった、、、かぐやです。




私、めちゃ「字が・・・・・・・下手やん」(笑



123bbb.jpg



あの日、何事もなく通りすぎることもできたのです。

迷わず、広い道へ出るべく歩を進めていれば

ご心配をおかけするような・・・どんくさい私をお見せすることもなかったのです。


けれど・・・JOKERの喜ぶ顔が見たかった・・・と言うのが本心で

私を振り切り、かけよったJOKER・・・

訓練において、この行動は決して許されることでは無いのですが


挨拶できて、ハグできて、、、


あのあと、何度も何度も私の顔を見上げ


「かぐやちゃん、会えたね。会えたよ。嬉かった。」と


瞳をキラキラさせながら喜びを伝えてきました。



123ccc.jpg



大好きなお友達のこと、忘れてなかったJOKER。

すぐに見つけて駆け寄ったJOKER。


こちらこそ、びっくりさせてしまって申し訳なかったです。

ごめんなさい。


怪我なんてしてません(^^)


ご安心ください。



123ddd.jpg


私が、ホームグランド(ラン)を変えたのには

いくつかの理由があります。


以前、利用させていただいていたランは

JOKERには「狭い」と感じるようになったことがひとつ。

それには、私とJOKERの身体的・精神的なものが含まれます。


写真のポップ ドッグさんのランは

こころも身体も解放できる環境が気にいってます。


次の月曜日も午後4時からランの予約を取ってあります。

よかったら覗きに来てくださいね(^^)


こんなカタチでの返信になりましたことお許しください。


では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

台風一過

長く降り続いた雨、、、

ご心配いただきました皆さま

ありがとうございました(^^)


昨日の夕方には警報も解除され日常が戻っております。



123yy.jpg


警報解除後のJOKER。

昨日は、すべてのご予約がキャンセル(日にち変更)

1番ラッキーだったのはJOKERです。

1日中ずぅーーーっと、私にベッタリできましたからね・・・



123zz.jpg


茜色の夕焼け。。。

きれいやったぁ。。。。。

私は、せっせと草引き(笑


夜には、JOKERと満月で月光浴。

きれいやったよぉ。。。


123xx.jpg


今朝のJOKER。

やっぱり外は気持ちいいよね。



朝も草引き、、、

ただいま休憩ちう。


変わらぬ毎日が送れることの幸せに感謝ですね。





お電話でのお問い合わせで


「お盆休みは?」って、聞かれますが


かぐやは、お盆も休まず営業しておりますよ(^^)


明日、明後日は満席ですが

木曜日以降は、まだ若干余裕がございます。


ご希望のお時間はおとりできないかも知れませんが・・・





息子さまのブログです。

あなたの髪が美しく健やかでありますように。。。


縮毛矯正NO.1 幸運の女神GET 2


さて、草引き、、、もうひとがんばりしてきます。


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

大雨特別警報発令

いつもみたいにさりげなぁく通りすぎて行くだろうと

いたってノンキに構えていた・・・かぐやですが

三重県全域に「大雨特別警報」・・・



雨が、ずぅーーーっと降り続いておりまする・・・


かぐやのまわりは、ご存知のとおり

360度見回す限りの田圃と畑ですので

それらの保水力を信じておりますが・・・


台風本体は今から通過だとか、、、


進路方向にお住まいの皆さま

くれぐれも、お気をつけくださいませ!



123pp.jpg


昨日の朝、おぱんちゅまでぐちゅぐちゅになって歩き・・・

力技でバリケンに閉じ込め

夕方ちかく、雨がやんだのでJOKERを外に(^^)


このあとちょうしこいて歩きに行ったらですね・・・


またしても目に突き刺さるような横殴りの雨に攻撃され

おぱんちゅまでぐちゅぐちゅ・・・


まぁ、ええさ。

こんな日は誰ともあわへんし



「かぐやちゃん、探検ですねっ!」と、JOKERの瞳がキラキラしとる。


体当たりしてくる雨と風が面白いのか

おもしろーい、おもしろーい!と、笑っている。


が、しかし、、、

なんでか知らんこんな台風の日に・・・

カッパ着て歩いてるオヂチャン・・・どこいくんこんなひに・・・

のらねこでさえでてこんやろこんなひは・・・


私のお気楽ぐっしょり散歩が激ヤバ散歩に一瞬でチェンジ!


なんでか?

カッパ来て歩いてる人は「怪しい」と認識しているJOKER・・・


あかん、あかん!

JOKERが発見する前に帰らなければ!!


もーーー!

せっかくのぐしょぐしょが台無しやん(← ???




そうなんです・・・


ワタクシ、、、かぐや、、、、、


ほんというと、雨の中をズブヌレになって歩くのが好き(夏限定!

すべってころんで痛い目にあわなければ(痛いのはイヤ!


雨の日であろうが、台風の日であろうが


JOKERと散歩に行けるのです。


ええ、変人ですけど?





目に突き刺さる雨に突撃する勢いで帰り着き


またしてもJOKERを力技でバリケンに収納。


最終のお客さまをお見送りしたあと

タオルを持ってコインランドリーへ・・・



123qq.jpg


ちらっと寄り道してJOKERの散歩コースになってる川の確認に・・・

・・・・・・・・・・・・・・お願い、決壊せんといて、、、、、


123rr.jpg


いつもおもうんですがね、、、

野生のカンて、JOKERには無いような気がする、、、


自然の猛威に対する警戒ってやつね。


地震がくるまえに察知するでもなく

地震で揺れてても爆睡で起きやんし・・・


台風とかでも気圧の変化とか風のニオイとか

びみょーな兆候をつかむのではないかと観察してたけど




いたってふつう。



そわそわするわけでもなく

遠吠えするわけでもなく



なんかあったら(あってから

JOKERを連れて逃げるしかないなと、、、


いや、こんなん連れて逃げられんから(オンブもできんし


寝てるしかないな。


と、覚悟いたしました(笑



123ss.png


そして、昨日の19時過ぎエリアメールを受信。。。

いつものことながら我が町の対応は遅いなぁ、、、と、おもいつつ

こんな暗なってから雨脚ひどなってから

どやって避難所まで行くん?


災害に縁遠い地域なので町のリスク管理とゆーか

「まぁ、大丈夫やろ」意識がモロ見えです。。。



123tt.jpg


今現在の川の水位。

昨日よりは、水位も下がってるみたいですが

これからも降り続くと予断は禁物。



123oo.jpg


警備を怠らないJOKER!

みなさまも、くれぐれもお気をつけて!



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ぱんつまでぐっしょりぬらす雨。。。

こんな日にもかかわらず満席でございます。

雨風の中、ご来店くださるお客様に感謝の気持ちしかございません。

ありがとうございます!


123ff.jpg


「雨やぁ・・・」と、外をのぞくJOKER。

こんな日は、、、ひとりぼっちの時間が長いことを知ってます。


ご飯たべて、ウンチして、おしっこしたらお留守番・・・

よぉーーーく、知ってます。



ご飯も食べず、おしっこしに外に出るのも拒否し、、、


「ぼく、おりこうにしてる。ここにいる。」をアピールする瞳に負けそうになりながら

横殴りの雨の中に引きづりだし(泣

おぱんちゅまでぐっしょり水もしたたるイイオンナになって少し歩いてきました。


雨が正面から飛んでくるので前が見えない・・・


みなさまも散歩に行かれるときは充分にお気をつけくださいね!



台風が深い爪痕を残しませんように。


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ひっつきむし

眠たいのに寝られず

小腹がすいたのでお菓子をつまもうと起きだしたら

もれなくJOKERも起きだし、、、

私の足元に陣取っている、、、


あんたは布団で寝てていいから・・・

そんなとこに陣取られたらお菓子食べられんやん(泣


たまごボーロを1粒づつ

そぉーーーーーっと

そぉーーーーーーーーーーっと

音を立てず食べているのである(笑





123gg.jpg


今まで、JOKERのオモチャと言えば100均か

ペットボトルぐらい・・・

しかーし、100均のオモチャは秒殺されるのだ。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で(大げさ、、、

アマゾンに注文してもらったら(息子さまに、、、

朝、注文したオモチャが夕方届いた。


すごい!


さっそく遊びに行ってきた(^^)


123nn.jpg

エッグと名づけられているとおり

卵型をしているので変則的に転げていく。


123mm.jpg


JOKERは、とてもきように鼻先と前脚で転がし

走る走り走りまわる。

123ll.jpg


私は、ボール投げの役目から解放され

客席から優雅に見守るのだ。


123kk.jpg


クールダウンちう。。。

オーナー夫人が「プール使ってねぇ。」と、声をかけてくださるのだが

水溜りが気にいったらしいJOKER。。。


123jj.jpg


無心にボールを転がし追いかけ

あっという間に1時間が過ぎたのでした(^^)



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

立秋ですか、、、残暑お見舞い申し上げます。

夢を見たような気がします。


JOKERに、かわいいパートナーが出来ました。

名前は「チェリー」


大好きな桜にちなんだ名前です(^^)


だだっぴろい草原に

小川が流れてて


そこでチェリーは6頭の仔犬を産みました。


茶色いオスには「伊吹」
茶色いメスには「茜」

黒のオスには「エース」と「JOKERジュニア 略してJJ」
黒のメスには「クィーン」と「イヴ」


・・・・・名前負けしそうなネーミングばっかり(笑


123cc.jpg


こんな狭いところに頭をつっこんで

123bb.jpg


私がはいているのは「あなたのまちのしまむら」ぶらんど

100パーセントこっとんのステテコ(笑

はきごこち良くてお気に入り


123aa.jpg


夏時間で早起きなので二度寝・・・


123dd.jpg


一緒に墓参りして

車で「まて」のときは

後ろのシートに引っ込んで隠れている。。。


123ee.jpg


私が戻ると

おっきな顔を覗かせる。。。

運転ちうも後ろでチンマリ座っててもらいたいもんです、、、



台風11号の進路が心配ですね。

週末、お気をつけてお過ごしくださいね。


では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

寝てるときはカワイイ

123z.jpg

えらいコンジンマリ寝てる

123y.jpg

なんか夢みとんのかな

123x.jpg

見とって飽きやん(笑

123v.jpg

JOKERの好物のカボチャ

123w.jpg


「お箸でアーンして食べやして。」


こんなにカワイイのに。。。


私に依存しているのに。。。


なんで、私がスッコロブほどのバカ力でダッシュするのか。。。



今朝も大汗冷や汗脂汗、、、(笑


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

焼きたてパンの美味しさ(嬉泣

「JOKER君は元気かな?とおもって・・・」

焼きたてパンを持って

かぐやまで来てくださいました(^^)


123t.jpg


ほんわかあったかくって

ふわふわっとやわらかくって

お人柄が、パンにもそのままあらわれています。


123u.jpg


お帰りになられてすぐ、、、

我慢できず・・・JOKERに自慢しながらいただきました(笑

中にはベーコンが!

すごいーーー!

こんなの自分で作れるなんて・・・


JOKERも、私も元気です。

久しぶりにお会いできて(しかも美味しいパンまで

とても、とても嬉しかったです(^^)


また、ご一緒させてくださいね!



123c.jpg


さてさて、昨日は朝から大汗と冷や汗の始まりでしたが

その後は、お昼過ぎまでのんびり雨モードでいらしたJOKER。

どーしても「ちとせ」のオムライスが食べたい、、、、かぐや、、、、、、、

テイクアウトしに伊勢まで出かけました!


オムライスをゲットし満面の笑みで帰ります。


123d.jpg


正面に見えるのは、、、地味だけどホテルです。

宿泊料金聞いたらひっくりかえるぐらいお高かったです・・・


123e.jpg


宮川。

ここの河川敷でJOKERの訓練もしました。


123f.jpg


進行方向を見据えるJOKER。

しかし、この画像に音声をつけると、、、


「ひぃ~ん、ひぃ~ん、かぐやちゃん、オシッコもれそー!」


そうです。

JOKERは、早く来るまでお出かけしたくて

オシッコしてから!って言う私の指示を無視したのです。



123g.jpg


大好きな「ちとせ」のオムライス(^^)

なんの変哲もない、ごてごてしていない

ふつーーーのオムライスですが

美味しい!


無事にオシッコできたJOKERと(笑

美味しいオムライスでお腹いっぱいになった私が次に向かうのは



123s.jpg


この情景でも吼えないところを見ると

JOKERの中では、怪しい人ではないらしい。


123q.jpg



『POP DOG』

Doghotel & Cafe POP DOG(ポップドッグ)
三重県伊勢市上野町2625-1
TEL 0596-39-0801
■カフェ   11:00~17:00  火曜定休(祝日営業)
■ドッグラン 10:00~日没まで 火曜定休(要予約)
■ドッグホテル10:00~19:00  年中無休

123p.jpg

場所とニオイに慣れたのか

昨日は、1時間ぶっとおしで走りまわったJOKER。


123r.jpg


おもちゃは、、、すべて用を足さないカタチに変形したので

JOKERの1番好きな遊び道具のペットボトル持参(笑


123o.jpg


少し雨が当たる涼しい午後

ヒグラシの声をBJMに走ります。


123n.jpg


お友達と一緒に走れなくて

JOKERは少し寂しそうだけど


123m.jpg


付き添いの私は

誰に遠慮なく気兼ねなく

JOKERを走らせてあげられるので


123l.jpg


気が楽やってこともあり

ちいさなワンコにぶつかってしまわないか

飼い主さんに親愛のハグを強要しないか

はらはらしながら過ごさなくていい気楽さが

嬉しいのです。


123k.jpg


JOKERが、あほまるだしの「でへでへ」の顔をして

見ているのは、、、

カフェの中にいるトイプーちゃん。


123i.jpg


何度か挨拶しにチャレンジしたにもかかえあらず、、、

「わんわかわん!こっちくるな!」と、叱られ、、、

一緒に遊びたいけど遠くから眺めています(笑



123h.jpg


ろんりねす。。。JOKER。

ちょびっと孤独なJOKER。。。


人も、ワンも大好きなのにね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

朝からカヨワイ女を演じてみた。

あなたを守るために 今
強くなろう悲しみの影の私に
よろこびうたってくれた
そして今 光さす
愛を知る 
あなたは私の夢
苦しみも消えてゆく
強くなろう守るため
ONCE UPON A DREAM




雨が降るのがわかっていたのか

朝も5時半に起こしにきたJOKER・・・


「かぐやちゃん、雨ふってくる前にお散歩!」


鼻歌まじりにスキップするJOKERと(←私には、こんな風に見える

今日は、どのコースへ行こうか、、、と、考える私


一旦、踏み切りのところまで行きましょうと

農道を歩いていると・・・

前から自転車に乗ったオバチャンがやってきた。

このオバチャンはJOKERが苦手である・・・

JOKERも、それを知っているので

つながれているとき、オバチャンが自転車で通り過ぎると

「ぼくは番犬ですから!」と、わんわんぎゃんぎゃん・・・ほえまくる。


犬ってのは、ほんとに自分に好意を持ってくれているのか

悪意ではないけれど「きらい」とおもわれているのか

よぉ~~~く、わかるのね。


「まて」させて、通りすぎるのを待つ。

JOKER、良くできました!(花丸をあげましょう!



川沿いの土手を散歩しようと線路沿いに歩きだしたらば・・・


あっちからチッコイわんこが、、、


ワンコの飼い主さんもJOKERを見つけたのか

立ち止まりかけるのがわかる(笑


「どーしよ、どーしよ、どーしたらええんやろ?」と、聞こえてきそう(これが1回目



くんくんくんくん道についているワンコのニオイを追跡するのに必死なJOKERは

りあるワンコが前にいるのに気づいてないらしく、、、

このあたり・・・やはりJOKERは「アホなコほどカワイイ」の部類に入る(爆



方向転換して牛舎の方へと歩きだす。

この道でもワンコのニオイを追跡するのに余念がない(笑



と、、、


クラブに行くのか、中学生の男子が自転車でやってきた。


JOKER、座れ・まて!


「おはようございます!」と、気持ちよく挨拶してくれる中学生を

「いってらっしゃーーーい!」と、見送るJOKER。


良し良し!

やればできるぢゃないか、おりこうさんや!



目の前を、ニャンが走りさったが

またしても道についているワンコのニオイの追跡に夢中で

気づかないJOKER・・・(笑



勇太が「あ、ネコや!JOKER、ネコネコ、ネコがおる!」

と、指さすと(ネコはいません。JOKERをおちょくっているだけ・・・


しゅばっ!と、指先の方向めがけて警備に走るのに・・・


あんた、今りあるニャンが目の前走って行ったで?




てけてけ歩いていくと・・・

またしてもチッコイわんを連れた人が・・・

今度は対向ではなく、クロスしている道の横・・・



飼い主さんがJOKERを見つけ


しっかりと立ち止まっているのが見える(笑


JOKERは?


道についているニオイの追跡で忙しい(爆


なるべく早く遠ざかろうとグイグイ引っ張って距離をあける。


JOKERから少し離れてチッコイわんがついてくる。


JOKERは?


きっと、道についているニオイで妄想を膨らませてて


うしろにいるワンに気づかない(笑



角を曲がって歩いていると


またまた自転車に乗ったオジチャンが・・・



JOKER、座れ・待て!


通り過ぎるオジチャン・・・



オジチャンの自転車が小さくなったころ



「ちん!」



なんでやろ?


オジチャンが自転車のベルを鳴らした・・・・・



「ちん!」


金属音で、よく響くんだ・・・




それを合図にJOKERがスタートダッシュした(ぎゃーーーーーーーー!



いちについて、よーい、どん!




こけるより先にリードがすっとんでった・・・(やめれーーーーーーー!



JOKER!!!


こけたふりして道にしゃがみこんでみた。


痛いよ、痛いよ、JOKER・・・


泣きまねしてみた。



すんごい勢いでユーターンして体当たりしてくるJOKER。

なんで体当たり・・・


このときのJOKERの顔(表情)を写真で撮りたかった。



「オジチャンと、よーいどんしたー」って顔やったんか

「ただいまー」って顔やったんか

「かぐやちゃん、ついてこれやんだん?」って顔やったんか



リードをつかみそこね(めんぼくない・・・


またしても「よーいどん!」と、スタートダッシュ・・・



JOKER!痛いよ、痛いよーーー!


と、泣きまねする私・・・



たぶん、目撃してた人がいたなら(いや、誰もいなかったけどね


美女と野獣の迫真の演技に感動したとおもう(するかー!通報されるわ!!



リードを確保し、ふんがふんが叱りとばしたけど


「かぐやちゃん、なに?」と、澄ました顔で


ニオイの追跡に戻るJOKER・・・・・・・・・


おのれ、、、にくたらしいやつ!



最後には、呼吸を整えるために車道に出て

白線の上歩き。



戻って水遊びしてご飯たべて・・・


JOKER?


寝てますけど?




123b.jpg


すやすや、おやすみになってますけど?


123a.jpg


朝から大汗かいて冷や汗かいて筋肉痛な かぐやでした。


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




信頼と裏切りと

かぐやDO-Sウェブショップ」 でも高いリピートを誇るシャンプー&トリートメント。


美容師さんが製造販売されてます。


とても、売れてます。


かぐやと取引のあるディラーさんも

このシャンプー&トリートメントが置いてあるのを知ってから

シャンプーどころか、、、

パーマ液さえ、、、

すすめてこなくなりました(笑



裏をかえせば、それだけ脅威なのだと言うことです。


森下 秀彦と言う美容師と


その彼が創る物が。。。


繰り返す横流し品の安売り・・・


ネタミも、あるのかも知れないね。


「嫌われてるし。」 ← 本人談(笑


けれども


横流ししてる人は、ぢ~ぢの信頼を裏切ってるだけじゃなく


エンドユーザーである、お客様をも同時に裏切っているのだと言うことを


自覚したほうがいいとおもう。


「横流ししたのがバレる、、、かも知れない。」


そんな不安を抱えて過ごすより


お客様の笑顔で満たされる商売のほうが


良くないですか?


少し悲しい記事ですけど読んでみてください。


「これだから美容師は!信じられやんの!!」


そうおもわれても仕方ないけど

読んでみてください。


こんな記事を書かなきゃいけない辛さを

少しでもご理解いただけたなら幸いです。


DO-Sシャンプーのネット販売に注意!



122z.jpg


持ちこたえてくれたお天気に

「ぼく、ひまや。。。」と言いたそうなJOKERのフテ寝(笑


ちみの無垢な寝顔が和ませてくれるよ。


ありがとうね!



さて、最後は息子さまのブログです。

彼の苦手とする種類のクセではなかったとおもうのですが

珍しく撃沈、、、(泣

縮毛矯正NO.1 こんな田舎へ、、、ようこそ!

あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

本日は10代でぃ

かぐやのお客様は、、、

オトナの女性が圧倒的多数を占めるのですが


本日は、高校生・中学生の

しかも、カワイイ女子ばかりです(^^)


はい、息子さまが苦手とする年代ですね(笑



113oo.jpg


パラソルの下で気取るJOKER。

気分はリゾート地(ぷぷぷ


しかし、安物のパラソルは風に負け

変形しております、、、


113nn.jpg


今日は、少し過ごしやすいのかな?

暑がることなく穏やかにすごしてる(^^)



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

真実の愛

113ll.jpg




さて、今日は自分時間を確保させていただいたので

映画館へと足を運びました。


早く観たいー早く観たいーーーとソワソワしてた映画。


映画マレフィセントエンディング


ネタばれしてしまうと申し訳ないので。。。

当たり障りのないところだけ。。。


吹き替え版を観たんですが

オーロラ姫の声優は、上戸 彩さんでした。

これが、やけにピッタリきてました。


そして、エンディングを歌う大竹しのぶさんが、、、

またいいのです。。。


アンジェリーナ ジョリー演じるマレフィセントが

眠りについたオーロラ姫に許しをこいながらキスするのですが

その映像がフラッシュバックします(私の頭の中でね



ツバサをモガレタ妖精は「真実の愛など存在しない。」と言い放ちながら


自分の中に、ちゃんと持ち備えていたのですねぇ。。。


そして、妖精マレフィセントに命を救われ

彼女のツバサとなったカラス。


このカラスにも、妖精マレフィセントへの真実の愛が

あふれていました。



もう一度観たいなぁ。。。って


帰りの車の中でも涙がポロポロ落ちてきて

日々の雑念が浄化されたような気持ちになりました(^^)



帰ってきてJOKERとガリガリ君を半分こして食べたのですけど


私の涙にとてもとても敏感なJOKERです。


涙のあとをペロペロして



「かぐやちゃん、なんで泣いてたん・・・」と、心配してくれました。


優しいなぁ、JOKER(^^)





113mm.jpg


パソコンの上には、みゆちゃんからのお土産も置いてもらってありました(^^)

パパと一緒に京都に行くのを楽しみにしてたみゆちゃん。

お小遣いで買ってきてくれたのかな・・・


ありがとう!



113ee.jpg


この仔も、、、

私に真実の愛を誓ってくれてますね、、、


ええ、誓ってくれてますとも・・・


113dd.jpg


こんな風に・・・


113cc.jpg


こんな風に・・・・・


113bb.jpg


写真が反対むいとるけどな・・・(笑


113ff.jpg



叱られたって、叱られたって


かぐやちゃんのスリッパが欲しかったの!



と、私が叱りに来るのを待っているのです(笑




おまえは足のニオイフェチか!!



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる