

煮えてくーーー

この2~3日、過ごしやすい日が続いてました伊勢地方。


そのせいか、今日の暑さは


まさに、、、



煮えてくーーー!



JOKERの蒸し焼きが出来上がってしまうーーー!



ぐらいに感じましたよ(あぢー!



しばし、JOKERの水浴び写真で涼をお楽しみください(^^)


カメラマンは息子さまでし(笑


やけに画像がデカいので(修正の仕方がわからん・・・

クリックしていただくとJOKERの全体をご覧いただけます・・・



113gg.jpg

113hh.jpg

113ii.jpg

113jj.jpg

113kk.jpg



さて、昨日・・・友人がシェアしてくれてたブログを読んでましたら

ちょと、悲しい気持ちになりました。


私も、、、えらそうなことは言えないのです。

人に都合のいい社会性を身につけさせようと

JOKERに厳しい訓練を課していますから・・・


ブログの内容は、要約すると、、、


夏の炎天下、盲導犬がアスファルトの上をゆっくり歩いていた・・・




これだけ読んでいただいたら・・・

状況がご理解いただけるとおもいます。



夏のアスファルトは50度にもなる。

犬は、クツを履いていません。

肉球をヤケドしてしまう・・・・・・・・・



厳しい厳しい訓練を受け

あなたの目になり

あなたの安全を守り

あなたに仕えているのです。



暑くても、寒くても主に忠実にと

訓練されているのです。


けれど、、、

肉球がヤケドをおってしまっていいわけありません。



どうか、お願いです。


犬が、あなたを想う半分でもいい

あなたも、犬のことをおもってあげてください。



盲導犬協会の方々も

ひとこと添えて引き渡していただけると幸いです。



、、、、、、、、、これを言い出すと


じゃあ、土佐犬は?

とか聞こえてきそうですね。。。


その話しは、またいずれ、、、



では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

いやいやいやいや、、、それ、違うとおもうけど。

おことわり。

詐欺まがいのコメントは削除させていただきます。



113v.jpg


昨日、午前ちうの用事をすませ戻ると・・・

見慣れないバイクが置いてありましたん・・・


息子さまにバイクの持ち主を知っているのか確かめようと電話

が、、、つながらず・・・・・・・・・・・・・・


こんな田舎でも物騒な世の中です。

警察に届けようとしていたとき持ち主が現れました。


JOKERが「わんわん」誰か来た

と、教えてくれたんので


JOKERと窓から覗いていると

お母さんと思しき女性と、その息子さんでしょうか?

バイク屋さん?を連れて駐車場にいるわけです。


JOKERは番犬よろしく「わんわん」ないているのですが、、、


こっちを見ようともしません(は?聞こえてないん??



で、窓を開け「なにか?」と、声をかけました。



お母さんらしき女性が



「近くで事故して置かしてもらってただけです。のけますからっ!」




と、こちらを睨みつけながら怒った口調で言い捨てました。


ん?


ちょと、違うんぢゃないですか?


なんやこの人、、、

なんで迷惑かけられとる私が怒られやんならん?


まず、勝手に不法駐車したことのお詫びが先では???


こっちは不審物扱いで警察に届けようとおもってたんですよ?


こちらの言葉も待たず、車に乗り込み


さっさと帰っていかれましたがね、、、



暑いし、息子が金かかることやらかしてくれたし

むっきーーー!ってなってるのはわかりますけどね



ええ、ええ、、、

うちの息子さまも、忙しいときや疲れてるとき

財布の中身・・・今月ピーーーーーーンチ!って時に限って

なんやらかんやらやらかしてくれましたから・・・



けど、スジは通しましょう。


これぐらいのことって、おもわれますか?


だったら「今の若い子は、、、」なんて言わないでよね。


親が悪い見本みせとんのやから。



そして、リスク管理もオーナーの仕事です。


このバイクが「ここに置いてあって安全」だとは言い切れない限り

それを撤去するのも仕事なんですよ。



今度からは、躊躇せず警察に届けようと決めましたん(うん!



113y.jpg


さて、今日はウナギを食べる日です(^^)

暑さを乗り切って、仕事がんばらないといけません。

こころの余裕は、仕事の良し悪しにも反映されます。


113z.jpg


「かぐやちゃん、これはぼくの大好きなウナギですね!

毎日がんばって番犬しているぼくへのご褒美ですね!」


113w.jpg


この真剣な眼差し・・・(笑

姿勢を正して「まて」してます。

やれば出来るやんJOKER・・・


113x.jpg


と、おもって油断していたら・・・

肝焼きをアッと言う間に・・・

食べられてしまいました・・・(泣


せめて、味わって食べてほしかったなぁ。。。



これで、明日からの暑さも乗り切れるよねJOKER!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

あいらぶJOKER

『POP DOG』

Doghotel & Cafe POP DOG(ポップドッグ)
三重県伊勢市上野町2625-1
TEL 0596-39-0801
■カフェ   11:00~17:00  火曜定休(祝日営業)
■ドッグラン 10:00~日没まで 火曜定休(要予約)
■ドッグホテル10:00~19:00  年中無休


飛びつき(ハグ)と、ミサイル発射と・・・お願い。


さて、本日もポップ ドッグさんへ行ってきましたよ!

これは、社会性を身につけるための訓練でおます。

ランでフリーにして走らせるのはストレス発散です(^^)


119r.jpg


JOKERにとって、ニオイもナキゴエもするのに

ワンコの実態が無い不思議な場所。


であったポップ ドッグさん。


そうです、、、


今までは、運よく???


他のワンコと遭遇していなかっただけなのです(笑



119s.jpg


今日は、カレーを注文いたしました。

カフェで1時間ほど過ごすのも訓練です(←強調!


、、、、、、、、、と、カレーが運ばれてくるタイミングと重なり


、、、、、、、、、、、、、、ワンコたちが次々ご来店あそばしましたの・・・


119t.jpg


↑ ささみと野菜のボイル


JOKERの分も注文してみました。

ふつーに人用の温野菜サラダに見えます(美味しそうや・・・



119u.jpg


美味しそうに食べ始めたところへ、、、

スタンダードプードルちゃんがおいでなさったよ・・・・・・・・・


あとで聞いたのですけどね


おんなのこで1歳4ヶ月で、、、、、かわいくてね・・・



「かぐやちゃん!お野菜食べてる場合じゃありませんことよ!」


と、ばかりにソワソワソワソワワンワンワンワン


自分の存在をアピールしはじめました、、、






そんな大げさにアピールせんでも

あんたのおっきな図体はアッチから見えてまんがな・・・


あんた、無視されとるし・・・

見てみ。

スタプーちゃん、お利口に大人しい伏せしてるやん。



ワンワンゆーて、、、はずかしわ!



せっかく頼んだJOKERのおやつ・・・


ささみと温野菜のボイルに見向きもせず



ひたすらスタプーちゃんにアピール、、、(爆



ランの予約時間になったのでカフェを出ようと1番奥の席から移動です。



このときの私の心の中の叫び・・・



JOKER!頼むよ!

ダッシュすんなよ!引っ張るなよ!

よく訓練されたドーベルマンを演じてくれよ!!



スタプーちゃんは、飼い主のご夫婦と2頭のトイプーちゃんと


大型犬用のカフェの入口に近い席でくつろいでおります。


その横を

よく訓練されたドーベルマンとして

颯爽と風格と威厳を保ちつつ

とおりすぎなければなりません!



・・・・・なことJOKERに期待するほうが間違いってもんでしてね、、、


主さまの膝ごしにね、、、、、(ええ、主さまの膝の上にアゴを乗せましてね


挨拶されてました、、、(主さまゴメンナサイ!


そしてスタプーちゃんに「私の主さまにナニすんじゃワレ!」


と、叱られ外に引きずられていきましたの!


119v.jpg



ランに入り、フェンス越しに挨拶できて満足してたみたいですがね、、、

今日は、スタプーちゃんやトイプーちゃんや柴ちゃんや

実態を伴うワンたちとフェンス越しではあるにせよ挨拶できて

ちょとだけ嬉しそうでした(^^)


119w.jpg


いっぱい遊んで

帰ってきてから水遊びでクールダウンして

ご飯もいっぱい食べて



幸せそうに眠っております。



あいらぶJOKER。


いつも私の傍にいてくれて


ありがとう(はーと




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

くらいついてみてください。

JOKERをクールダウンさせるとき


JOKERは、私にカワイイカワイイおけつ(尻)を向けてきます(笑


「かぐやちゃん、タマタマ冷やして~水かけて~」


ホースの水を、ブラ~んとぶら下がってる玉と

おなかの中に隠れてる玉めがけてかけてやります。


JOKERから跳ね返ってくる水が、、、ぬるい!



119k.jpg


日中、いつになくワンワンうるさいなぁ~とおもうほどないてて

なになに?なっとしたん?

って、聞いてみたら、、、



パラソルが風で倒れてました・・・


119l.jpg


どんな些細なことでも報告してくれる

忠実なJOKERでした(笑


怖かったkらないてたんだってことは内緒です(爆




美容師が日常の営業で使うのは魔法ではなく


科学と物理です。


あとは、生物的な指先の感覚であったり視覚であったり。



息子さまは「髪をキレイにしたい。」と言う貴方の想いで

がんばれることが多いです。



「無理無理無理無理無理~~~」と、おひきとりくださいオーラが充満していても


くらいついてみてください(^^)


スイッチON!になるかも知れません。



本日のブログです。

縮毛矯正NO.1 ビビリなおしの王道


あなたの髪が美しく健やかでありますように。。。




では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

とらゑとすえぞうとおいずのはなび

今日はね、花火なんです。


大淀祇園祭と花火大会


朝から祭りを知らせる花火が上がってました。


私の母は、明和町大淀に実家があり

子供の頃、この祭りに行くのが楽しみで楽しみで♪


母の父の名は、末蔵さん。

母の母の名は、とらゑさん。

とらえ・・・と、読みますが幼かったころの私は



「とらるん」と、読み違えてました(笑



母には、兄が3人いました。

私には、オジにあたる人たちです。


とらるんは、母の3人の兄たちの実父と結婚しましたが


戦争で帰らぬ人となり


母の3人の兄たちのオジにあたる末蔵さんと再婚しました。


ちょと、ややこしいですね・・・


末蔵さんも、戦争で捕虜として過酷な時間を過ごし

家に戻されたときは凍傷や栄養不足で重症だったと聞きました。

その末蔵さんを親身になって介護したのが

とらるんです。


私が知っているのは、ふたりの晩年ですが

とても夫婦仲の良いご夫婦でした。

なんでも分け合い、いつも笑顔で過ごされていたのです。



戦争という抗えなかった経験から

身体的苦痛にも、精神的苦痛にも強かったであろう末蔵さん。


その末蔵さんが、癌に侵され痛みに悲鳴を上げました。


我慢強く、弱音を吐いたことなどなかったろうに・・・


勇太を連れ何度か見舞い・・・


その日、とうとう私に訴えたのです。




「かをり・・・もう勘弁してくれ。楽にしてくれ。」と・・・・・・・・



私は、末蔵さんの額に手を置き




いいよ。

もぅ眠ってもいいよ。



と、言って帰ってきました。



それが、末蔵さんと会った最後でした。



その直後、母から末蔵さんが息を引き取ったと電話がありました。



残された・・・とらるんは枯れていくように穏やかに最期を迎えました。



先日、末蔵さんに呼ばれたような気がして


ふたりの墓参りに行ってきました。



「かをり、、、かをり、、、頼むで慶(母の名前は慶子)を責めたってくれんな。

 慶は、一生懸命やったんや。

かをり、、、慶を責めたらんといてくれの。」



わかっとるよ。

うん、末蔵さんにお願いされたら責められんわ。



そう言って帰ってきました。


119i.jpg



暑さで、、、なにが書きたかったのか

わからなくなってきちゃった、、、(笑


119j.jpg



がんばりすぎはダメだよ~

がんばりすぎは何もうまないよ~


がんばりすぎると、がまんしすぎると

強制終了になっちゃうよ~


がんばらなきゃ!

まけるもんか!



って気持ちとは裏腹に


心と身体が「やすみたい。やすませて。」って言うよ。





たぶん、そんな内容のことを書きたかったんだとおもいます。



119p.jpg



かぐやの駐車場から花火が綺麗に見えます。

JOKERと近くまで行ってきました(^^)


119o.jpg


花火にも音にも怖がらないけど

興奮してハーハー言って、、、

花火の音よりJOKERのハーハーの方がうるさかったです(笑



ひとりで頑張ってるの見てるほうが

まわりはしんどい。



なんだか今日も、、、よくわからないブログになっちまった(笑



暑さのせいだから!


って、たまには甘えてもいいんだよってことで


では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

なんのために

私がパソコンをいじくってる小部屋、、、


エアコンが壊れてましてね


パソの前に座るだけでアセモだらけになりますん(泣


こんなとき、きょにゅーは大変なんです


谷間にまでアセモができてね、、、



かいーーーの!


決して、あげてよせあつめてつんぢゃないですからねっ!


ミエなんてはってませんからねっ!!



今朝は、5時に起こしてもらい(強制的に

5時半から散歩にでかけました(^^)


いや、しかし、、、

もうすでに、、、暑いわ!!!



JOKERをクールダウンさせる水浴び・・・

おもわず・・・私も頭からホースの水を浴びましたん・・・


水、、、、、、、、、ぬるっ!


なんも冷たないぞーーー!



119g.jpg


朝から酷暑です。


午後4時、日陰がなくなるJOKERの定位置は


灼熱地獄・・・


今年はじめて非難させましたが?



ガリガリ君をもらうときは「おりこう」です。


バリケンの出入り口は開いてます。



「だせーだせーーーここからだせーーーーー!」



と、しつこくないておりました・・・



しばらくして、息子さまが「ぐちゃぐちゃーーー」と・・・・・



119h.jpg



そこには、ゲージをジャバラのように折りたたみ


脱走ゲームに勝利したJOKERの得意顔が・・・ありました・・・・・・・・・・


もう、ゲージは使えませんな・・・(怒


今度からはバリケンの中で涼んでいただくことにします。




あーーー、疲れた。


今日のブログは支離滅裂ですゎ・・・


では、また。



夜更かしの方には・・・

お休み前に息子さまのブログを絵本がわりにどぅぞ!



縮毛矯正NO.1 ライトワーク 「かわいい」を「つくる」



おやすみなさい。

よい夢を。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

やぶもとドッグスクール

朝、、、

JOKER、今日はせんせーが来るよ。

JOKER~、遊ぼ~ってせんせーが来るよ。



そう言ったとたんに大好きなせんせーを探し出すJOKER(笑


JOKERの訓練士さん~やぶもとドッグスクール~


117aa.jpg


「かぐやちゃん、せんせーまだぁ?」


117bb.jpg


やっと再会できたせんせーにJOKERのテンション最高潮!

JOKERは、せんせーとの訓練が大好きやもんな(^^)

せんせーの車めがけてダッシュ!ダッシュ!!ダーーーッシュ!!!

そして、、、

躊躇せず、当然のごとく、自分の指定席のように

車の助手席に乗り込む・・・(爆


せんせーに「JOKER、違う違う。」と言われ



117cc.jpg


バリケンの中に納まる、、、、、、、、、、、、、、、、、



はあぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ???



JOKER?


あんた、ちゃんと入れるやん!


なぜに、私が入れようとすると全力で拒否るのだ(プンスカプン!



117dd.jpg


訓練後の報告も・・・

「とてもお利口でした。」


バリケンの中にいるときはゴソゴソうるさかったらしいけど

それ以外は「ぼく、やれば出きるコ」やったそうで・・・



けど、確かに・・・

バリケンの中に入った効果は出てるようにおもいます!


なぜって?



117ee.jpg


訓練から戻って、クールダウンさせるための水遊び

いつもなら ↑ 前脚だけ入るだけで

後脚は入らないのに・・・



117ff.jpg


見て見てぇ~~~

JOKER、自分で入ったんですよー!


117gg.jpg


、、、しかし、JOKERが大きくなりすぎて


つかれませんっ!



117hh.jpg



最近は、夏バテしてたのか水遊びもほどほどやったのに

久しぶりにエキサイティング!


このあと、食欲不振気味で残してたご飯もモリモリ完食!



せんせーとの訓練で元気も取り戻したJOKERでした(^^)



JOKERの訓練士さん~やぶもとドッグスクール~


せんせー、また来月もお願いします!



さて、最後は息子さまのブログです。

こちらにも寄り道して覗いてみてね(^^)



縮毛矯正NO.1 リタッチが基本

あなたの髪も、風になびく頬ずりしたくなる美髪になれるんです。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

JOKER、おやすみ。

仕事が終わると


「JOKER、おやすみ。」と言って家に帰る息子さま。


その息子さまを、、、


見えなくなるまで見送るのです。



116r.jpg


息子さまが乗る自転車が


116s.jpg


視界に入るのを待ち


116t.jpg


息子さまの後姿に

「ゆうた、また明日ね。」


116u.jpg


「ゆうた、、、、、」


116v.jpg


見えなくなるまで

見送るのです(^^)



愛おしいなぁ。。。




息子さまのブログです!

いくつになっても美しくいたいと願う女性は

実年齢より、とても若くみえますね。



縮毛矯正NO.1 イメージを膨らませてみてください。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。


では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

飛びつき(ハグ)と、ミサイル発射と・・・お願い。

『POP DOG』

Doghotel & Cafe POP DOG(ポップドッグ)
三重県伊勢市上野町2625-1
TEL 0596-39-0801
■カフェ   11:00~17:00  火曜定休(祝日営業)
■ドッグラン 10:00~日没まで 火曜定休(要予約)
■ドッグホテル10:00~19:00  年中無休


さて、前回の記事の続きですよぉ~(^^)

ドッグラン ポップドッグ(ホテル&カフェ&ラン)


昨日の休日も、ポップドッグさんにお邪魔しておりました。


風がね、とても気持ちいいのです。


16時からのランの予約だったんですが

朝から・・・ご飯食べてないことに気づき(笑


ランで遊ぶ前に、少し遅いランチをいただきました。



113q.jpg


カフェは、外側が大型犬用・内側が小型犬用と分かれております。

向こうに見えるのがランです。


とても気持ちの良い風が窓から入ってきて

柱には、リードをつないでおけるフックもあります。


JOKERのリードを、ショートリードにつけかえ

まったりしていると・・・


ここの常連さんらしき女性が

「JOKER君って言うの?」と、近づいてみえました。


あまりにも無防備に・・・



飛びつきますから。


って、言うのと同時に、、、


JOKERに向かって手を伸ばしてくる常連さん、、、


JOKERの最大限の愛情表現である抱きつきが、、、(大汗っ!


・・・・・・・・・「JOKER君」って、名前呼んでもらえて笑顔を向けられて


人が大好きなJOKERは「ぼくのことが好き!」って、一瞬でわかる・・・


「こんにちは!」って、ハグしにいったのです、、、



犬は好きだけど、ご自分では犬を飼われてらっしゃらないらしく

JOKERがハグしに行った瞬間、腕を引いてしまわれた・・・(冷や汗噴出する、、、かぐや、、、、、


そのままJOKERの体重だけを受け止めてくださると

ズシッとくる重さだけですんだのですが、、、

腕を引いてしまわれたばっかりに、、、

大胆なミミズ腫れが出来上がってしまった・・・(泣




うぎゃぎゃぎゃぎゃーーーーー!

なんとゆーことだーーーーー!



私にとって、まったりとした時間、、、

心地よい風の中で過ごす貴重な時間、、、



ここで、JOKERを叱らねばならぬのか・・・?



JOKER!と、叱りかける私に



「叱らんといて、叱らんといて!嬉しくてきてくれたんやもん、叱らんといて!」


そのあとも、ミミズ腫れに負けずにJOKERにハグされる常連さん・・・



さすがに・・・営業スマイルで銀行さんと遣り合える私でも


このときの笑顔は・・・引きつっていたに違いない(笑えん・・・


JOKER、座れ!の指示に従うものの・・・


手を出されるたび、ハグしようと頑張るJOKER・・・




あんた、首絞まって苦しいのに


そんなにがんばらんでもええやないかい!と、睨みつける私・・・





JOKERを、かわいがってくださるのは


とても、とても嬉しいです。



が!



お願いです。


犬と触れ合いたいとおもわれたなら


飼い主に、ヒトコト言葉をかけてください。


「さわっても大丈夫ですか?」と。


いきなり、近づいたり・触ったりせずに


飼い主に確認をとってください。



JOKERは、「噛む」と言うことはしないとはいえ

半端ない破壊力と体重があります。

こけてしまわれたりしたら・・・大変です。



JOKERに限らず


ヨソの犬に近づくときは飼い主に確認してください。


小型犬だから大丈夫だとおもわないでください。


犬の性格にもよりますが

飼い主以外には触らせず、牙をむいてくるワンコもいます。



そして、大型犬は引っ張り防止のために


引っ張ると首が絞まるチェーンを首輪にしてることが多いのです。



あなたは、かわいがるつもりで手を伸べてくれたかも知れない

けれど、犬の首はチェーンでキリキリと締め付けられているのです。


犬が、かわいいとおもってくださるなら


近づく前に、ヒトコトお声かけくださいね。


お願いします。




ここで、JOKERを制御できなかった自分を悔やみつつ(はぁぁぁぁぁぁ~ため息・・・


運ばれてきたビーフシチューも、、、美味しいけど・・・・・・・苦く感じる(泣



113s.jpg


ビーフシチューの上に乗っかってたカボチャはJOKERにあげます。


こんなにお行儀良く待ってられましたから(このマテをさっきしてほしかったけどね・・・



113r.jpg


JOKERにとって、ここは不思議な場所なのかも知れない。


いろんなワンコのニオイはいっぱいするし


ワンコの鳴き声も聞こえる(ホテルにいるワンコたちのね



けど。。。?



実体が、、、無い。



今まで走りに行ってたとこは


他のワンコもランの中にいたけど


ここでは、ぼくだけ。



113u.jpg


かぐやちゃんは、気持ちよさそうに

風とお話したり、椅子に寝そべったりして嬉しそう。



113t.jpg


うしろに見えるのがラン内の冷暖房つきのハウス。

風が気持ちよくて、私は利用したことないですけど。



そして、1時間はあっという間に過ぎ去り

ランを出て、オーナー夫人と・・・さきほどの常連さんと談笑してると


かすかに車が止まる音が聞こえた。



ここで、私は気づかなければいけなかったのだ、、、



ワンコを連れたお客様がいらっしゃったことに(←大バカ


右手に荷物をぶら下げ

左手でリードを持っていた。。。



いきなりのミサイル発射で

その左手が、逆らえない力で引きづられた、、、



おーーー!のーーーーーーーー!!


けど、ぜぇーーーったいリードは離すもんか!!!



「こんにちは、ぼくJOKERです。」



セレブ婦人が、3頭のコリーを優雅に引き連れてらっしゃる。。。


JOKERは、やっと!やっと!実体にあるワンコに会えたとばかりに


紳士のごとく3頭の優雅に振舞っているコリーに次々挨拶し、、、


飼い主のセレブ夫人に「おっきいなあ!」と、しげしげ眺めていただき


リードが絡まりそうになって、セレブ婦人をこかしてしまいそういなり、、、


私は、大汗冷や汗脂汗の大量噴射で貧血起こりそうになり、、、




ぜーはーぜーはー言いながら家路についたのでした。。。。。



小さなワンコには「JOKER、お手々ないない」って言うと手を伸ばさない。

ミサイル発射も、引っ張りも「してはけない」って理解しているはずなのに


嬉しいときのハグと、ダッシュは、、、なかなか難易度が高いなぁ・・・



と、、、悩んでしまった・・・かぐやでした。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





得意のポーズ

113o.jpg


「俺の獲物、とってみろよ。」


言われやんでも捕ったるわい(笑



113p.jpg


かぐやのまわりは田圃田圃畑畑田圃田圃田圃畑畑・・・


稲が随分育ってきました。



数年前から、地の中で生きるものの狂いがめぐるましいと感じます。


植物の根だとか、蟻・・・


滅び行くと察したとき


生あるものは、できるかぎりの抵抗として


「数」を増やそうとするのでしょうか?


貪欲に糧を溜め込んで・・・




さて、JOKERとランに行ってきます(^^)



では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



30分て長いよ・・・

朝、5時に起こしにきたJOKER・・・


ええ、今朝は昨日の雷雨のおかげで


とても、とても涼しかったのです・・・



「かぐやちゃん!涼しいよ!こんな朝に早起きせんでどーすんの!」


珈琲1杯だけ飲む時間をもらい


気持ちいい外にレッツラゴー!



112r.jpg


息子さまが行かない散歩コースをテケテケ歩き


112q.jpg


最後に白線の上歩きで散歩の基本を再確認させ

1時間ぐらい歩いたな、、、と、時間を見たら・・・



あれ?

まだ30分しか歩いてない、、、

歩いてるときの30分は、長く感じる~~~


JOKERの「おうちに帰る」オーラと

私のフトモモの引きつり(運動不足・・・



はい、延長せずに帰ってきましたよ(笑




毎日、長時間の散歩に行かれてる皆さま


尊敬します!



息子さまのブログです(^^)

寄り道してごらんください。



縮毛矯正NO.1 珈琲ブレイク



皆さんの髪も、ほんとはこんなに艶やかで美しいのですよ(^^)


では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

根を養えば、木は自ら育つ。

根を養えば、木は自ら育つ。


いい言葉ですね。


どんな風に根を育てるかによって

結果が変わってくる・・・


太い幹に緑が茂る大木になるのか

フシだらけの曲がりくねった細い木になるのか



112a.jpg


さて、今年から参加させていただいてたカット講習が一段落した息子さま。

基礎をミッチリ学んだあとの「似合わせ」と言う、、、

「かわいい」を「つくる」ためのカット講習でした。


かぐやのキャッチでもある「ストレートをデザインする」うえで

カットは外せない技術メニューです。


講師が東京から大阪へ来てくださり

勇太は三重県から大阪へ

楽しく受講させていただいたようです(^^)


とらお塾長、ありがとうございました。



112b.jpg


今日の伊勢地方はカミナリごろごろ

雨も降ったりやんだりと忙しいお天気です。

。。。。。JOKERは、相変わらず退屈そう、、、




さて、息子さまのブログです。

連日、冷や汗アブラアセの連続噴射です、、、


アイロンで、きれいに真っ直ぐにされた髪を

さわっただけで前回の矯正が甘かったと判断できた息子さま。


読み取る力に長けてきました。


髪の弾力や、芯(と言えばいいのか?)が残っているのかいないのか

それによって、還元軟化されたのかがわかるのでしょうか?


縮毛矯正NO.1 一緒にキレイな髪にしていきましょうね。


あなたの髪が美しく健やかでありますように。。。




では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

花の命は短くて。

珈琲を切らしてて

朝から息子さまに「目が覚めやん!スッキリせん!」と、、、

ぶーぶーブーイングを頂戴しましたので

近所のコンビニまでJOKERとオツカイに行きました。


・・・・・・・・・やりかたわからんし(笑


オーナーのオジチャンにカップをセットしてもらい

ボタンを押してもらい無事珈琲を買い求めることができました。


わからないことは、知らないことは

恥ずかしがらずに「聞く」

いくつになっても、この姿勢が大切なんです(爆



111kk.jpg


息子さまが、私のボディガードにドーベルマンを選んだ理由のヒトツに


「老いが無い」と言う項目があります。


無い、、、と、言うとウソになりますが・・・

もちろん、体力の衰えはあるしね。

他の犬種に比べると「老い」が見え難いですよね。


向こうに逝ってしまうまで綺麗な固体であり続けることができる。

そんな犬種だとおもいます。



111ll.jpg


純血種ゆえの定めか

大型犬特有のものなのか

短命でも、、、あるドーベルマン。


純血種でありながら(あるからかも)

おたまがヒトツしかないJOKER。

おおざっぱに言えば奇形であるがゆえに

病気もせず、元気に暮らしているのかも知れないなぁ、、、と・・・



111ii.jpg


犬に食べさせるべきではないとおもわれるものも

・・・人用のアイスだとかケーキだとか・・・

JOKERがショック症状にならないであろうものは

なんでも半分こして食べてます。

どっちかってゆーと、、、

JOKERの方がバクバク食べるので(笑

たくさん食べてるかもしれない。


111hh.jpg


そのせいで寿命が短くなるかも知れない。

・・・・・・・・でも、一緒のものを半分こ。

これでいいのだ(バカボンのパパ風



111jj.jpg


愛する しんちゃんが髪を切りにきた(^^)

もう、嬉しくて嬉しくて仕方ないJOKER。

店の中から しんちゃんの声が聞こえる!

トランプの神経衰弱で得意げにポーズする声が聞こえる。

ガチの勝負で、、、私は8ペアしか取れず完敗・・・・・・・・・・


しんちゃんは、だんだん「おにぃちゃん」になってきて

カメラを向けると「変顔」ばかり、、、


やっと、一緒に散歩に行けると飛びつきダンスで

勇太に嬉しいのをアピールして叱られました(笑


111mm.jpg


えーーー(コホン・・・

JOKERのために一言申し添えておきますと、、、

朝、早くに目覚め

私の機嫌がいいときは涼しい時間に散歩ができます。

そのとき、私が選ぶのは車道です。

早い時間は大型のダンプやトラックの台数が多いのですが

あえて、車道を歩きます。

JOKERは、白線の上を歩を乱すことなく

車の音に驚くことなく

「付け」のまま、速度を速めることもなく

歩けるんですよ(^^)


たぶん、車道には他の犬のニオイが無いからなんだろうとおもいます。

車道が競技会場ならJOKERの優勝間違いなしだね(爆



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

暑中お見舞い申し上げます。

夏本番になってきました。


JOKERも、、、食欲減退気味~~~


息子さまとの散歩も、、、行きたがりません(笑



111dd.jpg


なんだかねぇ~

今年は、草の生長が・・・早い!

じっちゃん(父)がクサカリキでブイブイ刈り倒してくれても

トラクターでゴリゴリおこしてくれても



負けないじょ!!ってな具合でグングンのびて茂ってます(爆


111ff.jpg


私のお出かけには、、、

もれなく引っ付いてくるJOKER、、、


なんと、クラクションをならすという技を身につけたらしく

私が「JOKER、まて」と言い残してお店に入って行って

しばらくすると、、、


「ぶっぶーぶっぶー」と、、、クラクションをならします(笑


ごめんねぇ、、、犬がならしてるみたい、、、と、言うと

お店のオネーサンたちは


「見たい!見たい!」と車まで出向いてくださり


「かわいい!よく訓練されてますね、大人しいわぁ!」

「さわらせてもらえたー!」


今日は、2軒、、、所要で立ち寄らせていただいたお店の

オネーサンにかわいがってもらいました(^^)



ありがとうございました!



JOKER、、、

かぐやにいるときも嬉し過ぎて飛びつきダンスしなければ

みんなに「かわいい、かわいい」してもらえるのに、、、


ずっと車に乗せとこかな?



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

か い か ん ♪

今日も暑いね!


朝の散歩から戻ったJOKERは


さっそく水遊び



111cc.jpg


水遊びしてるとき

必ず尿意をもよおすJOKER。


気持ちよさそうな顔してオシッコするんだ、これが(笑


お食事ちうの方、ごめんね~



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

相続税の不思議。。。

本日は、晴天なり。。。でした。


朝から、何回JOKERに水をぶっかけたか、、、

暑いのに、よく頑張りましたよJOKER。。。


JOKERの熱中症を心配しながら

午後、2時間お勉強してまいりました。


相続税、、、


なんで?


親のものもらうのに税金はらわんとあかんのでしょうね。


111bb.jpg


、、、、、まぁね、相続税が発生するほどの資産もないので


あまり関係のないお話ではありますが


生きるだけにもお金がかかり


死んでからでもお金がかかり・・・



なぁんかなぁ。。。



めんどくせーなーと、おもいます。




111q.jpg



「これ、ぼくも食べられますか?」


伊勢うどん。


ちょこっとだけJOKERの口にもほぅりこんでみた(笑


ぺっ!と、吐き出してきた(爆




脳が疲れている~~~


お勉強の後には甘いものが欲しくなりますね。




では、また。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ドッグラン ポップドッグ(ホテル&カフェ&ラン)

さて、今年の3月・4月にカフェに行った続編です。

↓ JOKERとランチしたのよ ↓


雨の日のお出かけ

花散らす雨、、、ときどき雷ごろごろ

『POP DOG』

Doghotel & Cafe POP DOG(ポップドッグ)
三重県伊勢市上野町2625-1
TEL 0596-39-0801
■カフェ   11:00~17:00  火曜定休(祝日営業)
■ドッグラン 10:00~日没まで 火曜定休(要予約)
■ドッグホテル10:00~19:00  年中無休

伊勢自動車道(高速)玉城インター下車。

右折して、志摩方面に向かい

10分も走らないうちに右手に建物が見えてきます。

左手には釣りのエサ屋さんがあります。



この「ポップ ドッグ」さんは

ネットでは一切コマーシャルをされてないのです。

なので、ネットで検索しても、、、出てくるのは利用された方のブログばかり、、、

全てがクチコミと紹介からだそうです。


私は、運よく自店のお客様から紹介いただきました(^^)

らっきー!






今日は、息子さまの大阪カット講習最終日。

おっきなトランクに荷物をいぃーーーっぱい詰め込んで

電車で大阪まで向かいます。

雨が降ったら移動が大変だぁ、、、と、おもっていたら



朝から大雨(笑



台風8号よりも強烈な雨でしたな、、、


日ごろの行いですかねぇ。。。(爆


出かける頃には小雨になっていたようですが

そんな小雨の中、久しぶりに土手を散歩しました。



111s.jpg


「かぐやちゃん、まだまだ水量が多いですね!」

と、警備を怠らないJOKER。


このあと、JOKERの足を洗い

OK!と、おもってたら、、、腹回りがドロドロで、、、

布団でゴロンゴロンしていたJOKERに


「かぐやちゃん、シーツ洗濯した方がいいよ。」と教えてもらった・・・(泣



111v.jpg


気を取り直して(立ち直りも早い

なかなか行けてなかったポップ ドッグさんに電話してみる。

午後4時からランの予約が取れたのでJOKERとGO!


「雨上がりで地面の状態が良くないです、、、」と、ご心配いただきましたが

これぐらいなら無問題です。


111w.jpg


斜面もあって運動させるには良い環境なのです。

111z.jpg


初めての場所で「くんくんくんくん」ニオイをかぎ分けるJOKER。

きっと、知らないワンコのニオイばっかりやったはず、、、


111y.jpg


JOKERの後に見えるのがホテル&カフェの部分ね。


111x.jpg

サッカーボールで遊んで楽しみました(^^)

111aa.jpg


山の中なので森林浴しながらランです(^^)

写真には写ってないですがラン内には

同伴者(人間)用のテーブル、椅子、日陰になるパラソル

冷暖房完備のハウスもあり

ワンと一緒にランで過ごす飼い主も心地よく過ごせます。

休憩リラックスできるのだよ(^^)

心くばりが嬉しいですね。


111u.jpg


帰ってから水遊びでスッキリさっぱり。

111t.jpg

おまけ画像。

じっちゃんの畑で収穫してきたカボチャ。

フライパンひと並べ分ペロリと完食(食後ですよ、、、  


では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

夢の途中

111o.jpg


夢の途中、、、と、聞いて

来生 たかお氏の代表曲と

セーラー服と機関銃を思い浮かべるのは私だけか?



「特許証」なんてもの、初めてお目にかかったですわ。


かぐやでも髪をゼロベース(素の状態)にするのに

大活躍してくれてるT2sys(てぃーつーしすてむ)で

豊富に作り出される炭酸泉


このシステムが、やっとやっと特許を取得できました~(^^)

、、、って、私がナニをしたわけでもないんですけど・・・


兄のように慕っている人が

美味しいお酒で乾杯できたことが嬉しいです。


酷い裏切りもあった、模造品が出回ったりしてピンチになったことも・・・

そのたびにブレーンたちはヤキモキし

悔し涙を何度も流した・・・


徒然に炭酸~夢の途中~


本当に、おめでとうございます。

本物は負けない。

負けるはずがない。



111r.jpg


T2sysから作り出される高濃度の炭酸泉は

炭酸泉そのものも水道の水よりヤワラカク感じます。

JOKERを炭酸泉で洗うと

毛がヤワラカクなって艶も出ます。


発明者の石川氏は「炭酸は、主役ではなくサブだ。」と、言っておられますが

充分に主役をはれる役者だとおもってます。


近々、家庭用のお風呂にも取り付け可能なシステムが出きるそうで

かぐやの炭酸ファンの方からは早々にご予約いただいております。


おにぃちゃん、おめでとう!(ばんざーい!!



111p.jpg


昨夜は、近所で花火が上がってました。

JOKERを車に乗せて花火を見に出かけましたよー。


JOKER!あれ、あれ、花火!


と、写真を撮る私の声にあわせて

上空高く打ち上げられた花火を眺めておりました。


大きな音には反応しないJOKERですが、、、

JOKERの好物であるチッチャイ子供たちの

「うわーうわー」という歓声にご機嫌さんでした(笑


では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

母親歴

精子と卵子が出会い、細胞分裂が始まる。

ごく初期に形成される臓器である心臓ができるのは

まだ、人のカタチさえかたどられていない時期である。



子宮の中で、彼の心臓が動き出した。



不思議なことに、人のカタチにさえなってないモウヒトツノイノチを

感じ取った。



オトコノコであることも、はっきりと感じ取った。



これが、息子さまと私の歴史の始まりである。




神無月 23日がくると、28歳になる。


長い付き合いになったものだ(笑




先日、とても嬉しいことがあった。


ぱたっと、ご予約が途絶えたお客様が



「やっと、ここに来れるほどに髪がのびた。」


と、ご来店くださったのだ。


病と闘い、頭髪は全て抜け落ち2年の月日が流れていた。


新しく生え揃った髪は、以前よりもクセの出方も強く


しかし、おせじにも丈夫な髪とは表現できない。


酸性の薬剤であるスピエラでの縮毛矯正。


1週間後にヘアカラーをオーダーされ


長かったウィッグ生活にピリオドを打たれた。



「健康であった頃の自分を取り戻す」お手伝いをさせていただけて


息子さまの「手」からは、普段よりもパワーがみなぎっていたこととおもう。



かぐやに大切な髪を託してくださって


ありがとうございました。



110gg.jpg


写真は、雨の日のヒトコマ。


なんと、JOKERは傘が怖いということが発覚(笑


今まで、傘という存在を知らず過ごしてきたJOKER。


雨の日も、片手がふさがっていてはリードを操れないことがあるので


傘もささず、雨に濡れるのにまかせて外に出ていた。


ぶほっと広がる傘に驚き、、、逃げ出した(爆



時々、「JOKER!」と呼んでいるつもりが


「勇太!」と、叫んでいることがある(笑



「かぐやちゃん、また間違えましたね!」と

JOKERが私の顔を見上げるのだが、、、


そのときの顔が、、、なんとも、、、、、


「まだボケるのには早いですよ。」と、言っているようで


ちょと、むかつく(爆



久しぶりの息子さまのブログでし!

寄り道してみてね(^^)


縮毛矯正NO.1 お断りさせていただく場合も・・ございます。


いろんなご相談をお受けさせていただいています。

けれど、、、

かぐやに飛び込んでみえるのは、、、

事故後が多いのです。。。


いっかいやっちまうと、、、

3年間辛抱してもらわないといけません。


縮毛矯正というメニューは

優れた薬剤が出ても、それを使いこなせる技量がなければ

まだまだ一番リスクの高いオーダーです。


みなさまの髪が美しく健やかでありますように。。。




では、また。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

犬は、本当に狭いところが好きなのか?

台風一過の朝

静かに過ぎ去ってくれた嵐に感謝。

みなさまのところは大丈夫でしたか?


110nn.jpg


なにげない日常。

これこそが、幸せなのだと感謝しつつ

けれど・・・

私は、息子さまを県下では誰にも負けない美容師に育てると

自分と約束した。

原石を磨くように大切に大切に

彼の感性と技術と知識を守ってきた。


なにがあっても、これはかわらない。

磨けば輝く原石がソコにあるのに

潰してしまうオーナーならば失格である。


それからあとのことは、息子さま次第である。


110v.jpg


今朝は、資源ゴミの回収日で

ダンボールや雑誌を車に積み込み

もれなくJOKERも(笑



そのとき、ふっ、、、とおもった。



犬についての色んな情報を収集した中に


「犬は狭いところが落ち着く」


と、書いてあるものが多い。


JOKERの訓練士さんも同じことをアドバイスしてくださった。


それは、犬の歴史にも通じることなのだろうとおもうのだが、、、


はたして、JOKERはナゼにバリケンに入るのを拒むのか。。。



「こんな狭いとこへ閉じ込めやんといて!」と、抗議しているかのように

すごい抵抗を試みる。。。


育った環境だろうか?

ひろびろとのびのびと自由な空間で育ててきた。


息子さまも私も、拘束されたり束縛されたり

ましてや狭い空間に長時間閉じ込められたりするのは

「ごめんこうむる」タイプである。


JOKERにいたっては、、、

かぐやに連行されてきた当日だけは

大人しくゲージの中で過ごしていたが(半日程度


翌日からは、「ここから出せ!出せってんだよコンチキショー!」と、、、やからを切り

店の中を自由きままに歩きまわり

お客様にも可愛がってもらっていたのだ。。。


JOKERの今は

飼主の性格とゆーか、、、生存している空間の快適さとか

姿鏡に映しているようでも、、、ある。





みなさまがたの愛犬ちゃんたちは

やぱ狭いところを好みますか?


と、、、バリケン(にしては広すぎる)でお留守番する訓練が滞っている・・・

かぐやからの質問でした(笑



※ バリケンへのスムーズな出入りができないと

万が一の入院のときや、車等での長距離の移動のさい

犬自身にストレスが溜まりますよね。

日常生活において

今、必要もないのにバリケンの狭い空間に閉じ込めるの

かわいそーやん。。。ておもいなかなか実行できてないかぐやです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ノグリー

さてさて、朝から降り続く雨、、、

水遊びは好きなくせして雨の中おしっこするのは嫌いなJOKER、、、

外に出たがりません、、、



で、空き時間になにをしてたか、、、



110ee.jpg


JOKERは見た!

「お芋の匂いがする!」

昨日のうちに仕込んでおいたナンチャッテすぅぃーとぽてと。

お芋をチン!して牛乳とバターを混ぜ混ぜ


110cc.jpg


トースターの大きさにアルミホイルを折りたたんで

少し焦げ目がつくまで焼きます。


110bb.jpg


おっきなお芋1本分完食!

畳のフチは、JOKERがイタズラ盛りのころガジガジしたあと、、、


110ii.jpg


「かぐやちゃん、台風ですよ!

外に出られるわけないじゃないですか!」


と、風の音を気にしたり。。。


110hh.jpg


勇太が月曜日のカット講習に使うウィッグの仕込みを

興味津々で覗いては、、、



110dd.jpg


勇太の傍に行こうと頑張って叱られたり、、、(笑



110mm.jpg


台風やし、外にはいかへん!

と、わがまま言うわりには、、、


「警備にお供します!」と、さっさと車に乗り込んだり、、、


110kk.jpg


川の水が相乗以上におおかったな、、、


110ll.jpg


風も、それらしくなってきてます。。。


大きな被害を出さずに通りすぎてくれますように。。。

みなさまも油断せずに、お気をつけてお過ごしくださいね。



では、また。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

台風前の、、、

はい、毎度おなじみ、、、

なぜか、ブログが消えた、、、



手短に、、、



110y.jpg

110a.jpg

110z.jpg


この時期になると地球と太陽の位置関係が

影のある時間を少なくしてるんですかね?


昼近くになるとJOKERの定位置の影が、、、


今は台風の影響が出てきたのか

雨が降り始めました。



かっぷらーめんいっぱい買ってきました、、、


みなさまも充分お気をつけて。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

おみやげ。

朝、息子さまと散歩に行ったJOKERの


おみやげ(^^)


110w.jpg



見つけて、ちゃんと私のところまで持ってこれたね。


人が人を幸せにするって


ちょと、難しいときがあるけど



110t.jpg


ちみのピュアな心や

なにげない仕草は

間違いなく私を幸せにしてくれてるとおもうよ。



ありがと、JOKER。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

バーチャルゲームとシュミレーション

さてさて、私がぶったおれている間も

JOKERは自主訓練に余念がありませんでした(笑



ひっぱりっこして遊ぶペットボトルや紐を

弱っている私の手からあっさりと奪い取り

それを・・・私から少し離れた場所にポトッと落とす。



そう、自分の獲った獲物を他のものが取りにくるのを警戒しているシュミレーションです。


ちらっ、ちらっと私の方をうかがい

私を仮想の敵とみなしてバーチャルゲームを展開するのです。


私が、そぉーっと近づき手をのばしかけると、、、




「はっ!」と、さも慌てたふりをして獲物(ペットボトルや紐)を前脚で抑えます。


一旦、私に獲物を渡しますが(結構あっさり取られたフリをする


すぐ取り返しにきて、また私から少し離れたところにポトッと落とす、、、




これを飽きもせず、、、

何十回と繰り返し(爆


満足してお休みになられます。。。



ここで大事なのが、、、


仮想の敵である私も本気で演技しないといけないってこと。



ちょっとでも「めんどくせーよ。」なんておもってると、、、

心のうちを見透かされて延々お説教されることに、、、なるのです(笑


110o.jpg


隣の畑のばぁちゃんが枯れ草を燃やしています、、、


小さいころから見慣れてる風景なので


JOKERは火も煙もへっちゃら、、、



「ぼくが火の番しといたるわ。」と言ってるようですね。。。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ご無沙汰です(^^)

さてさて、毎年恒例となりました「突然ダウン」する。。。

クーラーの攻撃に堪えられず、、、

ぶったおれるとゆーね、、、


今年も回復に時間をとられちまったぜい!


なぁんてデリケートにできてるんでしょね、ワタシ!(笑




仕事は、息子さまがこなしてくれるとしても


甘えたワガママのJOKERは。。。


私のこと心配しすぎて、、、



「ぼく、ぶっぶーの中で大人しくお留守番する。」と・・・申し出てくれました。


バリケンの広さしかない車の中が大好きなJOKER・・・


無法地帯の車の中・・・



110r.jpg



木製のハンドルは、、、

さぞや美味しかったでしょう、、、(泣



110p.jpg



ミンチに生卵と生クリームを入れて

こねこねこねこね

じゅわぁ~~~と焼きあがるまで

ぴたっと私に寄り添い



「ぼくのハンバーグ」であることを疑わないJOKER(笑


110q.jpg



・・・・・今年も、ちみのおかげで無理矢理回復できたようにおもうよ。


去年も、ぶったおれてても・・・ちみの訓練頑張ったし(炎天下の中・・・

いつも助けてくれて


ありがと。




「だって、ぼくのことおいてさきにいけないでしょ?」



はい。。。。。。。。。。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

