JOKERの視線の先

なにかをはじめるとき


はじめるものの明確なイメージと


適切な数字が思い浮かばないと


その「なにか」は


いつのまにか消えさってしまうと


はじめることさえできないと言われた7年前。





私が強く、願うようにイメージできたのは


家族の笑顔だけだった。



得意の「考える前に動け」である(笑




保育園を「おやすみ」した


しんちゃんとコタが誘いにきてくれたので


↑ と、JOKERは解釈している



110j.jpg

110k.jpg


「おでもいくー!」と、車に乗り込んだ・・・


110l.jpg

110m.jpg

110n.jpg


なぜ車であるのか?

、、、ご想像どおりです(爆




今日も暑いですね。


お身体ご自愛くださいね。




では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

チームやぶもと

昨日、いつも行くランで・・・


あんずと再会したJOKER(^^)


あんずがランデビューのとき


こっそり時間を合わせて行ってから


一緒に遊ぶ機会もなく・・・



その間、あんずは・・・↓


コリーの「あんず」


3月にあった日本警察犬協会主催の全日本服従訓練競技会に出場し、見事10位に入賞!

すばらしい。。。


天然バカで、、、

おふざけオトコのJOKERとは、、、大違いです。

同じ訓練士さんに訓練してもらってるんですけど、、、


JOKERの訓練士さん~やぶもとドッグスクール


やはり、飼い主の優劣が、、、

はっきりあらわれていまつね、、、(ごめんよ、JOKER・・・



110i.jpg



JOKERも、あんずとの再会がとても嬉しかったみたいだけど

私も。。。


同じ訓練士さんから訓練を受けたワンコ。

同じ経験を持つ飼い主さんとワンコ。


どんな訓練を受けて

どんな仕上がりになっているのか

どんなワンコになっているのかわかってるから

安心して近づいていける(^^)



110h.jpg


この日は、あんずの友達のコーギー「キングくん」も一緒で

キングくんの飼い主さんにも一杯遊んでもらえて



110g.jpg


いつもは、ききわけよく帰りの車に乗り込むJOKERが

車のドアの前に伏せしたまま帰りたくないをアピール(笑



よっぽど楽しかったんやな。。。


また、会えるよ。

一緒に遊ぶ約束したよ。


と、なぐさめなぐさめ岐路についたのでした。



では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ぐるぐるダンス

どこでスイッチが入るのか?


どんな周期で起こるのか?




夜、時々ではあるが


JOKERのぐるぐるダンスが始まる・・・




土曜日の夜も・・・はあぁ?何が起こった?何があったん?


と、おもっているうちに・・・



すごい興奮状態になって


すごい勢いで、ぐるぐるぐるぐるまわりだした。


小さな円を描くように、ぐるぐるぐるぐる・・・



この興奮状態のぐるぐるダンスのときは


落ち着かせようとしても


ひととおりぐるぐるまわってからでないと


名前を呼ぼうが押さえつけようが興奮が収まらない。



なにかを追いかけている様子でもなく(自分の尻尾とかね



ただ、ひたすらに小さな円を描くように


ぐるぐるぐるぐるまわっているのだ。




これ、なんですか???



110e.jpg



そして、もうひとつ・・・


ヒトのオスにも乳首があるように


JOKER(いちお、オス)にも乳首が並んでます。


ちっちゃな、ちっちゃな乳首なんです(かわいいよ。


が、、、


ふたつだけ、びろぉ~~~んと、、、のびてて


それが気になるのか


最近になってベロベロ舐めるようになってきやした・・・




110f.jpg



毛の長いワンコならわからないかもしれない


けど、JOKERは短毛なのでよく目立ちます。


知り合いんちのワンコ(k-ギー・メス・出産経験なし・避妊手術なし)も


乳首がびろぉ~~~んと伸びてきて


ちぎれそうになってきたんで病院で取ってもらったって言ってた、、、




バンドエイド、貼っとく?



さて、ひましてすねて二度寝してるJOKERを起して


ランに行く用意でもするとします。





では、また明日。



あ!


息子さまのブログです。

応援よろしくです(^^)



縮毛矯正NO.1 ハグ!抱きしめたい!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

もーいいかい?

一足早く店に来て

店のまわりや、店内に異常がないか見回り

朝ごはんを遊び食いしてると7時半・・・



JOKERの腹時計は、7時半を記憶している。



勇太が来る時間だからだ。



寝坊して、少しでも来る時間が遅れると


うろうろうろうろ・・・・・・・・・・



「勇太、まだこんよ。かぐやちゃん、電話した方がええんと違う?」と、催促してくる。



やっと来た勇太に全身で「嬉しい!」をアピールし



110b.jpg



急いで朝ごはんを食べにかかる・・・


そして、定位置で勇太が出てくるのを待ち構える。



110c.jpg


「ゆうたー、まだぁ?」


110d.jpg



そう、、、トイレの前で勇太が出てくるのを


ひたすら待っているのだ(笑


JOKERは、引き戸なら自分であけられるけど


勇太は、しっかり「鍵」をかけるので・・・


あけられないのだ(爆



まだ引き戸を自分であけられないころは

戸が壊れるぐらいにバンバン叩きまくってたが

今は、おとなしく待てるようになった(やれやれ・・・


トイレの引き戸についている傷は


JOKERの爪あとで、、、ある。



が、しかし、、、、、、、、


私が「鍵」をしてトイレに入ることは許さないのである(笑


その前に、戸を閉めてトイレに入ることを・・・許さないのである(爆



理由は、戸がしまっていてはガード出来ないかららしいが・・・


さすがは私のガードドッグである。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ただのさみしんぼであまえんぼだってことは内緒にしといてあげるよ、JOKER。



さてさて、アサイチのお客様が・・・おふたりとも遅刻で


朝からオセオセ~~~


勇太、がんばれ~~~



では、また明日(^^)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

愛すべきもの

今日も、お客様が


「犬って、ほんとに忠実やな。もっと早くに飼えば良かった。」


と、、、、


110.jpg



私が少しでも動くと


「かぐやちゃん、どうしたん?」と、身体を起して

私の動きを確認するJOKER。



先日観た映画「ノア 約束の舟」で


ケガレなきものって言葉を漠然としかイメージできなかったけど


与えられた自分の「生」に忠実で


それを疑わないものなのかな・・・と、JOKERの寝顔を見ながらおもった。



教えられなくても


愛することも、愛されることも知ってる。


・・・けど、勇太のクロックスを狙うのはやめようね、JOKER。




では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

追悼

「私達の顔を見た瞬間、力が抜けたように崩れました。」










昨日の夕方、息子と私に衝撃が走りました。


きっと、主さまと同じように

涙が乾く間もなく泣き続けているバロンファンはたくさんいて

最後の最後まで

バロンはバロンだったね。

最後の最後まで

理想のドーベルマンやったね。


そうおもいながらまた涙があふれてきて



合掌。


執着をなくす。

今まで、どれほど多くのものをJOKERに破壊されてきたか、、、


「ぼくより大切なものって、なに?」


そう問いかけているかのように



服、くつ、かばん。

お気に入りの花器。

本。



JOKERにしてみれば、すべてがオモチャ(笑


助かっているのは、JOKERが誤飲しない


食べ物以外は飲み込まない犬だってことだった。



必要でないものも、またいつか使うだろうと


捨てるってことが出来ないワタクシ、、、かぐやには


執着をなくすってことの手伝いってゆーか


執着を捨て去る教師としてJOKERの存在があるようにも・・・おもう。



さすがに成犬となった今は、、、


狙うのはクツぐらいになったけどね(笑



寝食を共にして


いらないものがたくさんあったことに気がついた。


本当は、生きていけるだけのものがあればいいんだとおもう。


おもしろいですよ、犬との暮らし(^^)



100a.jpg


写真は散歩ちうのJOKER(息子さまがカメラマン


暑いと、日陰に一目散に逃げ込んで動かないのだそうです・・・


いろんな知恵がついてきて


それだけ経験も増えてるってことで・・・



いつの日か、首輪もリードも必要なく暮らせる日がくるといいな、、、と


おもうのです。




では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

anan

コンビニのブックコーナーで、ananを買った。

魅せるカラダ・・・



若いってだけで


肌もツヤピカ


だった頃を懐かしくおもった(笑



今朝、なにげに目にとまった記事。


犬に食べさせてはイケナイ食品。


1、ニンニク・タマネギ

・・・犬の赤血球を破壊し、深刻な貧血を引き起こす。

・・・・・今まで嗅覚が鈍るからやとおもっていた(汗


2、チョコレート

・・・テオブロミンという成分が犬にとって猛毒。

・・・・・チョコ味のアイスは買うのやめとくことにした。


3、カフェイン

・・・中枢神経や心臓に悪い影響を与える。

・・・・・珈琲崇拝者の私、、、珈琲を飲んだあとのチューは控えよう!


4、牛乳・アイスクリームなど乳製品

・・・上手く消化することができない。

・・・・・JOKERは毎朝夕牛乳に浸したフードをパクついてる。
・・・・・ハーゲンダッツとか、、、大好きやけど、、、、、


5、アルコール

・・・昏睡状態やしに至る。

・・・・・寝る前、私がアルコールをチビチビしてると近寄ってこない。
・・・・・決して、酒癖が悪いから寄ってこないのではない(爆


6、生肉・生魚・タマゴ

・・・細菌・寄生虫に注意。

・・・・・自分が捕獲したフレッシュな生なら問題は無いのでは?と、おもう。
・・・・・流通経路の問題もあるかもですね。


7、マカダミアンナッツ

・・・犬にとっては強い毒素を含んでいる。

・・・・・栄養ありそうやけど、、、あかんねんな。



8、ブドウ・レーズン

・・・急性腎不全を起こす原因。

・・・・・レーズン入りのパン注意ですな!


9、キシリトール

・・・低血糖、脳卒中、肺不全を引き起こす。

・・・・・歯磨き粉?
・・・・・ガムやキャンディにも含まれてるって!



513zz.jpg



コンクリートの上は、ひんやりしてて気持ちいいらしい。

足先だけ日向ぼっこさせてる(^^)


513yy.jpg


「かぐやちゃんも一緒にお昼寝したらええのに。」

JOKERの誘惑に負けてしいまいそうである(笑



珈琲にチョコ。

私の2大必需品がJOKERにとって危険な食べ物とは、、、



チョコを食べるときは今まで以上に隠れてコソコソ食べなくては!


と、チョコを冷蔵庫に避難させたのでした。



息子さまのブログです。

どうぞ、よろしく(^^)



縮毛矯正NO.1 こんなときのスピエラ





では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ケガレなきもの

朝から雨です。

ごういんぐまいうえいで午前ちうお休みをいただき


・・・・・息子さま曰く「どーぞ、どーぞ」


レディスディの映画館に(^^)



513t.jpg


満月の夜、レイトショーに行かなくて良かった(笑

夜に観たら、、、もんもんとして朝を迎えたかもしれない。

ヒト(赤子を除く)以外の動物は、ケガレを知らない。。。


確かに、そうなのかも知れない。


513bb.jpg



うちんとこのケガレを知らないJOKERは(笑


「おすわりしたらはーげんだっつもらえる!」


と、すわれとも・・・まてとも・・・言われなくても



513aa.jpg


もらえるってことに疑いも持たず

ただひたすら待ち続ける・・・


513w.jpg


513x.jpg


513y.jpg


513z.jpg


このJOKERの真剣なマナザシ・・・

まってもまっても勇太は・・・



513v.jpg


「ええよ、かぐやちゃんのバニラ味もらう!」


513u.jpg


ケガレなきものの嬉しそうな顔・・・

こっちまで嬉しくなってくるわ(^^)



来月は、眠れる森の美女を観にいく予定。

513r.jpg


その次は、トランスフォーマーが面白そうやったな(予告編

513s.jpg



久しぶりにゆったりとした時間が流れている・・・かぐやから


JOKERの笑顔をお届けいたしました~(^^)





では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

服従訓練に思ふ

このブログを読んでいただいている方々には


ワタクシ、、、かぐやには「犬の知識が無い」ということが


ばれちゃってるとおもいます(笑


犬好きの父のおかげで生まれたときから


常に家には犬の存在はありましたが


自分で世話をしたことは、、、なかった。


仔犬の間だけ甘やかして抱きあるいて・・・おわり・・・・・・・


けれど、歴代の犬たちは常に私の傍にいてくれた。


振り返りもせず出て行く私に尻尾ふりふりして見送り


ただいま。とも言わない私を攻めもせず


「無事に帰ってきた。よかった。」と、出迎えてくれる。


だから、、、オバカな私は誤解してたね。




犬は、勝手に主に忠誠を誓うものだと・・・



513p.jpg



「かぐやちゃん、それは甘いねっ!」


教えてくれたのは、JOKERだった(^^)



JOKERの訓練士さん~やぶもとドッグスクール



JOKERの訓練が始まってから1年近く経った。


去年の今頃は、必死になって訓練士さんを探してた。


その頃の息子や私に、JOKERとの信頼関係があったのか?


命を預けてくれていたことは確かだけれど・・・


与えられた水や食物を口に入れていたのだから・・・



私は、度々・・・自分の感情でJOKERの信頼を裏切っていたようにおもう。


自分の時間をJOKERに潰されたり


何度教えても覚えなかったり


・・・いろんなものを破壊されたり


丁寧に教えるよりも感情で叱り飛ばしていたと・・・おもう。




常々、訓練士さんからは


「服従訓練は、人と犬の間に絶対の信頼関係が無いと出来ないんです。」と言われていた。


訓練内容は、書かない約束になっているので


文字として表現すると誤解する人が出てくるからね。


ここでも、随分はしょってるけれど


1年近く経った今になって


ようやく訓練士さんの言葉が深く理解できたよ(← 大バカ



至近距離で、50センチも離れていない距離で行われる訓練。


容易に反撃できる距離なのだ。


噛もうとおもえば


反撃しようとおもえば


簡単に牙を食い込ませることが出来る距離なのだ。





その「服従訓練もどき」を昨日の自己訓練に組み込んだ。




なにがあってもJOKERは反撃してこない。

なにがあってもJOKERは噛まない。

なにがあっても信頼は揺るがない。



その信頼が私に無ければ出来ない訓練なのだと


改めて・・・感じた。




執拗に繰り返される厳しい訓練。


私を見つめるJOKERの曇りの無い瞳。



「かぐやちゃん、ぼくを信じていいいよ。

ぼくは、かぐやちゃんの傍にいる。」



JOKERの瞳からは「なぜこんな訓練をしなくてはいけないのか?」


そんな疑問は、カケラも微塵も感じられない。



「かぐやちゃん、ぼくは大丈夫だよ。」


真っ直ぐに私の目を見ているだけ。


1点の曇りもない瞳で愛と信頼を送ってくれる。



私がJOKERの立場なら悲しさいっぱいの瞳で


「キライや。イヤや。もう信用なんか出来ん!」と、訴えるだろう。





JOKERが天性の「人が好き」という性格を壊さず


そのうえで、おぼこいままの天然バカでいられるのも


自分からは威嚇や攻撃の吼え方をしないのも



この信頼関係を基に厳しい訓練に向き合っているからだ。




513q.jpg


戻ってから、いつもより長めに水遊びして


クールダウン&ストレス発散(^^)



夜になっても真っ直ぐに見つめる瞳が頭から離れず


暑い中、がんばって訓練できたJOKERに

いつもより美味しいお肉をご馳走し(笑




JOKERは、かぐやちゃんの大事仔

JOKERは、かぐやちゃんの大事仔


そう言いながら頭をナデナデしてたら涙が止まらなくなった。


ごめんな、ごめんなと言いながら泣き続ける私の顔を


自分が泣かしてしまったかのように


おろおろしながら涙をぬぐってくれるJOKER.



いつものように、私の布団と枕を乗っ取り


安心しきった寝顔をみて


1年前には確信の持てなかった信頼関係が


カタチを伴って実感できたのです。




そしてね、やっぱりJOKERの先生は凄いと・・・


JOKERの訓練士さん~やぶもとドッグスクール


わずかな時間でJOKERと信頼関係を築き


JOKERを信頼しきったうえで服従訓練を組み入れてくださった。


ある意味、飼い主の私よりも


JOKERのこと信頼して訓練してくれたってことだよ。



凄いね。



そうそう、寝る前に・・・


「すわれ」「まて」「ふせ」「つけ」「こい」


パーフェクトに出来てホメテホメテしたのは言うまでもありません。



「ほめて育てる」


これが、JOKERの先生の基本ですから(^^)



では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

3時間は長いか短いか

縮毛矯正NO.1 幸運の女神GET 1

1時にご来店くださって

写真を撮らせていただいたり

おしゃべりさせていただいたり

そんな時間を差し引くと

3時間弱で全ての行程が終了しました。



3時間と言う時間は

それぞれの立場によって

長くも感じられ

短くも感じられ



普段の息子さまの仕事を

逐一見て、感じとっている私には

お客様が笑顔でお帰りいただいたあとの

集中力の切れた息子さまを見ると

最速で仕事をしたとおもいます。




220oo.jpg


妹ちゃんが椅子に座っていてくれてる間

お姉ちゃんはJOKERの水遊びタイムに参加(^^)


220pp.jpg


JOKERも、かわいい女の子の前で

得意気に水と格闘しておりました。



昨日の週末は、午前午後と入れ替わりで

自分の持つ知識や技術を最大限に駆使しなければならないお客様に

笑顔でお帰りいただけ

心地よい疲労と充実感を頂戴できたようでした。



ありがとうございました(^^)


では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ムキッ歯?

ほかの方のワンコブログとかを読ませていただくと

ワンが怖い顔してる写真が度々目に飛び込んでくる。


鼻にシワ寄せて
犬歯がグワッと恐ろしげに見えてる。


ムキッ歯と言ふのだそうだ。



JOKERは、こんな怖い顔したことないなぁ。。。


ひまヒマひま~~~って顔はよくするけどね。。。



220ll.jpg


JOKERの視線を感じる。。。


220mm.jpg


全身を使って私にアピールしている。。。


220nn.jpg



「かぐやちゃん、ぼくヒマです・・・おっきなボールで遊びたいです。」



家の倉庫に転がっていたバレーボールとサッカーボール

ビニールのぢゃないやつ


昨日、くすねてきて(笑

洗っていたのをJOKERは知っているのだ。



「新しいオモチャあるのに、なんで遊んでくれやんの?」



昨日からJOKERの抗議が続いている(爆


お楽しみは、もうちょっと・・・とっとこうね。


さて、仕事してこよ。





では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ハニームーンと方舟

昨夜、JOKERと外に出たら

赤みがかった満月が輝いてました。


すぐに雲の中に隠れちゃったけどね(残念!


昨日から公開の映画「ノア 約束の舟」

レイトショーで観に行こうと用意してたのもかかわらず、、、

月をみたとたんに気がかわって(笑



やっぱ、JOKERと大人しく寝てよーと、、、

さっさと布団の上で大の字になった・・・かぐやでした(^^)




先日の雨の日、予約がギューギューに詰まってた日・・・


ギューギューってもね、かぐやのセット面(鏡)は2面しかないので

しかも、おひとりにかかる時間は4~5時間てのはザラなので

午前午後の入れ替え制みたいなもんなんですけどさ・・・



外で「どん!」って、、、おっきな、おっきな音が・・・


息子さまと顔を見合わせまして、、、


ふたりに共通している「イヤな予感」は、、、



JOKERがドアをブチ破って外に飛び出した???


いやいや、JOKERがソレをするのは、、、


自分の家族に危険が生じたときだけだろうと、、、



外を覗くと・・・見事なほど見事に車が電柱に突っ込んでました(エライコッチャエライコッチャ


2車線しかない道の半分をふさいでしまう格好で、、、


車から誰かが降りてくる様子もなく、、、(エーーー、ヤバインチャウ・・・


雨の中、息子さまは生存確認に走りまして


救急車と警察の手配をね、、、


大きなケガもなさそうでホッと安堵したのもつかの間


みるみる渋滞してくる田舎の道路事情・・・





人命を優先させていただいて雨の中、事故現場に走った息子さまと


それをイヤな顔もせず、こころよく許してくださったお客様。



こんなせちがらい、見たくないニュースばかりの日常だけど


息子さまの「人として」の判断が嬉しくて


お客様の「行ったって、行ったって」の優しさがありがたくて


なんだかほわっとした雨の日でしたん(^^)



後日、お礼に訪れてくださった当事者の方の無事なお姿も確認できたし

良かった~!




220kk.jpg


初めてご来店くださったとき2歳だったトキワ君。

今は7歳の小学2年生。


220jj.jpg


赤ちゃん特有の、やわらかい髪から

少し、、、少年の髪に近づいてきて毛量も増えてきました。

息子さまの・・・5年来の大切なお客様です(^^)


どんどんカッコイイスタイルにしてくからね!



220ii.jpg


カメラを向けると、とたんにカメラ目線になるJOKER(笑


220hh.jpg


日陰に入らずとも過ごせる気温で

穏やかに・・・お昼寝ちう・・・・・・・・・・


220j.jpg


最近、JOKERがハマッテるものは


ひき肉のフリカケ。


ひき肉をパラパラと炒めフードに絡めると

遊び食いもせず真剣に「食べる」に集中しまつ・・・



これから夏バテして食欲が落ちてきたときに使えそうです。



では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

犬はナク(ワンワン吼える)ものだとおもう。そして、、、草を食す。

JOKERは、なにかするとワンワン言って教えてくれる。


これは、おもに外にいるときで、、、


おしっこした。うんちした。おきゃくさまのくるまとまった。あやしいものはっけん。


なき方が違うので、だいたいなにが起こっているのか見当がつく。


なかに居るときは、ほとんどなかない。


なくとすれば、外の気配に異常を感じとって警戒するときだけ。


このなきかたは、かなり迫力があるよ。

私がヨソのワンコにこんななきかたされたら、、、

ぜぇえええーーーーーったいに近寄らないね(うん、絶対ちかよらん。


父には、絶対なかない。

勇太や、しんちゃんにもなかない。


足音や気配でわかっているのだ。


母には、、、えらい勢いで威嚇する。。。。。。。。

なんでか、、、

そのたびに母は「JOKER!ばぁばんやがな!」と、怒っているが、、、



ランでも、たまぁになくときがある。

他のワンコに先制攻撃されてきゃぃぃぃいいいいいんと逃げるとき(笑

「あそんで!あそんで!」と、誘うとき。




JOKERからは、ほとんど威嚇や攻撃のために声を上げることはない。


相手がなくから

または、相手から先にほえられたとき

反応するカタチでなくぐらいである。



犬は、吼えるものである。

犬は、ワンワンなくものである。



子供が怖がるから。

他の犬が怖がるから。


なかしちゃいけない、ほえさせちゃいけないとは、私はおもってない。



場をワキマエナクテハいけないときもある。


が、犬はなくものである。



子供の頃から知ってるほうが、、、よくね?



なきかたにも、いろんななきかたがあるんだと


犬を飼ううえで知っておいたほうが、、、よくね?




犬は、人間のオモチャぢゃないよ。



相棒、パートナー。



私は、犬は吼えるものだと



なくものだと、解釈している。




その優れた視覚や嗅覚、野生のカンで


飼い主に危険を知らせるためにも


なくものなのだと解釈している。


220z.jpg


昨日、JOKERからSOSの声が上がった。


「かぐやちゃん!たすけてたすけてぽんぽんいたいよー!」


いつものなきかたと違うのだ。


すぐわかる。




220v.jpg


大量に吐き出された、、、草。


え?



こんなにいっぱい?



いつ食べてた??



220w.jpg


かぐやのまわりには、、、



草が、いっぱい、、、



220y.jpg



吐き出したあとはスッキリしたみたいやったけど・・・

食べすぎ注意!!!



息子さまのブログだよ!

応援お願いいたします!


縮毛矯正NO.1 チケットはお手元にとどきましたか?





では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

かぐや × Simple

さてさて~

三重県の情報誌「Simple」の初めての試み

「あなたのお店にかわってSimpleがお客様のご負担を減らします」企画。

↑勝手に命名、、、


かぐやをご利用くださったお客様が

店内に備え付けのポスターを携帯のカメラでパシャ!

その写真を添付して応募して当選すると

な、なんと!

5000円分の割引が受けられると言ふ。。。


企画に応募してくださって抽選で当選された10名に

割引チケットが(すでに)送られていまーす。


三重県下で何名ぐらい応募があったんでしょうね、、、



ちなみに、、、かぐやから応募してくださった方の中からは


3名も!

当選され特典が受けられるんですぅ~~~



いや~良かった良かった!



もうすでに幸運な貴方のお手元にはチケットが届いていることとおもいます。


↓ 見本


220h.jpg


有効期限は、2014年9月30日(火)までですよ~

それを過ぎるとただの紙切れになっちゃいます。

当選された方はチケットを持って早めにご来店くださいね!


220i.jpg


「チケット持って、ぼくに会いにきてね!」


以上、JOKERからの、、、



ちゃうちゃう!


かぐやからのお知らせでした(^^)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

JOKER号の車検、、、

ワタクシ、、、かぐやとJOKERが掃除も洗車もせずに(きちゃない・・・

乗り回しているバリケンほどの大きさしかない車が


、、、、、、、、、、、車検やったとゆーね・・・



コロッと忘れておりましたん。



この頃、、、「忘れる」ということが


特技となってきた、、、ワタクシ、、、、、、、、、、、、、、



ムンクの叫び状態になり(ほんとに顔が歪んだかもしれん


いつも無理をお願いしてる整備士さんに




あのさぁ、、、これ、車検みたいやけど?と、おそるおそる聞いてみた。


はたして?


このプレミアがつきそーなオンボロ車、、、車検とおるん???


いや、しかし!


車検とおりません。と、言われても、、、



もうすこしがんばってもらいたいJOKER号!


JOKERは、この狭い車が好きだお(笑




いやぁ~ん、いやぁ~ん、いやぁ~ん、、、


なんとか車検とおして!!!


220b.jpg



あと1年後か、、、次の車検のときか、、、

車を変えるとして、、、

はたして、JOKERが素直に違う車に乗ってくれるのか???


どんなタイプの車にするのか、、、


・・・・・・・・・・JOKERを乗せる車のご寄付お待ちしてまふ(^^)


220c.jpg


いつも私がいるスタッフルーム。

この裏口のドアが開いてないとJOKERは不安だ。


220d.jpg


ドアが開いていると

大人しく寝そべっている。


220e.jpg


ちょっと、おねーっぽい、、、あしが、、、、、、、

控えめな性格をアピールしている(爆


220f.jpg


最近、JOKERは「いじられキャラ」やと確信した。


「なにいってんですか、かぐやちゃん。

ぼくは勇敢でタクマシク、頼れるドーベルマンですよ!」




そぅおもってるのは、ちみだけだよJOKER。


この前も、ランで天然バカぶりを発揮していたぢゃないか、、、


ランで、ちみと遊んでくれたワンコの飼い主さんたちは


口を揃えて「ドーベルマンのイメージが覆された、、、」と・・・(笑


かぐやちゃんは考えたんだ。


ちみをナデナデしたい、ぎゅーしたい、、、遊びたい

そんな、かぐやのお客様のために


かぐやプレゼンツ「JOKERとランで遊ぼう」企画を・・・


どうかな?


いいと、おもうんだけど?





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ












海と空と灯台と

さてさて、、、

JOKERが我が家の一員になってから1年半が経過。


なにこのおとなしぃこ。


と、思えたのは、、、来た当日だけで(笑


次の日からは、今と一緒、、、


我が物顔で好き放題です(爆


(写真は、ドッグラン ぺすかにっき より)

220gg.jpg


朝、ランでお友達とエンジョイし

今朝は、いつもの黒柴のいもこちゃん、コタロウくんのほかにも

ゴールデンのリクくん、キャバリアのナイトくんも(^^)


220ff.jpg


帰ってからは水遊びでクールダウン。


と、いつもどおりの休日の朝、、、、、



が、JOKERにはわかっていた・・・


お留守番だということが、なぜかわかっていた。



220ee.jpg


気流に乗って気持ちよく空に舞うトンビ


220dd.jpg


真珠のネックレスが首に輝く看板犬(真珠屋さんのね)


220a.jpg


志摩市大王町波切


220cc.jpg


坂をあがっていくと灯台

この灯台は中に入れます。

螺旋階段で上まで上がることができるんだよ。


しんちゃんと登ってみたいスポット。


220bb.jpg


つかの間の引きこもり脱出タイムでした(笑


やっぱ、田舎暮らしは最高ね(爆



息子さまのブログでし!

今日は大阪にカット講習にでかけてます。


良い刺激を吸収してきますように。。。



縮毛矯正NO.1 暑い!汗と湿気で髪ウネルー!!



さぁ、そろそろJOKERの夕方の運動の時間だ!



では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

十二単・・・

さて、本日は明和町の祭りである


「斎王まつり」の本日ですが、、、


梅雨の晴れ間で・・・あぢぃーよ!

(写真は、斎王まつり実行委員会HPより)


825mmm.png


十二単は、、、

着ぐるみより大変かもね、、、


825kkk.png


お出かけの際は熱中症対策をお忘れなく。


825lll.png


JOKERも熱中症対策はバッチリ!


ホース持つ私は、、、あぢー!けどね(笑


825jjj.jpg


825iii.jpg


ええなぁ、、、JOKER。


825hhh.jpg


825ggg.jpg


なぜに、目が金色に光っているのか、、、?


825eee.jpg


では、また明日~


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

斎王まつり

今日、明日は「斎王(さいおう)まつり」が開催される明和町。


852eee.jpg



が、雨・・・


この梅雨の時期に日程を組むのは


町の花である「どんどばな」・・・花菖蒲の原種と言われている

野花菖蒲の開花時期にあわせてなんですけど、、、



取水口(どんど)をすみかにしていた花だけあって、、、

水(雨)が好き~~~



そりゃ雨も降るわいな、、、



今夜、前夜祭に行くのを楽しみにしてた、、、しんちゃん。


夕方には雨が上がりますように。。。。。




825ddd.jpg


写真は、いつものドッグラン ペスカのオネーサンが撮ってくれた


JOKERの写真。


すごく嬉しそうに楽しそうに走ってる表情が


一瞬のシャッターチャンスで切り取られ残されています(^^)



大地を蹴って宙に浮いている? 空中写真。


こんないきいきした顔で走ってるんだね、JOKER。



いつも、JOKERの美しい写真をありがとうございます。



さて、JOKERが二度寝してて(笑


ぽっかり空いた時間に更新しておりますが


そろそろ起こして仕事の用意をせねば!




では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ASTRA

星降る夜に。。。


って、言葉がぴったりだなぁ、、、と思った。


ASTRA


三重県多気郡明和町斎宮と言ふ「超ど田舎」で生まれ育ち

この田舎が最高だと(食べるものが美味しい伊勢志摩松阪だから・・・

まわりの雑音にさえ負けなければ住むには最高だと・・・


けれど時々、とても美しいフォトを見つけると


この地球と名づけられた星には

美しいところが山ほどあるんやなぁ。。。

空が飛べればいいなぁ。。。

どらえもんのどこでもどあが欲しいなぁ。。。


と、おもふ。



825ccc.jpg


雨が上がり

お利口にバリケン訓練ができたご褒美に

走りに行ってきました(^^)



825bbb.jpg



小型犬フィールドで遊ぶ可愛いチワワちゃんたちと

一緒に走ってもらえて(柵ごし

満足してご機嫌なJOKERです。



しかし、この大きさの違い、、、


梅雨の晴れ間、、、

暑い日ざしが照り付けてきますね。



みなさま、お身体ご自愛くださいね。


では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

雨の日の自主トレ

さて、入梅した三重県伊勢地方、、、


予告どおり?


昨夜から雨が降り続いておりますよー



3402989_2080002206_23large.jpg


「勇太!勇太来た!!」と、喜ぶJOKERですが、、、

外は雨、、、


さ!

バリケンに入る練習だお!!


825yy.jpg


まずは、私がバリケンの中に入り

安全だということをアピール。


が!


「かぐやちゃん?

なんでそんなとこに??」と、警戒するJOKER.



この大型バリケンは、さかのぼること1年近く前に購入、、、

JOKER号(いつも乗ってる車)の車内ほどの広さがある。


JOKERの訓練が始まったころ

「外でも、家の中でも、バリケンの中でも

どこでも過ごせるように訓練してくださいね。

でないと、なにかあったとき

環境の変化に適応できないです。」


と、JOKERの訓練士さんのアドバイスを受け購入したのだが、、、

活用せずに今まで放置、、、(笑



先月から「in バリケン」の訓練が始まったのを期に組み立てたといふ、、、(爆


825rr.jpg


「かぐやちゃん!そんなとこにいないで

こっち来て!」

と、前脚でチョンチョン合図するJOKER。


825ww.jpg


JOKERが、かぐやちゃんとこにおいで。


って言うと、、、


警備ちうのふりをして話をそらす(笑



825vv.jpg



JOKER、来い。


かろうじて前脚だけ、、、in バリケン・・・・・・・・・・・・・・


825xx.jpg


後脚を、よっこらしょ!と持ち上げバリケンの中に、、、

やれやれ、やっとお入りあそばしたのだが、、、



825aaa.jpg


実は、、、


825uu.jpg


JOKERのお尻は私の膝の上だ、、、

抱っこしてるのだ、、、重たひ、、、、、、、


825tt.jpg


最後は、ひとりでできるもん!

825qq.jpg


しばらくないてましたが、、、(泣

ま、、、なんとか頑張って過ごしている様子・・・



もし、万が一、、、

預かってもらわねばならないときは、、、



このバリケンごと、、、お願いいたします!




では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ポートレート

バラードが少しだけ似合うようになってきた息子さまに

825ee.jpg


髪にふれるときの優しい表情。。。

何年も彼の写真を撮り続けていると

その変化と成長がレンズ越しにも伝わってくる。



825dd.jpg



そんな彼に本日発売の ↓ アムロちゃんのバラードアルバム

「バラーダ」を買ってきた(いや実は自分が欲しかったのは内緒www


3402989_2080002209_154large.jpg


もう1枚は、平原綾香「マイ・クラシックス・セレクション」

3402989_2080002208_60large.jpg



ええやろ、JOKER(^^)

おとなの雰囲気。


3402989_2080002207_61large.jpg


「かぐやちゃん、ぼくのことおいといてお買い物に?」


うん、かぐやちゃんなツタヤってとこに行ってきた(^^)

たかが伊勢のツタヤである。

田舎のツタヤである。。。のに、、、

広すぎてCD売り場がどこにあるのか探し回ったのさ(笑


どんだけ充実した田舎の生活送っとんのやろ、、、って

おかしなってきたわ(爆



田圃と畑の真ん中にある

小さな小さな美容室かぐや


そこからの発信です(^^)




縮毛矯正NO.1 みだしなみ



では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

自分を凡人だとおもうとき

いえね、スーパーサイヤ人やとはおもってないんやけどさ。


こーも毎日クソ暑いと、、、


もーええやん。

明日したらええやん。

あかん、あかん、無理したらあかん。



と、いつも以上に自分を甘やかすんですゎ(笑



しなくてはならない山積みの仕事には目をつむり、、、



825u.jpg


JOKERと水遊びしにきてくれた

しんちゃんとコタと楽しい時間を(^^)


825t.jpg


このあとJOKERは、、、

満足して疲れて、、、

お昼寝タイム(私も・・・


825s.jpg


仕事のできる人ならば、、、

JOKERの寝ている間に

ちゃっちゃと仕事を片付けてしまうのだろう・・・



それが出来ない私は、、、

凡人なのだと、しみじみおもう次第であります・・・



では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


夏日

夏の日差しが続きますねぇ~

そして、なんと湿気の多いこと、、、


825q.jpg


こどもたちは水遊び(笑


825p.jpg


みなさまもお身体ご自愛くださいね。


825r.jpg


それでは、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる