返せ!私の時間を!!

いっぱい、いっぱい文字を打ち込んだのに




、、、書きかけのブログが消えまして候。




書き直す気力なし・・・



なぜ勝手に消えるのか・・・



返せ!


私の時間を!!


眠たいわ!!!







825K.jpg


柵ごしに走ってもらって大満足のJOKER


825O.jpg


みんなの後をついてまわって

大満足のJOKER



写真は「ぺすかにっき」より。




本日は、これにて!




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ピンクジュエルス

犬でも人でも花でも

大きくて優雅で品のあるものを好むワタクシ、、、かぐや。


純白のカサブランカ(ゆり)や

はてしなく黒に近い赤い花びらをもつ黒蝶、黒真珠、ブラックバカラ、、、

は、大好物(^^)


しかしながら、例外がヒトツだけ存在いたします。


825G.jpg


世界最小といわれている薔薇。

ピンクジュエルス・ホワイトジュエルス。


この薔薇にヒトメボレして

この貴重な薔薇を手に入れるために

大冒険した、、、昔、、、、、


開花時の花の大きさは5ミリ~8ミリ程度。

まるで宝石を散りばめたような、、、


ええ、もちろん、、、

なんでも枯らしてしまう大王の私は、、、

さっさと枯らしてしまいましたがね、、、


写真は、古い携帯画像に残っていたピンクジュエルス。

だから私の携帯アドレスは、、、ピンクジュエルス。



825H.jpg


最近、JOKERは・・・

朝の散歩に行くときダダをこねるときが、、、(笑


825I.jpg


いってらっしゃ~い!と、見送る私の姿を

何度も何度も振り返り振り返り、、、


825J.jpg


帰ってくると、猛ダッシュで私のところにこようと頑張ります。


めちゃカワイイ!



では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

抜け毛の季節

JOKERは、年中毛が抜けてるように・・・おもう。

夏でも冬でも、コロコロに着いてくる毛の量は変わらない。

ダブルコートのワンコたちは夏毛仕様になるべく

ごっそごっそと抜け毛の季節。


自然と共存できる生き物は

それに適した装備が備わっているのだ。


あ、JOKERにもちゃんと備わってるらしいよ。


冬とか寒いときは自分で発暖するって。



825B.jpg


JOKERの車中での様子、、、

常に警備に徹します(笑


825C.jpg


車そのものがバリケンの大きさしかない、、、


825D.jpg


朝、5時起床、、、

ゴミだしに行き

ランで走り

水遊びで泥を落とし


825E.jpg


遊んで二度寝して

食べてなかったご飯をたいらげ、、、


825F.jpg


さっさと昼寝しに行きました(笑



幸せなやっちゃ!




雨が落ちてきました。


私も一休み。



では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

妖怪ウォッチ

引きこもりのような生活をしているワタクシ、、、かぐや、、、、、

世間さまのことなぞ、、、あまり興味も無く


昨日も息子さまに「あなたにはほんっとにものをあたえても(貢いでも)むだだってことがよくわかりました。あなたにあたえてゆいいつこうかがあるのは食べ物だけですね。よーくわかりました。」


と、、、少しお値段の高い某美容器具を廃棄しようとしていたのを咎められましてん。


「もの」ってのはさ、手に入れたときの満足感はあっても


それがはたして本当に必要で望んでいるものでなければ、ゴミなのよ。



825A.jpg



店のBGMが流れ始めると「仕事」が始まったと理解しているJOKER。


今日も夕方まで警備よろしくね!





頬ずりしたくなる髪へ。

息子さまのブログでし!

縮毛矯正NO.1 エマルジョン(髪につける乳液)



では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

52歳

石原裕次郎と言う人が「すきなひとの基準」になっている。


母は、若かりし日の「裕ちゃん」が好きだったらしいが

私は、、、「おとな」の雰囲気のある「裕さん」に恋した。


どんな男性にも共通しているであろうが、、、

どんなにかっこいい人でも奥さんの前では

いつまでも手のかかる子供であったろうと想像はつく(笑


が、私の目はテレビに映る「裕さん」の大人のしぐさや声にロックオンしていた(爆


今も「裕さん」以上の人とは巡りあえてない。




今日、とつぜんに・・・


「石原裕次郎もロレックスの愛用者や!」と、自慢げに話してきた息子さま。


画像を探すと、、、


右腕で輝く時計が時を刻んでいた。



52歳で対岸に渡ってしまわれてから27年が経とうとしている。



226AAA.jpg


今年も恒例のツバメくん捕獲大作戦の季節がやってきた。

飛び込んでくるのに、、、自分では出ていけない、、、

こまったちゃんなのである・・・



226BBB.jpg


暑くてヒマで、、、

いじけむしのこまったちゃんも、、、いる(笑



226CCC.jpg


そんなときは水遊びさせておくと機嫌がよろしい(爆


226DDD.jpg


そして今日も、、、


226EEE.jpg



水面に映る自分の影にワンワンワンワン飽きもせず吼えまくっていたのでした。



では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

それは鏡に映る自分かも?

今回、取材依頼という嬉しいプレゼントをいただいたのですが、、、

どーも、担当の方との温度差で原稿がチグハグになってしまった感がぬぐえなかったのです。


締め切りに追われてる・・・


悲しいけど時間に追われると、どーしてもヤッツケ仕事的なアセリしか見えてこない。


依頼してくださった会社のイメージも崩したくないし


かぐやの培ってきたイメージも崩されたくない。


私のキャパに奥行きが無く限られた時間でアタマをフル回転できなかったのも

ためいきの原因ではあるのですが、、、



ふぅぅぅ。。。



なんとも後味の悪いものが残ってしまいました。



時間に余裕の無いときほど


目の前にいらっしゃるお客様に全力を出せるように


ヤッツケ仕事や!って、悲しい思いを抱かせないように


再度、学ばせていただきました。



自分に起こることに意味のない出来事はヒトツとして無い。



、、、けど、にどとふたたび今回の担当さんとお仕事するのは、イヤ。




226YY.jpg


JOKERとアヒルの癒し、、、(笑


226VV.jpg


一瞬のスキを見つけて


226WW.jpg


JOKERにアヒルを乗っけてみる


226XX.jpg


あいかわらずハゲチャビンの尻尾、、、


226UU.jpg


ランで走ったあとは

いつものように水遊びしてクールダウン。


226ff.jpg


今日も、専用プールの底に向かって

吼えまくっていた、、、


なんでこんなにほえとるんやろ???


それを見て笑っていたジッチャン(父)が


その答えを、いとも簡単に解説つきで謎といてくれた。



「水に映る犬に吼えとるんやがな。」



と、覗くと、、、



ほんとや、JOKERがうつっとる(爆


JOKER、、、


ちみは、、、今まで、、、水に映る自分の姿に、、、

吼え続けてたんだね、、、



お も ろ い や な い か ~



鏡に映る姿には吼えやんのにな、、、



では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

おで、がんばった!! ツキイチ訓練編

息子さまと散歩に出かけ

中学生の下校時間と重なると

犬好きの「女子中学生」のグループが



「か わ い い ~!

か わ い い ~ ~ ~ !」


と、ピンク色の声援を送ってくれるのだとか(^^)



「そのときのJOKERの得意そーなドヤ顔ってないぞ。」と、息子さま(笑



↓ かわいい(爆


226ss.jpg





今朝は、5時前に起き出し、、、


「かぐやちゃん、おで起きたでぇ。」と、知らせにきたJOKER。


はぁ、、、?


ほんとやな、もぉ明るいな、、、(眠い・・・



そや、JOKER・・・

今日は大好きなせんせーと訓練の日やに。

はりきってお散歩行ってきてな。


「わかった!おで、がんばる!」




9時前、せんせーの車の音を聞きつけ


「来た~来た~せんせー来た~」と、知らせてくれるJOKER.


JOKERの訓練士さん やぶもとドッグスクール



ひとつきぶりの対面に大興奮でテンションあげあげ ↑ ↑ ↑




「あれ?JOKER・・・また大きくなりました?

こんなにおっきかった??」と、せんせー。。。



体重は変わらず45キロをキープしとるけど

体高と体長がおっきくなった気がする、、、と、私。



「せんせー、せんせー、遊ぼうぜ!」と、飛びつくJOKER。


大好きな人のことは忘れないんだなぁ。。。


「今日は、なにして遊ぶんだ?」と、催促するJOKERを待ち受けていたものは




本日の訓練「バリケンに入る」(笑



せんせーの車に積んであるバリケンに、、、



「おで、入らない!拒否しまつ!」


かたくなに拒み、、、


車の助手席に乗り込み訓練に出発いたしました。。。




せんせー、ごめんなさい、、、、、、、、、


バリケン壊れませんでしたか???



226tt.jpg


2時間の訓練を終え戻ってきたJOKERは

大人しくバリケンの中に納まっていました(^^)


JOKER初バリケン!


JOKER in バリケン!!



やぱ、せんせーは凄い!



バリケンへの出入りの練習と散歩のときの微調整をしていただきました。

少しだけ引っ張り気味の傾向が見られたようです。


「あいかわらずおぼこいし、性格もいいので

この調子で日常生活と訓練を続けていけば大丈夫でしょう。」とのこと(^^)



あぁ~良かった!

やっぱりプロの目で見て調節していただけると安心です。

警察犬の訓練士さんでもあるので訓練の仕方も適切です。

とても根気よく、楽しく訓練していただいてます。


JOKERが全幅の信頼を置いているのは ↓


→ JOKERの訓練士さん やぶもとドッグスクール


では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

おしりのにおい

226rr.jpg
肛門嚢とは犬や猫の肛門のすぐ斜め横下にある左右一対の(時計の4時と8時の位置)袋状の分泌腺の事を言います。
この肛門嚢が発達していることで有名な動物として、スカンクがあげられます。
スカンクは他の動物に襲われた時、緊張し(その時おしりに「キュッ」と力が入り)逃げる瞬間にこの肛門嚢から非常に臭い分泌物を出して身を守る役割をしていると言われています。

犬や猫にもスカンク程大きくはないものの、やや退化した肛門嚢があり、興奮や緊張した時などに自然に臭い分泌物を出す事があります。

通常は、この肛門嚢の働きとして重要なものはありませんが、自分の臭いとしての個体識別に関しての何らかの役割をしていると言われています。
犬同士が会った時お互いにお尻の臭いをかぎあっている姿を目にしますが、そういった時にも、肛門嚢がある役割をしているようです。


~   ~   ~   ~   ~   ~   ~


昨日は、狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに

JOKERのかかりつけの動物病院へ行ってきました。


駐車場で小さなゲージをぶら下げている方と遭遇・・・

こんにちは。と、挨拶すると・・・


「怖がるで、アッチ行って!」シッシッとされ・・・

ちょとションボリしてしまったワタクシ、、、かぐや(悲



診察室に通されたJOKERは、、、


は?


いつものJOKERぢゃない!


腰から崩れ落ちるように・・・床にへたりこんでしまった(笑


先生と、いつものオネーサンに抱きかかえられ


診察台に乗せてもらうのだが、、、


ぶるぶる震えて床にはいつくばっている、、、


え?


そして、そして、、、


緊張のあまり、、、


スカンクのような臭いニオイをオネーサンの服に命中させてしまうといふ、、、


軟弱ぶりを発揮してしまったのだ(あらららら~~~


診察台の上で抱きかかえられ


やっと、いつもの大好きなオネーサンだとわかって

オネーサンに頬ずりして「ごめんね、ごめんね。」と謝るJOKER・・・


爪きりと、注射をサササノサッと済ませてもらい

「体重は45キロです。もう少しご飯減らしてもいいですよ。」と言われ


そそくさと診察室を後にしたのでした(爆



待合室に顔をだすと


「おぉぉぉぉ。」と言う声が、、、


私には「かっこええなあ!」と、聴こえました(親ばか~~~



JOKERが待合にいる柴犬ちゃんに挨拶に行くと

・・・・・・・・・・・・・・四肢や腹回りに・・・毛が無い・・・・・・・・・


飼い主さんが言われるには「避妊手術してからホルモンのバランスが崩れ」

毛が抜けて抜けてとまらないのだとか、、、


ちょと悲しくなってJOKERと帰ってきました。


226rr.jpg



今日は、新しくご縁をいただいた印刷会社の担当さんと打ち合わせしたのですが

久しぶりに「気持ちのいい」対応をしていただいたのです。


ファーストコンタクトは、出来れば顔を見て相手を感じたい

その人や空間の持つ雰囲気や温度

そこから感じ取れる「想い」を掴みたい


同じ感覚の方に出会えて嬉しかったのです。


良いものを提供してくださるだろうと確信が持てました。


そして、とてもイケメンでした(笑


勇太を見慣れている私が「イケメン」だと言うのですから間違いなし(爆



風が強いのでJOKERが少し怯えています。。。



では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



JOKER VS セコム・アルソック

考えてみた。

警備保障会社の大手といわれるセコム・アルソック。


、、、他にも大手さんあるとおもうけど私この2社しか思い浮かびませんでした。

、、、なぜなら、しつこくたびたびセールスに来てくださるから。



事件があってからセキュリティのことについて真剣に考え

見積もりも取ってもらったりしたけど

一番ひっかかったのが時間。


通報が行ってからかぐやまでの到着時間。


最低でも10分から15分はかかるらしい。。。




お店にお金は置いてないにしても

侵入されるのは、イヤだ。


で、ガードドッグとしてJOKERを向かえ入れたわけだ。


警備保障会社に支払う金額と

JOKERに必要な金額


どちらも安心安全のために使われる

どちらにお金を使って安心安全を保障してもらうか。


夜の防犯も必要だけど

昼の時間、お客様がいらっしゃるときの防犯も大事だとおもう。


お客様の安全も守らなくてはいけないから。


迷わず、JOKERに託すことを選んだ。


最近のJOKERは、車が止まると


「お客様がおみえですよ。」と教えてくれる。



あきらかに警戒するときのなき方とは違い

「知らせる」なきかたなのだ。


なかずに飛び跳ねているだけのときもある。


大好きな大好きな大好きな

しんちゃんが来たときだ。


ないて怖がらせたりしない。


ぴょんぴょん飛び跳ねてる(笑



226ll.jpg


私の布団を占領して眠り朝日とともに目覚める。

「かぐやちゃん、起きなさいよ。」と、

私を起こすことからJOKERの仕事が始まる。


226mm.jpg


まずは、店のまわりに異変がないか

外まわりの見回りだ。

外周道路や店まわりをクマナク歩きまわり

不審者のニオイが残ってないか確かめる。



ただオシッコしてるわけではない。



警備しているのだ!(JOKERの言い分・・・



226nn.jpg


店の中に入っても

常に警備体制で抜かりない。


226oo.jpg


「勇太、まだこんなぁ。はよ来てほしいなぁ。」と

勇太の姿を探しているわけでは、、、決してない(JOKERの言い分・・・


226pp.jpg


「もぅ7時半すぎたし。勇太遅いなぁ。」と

勇太を待っているだけでは、、、決してない(JOKERの言い分・・・


226qq.jpg


タオルをたたむ私の足元につき

「ひなたぼっこ、ひなたぼっこ。」と

まどろんでいるのでは、、、決してない(JOKERの言い分



常に、異変が起きたとき素早く行動ができるように

かぐやのガードドッグとして迅速に対応できるように

構えているのだ。



たとえ、ランでは「ヘタレ、ヘタレ」と笑われようと

病院に注射しに行って床と一体となるほどはいつくばろうと



セコムやアルソックに負けない自信はあるんだ!(JOKERの言い分・・・



そうだとも!


ぼくの傍にはいつだって




ぼくより強いかぐやちゃんがついてるんだからねっ!



って、なんじゃほりゃ(笑




ヘタレだけどJOKERの警備能力はタイシタモンダよ。

すばらしい記憶力と視力と聴力。

それプラス洞察力。


これからも頑張ってね。

頼りにしてるからね、JOKER。




では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

コタロウ先生の水泳教室~♪

平日のアサイチ、9時にランへ行くと

いつもの先輩メンバーと楽しく走ることができるJOKER。

いもちゃんと、コタロウに遊んでもらうのが

へタレなJOKERにとっては嬉しい時間(^^)



が、しかし、、、


最近の気温上昇で・・・すぐバテバテになるJOKER(笑


今朝も、毛皮を着込んでるJOKERには暑い暑い・・・




と、、、


コタロウのママさんが「コタロウ、プールに入るよ。」


思いもかけずコタロウの水泳教室の始まり始まり~


ペスカのオネーサンの解説つきで(笑


いもちゃんと、JOKERが見守る中プールへ入るコタロウ。


まず、プールに備えられてるシャワーでお尻やオチンチンを洗います。


そして、プールにドボン!


226jj.jpg


コタロウ、上手に泳いでます!

ペスカさんのプールは井戸水かけ流しで

ひんやりと冷たい水。。。



そのあとは、、、


226ii.jpg


かけっこして乾かします。


226hh.jpg


JOKERも一生懸命いもちゃんとコタロウを追っかけ

楽しく遊ばせてもらいました(^^)


226kk.jpg


JOKERは入らなかったのかって?

プールから流れ落ちてくる水で遊んでました(笑


226gg.jpg


帰ってからJOKER専用プールでクールダウンです。

去年は、まるまったらなんとか浸かれたけど、、、

今年は、、、浸かるのは難しいね・・・


226ff.jpg


水がなくなるまで掘って掘ってかいてかいて


底から宝物が出てこなかったので

プールの底に吼えまくってました(爆




では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ミンチ大作戦

食べるより遊んでほしいJOKER。


、、、って、ゆーより・・・


朝ご飯たべて散歩が終わるとお留守番。

夕ご飯食べたら寝る時間ってわかってるんでしょう、、、


ご飯の時間を引き延ばそう、引き伸ばそうとします。


時間に余裕のあるときならええけど

ドタバタしてるときは朝ご飯抜きってことも、、、



で、ミンチを炒めてフードに混ぜてみました。



・・・あっと言う間に完食(笑


いつもの遊び食いはどこへ、、、


なかなかいいアイデアを思いついたと


ひとりニヤケテイタかぐやでした(笑


226ee.jpg



おやつのマイブームは

この時期、スーパーの鮮魚コーナーに


カツオの骨が売られてます(いっぱい入って150円ぐらい。


それをトースターで焼いて骨せんべいにしてあげてます。


美味しいみたいですよ(^^)



226f.jpg


写真は、朝水を撒かれて日向ぼっこができない!と

抗議するJOKER(笑



では、また明日(^^)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

おで、もてもてだ!

風薫る5月、、、


たしかに風が毎日のようにビュンビュンと、、、

ちょと、5月にしたら涼しいんでない?



年中毛皮を着込んでるワンコたちにとったら

走り回りやすい気候なのかも・・・ですがね。



さて、息子さまの「ひとりでできるもん」宣言を有効にいかすため


連日JOKERと遊びまくっておる・・・かぐやです。


昨日の夕方は、、、はじめて!

JOKERよりも大きなコと遊んでもらいました!


しかも、オンナノコです。

オンナノコ!


226bb.jpg


紳士的に「こんにちは!ぼくJOKERです!」


226cc.jpg


このコもオンナノコです!


「かぐやちゃん、ぼくにもモテ期がやってきたぜ。」



226dd.jpg


あぁーーー、JOKER。。。


ちみがみんなのあとをついてへらへらわらいながらはしっているのを

かぐやちゃんが知らないとでもおもっているのかね?


モテ期とゆーよりも、、、

レディにリードされて遊んでもらっているようにしか見えんのだがね、、、



226aa.jpg


そして、今朝も、、、


「かぐやちゃん、おでモテモテだろ?」


うん、JOKER・・・


年下のオンナノコに上手に遊んでもらってたね・・・



ランデビューのとき

かぐやちゃんは色んなことが心配で心配で

勇太が幼稚園へ入園するときみたいに心配で心配で

胃が痛くなるおもいやったけど



ちみが笑顔でお友達と遊んでる姿を見れて


とても、とても嬉しいよ(^^)



けどね、JOKER。



これだけは言っとく。



モテ期では、ない(きっぱり!


↓ こちらにもJOKERの雄姿をたくさんアップしてくださってます(^^)

  ありがとうございます!


ぺすかにっき 1

ぺすかにっき 2

ぺすかにっき 3



息子さまのブログでし!

こちらも応援お願いします(ぺこっ!


縮毛矯正NO.1 お問い合わせと矯正デビュー

縮毛矯正NO.1 中学生は忙しい・・・



では、また明日(^^)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ありがとう。

昨日、嬉しいことがありました。

息子さまが「いつでも好きなときにJOKERと出かけてもらっていいですよ。」

と、言ってくれたのです。


「あなたが居なくても仕事できますから。」と、言ってくれたのです。



かぐやを立ち上げてから6年目

息子さまは、27歳。



やっと!と言うか

とうとう!と言うか



「ひとりでできるもん。」宣言してもらえました。



もちろん、その言葉に遠慮している私ではありません(笑



ほほほのほ~~~とJOKERとランへ(爆



226y.jpg


アサイチ、貸切のランで

思う存分JOKERを走らせてきました。


226w.jpg


今朝は、9時でも日差しは強く

30分も走り回るとJOKERは満足します。


「かぐやちゃん、ぼく楽しかった。」


そろそろおうちにかえろか?


そう言うと、てけてけと出口に向かいます(^^)



226x.jpg


おまけ写真

ランに行くまえの腹ごしらえ。

私のおはぎを狙うJOKER(笑



では、また明日(^^)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

再会♪アトム

去年の10月17日のことです。


関東から、JOKERの兄犬アトムが来てくれました。


そのときのエントリーは、、、


こちら→ アトム & JOKER


それから7ヵ月後の5月12日(月)

念願の再会を果たすことがでしましたん(^^)



約束どおり


またJOKERの様子を見にきてくれたアトム&アトムのパパ。


遠路はるばる・・・ありがとうございました!




JOKERが利用しているドッグラン ペスカで待ち合わせ。


そのときの様子をペスカでもブログにアップしてくださいました。



こちら→ ぺすかにっき JOKERくんのお兄さんが遊びにきてくれました




この日は、JOKERにとって最高に嬉しく楽しい時間のようでした。


アトムと、アトムのパパのことも覚えていたようです。


そして、ランにはJOKERの初恋の相手・・・


美しいダックスのナナちゃんまでいたのでし!



ナナちゃんは「JOKERが増えた!」と、ばかりに


2頭のドーベルマンを凝視しておりました(笑






アトムは、父犬も母犬も同じで1歳年上のお兄ちゃん。



3402989_2074302541_254large.jpg



白いリードがアトム、赤いリードがJOKERです。


こんな風に ↑ 両手でリードを持って歩かせると


犬同士に親近感が出て争いを避けられるのだとか、、、




3402989_2074302544_92large.jpg



ペスカのオネーサンにも


「JOKER,いつもよりさらにお利口や!」と、ほめてもらいましたよ。



3402989_2074302543_122large.jpg



「どっちがJOKER?」と、聞かれるほど


姿かたちも性格もよく似てます。



小型犬に「わん!」と、ほえられても


「きゃぃ~~~ん。。。」と、逃げ出すへタレさ・・・




ちょうど、2頭の中間地点にボールが落ちようものなら


遠慮しあって、譲りあって取り合いにならない・・・




遊び相手は、ワンコより・・・飼い主のほうがいい!





3402989_2074302542_24large.jpg



甘えた、さびしんぼ


おしっこするときのかっこまで一緒やった(爆




3402989_2074302545_71large.jpg



パパさんに「JOKERには、お手とか教えてる?」と、聞かれ


そんな難易度の高い技は教えておりませんが、、、と、答えると



「それでいいですよ。

 大事なのは、待て(止まれ)と来い(呼び戻し)ですよ。

 小さい子供に、お手のつもりが顔面パンチになってしまったら

 大変なことになるから教えないでいいですよ。」と、アドバイスいただきました。


うん、うん、納得!




3402989_2074302546_110large.jpg



楽しい時間は、あっという間に過ぎ



「また一緒に遊びましょうね!」と、約束して



お別れしたのです。




今度は、いつ会えるかな(^^)



今から楽しみです。





アトム、今度会うときまで


JOKERや私のこと忘れないでね。




約束だよ。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

発情と去勢

ランに行くとですね


若いオンナノコの匂いが充満してるときがあります。



ヒートちうの犬の入場は出来ないと書かれているので


安心はしているのですが・・・




たぶん、、、


この地球上に生息している「オス」という生き物は



オンナノコが・・・好きよね(笑



種の保存という本能が働くのか




どんなに若くったって


どんなに長く生きていたって



オンナノコが、好きよね?




私のカワイイJOKERも・・・


オンナノコの匂いが充満しているランでは



遊ぶより走るより


匂いの追跡に必死になってしまいます・・・




クンクンクンクンクンクンクンクン



鼻を地面にこすりつけるように


「ええにおい」に酔いしれております・・・





おい!





いつもは、比較的すいていると教えてもらった月曜日に


走らせに行くのですが、、、



運悪く(JOKERにとったら運良く



若くて美しいピチピチのオンナノコがランにいた日にゃ・・・


でりかしーのかけらもなく・・・中坊全開であります・・・





こらこら!




その様子を見て心配してくださったんでしょう。


ある方が「JOKERは去勢してある?」と、聞いてくださいました。



してないです。




「そろそろしといた方がええのと違うかな?」




去勢してないと、ランは利用できないのでしょうか?




ドクターにも、玉が片方降りてこないし取った方がいいと


アドバイスはいただきました。




だけど、、、



全身麻酔しなくちゃなんです。



そして、オペしたことによる不具合が出ないとは


言い切れないとおもうんです。





ドクターからは、腹部に残っている玉が悪さしないとも限らないと


説明も受けましたが、、、





なんかねぇ、、、





軽々しく


去勢した方がええんと違う・・・なんて


言わないでもらいたいなっておもいましたん。




去勢したらオンナノコに興味を示さないようになるんですかね?





「血統」と言う観点から見れば


あまりよろしくない遺伝子を残さない方がいいのかもしれない。




けどそれって



改良が好きな人間のエゴでそ?




1023tt.jpg



「美しいですね。まるでビロードのような毛並みですね。」


「ドーベルマン・・・さすがの迫力ですね。」


「ドーベルマンにさわれるなんて嬉しい。」




私に、ありあまるほどのマネーがあるならば


JOKERのコドモをつくって


よそには出さず全部手元において


育ててみたいとおもっているよ。





宝くじ当たるかも知れんやん(買ってないけど!



去勢した方がええんと違う。


なんて言わんといてよね。




きっと、私以外にも


そんなこと言われて傷ついてる人いるとおもうよ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


リア充です!

3402989_2072766992_16large.jpg



こんにちは、かぐやです。



今回は、随分と長い休憩をいただいてました~


「ブログの更新がないようだけど?」と


ご心配いただく声も頂戴してしまったほどです。。。



ありがとうございます。



JOKERも私も、とても元気です。



仕事では、息子さまに「使えやん、使えやん。」と


チクチク言われながらも、、、お客様としゃべくりたおし




いや、息子よ、、、



君も、いいトシになってきたのだから


せめてお客様の前でだけでも



「母は頑張ってくれてます。親孝行したいです。

 母に感謝してます。母を尊敬してます。母を労わってます。」



ぐらいのリアクションをとったほうが


お客様は気持ちがいいぞよ・・・




「使えやん、使えやん。」と、こき下ろしてばかりでは・・・




親も大事にできやん人が私の髪を大事に扱ってくれるん?



と、おもわれてしまうのではないか???



まぁ、、、使えやんのは・・・・・・・・・・・・事実ではあるが(笑




君も、50歳になればわかる。



自分でも「あれ?あれれ?」と、おもうほどに


老化が進むのぢゃ~~~(爆




プライベートでもJOKERを通して親しくさせていただいた方々と


交流を深め(^^)


楽しく楽しく過ごさせていただいております。



月曜日には、、、


「再会」というイベントがお待ちかね!



雨よ、降るな。


降っても、、、ちょっとだけにしといてな!




こういうのって「リアルが充実」してるって言うんでしょうね。



この調子で今から襲撃してくる暑さも


ガッツリ乗り切っていきたいとおもいまーす。




息子さまのブログでし!


ひとりでも多くの方のお役にたてれば


私は、母としてオーナーとして「成幸」なのだとおもっております(^^)


縮毛矯正NO.1 ほんとに4ヶ月もちました!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる