

ごーるでんうぃーく

いつの間にか4月もドンズマリ、、、


世間さまは、GW。



私とJOKERは、、、いつもどおり(笑




3402989_2068327800_228large.jpg



朝、買い物に行くと焼き芋があった!


まて。


焼き芋を見ないようにしてるJOKER(ぷぷぷ



3402989_2068327799_200large.jpg



ええ匂い~~~


JOKER、、、ふたくちで完食。


もっと味わって食べてよ!




今朝、げぼしてて、、、


そんなときJOKERは、、、


悪いことをした子供みたいに辛そうな顔をする。




げぼの大半は「草」やったけどね。。。




では、また明日~(^^)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

家業なのか、企業なのか?

一昨日のニュースで ↓


→ これを 赤福 社長、突然の解任 目にしたとき



笑えやん、、、


まぁーったく笑えやん!


と、、、おもったのです。




詳しい内情も、親子の対立も知らんけど


なぜに、75歳以上の「後期高齢者」と呼ばれる方々が


前に前に出しゃばるのでしょう?



ナニを守るために前に前に出しゃばるのでしょう。



縁の下の力持ちとゆーか、参謀とゆーか、、、


そういった位置づけで応援することはできないんでしょうか?



・・・後期高齢者が出しゃばっているのは赤福に限ったことじゃないけどさ。



生きてきた時代の慣習?習慣なんでしょうか?



私なんか、、、早く早く全てを息子さまに明け渡したくて


むずむずしておるのに、、、




「家業型」と言うには大きくなりすぎたとおもうのですよ。


お客様に対する責任と同じぐらい従業員に対する責任も


関連会社に対する責任も両肩に乗っかってるとおもうのです。



77歳で社長に就任された勝子氏が社長職を遂行できなくなったとき


今度は、誰が社長に就任されるのか、、、



「伊勢名物 赤福」の味を守っていってもらいたいなぁ。。。と、願います。




3402989_2068327802_67large.jpg



「ぼくは赤福食べられないから・・・」ガジガジ、、、


JOKER?


ナニをガジガジしているのかな??




3402989_2068327804_167large.jpg



ハンガーかけからハンガーを、、、


どうやってはずしたんやろ?


低いテーブルの下にも潜れるようになって


カーテンも破らず開けられるようになって



いろんなことが出来るようになってきたJOKER・・・



との攻防戦は果てしなく続く・・・




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日~(^^)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

草を食す


はぐはぐと草を食すJOKER。


3402989_2068102928_104large.jpg



草は、、、あんまり食べてほしないなぁ~


3402989_2068102927_234large.jpg



けど、最近・・・焼き芋売ってないし


キャベツとか、、、食べやんしなぁ~


3402989_2068102926_7large.jpg



どーする?


って、おもってたら、、、



お客様に天然もののタラの芽を頂戴した!



3402989_2068102925_105large.jpg


うほほほ~(^^)


自然の恵みいただきまっす!



1023kk.jpg



三重県大台町の山に自生する天然もの!


もちろん、揚げたてをお塩でいただきました。


少し前のニュースで


→ 秘境・大杉谷10年ぶり開通


との記事を読んで、、、山に入りたいなぁってムズムズしてきたとこでした。




なんか、すごいミラクルです。



差し入れ、ありがとうございました!




本日の息子さまブログでーす。


応援お願いします(^^)




縮毛矯正NO.1 犬談義


縮毛矯正NO.1 あたまが雑巾臭?


宣伝 ↓

かぐや DO-S Web Shop



毎日のご訪問ありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

A DAY

久しぶりにラン♪


「あ!いもちゃん来た!!」


1023aa.jpg



走る走る(^^)


私も、、、走りたいな(いや、はしらんよ、、、こけるで w



1023bb.jpg



芝生の緑が美しくなってきました。


走っても跳んでも脚を傷めないからイイネ!


JOKERのキュートな後姿(ラヴ



1023cc.jpg



ゴールデンのリク君も登場で


JOKERのテンションあげあげ(笑


リク君には体当たりしてくけど


黒柴のいもちゃんには体重をかけてはいけないってことを


学びました(えらいね、JOKER


「大きさ」の判断が出来るようになったのかな?



リク君が休憩してねっころがると


朝、私を起こすときと同じように


片足をポンッと乗せて合図します。



リク君には迷惑なんやけどね(苦笑



1023dd.jpg



テラスで休憩(私のために、、、


1023ee.jpg



ランで遊ぶ、いもちゃんとリク君が気になって仕方なかったけど


私が珈琲を飲み終えるまで


お利口にしてましたよ(^^)



1023ff.jpg




帰ってから炭酸泉で洗ってもらってサッパリ。


高濃度の炭酸泉かけ流しって、、、


なんて贅沢なんでしょ!




ますます毛艶もよくなったJOKERでした。



今日はここまで(^^)



では、また明日お待ちしてます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ぐちゃぐちゃはぐちゃぐちゃしか生まない

でらグチブログでおます。


この気持ちのいい雨上がりの春の日


気分わりーしたない人は


息子さまのブログと


JOKERの写真だけポチッして


とんずらしてくだしゃりませ~~~




縮毛矯正NO.1 修復後のカラー


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ




またまたこんな記事をエントリーすると


息子さまからヤイノヤイノ言われるのだが、、、



私は、聖人君子でもなければ


人より秀でて人生を達観しているツワモノでも、ない。



嬉しい、楽しい、悲しい、寂しい、不快

怖い、痛い、痒い、、、人並みの感情も感覚も持ち合わせている。



3402989_2067629614_12large.jpg




私の母は、とても「がんばり屋」さんだ。


見ているこっちの方が疲れてしまうぐらいの


「がんばり屋」さんだ、、、



なんでそんなにがんばらんならんの?


と、疑問を持ちつつ(この疑問は解決しているが・・・


その「がんばり」で私たち姉妹を育ててくれたことには


感謝しきれないぐらいに感謝してる。。。




が、、、



それを私に強要するのは


もうやめてもらえませんか?




必死に頑張ってる人に


追い討ちをかけるような




「がんばれ!」と言う声援は



頑張っている人を追い込むことになるんだ。



これ以上、どうやって頑張ればええん。。。



底なし沼に沈めとるんと一緒なんやに。




3402989_2067629615_160large.jpg






ディズニーのマジックショーが月末にある。


そのチケットが4枚手に入ったらしい。


日曜日の真昼間の公演時間、、、


そのチケットは、もれなく可愛いしんちゃんにプレゼントされたん。




「勇太と、唯ちゃんと、しんちゃんと、コタの分な。


 勇太が行けやんだら鈴鹿のお母さん(唯ちゃんのママ)に行ってもろて。


 かぐやさんは忙して行けやんやろしし。」



と、母から手渡されたそうだ、、、





かぐやさんは忙して行けやんやろし、、、?



なぜ、私の行動をアナタが決めるのですか・・・お母さん。



私は、しんちゃんとお出かけも出来ないぐらいに


忙しく忙しく働いていなければダメなんですか?




「勇太が行けやんだら、たまにはかぐやちゃんにも休みをやって

 かぐやちゃんに一緒に行ってもろたら?」




そんな言葉は出てこなかったんですか?





なんか、久しぶりにカチンときましたわ。



日曜日に休んでマジックショーを観に行きたいわけでも


ディズニーが好きなわけどもないけどな


唯ちゃんだって、自分のママと出かけた方が気ぃ使わんでええのはわかっとるし


しんちゃんやコタだって鈴鹿ばぁばとお出かけするほうが嬉しいやろ




そんなことはわかっとんの!



けどさ、私だってしんちゃんとお出かけしたいよ。


しんちゃんがマジックショー観て喜ぶ顔が見たいよ。




かぐやちゃんは忙しいで行けやんて、あんたに決められたないわ。



もー、ええかげん私に頑張れって言うのやめてください。



「私は、こんなに頑張ってきた。


そやで、あんたもがんばらなあかん。」



そんな風に私に姑根性丸出しの応援はせんといてください。



自分が辛かったこと苦しかったことを


なぜ娘の私にまで強いるのか。




まったく意味わからんし。




勇太もな、ばーやんの言葉そのまま受け止めやんで


「おれ行けやんだら、かぁちゃん時間調節して行ったってな。」って


なんでそこに頭がまわらんかな。。。気持ちがいかんかな、、、


私は、なにがなんでも「ココ」におらなあかんか?





3402989_2067629616_113large.jpg





私は今まで充分頑張ってきたし


今もがんばっとる。




いつまでも、「ええ娘」を頑張ってするつもりも


「ええ母親」を頑張ってするつもりも無いよ。



50歳にもなって、こんな愚痴しか言えやんのかっておもう?




そんなアナタは、家族を見つめ直したほうがいいかもね。



がんばっとる人に頑張れってぷれっしゃーかけんな!



「かわるで、たまにはゆっくりして。」って



言葉をかけたほうがいいかもね。




気持ちさえもらえれば



また、がんばれるもんなんだから。



そうでしょ?




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

50、48、35

昨夜は、カラオケに行ってましたん。


50歳、48歳、35歳、、、


のろいのやかたOB会のメンバーです(笑




サザンのデビュー当時の歌を歌っておりましたら


35歳が、、、「そんな歌しらん。」


と、ぬかしやがりまして、、、



「はあぁ?」っと、おもっておりましたらね・・・



画面に、流行っていた年代が出るんですねぇ~



歌う曲、歌う曲・・・



「あ、これ私が3歳ごろの歌やぁ~」とか


「まだ生まれてないときの歌やぁ~」とか



きゃらきゃら笑いながらぬかしやがるんですわ・・・





年の差ってゆーんですか?


改めて思い知らされ


いっきに酔いがさめた・・・かぐやでした(爆




これも歌ってきたわよ!


文句ある?



→ アナと雪の女王



1023w.jpg



昨日から降り続いている雨、、、


雨の日は外に出たがらないJOKERです。



朝、見慣れない和装のバッグを発見し


ヨダレだらけにしてた以外は


布団の上で大人しく過ごしているJOKERです。




1023v.jpg




なんてお利口ちゃんなんでしょ!



たまにはこんな休日も嬉しいですね。



では、また明日~(^^)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

勇さん。。。私は元気です。

しばらく顔をみないが

元気のことと思う。


「たばこ」をよろしく。


かをりさん


祖父




1023u.jpg



広告の裏に書かれた私への手紙。



じぃちゃんが対岸に渡って13年経つ。


名前は、勇次郎。



私が子どもの頃は、煙管で煙を楽しんでいた。


時の流れで刻まれている葉が手に入らなくなり


最後はショートホープを愛煙していた。




煙草と珈琲が切れると


私に高い手間賃を払い買いに行かせる。


勇太の小遣いも上乗せして。。。



小さな勇太の手をひいて


駄菓子屋にあずきバーを買いに行くのを楽しみにしてた。




もうひとつの楽しみは、宝くじを買うことやったけど


一度も当たったことがなかった(笑




お啓さんが、さっさと対岸に渡ってしまい


残された勇さんは



煙をくゆらせて


ぼんやり外を眺めていたなぁ。。。


あの頃の勇さんは、何を考えてたんだろう。




勇さんの墓に煙草を供えるのは勇太。


線香の煙より喜んでるとおもう。




子供のころ、母親ってのは絶対的存在で


母は、私を勇さんや、お啓さん(ばーちゃん)に近づけたがらなかった。


真っ白なころの私は、母の言い分が全部正しいとおもい


言いつけを守っていたようにおもう。




勇太が生まれて


少しだけ大人になった私は



婿養子だった勇さんの穏やかさや、おおらかさ


婿を向かえ「家」を絶やさなかったお啓さんの気持ちが


ちょととだけ、、、わかった。



特に、私と同じ立場であるお啓さんの心の葛藤。


一度も会ったことのない人と結婚したんだよね。。。




媚びない、独特の凛とした空気感。


生まれながらの、姫。




雨降る週末に、、、


土に返った二人との思い出が甦った。





勇さん、私も勇太も元気やよ。


七輪で煮るお啓さんの芋は美味しかったな。




そっちでも作ってもらってますか?





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

あいかわらず、、、ええ仕事しとるな。

1023q.jpg


お利口さんへのご褒美タイム。


JOKERの大好きなガリガリ君ソーダ(笑


なんと!当たりが出たよ!!


写真とるで待て!と言われたJOKERの切なそうな顔、、、(笑


「とける、とける、とけてしまうよかぐやちゃーん!」



1023o.jpg



かぐやを手がけてくださった


伊勢市の建設屋さんが ↓


→ なかむら建設株式会社


台湾のお土産と一緒に届けてくださった本には


自社が新築した


熊野杉骨太の家


の写真が掲載されてた。



1023r.jpg



あいかわらず、ええ仕事しとるなぁ。。。

美しいわぁ。。。




この出来栄え、美しさを伝えとる写真・・・ええわぁ。。。


やぱ、写真て大事やなぁ、、、



カメラマン誰やろ?



、、、あ、川合さんや。。。。。。。。



知り合いのカメラマンさんでした~~~



川合さんの事務所のウェブページが検索できなかったので(検索下手・・・


フォトグラファーとして紹介されてるページを、、、



→ 「川合 勝士さん


川合写真事務所は、、、伊勢市古市町53



川合さんに撮ってもらったら、、、


私も絶世の美女に変身できるかなぁ。。。





感性の近い知り合いが


活躍してるのを目にするのって嬉しいです(^^)




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

親バカ犬バカ

「毎日犬のブログ更新して、、、

 なんてカワイソウな人、、、

 犬にしか相手にしてもらえやんて、、、


 さみしいんやろなぁ、、、」



って、おもってる人!



正解でし!




カワイソウっておもったんやったら



金持ちのジェントルマン紹介してな!!




寂しいワタシに愛の手を!





うん、、、




今日は、ネタが無いん(笑


写真も、、、(爆





朝、出張の仕事に出かけるとき



窓ごしに見送ってくれる寂しそうなJOKERの顔。



「かぐやちゃん、どこ行くん。


 ぼくを置いてかんといて。」



切ない泣き声、、、




私は、朝から晩まで


24時間JOKERと一緒におるわけやけど


ワンコを置いて仕事に行かんならん人は


毎朝こんな切ない泣き声を聞いとるんやなぁ、、、




あ、ほれ!


また「カワイソウな人や」っておもたやろ?



私より年上で

お金たんまりもっとって

美味しい店よーしっとる人


探しといてーな!




心も発信してくれているように思います。


息子さまが父のように慕う人のブログに


嬉しいコメントを頂戴しました。


「どSさん経由で色々なブログ拝見してました。

 その中でもかぐやさんは他とは違う

 心も発信してくれているように思います。

 傷ついた髪も心も癒やされる‥そんな気がします。 」




ありがとうございます。


言葉少ない彼のブログですが


心を感じとっていただけて嬉しいです。



わざわざ親元のブログにコメント入れてくださって


私の心までキュンとなりました。



親バカです(^^)




ありがとうございます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

いいかげんで寝なさいよ!

1023g.jpg


なぜに?


わざわざゴツゴツの石の上に頭を置いて寝るのか?




今、午後10時前。


パソの前に座っている私を


呼びにくるJOKER。




「かぐやちゃん、いいかげんで寝なさいよ。」




時々、保護者づらして心配してくる(笑



ちみにように自分の感情を素直に


ただただ素直に


相手に向けられたなら





ストレスはたまらんのやろ・・・と、うらやましくおもう。




いや、そうでもないか、、、



つながれて自由を奪われて


与えられたものしか口にできず


長い長い時間


「待つ」ことを強要されている






ちみは、ほんとに強い仔だと


かぐやちゃんはおもうよ。





1回だけでいいから


人の言葉で



「かぐやちゃん、だいすき!」



って、言ってもらいたいな。。。




なぁんて・・・おもった春の夜でした。




縮毛矯正NO.1 錆びない人



毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アマテラス

太陽光発電の話題で


お客様と盛り上がってる息子さま、、、


ここ、スーパーど田舎の明和町の休耕田や畑にも


たくさんのソーラーパネルが見られるようになってきました。




・・・・・電気も売るだけぢゃなくてプールできるシステムなら、、、いいのにね。




1023c.jpg



月曜日は、久しぶりにJOKERに手作りご飯を用意しました(^^)


ご飯、ささみ、鳥軟骨、長芋を煮込みます。


フードとは違い、食いつきが半端ない(笑



「おかわり!」もペロッとたいらげ



1023b.jpg



デザートの焼き芋も、、、

あっとゆーまに完食、、、


食べっぷりがいいと嬉しいですね。



1023e.jpg



暖かくなってきて


外で過ごす時間が長くなってきたJOKER。



1023f.jpg



ひなたぼっこしながらお昼寝(うらやましー!


外にいるだけでも疲れるのか


夜も、ご飯食べて、ちょっと遊ぶと


さっさと寝にいってしまいます。



JOKERが寝てる間に仕事すれば、、、



と、おもいながら、、、




大好きな、ひなたの匂いがするJOKERの横で


いつの間にか眠ってしまう毎日が続いている、、、かぐやです。





まだまだインフルエンザも流行っている今春・・・

みなさまもお体ご自愛くださいませ。



今日はこのへんで・・・


毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


かぐやちゃん、後から車が来てますよ。

昨日は、ブリーダーさんが


JOKERのフードを届けに桑名市から来てくださってました。


だいたい、2ヶ月に1回の割りで


フードを届けがてらJOKERの様子を見にきてくださいます。



どんな仕事にも共通してるんですけど


たとえば、かぐやだと・・・


縮毛矯正後のバックウエーブは出てないか?とか

カット後の髪のおさまりは大丈夫か?とか

普段のお手入れがしやすくなったか?とか



訓練士さんも・・・


「JOKER、お利口に散歩できてますか?」

「なにか困ってることありませんか?」

「質問ありませんか?」


って、絶えず気にしてくださる。



ブリーダーさんも・・・


「扱い難くて困ってませんか?」

「ちゃんと食べてますか?」

「心配ごとはないですか?」



って、いつも親身になってくださる。



そう、職種は違うけど


自分の手がけた(つくりだした)愛着のあるものが


その後、どんな様子なのか状態なのか


とても、とても気になるのです。



こちらも、、、



少し、悲しいお話ですが


勇太のブログと合わせて一読願えれば幸いです。



DO-Sシャンプー&トリートメントのネット購入方法


縮毛矯正NO.1 かぐやからのお願い。




1023a.jpg



ブリーダーさん曰く


「JOKERは、父犬ブルータスの体格になってきた。

 やっぱりブルータスの仔は、ええ仔ぞろいや。」



と、目を細めてらっしゃいました(^^)




性格も、穏やかで優しい。


第三者が現れないかぎり(私と二人っきりだと


常に傍で寝そべってるだけ(笑



昨日も、夕方遅くにランで走らせてもらって


ぺスカさんの看板犬のラブちゃんたちに遊んでもらってたけど


投げてもらったボールを自分が取ってしまうと(いつもは遠慮して取りに行かず一緒に走っているだけ


ラブちゃんの前にボールをポトッて落として返すことができます。


私が「離せ」って言っても離さないくせに・・・


ラブちゃんのボールだとおもっているのか


「はい」って、ちゃんとラブちゃんの前にボールを落とす・・・



へぇぇぇ~、JOKERそんなことも出来るんやぁってビックリしましたです(笑



ペスカのおねぇさんに「JOKER、優しいなぁ。」って


ほめてもらってました(^^)



1023d.jpg



朝、勇太が散歩に行く前


私もJOKERと店の周りを歩く



今朝は、、、いつもやけど半寝ぼけで


ぼぉーっとしてて後から車が来てるのに気づかなかった。



JOKERが、後と私の顔を交互に見ながら


「かぐやちゃん、後から車が来てますよ。」って教えてくれた。





少しづつ、少しづつ大人に近づいてるJOKERでした。




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

鼻毛がのびすぎるやろ!

散歩に行った息子さまが


「田圃に水が入りかけたわ。

 JOKER、用水路に入ろ入ろするで

 むやみに散歩に行かないほうがいいですよ。」



と、忠告してくれた。



、、、、、行かん。



ぜぇーーーったい、行かんとく。



去年は、用水路で遊ばせていて


無理矢理にでも引き上げられたけど


・・・そのあと用水路に飛び込んだJOKERに引きづられて


とんでもないことになったけどね。。。


訓練に入る前やったし、、、



去年の今頃、、、


JOKERは4ヶ月半の時点で26キロ、、、


今現在、1歳4ヶ月で45キロオーバー、、、


26キロのJOKERを引きずり上げるのでさえ


難儀やったのに、、、



パワーアップしてる今春、、、


遊びたい盛りのJOKER、、、


フルパワーで引っ張られやんでも


水から引き上げるどころか


私まで用水路で泳ぐはめになるわ!



そして、用水路は危険や。


肥料やら農薬やらも、、、流れてる。



P2240946.jpg


水入りの2ℓペットボトルくわえて


楽々走れるJOKERのパワー、、、あなどれん、、、


写真はペスカブログより拝借 ↓

→ ドッグラン&ドッグカフェ ペスカ


ぺスカさんのプールも始まったみたいやし


今年の夏はプールデビューやな、JOKER(^^)


プールで、どんなドタバタが待ち構えているのか


楽しみやん(笑





縮毛矯正NO.1 Let It Go ありのままで



毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


花粉対策か、、、


人体の機能が正常に働いております。


鼻毛が伸びて伸びてしゃーないわ!


オヤヂか!!


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ご報告

先日、JOKERブログでリンクさせていただいた


ドーベルマンの里親が決まったようです(^^)



里親さん決定しました!


心優しい方があらわれ、良いご縁に恵まれて


本当に良かった!


成犬の、しかも大型犬・・・


大型犬の飼育の経験が無いと(大型犬が好き!だけでは・・・


なかなか難しい条件だったにもかかわらず


あきらめないって、何事にも大事なんや。。。と


里親さがしをしてみえた方々に教えていただきました。



「飼い主に見放されたドーベルマンは皆殺し、、、」



の、運命にならなくて良かった。。。




3402989_2064490365_241large.jpg



それにしても、、、


今年は花粉以外にもエタイの知れないナニカが飛んでいる気配?


鼻かみすぎて、咳しすぎて


からだのあちこちが・・・痛い。



右側の肩甲骨の辺りが特に痛く


息子さまに「う○こしたけど右手で尻がふけやん。」と申告しましたら



「ふかんと出てきたんですか!」と、叱られ


いやいや、左手でふきましたけどね、、、



ヘロヘロな私に寄り添うJOKERにも



「弱ったふりしとるだけやで心配すんな、散歩行くぞ!」と



さっさと朝の散歩に出かけてしまいましたとさ。



ワシはサイボーグか!


もっと、親の心配せんかい!!




3402989_2064490429_117large.jpg




こんなこと言ってられるのも


毎日そばに居てもらってるからですけどね(^^)




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

足が疲れやんって、ええな。

息子さまにとおもって買ってきたクツ。


即座に却下され(サイズが合わず、色もお気にめさなかったらしい・・・


「あんたがはけば?」と言われた。



3402989_2064288007_252large.jpg



老いては子に従えの教えどおり(笑


鮮やかなオレンジ色の運動靴をはいてみた(爆


今までは、夜になると足がだるくてだるくて

眠れないほどだったのに

このクツ、ええわ。


足が疲れやんの(^^)



3402989_2064268628_240large.jpg



JOKERとランに行くときも


3402989_2064268676_68large.jpg


こけやんと一緒に走れる(笑





さて、、、


息子さまのブログで利用してる「ミエワン」


アメブロほどではないにしても(比較にならんけど・・・


そこそこの数のブロガーをかかえているはず


今日のランキングを覗いてみたら・・・


3402989_2064311002_192large.jpg



有料になってから(ブログで有料ってどないやねん!


何年も更新してない「かぐや物語」が、、、


なんと、14位、、、



息子さまの「縮毛矯正.com」が、、、20位、、、



どないなってんねーーーん!




て、ことで


息子さまのブログの応援も宜しくお願いいたします!




縮毛矯正NO.1 パンドラの秘薬その後



毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。

鼻水が涙のごとくタラタラ流れ落ちてくる毎日・・・(泣


めげずに頑張ります!


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

呼び戻すチカラ

いつも行く、おっきなお風呂。


広々とした露天風呂があって気にいってるところ。


今までは、税込み700円の入浴料金やったのに


昨日行ったら・・・税込み756円になってた。


あれ、、、?(笑



3402989_2064024073_106large.jpg



かぐやが紙媒体での情報発信でお世話になってる


「月刊Simple」から初のフリーペーパーが登場!


美味しいお店がいっぱい載っとる~~~


担当さんが束で置いてってくれたので


先着50名様にプレゼントさせていただけます。


早い者勝ちだよ!




3402989_2063511055_136large.jpg


JOKERが必死に噛んでいるもの、、、


牛のヒズメの乾物、、、



3402989_2063511024_132large.jpg



これが運悪くサイドブレーキの下に落ちると


「この棒がジャマ!」ってな具合に


サイドブレーキを・・・引くんですよ。。。



・・・車、買い替えるお金ないんやで!


壊さんといてさなっ!




この春は、、、


しばらくお顔を見せていただいてないなぁ、、、って方の


リターンラッシュです。



昨日よりも、今日。

1年前よりも、今。。。


成長した息子さまに逢いに来てくださって


かぐやを覚えててくださって思い出してくださって


ありがとうございます(^^)



縮毛矯正NO.1 思い出してくださって・・嬉しいです!



毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ツキイチ調整訓練だぞ!

さてさて、暖かい日が続きますが


みなさまにはお変わりなく


お幸せなことと存知ます。



JOKERと私も毎日を幸せに過ごさせていただいております。







そして、今日わ!


通常訓練後の初めての調整訓練でした。



せんせーを見つけるなり


嬉しくて嬉しくて大興奮のJOKER(笑



3402989_2063797699_105large.jpg



ちゃんと、せんせーのこと覚えてた(^^)


車が行きかう道路のきわでも


ちゃんと「まて」できます。



3402989_2063797746_236large.jpg



アイコンタクトもバッチリ!



3402989_2063797830_136large.jpg



お散歩と訓練から戻って


「お散歩はなんの問題もないです。

 この年齢(1歳4ヶ月)、若さでこれだけしっかり散歩できるのは

 珍しいんですよ。JOKER賢いですよ。

 訓練内容も覚えててくれてます。

 ツキイチでの訓練を重ねていけば大丈夫でしょう。」


と、言っていただけました(^^)




良かったね、JOKER!



犬社会のことを

ランを通して色々勉強させてもらったワタクシ、、、かぐや


訓練士さんにも、いろんなタイプの人がいらっしゃることを知りました。



訓練士(トレーナー)、、、と、一言ではククレナイんじゃない?


と、思えるほどに訓練士さんの能力に差があったり、、、


警察犬の訓練と家庭犬の訓練は違うんだって教えてもらったり、、、




いろんなことを知れば知るほど


JOKERをせんせーに託して正解やった!と、、、


やっぱ、警察犬の訓練士さんだけのことはある!と、、、


にんまりしているのです(笑



穏やかな性格のまま

人が大好きな天然バカのまま


服従訓練も入れての訓練。。。



ほんとに、ほんとに・・・


ありがとうございます。



また、来月も宜しくお願いいたします。




JOKERの訓練士さんはコチラ ↓


→ やぶもとドッグスクール


せんせーの飼っている(訓練している)

警察犬のレーアは追跡で大活躍してます(^^)



3402989_2063798289_45large.jpg



頑張ったご褒美にJOKERの大好きな


焼き芋!



よだれがしたたり落ちてます(笑




JOKERの主も頑張ってます。


こちらも宜しくです。



縮毛矯正NO.1 かぐやでは「ハナヘナ」を取り扱っています。



毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

へんなとこまで似なくていいのにね。

アサイチでランに行き


いつもの「こたろう」と


「いもちゃん」に遊んでもらったJOKER。




回数も多く遊んでもらってるので


見ている私は安心していられる。



相変わらず、、、「こたろう」に遊んでもらいたくて


なき続けるJOKERだけど・・・




人でも犬でも


お仲間さんが出来上がってるところに


入っていくのは・・・しんどい。




ワタクシ、、、かぐや、、、、、、、

自分から打ち解けていくってことが苦手と言う


難儀な性格の持ち主・・・



JOKERも・・・



JOKERは誰にでもフレンドリーだけど


やぱ、遊び相手は選んでる。



こんなとこまで似なくていいのに、、、って


可笑しくなった。



3402989_2063243147_8large.jpg



「JOKER---!」


JOKERを呼ぶ、、、しんちゃんの声が聞こえる。



3402989_2063243088_26large.jpg



「どこ?しんちゃん、どこ?」



3402989_2063242906_193large.jpg



「JOKER--------!」



3402989_2063242852_206large.jpg



「しんちゃん!どこーーー!」



3402989_2063243760_246large.jpg


「しんちゃん!」



3402989_2063243795_66large.jpg


「しんちゃーーーん!!!」



しんちゃんらぶ(ハート)も、、、


似たもの同士の私とJOKER(笑




息子さまのブログでし!



縮毛矯正NO.1 仲良し兄妹


あんなに小さくって可愛かった兄妹が

高校3年生と中学3年生になって、、、


私、、、トシとるはずやわ(爆




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

「命」について考えてみた。

少し前(もしかしたら、もう随分前??


「ライフ いのちをつなぐ物語」って映画が上映されてて


しんちゃんの映画館デビューはコレだ!って決めてた私は


勝手に映画観に行く日と時間を決めて


しんちゃんと映画館に行った(爆



そのとき持ち帰ったチラシは


今も、いつも向かうパソコンの正面に貼ってある。


そう、今も目の前に見えてる。



3402989_2062816560_166large.jpg



2月に大雪が降った日


父の飼っていたミニピンが対岸へと渡ってしまい



「犬、探してくれやん?」と、頼まれた。



知人に教えていただいた


「犬猫ボランティア」さん宅に電話をして


保護している仔犬と会わせてもらってきた。



この段階で、父は該当条件から外れていたのだが、、、


仔犬を譲ってもらえる人は65歳ぐらいまでと規定にあるらしい。


それは、犬の寿命を考えてのことらしいが



うん、父は75歳を過ぎている・・・



他にもたくさんの条件が提示された。


半年間は室内で飼ってください。

コドモが出来ないように手術してください。

マイクロチップを埋め込んでください。

ボランティアが定期的に訪問して経過観察します、、、etc



結局、会わせてもらった仔犬は


どんな犬種のミックスか特定できておらず


けど獣医さんからは「推定20キロ前後にはなる。」


とのアドバイスがあったようで


高齢者枠にはまっている父には厳しいだろうと


断念して帰ってきたのだ。



つぶらな瞳。




「ぼくのこと好き?」って聞いてくる




つぶらな瞳。




アカン、アカン!


抱っこしてしまうとそのまま連れて帰ってしまう、、、



ごめんな。


ええご縁に恵まれますように、、、



そう言って帰ってきた(涙




私は、JOKERを守るだけで精一杯やのに


ボランティアさんは全部自腹で捨てられた犬や猫を


保護してる、、、



1匹でも多くの命が救われますように。。。




こちらも、、、




JOKERブログにリンクしてある



ドーベルマンのオーナーの大先輩の記事です。



→ 急募!里親募集!!



JOKERと生活するようになって


大型犬を飼うってことの大変さを知りました。


覚悟って言うのかな、、、


上記のブログにもコメントされてるとおり


「犬をコントロールできる飼い主の力量


 それを得るための訓練」


「トレーナーが犬をコントロール出来ても

 
 飼い主が犬を制御できなければ意味がない。」



「ドーベルマンは、とても繊細で


 愛情豊かな犬」



うん、うん、まったくそのとおりです、、、と、読ませていただきました。



私、、、JOKERを訓練すればいいいんだって勘違いしてたとこがあったけど


実は、犬をコントロールできるように


飼い主にこそ


訓練が必要だったんだって


JOKERとの訓練をとおして実感したのです。




、、、話がそれちゃいましたけど




石川県で里親を募集しております。


犬種はドーベルマン(3歳)




どうか、どうか、、、


良いご縁に恵まれますように、、、






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


「お願いします。」が基本でそ?

花冷え、、、


4月って、こんなに寒かった??



3402989_2061434152_139large.jpg



ひなたぼっこしながら耳をすますJOKER。


お客様と勇太の会話や


かぐやで流れるBGM


行きかう車の音


鳥の鳴き声




息子さまと私が言い争ってると


自分が叱られてるかのように


とても、とても寂しそうな瞳で見つめてくる、、、




忙しさに、ついつい言葉がキツクなることがある息子さま。


、、、私がトロトロしてるのもいけないんですけどね。





「対応して。」「電話でて。」



違う、違う。


誰に対しても基本は



「お願いします。」やろっ!


と、ぶつぶつ言ってる私の小言も聞き逃さない(笑




忙しいときほど


こころの余裕を持てる訓練も大事です。




命令口調で指示しちゃダメです。



聞いてらっしゃるお客様にも耳障りですよ。



敬う(うやまう)



これは徹底していった方が将来のためです。



技術のスキルアップとともに。




縮毛矯正NO.1 黒染めの季節




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

JOKERは知能犯・・・のち、シュン、、、

JOKERの、おばぁちゃん(アルカ)ちのブログを読んで


→ Let It Go ~ありのままで~


ありゃりゃりゃ~~~

ママさん、やっとるやっとる(笑


けど、元気になって良かった!

やっぱり元気の元はドーベルマンズやな(^^)



と、、、おもっていた次の日の朝



JOKERの毛布がめくれていました。




ん?


もう毛布敷いてあると暑いんかな?



3402989_2061966986_201large.jpg



いやいや、夜はまだ冷えるやろ?


3402989_2061966928_177large.jpg



なんやこれ?


JOKER?


これは誰がしたん?




3402989_2061966884_216large.jpg



「ぼく、知りません。」



これも血統か!(爆!



やっと私の怒りが収まったころ



またしても!



3402989_2061967064_127large.jpg



JOKER!


これ、どーゆーこと?


なんでビールが布団の上に撒いてあるん?


これ、誰がしたん!!!





ちょと、肌寒いなぁ、、、と感じていた朝


グワッと血のめぐりが良くなって暖かくなった


かぐやでした、、、




JOKER?


JOKERは勇太の足元でブルブル震えておりましたとも!




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

花散らす雨、、、ときどき雷ごろごろ

かぐやの伊勢弁講座。



この季節は、、、ええんさ。


大泣きして、顔が浮腫んどっても壊れとっても


花粉のせいに出来るでさ。



なに?



もともと崩れとる顔やで大してかわらん?


ほっといてっ!



3402989_2061966780_229large.jpg




あんな、JOKERと桜見にいったん。


朝、早い時間やったし


あんまり明るなかったで


写真、きれいに撮れやんだけど。



3402989_2061966727_66large.jpg



桜の木にJOKERつないだら

ここへほってかれる!って心配したんか

お座りもせぇへん、、、



3402989_2061966840_25large.jpg





ほんでな、JOKERとランチに行ったんさ。


ここな、ドッグホテルのあるとこ。



3402989_2062229622_244large.jpg



もし、なんかあったときJOKERを預かってもらわんならんし


カフェの中へ入ってJOKERつないだら

ここでも10分ぐらいなきっぱなし、、、

いろんな犬のニオイするし

自由に動けやんし

「なんでつなぐん、なんでつなぐん、

 ぼく、ここへほってかれるん?」



3402989_2062229571_216large.jpg



ホテルの横にあるランでゴールデンが2頭走っとって

それも気になって気になって


3402989_2062229709_123large.jpg



ほんで頼んだビーフシチューが来るころには

なれたんか落ち着いて

そこのママさんに

「1歳4ヶ月でこんなにお利口やったら100点やよ。」

って、ほめてもろたん(^^)

「慣れさせるために来てくれたんならお金つこてもらわんでええよ。

 ランのまわりを散歩しに来てくれたらええよ。」

って、ゆぅてもろたん、、、

ええ人やぁ。。。

ビーフシチュー食べだしたら

あ、JOKERにはお利口やったしかぼちゃやった。


3402989_2062229848_131large.jpg



いきなり台風みたいな雨降ってきて

雷までなりだして


3402989_2062229759_113large.jpg


ママさんが「雷、平気?」って心配してくれたけど

JOKERは、雷平気やし

食べ終わって外に出たら雨やんだし

今度は30分だけでもJOKER走らせに来てみよっておもて帰ってきたん。


3402989_2062229796_254large.jpg



毎日来てくれて、ありがとう。


応援のポチッも、ありがとな。


また、明日まっとるでな!



来てぇな(^^)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

スマートに支払いができるって、いい男の必須条件でしょ。

今日ね、いつもご来店くださるイケメン氏と


恋ばなで盛り上がりましてね。


・・・盛り上がってたのはワタシだけかも知んないけどさ・・・



彼女さんと京都へ旅行に行ったんだって(いいなぁ~


で、やっぱり京都のお宿は、、、お高いのよ。



すごくいい彼女さんでね、ちゃんと自分の分を払おうとするんやて!



昭和人間のワタクシ、、、かぐや、、、



ごめん、、、殿方と遊びに行って財布出したこと無かった(笑


誘った相手の分も払えないような甲斐性無しとは付き合うなと、、、


そう教えられてた「昭和」です(笑



けど、今のカップルのデートは割り勘が基本なんやて、、、



で、そのイケメン氏は・・・


彼女がお風呂にいってる間に支払いを済ませ


彼女の心の負担を少なくしてあげたのだ(^^)



こういうスマートなことができる人って



ええわ!



これみよがしに支払いして



「あなたのためにこんなにおかねつかってるんですよ。」って



態度で示されたら、、、



もぉーええわ!


って、なる。



それで?


って、なる。




うん、なんちゅーか、、、


せっかくの美味しいお料理と楽しい時間


それを支払いのとき台無しにすんのか、、、ってことやん。



まぁ、、、デートのときぐらいは


財布の中の小銭かぞえやんこっちゃね!




縮毛矯正NO.1 成長過程の髪(大人へのステップ)



さて、JOKERの永遠のアイドルしんちゃん。


しんちゃんが通う保育園では3月末から4月のはじめまで(今日まで)


春休みと言ふものがあって、かぐやにも遊びに来てくれてましたん。




しんちゃんの姿を必死になって追い続けるJOKERと


心霊写真みたいに写ってる、、、私・・・・・・・・・・・


3402989_2061954920_157large.jpg



窓から覗く、、、(笑


3402989_2061955369_184large.jpg


写真だけ見ると


ちゃんと、しんちゃんを守ってるように・・・見えないことも、ない。


3402989_2061905615_145large.jpg



しんちゃんが描いた恐竜の絵。


しんまって、名前も書けるようになってました(^^)

3402989_2061955429_49large.jpg


しんちゃんが撮った写真。


モデルはコタ(弟)と私、、、


3402989_2061939281_139large.jpg


しんちゃんの「すわれ」の指示でお座りできましたよ(^^)


3402989_2062071025_123large.jpg


しんちゃんが帰るとき、、、


ずぅっと見送っていたJOKER、、、


3402989_2062071926_244large.jpg




しんちゃんにもらったオモチャだけは


壊さずに大事に大事にしてるJOKER。



しんちゃんとJOKERの良い関係が


ずっと、ずっと続きますように。。。




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

待っててくれたルフィー

ワタクシ、、、かぐや、、、

自慢ぢゃないですが、、、



パートナーから「こんな髪型にして!」って言われて


はいっ!って、いうこときいたことがございません・・・



、、、、、、、、、、、、、、それができていたら



今頃「おひとりさま」でいなくてすんだのかも?



なんてカワイイ女性なんだろ、、、って


自分に無い部分をウラヤマシクおもったりしました。


旦那さんの希望の髪形にするべく


かぐやにご来店くださいました(^^)


ありがとうございました!



縮毛矯正NO.1 落ち着いた空間って、、、いいですね。



さて、昨日の続きです。


お昼ご飯食べてJOKERを車に乗せ、銀行で両替し~の


満開の桜を愛で~の


またしてもペスカさんのランへ。



この日は、JOKERの訓練士さんが

→ JOKERの訓練士さん~やぶもとドッグスクール


訓練してるワンコを連れてペスカさんに行くって聞いてたので


時間を合わせて行きますって言ってあったのです。



それと、午前ちう走りに行ってたとき


「こたろう」のママから、、、


「昨日、シェパードが来ててJOKERが来るんやったら明日も来るって言ってたよ。」と


耳寄りな情報をゲトできたのです(^^)




せんせーの訓練してるコリーと


はじめましてのシェパード!



どちらも大型犬で、JOKERと遊んでもらえるかも!


ワクワクしながらペスカさんへGO!


写真はぺすかにっきより拝借(他力本願!



P2230976.jpg


ランへ入ったとたんシェパードの「ルフィー」と

コリーの「杏」に熱烈歓迎を受けるJOKER。


P2230980.jpg


せんせーが「JOKER~」って呼んでも



「せんせー、ぼ・ぼく今それどころぢゃありませんからっ!」


P2230999.jpg


同じ訓練士さんに訓練を受けたもの同士。


P2240003.jpg


JOKERがシツコク追いかける(笑


P2240005.jpg


写真は無いけど


「ルフィー」とも楽しく遊べました(^^)


JOKERがランに到着するまで待っててくれた「ルフィー」


同じような大きさで初めて「犬相撲」なるものも経験できたJOKER。


大型犬を飼ってるとわかるけど


一緒に遊べたり走れたりできる仲間が少ない、、、


ルフィー、またこっちに来たときには一緒に遊んでくださいね。



せんせーからも


「JOKER、上手に遊べるようになりましたね!」と褒めてもらえましたよ~


P2240010-thumbnail2.jpg


・・・・・せんせー、JOKERは柵越しで遊ぶのも上手です(笑




JOKERにも同じ大型犬同士でダイナミックに


ぶつかりあったり、じゃれあったり、走ったり


いろんな経験をさせたい、、、と、願っていたことが


待っててくれた「ルフィー」と「杏」のおかげで実現できました。



ほんとに、ほんとに・・・ありがとう(^^)





毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



想いを受け継ぐってことは、負けないってことだ。

勇太の恩師の書き込みより。



甦った 時計

20年程前に購入した 初めてのロレックス♪

最初はシルバーの文字盤だった。。。

10年ぐらい使って オーバーホールの時に黒文字盤に換えた

このシンプルで飽きのこないデザインが好きだ。



丈夫で長持ち オーバーホールすれば

新品のように甦る時計 それが ロレックス。

ま、オーバーホールするだけで

国産腕時計のそこそこ高いのが買えるけど(笑)

やれダサいだとか ありきたりな成金趣味だとかいうやついるけど

そんなことは どうでも良い・・・

俺様は好き! これだけで 十分なのだ♪



実はコレは 少し前に

文字盤の6のところが外れて放置してたんだけど・・・



三重県の息子と 飲んでるときに


「ボクも いつかロレックス買いたいです!」



ふふふ

酔っ払いの場末のパーマ屋に そんな事言うか!?(爆)

ってことで 自分で直せよ! って言って送ってやった。。



20年前のオンボロ時計なのに

どうも そこらの高級時計が新品で

買えるぐらい費用がかかったらしい(爆)

ほんと 男って あほう だよね♪



俺様だってな このロレックス買うときは

子供も小さくて それほど裕福でも無かったし

まる1日 時計屋で 悩みまくって

まさに清水の舞台から飛び降りる 感じで購入したんだ。。。

それから 毎日 俺様の腕で時間を刻み続けてきた時計。



ぶっちゃけ 金に困って質屋に入れかけた事もある(爆)

俺様のファーストロレックス

コイツを 大切にしてあげてくれ♪



3402989_2061434088_151large.jpg


オーバーホールしてピカピカになって戻ってきた時計。


カタチあるものだけでなく


贈り主の想いも受け継ぎましたから(^^)



どんなに困っても質には入れません(笑




こんな思い入れの深い時計をプレゼントしてもらえるなんて


息子さまは幸せ者ですね。。。




縮毛矯正NO.1 この輝きに負けない人になる




そして、息子さまに負けないぐらいの


幸せものJOKER。



本日の写真もぺすかにっきより拝借です。


ありがとうございます!


P2230818.jpg


午前ちうのランは

いつものメンバー「こたろう」と「いもちゃん」


P2230822.jpg


黒柴「いもちゃん」のリードで


おもいっきり走りまわるJOKER。


P2230834.jpg


ぜったい自分は小型犬の仔犬やとおもとるJOKER(笑


P2230849.jpg


みんなが休憩しても「あそんで!あそんで!」と


うるさく誘うのは、、、ご愛嬌で・・・・・・・・・・



P2230854.jpg


「こたろう」が怒り出すと


「いもちゃん」が仲裁に入ってくれるときも、、、


あんまりうるさいと無視されるけどね・・・(爆



P2230865.jpg


走る!


P2230867.jpg


走る!走る!!


JOKER、走るのが速くなりましたよ。



P2230889-thumbnail2.jpg


伴走して、、、


P2230921-thumbnail2.jpg


走る(^^)


相手に合わせることも、、、出来つつあります。



P2230913.jpg



そして、、、


「ナナちゃーーーーーん!!」登場。


ベタ惚れなJOKERは、、、


またしても、またしても、またしても・・・


ナナちゃんの美しい毛皮をヨダレでべちょべちょにしてしまい



ナナちゃんは、おとぅさんの足元に避難・・・



「ぅんもー!またデリカシーのない中坊に遭遇しちゃったゎ。」


やれやれうんざり、、、って顔してる(爆




と、ここで一旦休憩しに帰り、、、




続きの午後の部は


また明日(^^)




毎日のご訪問と応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

