アゴのチカラ

昨日の夕方、散歩から戻った息子さまが、、、


「JOKERのアゴのチカラ、はんぱねーわ。」と、、、



なになに?

JOKER,なにしたん??



「小亀の甲羅をバリバリ噛み砕いた。」



いえいえ、JOKERが亀を食べたわけではありませんよ!



ここ最近の暖かさに冬眠から目覚めた亀がカラスに見つかり

甲羅以外はカラスのお腹の中に納まった。


道端に残された残骸、、、

甲羅をJOKERが見つけ



「ゆうたー、おもちゃが落ちとるー」と、、、


噛み砕いたのだと想像できます、、、



なかなかやりおる、、、JOKER。



3402989_2061182199_95large.jpg



写真は、今朝のランの様子。


「こたろう」と、黒柴の「いもちゃん」の周りを


嬉しそうに走り回るJOKER。



口あけてヘラヘラ笑いながら走る様子は


・・・これ以上無いと言ふぐらいのマヌケ顔(笑



このマヌケ顔が亀の甲羅噛み砕くなんて


想像できないある。。。



3402989_2061182133_169large.jpg



「いもちゃん」にリードしてもらって


嬉しそうに走り回るJOKERの姿を見るのが


とても嬉しいの(^^)



いつも、ありがとう「いもちゃん」



3402989_2061170754_170large.jpg



お昼には、満開の桜を堪能したJOKER。


3402989_2061171295_36large.jpg


・・・あんまり興味なさげでしたけどね。


3402989_2061171344_93large.jpg


お天気のいい日に


もいっかい写真を撮りに行けたらいいなぁ。




この強い風が早く収まりますように、、、




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。

では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

なんやこれ!なんやこれ!なんや、、、これ・・・

今年、何度目の春の嵐でしょう、、、


えらい強い風に


JOKERが・・・・・おびえてます、、、(笑



朝、おしっこタイムで外にでても


風を怖がって所定の場所まで、、、行かないのです(爆


一歩外に出たとたんに


回れ右して、さっさと定位置に戻ってしまったと言ふ、、、



どんだけへタレやねん、、、




3402989_2060734726_250large.jpg



「あー、かぐやちゃん、、、

 ぼくは今日、ここでいいですから。

 風強いし、外に出たらあぶないですから。

 お留守番の部屋には行けません。」



あほか!


かぐやちゃん仕事あるし!


わがまま言うな!



と、朝からひと悶着あった


JOKERと、かぐやでした(笑




そして、、、、、、、、、、、



ワタクシ、、、かぐや・・・・・・・・・・


またしても、またしても、またしても(大事なことは3回いわなアカンらしい。


えらいもんを見つけてしまったのです、、、




これ→ めちゃすごいドーベルマン動画



息子さまと一緒に観賞しながら、、、


JOKERと同じ犬種(ドーベルマン)やよな?

救助犬なんやろか?

JOKERは穴ん中に入ってけやんし

あんなにはよー走れやんよな、、、



などなど、、、ワクワクしながら見入ってしまったのですよ。



JOKER、、、


もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら、、、(3回ゆーた・・・


ちみも、訓練次第ではこんなことが出きるようになるのかい???





横を見ると、、、


そこにはペットボトルをくわえた

まぬけな顔のJOKERが、、、いた・・・・・・・・・・




ええよな、JOKER!


こんなに頑張れんでもええ。


けど、けど、けど、、、




万が一のときのために


ちみの大好きな、大好きな大好きな


しんちゃんの匂いだけは

完璧に、どこまでも追跡できるようになっといてな。



それだけ出来たら


ちみは世界で1番優秀なドーベルマンだから(^^)




かぐやちゃんは、それだけ・・・ちみにお願いしたい。


ね、JOKER。




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、まら明日お待ちしてます。





あ、忘れるとこやった!


息子さまのブログでし!


花粉に攻撃され「メシの味がせんーーー!」


と、泣きながら頑張っております。


縮毛矯正NO.1 おかぁさんだってキレイでいたいの。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

優しいね、JOKER

今日は、早朝からの仕事があって


5時に外にほりだされたJOKER(笑


まだ、ほんのり暗かったね。



5時前に目が覚めてJOKERの方を見ると


、、、もうすでに起きていた、、、、、、、



そか、JOKERは毎日こんなに早くから起きてるのに


私の目覚ましが鳴るまで大人しくしてくれてたんだ。



それなのに、、、


毎朝、目覚ましが鳴っても起きない私を起こしてくれて


挙句の果て、、、JOKERうるさい!って


叱られてたんだね、、、


ごめんね、JOKER。



そして、ありがとう(^^)




伊勢志摩経済新聞


↑ さてさて、先日の両陛下の斎宮ご訪問の様子を


伊勢志摩経済新聞さんが


とても素敵に記事にしてくださってました。



しんちゃんが通う保育園にも奉迎依頼があり


博物館で両陛下をお出迎えした園児たち。


その様子がテレビで放映され


しんちゃんもテレビに映ってたんだって(^^)


かぐやちゃんも、観たかったなぁ。。。



ちいさな、ちいさなしんちゃんには


なにが起きているのかわからなかっただろうけど


その日、そのとき、その場所で


かぐやちゃんと同じ空気に包まれていたこと


かぐやちゃんは、とてもとても嬉しいよ。


やっぱり、しんちゃんは宇宙(ソラ)からの祝福を全身に受けてる。


水の恵みをまといながら、、、



しんちゃん、、、、


かぐやちゃんも、浄化できる笑顔の人になれるように


頑張ってみるよ。




P2220700.jpg


画像は、、、本日もペスカさんブログより拝借!


→ ぺすかにっき



JOKERは、、、「こたろう」と遊びたくて遊びたくて仕方ないの、、、



「遊んで!遊んで!」と、しつこくうるさくなきまくるもんだから


「こたろう」に、ウザッ!って、、、される。




P2220929.jpg


黒柴の「いもちゃん」が一緒のときは


楽しく走れるのに、、、



P2220891.jpg


JOKERは、一番最初にお友達になってくれた


「こたろう」と遊びたい、、、


P2220923.jpg


だから、うるさくうるさく


誘ってしまうんだ、、、


P2220902.jpg


ほかにも、お友達はできたけど


、、、後ついて走ってるだけとも言ふけど、、、、、



P2230147.jpg



「こたろう」とも楽しく遊びたいんだ。


遊びたいだけなんだ、、、



P2230141.jpg



まだまだ、誘い方も遊び方も


下手くそなJOKERだけど、、、


P2230143-thumbnail2.jpg



一生懸命、犬世界の社会性を身につけるように


頑張ってます。



こたろう、、、うるさいやろけど、、、


もう少し、辛抱したってね(願!




JOKERの主も頑張ってます!


矯正毛のカラーデビューって、以外と難しいのです。


ムラなく、きれいに染まりました(^^)



縮毛矯正NO.1 女子力アップするぞ!



毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

奉迎

さて、今日、、、


我が竹の都には

今までに見たこともないような人数の

警察官、報道陣、自衛隊までが集まり

上空にはヘリが忙しく飛び回り

沿道には、いたるところに町民の姿が、、、



天皇皇后両陛下が来伊勢されており

今日は、明和町にある博物館を見学されるとのこと。


明和町は、平安の昔・・・

天皇にかわり、斎王と呼ばれる内親王か女王が

居を構え、神に仕えていたとされる地。



息子さまに「たこ焼きこぉてきてー」と言われ


いやいや、今日外に出るのは帰ってこれん覚悟がいるよ、、、


案の定、交差点でとめられ


両陛下の慈愛にみちた笑顔に出会えることができたのでした。



沿道の人々から


「美智子様、お美しい。。。」との声。



容姿はもちろん、内側からあふれでるお美しさ、、、



ひとかけらの曇りもない空気感とでも言うのでしょうか、、、


毎日をだらだらと勝手きままに過ごしている私なんかには


想像もできないほどの苦しみや辛さもおありでしょうに、、、



両陛下の笑顔にふれさせていただき


涙があふれました。



できるなら、私も、、、

両陛下のような笑顔でいられる人になりたい。


浄化できる笑顔って、美しいです。



町会議員、市会議員、県会議員、国会議員

議員さんたちもバッチをつけて威張り散らしてるだけぢゃなく

バッチを外した顔にこそ人間力を見せて欲しい。



そうすれば、この国もまだ救われるのではないか?


そんなことおもいながら


たこ焼きもって帰ってきたのでした。




P2220630.jpg


さて、JOKERです。


写真は、いつものペスカさんのブログより拝借(他力本願・・・


ぺすかにっき


月曜日は、はじめましてのワンコちゃんに遊んでもらいました。


P2220628.jpg


あいかわらづ、あいかわらづ、、、


P2220664.jpg


腰が引けているJOKER(笑


ビーグルちゃんの飼い主さんに


「ドーベルマンのイメージが変わった!

 すごい性格いいんですね~

 優しい性格のまま訓練してくださった訓練士さんも

 良い人ですね~。」と、言っていただきました。



明日に、つづく。



こちらも宜しくお願いします(^^)



縮毛矯正NO.1 形状記憶させる



毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

雨の日のお出かけ

JOKERを連れていると


「なんでドーベルマンを飼おうと、、、?」


と、よく聞かれます。




なんでって、、、


かぐやのボディガード役として


息子さまが選らんだ犬がJOKERで


息子さまが小学生のころから


欲しくて欲しくてたまらなかったのが


ドーベルマンというだけで、、、



美しいものなら私が反対はしないと


母の嗜好を良く理解しての戦略なんです。




まぁ、実際、、、


JOKERはガードドッグには程遠い


天然ばかで図体だけはデカイ


ばか力だけが自慢の


ヘタレな甘ちゃんドーベルマンなんですけど(笑





3402989_2059701700_215large.jpg



画像は、月曜日のJOKER。


大好きな、じっちゃんの足音をとらえ


自分の方に来てくれるのを待っているところ。


じっちゃんに菜っ葉もらってました(食べやんだけど・・・笑




さて、ワタクシ、、、かぐや。



かねてからJOKERのことで心配事がありましたん。



息子さまと私が揃って留守をしなくてはならないとき




JOKER、なっとする?



いつもお世話になっている動物病院も


JOKERの訓練士さんも


預かってはくださる、、、


けれど、、、



それは、ゲージで過ごせる。と言う条件付。



むむむ、、、



無理だね、、、



JOKERは、かぐやに来てから


ずっと私と一緒に寝てて


ゲージに入ったことが、無い。



訓練士さんからは


「なにかのときのためにゲージでの生活もできるように。」と


アドバイスいただいてたにもかかわらず、、、




のびのびと、のびのびすぎるぐらい


のびのびと、、、過ごしておるのです。



これから始まるツキイチでの出張訓練の内容に


「ゲージに入る」訓練も入れてもらえるようにお願いするつもりですが


はたして、、、?




で、お客様から耳寄りな情報げと!


「伊勢市にいいペットホテルがあるよ。」


午前中、キャンセルが出ましたので


JOKERと一緒に見学に行ってきました(^^)


雨で、お散歩に行けなくてヒマを持て余してたJOKER。


車でのお出かけが大好きで


初めての景色にワクワクしながら


ドライブを楽しんでました。





3402989_2059701744_45large.jpg


かぐやから、直線で20分。


ゲージは持ち込みの方だけで


基本的には、しきりがある個室?でのお泊りだということでした。


大型犬で、約2畳分のスペースの寝床だそうです。



3402989_2059701797_253large.jpg



ネット等で宣伝広告は一切してないとのこと。

探しても、ここを利用したことのある方のブログがヒットするだけで

けど、常にホテルは満室状態だとか、、、


3402989_2059701836_3large.jpg



ホテル併設のラン。

基本的には宿泊犬の運動のためのランらしいのですが

予約をすれば、貸切で利用できるとのこと。



もちろん、友達どおしが犬連れてランを利用してもOK!


カフェもあり、過ごしやすそうな場所でした。


あ、カフェは11時からで


私が行ったのが9時半ごろやったため


外からだけの見学になってしまいましたが、、、


オーナーさんに丁寧に説明してもらいました。


オーナーさんの「あ、ほんとやドーベルマンや。」


の一言がツボにはまってしまった、、、かぐやでした。


ありがとうございました。



『POP DOG』

Doghotel & Cafe POP DOG(ポップドッグ)
三重県伊勢市上野町2625-1
TEL 0596-39-0801
■カフェ   11:00~17:00  火曜定休(祝日営業)
■ドッグラン 10:00~日没まで 火曜定休(要予約)
■ドッグホテル10:00~19:00  年中無休





伊勢自動車道(高速)玉城インター下車。

右折して、志摩方面に向かい

10分も走らないうちに建物が見えてきます。



今度は、カフェが利用できる時間に


行ってみることにします(^^)



JOKERと一緒に行ける場所が


またひとつ増えそうで嬉しいのだ♪




縮毛矯正NO.1 ご褒美の縮毛矯正



毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。

では、また明日お待ちしてます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

アウトプッチョはギンギラギン

JOKERふあんの皆さま、こんにちは。


花粉に攻撃されてつらいの、、、と(言い訳


JOKERと9時に寝てしまう、、、かぐやです。



もちろん、JOKERも私も元気です!



さてさて、毎年恒例の取引銀行さんとの


話し合いと言ふ名のトーク合戦も


無事?終了し


気分は「春」ですよ!




春眠暁を覚えず。



ワタクシが愛飲しておる強い強い花粉症の薬


それを時折ただのみする息子さま、、、



「おきられやんおきられやん」と騒いでは、、、



アンタ!おきとんか!!


と、電話で怒鳴られ


JOKERにも


「散歩の時間がなくなるじょ!」と睨まれております。



3402989_2058739357_32large.jpg


勇太の来る方向を見ながら


待ち続けるJOKER、、、


3402989_2058739423_55large.jpg


「勇太、まだかな?まだかな?」


このときのJOKERは、とてもとても愛くるしく

勇太を待つ瞳がピュアすぎて泣ける、、、




さぁ~て、今週の「かぐや」さんは、、、



仕事の借りは仕事で返す。

「直せる」というスキルも大事です。

縮毛矯正NO.1 失敗から学ぶこと



シンプルからの大盤振る舞い。

かぐやにご来店いただき

どしどし、ご応募くださいね!

縮毛矯正NO.1 お得な企画byシンプル



バージュンアップ・スキルアップしながら

クオリティアップ

縮毛矯正NO.1 どこをさわってもボコボコせんのが嬉しいの。


の、3本です。


読んでみてね!




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。

では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

日課

雨、、、です。


こんな日は、JOKERと


まったりお昼寝したいなぁ、、、


なんておもいつつ、、、



実際は、月末が近づき

しかも、なんでか3月という月は

支払いが多く、、、



請求書とニラメッコして


財布をひっくり返したりなんかしている


ワタクシ、、、かぐやであります。




いつまでもあるとおもうなおやとかね。




さて、JOKERふあんの皆様が

毎日、この「JOKERブログ」にご訪問くださるように

かぐやにも日課にしているご訪問先がございます。



ブログ右側にリンクしてある


大先輩のドーベルマンオーナーのブログです。



残念なことに残念なことに誠に残念なことに


まほろばさんのブログ → 行雲流水

ブリスの猟犬としての卒業とともに終焉を迎えてしまいましたが

ブログが更新されてないと知りつつも

毎朝、1番にご訪問させていただいてます。


長いこと、朝起きたら、、、

まほろばさんのところに行くのが日課になってたんだもん。


ブリスや大和、まほろばの風景、、、

これからも、きっと毎朝1番にお伺いするとおもいます。


ストーカーか!(笑




そして、次に確認しに行くのが、、、

ドーベルマンのバロン

バロンは、10歳になったって、、、


JOKERが10歳になるころ、、、私は、、、60歳ですお!

今から10年後、想像もつかん、、、



最後は、JOKERの「おばぁちゃんち」


i luv u

最新の記事には、JOKERの父犬「ブルータス」の写真が載ってるよー。

なんて、凛々しいお顔なんでしょ、、、


3402989_2058109907_66large.jpg


↑ たぶん、これと同じ写真だ(^^)



3402989_2058109845_173large.jpg


↑ JOKERの顔は、まだまだ幼いね、、、




記事の内容は、テンペラメント・テスト、、、という

聞きなれない言葉、、、


読み進んでいくにつれて


・・・・・・・・・・・・JOKERには難しいことだらけや、、、

これ、できるんは、、、ブリスと大和、、、、、


あー、やっぱ凄い、、、まほろばさん、、、って、おもいました。



~ ~ ~ ~ ~

↑ ここまでが昨日書いた分ね(笑

  ここまで書いたらJOKERが「寝よーよーーー」

  「一緒に寝るーーー」と、引っ張りにきますた。


↓ ここからが今日かいた分ですゎ(笑

  書きたいこと、よー覚えとった、、、と、自分を絶賛ほめほめちう。


~ ~ ~ ~ ~

テスト部分だけ抜粋

1:オーナーと歩いている時の態度
 
ⓐ犬を無視し通行人とハロー程度の挨拶を交わしていく。
  犬は警戒心を試験管に感じさせるが威嚇的な態度をとってはいけない。

ⓑ知り合いに会った時、(知らなくても)犬好きな人とハロー以上の話を続ける。
  犬は犬好きな人が近づいてきた時それを感じ取らなければいけない。
  オーナーは犬が警戒心をとき、人に近づくことを許す。

2:音響への反応
   
ⓐ(設定では)缶にコインを入れたもの車の陰に隠れガチャガチャ振る。
  オーナーは偵察するよう犬に声をかける。
  尻込みしたり音に驚いて逃げるようではいけない。

ⓑ声をかけた後
  犬が自分から近づけば合格。
  犬に意欲が無い場合、オーナーは声や態度で誘導する。

ⓒ銃声を3発発射
  オーナーは話しかけてはいけない。
  犬は音に驚いて逃げ出してはいけない。
  一瞬後ずさりしても10秒以内に立ち直れば合格。

3:視覚への反応

ⓒ(設定では)車の陰に人が腰掛けて待ち、犬が通りがかった時さっと雨傘を開く。
  ↓
  犬は一瞬驚いても良いがその後偵察しなければいけない。
  頭の良い犬は開かれた傘の内側に回り込んで調べることまでする。

4:触感

ⓐ地面に金網やビニール(普段歩きなれていない触感のもの)を敷いた上を歩く。
  ↓
  オーナーが一緒に歩いている以上、オーナーを信じ、
  どんな所も歩かなければいけない。

5:威嚇

ⓐ浮浪者のみなりで帽子をかぶり酔っ払ったような人物が物陰から突然現れる。
   ↓
  オーナーと犬の前を横切ったらオーナーは犬を勇気づけるため声をかける。
  犬は反射的に近づきじっくり見極めなければいけない驚いて逃げれば失格。

  Aの人物が大声をあげ棒を振り回して近づき威嚇する
   ↓
  犬はオーナーをガードするためかばうように前に出なければいけない。
  威嚇に対し一歩も退かず吠えたり歯をむき出しにするのがあるべき態度。
  威嚇に負け逃げ腰になったり実際逃げたら失格。


~ ~ ~ ~ ~



オールラウンドドックのドーベルマン、、、


はぁ、、、すばらしい、美しい、、、



JOKERの才能を伸ばせてやれてないなぁ、、、と


煮干で訓練しながらおもった次第であります。。。





春分の日にしては、、、

またまた冷たく強い風が吹きまくっている伊勢地方。



美味しいお刺身が食べたいな、、、と、おもいつつ

お仕事がんばってきまーす。



毎日のご訪問とポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

弱くたって、いいじゃない?

JOKERを見てると


ほかのワンコと自分を比べたり


自分が、ほかのワンコより劣ってるなんて思わず


かっこわるーとかも思わず


ミエをはることも、無い。




3402989_2057222052_50large.jpg



あったかくなってきたので


外の定位置で過ごす時間が増えてきました。



今年も、真っ黒に日焼けしながら

JOKERの水遊びする姿を

楽しみたい、、、



楽しみたい、、、



先日のランで


ひとりぼっちのJOKERと


一緒に走ってあげようと


頑張ったにもかかわらず、、、





走れない自分に気づいたワタクシ、、、かぐや、、、


あー、おっきな地震がきたら


逃げられないなぁ、、、と(笑



JOKERと一緒に


布団にくるまってよぅと決めたのでした(爆




さくらが咲き始めたら


おべんともってJOKERと花見に行くんだ(^^)





では、今日はこのへんで


また、明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ





さくら、さくら、さくら、、、咲く。

さてさて、、、


書きかけのブログが消えてなくなることほど


悲しいことはございませんですね、、、


常備薬(ちょこれーと)が切れてまして

買いにいってる間にサーバーエラーとかが発生し

きれいさっぱり、、、消えてなくなっておりましたよ。


勘弁してくれよーーーと、泣きたい気持ち(笑



気を取り直して、、、



さて、この「JOKERブログ」

たびたびリセット期間なるものを頂戴しながら

続けてこれたのも

応援してくださる皆様のおかげです。


ありがとうございます。



今回のリセット期間ちう(休憩ね

嬉しいことが沢山ありましたん。





さくらが、たくさん咲いたんです。


残念なイトコの息子(次男)が、国土交通省と言ふところに就職決定。

もうひとりの残念なイトコの娘(次女)が、結婚できた(笑

そして、残念な妹ちゃんの息子(長男)が、神戸大学理学部合格。

続いて次男も、伊勢高校国際科学に合格しました。



今年も、無事に春を迎えることができました(^^)

あぁ~なんだかホッとしました。



P2210107.jpg


そして、JOKERは、、、

ランに行くのを楽しみに1週間過ごします。

朝は、黒柴の「いもちゃん」が上手に誘ってくれて



P2210112.jpg


めちゃ、いい走りを見せてくれました。

いもちゃんの走りに追いつけてないけどね(笑


P2210105.jpg


ペスカさんの看板犬のレトリバーたち。

こちらも上手に遊んでくれます。



そ、そして!


P2210114-thumbnail2.jpg


この日は、JOKERの初恋の相手

ダックスの「ナナちゃん」と再会~~~

ハイテンションでストーカーするJOKER(爆


みんなに「違う、態度が違いすぎる。」と、冷やかされ

まずは外堀からとばかりに

パパさんに自分をアピールしまくり(機嫌とりに必死



P2210118-thumbnail2.jpg


「ななちゃん好き好き大好き~~~」

と、、、またしても上質な毛皮をヨダレだらけに、、、

このJOKERの幸せそうな瞳、、、

一途な瞳、、、



P2210120-thumbnail2.jpg


が、、、ナナちゃんに

「きやすくなめにくるんぢゃないわよ。」

ペチン!

JOKERの情けない表情が、ぐー!


P2210209-thumbnail2.jpg


午後からは遊び相手がいなくて

小型犬フィールドのまわりをウロウロ、、、


P2210178-thumbnail2.jpg


ひとりぼっちのJOKER、、、(泣


ここまでは、ペスカさんブログより写真を拝借しました。

いつも上手に撮っていただいて

ありがとうございます~~~

→ ぺすかにっき


3402989_2057222252_208large.jpg


カフェや小型犬フィールドには

たくさんのワンコがいるのに

JOKER、、、さみしくひとりでボール遊び、、、



3402989_2057222332_124large.jpg


ときどき楽しそうな声がする方をみつめ

あきらめてボール遊び

車が止まるたびに

お友達が来たのかも、、、ってガンミするけど

降りてくるのは小さなコばかり、、、



3402989_2057222592_86large.jpg


私は、JOKERといつも一緒にいて

おっきな犬も見慣れてて

でも、やっぱりランに来る飼い主さんの中には


おっきな犬こわいー。


と、言う方もいらっしゃる、、、



ペスカさんのスタッフさんが


「いやー、このこは優しいんですよ。

 小型犬に追いかけられて逃げるぐらいなんですから。

 怖くないですよ。」


と、JOKERをかばってくださったのが嬉しかったです。


そか、、、


犬好きな人でも大型犬が怖いっておもう人もいるんだなぁ、、、って

初めて知った、、、



そんなことにも気づかない残念なかぐやです、、、



花粉にやられて鼻水がヤバヤバです、、、


今日は、このへんで、、、



では、また明日、、、お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

春の嵐

台風か?


と、おもわせるほど強い風の吹く伊勢地方であります。


これが春一番なら


あったかくなってくるのにね、、、




今年は、ちゃんと桜が咲くのか心配です。





3402989_2056008272_125large.jpg



雨と風で散歩に行けないJOKER。


勇太に毛づくろいしてもらってましたが


「よこせ、そのおもちゃよこせよゆうたー」



3402989_2055884279_31large.jpg


後足の肉球がひび割れて痛そうなんです、、、


私のリップクリームを塗り塗りしてます。



3402989_2055884268_190large.jpg



反省するJOKER、、、


ご飯も食べにきません、、、





せんせー、やっちまいました、、、、、、私・・・



雨がやんで


あ、散歩いけるやん。と、出かけました。


引っ張ることもなく


上手に歩くJOKER。


誰ともすれ違うことなく


行きかう車も上手に「まて」してかわし



かぐやの明かりが見えている川沿いの土手、、、



黒く、ぼんやり見えるシルエット、、、




・・・・・・・おっきな犬や・・・・・・・・・・・・




合図しながら、JOKER座れ!




ウハウハ喜んでダッシュするJOKER、、、




「ランに行くと、ほかの犬のところに行こう行こうとするようになるかも知れません。

 ランと散歩は違うんだということを、ちゃんと教えてください。

 絶対、行かしちゃダメですよ。

 絶対、止めてください。

 1回行かしてしまうと、行っていいんだと思いますからね。」



頭の中をリピードする・・・せんせーの言葉。



街灯の無い川の土手、、、



どんなワンコなのかも、飼い主さんなのかもわからない、、、



雨でドロドロになってる路肩に座り込んで


全体重をかけて引いたけど



JOKERにリードを持っていかれてしまった、、、




すいませーーーん!

ごめんなさーーーい!!

わるいことはしませーーーーーん!!!



と、叫びながらJOKERを追いかけ



頭の中では、、、勇太に叱られるーーー


せんせー、ごめーーーん、離してしもたよ、行かしてしもたよーーー!


と、今そんなこと関係ないやろ、、、みたいなことが


ぐるぐるまわってた、、、




ほんとに恥ずかしいことや。



JOKERが突撃していった先の飼い主さんやワンコの安全を心配するより


自分の失態を、身内からの非難を心配するなんて、、、




暗闇の中から


真っ黒な、大きい塊が飛び出してきて


それが自分の方に向かってきてる、、、



どー考えても、怖いやろ。




追いついた先には、優しそうな飼い主のオヂサンと


くろらぶちゃんが、いた。




ごめんなさい、ごめんなさい、、、と、謝る私に


「遊びたいだけやろ。」と、優しく声をかけてくださった。




JOKERは、、、



「ぼくJOKERです。ぼくJOKERです。」と、、、


くろらぶちゃんに挨拶するのに忙しくしている。




JOKER!


叱ろうとする私に「あんまり叱ったらアカン、叱ったらアカン」と


どこまでも優しく声をかけてくださる飼い主さん、、、




すいませんでした、、、と、行こうとするたび


引き戻され、、、(情けない私・・・



とうとう力つきて座り込んでしまった、、、




ごめんなさい、もう体力の限界です。


ちょっと、座らせてください。




くろらぶちゃんの飼い主さんと私が話しはじめると


JOKERも「ふせ」して大人しく横についている。




私、、、自分のこと自己中でずーずーしい奴やとおもてたけど


今日は、それよりもっと醜い自分にゲンナリした。



へたりこんで、くろらぶちゃんの飼い主さんと


いろんなことお話させてもらった。




その中で、今回のことは「しかたないこと」なんだと


自分をかばうことばかりしゃべってる自分に気づいた、、、



JOKERは45㌔もあるんです、、、とか

いつもはチェーンの首輪とスパイクとつけてるんですけど

今日はつけてなくて止められなかったんです、、、とか

まだまだ子供で遊びたい盛りなんです、、、とか

ランでお友達と遊ぶ楽しさを知って

遊びたくて遊びたくて仕方ないんです、、、とか



なにがあっても止めるっていう覚悟や気迫が無かっただけやのに

自分をかばう言葉の洪水、、、



今、自己嫌悪で押しつぶされそうになってます。



私って、弱いな、、、って



そして、人ってのは


そんな状態になったとき


自分の意思とは関係なく


自己防衛本能が働くんだなって、、、



「脳」が「笑え」と、使命を出すんだなって、、、


笑ってる場合じゃないんだけどね。。。




私の呼吸が落ち着くまで


言い訳だらけの話にお付き合いくださった


くろらぶちゃんの飼い主さん。




ごめんなさい。


そして、ありがとうございました。



くろらぶちゃんも、ありがとう。


訓練に行ってるって、、、


だから、JOKERがいきなり挨拶しに行っても

落ち着いて行動してもらえました。


4歳のオトコノコだって、飼い主さんが言ってらした。




立ち上がれるまでに呼吸も落ち着いて


歩き出した私とJOKERを心配そうに見送ってくださった飼い主さん。



そのあとも、何度も後ろ向いて


くろらぶちゃんの方に行きたがるJOKERを


気迫で引きとめ(最初から頑張れよ、私!



「なんで?なんで行ったらアカンの?


 ぼく、遊びたい。」



と、私に飛びついてくるJOKERをなぎ倒し




あぁ、、、これか、、、、、、、


これがアンディ母さんや勇太が言ってた


二足歩行か、、、と、変なことに納得し


なんとか無事に帰りついたのでした、、、




帰ってきてから、シュンとしてうなだれて


大人しいJOKER、、、



反省しているのか、いじけているのか、、、



私も、、、



自分の弱さや醜さや


大型犬のオーナーとしての自覚や覚悟の無さ


JOKERは噛まないし、ヘタレやからという甘え


もろもろの反省と戒めを、、、



とにかく私は甘い!


えらそーなこと書いてても


JOKERを止めることすら出来なかったじゃないか。


一番大事なとこで


自分を甘やかしてどーなん。



良い飼い主さんで、事故もなく済んだけれど


一歩間違えれば大惨事やった。




JOKER、止められやんで、、、ごめん。


失敗させてしもて、ごめん。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

他力本願

最近、どーーーにもこーーーにも


集中力が、無い。



あれしてこれして、、、と、考えるだけで


行動が、伴わない。




これ、きっと例のヤツやとおもうわ。



こいわずらい。



あ、まちごた「更年期」(笑





で、昨日もJOKERと昼から夕方まで


ランで遊んでたのですが(あそんどるときは元気、、、



あいふぉん忘れてくとゆー失態をやらかし


何時なんかもわからんまま遊んでた(爆




ちゅーことで、今日の写真は全て


ぺすかにっきさんから拝借~~~


いつもありがとござります。



P2190752.jpg


昨日は、めちゃくちゃ寒い日でした、、、


朝、うっすら雪も積もってて

ランで遊んでるときも雪花が散っておりましたよ、、、



走り回るワンコたちは元気そのもの


ランで風に吹かれ見守る飼い主たちは、、、


「カフェに移動して珈琲飲みたい~~~!」



P2190770.jpg



ゴールデンの「りく」


とっても大人しくて優しいワンコです(^^)



P2190784.jpg


それをいいことに


JOKERは何度も何度も何度も

「りく」の嫌がることして、、、


もう今度から遊んでもらえないぞ!



P2190774.jpg



相変わらず飼い主さんや、ぺスカのオネーサンにウハウハ飛びつき


わたしゃ笑顔ではいても内心ヒヤヒヤしてました。


「りく」の飼い主さん(パパさん)に



「大事に育ててもろとんのやなぁ。


 なんにも曲がってない、まっすぐなコや。」と


言っていただいたのが、せめてもの救いで、、、



P2190800.jpg



リードをつけて、パパさんに歩いてもらったら、、、


な、なんと、、、


嫌がりもせず、引っ張りもせず

上手について歩いておりました、、、



おい!

JOKER!!



ワシと歩くときもそんぐらい上手に歩かんかい!



誰が教えんでも犬社会のこと

JOKERは知ってるんだなぁ、、、


遊び方は知らんよーやけどね(笑



今日も、午後からのオシッコタイムのとき

車のドアの前に座って動きませんでした。



「かぐやちゃん、ぼく走りに行きたい。

 おともだちがいるとこへ行きたいよ。」



まっすぐな瞳が語っていました。


お利口にお座りできたらイイコトがある。



車に乗って楽しいとこに行ける。


なんだか、いじらしくなって

動かない車に一緒に乗り込み


行きかう車を眺めておりました。



JOKERには、たくさんのことを我慢させてる。

行動の自由を奪うかわりに

安全な住まいを提供するというカタチで、、、


それは、JOKERだけではなく

飼われている環境下にいる全ての生き物が

自由と引き換えに与えられる代償。





なんかねー、人を含む全ての生き物が

もっと自由にノビノビと暮らせればいいなぁ、、、と



集中力のない頭で考えるのでした。



ブログの更新が滞っていたときも

毎日ご訪問くださり、ありがとうございました。



では、また明日お待ちしてます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

春の宴~卒業・入学シーズン~

さてさて、ワタクシ、、、かぐやの残念な妹ちゃん。


彼女は子を二人も生みました(私は息子さまだけ


上手に間隔をあけて出産なさったので


上が大学入試、下が高校入試と、、、


ダブルで胃が痛くなる冬を過ごされまして、、、




残念な母と、その上をいく残念なオバを持つ子とは思えないほど


頑張った長男氏は、、、





春、桜咲く春に神戸に行くこととなりました(^^)


神戸大学と言ふキャンパスライフを楽しむのだそうです。



宇宙に関わる仕事がしたいと


夢を持つ長男氏。。。



夢への一歩を


夢への切符を


手にしたのです(^^)




小さな、小さな一歩だけれど


おめでとお!




3402989_2054411822_125large.jpg



毎朝見られる風景。


JOKERのシルエットは、とても美しく


息子さまとのアイコンタクトもバッチリ!




に、見える、、、



見えるが、、、?



散歩の途中ではウハウハ全開で


飛びつく飛びつく!らしい、、、



勇太との散歩、嬉しいもんねJOKER。




明日は、いよいよ次男氏の入試。


伊勢高校合格間違いなしの学力だそうだ。


頑張ってこいよ!




残念なオバさんは心の中でしか応援してやれないけど

力いっぱいエールを贈るよ。







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

女の子は誰でも優しくされるのが、好き。

おにぃちゃんと一緒に


カットに来てくれるヒマリちゃん(3歳)


カットが始まると、、、


こっくり、こっくり、、、


3402989_2054242223_78large.jpg


ブローの時も、、、


3402989_2054242274_116large.jpg


熟睡、、、


3402989_2054242327_132large.jpg



髪を、さわられてても安心できる。


痛くない。

熱くない。

引っ張られてない。



もちろん、縮毛矯正のときのアイロンテクも同様。


苦痛を伴う「きれい」では


いくら仕上がりが良くても、、、イヤですもんね。



3402989_2052686828_226large.jpg



さて、JOKER氏、、、


何をしてるのかと思えば、、、



「検証ですよ、検証!

 お安いタッパーと本物のタッパーの

 強度を検証しております!」


と、自信たっぷりに答えてくれました(おいっ!


確かに、、、


ペットボトルの蓋でさえクチャクチャっと秒殺してしまう歯。

噛める大きさのものであれば破壊できないものなんて


無いんじゃね???と、おもってたのが



えらい時間がかかっております(笑


蓋は、容器よりも破壊しやすかったようですが


それでも、いつもの秒殺に比べたら




長持ちした~~~


容器は、1週間経過した今でも

カタチを崩さず存在しております。



こんなにもJOKERを手こずらせるタッパー。


お高いだけあって、優れものだね!



いい遊び相手が見つかって良かったね、JOKER.



けどね、、、


今度からは、お高いタッパーは奪取しないでっ!



叱られても叱られても


めげずに叱られることを繰り返すJOKER。


天然ばかとのドタバタは、、、


楽しいっておもう私は、、、




変な人に分類されるんやろか(笑



毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。

では、また明日お待ちしてます。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

ハワイの日差し

えぇーーーっと、、、


この「ドーベルマン JOKER」といふブログは


「かぐや」といふ、ちっちゃな美容室の「裏ブログ」であります。



息子さまが書くブログの施術例だけでは


伝えきれない想いや日常を


JOKERの成長をとおして綴っております。




ゆえに、、、



本日は、営業ブログでっす(笑




3402989_2054001436_169large.jpg


かわいいレイチェルは23歳


(写真掲載は了承済)


ハワイはホノルルで働いております。


実家は日本にあるので一時帰国。


お土産に美味しいクッキーを持ってきてくれました(^^)



お土産って、嬉しいよ!


遠く離れてても忘れないでいてくれて


私のこと思い浮かべながら



「これは、勇太と、かをりさんに。」って、選んでくれたんだから、、、



3402989_2054001398_143large.jpg



聞けば、ハワイの日差しはきつく


「焼ける焼ける~」とのこと。


クッキーのお礼に「炭酸ジエル」をプレゼントしてみました。

(写真でレイチェルが持ってる)


使い方はチョー簡単。


塗って、洗い流すだけ。


まぁ、、、23歳のピチピチお肌に塗ったところで


劇的変化は、、、感じられないかも、、、だけど


だまされたとおもって使ってみてちょ!



徒然に炭酸 お客様の声


あ、、、「ジェル ライト」も出ました(笑


3402989_2054001483_97large.jpg



雨が続くと


「たいくつでたいくつでたいくつです!」のJOKER、、、


空き時間にJOKERを連れて


銀行行って、100均行って、スーパー行って、、、


もちろん、JOKERは車の中ですよ。




そしたら、、、


車から降りない、、、



車に乗ると楽しいところにいける。って、覚えたのかな?


3402989_2053516756_211large.jpg



↑ 写真は月曜日に行ったランでのヒトコマ

  ウッドデッキからランで遊ぶワンコたちを眺めてるJOKER.


幼稚園に行き出した子が



「おかぁちゃん、ぼくおともだちができたんだよ!

 ここではおもいっきりはしっていいんだよ。

 つながれてなくてもいいんだ!」



って、聴こえてきそうな背中です。




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

JOKERの、、、初恋?

昨日、ランにお邪魔しましたら


とても綺麗なお顔をした気品高い


ダックスちゃんが、、、(写真はペスカブログより拝借)



puppy2-fb64a.jpg


JOKERの様子を観察しておりましたら


ほかのワンコへの関心の示し方とは全然違います。



なんてゆーのか、、、




「ひとめぼれしちまったぜぃ!」




みたいな?



えらい執着で飼い主さんに抱っこされたダックスちゃんを


おかまいなしにベロンベロン舐めまくり


美しくまとったミルクティ色の毛皮を


こともあろうに、、、


JOKERのヨダレでベトベトにしてしまったといふ、、、



嫌がるレディに猛烈アタックしていくところが


やはり、中坊、、、天然ばか、、、、、、、



優しい飼い主さまで、JOKERの初恋を


許してくださっておりましたが、、、



失礼しました!



初恋は実らないって言うけど


ほんとだね、、、JOKER(悲



P2180401.jpg


顔馴染みになった「小太郎」と「いもちゃん」とは


仲良く遊べるようになりました?


P2180418.jpg


威張ってるように写ってますが、、、

JOKERが一番格下です、、、



P2180563.jpg



そして、天然ばかは、、、


「きゃいーん。きゃいーん」言いながら逃げ回るのですが


それは仲良くしてもらうための演技か?


と、おもえるほど、、、


飼い主さん方には遠慮なく抱きついていくとゆー、、、



あぁ、、、ごめんなさい、、、



P2180578.jpg



昨日は、雑誌「RETRIEVER」の取材があったらしく


カメラマンさんがランの中で写真を撮ってみえたのですが。。。


天然ばかはここでも本領発揮いたしました。


カメラを向けなれてるJOKER、、、



「おれのことも撮っていいんだぜ」と、ばかりに


カメラの前にしゃしゃり出るとゆー、、、



あぁ、、、カメラマンさんごめんなさい!




3402989_2053516718_21large.jpg



ウッドデッキで休憩したり


3402989_2053516204_108large.jpg


お友達になってくれた「りく」にスリスリしたり


3402989_2053516855_58large.jpg


フェンス越しに遊んでもらったり


3402989_2053516919_195large.jpg


先にバテたのはJOKERです(笑


3402989_2053517639_93large.jpg



たぶん、、、


JOKERは、自分のこと「小型犬」やとおもってるね。


自分はチワワぐらいのおっきさやと、おもってるね。



そして、柵越しなら「こわくないぜ!」って、おもってるね(笑



昨日も、たくさんのワンコに挨拶できて


初恋も経験して、、、


ワンコの飼い主さん方にも可愛がってもらって遊んでもらって



きゃいんきゃいん逃げ回る姿に




「、、、、、、、、、、、、、、、、ドーベルマン?」




と、親しみを感じてもらった1日でした。



ペスカさんでご一緒させていただいた皆様


ドッグラン&ドッグカフェ ペスカ


ありがとうございました(^^)



JOKERに、おもいっきり走らせてあげたい。


そうおもってたことが実現できました。



ちょっとしたことですが


とても嬉しいんです。





毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。

昨日は、疲れてJOKERと8時に寝てしまった、、、かぐやでした。



では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

私だったら、どうやって自分を納得させる?

人の子と同じで



「いっぱい遊んでもらえた。」



って、満足すると


さっさと大人しく寝るJOKER(笑



なにして遊んだかって?


ワタクシの網タイツを破ってくれましたのでね


それでボールを作って


キャッチの練習です(爆




お箸で、おかずをちょこっとだけ


あぁ~んて、食べさせてもらうと



「ぼく、おんなじ。

 かぐやちゃんとおんなじ。」


って、納得して大人しく寝るJOKER(カワイイねぇ~



JOKERと私の手のひら

同じ大きさになりました。


これが、顔面に振り落とされると

(力を入れて叩いてるわけぢゃないよ、上から下に落ちるだけ



「かぐやちゃんの顔の上に置いただけですから!」by JOKER


イヤでも目覚ましより


早く起きる、、、


3402989_2052686623_39large.jpg



お客様が「うちのワンが死んだの、、、」と・・・・・・・・・・・


病気を治して長生きしてもらいたいと決心したオペ。


それなのに、、、



「けど、穏やかな顔で苦しんで逝ったのではなかったみたいで


 それが救いやった、、、」と・・・・・・・・・・・・・・




獣医さんは、きっと最善を尽くしてくださったんだとおもう。



けど、、、



昨日まで「ここ」にあった温もりが


なんの準備もないままに消えてしまう、、、



そんな別れ方、、、


どうやって折り合いをつけて


自分を納得させればいいのか、、、




そんなこと考えながら


JOKERの寝顔を覗いたら


あまりにも無防備で



このこたちは


ただただ「今」を生きているんだなぁって



JOKERの寝顔にチューしてしまった、、、かぐやでした。




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

みだしなみって、、、大事よ!

ワタクシ、、、かぐや、、、脱洗剤をしていることは


かなり早い時点でカミングアウトしております。




「はあ?シャンプーうっとるやん??」




はい、、、店内に並べてございます。


ネットショップなるものも、、、


存在するのでございますが、、、



→ かぐやネットショップ


本人は、、、


売るほどあるのに使ってないといふ、、、


あ、ひとつきにいっかいぐらいは使う、、、かな?



髪は、炭酸泉で流すだけ


お風呂も、、、気が向いたとき、、、つかるだけ、、、




化粧水もつけず、常にスッピン。



営業さんが「今回の商品は気にいっていただけるとおもいます!」


と、持ち込んできた日焼け止め、、、


たぶん、つかわんから、、、と、お引取り願った、、、




いちお、美容師って仕事させてもらってます、、、



3402989_2052735847_167large.jpg




あ、息子さまのブログでし!


縮毛矯正NO.1 パンドラの秘薬検証2



昨日も夜遅くまで頑張っていた息子さま、、、


いつもの時間(夜9時ごろ)に布団に入れなくて


眠たいのに文句を言うまでは気がおさまらないJOKER(笑



3402989_2052639899_85large.jpg


私には文句言えないので


ペットボトルに文句言ってました(爆




みだしなみ、、、


このまえ、JOKERとランに行ったとき


お友達になってくださった黒柴ちゃん、、、


かぐやのご近所さんだったのですよね、、、




寝ぐせがついたピンピン跳ねまくった髪、、、




そのあとの訓練のときも


せんせーが写真撮っていいですか?


って聞いてくださったんやけど




髪がボーボーピンピンやったので



「顔から下で!」って、、、




おでかけのときは


せめてねぐせだけでも


なおしてからでかけようと


おもったかぐやでした(恥っ




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ



プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる