

廊下は走っちゃイケマセン!

小学生の頃


先生に注意されましたよね



「廊下はしるなっ!」





今は、、、、、、、、、、、



「老化、走るな!


 あわてんでええ!!」




いや、むしろ、、、



「止まれ!


 頼むで止まってくれっ!(哀願!)」





お客様との会話もソノ手の話題に花開くことが多くございます(笑



つい最近、なにやら新しい細胞が開発されたと


ニュースで話題になっておりますが、、、↓



様々な臓器や組織の細胞に成長する新たな万能細胞「STAP細胞」



この細胞を開発されたのが若く美しいレディ!


↓ 写真は勝手に引っ張ってきました。。。



fc2blog_20140131112200662.jpg


昔から「天は二物を与えず」と言われていますけど?


ニュース見たとき、、、




ええええええーーーーーーーーーー!


なに?

なんなん??


こんな若てベッピンさんが???




と、びっくら仰天、、、




あとからジワジワと、、、、、




これ、これちょとおかしない?



ベッピンさんの上にアタマええてどーゆーことよ!



と、心の狭さを前面に押し出してしまった、、、かぐやでございます。





しかもですよ!



研究研究の毎日であるにもかかわらず


写真で見る限り・・・






お肌も荒れておらず!


オサレであられます!!




ワタクシ、、、、、、、かぐや、ヒガミ根性まっしぐら(爆





お客様とも話しておりますのよ




「白くなった髪が黒に戻り、シミやらシワやらタルミやらが消えて


 そんな薬ができたら


 おいくらまんえんなら出せる?」




「ひゃくまんえんならしゃっきんしてでも


 買う!!!」




うん、うん!


そやよな!!



ひゃくまんえん!!!




小保方さん!




あなたの美貌を維持するためにも


世界中のレディの願いを叶えるためにも




・・・・・・・・・なんとか、ひゃくまんえんで手に入る



若返り、老化防止のお薬を開発してくだされ~~~!




なるべく早く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




3402989_2044491108_64large.jpg



「かぐやちゃん?


 若返って、ナニをしようと企んでおるのですかな?」



3402989_2044491659_145large.jpg



ん?


JOKER、、、、、、、、、


ちみはオンナゴコロがわからないのかね?




じ こ ま ん ぞ く !




それこそが最大の強みであるぞよ(爆






時間をお作りいただいてのご訪問


応援のポチッありがとうございます(^^)




では、また明日お待ちしてます。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


親と子

多感な年頃です。


あんまり大騒ぎしてしまうと


かえって、家に帰り辛いかもですが、、、




家族は心配してるの!


それは間違いない!!




1794592_591908134231248_734627401_n.jpg



こんな田舎でも


ちらほら行方不明者が出る。。。



認知症のぢさまやばさまが居なくなるときもあれば


若い子が、ふっと居なくなるときもある。



公開捜査に切り替えざるをえない家族の気持ちは、、、


どんなに辛いか、、、





事件に巻き込まれず

年を重ねていけるということは

とても、とても幸せなことなんだと


今頃になって気づいた。





今、27歳の息子さまも


何食わぬ顔でタリラリラァーンと仕事してる息子さまも



それはそれはヤンチャな時代がありました(笑




コイツをどないかせんとアカン!


毎日毎日、そればかり考えてた頃もありました(爆




アフリカの大自然の中に置き去りにしてこーか?

少林寺拳法の総本山にほりこもか?



いろんなこと考えてました、、、



それでも、彼はちゃんと家には帰ってきてた。



そして、そのヤンチャな頃の経験やら思い出が


「引き出し」というカタチで


仕事に活かされてる。




彼にとって



無駄な時間では無かったんですねぇ(^^)





親は、時として自分のレールに乗せたがる。


自分が経験して「これアカンやつーーー!」ってことは


させたくないとおもうから(親心よね




けど、本人にとったら魅力的で




やってみなわからんやん!ってコトやわな、、、





3402989_2044490983_49large.jpg



今日は、朝から小雨、、、


いつものゴミ出しに行く車内は、、、



ちっちゃな車の狭い車内は、、、




JOKERが乗るだけで


すぐに曇ってしまうのです(笑



この角度のJOKERの顔(横顔



好きや(はーと






毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。



では、また明日!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

じゅざやんとJOKER、、、ときどき質問

さて、、、


かぐやのパソコンには


全国各地からご質問&お問い合わせメールが届きます。





、、、、、、、、、これは、ワタクシ・・・かぐやにではなく(笑




息子さま宛てでございますな、、、、、、、、




若輩者のの息子なれど、、、



皆様から頼りにされ、、、



母として、かぐやのオーナーとして



嬉しい限りでございます。





が、、、、




今回のお問い合わせには誠に申し訳ないことながら、、、



お答えできませんでした。






えっとね、、、、、、、、、



息子さまは、毎日の真剣勝負の中


独自で改良に改良を重ね進化させた



いわゆる、、、




かぐや版「あるちゅうアイロン水抜きバージョン」


・・・・・・・・・あるちゅうアイロンのネーミングも変えたほうがええかな?


にて施術しておるのです。




なので、お問い合わせがあった


アスパアイロンとかスチームアイロンの類は




使ったことがございません。




ほんっと、ごめんなさい。



メールでもお返事はさせていただきましたが


この場をお借りして改めて、、、



お役に立てなくて申し訳ないです。。。


ごめんなさい。






3402989_2044073949_10large.jpg

↑ ひぃぢーちゃん「じゅざやん」  ↓ JOKER

3402989_2044234627_46large.jpg



上の写真は、私のひぃぢーちゃん「じゅざやん」


たぶん、じゅざぶろう、、、と言ふ名前だ(うろ覚え、、、直系なのに、、、すまぬ、、、


父からは


「じゅざやんは、気にいらんことがあるとジダンダ踏んで床を抜くぐらいの気性の人やった。」と、、、


「情の厚い人ではあったがキッチリはっきりさせるべきところは誠にキッチリはっきりしていた。」と、、、


「甘いだけの人では無かった。」と、聞いている。





私は、お墓参りにいくと必ず「じゅざやん」にお願いする。




「勇太を守ってくだされよ。」と。。。



じゅざやんから数えて5代目の勇太。


残っている記録が正しければ


14代目に名前が残る勇太。





そして、昨日、、、、、、、、、、


仏壇の遺影を見て、、、、、、、、、、、、、、、、






じゅざやんとJOKERの顔が




似ているかも?




いや、似てるじゃん





と、おもった(爆






3402989_2044252792_135large.jpg



おまけ写真。


しんちゃんにケンカを吹っかけている(嬉しくて寄ってきているのではない


ふらわーほーん(名前は綺麗なのに気が荒い!





毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます(幸



では、また明日お待ちしてます。



明日もお付き合いくださいね~(^^)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

やっと!オシリムズムズが終わったのねん♪

JOKERふあんの皆様こんにちは(^^)


彼は元気でありんす。


息子さまのダウンに穴を開けつつ


すました顔で散歩でごじゃります(笑



3402989_2043384270_80large.jpg




わがまま甘えたも全開で


私がパソの前に座ると




「おれとあそぼーぜ!」と、じゃましてきます(爆




確定申告の準備と、、、


↑ これが終わらないとお尻がムズムズして、、、やはり落ち着かない



JOKERの「あそぼーぜ」攻撃にあい


ブログの更新が滞っておりましたん、、、(泣





それも昨日の月曜日にメドが立ちましてので



めでたく!



何日かぶりにゆったりとした気持ちで


パソの前に座っております~(笑



3402989_2043423390_74large.jpg


さて、、、



ハナヘナのご質問を頂戴していました。



このブログにもリンクさせていただいてます(^^)



仙人のハナヘナ



かぐやでもお取り扱いさせていただいております。



3402989_2043423469_132large.jpg



ワタクシ、、、かぐやが、お客様にお伝えしていることは、、、



「髪のタンパク質がなくなってくと

 骨粗しょう症みたいに髪の内部が穴だらけになっちゃう。

 その穴埋めにDO-Sのトリートメントやハナヘナは有効ですよー。」



こんな使い方もありますよー。


読んでみてね。



→ 縮毛矯正NO.1 髪は長い友達


→ 縮毛矯正NO.1 結果が出るトリートメント


→ 縮毛矯正NO.1 どえすさんのブログからハナヘナ




全国各地の取り扱いサロンは



こちら>→「全国のハナヘナ取扱店



もし、お近くに取扱店が無いようでしたら


かぐやにお電話ください(^^)




3402989_2043824983_229large.jpg



JOKERの好物のひとつヨーグルト


私も食べるから「加糖」、、、、、、、、、


ガツガツいきます!




昨日は、私が午後から留守だったので


JOKERは初めて訓練士さんと1対1での訓練でした。



「ちょっと緊張してたみたいですけど


 大丈夫でした。」と、ご報告いただき



半年間で出来上がった訓練士さんとJOKERの信頼関係を


嬉しく思いました(^^)





ブログの更新が無い日も、、、


ご訪問ありがとうございました。




また、毎日がんばります!



では、また明日お待ちしてます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

日常

息子と一緒に仕事ができる毎日があるなんて


想像も想定もしてなかった。



1日の半分を息子と


あとの半分をJOKERと過ごしているワタクシ、、、かぐや。





目覚ましが鳴るまでは


大人しく傍で横たわっているJOKERが


1回目の目覚ましの音とともに




「かぐやちゃん!起きろ!!」と、、、


しつこくしつこく起こしにくる、、、


布団に潜りこんで出てこない私の耳に


2回目の目覚ましの音、、、




容赦なく起こしにくるJOKER。。。




ありがと。。。


ちみのおかげで私の朝は保たれているよ。





人という弱い生き物は


どれだけのものに守られ助けられ生きていることか。



生かされていることか、、、



寝ることひとつとってみても


羽毛、羊毛、綿、、、


これらに包まってなければ


寒くて寒くて凍えてしまう。。。



最近のJOKERは、私の足元で丸まって寝るか


部屋の入口(どあ)に陣取って眠る。




あぁ、JOKERが私を護ってくれてる。



勝手に、そんなこと思いながら


羽毛布団に包まって眠るのである(幸





日中は、息子さまのアシストをして


邪魔をして、、、とも言ふ




なぁなぁ、「ドーベルマン画像」で検索すると


勇太とJOKERの写真も出てくるよ!



と、ひとりはしゃいでいる。






「だから、いいカメラで撮らないといけないって


 言ってるぢゃないですかっ!」




と、わけわかめのお叱りを受けながら、、、(笑





もし明日、いや、、、今このとき


呼吸が止まったとしても




きっと穏やかな顔をしてると


そう言い切れる。





幸せな日常とは


きっと、そういうものなのだと


おもふ(^^)






3402989_1902774013_38large.jpg




物欲というものがなくなって


日々、穏やかな空間と時間の中にいられる幸せ。




あなたは、幸せですか?


自分を幸せにしてあげてますか?




今日も、お時間を作っていただいてのご訪問と応援のポチッ


ありがとうございます(^^)




では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

はぁ?犬便菌??なにそれ???

日曜日の夜のことです。




「カラオケ」に行ってストレス発散してまいりましたん。


3時間半、、、


ぶっとーしで大声はりあげ歌い笑い、、、



ご一緒していただいたお連れさんが



「なぁなぁ、かをりちゃんとこのカレは何歳?」


1歳になったばっかやで。



「うちにも12年同居しとるんがおるけど

 人でゆーたらいくつぐらいなんやろ?」


JOKERは、たぶん中坊ぐらい(笑

12歳ゆーと、、、64歳ぐらいやとおもうけど、、、



「64???

 それにしては、、、まだまだ散歩のとき引っ張るんさ・・・」


へ、、、?

まだ引っ張るん、、、(汗っ




「うん、すごい力やで。」


あ、、、あのぉ、、、、、、、

ご飯、なに食べさせてる?




「ふつーの味噌汁かけご飯!」


・・・・・・・・・・・もしかして?

JOKERも、、、12年たっても引っ張るゆーことやろか?

ブタ汁、、、大好きなんやけど?




「あとなぁ、2月ごろには決まって体調崩すんさ。

 病院つれてくと、犬便菌ですって言われるわ。

 道端に落ちとるウンコが乾燥して菌が飛ぶんやて。」



・・・・・・・・・・・・・・なにほれ?

そんな菌、、、聞いたことないけど?




ぐぐってみた。。。


たぶん、、、

たぶん、、、、、、、、



細菌性腸炎の中のどれかなんやろな???



犬の病気大辞典



3402989_2042489936_7large.jpg



「あ、かぐやちゃん

 また美味しいもの隠しとった。

 早くよこせ!くわせろ!」



3402989_2042490021_67large.jpg


JOKERの大大大好きな焼き芋(笑


スーパーで売ってる焼き芋


めちゃ甘くって美味しいのだ。


JOKERは、この焼き芋はいつでもあるのに


私が隠してるとおもってるらしい。




3402989_2042490106_46large.jpg


半分こやに!


と、食べる前に約束するんやけど


3402989_2042490191_52large.jpg



はなしません(爆



3402989_2042490330_123large.jpg



ちょっとJOKER!

かぐやちゃんの分がなくなるやんかあ!



3402989_2042490385_58large.jpg


「おでのだ!」


3402989_2042490445_97large.jpg



全部食べたあとも


もっとよこせとお座りし続けます(爆



もーないわい。。。


また、私の分が無かった、、、



この美味しい焼き芋を食べると


満足するんですかね。。。



夜もぐっすり寝てるように思います(^^)




身体も心も元気なら


少々のことではへこたれないぞ。




美味しいもの食べようね!




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。



花粉のヤローが攻撃を仕掛けてきました、、、(グスグス




では、また明日お待ちしてます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

リスクの捉え方

何度も、何年も


リピードしてくださるお客様の髪が


毎回同じだと思っていると


キ ケ ン ですよね。




年とともに細くなってきてたり


カラーの頻度が、、、増えていたり




今までなら大丈夫だったことが


ある日とつぜんNGになったりしますよね。



新生毛に塗布した薬剤が


お流しのとき毛先に流れる、、、


どんなに保護していても


それだけで、、、



髪に残っていた最後の余力を


奪ってしまうことも、、、


ありますよね。




だから


100㌫大丈夫なんてことは、、、


無いに等しいのです。




3402989_2042179558_242large.jpg


どんなに経験を積んだ美容師でも


どんなに有名なサロンでも。



3402989_2038612527_107large.jpg



髪を壊してしまった美容師は


それはそれは、、、


自分を責めるのです。



責めて


責めて


夢にまで出てくるほどに





自分を責めるのです。




縮毛矯正NO.1 お問い合わせ




昨日の月曜日


朝からゲボしていたJOKER、、、



ゲボッて胃液しか出てなかったけど



うん、、、


布団の上にゲボッて胃液を吐き出してた、、、(泣




昼間の予定はキャンセルして


様子を見ることに、、、




3402989_2041908287_100large.jpg




彼らは、本能でわかってるんでしょうね。


水も飲まず


何も食べず



身体にかける負担を最小限にするため





3402989_2041908447_17large.jpg



自分の一番安心できる場所で


夕方まで眠り続けておりました、、、






、、、、、、、、元気になったとたん



ガブガブ水飲んで


食欲も旺盛で(笑




「かぐやちゃん、あそぼーぜ!」って、、、(爆




若いから回復も早いなぁ、、、(^^)





毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。



明日から、、、また寒くなるよと


お客様に教えていただきました、、、



みなさまも、お身体ご自愛くださいませ。



では、また明日お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

犬は喜び庭駆け回る♪

雪の日にもかかわらず


ご予約時間に遅れることなく


ご来店いただき。。。


ありがとうございます(^^)




3402989_2041514406_45large.jpg



「かぐやちゃん、なんかいつもと違いますね。」



JOKER、これ、、、、、、、、、雪や!



3402989_2041514442_213large.jpg



いつもの霜とちゃうよ。



3402989_2041514467_175large.jpg



そして、散歩に出かけたときは




3402989_2041643274_104large.jpg



ちらほらやった雪が、、、



3402989_2041644011_231large.jpg



あれ、、、?


3402989_2041559347_23large.jpg



あれれ、、、?



3402989_2041559399_116large.jpg



散歩から帰ってくるころには、、、


3402989_2041559600_2large.jpg



積もってます!



3402989_2041559529_240large.jpg



温暖な気候の三重県伊勢地方には


珍しいのです。



3402989_2041559472_219large.jpg



ああ、1年前、、、


JOKERを迎えに行ったときもこんなやったなぁって


思い出してました(^^)




すぐに溶けちゃったけどね(笑




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


また明日、、、お待ちしてます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

毎日を夏休みの最終日のように頑張れたら。。。

どんなにか仕事がはかどることだろう、、、



が、しかし、、、




自分には砂糖よりもチョコよりも



甘い甘い、、、ワタクシ、、、、、、、、、かぐや・・・




あれ?と、、、気づけば



もうすぐ寝る時間(笑




あれもしてねーーー


これもしてねーーーーーーーー




いったい?


今日いちにち何をしていたのであろうか?




所詮、私は凡人だ。




と、おもう瞬間でございます。




3402989_2040821793_40large.jpg



JOKERの写真撮る時間は


あるのにね(爆



3402989_2040821744_80large.jpg



今朝も、、、


ちべたかったーーーーー



3402989_2040821659_210large.jpg




「かぐやちゃん!

 ちべたいゆーなら

 こんなとこにすわらせんなよ!」





あー、ごめんJOKER.


ちみの影があまりにもカッコよかったからさ(^^)




朝日に輝くちみの毛艶が


あまりにも美しかったからさ(^^)





、、、、、、、、、思い出した。



夏休みの最終日、、、



終わってない宿題、、、




もーえーわ!


怒られてもええわ!


もー寝る!




昔から、、、そんな子やった、、、、、、、、わたし(笑





毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。



美容と健康のために(言い訳


布団と仲良くしてまいります。




では、また明日。



お待ちしてます。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

今宵は満月

とっても明るい満月。



月に帰りそびれた、、、ワタクシ・・・・・・かぐや(笑


今日も、同年輩のお客様と、、、



「若返り」談義に花が咲きましてございます(^^)




まぁね、、、27歳の息子がおるんですから


「実」年齢も、、、(こほん!



ソレナリに数字が大きくなってきておるのです。


がんばってしまうと回復に1週間とか・・・


かかってしまう年齢になってるわけです(いややわぁ・・・





けれども!



観察してみますと、、、



女の人ってさ


ある一定の年齢に達すると


うだうだの何年かを通貨すると


みんな元気になってるよーな気がするのですよ。




「憑き物が落ちた」みたいな?



本日、教えていただきました。




「女の人の年齢は

 50歳から数えなおすらしいよ。」って・・・




なになに?


50歳は「新生児」、、、赤子やな(にゃはは

51歳で「1歳」

52歳で「2歳」

  。

  。

  。

70歳で「20歳」、、、つまり「ハタチ」になるらしい。



ワタクシ、、、かぐや・・・これ、遠慮なくいただきました。



あと何年かしたら、、、ヤンチャなオトシゴロしよ(ぐふふ


それまでJOKERにも体力作りに協力してもらうのだ(笑




3402989_2040821568_205large.jpg



夜、30分から長いときで1時間も遊ぶと


満足して寝てしまうお利口なJOKER。


なにをそんなに一生懸命かんでいるのかと観察していたら


ペットボトルの蓋の部分をカミカミカミカミ



3402989_2040821608_52large.jpg



あらららら・・・


かんでいるうちに蓋が回って回ってすることを覚えたんでしょうか?


上手に蓋を開けてペットボトルをペチャンコにしてました。




JOKER、、、ほんとに根気ええなぁ。


訓練も、そのぐらいの根気よさで頼む!





そろそろ花粉が飛び始めてますか?


なんだか、鼻がムズムズしてます。




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます(嬉


では、また明日。。。



お待ちしてます(^^)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

靴の裏と営業電話

さて、常々おもっている(うっぷんが溜まっている)ことを


書かせていただこうかと、、、



以前、トイレの使い方でその人の人となりが垣間見える・・・

そんな内容のブログをエントリーさせていただきましたが


今回は「営業さん」でございます(笑



美容室って場所がら、、、


清潔で気持ちよい空間をご提供できるように


手抜きしつつも・・・(← おいっ!


なるべくなるべくなるべく・・・


掃除を頑張っておるのであります(これでも・・・・・・・・・



特にワタクシ、、、かぐや、、、床が汚いのがキライざます。


足元、大事でそ?



靴の裏が汚れてて


床を汚してく営業さんからは





何も買いたくない(きっぱり!




それと、、、


営業の電話も、、、



さも「お得です!」みたいな言い回しで


オツムの弱い私の頭の回転を


さらに停止状態に追い込むの





やめてもらえませんかね!!





電話料金やら電気代やらLEDやら


ネットの速度やら補助金やら、、、、、、





はっきり言って




なにゆーとんのかわかりませんから!!!





最近、頻繁に電話がかかるのは


「LEDに変えませんか?」ってやつね


「補助金が下りれば・・・

 工事代金は無料・・・

 電気代お得・・・」





補助金て、なんやねん?


しかも


「照明の部分のみ」って、、、





弱いオツムながらも考えてみたよ(あたまいたなったよ・・・





照明の部分より


冷暖房やらドライヤーの電力消費の方が


はるかにおっきいやないかい!




LEDに変えるのに大金はろても


おつりがくるんならええけど


無駄なエコほど悲しいもんはないで。




私は「ローカル&アナログ」で充分やわい!



↑  バカ?





3402989_2040263588_149large.jpg



さてさて、こちらも「ばか」なJOKERのお散歩風景でし(笑


なんで?


嬉しいとダッシュするん?




3402989_2040263631_165large.jpg



毎朝、、、


「ほんっとに学習能力の無い犬や・・・」と、息子さまに言われ


すっころんで1回転して


それでも嬉しくて(かわいいよねー


起き上がったときの息が白い・・・




3402989_2040263737_138large.jpg



毎朝、寒いわ。。。



3402989_2040263662_223large.jpg



かぐやからの「お知らせ」です。


下記 ↓ ブログにも告知させていただきましたが


来年の成人式から・・・


お受けさせていただく人数を


「限定3名さま」と、させていただきます。


5時枠で、おひとり。
6時枠で、おひとり。
7時枠で、おひとり。

以降は、通常営業となります。


誠に勝手ながら・・・


かぐやのこだわりをご理解いただけると幸いです。



そして、、、


息子さま、、、


使い勝手のよい、新しいアイテムを手に入れたようです(^^)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓


縮毛矯正NO.1 少年から大人へ



毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


ワタクシのグチグチにお付き合いいただきまして感謝いたします。




では、また明日・・・お待ちしてます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

1年前の雪降る日。。。

ぼくはJOKER。


ちょうど1年前の雪が降る寒い日


勇太と、かぐやちゃんのところにやってきた。



3402989_1870884314_117large.jpg





ぼくは、ママのお腹の中にいるときから


勇太と、かぐやちゃんのところに行くって決めてた。


誰でもない、勇太とかぐやちゃんを


ぼくは選んだ。




j






ぼくには名前があった。



ママのお腹にいるときから名前をもらってた。



JOKER - 切り札 -



そのときから


ぼくは、勇太とかぐやちゃんのところに行こうって


決めてたんだ。




3402989_2040282853_17large.jpg






だから、ママに踏んづけられて


死にそうになっても戻ってきた。



勇太と、かぐやちゃんが


ずっと、ずっと祈ってくれてたから。



3402989_2040282780_188large.jpg






そっちじゃない。


そっちに行っちゃだめ。


勇太とかぐやちゃんはここ。


JOKER、早くおいで。


早く、かぐやにおいで。



3402989_1873374851_75large.jpg







雪の降る寒い日。


勇太に初めて抱っこされた。


大事に大事に抱っこしてっもらった。


勇太の胸と腕は


とても、とてもあたたかかった。



3402989_2040283706_20large.jpg




やっと迎えに来てくれた!


ぼくは嬉しくて嬉しくて



3402989_2040282993_3large.jpg





雪の降る寒かった日。


勇太と、かぐやちゃんが迎えに来てくれた日。


その日から


ぼくの「嬉しい」は


ずっと続いてるんだ。



3402989_2040283673_94large.jpg





これからも


ずっと続いていくんだ。



3402989_2040282685_223large.jpg






去年の成人式の次の日


三重県伊勢地方には珍しく雪が積もった日


成人式の疲れもマックスな日(笑



3402989_1875338913_69large.jpg




ちょうど1年前の今日、、、


かぐやにやってきたJOKER。



迎えに行ったとき


すでに7㌔近くあった大きな仔犬。


抱っこするにも重たくて重たくて(爆




1年間で体重も45㌔オーバー、、、


7倍の大きさに成長した、、、



今も、、、


おんなじ寝方、、、


おっきさが違うだけ、、、(笑





3402989_2039995367_70large.jpg




これからも


JOKERを通して


いろんなものが見えるだろう


いろんなものを感じるだろうとおもいます。




JOKERとのドタバタな毎日を宜しくお願いいたします(ペコッ





毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。



では、また明日・・・お待ちしてます。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



風の強い日

朝、いつもの時間に起きて


JOKERのご飯の用意をして


・・・いつものように、おかずしか食べやんだけど


ボールで、ちょとだけ遊んで




今日は、勇太がいない日だとわかっているのか


のんびりモードのJOKER。



私がへたばってて(としはとりたくない。昔なら一晩寝たら復活できた、、、


布団でごろごろしてるので


自分も大人しく布団で丸くなってる(笑




このへんが毎日の習慣なのですね。


JOKERの体内時計なのでしょうか?



午前9時からは、お留守番の時間だと


おとなしくお留守番の時間なのだとおもっているのか


「あそぼーぜ!」と、誘っててもこない。



私の横で大人しく寝ておりました。





ええ、二度ねして目覚めたら午後2時でした(笑



それからオムライスを作り


食べ始めるのを確認すると




「やっと、かぐやちゃんが何か食べ始めた。」




と、安心したんでしょうか?



また、布団に戻っていきました。




外は強い風が吹いていて


風の音がキライなJOKERは外に出ようとしません。




勇太がいないし、散歩はあきらめているのか


何かを破壊することなく



おとなしく布団の上で丸くなってます(爆




そう、JOKERは本当は大人しいんです。


邪魔者がウロチョロせず


私(勇太)と、ずっと一緒にいられれば、、、


こんな感じ・・・↓




3402989_2039995367_70large.jpg



まだまだ仔犬感満載(かわいいー



3402989_2039995291_125large.jpg



ちょと心配なのは、、、


ひとつしかない玉の裏、、、




3402989_2039995194_150large.jpg



少し、ただれてます、、、


乾燥してるから?





毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。



では、また明日(^^)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



今年も無事に

成人式のお手伝いが終了いたしました(^^)



トラブルもなく、ほっとひといき。




午前4時からスタンバイして


9時前に最後のお客様を送り出し



そのまま通常営業の息子さまは、、、


たぶん、今夜・・・地震がきても起きないだろう(笑




毎年、成人式のご縁で


式後にカットに来てくださるお客様が増えました。



嬉しいことです。





最近おもうこと、、、




スタイリストのレベルが上がればあがるほど



ある日とつぜん超難題のお客様がご来店される。



不思議なんだけどね



そしてまた、レベルアップさせていただくの。





3402989_2039663841_131large.jpg



さて、お約束の干し柿ですよー。


まて。



3402989_2039663949_197large.jpg




まて。




3402989_2039664874_120large.jpg



「あまいーーー!」



3402989_2039664937_246large.jpg



「うまいーーー!」





はんぶんこするつもりが、、、


全部JOKERの胃袋に収まった、、、






今度はJOKERに内緒で食べることにした(笑




明日は定休日でお休み頂戴いたします。


ちょっと、のんびりできるかな。




あ、JOKERブログは更新しますよー。


お待ちしてます。





毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



JOKER時間

散歩に行く前のウォーミングアップ


息子さまが来るまでボールで遊ぶ。




ボールをキャッチしそこねたJOKER。。。


上手くできないと、ふてくされる(笑



3402989_2039211046_218large.jpg



おかず(お肉)や、おやつ(芋、かぼちゃ、田舎あられ、アイス)


には目がないくせに


ごはん(フード)には執着が無い、、、




ごはんより遊び優先のJOKER。



トッピングのおかずだけ食べると




「あそぼうぜ!」と、誘いに来る。




3402989_2039211278_162large.jpg



時々、水槽の魚に話しかけ



「美味そうやな。」





3402989_2039211086_155large.jpg




「店に干し柿つるさないでください!」と、言われても


無視すること2ヶ月、、、


食べごろを迎えた干し柿にも話しかけ




3402989_2039211208_164large.jpg



「これは、いつ食べるんだ?」



明日の成人式のお仕事が終わったら


一緒に食べようね(^^)




、、、、、、、なかなか、ごはんがなくなりません(笑



息子さまが来ると、、、



急いでタイラゲルんですけどね、、、


散歩に行きたいから(爆






今も、、、


なにかを察してるんですよね。




私が、このあと成人式の準備をするために


JOKERをオイテキボリにするって察して



ごはんを食べません、、、




ほんっとにカンのいい仔!




けど今夜はJOKER時間に付き合えないよん。





さて、そろそろ明日の準備にかかります。




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。



では、また明日・・・お待ちしてます。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

かけひき

JOKERは、わかっている。


壊していいもの(形が残らないほどに破壊する)

壊したら許してもらえないもの(目立たないところを、ちょとだけかじる)




今朝おきたら


あたり一面ティッシュが散乱しておりましてね、、、


棚の奥に突っ込んであったんですけど


どーやって見つけたんでしょうかね?




これは誰がしたの?と聞くと


あっちの方向いてバカにしてきます。




だから言ってやりました。






これは、人の子には決して言ってはイケナイ台詞。





言ってやりました。







JOKER!


あんたは!


あんたはもーアトムのおぢちゃんにもろてもらうし!!



アトムのおぢちゃんとこ行きな!!!






ぜーぜー言いながら怒鳴っている私をチラ見している目が、、、




「ふん、そんなことよーせんくせに。


 むりしちゃって。」




と、語っていました、、、、、、、、、、







その斜め上からの態度、、、


めちゃごーわく!






どっちが飼主やねん!






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

変化

息子さまに、、、


小さな変化が、、、




専門としている「縮毛矯正」の施術の中で


薬剤とアイロン操作を、少し進化させました。



それにより、今まで苦手としていたタイプのクセも


すっきり(自分が納得できる)のばせることが


できるようになりました。




この自信が、次のステップへと彼を導いたのか


彼が苦手としている他のメニューから


目を逸らせないようになってきました。



少し、こころに余裕が生まれたのかも知れません。




彼自身、、、




「ぼくは、お客様に育てていただきました(いただいています)。」




と、素直に感謝の気持ちを口にすることが出きるようになったのが



変化を物語っているようにおもうのです(^^)







3402989_2038827861_115large.jpg




月曜日の訓練のとき


イヤと言うほど「まて」の訓練をしてもらったJOKER。




いつも、嫌われ役をして


JOKERにたくさんのことを教えてくださる訓練士さん。。。




訓練から3日経った今朝、、、


JOKERが忘れてしまわぬうちに、、、



・・・JOKERは、忘れはしないとおもう。


   ただ、しないだけ。・・・



ねちねちくどくど復習しておりました。




勇太がカワイソウになってきたのか



「もーええやん。」と、途中で入ってきましたが




最後、私の左側(定位置)にピタッと付けて終了できるまで




ねちねちくどくど、、、



何度も、何度も勇太のそばに逃げようとするJOKERを捕まえ




ねちねちくどくど、、、




JOKERの、今にも泣きそうな、涙があふれてきそうな目と戦いながら



ねちねちくどくど、、、





3402989_2038827919_195large.jpg




そのせいで朝ごはんを食べる時間がなかったJOKER、、、


夕ご飯には、好物の軟骨をサービスしましたよ!




もちろん「まて」を、しっかりしてから。





さて、明日は寒くなるようですね、、、


みなさま、お身体ご自愛くださいね。





では、また明日・・・お待ちしてます。



毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKER危機一髪

ぷつぷつちゅばちゅばかみかみぺっ



3402989_2038612650_107large.jpg



JOKERが破壊しているのは


綿を全部ほじくり出されたニョロニョロのヌイグルミ、、、



3402989_2038612916_249large.jpg



根気よく噛んでる音は


硬いスジの部分をプツプツと


砕いてる(切っている)音と同じ。




3402989_2038612829_76large.jpg



引きちぎって、、、ぺっ!


これが獲物なら


ごくっ!と、飲み込むのでしょうね。




訓練士さんから、、、


「敷物を破るのなら、何も敷かないほうが安全ですよ。


 のどに詰まらせる危険もありますからね。」


と、教えてもらってから


JOKERが単独でお留守番をしなくてはならないときは


危険要素のあるものは置かないでいる。





「たすけて!かぐやちゃん、たすけて!!」


と、前脚で口元をかく仕草でやってきた、、、




あ、なんか詰まらせたな!と、母親のカンが働き


口の中に指を突っ込んでさぐってみても、、、





どこにあるかわからんやんかーーー!



あかん、あかん!



窒息してしまうーーー!!




と、ジタバタしていたら、、、



ぺっ!と、自力でニョロニョロの破片を吐き出した、、、(ほっ。。。




詰まらせた、、、とゆーより


上あご(ってゆーの?部位の名称がわからん!


の内側に張り付いたみたいになってた様子、、、





ほんっとに、この仔はっ!


心配ばっかかけて!!




人のように、自分で


自分の指を口の中に入れられない彼らは、、、


誤飲という危険と背中合わせ。




3402989_2037631001_212large.jpg



上手にペットボトルの蓋を外し


(かんでいるうちに外れるんやろか?



3402989_2037630843_252large.jpg



硬い硬いペットボトルをも


ぺちゃんこにしてしまう破壊力を持ってはいるものの


赤子と同じ危うさも、また持ち合わせている。




みなさんも、誤飲、、、、、


気をつけてあげてねっ!






毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。



では、また明日・・・お待ちしてます(^^)








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ほんとの服従

さて、貧乏暇なし、、、(泣



年始明け、去年かかえこんでいた


まんどくさい案件の数字合わせに出かけておりました。



シンデレラタイムぎりぎりまで数字とにらめっこして


受託販売とゆー新しい科目を使いたおし、、、


電卓と、申告ソフトと格闘し、、、



なんとか納得できる数字にまで、、、

終了させることができました、、、




疲れた!




こんなん、税理士さんに丸投げしとったら


おいくらまんえんの請求書が届くのか、、、




やれやれ、、、と、帰ってきて



そうです。


昨日は、3週間ぶりの訓練の日でした。




せんせー → JOKERの訓練士さん  やぶもとドッグスクール を見つけるなり、、、



嬉しくて嬉しくて大興奮のJOKER、、、



私の疲れに気づいてくださったのか


「今日は、ぼくがリードを持って散歩します。」


と、言ってくださる先生、、、(ありがたやーありがたやーーー




行き先も決めずに、、、


嬉しくて飛び跳ねるJOKERとともに出発(笑




「うん、いいですね。

 変なクセもついてないし

 ドーベルマンで、1歳になったばかりで

 これだけ人に合わせて散歩ができるのは

 優秀ですよ。」



と、ほめていただきましたん(ばんざーい!ばんざーい!




、、、、、、、、、けど、せんせー。。。


私との散歩のときは、もっと引っ張るし!




「・・・・・・・・・まぁ、人を見ますから・・・・・・・・・・・・・・・・」




やぱし・・・?


私、、、おおいにばかにされておるのですね、、、(怒!




この日は「まて」の徹底した訓練をしていただきました。



運よく?


公園で子供が遊んでいまして


サッカーボールなんぞを・・・蹴っておりました。



JOKERに興味津々な様子、、、




怖くない?って聞いてみました。



「こわないよ。かわいい!」





な、なんとカワイイって言ってもらえましたよJOKER!




「なんてゆー犬?」




これは、ドーベルマン。



「なんてゆー名前?」




JOKERです(^^)





なんて会話をしてる間もJOKERの訓練は続行ちうであります。



子供が動いても

ボールが飛んでいっても




「まて」できる訓練です。



うずうずうずうず・・・お尻が浮きかけてくるのがわかります。



がんばったJOKER。



いつものラン(畑)に行って


もういちど復習です。



「すわれ」のまま「まて」

「ふせ」のまま「まて」



「もう少し、自宅での訓練時間を増やしてくださいね。」と、、、



ごめんなさい、、、


ついつい、、、さぼり気味(汗っ





3402989_2037631056_10large.jpg



そして、、、、、、、、、、


JOKERの大好きなカボチャを焼き焼き




「まて」





3402989_2037631112_69large.jpg



ついついカボチャに引き寄せられ


立ってしまうけど



もいっかい「まて!」



3402989_2037631189_155large.jpg




「まて」



あぁ~~~


やぱ、私はユルイなぁ、、、と思いながら



がんばったJOKERに好物を与えてしまうのでありました・・・(でへっ






毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。



では、また明日。

お待ちしてます(^^)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

本日の1枚

ぽんぽんぽん!と、ご予約が終了すると


明るいうちに夕方の散歩に出かける息子さま。




たっぷりと


ゆっくりと


JOKERとの散歩の時間を楽しめる貴重な日。





これは、何処なんでしょ?



またまた、、、



息子さまに遊ばれている



ヘタレなJOKERでございます(笑





3402989_2037722523_189large.jpg



めちゃ真剣な眼差し!



3402989_2037722421_76large.jpg



激しく地面と一体化している写真を見せられ


大爆笑してしまった、かぐやでした(爆





それでも、息子さまと散歩に出かけるのが


嬉しくて嬉しくて仕方ないJOKER。




かわいすぎる(^^)





では、また明日。



お待ちしてます。





毎日のご訪問&ポチッありがとうございます(嬉




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

息子と私の合言葉「攻めろ!」

髪を痛ませるためにあるような


カラーにパーマに縮毛矯正、、、



けれど、どれもが



「コンプレックス」を軽減させるための



必須アイテム。。。




だから、、、



失敗して、ちんたらちんたらやり直ししてる場合じゃないんです。





一発で仕留めねばいけません。




息子さまの仕事始めは、、、



パーマでした。




パーマ!(爆!



いえいえ、息子さまはパーマも大好きなんですよ(^^)



縮毛矯正NO.1 仕事はじめのDO-S L9




さて、日常が戻ってまいりました。



今朝も、霜が一面に降り


キラキラキラキラと美しい朝でした。




3402989_2037202555_232large.jpg



そして、、、不思議なんですけどね


寒がりのJOKERのくせに、、、


霜の上を歩くのが好きなんです。



足の裏・・・冷たないんやろか?




3402989_2037202681_146large.jpg




そして、、、


5日ぶりに対面した息子さまに


飛びついて抱きついて


身体じゅう使って


嬉しさと喜びを伝えておりました(うふふ




3402989_2037202804_188large.jpg



「ゆうたー、ゆうたーー、ゆうたーーー」


嬉しくて嬉しくて仕方ない様子で


お散歩に出かけていきましたよ。




3402989_2037202852_1large.jpg




あー、やれやれ、、、


これで私の全身筋肉痛も、、、


やわらいでくれるのかしら?




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。



では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

百均へ走れ!

えー、ここに


毎日毎日、ドーベルマンとのドタバタを


さも大変そうに書いているので




「あー、やっぱりドーベルマンって扱い難いんや。」とか


「やっぱり、怖いんや。」とか


「やっぱりなぁー、やっぱりなぁー。」などなど、、、




おもわれる方もみえるかも知れませんが




ドーベルマンは、比較的飼いやすい犬種だとおもっております。



いかんせん、、、



超がつく大型犬に分類されるのを見てもわかるように



・・・でかい!



そして、やはり力も強い。




しかし、とても賢い犬であります。




どの犬種でも成長期はヤンチャぶりを発揮し


飼い主の手を焼かせるのはご承知のとおり。



ドーベルマンに限ったことでは、ありません。



そして何より


生まれ持った性格、という訓練では矯正できない部分も


犬種問わず、どの犬にもあるとおもうのです。




とても表情豊かで



かまってほしいと、わざとイタズラしてみたり


身体じゅうで嬉しさを表現できる




私は、JOKERが愛おしくて愛おしくて



たまりません(^^)





3402989_2036813473_218large.jpg



JOKERは、耳そうじしてもらうのが好きです。


濡らして、きつくしぼったコットンを指に巻きつけ


耳の奥のほうまで指を突っ込みます。




3402989_2036813517_148large.jpg



トントントンと、こするのではなく


コットンに汚れを吸い付かせる感じで


(訓練士さんに習った)


砂埃や汚れを取ってあげます。






さて、今日は美容室らしい


お役立ち情報を、、、



3402989_2036861321_22large.jpg



カットクロスのマジックテープに絡む


カット後の髪、、、


洗濯しても洗濯しても取れません。



そんなとき、ヒャッキンのアイテムを使うと


あぁ~~~ら不思議、、、


アホぐらい簡単にキレイにすることが出来ます。



3402989_2036861189_199large.jpg



だまされたともってお試しあれ。




さて、年末年始のお休みも終わり


お仕事が始まりました(^^)




今年も宜しくお願いいたします。



では、また明日。




毎日のご訪問と応援のポチッありがとうございます(幸




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

アトピー

JOKERが、かぐやに来て


もうすぐ1年になる。



JOKERが来てから・・・


お客様と「犬談義」することが多くなった。




その中で、ちらほら聞かれるアトピーのこと。




「うちのこ、アトピーになったん。」


「すごく痒がって引っかいてかんでカワイソウなん。」


「アトピー用のフードは高いんさ、、、」


「毎日お風呂に入れてシャンプーして薬塗って

 やっと、はげてたとこに毛がはえてきたん。」




なんだかねぇ、、、


聞いてて辛いです、、、


他人事とは思えないしね、、、




3402989_2036480264_150large.jpg




聞き間違えかもしれないけど



「鶏肉の入ってないアレルギー用のフードって高いし、、、」



なんでかなぁ、、、



人でも犬でも



タマゴやら鶏肉、、、アレルゲンになること多いね。




JOKERの常食フードにも


しっかり「鶏」って、書いてある。



どんな「鶏」が使われているのか、、、見当もつかんし



ほかにも、なんやらかんやらと記号が並んでる。





そう、最初にコレ(材料)を見たとき




「やっぱり、まほろばさんみたいに

 手作りの和食を食べさせよう!」っておもって



おもって、、、


頑張ったけど、、、



結局、使うのは安い「鶏」の肉とか内臓になってくし


JOKERは、上手に野菜をはねて食べないもんだから


(フライパンで焼いたら芋も南瓜も食べるんだけどね、不思議と・・・)


・・・フードに戻ってしまったけど



たまぁに、ご飯で「おじや」作ると喜んで食べてくれる。




3402989_2036098781_106large.jpg



魚も好きだから


カツオの生節や、おかかや、煮干もトッピングすると喜ぶ。





野生で生きているのなら


ナニを食べているのだろうか?と、考えてみても


それらを常時手に入れることは出来ないだろうし



飼われている以上、イヤでも与えられた食事しか口にできない。





私がパリパリ音をたてながら食べていた


朝ごはんの味付け海苔を狙うJOKERを見ながら



人でも犬でも



「食」というものは


ほんとに「命」と直結するなぁ、、、と



添加物の入ってない食べ物や


加工してない食べ物って



無いに等しいよなぁ、、、って、おもったのでした。




3402989_2036813441_14large.jpg






さて、、、


JOKERとのフタリ生活になって


5日目、、、



明日からは息子さまが復帰するのですが、、、




昨日の朝は、鼻息も荒く


なるべく人の居ないであろう時間に(笑


散歩に出かけたにもかかわらず





3回もワンコと遭遇するとゆーね、、、(とほほ、、、




土手を歩いておりましたら


前から茶色い柴犬?が、やってまいりました。



このワンコは、JOKERがゴミだしに行ったとき散歩してて


車の中から吼えまくったという過去があります(つい最近




「おれ、おまえのことしってるぜ!」とばかりに



挨拶に伺おうとしているJOKER・・・




いかんでええ!と、怒鳴りながら


リードで「行くな」と合図しますが、、、



なんせ、フェイントが得意ちうの得意技。




飼い主さんも、ワンコをなるべく川寄りに歩かせながら


すれ違おうとしているのが、、、わかります。



訓練のときは、案外華麗にすれ違うことができるJOKERですが、、、


近寄りたいのかウズウズしてるのがリードを通して伝わってきます。



なんかね、飼い主さんのココロの声も聞こえてきたょ。




「おいおい、大丈夫か?


 犬に引きづられとらへんか?」




平静を装い



おはよーございまーす。と、笑顔で声かけしながら(かわいい声で



すれ違いざま、後を振り向くJOKERには


ドスのきいた声で



JOKER!!


行くなゆーとるやろっ!!と、、、


リードを力いっぱい引っ張ります、、、



未練たらたら歩き出したJOKER。



橋を渡って直進すると、、、





あぁ、、、またワンコや(泣



訓練士さんには



「慣らさせることが大事です。」とは言われてるけど



今度は、2頭・・・


ダックスとシェパード?



JOKERの瞳がキラキラしてますがな、、、



行かないよ!と、JOKERに念を押し


やれやれ、うまく歩いているぞと喜んでいたら


すれ違ってからシェパードがJOKERに吠え出した。

 


JOKERは、、、


地面についているメス犬の匂いに夢中で(笑


シェパードを無視して歩き続ける・・・(爆



3回目、、、


橋を渡りかけたら


土手に、、、ちっちゃいワンコ発見。



耳をピン!と立ててるJOKER。




飼い主さんが、さりげなぁーく引き返してくれたおかげで


すれ違うこともなく散歩を続けることができたのでした。




まぁ、しかし、、、


たかが犬の散歩で


なんでこんなに疲れなければならないのか?



ひっぱられずに歩けたら


毎日でも一緒に歩いてあげるのに、、、


と、自身の体力のなさをなげく、、、かぐやでした。





明日からは通常営業開始のかぐや。



今から床磨きして


お客様をお迎えする準備をしてまいります。





毎日のご訪問&ポチッありがとうございます(^^)




では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

伊勢伝説

今年いただいた友人たちからの年賀状には、、、


「私も、おばぁちゃんになりました。」

「とうとう、おばぁちゃんになりました。」


って、コメントが添えられてて



ぐふふふ。。。って笑いが出てしまった、、、かぐやです。




そんな、ほんわかさせてくれる年賀状の中に



気持ちを「ぴん!」と引き締めてくれる


1枚の賀状

ひとつの言葉



3402989_2036279421_182large.jpg



毎年届けられるラブレター


差出人は、、、↓ この人、、、



日野 眞明 氏


かぐやを立ち上げる前


コンサルって言葉の意味も知らぬまま

経営ってなんなのかも知らぬまま



必然としか思えない出会いのもと


お世話になった日野先生。




はっきり言って、、、


セミナーを受けているときは、、、





せんせー、せんせーの言うとること


なんもわからん。。。(どーぢよーーー状態やった




今、やっと・・・


ほんのちょっとだけ・・・



「意味」が理解できてきたように・・・思えるのです。



日野先生のセミナーには多種多様の事業主


いわゆる「経営者」が参加されていて



建設屋さん、宝石屋さん、お肉屋さん、アロマ


旅館の若大将、プロのカメラマン、パソコン教室の先生・・・


あとは、、、忘れた(ごめん・・・



その異業種のチームに




「伊勢伝説組」と名前をつけられました。




伊勢で、伝説を創れ。



そんな想いを込め、つけられたチーム名。





私は


伊勢で


息子と二人で




伝説を創る。






3402989_2036269138_26large.jpg




昨日の夕方、、、


ラン(畑)で走らせていたときのこと


JOKERの耳は、確実に音を捉えていた。



この素晴らしい能力に拍手を送りたい。



視線は、私の持つペットボトルに注がれていたはず。


が、耳は、、、


自転車と、軽快に走る秋田犬の足音を捉えていたのだ。




へ?



と、スキをつかれた瞬間・・・



うおんうおんとほえながら


道を通り過ぎて行く秋田犬に向かって走り出すJOKER



ロングリードを手繰り寄せるドンクサイかぐや(泣



ハウスの残骸ですから、、、


囲いはあるものの・・・




ぐはっ!

にょにょにょにょにょーーー!


と、焦りまくる私・・・




方向転換してハウスの入口に走り出すJOKER




ぎゃああああぁぁぁぁぁあああああーーーーー



JOKERがハウスから出てしまうーーー



ロングリードって、力が入んない!


ひきづられる私、、、


ぜーーーったいはなさんもん!



JOKER!!!




威嚇なのか


遊びたかったのか



手袋はいとって、良かった!!!




戻ってきたJOKERに・・・


ぜーぜー言っているので満足に叱ることが出来ない私。



完璧、叱るタイミングを逃してしまった私の横で



「追い払ってきたよ。」と、ばかりに



すました顔で・・・おすわりするJOKER




おのれ、JOKER(怒怒怒!



追い払ってくれて、ありがと!


けど、かぐやちゃんは止めたよね。



行くな!って、リード引いたよね!




GO!って、指示は出してないよね。



ほんとは、守ってくれてありがとうって


言ってもらいたかったのかも知れない、、、



と、あとになっておもった。






夜、田舎あられを見せびらかせながら(JOKERの好物




JOKER、訓練するよ!と、言ったわさ言ったわさ!





3402989_2036269355_30large.jpg



まて。



ちゃんと、1回で出きる。




3402989_2036269458_129large.jpg



リードを外して



ふせ。



ちゃんと、1回で出きる。





3402989_2036269565_113large.jpg



かなり距離をおいて



まて。


から


来い。



ちゃんと指示に従える。



正面にお座りできる。





田舎あられが欲しいからもあるけど



人の言葉


私の指示を理解できている。




続いて、つけ。



これも、1回で出来た。





たぶん、ほとんど完璧に


人の言葉は聞き取れるのだ。



ほんとは、「離せ」も、「ぽいして」も、「持ってきて」も、、、


JOKERには理解できてる。





なのに!



普段は済ました顔でスルーしやがる(怒怒怒怒怒!




3402989_2036269956_197large.jpg



ハーゲンダッツ抹茶味でも試してみた(再確認


JOKERは、ほんとゆーと


ガリガリ君より美味しい



ハーゲンダッツが大好きなのだ!




ちゃんとお座りして待てできる。





3402989_2036270300_72large.jpg





出来るやねーか!


いつもの知らん顔はなんやねん!




明日から、ちょとスパルタなかぐやになろうと


心に誓った元旦の夜でした。





毎日のご訪問と応援のポチッありがとうございます!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

迎春 ~ 馬く(上手く)いく年 ~

平素のご厚情を深く感謝申し上げますとともに


みなさまにおかれましては


本年も幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。




かぐや


  須賀 かをり




3402989_2036099143_196large.jpg




、、、、、、、、、新年のご挨拶がこんな時間(汗っ



いーの、いーの、自分には砂糖よりもチョコよりも甘いんだから。


今年も、この調子で自分を甘やかしてまいります(笑




コンビニへ、、、


年賀状買いに走ってたのです、、、(ごめんっ!





3402989_2036099016_118large.jpg




JOKERの頭の上に見える注連縄。


三重県伊勢地方では


1年中、玄関に飾ります。



はい、注連縄が玄関から外されることが無いという


なんとも幸多い地方なのですね。





3402989_2036098879_230large.jpg



元旦早々、、、(しんちゃんは留守だけんど



愛する・・・しんちゃんちの玄関につながれ


しんちゃんの愛おしい匂いをクンクンクンクンかぎまわり


嬉しさのあまり・・・


外に出しっぱなしになってた


しんちゃんの匂いつきボールを・・・





3秒でパンクさせた破壊王JOKER、、、



ぱん!


ぷしゅぅ~~~、、、の音とともに、、、





JOKER!


正月早々なにやっとんじゃーーー!!



と、叱られたのでございました(爆






自分には甘甘な私と(年々酷くなる www


何事も自分の都合のいいように動き回るJOKER...




今年も宜しくお願いいたします(ぺこっ




あ、、、



こちらも ↓ がんばります(^^)





縮毛矯正NO.1 賀春




年明け、元旦からご訪問いただき


ありがたき幸せ!



今年も笑顔で過ごしましょーね!




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

