on と off 

いつもの時間になっても


やってこない勇太を待ちながら、、、


↓ 哀愁漂うJOKERの背中・・・(・・・写真がボケただけとも言う、、、



3402989_2035537377_167large.jpg




窓の外、、、


勇太がやってくる方角を見つめる



「勇太、、、まだかな、、、、、」



と、JOKERの声が聞こえる。




3402989_2035537427_154large.jpg





ときどきよそ見しながらも(笑




3402989_2035537408_248large.jpg




よそ見しながらも(爆


勇太を待ち続けるJOKER、、、(ほろっ



3402989_2035537459_123large.jpg




一大決心して(← おおげさ~~~


チョーク&スパイクの重装備で、、、


霜がキラキラひかる田圃道を歩きに行ってきますた(^^)




てけてけ

てけてけ





JOKER、まて




なにやら橋らしきものが見えてきたぞょ。





3402989_2035547611_107large.jpg





もしや?



ここが、、、



ちみが地面と一体化してまで



ガンとして拒否る「橋」なのかい?





3402989_2035547785_136large.jpg




JOKER、GO!



3402989_2035547997_188large.jpg



JOKER、GO!!



3402989_2035547915_77large.jpg



↑ 地面と一体化しつつあるJOKER(笑



「かぐやちゃん、、、なんでここしっとんの?」・・・JOKER心のつぶやき(爆




今日は、こんなスタイルにはならんだけど、、、↓ 撮影者、勇太



3402989_2034326796_162large.jpg



さっさと、その場を離れたJOKERでした(ぷぷぷ




on と off 上手に切り替えてますか?



2013年の締めくくりは笑顔でね!





なにもわからないまま始めたJOKERぶろぐ。


つらつらと書き連ね


気がつけば、、、


この記事がエントリーNO.306




ここまで続けてこれたのも


みなさまの応援のおかげです。



ほんとに、ほんとに、、、


ありがとうございます(^^)




3402989_2035283761_190large.jpg




来年は、どんなドタバタが待ち構えているのか、、、


楽しみでっす(笑




みなさま、よい新年をお迎えください(^^)



では、また明日。





大晦日にもかかわらず・・・


ご訪問&応援のポチッありがとうございます(嬉





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



売れっ子になる覚悟は、あるか?

芸能人に限らず


売れっ子になれば


プライベートの時間は少なくなる(と、おもう。




君は、売れっ子になる覚悟があるか?





3402989_2035284088_219large.jpg


息子さまが留守なのでね、、、


朝夕、JOKERと走りに行くのです。



3402989_2035284145_83large.jpg


ラン(畑)に着くと


待ちきれずに・・・


だっしゅっ!ダッシュッ!だっしゅっ!




3402989_2035284217_23large.jpg



全速力で駆けてきて


私に体当たりしまふ、、、



ええ、吹っ飛ばされてすっころびましたけど?




ちょっとJOKER!


かぐやちゃんこけたやんかああああああ!!!(怒!



と、言わせるのがマイブームなのか?



満足した顔してます。。。






問題は、、、


朝、露が乾く前に走りにいってしまって、、、






JOKERの足が泥だらけやってこと・・・(泣




水が冷たくて洗わせてくれやんってこと・・・(大泣





どーする、私。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





お休みにもかかわらず


ご訪問ありがとうございます(^^)





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

らぶれたー from かぐや

2013年の仕事収め


3402989_2034842611_95large.jpg


最後の最後まで


気を緩めることなく



3402989_2034842537_58large.jpg



大好きな仕事で


笑顔で締めくくることができました(^^)




017.jpg



まぁ、、、


私の写真の腕が上達しないのはオイトイテ(笑




すっきり気持ちよく


新年を迎えることができる息子さまです。




縮毛矯正NO.1 たくさんの笑顔を・・ありがとうございます。



仕事収めの日を


笑顔で過ごせるって


幸せです。




ありがとうございます。




3402989_2035025227_198large.jpg



長い長いお留守番の時間から


やっと定位置に落ち着けたJOKER。




3402989_2035025133_62large.jpg



「なに?ぼくもーうごきませんからっ!」



はいはい、JOKERおやすみ。





現場はお休みに入らせていただきましたが、、、


大掃除、棚卸し、決算準備、、、と


私の仕事は続きます、、、




JOKERブログは年末年始も更新します。


遊びに来てくださいね。




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます(幸




では、また明日。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

忘れないでいてくれて・・・ありがとう。

息子さまの客層は


とても幅広く



老若男女・・・



赤ちゃん筆を作りたいのでと


2歳のお子様の髪をカットから



自分の祖父母の年代の方のカラーまで





ありがたいことです(^^)






3402989_2034505235_177large.jpg




大学に進学して県外に行ってしまわれても



東京から大阪から京都から名古屋から、、、



帰郷のおりには忘れずにご来店くださる。





3402989_2034505194_235large.jpg





もぅ、それだけで



私は、頭が下がります。




かぐやを、忘れないでいてくださるお客様と



かぐやで、笑顔で仕事してくれてる息子さまに。。。





幸せゃ。。。。。。。わたし。







3402989_2034326796_162large.jpg




「ぼくは行きませんっ!」



3402989_2034326743_209large.jpg



JOKER!来い!



「いやですってばっ!ぼく行きませんっ!」





3402989_2034326669_225large.jpg




毎回、散歩コースをかえて歩く息子さま。



少し狭めの橋を渡ろうとすると、、、



全力で拒否るのだそうです(笑




そんな、顔まで地べたにひっつけて踏ん張らんでも、、、(爆




ちみには、、、



猟犬も、ガードドッグも、、、



無理だね、、、と、確信した1枚でした(ぷぷぷ





毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。


JOKERブログは年末年始も更新します。


遊びに来てくださいね(^^)





では、また明日。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




クレッセント

今朝は、早朝のお仕事の依頼がありましたので


4時半に起きましたん。


外は真っ暗、、、



車の暖気をするために5時半に外に出たら


南の空にキレイなキレイな三日月が出ておりました。




寒さも忘れて見とれておりました。





3402989_2033465562_188large.jpg





縮毛矯正NO.1 選択肢の中のひとつ「スピエラ」




今年は、ほんっとに


いろんな変化があった1年でした。




あかん、、、


パソの前に座っとると、、、


まぶたくっつき病になってしまふ、、、(笑




3402989_1892431223_149large.jpg



JOKERの小さいころの写真を眺め、、、



やぱ、こいつはお笑い芸人の素質があるな、、、と



いまさらながらにおもふ(笑





さて、もうヒト頑張りしてきまーす。



では、また明日。




毎日のご訪問と応援のポチッありがとうございます(^^)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

あーゆーはっぴー?

年末の忙しさに幸せを感じながら、、、




「へたくそ!


 もっと上手に写真撮って!」




と、叱られました。。。







ええ、写真の良し悪しで


君の仕事の仕上がり具合の評価が左右されるのですから





これでも頑張ってるのよっ!!!




カメラ、重たいわい!!!





縮毛矯正NO.1 「あ、、、ほんとや、ちがう。」





昨日は、ひっさびさにアルコールなんぞを呑んでみたらば、、、


まさかの寝落ち(笑



夜中、JOKERがナニをしていたのかも


まぁーーーったく気づかず


深く深く眠っておりました。




ぐっすり眠れるって幸せだゎ。






あやうく散歩用のズボンがなくなりそうになったけど、、、


JOKERに破られる前に目覚めて



よかった!!!




3402989_2033972404_151large.jpg



朝、JOKERとゴミ袋を車に乗せて


短いドライブから帰ってくると


息子さまが散歩の用意を整え


車に近づいてきた。




嬉しいJOKERは


「よし」の指示を待てづに


車から飛び出した(怒!




3402989_2033972461_247large.jpg




ちょっとJOKER!


まてやろ!


まだ、よしってゆーとらんやろが!!




と、大声で怒鳴っている私からリードをもぎとる息子さま。





3402989_2033972509_249large.jpg




「あーはずかし。あーはずかし。


 店の前でどなっとらんといて。」



と、さっさと散歩に出かけてしまった。




3402989_2033972559_57large.jpg



おでぶのJOKERでも飛べるんやなぁ、、、と、写真を撮りつつ



なにが恥ずかしいんさ。


そのときしからな意味ないやん!




と、ぶちぶち文句を言いながら



一人と一頭を睨みつけてた次第でありんす。




3402989_2033972607_44large.jpg




おにょれJOKER!



ワシの言うこともきかんかいっ!




もーかぼちゃ焼いたらんぞ(爆





今年の営業も残すところ3日となりました。



笑顔で2013年が締めくくれるように



頑張ります(^^)





では、またあす。




毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。




年末年始もJOKERブログは更新します。


ご訪問、おまちしております(ぺこ




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

盗撮

JOKERは


いちお、オトコノコなんだけんど



こんな風に腰を落として



お行儀よく・・・おしっこしーしーしまつ。




3402989_2033462443_82large.jpg




できればこのままスタイルを変えないでほしい。



片足あげてしなくていいからね!





と、盗み撮りしながらおもったのでした(笑





さ、寝なくちゃ。



サンタさんがやってくる前に(爆






では、また明日。



おやすみなさい。





毎日のご訪問と応援のポチッありがとうございます(幸




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

毛が、やわらかくなった。

「あ、JOKERの毛が

 
 やわらかなってきた。」




と、息子さまが言いました。






さすが、、、髪と会話できる手だ。





JOKERの毛の質の変化も見逃さなかった。



引き換え・・・言われて初めて変化に気づくワタシ・・・



冬毛になってきてるの?





3402989_2032835484_134large.jpg



昨夜、すねて早くに寝てしまったJOKER。



その分、朝は・・・早くから起きてたようで


対JOKER用の服が入っているカゴから


散歩用のズボンを引きづり出してきて


「早く着替えろ!」と催促が激しい・・・




寝ている私の顔の上に


ズボンを投げ飛ばしてきた・・・



3402989_2032835640_151large.jpg




体力がありあまっていたのか、、、


1時間近く走り回り、、、



3402989_2032839217_17large.jpg



私は、へろへろ(笑




若いって、いいね!!




3402989_2033076369_24large.jpg



振袖が着られるって、いいね!!



ブログに写真載せてもええ?



「OK!OK!彼氏募集ちうって書いといてくださいね!」




3402989_2033078226_237large.jpg




彼氏募集ちうです!



3402989_2033079221_46large.jpg




大好きな「着物」に関われるお仕事させていただいて



幸せ(^^)



ありがとうございました。



成人式当日も宜しくお願いいたします。






今日も幸せを感じられる1日でした。



ちっちゃくても


ささやかでも




幸せ!って感じられる瞬間が


1日に1回あると


いいですよね。




では、また明日。



毎日のご訪問&応援のポチッありがとうございます。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

がんばったんだからねっ!

開店準備の午前7時から


営業終了後の掃除の9時まで


ノンストップで頑張ってくれた息子さま・・・




息子さまが頑張っておるとゆーことは


同じくJOKERも頑張ってお留守番。




ガリガリ君の差し入れが2回と


おしっこタイムが1回




それ以外は


おとなしく頑張ってお留守番。




「ぼく、がんばったんだからねっ!」



と、すねております(笑




3402989_2032684479_202large.jpg




私もそろそろ電池切れ、、、



おやすみなさい。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

かぼちゃ

父は、大の犬好き。



JOKERを紹介したとき



「手作りのご飯にしてくから


 かぼちゃと芋をJOKERの分も作って欲しいなぁ。」



って、お願いしたらば、、、





遠慮なく大量に作ってくださいました、、、(礼!



自家製の干芋で「かむ」練習もしました。




幼犬の頃から美味しい野菜を食べてたわけです。




3402989_2032016316_236large.jpg



こんな瓢箪型のかぼちゃも。。。


とても甘い。


JOKERの顔はアッチ向いてますが(笑


目は、しっかり「自分のオヤツ」に固定されてます(爆




3402989_2032016416_197large.jpg



きれいなオレンジ色。


かぼちゃをスライスしてる間中・・・


びたーっとひっついて離れなせん。


自分のオヤツを作ってもらうって知ってるから(^^)




3402989_2032016512_103large.jpg



お肉を焼いたあとのフライパンで


(フライパンに残ってる油脂の利用)


やわらかくなるまで焼きます。



3402989_2032016679_88large.jpg



さめるのを待ちかねて・・・


フライパンをツンツンして催促(笑



「かぐやちゃん、もうさめたんじゃない?

 もうさめてるよ~~~」



ぱくっ!

むしゃむしゃ。



まぁ~幸せそうな顔しちゃって!


完食!




3402989_2032165254_235large.jpg



笑顔で仕事ができるって


いいね。



縮毛矯正NO.1 5才以上若返ってお帰りいただきます。



強い風に雲が飛ばされ


きれいなお月様が見えてます。


・・・・・・・・寒い夜ですね。




毎日のご訪問と応援のポチッありがとうございます(^^)



では、また明日。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

えがお

1084806990_217.jpg


しんちゃんが赤ちゃんのころの写真。


この子の笑顔は、ほんとにいい。



「うれしい」を素直に表現してる。



こびる笑顔でもなければ

その場しのぎの笑顔でもない。



この笑顔を見ると


もっと、もっと笑顔になれることを


してあげたいって、おもう。




今も、同じ笑顔のしんちゃん。


邪気のない笑顔のしんちゃん。




嬉しくて嬉しくて仕方ない笑顔


楽しくて楽しくて仕方ない笑顔。




この笑顔に何度助けられたか、励まされたか、、、






「笑顔」って



それだけで人を救える力をもってるよね。



笑顔って、魔法だとおもう。





3402989_2031968004_149large.jpg


さて、今年もあと10日ほどで


新しいカレンダーに変わります。



3402989_2031968092_29large.jpg



年が明けると


すぐに成人式です。




3402989_2031980463_119large.jpg



今年も笑顔の


成人の日のお手伝いをさせていただける幸せ(^^)




体調管理も仕事のうち。


みなさまもお身体ご自愛いただき


年末の忙しさを乗り切ってください。






3402989_2032015836_171large.jpg



仕事用のふわふわスカートから


対JOKER用の遊び着に着替え(笑


ボールで遊ぶ(^^)



JOKERの得意技「おんぶして」




3402989_2032016043_100large.jpg



いや、もぅ。。。


おんぶできないから(爆



今日は上手く写真が撮れたと


ニンマリしてまふ(へへへ ^^





なんかすごい風の音がするよー。


明日は暖かくなlりますように。




では、また明日。



毎日のご訪問とポチッありがとうございます(嬉


すっごく嬉しいのだ(照





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

怖い夢を見たのかな?

おなかいっぱいになって


遊び疲れて


いつのまにか寝ていたJOKERが




泣きそうな顔をしてやってきました。





「かぐやちゃん、ちゃんといる?


 ちゃんと、ぼくの傍にいる?」





いるよ。


ねんねしていいよ。


なでなで。




3402989_2031770036_189large.jpg



怖い夢でも見たんかな?



またすぐに眠ってしまったけど。。。




3402989_2031769975_76large.jpg





今日のトッピングは牛スジ肉。


余分なアブラを落としたいので


油はひかずフライパンでささっと焼きます。


ちょと、焼きすぎ・・・



お高いので鶏肉に比べ量も少なめ、、、




3402989_2031758136_76large.jpg




JOKERの口元が隠れてますが


写真を撮るのに長い時間「まて」してるので


・・・こんなときは「まて」できます(笑




よだれがポトポト落ちてます(爆




3402989_2031758060_192large.jpg




はむはむ噛んで食べます。



JOKERだって


美味しいものを食べると


幸せになれるよね(^^)






雨が続いてます。


外に飾った大きな葉牡丹が枯れずにすみます。


恵みの雨。




毎日のご訪問&ポチッに感謝しつつ、、、



では、また明日。



おやすみなさい。





よい夢を。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

安定のクオリティを目指す

なにやら、、、ごにょごにょと、、、


息子さまが話しかけてきます、、、




「アルカリ度がホニャララ

 ペーハーがホニャララやで

 軟化はホニャララやけど

 還元はホニャララやろ?

 1剤流したあとの髪の状態が違うやろ?」




3402989_2031206583_143large.jpg



わかりませんっ!


わかるのは、、、



君が「考えだした」ってこと。





3402989_2031206422_171large.jpg



安定のクオリティの構築のために


自分で考えて


行動に移した。



3402989_2031206464_3large.jpg



苦手としていた分野のクセも


すっきりのびていることは


毎日のアシストで


ちゃんと見て触れて


「違い」を確認しているよ。



3402989_2031206515_180large.jpg



のび具合


髪の弾力


根元の立ち上がり



写真では伝えきれないのが・・・




少し悲しいんだょ(泣




けどね


ずっと、かぐやにかよってっくださってるお客様には


違いが


わかってもらえてます(^^)




3年前に

2年前に

1年前に

半年前に

3ヶ月前に

1週間まえに



来てくださったお客様、、、


ごめんなさい。




と、いつも心のなかであやまってます。



そのときの最高の技術を提供させていただいていますが



進化し続ける勇太の技術は



常に最新


常に最高を目指します。




いつもおもうのです。



「これを、今の技術を


 あなたがご来店くださった3ヶ月前に


 提供できていたら


 もっと喜んでいただけたのに。。。」と、、、




その繰り返しで5年が過ぎました。





ストレートをデザインする。


現場主義。


一髪入魂。




すべては



・・・あなたの笑顔が見たいから・・・




3402989_2031398891_81large.jpg



今日は、雨。。。


散歩に行けないかわりに


プロレス・・・(笑




3402989_2031398859_62large.jpg



嬉しいJOKERは、、、



「おれは負けないど!強いんだぜ!」と



ムキになって勇太に挑みます(爆




3402989_2031398800_215large.jpg




おしっこしたくなると


リードをツンツンしたり


私の手をガジガジしたりして


外に連れて行けと催促するようになってきました。




3402989_2031398775_156large.jpg



ウンチは、、、


ほとんど決まった場所でしかしないので


私がペーパーでくるんで


トイレに流すまで


傍について監視してます(笑


ウンチはトイレに流すもの、と


学習したようです。





3402989_2031398748_202large.jpg



片手であしらわれ





3402989_2031398918_184large.jpg



押さえこまれて終了~~~(笑



3402989_2031399001_104large.jpg




今日はメンズディのようで、、、


ご予約はイケメンばかり




はりきって!


仕事してきまーす。




では、また明日。


雨の日は、なんとなく心穏やかにすごせます。



毎日のご訪問&ポチッありがとうございます(喜




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

360度の世界

小さな成功を


たくさん経験させて



「できる」


「ほめられた」


「うれしい」


「認めてもらえた」



を、覚えてもらう。




それが「子育て」のコツなんではあるまいか?



と、おもっておりまふ。





その年齢


そのステージに上がってこないと



経験を積まないとわからないことを



無理にやらせて自信を失わせてしまうより



確実に伸ばせてあげることが出きるとおもうのです。






鏡に映る


写真で見る



これは平面の世界だけんど




実際、人の頭は球形に近く


「見られる」という不可抗力の前では



前からも後からも横からも、、、


真上からも見られるということを想定しなければならぬのです。





歌のように


「さび」の部分だけが良くてもいけないのです。




と、成人式の髪型を考えつつ・・・(笑






3402989_2031153712_155large.jpg



すべてはバランス。


昨日の訓練のとき



「JOKER、後脚に筋肉がついてきましたねぇ。」と、、、


うんうん、かたくなってきた(^^)



「寒くなると痩せていくこともありますから気をつけてあげてください・・・

 痩せては・・・きてないみたいですね。」と、、、



はい、絶好調に食欲もあります(笑




3402989_2031153854_115large.jpg



ガリガリ君を前にしたときの真剣な表情・・・


訓練のときにも


この「やるきまんまん」の顔を見せてもらいたいもんだょ・・・




3402989_2031152521_9large.jpg



今日のトッピングは


鳥のヒザ軟骨とヤゲン軟骨。


あぶらはひかないでフライパンでさささっと焼きます。


ついてる脂肪も落とせるしね。



JOKERはコリコリ食べられるので


軟骨が好きでーす。




さて、仕事してきまーーーす。




では、また明日。



少し・・・寒さもやわらいだ本日。


ご訪問&ポチッありがとうございます(幸




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

幸せになりたいとき

美味しいもの食べると


幸せになれます(^^)




お金の使い方って


人それぞれで




何に使うかのウエイトって


その人によって違うけど




気持ちよく支払いができるって


幸せやとおもうのです。




私だと、、、


普段は粗食で


スーパーの惣菜で済ますことが多いから



たまぁーーーの外食には


美味しいものには出し惜しみしないタイプ。




「美味しいけど、高い、、、。」とか


おもわないタイプ。




だって、そのお店がなくなって


その「味」がなくなってしまうのイヤやもん。




美味しいには、ちゃんとした理由があって


その値段なんだから。




美容室も、同じだよ。





3402989_2030898835_251large.jpg


今日は、今年最後の訓練日でした。


すっごく寒かった!



3402989_2030898447_68large.jpg



お散歩と、基本訓練のあとは


ドッグラン(畑)でのお楽しみタイム。



JOKERの訓練士さん  やぶもとドッグスクール と、


めいっぱい遊んでもらって


ご機嫌なJOKERでした。




今からの年末年始・・・



3週間ほど訓練はお休み・・・




毎日の基本訓練を・・・



がんばれるのか、私・・・?



がんばれるのか、JOKER・・・?






きわめてひじょーに・・・


なまけやすい一人と1頭・・・




あぁ・・・



どーじまぢょう・・・





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

最後の晩餐

月が


とぉーーーっても綺麗です。



もうすぐ満月です。





だんだんと


シンプルなものを好むようになってきて



服も

食べ物も

生き方も




最後の晩餐には


炊き立ての白ごはんの



塩おにぎりを希望しまふ(^^)





3402989_2030632310_54large.jpg



JOKERの晩御飯はこんな感じ


今夜は鳥胸肉のソテーをトッピング(1枚分


あぶらはひかないで焼きます。


お肉が焼けてくる匂いが


食欲をそそるようです。



お肉だけ先にたいらげるので


フードがひたるぐらいの牛乳をかけます。


フードが少しやわらかくなったころ


ガツガツ食べてます。





3402989_2030632401_163large.jpg



食後のデザートは、、、



私のスリッパ、、、



食べませんけどね、、、





3402989_2030632509_89large.jpg



この破壊グセ(習性?


さえなければ、、、




3402989_2030632759_5large.jpg



まっことかわいくて


おとなしくて


いいこなんだけどなぁ~~~





山のほうでは雪が降ってそうな


底冷えする寒さです。





みなさま、お身体ご自愛くださいませ。




では、また明日。


毎日のご訪問とポチッ



ありがとうございます(^^)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

トイレの使い方

まぁ、、、なんてゆーかね、、、、、、、、



トイレの使い方を見ると



その人の「人となり」みたいなもんが



ちらっちらっと顔を出しますね。






自分ちのトイレはキレイに使うけど


他所んちのトイレは、、、


汚しても平気って人・・・いますやん。




個人的にですけど


トイレの使い方が雑な人汚い人って





だいっきらいな人種ですゎ。





血液型とか

姓名判断とか

なんちゃら占いとかみて判断するより




トイレの使い方で


どんな人なんか見るほうが


間違いないよーな気がする(笑




次の人が使うんだってゆー


心遣い。




次の人が気持ちよく用を足せるか足せないか・・・



アナタの使い方にかかってんだかんねっ!



ドキッとしたそこのアナタ!



今から気をつけましょう!








3402989_2029957998_222large.jpg



JOKERを真上から撮ってみたよ。


くびれ、、、



びみょー(爆





今日は、とっても冷たい風が吹いてます。


私はバックルームで凍えながら(エアコン壊れたから・・・


あたたかな日差しが差し込んでいる部屋から聞こえてくる


お客様と勇太の会話を盗み聞きしてまふ(^^)







にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

鏡に映る人と犬

動物界・脊椎動物門(有羊膜亜門)・哺乳綱・(真獣亜綱)・霊長目(真猿亜目)
類人猿科(ヒト亜科)・Homo(ヒト属)Sapiens



動物界、脊椎動物門、哺乳綱、ネコ目、イヌ科、イヌ属(Canis)、種小名はlupus(タイリクオオカミ)




かぐやには、たくさんの鏡があって


そこに映る自分(JOKER)と私の姿を見るとき


首をかしげることがある。




なんせ、JOKERは・・・


自分を犬だとおもってない・・・







なぜJOKERは犬の姿で生を受け


私は、人の姿で生を受けたのか、、、





3402989_2029958123_5large.jpg



ときどき、、、



「ぼくはJOKERだよね。


 かぐやちゃんとおんなじなんだよね。」



と、こころの声が聞こえてくるときがあるのです。





そして、、、


ブタ汁を催促いたしまつ(笑








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

お客様に育てられる。

「遠いんやけど、ここに来るのが楽しみなんです。」



「ネットでは早くから見つけて知ってたんですけど

 遠いなっておもってました。」



「してもらってすぐはサラサラやのに

 2~3日するとゴワゴワになって

 髪が首筋にあたると痛かったのが

 かぐやに来てから痛くないんです。

 ずっと、サラサラなままなんです」




お客様とのさりげない会話が


勇太を成長させてくださいます。





親の私からみても



「完璧主義」のくせに「めんどくさがり」の勇太。




そんな彼が


向こうが見えるほど薄くスライスをとり


一髪入魂でアイロンしてゆく。




今日の縮毛矯正の出来栄えは、、、



ほれぼれするほどに綺麗でした( ← オヤバカ!



黒髪。

多い。

うねりも強い。

1本1本が数珠のようにデコボコしている。



渾身の一髪入魂やったとおもいます。





写真を撮り忘れた・・・


私のバカ!





美容師と、お客様との


信頼のコミニュケーションが笑顔をつくり


その笑顔が次のお客様へとつながる。





笑顔の連鎖が始まると


次々いいことが起こるような気がするのです。






笑顔を裏切ることは



出来ませんもん。




がんばれるのです。








と、、、


今夜は、よい夢がみられると喜んでいたのに、、、







息子さまが町県民税を払い忘れていたと連絡があり・・・


明和町役場からの訪問を受けました・・・




なんちゅーか・・・




彼といると・・・




初めての経験ってやつを・・・・・





は???





って、聞きなおしたくなる経験を





たくさん、たくさん、たくさんさせてもらえまつ!





息子よ。



課税されるちゅーことは



君が頑張ってはたらいておる証拠なのだ。





収め忘れのないように・・・頼む。





いや、、、




万が一のときのために




こちらで徴収して収める手続きをしてこよう・・・





・・・JOKERのご飯の時間や、、、







では、また明日。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




JOKER vs りらっくま

今のところ


無敵を誇っているJOKERであります。



3402989_2029400526_32large.jpg



夜、私があちこちの電気を消すと


寝る時間なんだと学習したのか


さっさかさーと布団に直行するJOKER。





んが!




遊び足らないと・・・


おとなしく


ひとりあそびをはじめまつ・・・




睡魔に勝てず


JOKERのひとりあそびを放置し


朝・・・目覚めると・・・・・



りらっくまが「さよなら」と、言ってました、、、




この状態で寝られる私の神経・・・


結構たいしたもんなんかも?





3402989_2029400047_189large.jpg




夜中にストレスを発散し


朝、機嫌よく勇太と散歩に出かけるJOKER。



道の向こう側には


中学生の女子が自転車で3人。




3402989_2029400210_74large.jpg



訓練の成果が少しは出たのでしょうか?


息子さまは「座れ」と、指示していたようですが


しつこくしつこく「ふせ」の練習をしたので


気をきかせて「ふせ」してます?




3402989_2029400316_126large.jpg



・・・一列励行と書かれた黄色いシールが貼ってある3台の・・・


自転車が通り過ぎるのを待ち



3402989_2029400415_65large.jpg



通勤ラッシュで行きかう自動車が通り過ぎるのを


お座りして待つことができてました(^^)




この調子で頑張ってね、JOKER。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



ノミとかダニとか

なんかねぇ、、、


営業ちうに営業の電話がかかってくると


うざっ!と、おもうのはワタシだけでしょうかね?




「○○会社の××と言います。

 本日は、なんちゃらがなんちゃらでなんちゃらのお電話させていただいてます。

 今お使いのなんちゃらは・・・・・・・・・」



てな具合にこちらの都合も聞かずに


弾丸トークをあびせてくる、、、





にーちゃん、ちょとまって。


あんたさ、どんだけイケメンか知らんよ


電話やし、顔みえやんでさ




けどな




あんたが訳わからんことしゃべくりまくっとる間に


予約のお電話してくださってる方がいらっしゃるかも知れんのよ。




「あれ、話し中やわ。」って電話切られたら・・・




どーしてくれんのっ!(怒!




最近のマニュアルには



「今、お時間頂戴しても宜しいでしょうか?」と


相手方のことを気遣う優しさは乗せてないんかい?




そんな優しさのカケラもないような会社からは


なんも買わん!(きっぱり!




3402989_2026334633_193large.jpg


昨夜は、嵐みたいな風と雨と雷でした。


朝、息子さまが


「JOKER雷におびえてなかった?」と聞いてきましたが・・・




最近のJOKERは・・・




「だっこしてねんねする。だっこしてねんねする。」と


腕枕で寝ることを要求してきまふ(笑




背中を私にピターッとくっつけ


おっきな重たい頭を私の腕にあずけ


すやすやおやすみになるのでつ。




雷が轟いているあいだじゅう


ぴくとも動かず寝てました(爆





お客様に・・・


「JOKERはノミやダニの対策しとる?」と聞かれ



私が痒くなってないから大丈夫やとおもうと答えたものの


心配になったので訓練士さんに聞いてみたのですが


あまり心配しなくても大丈夫そうでした(今のところ・・・




寒さが急に本格的になりました。


みなさま、お身体ご自愛くださいね。



では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

あきらめたらダメですよ。

さてさて、師走。



日常の現場は息子さまにお任せでも


月曜日にしか出かけられないややこしい仕事を・・・


片付けなくてはなりません。




銀行いって


息子さまの年末調整して


また銀行いって・・・




なんやらかんやら時間に追われます・・・




電話したった(笑





なぁなぁ、昼からJOKERの訓練やん。

これやん?




3402989_2028817361_43large.jpg



保育園をお休みしてた


しんちゃんとコタも訓練に参加(^^)




はるかうしろからついてってます。




3402989_2028817400_47large.jpg



自販機を見つけては



「かぐやちゃん、のど乾いた。」



3402989_2028817603_139large.jpg



「抜け道してこ?」


と、斎王の森に寄り道・・・




とうとうJOKERの姿が見えなくなり・・・




3402989_2028817885_34large.jpg



それも関係なく楽しむフタリ。



3402989_2028818197_233large.jpg



勇太とJOKERは・・・


どの道から戻っていってるのか・・・?



3402989_2028819201_148large.jpg



かぐやの近くでやっと合流できました。



しんちゃんの傍に行きたくてウズウズしてるJOKER(笑




お散歩のあとは、、、



JOKERずドッグラン(畑)で訓練と遊びですよ~




3402989_2028819264_43large.jpg



「この位置につけてくださいね。」と・・・


JOKERの訓練士さん やぶもとドッグスクール は言うけれど・・・


以外と難しい・・・



3402989_2028819359_120large.jpg



ギャラリー(息子さま)は・・・


私が指示しても知らん顔してるJOKERを見て


大笑いしてやがった(怒!



「あきらめたらだめですよ。」と


常々言われてはいるものの・・・




むかつく!




3402989_2028819444_114large.jpg




「息子さんは毎日散歩に行ってるだけあって

 
 上手に歩かせてました。


 心配いらないとおもいます。」



と、、、ほめてもらってた。





おにょれJOKER。。。



ワシの言うこともきけや!





このあと、ひゃっきんブランドで購入したボールで遊んだけど・・・


遊んだ?


取り出して10秒でパンクさせたJOKER・・・




やっぱり・・・


ちみにはペットボトルで充分だ(うん、無駄遣いはやめよう。




暖かかった昼下がり


しんちゃんに逢えて幸せだった


JOKERでした(^^)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

新聞って、、、とってます?

息子さまの友人が


新聞屋さんで仕事を始めたとかで




「新聞とってさ。」と、電話してきたらしい。





、、、、、、、、、たぶんですけど



息子さまは、新聞読まないね(笑




新聞どころか・・・


紙媒体で活字をひろうのは・・・




愛読書の週刊ジャンプぐらいや(爆




ニュースとか、、、いくらでもネットで見れるし


新聞なんてなくても不自由せんとおもってる若い世代は多いんでない?




あの勧誘の仕方も嫌いやな。



洗剤つけます。

商品券つけます。



「今なら!

 あれもこれもついてお値打ちです!」


みたいな・・・


テレビショッピング並みのお得感をかもし出すやりかた。




いやいやいや。。。


その付録の分も含めてのお値段でそ?



と、天邪鬼な私はおもうのですよ。





本当に欲しいものなら(必要なものなら)



おまけがなくったって


値引きがなくったって



ちゃんと



買うから(買ってもらえるから)





3402989_2028357106_65large.jpg



毎朝、トイレの前で


息子さまが出てくるのを待ち(笑


散歩に連れてってもらうのを楽しみにしてるJOKER。



3402989_2028357186_244large.jpg


寒くても


仕事が終わるのが遅くても


JOKERとの散歩はかかさない息子さま。




JOKERは幸せだ。


うん。




そして、また・・・


おっきくなったような気がする。



体高がね、、、



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ゆーほーって、いますかね?

ぼくの本名は


Arthur's Joker of Ring Danser


日本生まれの100%ヨーロピアン


1歳になったばかりの


体重45㌔の・・・


ドーベルマンの仔犬。




3402989_2027175998_139large.jpg



Arthur's Joker ってゆーのは


アーサー王の切り札って意味。



「JOKER」 = 「切札」って名前にするって


決めてもらってたらしいんだけど



ぼくの実家(ぶりーだーさん)から



「アルファベットのAから始まる名前にしてください。」って言われて




とってつけたように、、、Arthur's を付け足したらしい。




3402989_2027186716_179large.jpg




ぼくの主となった


勇太と、かぐやちゃんは


ぼくにたくさんのものを与えてくれたよ。





ゆっくり寝られる布団。


おいしいごはん。


愛。


おもちゃ。




3402989_2027991500_157large.jpg



また、ぼくのために



新しいおもちゃを置いてくれた。




3402989_2027991462_105large.jpg




ぼくは嬉しくて


かぐやちゃんが、ぼくの朝ごはんを用意してくれてるあいだ


新しいおもちゃで夢中になって遊んでたんだ。




3402989_2027990973_54large.jpg



おりこうにひとりで遊んでたんだ。


かぐやちゃん、ほめてくれるかなぁ。




3402989_2027991037_205large.jpg




JOKER-------!!!!!


ワレなにさらしとんやーーーーーー!!!!!


ゆるさーーーーーーーーん!!!!!





って、かぐやちゃんがやってきた。




3402989_2027991083_181large.jpg



ぎゅって抱きしめて


いいこいいこしてもらえるとおもってたのに




ぼくは、お留守番の部屋に入れられた。


まだ、ごはんも食べてなかったのに。




このあと、かぐやちゃんは


脳ってとこの酸素不足になったんだって。



息とめる練習でもしてたのかな?






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

中坊の特徴

さて、大阪から戻ってからの息子さまは、、、


得たものが多かったらしく


またまた仕事が楽しくなってきたようです。




3402989_2027497178_94large.jpg



今回の講師は3名。


3人3様のアプローチで


モデルさんを仕上げていくのです。




勇太のいいところは


必ず何か持ち帰ってくる。



そして、それを自分の中で消化し


ただマネするのではなく


自分の技の中に落とし込んでいく。





彼自身は、気づいてないかも知れないけれど


そうやってオリジナルを作っていってるのです。




アイロン操作もそう。



たぶん



もぅすでに



彼のオリジナルになっている。





楽しそうに仕事してるのを見てると



こっちまで幸せな気分になれます(← オヤバカ






3402989_2027197221_241large.jpg



1歳を過ぎ


ますますやんちゃぶりを発揮しているJOKER。




せんせー、JOKER1歳になったし


人間でゆーと17歳ぐらいやんなぁ?


そろそろ落ち着いてくる?




「JOKERは、、、


 おぼこいから、、、まだ12~13歳ってとこですね。


 2歳でやっとハタチぐらいかも。」





3402989_2027197183_251large.jpg




がびーーーーーん!


とゆーことは、、、




まだまだやんちゃで反抗期???



がびびーーーーーーーーーーん!!




最近のJOKERは、、、



ことあるごとに




「おれのほうが強いんだぜ!」と、ばかりに



ケンカを売ってくる。





なるほど、、、


たしかに、中坊の特徴である



「くそなまいき」盛りである。。。





中坊のころの息子さまソックリで・・・ある(爆





私は毎日、、、






はったおしたろかワレ!状態で・・・ある。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

進化し続ける

さて、昨日の月曜日


息子さまは大阪に行っておりました。




ほとんど毎月、、、


1回は大阪か京都に出かけております。



昨日は、「矯正祭」という講習会に参加です。


全国トップレベルの縮毛矯正の技の祭典。




自分とは違うアプローチの仕方に


たくさんのヒントを頂戴してきたようでした。




珍しく饒舌に


講習の内容を話して聞かせてくれました。




先輩方の匠の技にふれ


またひとつ成長させていただけたようでした。




3402989_2026587222_3large.jpg



JOKERと私は、、、


ドッグラン(畑)で走ってました(笑



3402989_2026587300_35large.jpg



あたたかい日やったし


ゆっくり遊ぼとおもってたのに




JOKERの体内時計は正確に



「30分」を知らせます。




30分過ぎると



「おうちに帰る」と、、、



催促します、、、(爆




どんだけ箱入り息子なんでしょね!




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

値引き合戦、、、

ここ、三重県伊勢地方でも


美容室の値引き合戦は盛んに行われてます、、、




フリーペパーやチラシに踊る数字を見るたび


悲しくなるのは私だけですか?




美容師の技術って


そんなに安いのですか?




大幅な値引きをしてるサロンで働いているスタッフさんは


その数字を見て楽しいですか?



将来に夢や希望が持てますか?




自分が独立したときも


こんなに値引きして


技術を安売りしなくちゃ


お客様は来てくださらないんだと・・・




朝早くから出勤して練習して


仕事が終わってからも


遊びにも行かず


疲れた身体を誤魔化しながら


一生懸命練習して




やっと認められた技術




それがこの値段なんだと、、、




なんだかなぁ。。。



いったい美容師ってなんなんだ?と、、、




疑問が出てきてしまうんではないですか?




安くして



お客様がたくさん来てくださって



喜んで帰られる





ぼくは、わたしはそれで満足です。と、、、




こころからの笑顔で



最高のサービスを提供できますか?









私は、イヤだな。



宝石の原石を磨くように



大切に大切に育てたスタッフに



技術の安売りをさせたくない。




頑張って頑張って身につけた技術を


少しでも気持ちよく


お客様に提供できる舞台を


用意してあげたい。







そして



もし、万が一、、、



失敗したときの言い訳を与えたくはない。





「だって、5000円の技術でしょ。」




こんなもんですよ。



なんて言い訳をさせたくない。







お客様にも



「安かったから、、、手を抜かれたんや。」



なんて、、、悲しい言葉を言わせたくはない。





かわらぬクオリティ。


かわらぬサービス。


かわらぬ笑顔。




お客様が求めるのは


「安さ」ですか?





今まで、1万円いただいていたメニューが


値引きで半額の5000円。




技術者は同じ「やるき」で


入客できるんでしょうか?




私は、、、


経営者として



まだまだ甘いですか?










3402989_2026568349_173large.jpg



今日は定休日で


ゆっくりできるとわかっているのでしょうか?




布団の上にちんまり収まって


のんびりムードのJOKERです。




とってもあったかいし


JOKERずドッグラン(畑)に


走りに行ってきまーす。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる