JOKER、海へ行く

台風で中止やら、JOKERの体調不良で中止やらで、、、


3週間ぶりの訓練でした。


訓練士さん → やぶもとドッグスクール JOKERを見るなり・・・


「あれ?またおっきなっとる?」と・・・(笑


はい、おっきくなるスピードが半端ねーっす(爆




かねてからJOKERを海に連れて行きたいと考えていたワタクシ、、、、かぐや・・・



今回は訓練場所を町内にある大淀海岸 おおよどかいがんにしていただきましたー。


地元民は「おいず」と言いまつ。


かぐやから車で10分の距離。


先週、下見に行ったときにはまだキャンプしてる人もチラホラいたけど(祝日やったからかな


人影もまばら。。。(なぜか、ほっとしたのは内緒・・・笑


初めての場所で、JOKERがどんな反応をするのか。。。心配なんやもん・・・


JOKERを車から降ろし、いざ散歩!(爆




3402989_2004582785_178large.jpg


潮の匂いがするのか、いつもより「くんくんくんくん」匂いをかぎまわり


ところどころで、JOKER待って。写真撮るで。と言う私に


「かぐやちゃん、探検ちうなんだから邪魔しないでよっ!」と、ばかりにじっとしていない・・・


3402989_2004582888_124large.jpg


あー、ごめんごめん。そんなチンコ出しながら怒らんでもええやん・・・


3402989_2004582724_119large.jpg


写真ブレブレやん。。。



そして、、、、


浜におりました、、、



ここでも・・・あ、JOKERちょと待って。写真撮るで。(笑


3402989_2004583047_12large.jpg


初めての砂の感触。

初めての波の音。

初めての海の香。

打ち上げられてるたくさんの貝殻。



訓練士さんに「あれ、JOKER怖がりませんね。」と、ほめられましたよ(^^)



それより海に、波に興味津々のJOKERは海にはいりたそうでした。




ちなみに、この「業平松」は、、、


はるか平安の時代、、、




斎王が伊勢へ狩りの使いに来た在原業平(ありわらのなりひら)との別れを惜しみ、

歌を詠み交わしたという故事にあやかって、

大淀港近くにある松を「業平松」と呼ぶようになりました。

現在見られる松はすでに3代目です ↓ (天然記念物です)


3402989_2004584764_87large.jpg


『伊勢物語』の中に描かれた、在原業平と恬子内親王(斎王)がモデルと言われる恋物語。

ふたりはこの大淀の地で歌を詠み交わし、別れを惜しんだと伝えられています。

3402989_2004584957_52large.jpg


「大淀の松は つらくもあらなくに うらみてのみも かえる浪かな」

この歌が詠まれた『伊勢物語』にちなみ、大淀にあった立派な松を「業平松」と呼ぶようになりました。


3402989_2004584676_188large.jpg



あ、鳥居が見えるところ・・・↑

ここからは大淀祇園祭のとき、花火が打ち上げられまつ。



そして斎王が住まわれていたとされる斎宮では

毎年6月に斎王まつりが開催されます。



明和町って、、、歴史好きには面白い土地かも。




私には・・・生まれ育った土地であり・・・

隣には「伊勢」と「松阪」

すこし走れば「鳥羽志摩」

と、美味しいものの宝庫で・・・あります(笑



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

久しぶりのラン♪ら♪ラン♪

ちょー久しぶりに、じっちゃんの畑に走りに行ってきますた。



JOKERは、外が大好き。



まず、車にJOKERを乗せ、ゴミを積み込み集積場へ。


帰りにJOKERの大好きな しんちゃんちに寄って


JOKERのかわりに「しんちゃーーーん」と、車の中から呼びましたん。



ええ、JOKERを車の外に出すと・・・


しんちゃんめがけて猛ダッシュしますからね。。。



外に出てきてくれた、、、しんちゃん。


嬉しさのあまり車の中で踊り出す、、、JOKER。



しんちゃんに「車やぶれるよ。タイヤぱんくするよ。」と、、、言われました(笑


それほどちっちゃい軽自動車が揺れ揺れ揺れてたのでつ(爆




ちょとだけ満足したJOKER。



さ、走りに行こか!




3402989_2004458400_160large.jpg


いつのまにか、秋の空。


3402989_2004458472_254large.jpg


サンマ食べたひ。。。


3402989_2004458562_4large.jpg


お鍋つつきながら、、、日本酒もいいなぁ。。。


3402989_2004458582_163large.jpg


JOKERは芋天が好き(笑


3402989_2004458770_150large.jpg


あいかわらず、、、ちょと走ると定位置で休憩(爆


3402989_2004458849_204large.jpg



「かぐやちゃんは走ってないですけどねっ。ペットボトル投げるだけでねっ。ぼくはいっぱい走りましたからっ!」



3402989_2004462890_131large.jpg



そして、、、


ご飯も食べずに夢の中へ、、、(^^)




さて、今日は訓練の日ですよー。


JOKER、ふぁいと!




にほんブログ村

太鼓祭

ピアノが弾けるジェントルマンに憧れまつ。


ええ、ワタクシ、、、かぐや・・・・・・・・・・・・・・指フェチです(笑


おとこのひとのどこにいろけをおぼえるかって、、、「指」でございまつ。



自身は幼稚園のころオルガン教室の落ちこぼれ・・・


この頃から練習嫌いやったわけですな。。。




音で優しさを奏でられる人に強い憧れをいだくのでつ。



私?


私はオルガン教室で落ちこぼれてから音には触れてないのです。



それに、、、


音を表現するものって、自分のメンタルもあらわれてしまわないでつか?



起伏の激しいメンタルの持ち主かぐや・・・



あー、おこっとるでー、わろとるでー、ないとるでー、、、って


すぐばれてしまいますやん(爆




たくさんの楽器と呼ばれるものがありますが


中でも、特にメンタルが反映されるのではないのか?と思えるのが・・・



太鼓。



今年も、嬉しいお便りを頂戴いたしました。



3402989_2003536554_76large.jpg



全国から集結した奏者が素晴らしい演奏を奉納してくださるでしょう。


「第11回 神恩感謝 日本太鼓祭」


3402989_2003536492_192large.jpg


今年は、私の大好きな


豊の国 ゆふいん源流太鼓(大分)

炎太鼓(石川)


も、復活(今年だけなんかなぁ。。。ワカナも来伊勢してほしかったな・・・


もちろん、地元


熊野鬼城太鼓(三重)も勇壮な響きを奉納してくださるでしょう(^^)



お天気に恵まれますよぅに。。。







「ゆうたーさんぽはまだかーーー?」


3402989_2003536190_210large.jpg


「ゆうたーーーーーーー」イジケムシ(笑


3402989_2003536385_142large.jpg



9月も、、、あと1日で終わってしまいますね。


朝夕とても涼しくなってきました。



息子さまは、、、秋の花粉にやられております・・・


皆様もお身体ご自愛くださいませ(^^)





にほんブログ村

欲情の作法

渡部淳一氏の著書に「欲情の作法」というのがあるのだそうです。


欲情に作法なんてものが存在するのか、、、と、タイトルを見たときおもった次第であります。


読んでないので内容はわかりません(笑



私個人の中では、永くお付き合いしたい人とは肉の関係を持たないって決め事は・・・ありますが。




JOKER、ちみはどーだね?





昨日の夕方、JOKERのもっとも愛するしんちゃんが来てくれてましたよ。


ええ、なにをおいてもJOKERのNO.1は、しんちゃんでつ。





ママがカラーをしてる間、しんちゃんはパソコンでゴジラを見てたんでつ。

ゆーちゅーぶってやつでつね。



いっつも私が座っている椅子に座り

いっつも私がしてるようにパソコンに向かっていたわけでつ。





JOKERはと言うと・・・



つながれているロープを一生懸命かんでおりました。。。


丈夫なロープを噛み切ろうと必死でした。。。


知っているんですねぇ。。。


これさえなかったら愛するしんちゃんの傍に行けると。。。




ちょと、かわいそうになりました(泣・・・



「ぅわんわんぎゃおぎゃお(しんちゃん、しんちゃん、しんちゃん!)」と、泣き散らし



しんちゃんに「JOKERうるさいっ」と、言われるとお座りするものの


すぐに立ち上がり、しんちゃんを見つめ続けます。



3402989_2003535912_118large.jpg



小声で「しんちゃん。」と呼ぶも・・・

しんちゃんは来てくれない・・・(泣ける・・・

3402989_2003535840_213large.jpg


またまた大声で「しんちゃーーーーーーーー!しんちゃーーーーーーーーーー!」と、泣くのでつ。


3402989_2003535781_166large.jpg


悲しそうな声で泣くのでつ。。。



JOKER、、、



ちみの気持ちは痛いほどわかる。





作法を学ぼうね。



しんちゃんをヒックリカエサナイ作法をね。。。





にほんブログ村

無垢

歯が、抜けてしまいましてね、、、


なんか違和感あるなぁ。。。とおもってたらポロッとね、、、


二日ほど前に夢で見てたので


それほど驚きはしませんでしたけど。



正夢ってゆーやつ?






勇太を産む前、自分の身体から緑色の光が出てるのを見たのが最後で


正夢も見なくなってたんですけどね、、、



ときどき、ふっと感じます。




私と、対をなす者は人のカタチをしているものではないのかも知れない。



そう感じたら息子がJOKERを連れてきました(笑



大丈夫です。



ちょと、あたまがいたいだけです(^^)





JOKERが一番大事にしているおもちゃ。


しんちゃんからもらったキリンのぬいぐるみ。


不思議と、これだけは破壊せず大事に大事にしてる。


3402989_2001055315_39large.jpg



鈴の入ったウサギちゃんを、わざとJOKERの口が届き難いところに置くのでつ。


3402989_2002516088_49large.jpg


歩くたびにチリンチリンと音がします


3402989_2002515948_100large.jpg


届きそうで届かない。。。


3402989_2002515893_142large.jpg


イジワルな、、、私・・・(笑




JOKERには、学歴もなければお金持ちになりたいという夢や野望もない


先のことを考えて不安になることもない。


うらんだり、ねたんだりもしない。


今を、100%生きてるだけ。



無垢なものが傍にいてくれると浄化される。


なくしてしまっていたなにかが見つかるね。





にほんブログ村






ある日の愛おしい時間・・・じゃれあう息子たち

はいはい、親バカブログの時間ですよぉ~~~


毎日毎日ワンコの写真ばっかでゴメンね。






JOKERって、ほんっとにかわいいよな。って言う私に


「よかったですね。」と、答える息子さま。



うまく息子さまの戦略にひっかかったのは言うまでもない。




かぐやは、美しいものに目がないのだ。




ブラックダイヤ。



JOKER。。。



3402989_2002975880_152large.jpg



じゃれあう息子たち。


しかし、、、まぁたデカクなったんじゃね?


「ゆうたー遊んでくれよぉー」



3402989_2002974313_176large.jpg



まて。



3402989_2002956139_211large.jpg


そわそわわくわく遊ぶ気満々!

3402989_2002955979_217large.jpg


負けないんだからねーーー


3402989_2002974761_251large.jpg


「おらおら、かかってこんかい」


3402989_2002975491_73large.jpg


ま、まけないんだからねーーーーーーーーーーー


3402989_2002975348_207large.jpg


たまには勝たしてくれよー


3402989_2002955651_117large.jpg


たまには勝たしてくれよーーーーーー


3402989_2002955431_179large.jpg



「あーもー、わかったわかった。」


3402989_2002955492_77large.jpg



最後は並んでポージング(笑



3402989_2002974164_67large.jpg




以上、本日の親ばかブログでした~~~



毎日のご訪問ありがとうございます(はーと



かかさずJOKERの写真もポチッしていただいて嬉しいです(^^)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

どれだけ素晴らしい潜在能力をもっているのか。。。

あー、毎日毎日ワンコねたでゴメンね(笑




犬ってね


やっぱり凄いとおもうのです。



私がJOKERに救われてるように


きっと、ほかにも犬に救われてる人は多いとおもふ。




ええ、今もね外に涼みにいったんですけどね(これ書いてるのは20時です。


いきなりダッシュしかけたんですよね。


JOKERお得意の「あそぼっ!」の合図なのは知ってるんですけどね


下手すると、両肩やられてしまいまつ。。。




めちゃごーわいてさ(怒っ!



あんたはー!
かぐやちゃんおいてどこへ行く気なんっ!!



て、叱り飛ばしたわけですゎ。。。



これも、JOKERと私のスキンシップと言えなくもないのですがね、、、




でらごーわくんですっ!!!




もぅね、身体の中の潤滑油も切れ掛かっているオトシゴロなんだから、、、


引っ張られたら、やばいのよ(爆






あ、さて


そんなイタズラ盛りのJOKERですが



きっと


きっと


きっとJOKERにも、備わっているだろうと思いたい


訓練次第では


訓練次第では


訓練次第では、、、無理かな?



3分ぐらいしか、、、集中力ないしな(笑




JOKERの訓練士さんの警察犬レーアが、活躍したそうです(^^)


暑い中、よく頑張ったねぇ。。。


お疲れさまでした、レーア。


このブログ ↓ で初めてレーアの本名を知ったとゆーね、、、(笑



感謝状


辛い仕事を淡々とこなしていったんだろうな、、、って想像しました。



私たちの傍で


犬は、その役割を正直に遂行しています。



番犬であったり、猟犬であったり、捜査にあたる警察犬であったり、盲導犬であったり


癒しの存在であったり、、、



親友であり、子供であり、恋人であると。。。思いまつ。





3402989_2002644539_64large.jpg


今日の夕方、JOKERと一緒に見た夕焼け。


3402989_2002644647_164large.jpg



毎日、、、


今日も、明日も、その次の日も、、、


ちみが、すこやかな時間を過ごせますように。。。




1日も早く・・・しんちゃんを泣かさずに一緒に楽しく遊べますように。。。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

誰もが輝く未来を

誰もが輝く未来を

何かが違うと思ってた
何かが足りないと思ってた

周りの顔色気にしては
頑張るほどに満たされなくて

本当の自分ってなんだろう?
何のために生きているのだろう?

答えを探してやみくもに
誰かのマネをしてばかりいた

だけどここで出会う人が
輝く姿を見て

答えは自分の中にしかない
そのことに気がついた

誰かのために出きることこそ
自分らしさの最初の一歩

勇気を出して伝えてゆこう
あなたにしか救えない人がいるから

誰かのためにと思ったら
誰にも言えずにいた過去さえ

大切な宝にかわって
またひとつ自分を好きになれた

自分自身を語ることで
人ともつながることを知った

互いのことを認めあえる
大事な仲間ができていった

だけどここで出会う人は
ただの馴れ合いじゃない

答えは自分の中にしかない
そのことを知っている

誰かが言った言葉じゃなくて
こころの奥の自分の言葉

勇気を出して伝えてゆこう
あなたにしか語れないことがあるから

誰もがみんな輝く未来
自分らしさでつながる社会

ひとりひとりが伝えてゆこう
ぼくらのことを待ってる人がいるから




この楽曲は、セミナーコンテストのテーマソングなのだそうです。

広島弁で語りかける面白いオッチャンのブログ ↓ を読んでて初めて聴きました。


原点回起



セミナーコンテストのテーマソングってことやけど


この歌詞は、誰にでもあてはまるんじゃないのかなっておもったのです。




そして、7年前。。。かぐやを立ち上げる前に出合ったセミナーのことを思いだしましたん。


「なにかを始めるんやったら、まず自分と向き合いなさいよ。」と言われ


なかば強制的にほぉりこまれたセミナー。


私の中ではセミナーなんて生やさしいものではなく「訓練所」、、、(笑


個人での動き、団体での動き、パートナーとの「ふたり」での動き、、、


きゃべつの葉をを1枚1枚はがしていくように、自己の概念を探る、、、



そんな「訓練所」のことを思いだしたのです。(てゆーか、それを基本としてるとこがあるのね。


完成度の高いシステムとカリキュラムとの出会い。


無理矢理「訓練所」に私を預けてくださった人のおかげで今の私があると言っても過言ではない。


原点になっている。と言っても過言ではない。


どれだけ感謝しても足りないほど感謝してます。


その経験があるから強くも優しくも、、、ずーずーしくもなれたとおもっています。




その「訓練所」で、私が1番アタマをつかったのが


前触れもなく出された課題



「時間は5分です。全身を使って自分と、今の気持ちを表現してください。」と、言うものでした。


講師、受講生含め、100名近い人の前で5分間。。。踊り続けました。


音楽なんて、、、ありません。


言葉を発してもいけません。


円になって座り、見守っていてくれている仲間100人も巻き込んで・・・踊りましたとも(^^)




恥ずかしいとか、どーしよーーーとか迷ったり考えてる暇はありません。



経営者が迷ってたら、、、会社は沈んじゃうもんね。



私が体験したのは「訓練所」の、ほんのサワリの部分だけですけど


「訓練」する、されるというのは、後になってからでも(後のほうが



あっ!



と、ひらめくことができますね。




ブログを拝見して、いろんなこと思い出してました。




3402989_2002511508_124large.jpg



おりこうなJOKERは、時々「はっ!」と、思い出すことがあるように感じます。


遊びに夢中なときは・・・無意識にしてしまってることも



私が「いったー!JOKER痛い!」と、言うと




はっ!


かぐやちゃん、ごめんね。ごめんね。と、ペロペロしてきまつ(かわいい!





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

散歩が基本

昨日、仕事(出張)から帰ってくると、、、


まだ少しやわらかいウンチが、、、



4日目かぁ、、、と、思いながらやぶもと訓練士さんに相談。。。



念のために受診したほうがいいですね。とのアドバイスでJOKERを車に乗せて、、、


JOKER・・・なにかを察しているのかいつものように嬉しがらない(笑



「降りる降りる」と、、、意思表示。




着いてみると、、、「臨時休業」と書かれてる。。。




あー、こんなことなら訓練してもらえば良かったよ、、、トホホ


昨日は、海(かぐやから10分)に行く予定やったのに。





気を取り直して散歩に出かけたのだが、、、


歩きかけてすぐ、おねぃさんがウォーキングしているのに遭遇、、、




なにをおもったのか、、、おねぃさんめがけてダッシュするJOKER(怒っ!



おねぃさんも「わ、わたしどーすればいいですか?」と、かたまってしまい・・・




ご、ごめんなさぁあああああぁぁぁぁい!と、渾身の力でJOKERを止めたので




JOKERとのドライブ1時間と、この綱引きで体力を使い果たし。。。



散歩10分たらずで、とっとと帰ってきましたん。。。




もちろん、JOKERはこっぴどく叱られました。



訓練士さんにも「散歩が基本ですよ。」と、いつも言われておるのですが、、、



力で負けてしまったときが1番怖い。

止められないときが、1番怖い。




JOKERにしてみれば、、、



なぜ、自分が行きたいところへ行ってはいけないのか。

ぼくは遊びたいだけで何も悪いこと(噛んだり)しないのに。。。と、不満だろう。


けど、JOKERに突進されて抱きつかれたら・・・


間違いなく、、、誰でもこけてひっくり返ってしまう。





なぜ、ここでおしっこしてはいけないのか。

なぜ、靴をぼろぼろにしてはいけないのか。

なぜ、布団や枕をかじってはいけないのか。



たくさんの「なぜ」のために叱られちゃうんだ。



ずっと、一緒にいたい。

けど、かぐやちゃんは力が弱いから(たぶん、そのへんの軟弱男子よりは強いけど)

JOKERが力いっぱい引っ張ると負けちゃうんだ。

かぐやちゃん、こけちゃうよ。


だから、外に行くときはイイコにしててよねJOKER。


JOKERを抱きしめながら言い聞かせたけど。。。


わかってくれたんかなぁ。。。




そして、私にも「なぜ」はあるんだ。




私のまわりをグルグルグルグルまわるJOKER。




ちみは、目がまわらないのかい?




3402989_2002133999_157large.jpg


「あまやかしすぎてバカ犬にしないでくださいね!」と


3402989_2002134043_245large.jpg


朝から息子さまに叱られ


3402989_2002134609_192large.jpg


ちょとショボォーンとした


3402989_2002134741_168large.jpg



かぐや・・・でした。



今日は、便もいつものに戻ってた(^^)


良かった!





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

あなたの笑顔が見たいから


痛かった。

熱かった。

髪がすごく痛んだ。


だから、縮毛矯正するのがイヤになった。




時折、お客様の口から漏れる言葉。





髪は、痛いとも熱いとも言わないけど



髪を強く引っ張られたり


アイロンの熱が熱かったりしたら頭皮(身体)が反応する。



ビリビリになったり、ガチガチになったらココロが反応する。





ワタシヲ


ワタシノカミヲ


モットテイネイニ


モットタイセツニ


アツカッテクダサイ。





矯正デビューしていただくとき


髪のクセをのばすだけでなく


「痛いから、熱いから、縮毛矯正なんかイヤ。」と、拒絶反応が起きてしまわぬように


美容室や、美容師を嫌いにならぬように



髪も、こころも壊してしまわぬように




笑顔でお帰りいただけるように




頑張るのです。





小学1年生のレディの矯正デビューのお手伝いをさせていただきました。




縮毛矯正NO.1 頑張ってくれて、、、ありがとう。




3402989_2001324465_227large.jpg



JOKER、今日も勇太は頑張ったよ。


きっと、すごいプレッシャーだったとおもう。


きっと、すごく怖かったとおもう。




だけど頑張ったよ。




きっとね、自分を信じられるだけの経験や知識が


勇太の中に育ったからだよね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

復活!若いって、、、いいね!

あ、、、さて・・・・・・



ワタクシ、、、かぐや・・・「あんたさぁ、JOKERがおらんだら生きてけやんのっちがう?」などと言われるほど真っ黒くろすけを溺愛しておるのですが


ええ、そんなこと言ってくるのは息子さまです。




息子よ、、、


ひとりでおっきなったよーなかおしとるけどな



あんたもこんなふうに愛されて愛されて育ったんやわ!





3402989_2000806666_179large.jpg


熱っぽく、ご飯も食べない水も飲まないJOKER。


おとなしくおとなしく日中を過ごし隣の畑を眺めていました。



仕事が終わって病院へ行く用意をしていると




「なぁ、JOKER元気になったみたいやけど?」と、息子さま。




え???




「かぐやちゃん、仕事おわったんでしょ。遊んで遊んで遊んでよ!」




いきなり元気になっておりましたの。。。




3402989_2000807123_192large.jpg



おかゆも完食、、、


水もゴクゴク、、、




いつものよーに、ムーミンのぬいぐるみをブンブン、、、、、





復活?




若いって、すばらしいね!




ご心配いただきました皆様。。。



元通りのウルサクわがままなJOKERになっております(笑





ありがとうございました(^^)



JOKERは、元気です!



あぁ~よかっった!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






がまん強い子

もうすぐ秋分の日だ。


この日がくると、JOKERは生後10ヶ月になる。




母犬のお腹には8頭の命が授かっていたものの。。。


無事に生を受けたのはJOKERを含め3頭。。。(雄2、雌1



そのうちの1頭(雄)は、、、短い寿命を終え

あと1頭(雌)は、遠くに引き取られていった。






JOKERも生まれてまもなく母犬に踏み潰され生死の境を彷徨ったり、断尾したところを兄弟犬にかじられたり。。。


生まれたときから・・・どたばたなのだ。



ブリーダーさんの思い入れも強い子犬なのだ。





が、



かぐやにやってくるぐらいだ。


強運の持ち主である。





なんせ、私と一緒にいることができるのだ。



たぶん、、、



世間一般から「普通」だとか「ノーマル」と言われる人とは違う・・・と、自他共に認める私と過ごせるのだ。



強運の持ち主でなければ、、、やってけない(笑






そんなJOKERが


昨日から元気がない。




やっぱり少し身体がほこほこぬくい。


下痢もしとる。





「遊ぼっ!」って、誘ってもこない。



ご飯も食べないし、水さえ飲まない。



尿は出てるから・・・大丈夫か?




これは、自然の摂理なんかな?



体調が悪いときは、他の臓器に負担をかけないようにして(消化とか


身体の中に入った異物(菌だとかウイルス)を攻撃するのに全力を使っているのかな??





私なんかだと気分が悪かったり熱があったりすると機嫌が悪くなって勇太に当り散らす。


けどJOKERは、機嫌が悪くなることもなく(これ、すごいと本気でおもった。


こっちがびっくりするぐらい大人しく悪いものと戦っている。



なんて、がまん強い子なんだ。




見習わなきゃ。。。と、尊敬の眼差しを送った。



3402989_2000622755_10large.jpg


初めての経験に私の匂いに包まれながら戦っていた昨夜。。。




大丈夫、かぐやちゃんが傍にいるよ。

いっつもJOKERがしてくれてるみたいに

今日は、かぐやちゃんがJOKERを守るよ。



と、ずっと身体をさすってた。




3402989_2000623648_167large.jpg



安心して眠りにつくJOKERがますます愛おしくなった。



なにがJOKERに悪さをしているのか、、、



JOKER、がんばれ!



かぐやちゃんがついとる!





早くいつもの元気なJOKERに戻りますように。。。。。。。。。。。。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKERは忙しい

朝は朝で遊びながら警戒ちう。


ペットボトルは離さず、、、(笑


3402989_2000319511_236large.jpg



畑仕事してるじさまや、チャリで通り過ぎる中学生を凝視(爆


1,5リットルのペットボトルを楽々くわえることができるなんて、、、大きな口してるんだねぇ。。。


3402989_2000319478_164large.jpg



昼は昼で、じっちゃんのトラクターに警戒ちう。


3402989_2000418777_161large.jpg


夕方は夕方で子供の声に耳を傾け。。。


3402989_2000418855_218large.jpg



夜。。。。。。。。。。。

散歩から帰ってから。。。。。。。。。。。。


ご飯も食べず、遊べと催促もせず。。。。。。。。。。。。。



横になってる。。。。。。。



ちょと、朝から身体がぬくかったし下痢気味やし、、、


元気ないよ。。。



風邪ひいたん?


JOKER。。。。。。。。。。。。。。。



やっぱりポンポン痛いん?




3402989_2000450791_2large.jpg







今年は曼珠沙華(ヒガンバナ)が豊富に咲いてる。


3402989_2000319760_237large.jpg



まさか、食べてないよね?


JOKER???




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

男のヤルキは顔に出る

私の携帯には、いっつも・・・アイクラウドさんて方からメッセージが届くんです。



お会いしたこともない方なんですけど、、、



内容は、いっつも難しいことが難しく書いてあって読んでもチンプンカンプン、、、



今朝も、息子さまが「あいふぉんがあたらしくなるで。」と・・・?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ以上、新しくなってもらわんでええ。






今でさえ、使い方・・・・・・・・・よーわからん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗っ




と、半泣きになっていたのは内緒。。。



ご丁寧にも


「おめでとうございます。iOS7へのアップデートが完了しました。云々・・・」


と、メールが届いた。。。





だ か ら - !



もっとわかりやすい言葉で教えてよねっ!





ええ、設定は全て息子さまにしていただいてますけど?






3402989_2000034665_130large.jpg



ネットを徘徊してると、いろんな人の顔が目に入ってきます。



顔って、履歴書なんだね。





中秋の名月の今宵。



JOKERと1時間びっしり遊んで一緒にお月見して


おっきなお風呂の露天風呂に入って満月パワーを充電してきますた。




今日も、息子さまが頑張ってくれたおかげでお風呂にも行けたしご飯もお腹いっぱい食べられたし


ほんとに幸せやなぁ。。。って感謝です。









銀行への返済に四苦八苦し

薬品を仕入れるのさえ苦しかった

講習に行かせたくても講習費や交通費さえ捻出するのが苦しかったこともあった。

宣伝を打ちたいけど、その費用はどこから出そう。。。


泣きながら考えたことも何度だってある。



私ひとりなら、ここで首つってオシマイにできるけど


受け継いでくれる者があるのに


その夢や希望を無くしてしまってはいけないぢゃないか。




助けてもらってもいい。


頼ってもいい。




けど、やっぱり最後は



「己れこそ己れのよるべ、己れをおきて誰によるべぞ、よく整えし己れこそ、まこと得難きよるべなり」



なにがあってもぶれずに、自分の足で立っていられるように・・・勇太。






そんなこと思いながら月光浴して


満月とJOKERの写真を撮りたかったけど・・・


すやすや眠っているJOKERに電柱に登れとは・・・言えず(笑




おやすみなさい。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

無垢な瞳がくれたもの

このブログを読んでくださっている方の中には、、、



「よぉもまー、毎日毎日犬の写真撮って面白もないブログ書けるやさ。」と、、、



おもわれてる人もいらっしゃるかと、、、






実際、書いてる本人もそぅおもってまつ(笑




ブログ村に登録して、エントリーしてるのは、、、美容室・サロン・・・やし ↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



美容ネタなんて、ほとんど書いてないのにね(デヘヘ




まぁ、よかろう。。。。。。。。。。。



本人が楽しんで書いとるんやし。



何事も楽しむんが1番でっせ!



ネットも


リアルもね(^^)





3402989_1999273183_19large.jpg



台風一過が秋風を連れてきて


JOKERも日向ぼっこが気持ちよさげ。



今日は、桑名市からブリーダーさんが来てくれてました。


2ヶ月に1度の割合で「ついでがあるから。」と、JOKERの様子を見にきてくださいます。



ついでがあるから、、、なんて言って、気をつかわさないように配慮してくれてるのがわかる犬好きです。



「おっきーなー!まだ成長途中やでおっきなるわ!」と、目を細めて成長ぶりを喜んでくださってました。


ブリーダーさんにとってもJOKERはかけがえのない大事な仔犬。


思い入れの強い仔犬なんです。




JOKERには、邪気が無い。



あるのは、無垢な瞳だけ。



浄化できる瞳だけ。



まっすぐに見つめられると。。。




誠実に生きよう。と、こころから思えるのです。




JOKER、ありがとね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

台風の夜

深刻な被害をもたらした台風18号。。。


1日も早い各地の復旧をお祈りいたします。




ここ、三重県伊勢地方も強風と豪雨の1夜でした。。。


幸い、かぐやには頼もしい番犬がおり一晩中守ってくれておりましたので





布団以外に被害は出ませんでした。




ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。




3402989_1998817081_55large.jpg





「ぼくが寝ずの番をして かぐや を守りますから。かぐやちゃんは寝ててくださいっ!」



シャキィーーーン!



3402989_1998816483_186large.jpg



ハートのお尻がキュートだねぇ、JOKER。



外を吹き荒れる風の音が気になって気になって・・・眠れないんでそ?



朝になって、雨はやんだけど強い風。。。



お散歩のかわりにJOKERを車に乗せてゴミを出しに、、、



ご飯を食べたら・・・



なんか大人しい・・・




3402989_1998817674_163large.jpg




台風18号の被害・・・布団・・・・・・・・・



このあと、こっぴどく叱られたJOKERは・・・・・・・・・・・



すやすやお昼寝しましたとさ。




3402989_1998818008_7large.jpg



寝顔・・・かわいいね、JOKER。


3402989_1998818168_85large.jpg




24時間、べぇーーーーーーったり傍にひっついてたJOKERでした。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

あわぶくぶく

台風の影響で散歩にも行けず退屈退屈退屈なJOKER。。。


「遊べ遊べ」と、傍から離れまてんっ(笑




手短に・・・



乾燥アキレスをほおばって泡ぶくぶくの1枚(爆



3402989_1997848712_161large.jpg

3402989_1997848896_232large.jpg



台風が大人しく通り過ぎますように。。。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

夢の値段

とある方のブログを拝見していたら ↓


原点回起


『人生設計を作る』と言う言葉が・・・



『しょうもない老後は過ごしたくなでしょ?』と言う言葉が・・・




「やりたいことを先に設定してから

 そのゴールに向けて

 どうやって走り出すか」と言う言葉が・・・






3402989_1997568506_145large.jpg


この「修了証書」を、息子さまにとりに行ってもらったのも・・・


いうなれば「人生設計」のうち・・・




いつなんどき、金持ちのジェントルマン氏と海外移住するやも知れんし、、、と、お客様と話していたら



「あ、そのときは便乗します。」と、なんとも嬉しい言葉を聞かせてもらえた。



一緒におったるゎ。と、聴こえて嬉しかった(え?違う??




けれども、、、


金持ちがあらわれる確立も、宝くじに当たる確立も・・・きわめて低かろう(笑






かぐやの隣に小さな喫茶店をつくりたいと・・・おもう。



私は、そこで美味しいコーヒーをいれ、美味しいお昼ご飯をつくり


できたての食事を勇太と、新しく勇太のパートナーになってくれたスタッフのみんなのために作ろう。



美味しい食事で、こころに余裕をもって仕事をしてもらいたい。




かぐやを立ち上げたときから秘かに思い描いている夢。。。



・・・・・・・6年経ってしまった、、、、、、



あと4年で完結できるかな?





勇太との散歩のあと、ご飯たべて、1時間ほど私と遊んで


パソの前に座った私を見ながら眠ってしまったJOKER。





3402989_1997665143_178large.jpg




まだ脚をかばう歩き方やし・・・


はやくよくなりますように。。。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ひとりでできるもんっ! -通院編- 

昨日の夜は異常なく・・・


勇太と散歩から戻ってからご飯を食べ~私と遊び~


ガリガり君を食べ~(笑


ガリガリ君を見ると勝手に伏せするJOKER・・・


3402989_1997311271_89large.jpg



待たされると目をそらす(爆


3402989_1997311292_145large.jpg


訓練のときも、こんな風に伏せしてよね!




なにもかもがいつもどおり。





が、朝・・・・・



左前脚が・・・おかしい・・・・・・・・・・


あきらかにかばうような歩き方・・・・・




痛がっている様子も無く・・・


どこをさわっても痛がらない・・・




なのに、左前脚を地面につけるのを嫌がっている・・・








ワタクシ、、、、、かぐや、、、、、、、、、、、「はじめてのおつかい」けてーい!




店は息子さまに任せ(いつものことですけど、なにか?



「はじめてのおつかい」・・・・・・・・・・



ひとりで、ひとりで、ひとりで・・・・・・・・・・・・・・・・・・




JOKERを動物病院へ連れて行く・・・・・・・・・・




ちょと、ムンクの叫び状態になりました(おーのー!泣




訓練のときは、ひとりで車に乗せてお出かけしてますが10分たらずの距離



かかりつけの動物病院までは車で30分~40分かかる。。。。。。





しかし、行かねば!(母は強し!!




車でのお出かけが嬉しいJOKERは、さっさと車に乗り込み・・・


「どこ行くの?」と、興奮気味・・・




ずぅえええぇぇぇえええええええったいおとなしくしててよ、JOKER!





つーしーたーに近い、ちっちゃな軽自動車・・・ゲージってやつがのらんのよね・・・


JOKERと私は、、、ちょー至近距離・・・


きょろきょろ外を眺めるJOKER。


たまに私の顔もペロペロ舐められるぐらいの・・・ちょー至近距離。。。。




いつもの訓練場所も通り過ぎ・・・



「あれ?ここに行かないの?」と、首をかしげるJOKER。




さて、 野口動物病院に無事たどり着きました・・・


喜んで車を降りたJOKERでしたが・・・




ここからも試練は待ち構えている、、、





ドアの前で「ぼくいきません。なかにははいりませんからっ!」と、座り込み・・・



JOKER、来い!と、引きずるようにして中に・・・入ったとたん・・・・・・・・・




「あ、おねぃさんや」と、シャキーンとカッコつけるJOKER・・・




3402989_1997538998_70large.jpg



JOKERの診察券を出し、待っていると・・・



3402989_1997568450_200large.jpg



ドアが開いて違う患者さんが・・・一瞬リードを握り締めましたが



かっこよくお座りしてる・・・


いつもなら「遊んで遊んで」って、誰にでも飛びついてくのに・・・



「かっこええなぁ。」と、言ってもらったJOKER。。。。。。。。。。。。。







あんた・・・

やっぱりできるんやん・・・



いっつもそんぐらいおとなしーしとってさな!!!




診察室に入り、おねぃさんふたりがかりで抱き上げてもらい診察台へ(重たくてごめんねー


体重は。。。43㌔弱・・・・・・・・



脚と、耳と、爪を診て欲しいです。。。



まず爪きりしてもらい(イヤがるイヤがる・・・


脚の状態を診てもらい・・・


「骨折も脱臼もしてないようですから様子みましょう。成長痛かもしれません。」と、言ってもらえて一安心・・・帰ってから息子さまに「過保護!」と、言われましたがね・・・



で、耳・・・・・・・・・



これは、訓練士さんに「JOKER頭振りますね。耳を診てもらってくださいね。」と言われていたのだ。



素人では気づかないことも、プロは見落とさずアドバイスしてくださる。



改めて凄いなぁ、、、プロって、、、 やぶもとドッグスクール


イヤがるJOKERを・・・かわいいおねぃさんがふたりで抱きしめてくれる。


鼓膜の近くに小さなゴミがついてるけど洗浄だけでは取りきれない位置にあるようで・・・



「訓練の妨げになるようなら麻酔して取り除きます。」とのこと・・・


細い毛か、草のヒゲみたいなのが鼓膜の近くにひっついてるらしい・・・




けど、JOKERよく頑張りました!



耳に洗浄剤入れられたり、綿棒つっこまれたり、ちっちゃい器具(望遠鏡みたいな)押し付けられたりして怖かったろうし、少し痛かっただろうけど・・・



ドクターにも「このこは力は強いけど大人しいし、噛まないし、ほんとにいいこや。」と、ほめてもらいましたよ(^^)



良かったね、JOKER。



帰りの車の中でご褒美のチーズをもらい、ティッシュボックスを破壊し、団扇をボロボロにし・・・


JOKERと私の「はじめてのおつかい」は無事終了いたしました。




まだまだ完璧にJOKERをリード出来ないけど・・・


訓練はじめといて良かったー!





ほんとにいいこや、JOKER。


人が大好きなんやな。


イヤなことされても、唸って威嚇することもせず


もちろん噛むこともせず


診察受けられたね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

執着をなくす

ワタクシ、、、かぐや、、、、、、、、、、、、、、



私って、貧乏性やゎぁ。。。と、思い悩むことが多いのでつ。




まだ使えるし、、、まぁ、おいとこ。



そんなこんなで着なくなった服、きれいな箱にリボン、紙袋、ダンボール・・・・・・


これはこの先いつ使うん?ってなものが山積みになっておりますのん・・・




つかえやんおとこはさっさとぽいできるのにね・・・




で、とうとう置き場所が無くなってきたといふ・・・




がんばて掃除ちうであります(笑




JOKERと遊ぶ時間も削り頑張っておりましたら・・・



ハンストおこしやがりました(どんだけわがままな犬なんでそ


こんな顔して「ぼくたべない。あそんでくれないからたべない。」と、訴えております、、、



はあぁ???



3402989_1996855464_8large.jpg



夕方、気のすむまで遊んだら・・・


残さず完食・・・


すやすやおやすみちうです(爆





大きいほうの息子さまも・・・


きっと、こころよくおやすみちうでしょう。。。



毎日の営業のなか、かぐやでは「むっつの目」で確認作業を行わせていただきます。



ほとんどのゲストの方にビフォー・アフターの写真をお願いし(特に新規のお客様



ゲスト(お客様)・勇太・私の3人むっつの目で仕上がりを確認させていただきます。




本日の新規さま。。。


前回・前々回の矯正でのバックウェーブあり。


まず、この写真をご確認いただき


3402989_1997007535_38large.jpg


最後にもう一度、ビフォー・アフターを見比べ出来上がりのご確認をしていただきます。


3402989_1997008098_212large.jpg



既矯正毛のクセの戻り・・・


これ直すの・・・結構イヤな仕事ですよね。



日々進化する勇太の縮毛矯正。



基本に忠実に、けれど前に進むことを恐れずに。。。



「やっぱりアイロンやわ。アイロン大事。」って満面の笑みで言うので


なになに?なにしたん?って聞きました。




ほんの少し、握り方を変えただけらしいのですが・・・



なにかをつかんだようでした(^^)




「これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。」
 
 知っているというのは好むのには及ばない。好むというのは楽しむのに及ばない。



キラキラの瞳を忘れないで仕事を楽しんでください。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ひたすら残念な人

ひたすら残念な人。。。。。



これ、この言い回し私の中の流行語大賞げと(笑




私の射撃範囲内にも・・・おひとりいらっしゃいます。




けどね



「ひたすら残念な人」と言われる言動を選択し発信しているのは



まぎれもなく「ひたすら残念な人」なんです(ちょとイミフやなぁ・・・




「ひたすら残念な人」を、自分が選んで「ひたすら残念な人」になってるちゅーことやね。




自分の人生は、自分自身でしか矯正できんしさ




ほんと、残念やわぁ。








ずきゅーーーん!



「やられたぁーーー」


飼い主さんが「ずきゅーーーん!」と、ピストルを撃つまねすると ↓ やられたふりするんだって!


3402989_1996178139_77large.jpg



息子さまが散歩に行くと、時々見かけるシェパード。


ご近所にある喫茶店「椛みずき ハナミズキ」の看板犬「椛 もみじ」です。


3402989_1996177989_227large.jpg


5、、、6歳だというから


やぶもとドッグスクール の警察犬レーア(シェパード)と同じぐらいなんかな。


あ、JOKERは時々レーアとも遊んでもらいまふ(^^)


あってみたいなぁ。。。と、おもってたんです。




おもったらソク行動するのが・・・かぐや(爆


昨日は、訓練が午前中だったのでJOKERを車に乗せたままランチの時間を確認しに行き


JOKERに水を飲ませ着替えをし・・・



息子さまが見ていたら「普段もそれぐらいさっさと動けるといいんですけどね、、、」と言われる速さで行動しましたん(笑


3402989_1996177635_176large.jpg


昨日のランチは「味噌カツ」がメイン。


食べやすいように細めに切ってもらってあって心配りが見てとれます。


竹のお箸もお洒落やた。


3402989_1996177757_111large.jpg



この美味しかったランチを前に・・・



「犬、犬いますよね?見せてほしいです。」と、いきなり切り出すワタクシ、、、かぐや・・・・・・・



このずーずーしさが大事なのよね!




アルバムまで見せていただいて、いっぱいお喋りして満足してランチをいただきました。




食べてるときも挨拶に来てくれるモミジ


3402989_1996177920_174large.jpg



また、お散歩のときJOKERと会ったら宜しくね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKERの訓練士さん~やぶもとドッグスクール~初登場

やっと


やっと


やっと、お許しがでましたー(やほー!






ずっと


ずっと


ずぅぅぅぅぅううううううぅぅぅぅっと



ブログに登場させてくださいよーって、お願いしてたん(^^)




初登場です。



JOKERの訓練士さんです。





写真を見ていただけたらわかります。



どんだけ犬好きか。


どんだけすぐに犬に信頼されるか。。。伊勢弁丸出しですんません。




このJOKERのなつきようを見てもらえれば



どんだけ(← 伊勢弁)



どんだけプロなんか



信頼できるんか。。。




わかってもらえます。



やぶもとドッグスクール




やぶもと先生とユキナとJOKER


3402989_1996132237_72large.jpg


「すきすき」・・・なんも警戒してないJOKER・・・


3402989_1996131483_160large.jpg


「いいこいいこして!」


3402989_1996132049_42large.jpg


3402989_1996131567_34large.jpg




先生のペットのユキナ。


JOKERが他の犬との接し方を習うのに一役買ってくれてます。


3402989_1996131384_6large.jpg


JOKERは、ユキナの耳やら口やら舐めまわし・・・


ユキナ・・・ちょとうんざり気味(笑



訓練が終わり、先生のおひざに甘えに行くJOKER。



「とてもよい犬と巡り会えましたねぇ。」と、、、、


はい。

かわいくてかわいくてしかたないです(へへへ


3402989_1996131229_128large.jpg





ワタクシ、かぐや・・・


トシを重ねるとともに面の皮も厚くなり、心臓には剛毛がはえ。。。


忘れもしません。。。


やぶもとドッグスクール」さんに最初にお電話したときも・・・


ずーずーしさ満載でした・・・



初回の相談は無料ですか?とか

相性って大事ですよね!とか

一度面接してください!とか

あずけるのはイヤなんで出張お願いします!とか



まぁ、、、プロに対してどんだけ上からしゃべっとんじゃい!って感じでした・・・



そんな私の電話にも、いやがらず、謙虚に、丁寧に対応してくださいました。



内心、この人に頼む!この人に断られたら訓練せんとく!ぐらいの気持ちやったんですけどね。




出会いは必然。



訓練だけじゃなく、JOKERの健康管理にもアドバイスいただいたり


とても良心的な訓練士さんです。




3402989_1996132436_11large.jpg



ずぅーっとずっと、犬のシツケ・訓練に悩んでみえる方にご紹介させていただきたくて・・・


けど本人は、シャイで恥ずかしがりやで謙虚なんで(私と反対ね・・・


「ぼくはいいです。ぼくはいいです。。。」と、おっしゃってたんですけど


やっと、登場していただけました~(笑




このブログを見つけてくださって


犬のこと、どこに相談したらいいんやろ?って悩んでみえるかたがいらっしゃったら


かぐやは迷わず、やぶもとドッグスクールをご紹介させていただきます。




ね、JOKER。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

涙がとまらない夜

友人の大切な家族が亡くなった。


15歳。


人でいうと・・・76歳ぐらいか・・・




JOKERに重ねあわせてしまって


涙がとまらなかった。。。





産んだ覚えもないのに


真っ黒くろすけの息子ができた。




3402989_1995893323_87large.jpg



甘えん坊で、わがままで、すぐスネル。


私の寝床にいるときが至福の時らしい。


とても幸せそうな、満足そうな顔をして寝てる。



3402989_1995893538_61large.jpg




こんな我侭な私の傍にいてくれるのは



ふたりの息子しかいない(ひとりと一頭・・・




JOKERは、私が泣くと涙を拭いてくれる。


一生懸命なめて


涙を拭ってくれる。





JOKERより


1日だけ長生きしようと決めた。





だって、JOKERにご飯をあげなきゃいけないから。




それまでは、生きてることに決めた。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




女の愛を踏みにじる男

いるんですよね。。。


世の中には。。。




女の愛を踏みにじって


イカリを買う男が・・・・・・・・・









そんなヤツには



もれなく!



きっつぅーいオシオキが・・・


こっぴどーいオシオキが・・・


お待ちかねなんだかんね。











3402989_1995386460_120large.jpg




ちみのことだよ、JOKER。



床は固いし、ぽんぽん冷やすといけないとおもってお布団用意したのに


こりはどーゆーことなん!




もーガリガリ君あげないんだからねっ!


ぷんすかぷん!




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

情報収集は情報発信から

かぐやを立ち上げるとき


いろんな勉強をしてたわけです。



その中で、情報が欲しければ、まず情報を発信しましょう。と、教えていただきました。




その頃の私は「そんなこっぱずかしいこと、自分の無知を晒すなんてできん。」と、なかば投げやりであったと・・・記憶してます(笑




今?




面の皮も厚くなり、心臓に剛毛がはえておりますょ。。。




このJOKERブログも



いつのまにか沢山の方に見つけていただき


あたたかいコメントを頂戴できるようになり


遠方からも会いに来ていただけるようになりました。




ドーベルマンという大型犬を飼うのも初めてなら、断耳・断尾・訓練も初めての経験・・・


こんなんでええんやろか?と、気弱になることも多々ありますが




JOKERを見つけてくださって


応援していただけてることが心強いのです。




ほんとに、ほんとに心から感謝しております(^^)



ありがとうございます。





3402989_1995024726_161large.jpg



JOKERの好きな着付け室の前。


勇太と私が仕事してるときも、こんな風に大人し~くしててくれるといいんだけどなぁ。。。


なんて思いながら・・・


思いながら・・・




尻尾ズーム!


なんでやろ?


けがしとる?



3402989_1995024472_141large.jpg


断尾したあと、兄弟にかまれ・・・

縫い直してもらったにもかかわらず・・・


JOKERの尻尾の一部はハゲチャビン・・・


毛がないぶんデリケートだ。。。



にしては、ぺろぺろなめてないしなぁ。。。


尻尾用のキャップでもかぶせてみよかな(笑





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

システム

いきなり秋がやってきて


眠るときはタオルケット1枚では肌寒いって感じることが多くなってきました。







あ、さて、、、、、、



いつも不思議におもうんだけど



紙媒体で情報発信するときね



だいたいが、キャッチと、本文と、プライスと、お店情報が載るやん。



で、本文・・・・・・・・・



たいていが「当社が、かぐやさんを紹介するカタチの言い回し(書き方)で記載されます。」って言われるのさ。




これねー、笑っちゃう。





だって、1度もかぐやに「客」として来たこともない人が



ブログさえ読んだこともない人がよ




どーやってかぐやを紹介するん?




あほか。




「ご紹介文は作らせていただけます。」とか言われるけど・・・




かぐやは、嘘八百並べるつもりも、誇大広告するつもりも



まして値引きするつもりなんか




まぁーったくないんだお。





かぐやの想いや、強みや、技術や、商品のこと





なぁーーーーーんもわかってないんでそ?





そんなんで、よく紹介文は任せてください!なんて・・・言えるよね。




じゃさ、かぐやの1番の商品は何?って聞かれて




答えられるのか?




「縮毛矯正でしょ?」なんて答えてみろ。



はったおすぞ。





かぐやの1番の商品は「勇太」だよ。





それもわからん人に、かぐやを説明できるわけがないんだよってんだ!






もひとつ。



ワタクシ、かぐや。。。



ほとんど他店と自店の比較なんてもんはいたしませんが



いろいろと、お客様から教えていただくことがございます。



たとえば縮毛矯正の「お値段」



料金によってクオリティーが違うんですって。



で、お客様が「あ、私はこのお値段の縮毛矯正お願いします。」ってオーダーするお店もあるんだって。。。



システムですから、そのお店のやり方があって当然だとおもう。



・・・かぐやでは、そのシステムのマネは出来ないけどね。





おひとり、おひとりの髪質・髪の履歴・これからどぅしていきたいか


カウンセリングしながら


最適な技術・最適な薬剤を美容師が選択する。



次につなげることができるように


今できる最善の施術をさせていただく。



そのために勉強もするし、講習にも出かける。





アイロン操作ひとつとってみても



勇太のブログには「あるちゅうアイロン」って、ひとことで書いてあるだけだけどね



髪の根元と、中間、毛先は、それぞれ力の入れ具合(プレス)やアイロンの温度も変えてるの。


バック・サイド・バング・トップ・・・部位によってもスライス幅やら角度やら微妙に変えてるの。




手抜きしない。

惰性な仕事はしない。

全力で一髪入魂。





だから、クオリティ別に料金設定なんて




できません。






あー、なんか今日のブログは咆えまくりのグッチグチだぁ(笑



たまには許してちょ。





3402989_1994872687_140large.jpg


「かぐやちゃん、そんなときはぼくと遊びましょ。」


うん、、、


もう朝から泥だらけになたけどね、JOKER。


まだ畑が乾いてなかたね(笑




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ピカピカとゴロゴロ

昨夜は、頭の上でイカヅチが光り鳴り響いておりましたの。



、、、、、、雷大好きなワタクシ、、、かぐや。。。




不謹慎ですが、どどおぉーーーーーーん!と轟く爆音に癒されておりました。




「ぃやーーーぁ、かみなりこわぃーーーーーーっ」って、彼の腕にしがみつけるカワイイ女子とは程遠く。。。






豪雨と雷。。。外が気になるJOKER(笑


3402989_1994375424_105large.jpg



お散歩に行けないぶん、私と遊ぶ時間が長いのでオモチャ箱(だんぼーる)から遊びたいオモチャを選んで持ってきまつ。


最近のお気に入りは「ぽい遊び」


散歩用のリードの長さを想定して、ボールを遠くへ投げるのではなく


すぐ拾える近さのところに転がします。



JOKER、ぽいして(離せではなく、ぽいしてと指示を出します



JOKERがぽいしたら、ほめながらボールを転がす。


延々これの繰り返しですが


なぜか、このぽい遊びがお気に入りのようで


あきもせず、拾ってはぽい拾ってはぽい(笑



無理に奪うのではなく、自発的に離させる・・・訓練になってるかな???





室内で、一緒に過ごすときのJOKERはとても穏やかで大人しく


聞き分けがよくなってきました。




甘えん坊で、べったりなのは相変わらずですけどね。。。


べたーっとひっついて離れません(^^)


3402989_1994404298_183large.jpg



床に落ちてたもの。。。


JOKERの狼爪かな?


長くなると自然と剥がれ落ちるようです。



3402989_1994375670_236large.jpg

3402989_1994376136_44large.jpg



食欲も戻り、はぐはぐ食べる食べる。。。


秋ですねぇ。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

オッサンの呪

昨日の夜、オッサンの呪を受けた。


JOKERと遊んでいると、ブチッと音がして・・・真っ暗になった。




息子さまに「停電した。」と、電話したら・・・「すぐ復旧するに。」と言われ


暗闇を楽しんでいたのだが、、、



3402989_1994259251_211large.jpg



「すぐ手の届く」ところに置いてあったはずの懐中電灯や蝋燭が・・・



「あれ、どこに置いたんやったっけ?」に・・・



みなさんも防災グッズの点検しておいてね!




携帯の充電も・・・切れたし・・・・・


どこにも電話できん状態になてもた。。。。。。。




いつ復旧するんかなぁ。。。と、待ってるうちに・・・朝(笑




さすがの私も、これはブレーカーが落ちたのだと気づき、、、(遅っ!


配電盤をいぢくってみたりしたけど、、、こんなとき機械に弱い自分を悔やむ・・・通電せず(泣



いったん家に戻り、中部電力に電話して「電気がつきません!」と、訴えた。。。




配電盤の操作方法を教えてもらい、再チャレンジすると・・・




どーも、エアコンに異常があり賢いブレーカーが「エアコン直せエアコン直せ」と教えてくれた模様。



かぐやを建ててくれた建築屋さんに電話して電気屋さんを手配してもらった。。。





かぐやを建てるとき、想定できるリスクを回避するためあらゆる対策をたててもらって


大きなエアコン1台設置では壊れたときに営業できなくなるからと


家庭用のエアコンを各部屋につけてもらった。



今回は、奥の部屋のエアコン室外機が・・・逝かれたらしい。




オッサンの呪や。。。



冷凍庫の中のガリガリ君、、、液体化・・・・・・・・・・・・・・



オッサンの呪や。。。



ダメ出しして、もっと稼げ、もっと私に貢がんかーい!と、いぢめたからだ(笑






しゃらくさい。


もっと、いぢめたる(爆






冗談はさておき


私には秘かに秘かに好意を持っている男はんが存在する。



京都に生息してはる。


この人なんやけど → いけみつさん


この人のプロ意識が、好きやん。



で、この人が「美味しそうなオニギリ」の写真をアップしとるとの情報を息子さまからゲトしたん。




むぅぅぅ。。。


食べてみたい!




しかーし、いかなづーづーしーかぐやとはいえ、、、



「おにぎりほすぃ」とは言えず、、、



自作してみますた。




こんな田舎には売ってないだろうとあきらめていたスパムも確保!



3402989_1994289487_113large.jpg


焼き焼き

3402989_1994289538_3large.jpg


スパムの大きさにあわせてカットした薄焼きタマゴとご飯と、マヨネーズ少々を海苔でくるんで出来上がり。


3402989_1994289589_254large.jpg



、、、この味は・・・・・・・・・・



むかぁし、ハマってたおにぎりの味と同じだ。。。



焼鮭と、玉子焼きと、チーズ。


このみっつの具をミックスしてオニギリころころ。



おいしいよー、試してみてぇ(^^)





3402989_1994295532_242large.jpg



JOKERには、あまったご飯と、私の食べ残した赤飯で(ごめん・・・


とり軟骨・むね肉・タマゴをプラスして小豆粥をつくりましたよ。


野菜なしやけど(ごめん・・・・・





修理見積もり(出張費込み)も有料やし、どーも高額の修理になりそな予感やし時間かかりそーやし、、、


買い換えたほうが安いなぁ、、、ってことで


今、値切って値切って見積もり出してもらってるまっさいちう。。。




以上、エアコン買い替えの出費で大泣きしてる、、、かぐやでした。




では、また明日~




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

水も滴る。。。

雨が降ってくる前に。。。と、空時間に散歩に出かけた息子さま。



5分もしないうちにゲリラ豪雨的な・・・雨ざーざー(笑



おぱんちゅまでずぶぬれになって帰ってきますた。。。





3402989_1994004887_111large.jpg



帰ってきたと同時に雨がやむ。。。とゆーね、、、、、、、、(爆



ちょと、あたま冷やせよと



ソラからの伝言ですかね?




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

叱られても・・・好きだから

安定しないお天気の今日・・・


降ったりやんだりの雨・・・



あまり暑さを感じない日だったので


朝の散歩もゆっくり時間で(笑



散歩から帰ると、JOKERの大好きなじっちゃんが畑をおこしてました。


見つめるJOKER(爆



3402989_1993699666_10large.jpg





毎週月曜日はJOKERの訓練の日なんだけど


雨に降られ3週間ばかり訓練がお休みになってました。




今日も、びみょーな空模様だったけど


雨に濡れる覚悟で・・・GO!






車がとまったとたん、誰が来たのかわかったみたいで・・・


3週間ぶりに訓練士さんと会えたJOKERは・・・




嬉しくて嬉しくて興奮興奮大興奮!




まるで、しんちゃんを見つけたときのように引っ張る引っ張る・・・




訓練士さんに「止めてください。」と、指示をだされるんだけんど・・・





ショックをかけるタイミングを私に与えない。



全身で喜びを表現しておりますた。。。





で、リードを訓練士さんに預けJOKERを叱ってもらうんだけど



訓練士さん、損な役回りですよね。。。ごめんなさい。。。。。。。




「今日はJOKERに嫌われたかもしれない」と、心配してみえたけど




いえいえ、JOKERは貴方のこと大好きですから。



散歩ちうも「どう?どう?ぼく上手く歩いてるでしょ?ほめてほめて。ぼくできるようになったんだよ」と、アピールしてるようでした(笑



なんてゆーんでしょ


訓練士さんに教えてもらうと




JOKERの中にすっとはいっていくんですよね、いろんなことが



JOKERに対し自信を持って接してらっしゃるから頼れるし安心できるんだろうなって感じます。


だからJOKERも訓練士さんのことを信頼できる。


この関係が、自然な服従なんでしょうね、きっと。






今日の発見は、、、


JOKERは危険なものには近づかない。

ロングリードにかえて遊んでたとき、トゲのある植物(名前わからん)の側にペットボトルがころげていった

JOKERは、そこに近づかなかった。



私のコントロールが悪くて、ペットボトルが斜面を転げ落ちた(かなり急斜面

平気で駆け下り、ペットボトルをくわえ平気で駆け上がってきますた。

これには訓練士さんも「へぇ、、、JOKERやるなぁ。」と感心してましたん

私も、、、びっくりした。


JOKER、すごいやん!って www




そして、今日は耳掃除をしてもらいましたよー。



3402989_1993683437_133large.jpg


3402989_1993683234_110large.jpg



ほっぺをつかむのがコツらしいでつ。




訓練士さんとの時間を楽しみにしてるJOKER。


来週は、晴れるといいね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる