

あぃらびゅぅ。。。

私は、息子の才能にシットするときが、、、多々ある。



同じ美容師という立場、目線から



彼のカンの良さや、アイロンやシザーの使いこなし色の見極め・・・




私が欲しくて欲しくて渇望しても手に入らなかったものを・・・



もっている。




その武器(宝物)を粗末にせず、大事に、大事にしていってと願う。







3402989_1992632708_171large.jpg


「かぐやちゃんやめてよーーー」


3402989_1992633184_172large.jpg


ガリガリ君あげるから許してちょ。


3402989_1992636758_176large.jpg


3402989_1992635954_251large.jpg




暑い日はガリガリ君に限るね、JOKER。



かぐやのまわりは稲刈り真っ最中!



毎日ご訪問いただきありがとうございます。



らびゅぅ(^^)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

はうおーるどあーゆー?

私の父は、大の犬好き。


JOKERを飼うとき反対されるとおもってたんだけど(いかにもおっきすぎるし・・・



ドーベルマン飼うゎ。と言ったらば、、、




下を向いたままニヤニヤして(たぶん、喜びを隠してたんだな



「ふぅ・・・ん」と、、、




JOKERが来てからは、干芋をやったり、飴玉をやったり(←これは甘すぎて食べなかったらしい




溺愛・・・(笑




最近では「大人になってきた。かしこなってきた。」と、溺愛・・・(爆




JOKERを走らせたいで畑貸してなってお願いも・・・一発OK!



トラクターで畑をおこし、足を痛めないようにしてくれた・・・溺愛・・・・・・・・・・・・



ほぼ毎日、JOKERをかまいにきては「おっきなったのぉ、おっきなったのぉ」と、溺愛・・・・・



日中、JOKERがハーハー暑そうにしてると「暑いがや、暑いがや。」と、冷房の効くお留守番の部屋に入れタレよと言わんばかりに・・・睨んでくる・・・溺愛・・・・・・・・






あなたの犬好きが、勇太や私にも受け継がれてるんだねぇ。。。




3402989_1991887397_41large.jpg



JOKERは、案外と食にうるさい。


甘いものが好きなくせに、甘すぎるものは食べない。

あぶらっぽいものも好まない。

鶏肉の皮なんて、見向きもしない。



JOKER!好き嫌いゆーとらんと食べな!!って言うと



「これとちがう!これいらん!」と、食器を鼻で押し返してくる。。。




ちょーむかつくし!


用意してもろた食事に文句たれるオトコほど嫌われるもんはないんでっ!!と、叱るも・・・



食べたくないものは、ずぅええええええええったい食べない。




反抗期かーーーーーーー!




JOKER9ヶ月、人間でゆーと?



・・・・・・・・・・13歳?



一番扱い難い年頃の男の子やがなーーーーーーーーーっ!




トホホ・・・・・・・・・



まだまだポージングできるには・・・時間がかかりそうでつね。



3402989_1992248424_185large.jpg



このカレンダーの中には、JOKERのオバサンとオバァチャンがいるんですよ。



アルカ

3402989_1992258022_107large.jpg


ビビ

3402989_1992256527_105large.jpg


なんて美しい立ち姿なんでしょぅ。。。



この前おじゃましたとき、ビビのお顔を正面から始めて見たんだけど




あ、JOKERや・・・と、おもえるほどよく似た顔立ちでしたぁ(^^)


特に瞳が、、、


無垢なものがもつ、人が大好きって瞳が・・・そっくりで嬉しかったんだ。




縮毛矯正NO.1 ストレートをデザインする~メンズ矯正編~



巷で旬なスピエラ・GMT矯正。


かぐやは、かぐやらしく使ってみました。


まっすぐピンピンだけならアルカリで対応可能。


そこにデザインを追求する勇太。。。


特にメンズのトップぺちゃんこは、、、


私個人の見方では、根元がぺちゃんこになりすぎずふわっと仕上がる。

しっかりのばそうと思えば、水を使いこなせばいい。


あとは、2剤処理が大事ですよね。



・・・・・・・・・と、自分ではできもしないのに言ってみますた(笑





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

させてしまう罪

ついつい手を伸ばしてしまうアンティークな髪飾り。。。


使わないんですけどね、眺めてるだけで満足(笑



3402989_1991887481_84large.jpg



秋色のパンプス。


ワタシの「しまむら」で、1400円也(めいどいんじゃぱん 笑


3402989_1991887430_64large.jpg




まだまだ、いろんなことに尖がってたころ。


美容の仕事から離れ、違う仕事をしてたころ。


職場で内部告発ってやつが・・・起こりました。




仕事柄、県や国から認定してもらう資格が必要な職場。



内部告発は、県にも国にも・・・電話が入ったようでした。




その頃の私は、、、「なんでそんな卑屈なやり方をするのか。」と、憤慨しましたん。


組織に属しているのなら、その組織に直接意見すればよいのに・・・と。



内部告発した人に怒りを覚えました。






3402989_1991885807_92large.jpg






それから何年か経ち、かぐやを立ち上げるためにいろんなセミナーに参加し


自分の中に眠る概念ってやつと向き合ったとき





3402989_1991885860_20large.jpg




あぁ、そうか・・・


内部告発した人だけに罪があるんじゃないんだ



それをさせてしまった人にも


責任があるんだと、、、気づくことができました。






3402989_1991885910_110large.jpg





それに気づかなければ


ずっと、ずっと、、、


内部告発した人を(誰かわかんないけど)


許せなかった。





3402989_1991887379_162large.jpg




その頃の私は、その職場を愛してたから。。。



立ち上げメンバーとして、苦楽を共にした仲間と



沢山流した涙や、はちきれんばかりの笑顔が宝物だったから



その職場を良くしていきたかったから。。。






それに気づいてからね


ちょとだけ




ほんの、ちょとだけ



まぁるくなることが



できたのです。






あ、売られたケンカは買うけどね(爆






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

牛スジの威力

れいにーぶるー


凄く好きな曲なんだけども、、、

歌詞に年代があらわれるなぁ~って、、、



電話ボックスなんて・・・今では探さないとないもんね。。。




3402989_1991504153_122large.jpg


今夏、ほんっとに食欲激減だったJOKER・・・


月齢の若いころからそんなにガツガツしてはなかったけど(たぶん少食でつ


それゆえに食事内容には気をくばりましてん(親バカ



とても成長が早く、みるみる大きくなっていくカラダ・・・



ありがたいことに消化器官は丈夫らしく、なにを食べさせてもゲリにはならない。



ならば、強化しなければならないところに重点を置いた食物を、、、



体重を支えられる骨格をつくらねば!と思いました。



鳥ガラでスープとってモツを煮込んだり、軟骨も入れてね。



骨と関節に重点を置いた食事内容にしたのです。



おかげで脚が湾曲することなく成長しました。



で、この夏・・・・・・・・・・




牛スジに助けられましてん。。。



牛スジって、私の中では一番理想的な部位なんですが


なんせお高い(かぐやはボンビーだから・・・



お肉の卸問屋さんでも国内産牛スジ100グラム100円する・・・




高い高いとおもってるロイヤルカナンが、、、安く感じられまつ(笑



けど、やぱ理想的な部位なんですよね牛スジ。


1回、200グラム程度で腹持ちもいいし欲しい栄養素がとれる。


余計な脂をフライパンで焼いて落とし、生に近い状態であげます。



そればっかりだと破産するので(かぐやはボンビーだからね・・・


鳥胸肉やキモ、軟骨、鰹の生節、煮干、牛乳、ヨーグルト・・・なんかもね。



おかげで、ほとんど食べてないわりには体重も体高も・・・「増」というね・・・




私はといえば、、、合いも変わらずスーパーの半額になったお惣菜に幸せを感じておりまつ(爆



えらいちがい。。。




3402989_1991501435_229large.jpg


3402989_1991501385_227large.jpg


今朝は、ペットボトルじゃなくフリスビーで遊びましたよ。


JOKER、一生懸命追いかけてました・・・



3402989_1991501483_214large.jpg


5回ぐらい遊んだら・・・


見事にボロボロになりましたけど・・・(はぁ・・・




息子さまの理想とする体格になってきたJOKER。


これからは、いかにその体格と体重を維持していくか(でぶにならぬよーに)ですかね?




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

りすくまねじめんと

今朝の開口一番




「無理やゎ。あんな講習3日も無理やゎ。」と、情けない口調の息子さま。。。。。




3402989_1991175860_83large.jpg

3402989_1991176075_243large.jpg






・・・・・・・・・・・息子よ・・・




いちお、君にも左脳と右脳は存在していると信じておる。




君が、今一番に取り組まなければならないリスクマネジメント



それが、管理美容師資格取得であると



継ぐものとして、守るものとしての手始めが








・・・・・・・・・・・・・・楽しくもなく眠りを誘う内容の講習会3日間の我慢なのだよ。




私がイツナンドキ、金持ちのじえんとるめんと再婚して海外に移住するやもしれん。。。


うん。。。





・・・・・だれや、パソに向かって「ありえんありえん」ゆーてわろとるん。


笑い声、きこえてんでぇー。






小中高美専の14年間




テストの時以外では文字を読まなかった書かなかった君には拷問だろう、、、




が、あと2日間頑張ってくれたまえ。



顔写真付の受講表提示ではかわってやれんゎ(笑






「ぼくがかわりにいきましょうか?」



3402989_1991161969_87large.jpg



JOKER、気持ちは嬉しいけど・・・


ちみが行くと違う意味で大騒ぎになるから気持ちだけいただいてく(ありがと。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




かみかみかみかみ

今日は、1日雨降りで



お散歩も訓練も、、、なし。




本日の犠牲物。



ヒャッキンのコロコロと、JOKERがずぅーっと狙っていた私のサンダル。。。


3402989_1990827446_204large.jpg

3402989_1990827577_85large.jpg

3402989_1990827710_240large.jpg

3402989_1990828416_6large.jpg



明日は、晴れるといいねJOKER。



毎日のご訪問に感謝です。



ポチッもありがとうございます(^^)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ジャズを聴きながら

生後9ヶ月になったJOKER。



夏バテか、食欲激減にもかかわらず、、、



ぬゎんと、、、



体重が、、、、、、、、、、、、、、、、



45㌔近くまで増えておりましたの。。。



ほぼ、、、



まったく、、、



ワタクシ、かぐやと同じ大きさなんでつ。




そりゃ引きづられるゎ、すっころぶゎ・・・




「ゆうたー、ゆうたー、さんぽーーー」


3402989_1990153626_74large.jpg



雨ふっとるでいかへん!

3402989_1990153670_118large.jpg




写真なんかとっとらんと、はよ体重計見て!

3402989_1990153727_89large.jpg



「ゆうたー」  甘える甘える


3402989_1990153993_247large.jpg




「ゆうたーーーーーーーーー」 そばえるそばえる

3402989_1990154072_51large.jpg




成長期とはいえ、、、


おっきなるんはやすぎっ!




JOKERの相手して、ますます強くタクマシクなっている私。。。



ますます。。。



オッサン化。。。。。。。。。。。。



どーしてくれるん、JOKER。。。。。。。。。。。。。。。




阿川康子



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

旬 -しゅん-

昨夜は、シンデレラタイムになるまで


寂しがり屋で、メチャ好みな声を持つジェントルマン氏とお喋りしておりましたの。


この方とお喋りしだすと楽しくて話題も豊富で


ついつい時間の経つのを忘れてしまいます。






なんてゆーんでしょね。


私は、この人を裏切ることはしないし

この人も、私を裏切ることはしない。


と、確信の持てる人。


そういう人と巡り会えるのは

宝くじに当たる確立よりも低いかもしれないし


それだけ自分を信じられるってのは

幸せなことなんですよね。





で、昨日は・・・えっらそーに、かぐやの持論なんかをこぼしてしまいましてね。



私は、山口百恵の生き様が好きやゎ。と・・・



潔い(いさぎよい)引き際がすきやゎ。と・・・





なんにでも「旬」があるでそ?


絶頂期、あぶらの乗り切ってるとき。


そのときに、惜しみもなく


そこから姿を消すことができる。




だからこそ、伝説と語り伝えられるのかもしれない。


もう一度、姿をみたいと切望されるのかもしれない。



クリスマスを過ぎたクリスマスケーキは、売れないよね。






久しぶりに、雨が降った夜。


大好きな雷が、ピカピカひかりゴロゴロ鳴り響いていた夜。


そんな話をしておりました。





3402989_1989822348_159large.jpg



「で?今日のオチは何も無いってことでいいんですか?かぐやちゃん?」



まー、そーゆーこっちゃな。。。





8月ももうすぐ終わりますね。


毎日のご訪問とポチッありがとうございます(^^)








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

しんちゃん VS かぐや

子供の頃には食べられなかった(食わず嫌い


散らし寿司や赤飯。



最近、無性に食べたいのでつ。



今朝も、スーパーで買ってきた赤飯をモグモグしてましたら




「あんた、毎日めでたいんやなぁ。。。」と、息子さまに言われましてん。




???



ワシの頭ン中がメデタイってことかいな???






3402989_1989339334_218large.jpg



JOKERは、毎朝こんな風に勇太が来るのを待ち


毎夕「JOKER、おやすみ。また明日な。」と言って自転車で去っていく勇太を、、、


こんな風に勇太の姿が見えなくなるまで見送っていまつ。



この後姿が・・・




かわいくてーーーーーーーーーーー(親バカ!








が、JOKERには勇太よりも大事な人がいる。




最優先に大事に想い


狂おしいほど愛してる人が。。。いる。





JOKERの大事順位は、、、




しんちゃん
勇太
遊ぶ
ご飯

一番最後に、、、私か?





で、その大事なしんちゃんが来るのを待って待ってしているのだが、、、



しんちゃんは5歳。


40㌔オーバーのJOKERの風圧だけでも、、、吹っ飛ばされてしまふ。。。




カットしにきたしんちゃんの声が聞こえても。。。もれなくお留守番の部屋・・・



3402989_1989339469_163large.jpg



「しんちゃん。。。」



3402989_1989339381_161large.jpg


会いたいのに、会えない。。。


想ひは募るばかり。。。






昨日の夕方、お留守番の部屋から外に出そうとサンダルのままJOKERを連れだしたとたん



視力のいいJOKERは、、、しんちゃんを見つけた!



「しんちゃん!!!」



しんちゃんを見つけたJOKERは、、、




まぁーったく見境なくダッシュ!




チェーンが首に食い込み、窒息してしまうんじゃないかと心配する私を引きずり。。。



しんちゃんめがけてダッシュ!



いったんは引き戻すことが出来た。



が、JOKER得意のフェイントでまたも引きずられ、、、






ええ、すっころびましたとも(恥っ!




店の駐車場で、すっころんで横転して(これは少林寺拳法でいう受身ねっ!勢いに反するのではなく勢いを見方につけて受け流すのねっ!



たぶんぱんつもまるみえでねっ!




そのあとちょこっとだけすりむいたてのひらをJOKERに見せながらねちねちねちねちせっきょうたれまくりましたとも!




しんちゃん VS かぐや・・・・・・・・・・


100戦100敗なり(トホホ・・・



だってさ、しんちゃんより魅力あるものには・・・


なれないもんね、きっとね。




ね、JOKER。




しんちゃんが大好きなJOKERが、私は好きだお(ハート



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

襲撃訓練

あるとき、訓練士さんに


「JOKERは、なにで遊ぶのが好きですか?」と、聞かれ


あ、JOKERの訓練士さんは・・・


とってもシャイな青年なので、このブログにも登場していただけません(笑




引っ張りっこが好きやよ。

タオルとかペットボトルとか引っ張りっこするん。て、答えましたら、、、




「あ、それ襲撃訓練の基礎ですよ。」と、、、、、、、、、、






ぬ?


ワタクシ、、、かぐや、、、、、、、、、、、、


ここでも無知ぶり発揮(爆




知らぬ間に襲撃訓練していたとゆーね、、、




犬は、、、襲うというよりも



「あ、それ欲しいです。」みたいな感覚で(特に自分のお気に入りのオモチャとか



だんだんとレベルアップしながらの訓練になるらしいのですが。。。


なるほどぉー


「おすわり」「まて」「ふせ」も、犬の習性を考えながらするし


襲撃訓練も同じなんだなぁ。。。と、おもいましたん。




「これ、ぼくのです。」と、大事そうにペットボトルをかかえるもんねJOKER(^^)


3402989_1988984453_99large.jpg



私の手のひらと同じサイズになったJOKERの前足。


3402989_1988984517_201large.jpg




じっちゃんの畑で10分も遊ぶと汗が滴り落ちる・・・

3402989_1988984569_6large.jpg


あぁ、なんて健康的に日焼けした・・・わたし(大泣・・・


3402989_1988987320_13large.jpg



これ、元に戻るんやろか?



「かぐやちゃん、ぼくも真っ黒だからオソロイですね。」


3402989_1988987442_30large.jpg




うん、、、


あんま嬉しくないよJOKER、、、、、、、、、、、





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










職権乱用

毎日、更新されるのを楽しみにしてるブログ。


まほろばさんが美しい写真とともに犬との在り方を教えてくれるブログ。


めちゃくちゃ憧れる犬との暮らし。。。


美しい映像とは裏腹に。。。


きっと、私には耐えられないほど厳しいものがあるんだろうけど。。。





今朝は、飛鳥がとぉーーーーーっても頑張ってました。



飛鳥VS毒ヘビ


JOKERも散歩の途中でトグロをまいてるヘビに遭遇したことがあって


面白がって前脚でチョンチョンしてたけど


やっつけるって、、、、、、できるんだろか?




3402989_1988665512_14large.jpg


今日は、雲があまりにも美しかったので・・・


3402989_1988665336_150large.jpg


お出かけ(脱走とも言う)した場所でパチリ・・・


3402989_1988665258_237large.jpg


雲って、水だよね。。。無限 ∞ やなぁ。。。


3402989_1988665190_230large.jpg


しかし、どの写真を見ても、、、


田圃と畑ばっか(笑




3402989_1988665885_27large.jpg



ワタクシ、、、かぐや・・・・・・・・・・デート券なるものをゲットいたしましたの!


「ちょっと無理なお願いしたいんやゎ~~~」と、お仕事頂戴いたしました。


ええ、お仕事ちょうだいしてる立場でありながら、、、





ええよー、そのかわりデート券よこし。と、脅迫いたしましたの(爆




「どこなと」って書いてあるし、、、



やぱ、カラオケか!!!



と、たくらんでおる次第であります(えいえいおー!





「かぐやちゃん?ぼくはもれなくお留守番ですか??」


3402989_1988665952_177large.jpg



あー、JOKER。


ちみはまだ子供なんだから当然でし。



ちみを乗せてくれるタクシー無いし、、、きっと、、、、、、、、、、、、




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

正義の味方は強いのか?

あちーあちーと言いながらダラダラダラダラ。。。


山積みになっている事務仕事は。。。いつ片付ける気でいるのか、、、ワタシ(泣




3402989_1988161012_12large.jpg



東の空に満月に近い月。


昼でもない夜でもない時間に、フラフラお散歩するのが好きだ。




向こう岸からJOKERと私をガンミしてる視線。。。


私よりはるかに早くそれに気づいたJOKERは


とても勇ましくそれを追っ払った(笑



まだ仔犬なんだけど


頑張ると低音の迫力ある声がでるんだよね、JOKER(^^)








子供の頃から「継ぐ者」として育ってきた。


継ぐってことは、守ることなんだけど


守ってるつもりが守られてる。



継ぐってことは、育てることなんだけど


育ててるつもりが育てられてる。



継ぐってことは、助けることなんだけど


助けるより助けられてる。






正義の味方(ヒーロー)も、決して強いわけではなく


誰かのために


強くなれてんだ。



その誰かに育てられ、守られ、助けられてんだよね。






子供の頃、キューティーハニーに憧れた。


変身して、違う自分になれて


とぉーーーーーーーっても強い女の子に憧れた。






子供のころには気づいてなかった


「変身しても、自分は自分」




今は、、、、、、、、、、



変身できなくてもいい。







空中元素固定装置  ↓ が、ほすぃーーーーーーーーー!(爆


空中に分子の形で存在する元素を選り分けて随意に結合させ、あらゆる物質を作り出す装置。





夜霧のハニー



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

残り香

今朝、じっちゃんの畑に行ってJOKERが一番にしたこと。



3402989_1987692299_88large.jpg

3402989_1987693523_101large.jpg

3402989_1987693442_183large.jpg



シヴァが寝転んでいた日陰に


残り香を確かめに行ってました。




そぅだったね、JOKER。


シヴァそこにいたね(^^)



また、一緒に遊べると嬉しいね♪



3402989_1987693377_14large.jpg




さて、今日の夕方は訓練ですよ。



黒柴ちゃんにホエラレテモても動じないように(私が服従させればいいだけなんやけど?


華麗にスルーできるようになるために


がんばろーね!




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

おしらせぇ~~~

おバカな子ほどカワイイって言いますけどね、、、


JOKERにしても勇太にしてもほんっと、カワイイのよね。



うん、目が離せないほど・・・カワイイ!




昨日、お留守番の部屋にいるJOKERの様子を見にいったときのこと。。。


こぉーんなものがころがっておりましたの。


3402989_1987137738_57large.jpg


なんで石が、、、?






・・・・・・・・・・・はっ!




∑(゚Д゚)!




もしや飲み込んでた石を・・・・・・・・・げぼした???




そのあとこってりお説教されたのは言うまでもありません、、、




3402989_1984614894_48large.jpg


お知らせ~① 


ご好評をいただいております「炭酸ジェル」 ↑


この製品も、作り手の拘り(コダワリ)が凝縮された商品でつ。


以下抜粋(詳しくはブログでご確認いただきますようお願いいたします。)


「ZEROベースメイクジェルは純粋に高濃度炭酸に拘りました。

 ZEROベースメイクジェルをお使い頂く場合は、できるだけ缶を水平にして手のひらにおとり頂いてからご使用下さい。

ボトルを逆さにしたり、極端に傾けて使用されますとガス抜けが起こり、最後までジェルを使えなくなる恐れがあります。

しかしながら、それは高品位高濃度炭酸に拘った結果でもあります。

その点をご了承の上、ZEROベースメイクジェルをお使い下さい。」


こんな風に「ボトルは立てたまま」お使いくださいね!


DSC04178.jpg


徒然に炭酸 ZEROベースメイクジェルについて(お問い合わせ)


場末のパーマ屋の美容師日記  炭酸ジェル「ZEROベースメイクジェル」からのお知らせ



3402989_1981626391_145large.jpg

3402989_1981626447_15large.jpg


お知らせ~②

うちの母が趣味でやってる「織と染」

伊勢市川崎で、お友達と5人展をするらしいです。

あくまでも、あくまでも趣味の範囲での作品展ですので

5人それぞれが楽しんで作った作品が並びます。


伊勢川崎商人館



まぁ。。。趣味があるってのはいいことですな。



以上、お知らせでしたー。






「ぼくの趣味はガジガジです!」


うん、、、JOKERの趣味は私のクツと手をガジガジすることだよね。


そんな大事そーにクツだかえて寝とらんでも(笑


3402989_1987087146_75large.jpg



わしの手はそんなに美味しいかい。。。?


3402989_1987087355_131large.jpg



ぼちぼち来年の成人式の打ち合わせが始まりました。


今年も前撮りの日程が2件確定してまつ(ありがとございまぁーす!


体調管理も仕事のうち。。。



いっぱい食べて頑張るぞーーー!


おぉーーー!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

早起きは、、、

珍しく、6時前にパッチリと目が覚めた。


これは、ワタクシにとって年に数回しかない貴重な目覚め。



こんな風にすっきり目覚めるとなんだか身体も軽い。




まだ眠っていたJOKERを起こし(いつもとは逆



ちょーーーーー久しぶりに朝の散歩に出かけたのだ。





土手についてロングリードにつけかえ、遊び始めると・・・


向こう岸をラブラドールがゆったり歩いてる。




向こう岸なら大丈夫!



さわやかに「おはよーございまーす。」と挨拶できる(笑




と・・・・・・・・・・・




いつも出くわす黒柴ちゃんの姿はけーーーーーーん!


リードを変え、余裕ですれ違える場所まで行き



「おはよーございまーす。どちらへ歩いて行かれます?」と、聞くと直進するとのこと


ならばと、充分距離のとれる反対側へ移動したのに・・・






ぬわんと、黒柴ちゃんが・・・


敵意むき出しでJOKERにホエテくるではないか・・・(トホホ・・・・・・・・・





あんた、黒柴ちゃん・・・・・・たのむゎ~~~



そんなほえたらJOKERもつられて興奮してまうでぇ。。。




わし、今朝はサンダルはいて散歩にきたん。。。




ほえられたJOKERは黒柴ちゃんに挨拶しに行く気満々・・・



JOKER・・・・・・たのむゎ~~~



寛大な気持ちでやり過ごしてくれぇーーーーーー






ほえまくったはいいが、、、黒柴ちゃん、、、へたりこんだ、、、、、、、、、



前に飼い主さんが言ってたし、いつものことなんやけど、、、



JOKER(おっきな犬)に喧嘩は売ってくるんやけど



そのあとへたりこんで(恐怖で?)




・・・・・・・・・・・・・動かない(あぁ・・・・・・






わし、サンダルやし、、、



JOKERとめておける時間そんな長ないでぇ、、、(こまったっちゃよ!





飼い主さんが抱きかかえて移動させてくれてヤレヤレでした。。。





久しぶりの土手。



ここで黒柴ちゃんとすれ違うのは、、、至難の業、、、、、、、、、、なのである。





3402989_1986720459_22large.jpg

3402989_1986720840_114large.jpg

3402989_1986721111_11large.jpg



このあと、勇太にも散歩に連れていってもらってご機嫌なJOKERでした。


暑いけど、秋めいてきたねJOKER。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

箱入り息子たち、、、シヴァ&JOKER

今日は、とぉーーーっても嬉しくて楽しい出来事があったのですよ(えへへー ^^


はるばる桑名市から・・・こんなド田舎の明和町に・・・


あ、桑名市と明和町の位置関係は ↓ コチラ

map.gif


325.jpg



シヴァと、飼い主さんが遊びに来てくださったのでつ!



このブログのコメント欄に「遊びに行ってもいいですか?」と書き込んでいただいてるのを見つけたとき



ほんとゆーと・・・


ほんとゆーと・・・・・・・・・・・・





どーじよーーーーーーーーー(汗汗汗っ)と、悩みましたの。。。






だって、、、JOKERが、、、、、、、、、


どんな反応をするのか手に取るように・・・わかってたから。。。




おバカ丸出しで、、、鼻息荒く、、、ふがふが大興奮して突進してくのが・・・わかってたから。。。



反対に、息子さまは即効で「OK,OK!うえるかーむ!」



JOKERがリアルに対面してるのは、、、


訓練士さんのとこの「警察犬レーア(シェパード)」と

訓練士さんのペットのユキナ・・・2頭とも凄く訓練されてて大人しい・・・



それに、この前チラッと「ムー(JOKERのオバサンのドーベルマン)」にご挨拶させてもらっただけ。。。



むぅぅぅ、、、どーじよーーーーーーーーーと、あらぬ心配ばかりしておりました。



お電話を頂戴したとたん、私の不安は吹っ飛んだんですけどね(笑


すっごく気さくな方で、はじめてお話させていただくのにもかかわらず・・・



べらべらべらべらしゃべくりまくってしまいました(ゴメンナサーイ


来ていただけるのが楽しみに変わりました(単純明快な性格・・・笑





そして、本日10時すぎに・・・お出迎えする勇太とJOKER


3402989_1986091521_216large.jpg


ワタクシ、、、かぐや・・・心の中で「よおっしゃー!JOKER上出来なご挨拶や!」と、叫んでおりましたの。

うんうん、ちみはやればできるこなのだよ!と。。。


3402989_1986091656_170large.jpg


そして、シヴァが車から降りてきました!


3402989_1986093296_54large.jpg



いきなり友好的に挨拶できとるやん?と、ほくそえんでいたのでつが・・・


3402989_1986091944_134large.jpg


、、、、、、、、JOKERびびってまつ・・・ヘタレ野郎でつ(あららららーーー



3402989_1986092090_227large.jpg


腰が引けて引けて勇太の後ろに隠れてまつ・・・(爆

あんたー、ホームグラウンドでびびっとってどーする、、、


3402989_1986093956_60large.jpg


けど、気になる、、、


3402989_1986093706_171large.jpg


シヴァも初めての場所、車での移動、暑さ、、、

JOKERの存在に興奮気味、、、



ママさんになだめてもらう場面も(かわゆす ^^


3402989_1986094123_206large.jpg



日陰に移動したらリラックスモードに(あーよかったーーー


暑くてイライラしてたかも・・・ごめんね、、、


3402989_1986094375_142large.jpg


金色にも見えるシヴァの瞳(きれー!


3402989_1986096074_29large.jpg


おっきさくらべ(あんた、どんだけおっきーねん・・・JOKER、、、


3402989_1986095670_84large.jpg

3402989_1986095430_150large.jpg



顔も、、、(でかっっっ!


3402989_1986095967_182large.jpg

3402989_1986095825_48large.jpg


なんとか、この位置まで近づくことができるようになって(笑

シヴァままの手をペロペロ(したばっかりにシヴァに威嚇されるJOKER   爆



3402989_1986096218_207large.jpg



そして、じっちゃんの畑へと・・・


着くなり日陰に避難するシブァ・・・(だって、暑いじゃない!


3402989_1986096328_219large.jpg

3402989_1986097991_249large.jpg



JOKERも、、、走ってはいない(いつものことやけど・・・


3402989_1986096508_3large.jpg



シヴァパパに連れられ走りにくるも、、、


3402989_1986098101_187large.jpg


ぼくのことは気にしないでください。。。のシヴァ・・・


3402989_1986098949_254large.jpg


JOKERも「おうちにかえる」モード全開・・・



お互い、過保護に甘やかして育ててますなぁ。。。と苦笑いし


いつものよーにホースで水浴びしてクールダウンしたのでした(笑





シヴァは、ほんとに大人しくて(JOKERが近寄ってくと興奮気味やったけど

優しい飼い主さんに大事にされてるんだーってのが、すごくよくわかったの。

どこさわっても怒らないし、けどJOKERが飼い主さんに近寄るとヤキモチ焼いて(守ろうとして

とぉーっても、、、かわいかった(うふふ



JOKERも、おふたりにかわるがわるかわいがってもらって嬉しさ100%でした。

訓練の成果も出てたよね、JOKER。


シヴァの後へ回り込むことはせず、引け腰のヘッピリ腰やったけど

ちゃんと正面から挨拶しに行けてた(良し良し!



シヴァ、パパさん、ママさん・・・


遠いところを暑い中を来てくださって・・・




ほんとに、ほんとにありがとうございました。


すっごく嬉しかったです。





なんだか、私の方がJOKERよりも興奮してて


満足なおもてなしもできなくて、、、ごめんなさいです。


また、来ていただけたら、、、嬉しいのです。


ぜひ、また遊びにいらしてくださいね(いらぬ気遣いは無用でございます ^^




お土産も。。。ありがとうございました!


3402989_1986099088_206large.jpg



JOKERも満足して嬉しかったのでしょう、、、


午後からは、いつもよりお利口に大人しく過ごしていました。


やっぱり犬と犬とのふれあい・・・大事なんですね。



ほんとに、ほんとに来てくださって楽しい時間をプレゼントしていただいて


ありがとうございました(^^)




※ 写真をクリックしていただくと全画面でごらんいただけます。







縮毛矯正NO,1 クチコミって、ありがたい。。。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

犬は白髪にならないのか?

昨日、ふっと湧いてきた疑問。



JOKERは、真っ黒くろすけなんだけど



白髪にはならないのかな?





「かぐやちゃん。。。そんなに白い髪が許せないんですか?」



3402989_1985539509_198large.jpg


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、おだまりっ!


3402989_1985539658_151large.jpg




おもちゃを探してるのかとおもってたけど


JOKER、、、ちみ、ピアノを弾いてるように見えるよ。





じゃじゃじゃじゃーんじゃじゃじゃじゃーーーーーーん♪



その激しい動きは、、、




ベートーベンの運命でない?





今度、聴かせてあげるゎ(笑




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

いろんな矛盾と・・・秋

生きてると生まれる矛盾。




なんでなん?




と、ため息つきたくなるときが・・・ある。





美容師は厚生労働省が管理する、「美容師法なるものに守られ(縛られ)


そのおかげで美容を業とすることができるんだけんど・・・


あ、他にも薬事法やらなんやらややこしーものもあるよ。



この美容師法には、、、管理美容師って項目が、、、存在し、こー書かれているのだ。




「4  管理美容師

 美容師が複数いる美容所の開設者は、

 美容所の衛生管理の責任者として管理美容師を置かなくてはならない。

 なお、管理美容師は

 美容師歴3年以上の者であって都道府県知事が指定した講習会を修了した者でなくてはならない。 」




ワタクシ、、、かぐや・・・随分と昔にこの管理美容師なる資格を取得いたしましたが




これから先に備え、勇太にも講習を受けてもらおうと申し込みましたの。



3402989_1985086201_103large.jpg

3402989_1985086319_7large.jpg


3週連続・・・びっしり座学・・・・・・・・・・・・・・・ねむたなるんまちがいなし。

このつまらない講習が、先に役立つと信じて・・・



頑張ってくれたまえ、勇太!





あとはねぇー、国民年金なんかにも矛盾を覚えるんだなぁ。。。。。。。。。。


知人は、、、「全額免除」とゆー通知をもらってるわけなんだけど



それでも「追納」のお手紙や電話がくるんだって。



今現在、所得が低くて、生活してくのにいっぱいいっぱいで全額免除なのに



さかのぼって未納の国民年金を「支払うことができますよ」って、お知らせ。。。



税金の無駄遣いじゃね?




払えない(払わない)には、それぞれに理由がある。



ある意味、国民に「NO!」を突きつけられているんではあるまいか?



ひとくくりに「国民の義務」だとゆーのなら。。。




税金の無駄遣いを見直してからにしてほしい。



子供たちが夢を語れる国にしてもらいたい。




と、無力な私はこんな場所でボソボソつぶやくのであった。







「かぐやちゃん、そんなむずかしいはなししてるとしろいかみがふえますよ。」


3402989_1985079461_6large.jpg


うん、それよりJOKER・・・


私が見てないとおもうとガシガシ

3402989_1985079128_250large.jpg


カメラを向けられると


「ぼくなにもしてません!」


3402989_1985079252_10large.jpg


いやいや、ガシガシしとるし・・・(笑

3402989_1985079324_52large.jpg




たしかに暑いんだけど。。。


お盆前みたいに「はあーはあー」言ってないJOKER.


日陰は、秋の温度になっているみたい(お留守番の部屋に非難しなくてもお昼寝できるぐらいにね。




散歩のときはバテバテらしいけど・・・




さ、ぐちぐち言ってないで仕事してこよ!





毎日毎日、JOKERの写真をポチッしていただいて・・・ありがとうございます(嬉



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

よゐかほり

本日、朝一はイケメンのカット。


あ、もちろんカットは息子さまの担当でし。



ワタクシ、、、かぐやはシャンプー担当ね。



ぬるめのお湯を流し始めると、、、なんだかとってもよゐかほりが、、、、、、、、、、、



鼻の穴を最大限に広げ、くんくんくんくん匂いをかいでしまいました(笑



科学の臭いがきつい香料は頭痛くなるけど今朝の匂いはええあんばいやったぁ~~~


シャンプーする指先がリズミカルに動いたのは間違いありません(爆






朝の散歩から戻ったJOKER・・・

「ぼく、もーうごけませんから・・・」



3402989_1984563694_177large.jpg

3402989_1984563815_238large.jpg

3402989_1984564021_215large.jpg

3402989_1984564198_219large.jpg




水って、無敵な気がする。。。


縮毛矯正NO.1 残暑お見舞い申し上げます。


暑い中、ご訪問ありがとうございます(^^)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

あくあ

ドーベルマンって犬種は、人の手によって品種改良された。


軍用犬としての歴史もある。



「怖い」はたまた「ギャングのボスのボディガード」ってイメージもある。





まぁ実際、成犬になる前から体重は40㌔オーバーの体高は75㌢にもなる大型の犬だもんね。




けど、一緒に暮らしてみると・・・


イメージとはほど遠い・・・甘えん坊で寂しがり屋。






今日は月曜日で散歩当番のワタクシ、、、かぐや。



じっちゃんの畑に走りに行ってまいりましたん。



私との散歩は「じっちゃんの畑」と、インプットされているJOKER。


促すまでもなくトットコトーと畑に入り、ロングリードにかえるの待ち


ペットボトルが投げられるのを待つのです。




嬉しそうに走っていきましたよ。


3402989_1984080334_141large.jpg


が、私のところに持ってこない、、、

JOKER,なにしとん?



日陰でガシガシして、なにしとん?


3402989_1984080483_155large.jpg


3402989_1984080695_51large.jpg


あきらかに「もーいいです」モード・・・

なにゆーとん?


まだ1回しか走ってないけど?



むりくたペットボトルを取り上げ投げる。



JOKER、なにしとん?


それ、豆やで?


3402989_1984080954_155large.jpg

3402989_1984081202_37large.jpg



あきらかに「おうちにかえる」モード、、、






は?


着たばっかやし。



男の子は外を元気に走り回るもんや!




走れ、JOKER!



「あついでしょ・・・」



3402989_1984081492_100large.jpg



いじけてペットボトルに穴を開ける、、、


3402989_1984081929_165large.jpg




おうちかえるの?と聞くと、さっさと歩き出す、、、、、、、、、、、、、、、



あんた、ぢぢぃか???




クールダウンの水浴び、、、、、、、、、、






「かぐやちゃん、これですよ、これ!

 ぼくがしたかったのはコレ!

 夏はプールでしょ、プール!」



3402989_1984082138_240large.jpg

3402989_1984082225_214large.jpg

3402989_1984082322_195large.jpg

3402989_1984082394_115large.jpg



私もプールはいりたいゎ。。。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

ぜぇーーーったい、無理!

昨日、今日と、、、


二日連続でですね、、、



息子に電源をブチッ!と切られた、、、かぐやです。






ゆーちゅーぶでアンルイスやら井上揚水を聴いておっただけなんですけどね・・・



あー、カラオケ行きたひ。







かぐやのパソコンには、いろーんなメッセージが届きましてね。


ええ、まさに今、私がブラインドタッチとは程遠い指使いでキーを叩きまくっているパソコンにでつ。



先日は、ビビリ直しのSOSが、、、

しかも、ビビリ直しは初めてって方で、、、

もひとつ言えば、今話題のGMTでチャレンジしてみたいと、、、



髪の履歴も、びびってる髪の状態の写真の貼付もない・・・・






ええ、私ではお手上げなので・・・



息子さまにタッチいたしました(← 私、最善をつくしました!




文字では伝えきれないビミョーな表現もあります。


ビビリを作ってしまった要因も様々。


直し方も、、、そのビビリに合わせた対処が要求されまつ。




けっこうな時間、息子さまは電話でアドバイスさせていただいておりましたが


やはり結果が心配で心配で・・・・・・・・・・・・



そしたら、昨日「うまくいきましたー。」と、報告のお電話を頂戴いたしました。


そして今日、画像が貼付されたメールが届きました~


丁寧なお礼の言葉を添えて。。。




報告してくださって、ありがとうございました(嬉






あーーーーーーー良かった!良かった!!良かった!!!


ほんっとに良かったよーーーーーーーーー!





ワタクシ、かぐやは現場では・・・まぁーーーーーったく役立たずな



息子曰く「卓上美容師」でありますが



度胸・気合・お客様への想い・タイミング・・・なんかも大事よね!なんて思ったりなんかするのでつ。





息子さまも、昨日・・・



変な汗かきまがら・・・



ビビリと格闘しておりましたよ・・・




あぁ、カラオケ行きたひ。。。



オンナハソレヲガマンデキナイ






あ、さて、、、



先日、仕事の打ち合わせも兼ねておしゃんてぃなおみせででなーを楽しみましたの。


話題豊富な方との食事は楽しいです。



かぐやを立ち上げてからのお付き合いですから・・・もぅ5~6年ワタクシのお守りをしてくださってる(笑



毎回毎回、これでもかっ!ってぐらい無理難題を押し付けておるにもかかわらず



さらっと対応していただけるので、、、


ありがたく無理難題のレベルがアップするとゆーね(アハハー





ベテランの営業サンてのは、いきなり仕事の話は・・・せず


こちらが笑えるよーな、うなずけるよーな


「あ、そーいえばアレをこーしたらどーだろ?」みたいなアイデアやヒントが浮かぶゆーな話を振ってきてくれます。



聞きたくもない自分の自慢話をしてくるダメンズとは違うのねん。



で、その会話の中で・・・



「ぼくは、ぜったい無理なんですよ。。。若い頃ならいざしらず、無理やわぁ。」と・・・



このフレーズが先日の会話の中でのヒットでしたの。





平たく言えば、えっちする前にお風呂に入るか入らないかって話題やったんですけどね(笑


なんてゆーか、つぼにはまって笑いころげてしまったのです。



笑いを引き出すテクニックって、大事ですね(爆







しかしまー、なんでこの年代のオッサンたちは誰もかれも「コイズミキョウコ」に反応するかね。。。





「ぅんもーかぐやちゃんてばっ!昼間っからシモネタ全開で品が無いですよっ!」


3402989_1983633088_113large.jpg



まーそーかたいことゆーなJOKER。。。


ええのええの、煮えてくぐらい暑いんだもん。。。


これぐらいへっちゃらだい。





まだまだ暑さが続くみたいですね。


みなさま、お身体ご自愛くださいね。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



かぐやちゃんと勇太

ぼくが三重県桑名市にある実家から


三重県多気郡明和町斎宮ってゆー「ど田舎」に来てから7ヶ月になろうとしてる。


あ、明和町って松阪市と伊勢市のちょうど中間にあるんだよ、、、





ぼくはJOKER。



生後8ヶ月と17日のドーベルマン。


3402989_1982797405_194large.jpg



言っとくけど、、、まだ仔犬なんだからね!



まだ赤ちゃんなんだからね!







ぼくが連れてこられたのは「かぐや」ってゆー小さな小さな美容室だったんだ。


3402989_1881198965_172large.jpg




そこには、かぐやちゃんと勇太がいて


時々、ぼくの大好きな・・・しんちゃんが遊びに来るんだ。



3402989_1974507024_2large.jpg





今日も夕方の散歩のとき、しんちゃんがいたから嬉しすぎて



いつもよりはしゃいでたら勇太に叱られた。。。








かぐやちゃんは時々どこかに出かけてく・・・


ぼくも一緒に行きたいのに・・・


車に乗って行きたいのに・・・



「おしごと!」って言って連れてってくれないんだ・・・



この「ちぎり絵」は、仕事先のおじぃちゃんやおばぁちゃんが作ったんだって。


かぐやちゃんは顔剃りが出来ない(しちゃいけない)んだけど


おじぃちゃんに人気があるって、、、



3402989_1982758613_94large.jpg


3402989_1982758552_180large.jpg



この黒い服に着替えてお出かけするときは悲しそうな顔して帰ってくるときもあるよ。


3402989_1955874123_2large.jpg



かぐやちゃんの「おしごと」って、なんだろ。


ぼくには、わかんない。





勇太は、いつも楽しそうに遊んでる。


ぼくも一緒に遊びたいのに「じゃまじゃ!どけ!」って言われるんだ。


3402989_1980676187_77large.jpg

3402989_1982836031_15large.jpg

3402989_1982833779_46large.jpg



なんだか今日も楽しそうに遊んでた。


かぐやちゃんが「おっしゃー!  1回で水を使いこなせた。」って、親バカ発言してた。





ぼくはJOKER。


かぐやちゃんに「遊び方、、、まちがっとる」って言われたりするし


3402989_1979882045_214large.jpg

3402989_1979882135_203large.jpg


かぐやちゃんのおかずの玉子焼きをねらったりするけど


3402989_1982852514_34large.jpg



「われ!ちょーしこきすぎなんじゃあ!!」って、蹴りいれられたりするけど(← かぐやちゃんはほんとは怖いんだよ



3402989_1982979932_135large.jpg



ぼくは、かぐやちゃんと勇太が大好きなんだ。



おやすみなさい。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

おかえりなさい。

「くぅぅぅ~ん、くぅぅ~ん。。。」と、JOKERが私を呼んでいる。



ほんっとにかわいい声で呼ぶんだ、これが、、、




お昼に水遊びしてクールダウンさせただけでは、、、



毛皮を着てるJOKERには厳しい暑さの本日、、、





お留守番の部屋に冷房入れてドアを開けたとたん、、、








あぁーーーーーーーーーーんなにイヤがってたサークルの中に




さっさと入っていきました(笑





夜、ひとりでお留守番の部屋で寝る練習をした成果か?




ここは涼しくて静かで寝心地のいいところ。と、学習したのか・・・




大人しく、お利口に、大の字になって




お昼寝しておりますの。。。(爆




3402989_1982458043_48large.jpg






JOKERがお昼寝してる間も


勇太と私は、お仕事でつ。




おおよそ、、、2年ぶりぐらいにご予約くださったお客様です。




「違うところに行ってみたけど、やっぱり仕上がりやモチが違う、、、」と、、、リターンしてくださいました。






またまた親バカ炸裂なんですけどね、、、



めちゃうれしい!!!




2年前とゆーと、まだまだカットも矯正も今の勇太の技術とは比べ物にならないほどお粗末やったはず。



それでも、認めてくださってた。




「いい!」




って、お客様の記憶に残しておけてた。






2年前から「呼び戻すチカラ」を持ってた。。。







お客様のライフスタイルにもよりますが


たとえば「ステーキ」をオーダーするとします。



A店のメニューにも
B店のメニューにも
C店のメニューにも



「ステーキ」と書かれているのは同じ。



けど、そのステーキの内容は違うよね。



おーじービーフなのか?
あめりか産なのか?
霜降りの松阪牛なのか?


部位も、焼加減も、そのお店によって違う。


もちろん、ソースも違う。



同じ「ステーキ」だけど、中身が違う。





パーマや、縮毛矯正や、カットも同じなんだとおもう。




「やっぱり肉なら松阪牛よね!美味さが違うもん!」って言われるのと同じように



「やっぱり縮毛矯正なら、かぐやでしょ。」と、言われ続けたいとおもいまつ(^^)




縮毛矯正NO.1 結果が出るトリートメント




さて、アイロンタイムが終了間近です。


仕上げのシャンプーに出動いたしまつ!





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

白鳥ですが、、、なにか?

もちょと若い頃、イトコに言われたことがある。




「かをりって、白鳥やよな。」





、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ワタクシ、純白ぴゅあ優雅な白鳥なのでつね(おほほーーー




と、高笑いしておりましたら続きがありましてね(やぱり・・・






「白鳥ってさぁ、優雅に涼しい顔して水の上を滑っとるやん。すぃーすぃーって。

 けどさ、水中では常に足動かしとんのやよな。

 表面には見えやんとこでガンバットルんやよな。」





ええ、ええ、、、


水の中・・・誰にも見えないところでジタバタジタバタもがいておりますの。





・・・・・かをりって、カメムシやよなーって、言われなくてよかった!!!





あいふぉんとゆー便利ちゃんの使い方を息子さまに教えてもらってたら


面白い機能があったのねん。




見てる画面を撮れるのだ(自慢!



こんなん撮って喜んでたんやけど、、、


3402989_1981688369_105large.jpg


さて、これをどのように分析しましょかね???




3402989_1982054130_179large.jpg


毎朝見られる風景・・・(私のお気に入り


3402989_1982054217_134large.jpg


勇太が食べているガリガリ君から目が離せないJOKER(爆

このあと、勝手におすわりしてヒトかけもらってました(^^)




縮毛矯正NO,1 テニス部



息子も私もテニス部でしたん(笑


ラケット振りたいなぁ~~~




おっ!


今夜はシンデレラタイムで眠れそうです。



ではでは、また明日。



ご訪問ありがとうございます。




追伸。


かぐやは、お盆も通常営業です。

お休みは、12日(月)だけです。

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

実るほど頭を垂れる稲穂かな

3402989_1981343668_146large.jpg



だんだんと黄金色に近づいてきた稲穂。





親が、子にしてやれることってなんだろ?って考えたとき



私の出した答えは





「自分のエサは自分でとれるように育てる」でした。




自然界では、ごくごく当たり前のことなんですけどね。



エサを与えるのではなく、エサのとり方を教える。




技術、知識、人とのつながり・・・



今の自分に甘んじることなく、天狗になることなく


謙虚に、しっかりと大地に根をはり太い幹になって欲しいと願います。


縮毛矯正NO.1 エール




あ、さて、、、、、、、、、


我が家のワガママ坊主JOKER・・・・・・・・・・



いつもは一緒に寝ているのですが


昨日、おとついと二日間・・・ひとり(一頭)で寝る練習をしてました。




ちょと調子に乗りすぎて私の機嫌を損ねて外に放り出された・・・とも言います。




JOKER、今夜はここでヒトリで寝るんやに!と言われ



お留守番の部屋に隔離されるのですが、、、




申し訳程度に「わんわん」と、なくだけで、、、



様子を見にいくと大の字になってスヤスヤと寝ておるのですな、、、



冷房が効きすぎてるんじゃないか?とか

寂しくて泣いてるんんじゃないか?とか



心配しているのは私だけのようです、はい(前回、まだ月齢が若いときに放り出したときもそーやった。。。



膀胱に尿を溜めておける時間も長くなってきているのか

お留守番の部屋で寝ているときは夜中に排尿もしてないし(いつもは夜中に何回かおしっこするのに・・・



とてもお利口にヒトリ寝ができるのです。






てゆーかさー


この前のときもおもったんやけど?



もしかして、JOKERはヒトリで寝るほうが好きなんじゃね???



好きってゆーか、お利口にできるんじゃね???





と、おもってるんだけど


どーかね、JOKER?



「すきにすればー」と、ベッドから睨むJOKERでした。。。


3402989_1981775936_243large.jpg




雨が降って、すこしは涼しくなるのかな?っておもってたのに


かえって湿気が気になるなー。。。



今年も美味しいお米ができてますように。。。



ご訪問ありがとうございます(嬉嬉



では、また・・・


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

JOKERの訓練風景(初っ!

少しばかり雨の降る夕方


あっちーーーから雨が降ってるぐらいが調度いいなって思いながら。。。





なんてゆーんだろーねぇ、、、


先生(訓練士サン)が訓練するときJOKERは楽しそうなんだよね、、、



「おすわり」から

3402989_1981351824_83large.jpg



「まて」


3402989_1981344064_248large.jpg

3402989_1981351524_162large.jpg

3402989_1981351645_107large.jpg



「ふせ」まで




流れるような動線が見てとれる。



アイコンタクトも・・・バッチリ!





これを私がすると・・・



オイルの切れたカラクリ人形みたいになって・・・



JOKERに「だからなに?かぐやちゃん!あんた誘導がヘタなんだってばさ!!」って言われてるような顔される(トホホ・・・







めちゃごーわくーーーーーーーーーーーーー!!!






だから言ってるでそ!



かぐやちゃんはヘタっぴなんだから






JOKERが気をきかして上手くしてよねって・・・





先生とするときみたいに


「おすわり」「まて」「ふせ」って・・・





してくれたらええんやんかーーーーーーーーーーー(他力本願?






で、ワタクシの散歩風景・・・



モデルウォークとは程遠いオッサン歩き(爆


3402989_1981353005_48large.jpg

3402989_1981353433_7large.jpg



ノーリードで歩ける日は・・・・・・・・・・・・・・・遠い。



以上、本日のJOKERでした。。。





ご訪問ありがとうございます(嬉嬉



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Ra Mu

あー、さて、、、


ブログってのは、リアルタイムで書かないとジュシーさが伝わらないですよね。。。


と、反省しつつ




Ra Mu 。。。。。。。。。




失われた大陸・・・に思いをはせ


太陽神のことでも書いてみましょかね、と思ったわけではありません(笑






先日、とっても仲良しな友達のミドリちゃんがカットでご来店くださいました。


もちろん技術担当は勇太で、私は喋りに徹するのです(笑



ちょうど終わったのがお昼のタイミングだったのでランチに行って


そこでもくっちゃべっていたわけですわな。。。




高校のときの同窓会をせなアカンなぁとか(ワタクシ・・・永久幹事です。135人に召集をかけるのでつ、、、しかも、おんなばっか!


最近の婚礼事情だとか(仲人さんや結納金はいるのか???


お互いの親・義親・親族の不思議だとか・・・



まぁ、なんてゆーか、、、


このトシになると、高校生のときには考えもしなかった不思議な疑問が現実問題としてやってくるのですね。。。



しかしながら、永遠の16歳を名乗るワタクシ、、、かぐや




頭の中身は16歳(爆




葬儀の話になったとき



「あー、私は散骨でええんさ。」と、ポロッと言ってしまったのでつ。



墓とか、念仏とか戒名とか、そんなもんはイランし、おっさんもいらん。


三途の川ぐらい、ひとりで渡れるもんね。


焼いてもろて(今は土葬できないでそ?)ひとにぎりの灰を桜の根元に撒いてもらえばええんさ。と、、、



肉という重たい鎧を脱いだあとまで名「名」に縛られたくはない。


桜の花が咲くたび思い出してもらえれば満足。




そしたら、、、みどりちゃんも「あー、私もおんなじこと考えとる~。散骨でええよなー!」と、、、



遠く離れた土地に暮らしていても、、、気が合うわけだとおもった次第です(^^)




葬送の概念てやつが、、、



私たちの年代から、、、



変わっていくかもしれないね。



いや、すでに変わりつつあるんだよね。











なぁんて書いてたら、、、


NAOMIちゃんて子がやってきました。。。


いまどき珍しいアフロヘアーでつ。


ちょと、日焼けしすぎてませんか?

美人さんなのに、、、なんだか怖いんですけど!



3402989_1980676187_77large.jpg


勇太が「水の持つ可能性」を

どこまで自分のものに出来るか。



NAOMIちゃん、よろしくお願いしまつ!




3402989_1980670373_121large.jpg


JOKERは、相変わらず・・・


オモチャを探しているみたいでつが(笑


みつかったのかな???




あっ、草引きせなーーーーーーーーーー!




今日もご訪問ありがとうございます(嬉



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


JOKER!ご飯食べな!!

食べ始めから食べ終わるまで、、、


いったい何回叫ぶやら、、、



ふんとにもーーー!



JOKER!


ご飯食べな!!!




ご飯食べるより遊び優先・・・の、お年頃・・・





少し前のYAHOO!ニュースで、興味深い記事を見つけました。


ちょと、、、残酷な内容かも知れませんが

ほんの少し前までは、どこの国でも行われていた儀式。



私が「ほぉーーー、、、」と、おもったのは

この記事の中の髪の毛のことで・・・以下抜粋



「13歳の少女のミイラについて生化学分析を行った。

 毛髪には、死を迎えるまで約2年間に摂取した飲食物を特定する手掛かりが残されている。

 1カ月に約1センチずつ成長する人間の毛髪はその後、成分が変化することはない。

 毛髪の組成分析で、ある期間に摂取した飲食物の種類を時系列に沿って追跡することができる。

 ウィルソン氏によると、固く編み込まれた長い毛髪からコカ(コカインの原料となる植物)

 やアルコールの成分が検出された。」





髪が持つ情報、、、

髪から発信される身体の変化、、、



凄いと思いませんか?





3402989_1979507772_242large.jpg


JOKER用のミニミニプールを用意してみたのでつ。


喜んで飛び込むとばかりおもってたら



3402989_1979507180_249large.jpg


必死になって水をかき出し


3402989_1979506855_233large.jpg


なにやらお怒りモード(笑


大事なオモチャでも・・・落としたんでしょうかね?





蝉の鳴き声がかわってきましたね。


この声が聞こえてくると


8月だなーって思います。




まだまだ暑い今年の夏・・・


みなさま、お身体ご自愛くださいませ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

