

オンナの履歴書

息子がブログで縮毛矯正NO.1 かぐやかぐやの生い立ちみたいなんを書いてましたが


これがあるからブレナイでいられるんですよね。。。





そして、元気になっていただくには、自分が健康でなくては始まらない。



のに、のにのに・・・



この頃、夏にバテバテになてしまふワタクシ、かぐや。。。



だってさ、こーーーんなにおっきな息子がいるんだからね(笑


3402989_1975978131_170large.jpg



いくら若作りしたって、トシはトシなのさ!(開き直り!





お客様に「その体型をキープするために、なにをしとんの?」と、よく聞かれますが、、、



なぁーんもしてません。




してないので、筋緊張性頭痛なるものに見舞われ


市販の鎮痛剤を飲み、胃を荒らし

眠れず、食べれずの繰り返しで細いだけなんでつ。。。



今夏は、胃の痛みがあまりにも長引くので受診しましたところ



ドクターに、いきなり・・・




「肌に潤いが無い!」と叱られましたの(トホホ・・・





まぁ、たしかに・・・



擬似恋愛さえしていない昨今・・・



オスとはベッドをともにしておりますが・・・


これやし ↓


3402989_1975917692_165large.jpg



冬場、湯たんぽのかわりにはなるけどさ・・・


ときめかんわな・・・




そしたらドクターが「酒は呑むか?」と、聞いてきまして




禁酒せー言われるんかな?と警戒しながら小さな声で「のみます・・・」




禁酒せーではなく



「ビール呑みな、ビール。利尿作用があるで。」と。。。いわれましたの。





、、、、、、、、、、、、、、胃が痛いんでつけど?(爆








けど、あれですね



肌の状態まで細かく観察してもらってるんですね。。。



枯れないよーに精進したします!






と、ゆーことでビールを大人買いしたのでありました。




で、内側からの潤いはビールで(ほんっとーはトキメクのがいいのよ!!!


外側は、炭酸ジェルの出番ですわいなー




前回、お試しコースでお世話になったリラクゼーションサロンさんに、、、


リクエストをフタツほど出させていただいて、、、(かぐや炸裂って感じでつ・・・




ひとつは、炭酸ジェルを使って欲しい(持ち込み

ひとつは、痛くしないで欲しい(優し~くね



3402989_1941192055_88large.jpg



エステティシャンの方の反応が面白くて、、、



心の中で「やったねっ!」っておもったのは内緒(^^)






「あーーー、泡が出た、すごくよくのびる、すごく・・・しっとりしますねーーーこんなの初めてです。いいですね、いいですね、これ!」


の、連発でした~~~(うんうん、オイルみたいにベトづかず後はしっとりさらっと、、、満足!




ワタクシがモミモミされている素っ裸の写真が無いのが、、、残念でつ!!






ワタクシのよーに、恋にときめく時間の無い人にも潤いを与えてくれる炭酸ジェル。



ご用命は、、、かぐやまで(笑





ほんっとーは、内側から輝くのがいいのよ!


男の履歴が更新されるたびに(恋の回数が増えるごとに






オンナは美しく成長するのですから。



see you ・・・・・




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




ベッドの上で、、、マグロになる私・・・

3402989_1974505285_218large.jpg


この黒いカタマリ ↑ と綱引きみたいなことすると


全身の筋肉が強化されるのと同時に・・・


全身疲労とゆーお荷物が


もれなくついてきまつ。




パソコンの前に座るだけで吐き気をもよおすほどガッチガチになっておる身体をなんとかしようと


ちょこっと・・・抜け出して行ってきましたの。




薄暗い部屋に通されると


真ん中にベッドが・・・




「全裸になって、これだけつけてお待ちください。」と言われ、渡されたものは・・・



おけけの部分がかろうじて隠れるかな?ってぐらい小さな小さな紙製の



てぃーばっく。。。









お試しコース 100分 3,000円。



とゆーのにひかれて電話してみたんです(笑




100分て、1時間40分。




安すぎるやろ、これ?

いくらなんでも安すぎん?



と、いろいろ考えたわけです。



お試し以外の通常メニューでも・・・

60分 2,980円
80分 4,980円
100分 5980円


普通に考えたら・・・


この金額の2倍~3倍の金額やないとボランティアになてしまふ




目的地に着いて


あぁ、主婦のアルバイトにはいいかもって思い直しましたけど。




一軒屋の一室で(自宅

自給2,500円と考えたら

おおまかに、2500円 × 3人(3時間) = 7500円

7500円 × 20日 = 150000円

15日稼動でも、112500円


1日 3時間労働で 10万円オーバー





いいかも。






フットバスのあとベッドに横たわりホットジェルなるもので丁寧に丁寧にリンパを流してもらいはじめると・・・



身体中がほこほこと熱くなってきました。


続いてオイルマッサージ

お顔のエステ

手もみで全身・・・


100分コースにもかかわらず、終わって時間を見ると


なんと、2時間経過・・・





毎回、どこのサロンに行っても感じることですが・・・


エステティシャンの方って、、、


ほんっとにサービス精神旺盛な人が・・・多い。



「ああ!こんなにこってる!このコリをとらなきゃ!楽にしてあげたい!」って一生懸命になってくれる人が多い。




ほんとに嬉しいのでつが、、、







時々、、、治療しに病院に来てるんじゃないんだからさ。と、おもうときがあるのでつ。



「ちから抜いてリラックスしてくださいね。」と、言われても・・・




痛かったらリラックスできんからさ。






リラクゼーションサロンでそ?

エステサロンでそ?




お客様が「痛い」と、苦痛に感じるほど


きつくしなくても、いいんぢゃない?




私なんかだと、イタキモチイイぐらいで止めてもらいたい。


もっと言うならリラックスしに行ってるのだから


気持ちよくさせて欲しい。



そのまま、すっと眠りに入っていけるぐらいがいい。





なにが悲しくてバツゲームみたいな痛みを伴う苦痛に




お金を払わなくちゃいけないの???





せっかくコリをほぐしに言ってるのに



「痛いっ!!!」って感覚は筋肉を硬直させてしまうんじゃね?





と、素人ながらにおもうのでつ。





お客様が、何を求めてご来店くださるのか。




どの業種においてもカウンセリングって、大事よね。






施術が終わって「強さのリクエスト(コントロール)はできますか?」って聞いてみた。



「できます。」って返事が返ってきたので






今度行くとき(痛くなかったら、とても気にいった(^^)



ついでに。。。


あくまでも、ついでに。。。。。。。。。




炭酸ジェルも持ってって「これでお願いします。」って頼んでみよかな。



モデルは「かぐや」の専属ジュニアモデル・・・世界で一番かわいい・・・しんちゃん(ハート

3402989_1974506652_112large.jpg


3402989_1974507024_2large.jpg




「喧嘩うっとんかワレ!」って、怒られちゃうかな??



ずーずーしく行動するのが、、、



ワタクシ、かぐやの取得ですの(ごめんね~




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

取り巻き

真ん中でヒトキワ輝きを放つ大きめの宝石のまわりに散りばめられた小粒の石のことを取り巻きと言います。


37740-0.jpg



真ん中で輝く宝石の輝きを曇らせることなくひき立てる。


かといって、小粒の石が地味なのかと言うと


決してクスンデいるわけではなく、それぞれに役割をもってバランスよく輝いているのです。




たとえるなら、



真ん中でひときわ輝く宝石がスタイリスト(人)。


取り巻いているのは、技術であり、薬剤であり、道具であり、空間であり、、、




取り巻きの「質」と「バランス」って、大事なのよね。






3402989_1972129921_119large.jpg



トリマーをされているお客様から


「すごくきれいな固体ですねー。」と、ほめていただいたJOKER。



ありがとございます(^^)



私のベッドに入るのを許されているんだもんね。


極上の毛並みじゃなきゃね、JOKER!





さて、JOKERと私の訓練も回数を重ね


まだまだ訓練士さんの教えの半分も出来てはいないけど



「たいみんぐ」ってやつが、なんとなーくつかめてきますた。




ただ悲しいかな。。。


私がテンポよく・・・動けない(笑




訓練だってゆー気負いってゆーか、うまくやらなきゃってゆー気持ちが働いてしまってるのと


、、、、、、、、、、、、私の普段の生活スピードとの誤差(爆





そして、お座りさせなきゃ、待てさせなきゃ、左につけなきゃって


そのことばかりが頭の中を占領して


肝心のJOKREとのアイコンタクトが取れてない。。。




もうちょと、肩の力を抜いていかないとなーなんて感じてます。






ここ2~3日、日中もさほど暑くなく


昼寝をたっぷりしてるJOKER、、、


その分、夜・・・元気で元気で・・・走り回る走り回る・・・・・・・・・




若いって、いいわね!!!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

反抗期ですけど、、、なにか?

朝から息子に実年齢を暴露され


「まだまだ若くいたいみたいですよー。あははー。」と、、、


お客様との話のネタにされていた・・・かぐやです。




「◎◎歳ですよ、◎◎歳なんですよー。」と、、、


何回も連呼しなくて、よろしい。







あ、さて・・・


寝つきの悪いワタクシ、かぐや。


昨夜もなかなか眠りの中に入っていけず


こそっと、アイスを食べておりましたの。




ぱたん、と冷凍庫の扉を閉める音。


ぴりぴり、とアイスの袋をやぶる音。




JOKERが聞き逃しているはずもなく・・・


いつもなら飛んでくるのですが・・・



しかし、寝たふりしてました。






で、今朝いつものよーに寝ている私の胸の上に



左前脚を振り下ろし「おきろー。」と、起こしにきたJOKER。



いつものよーに、私の右足でJOKERのお尻のあたりを押さえ


「お座り」させ、両前脚をもって「ふせ」させ(まだ起きたくないので寝た体制で行われている


朝のラブラブたいむを楽しんでいたのでつ。




まー、らぶらぶやとおもってるのはJOKERだけでね



私は、目覚ましなるまでおとなしーしとれーーーと押さえ込んでるわけなんですけどね(笑




6時になったのでゴソゴソと起き出し、久しぶりに畑へと。


JOKERを走らせてあげようと、、、がんばって起きたのに






うごかない黒いカタマリ・・・


3402989_1971458188_119large.jpg




うごかない黒いカタマリ・・・・・


3402989_1971458246_77large.jpg



ちゃっかり日陰で、、、





「このくそあついのにはしれるかい!」とでも言っているのかね、JOKER?



それとも昨日の夜、アイスをもらえなかったからかい?




おうち帰る?と、聞きましたら


さっさと歩き出したJOKERでした。。。




男の子は真っ黒に日焼けして外を走り回るのがいいんだよJOKER。。。



真っ黒だけどさ。。。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

しんちゃんとJOKER

JOKERの愛する・・・しんちゃん


愛しすぎて、、、



ふっとばしてしまうことが、ある。




きっと、JOKERの中では今もこんな感じなのだ。。。


3402989_1876117856_228large.jpg





が、実際は小柄で華奢で、もうすぐ5歳になるしんちゃんは


JOKERの風圧だけでも、、、ふっとんでしまうのだ。




昨日も、散歩に誘いにきてくれたしんちゃんを見つけるなり



嬉しくて嬉しくて嬉しくて気が狂うほど嬉しくて。。。




しんちゃんをふっとばしてしまった(泣




いつものことなんだけど、しんちゃんは大泣き



JOKERのことが怖いとかじゃなくて


こけて痛かったの。



JOKERと散歩に行きたいだけやのに、遊びたいだけやのに


JOKERにこかされて寂しかったの。




リードを上手く操れなかった私の責任は大きい。



けどね、JOKER。。。ほんの少しだけど



ほんとにほんとに、ほんのちょっぴりだけど



訓練の成果が出てきました。



成長してました。





JOKER!しんちゃんこけてないとるやんかあ!!と、叱りましたら



お座りして、しんちゃんの傍に行きたいのを我慢していました。



お散歩しかけて



まだまだ力一杯引っ張りましたが


3402989_1969588257_131large.jpg




待て。の指示でちゃんとお座りしてしんちゃんを見守ることができました。



3402989_1969588548_254large.jpg



あんまり長い時間はできなかったけどね、、、



けど、これ凄い進歩なんですよ。



今まで、しんちゃんを前にして「お座り」や「待て」なんてできなかったんですから



しんちゃんはJOKERが大好き。


JOKERがちいさかったときのように、抱きついたりなでなでしたりしたい



JOKERは、しんちゃんを一番に愛してる。


一緒に遊びたい。




ほんとは、ドッグランやプールなんて行けなくてもいいんだ。





私の一番の目標は、しんちゃんとJOKERが仲良く散歩できること。




しんちゃんがいつでもJOKERに抱きついてなでなでできて


JOKERがいつでもしんちゃんに抱きついてもらえて、なでなでしてもらえるように


相思相愛の一人と一頭の関係が長く長く良好でいられるように。。。




JOKERにこかされてもこかされても




「JOKER---!」って、おもいっきりの笑顔でやってきてくれるしんちゃんのためにも





訓練がんばるのだ!


ね、JOKER!!



3402989_1970172343_196large.jpg



体高が、私の股下と同じになりました。


おっきくなったねー、JOKER。


縮毛矯正NO.1 結果オーライ!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

田舎のド真ん中で愛を叫ぶ

本日、海の日。


早朝セット&着付けのご依頼を頂戴しておりましたので


ベッドでスヤスヤ眠るJOKERをたたき起こし(いつもとは逆

6時から仕事に出かけておりました。



帰ったらご飯あげて散歩に行って・・・と予定していたにもかかわらず


ご飯食べたらゴロンと横になって眠ってしまったJOKER・・・



起こさないことにしました(笑






お客様との会話で・・・


「賢い子を持つと、子供の頃は自慢やけど大人になってからは一緒におれやんなぁ。

 みんな都会に出てって田舎には帰ってこんもんなぁ。」と言うお話をよく聞きます。






ワタクシ・・・思いましたの。













勇太がオバカで。。。よかた。








勉強が嫌いで、成績表を貰いに学校へいくたび変な汗が噴出していた小・中・高・美専、、、の14年間



美専のクラスメートや担任でさえ、、、勇太が国家試験を一発合格した不思議







そんな彼が、田舎のド真ん中で



田圃と畑しかない



田舎のド真ん中で




愛を叫んでいる。





勇太を見つけてくださり



彼のもとにご来店くださるお客様に



愛を叫んでいる。




少しでも、ご期待にそえるようにと



日々、愛を叫んでいる。






私は、そんな彼と毎日一緒に仕事がさせてもらえる。





勇太が、、、オバカで、、、ほんっとによかた。





反して、ワタクシの残念な妹の息子たちは・・・




どんな遺伝子操作がおこなわれたのか・・・



とてもお勉強が好きで、成績優秀なのであらせられる。




田舎とはいえ、そこそこ偏差値の高い高校に進学し



センター試験とゆーものを受けるお年になられましたの。




残念な妹に「なーなー、もー行く大学決まったん?」と、すっとぼけたこと聞きましたら



「ねーちゃん!センター試験が終わってから!」と、ピリピリしながら叱られました・・・






宇宙(ソラ)に関わる仕事がしたいと


夢を持ってる甥っ子です。




勇太のイトコです。






勇太は、大地に根をはり愛を叫んでいるよ。



甥っ子よ、君は・・・



宇宙(ソラ)から愛を叫ぶんだね。






夢が、叶いますように!






3402989_1969005710_43large.jpg



さて、ちょと休憩。。。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

くーるだうん

散歩から戻るとクールダウン

3402989_1968425368_45large.jpg



朝の8時前だとゆーのに

3402989_1968425462_193large.jpg



あちーーー!

3402989_1968425638_252large.jpg



JOKERは気持ちよさげですが・・・


うるさいほどに蝉がなきはじめましたよ・・・



毎日のご訪問ありがとうございます(^^)


暑さ厳しいおりお身体ご自愛くださいね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

大人の時間

最近は特に「物欲」と、ゆーものが無くなってまいりまして



息子のように「腕時計が欲しい」だの「車が欲しい」だの、あれが欲しいコレが欲しいとゆーものがないのでつ。



しいて言えば、大人の時間が欲しい。




耳に心地よい音楽と


美味しい食事


大人味の・・・おちゃけ。






本日、大人味のおちゃけを



げとしましたの(やったーやったー




ReD eye  レッド アイ


トマトのビアカクテルと書いてありまつ。


発泡酒ながら・・・さっぱりと美味!


あまりにも・・・質の悪いおちゃけを呑むと頭がんがんしてくるのですが


これはトマト果汁がきいているのか甘くないからか


合格!でございました。





3402989_1967284120_163large.jpg



あい。。。



あいこんたくと。



ガリガリ君を食べるときは、しっかりアイコンタクトとれてるんだけどなー。



今日の訓練は、車の交通量の多い道の歩道を歩く・・・


歩道だから、もちろん人や自転車なんかともすれ違ったりしましたのよ。


歩くときも、赤信号で待ってるときも


リードをゆるめたまま(ひっぱらず)上手に歩けました、待てました。


自転車や、歩行者を追いかけることもなく


頑張って歩けました。



訓練士さんにもほめられてたね、JOKER。



車のドアをあけると、さっさと乗り込めるようになりました。




えらかったね、よく頑張ったね、JOKER。




さて、明日は伊勢の花火です・・・


どっかんどっかん花火が上がりますよー。






毎日のご訪問ありがたき幸せ(^^)



では、また明日。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

あめるーーー

外気温は、いったいなんどになってるんでそ?


あめるーーーーーーーーーー!




あめるって、わかります?


このへんの方言で「腐る」って意味でつ。




ご飯とか冷蔵庫に入れてなかったりすると、ネチャネチャになってグチャグチャになってドロドロになるでそ。


そんなとき「あー、あめとる。」と、言いまつの。





あんたのあたま、あめとんちゃう?とも・・・言いまつ。






今朝、いつものよーに目覚ましが鳴り響く前に起こしにきたJOKER。


いつものよーにJOKERにヘッドロックをかけ


もすこし寝ていようとしたワタクシの手に、、、



なにやらあたりましたの。




そぉーっと、JOKERが寝ていたほうに目をやると・・・








ピーマンを食い散らかした痕跡・・・


布団いっぱいに飛び散っているピーマンの種・・・







ええ、いつもよりスッキリ目覚めましたけど?



ありがと、JOKER。



「どーいたしまして。ぼくおひるねしますからおしごとがんばってくださいzzz」

3402989_1967284040_117large.jpg



さ、コロコロ買いに・・・ひゃっきん行ってこよ。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

「死」という現象を考えてみるとき

えー、今日は朝から心臓に悪い電話がかかってきましてね、、、


かぐやは、開業するとき銀行から融資を受けたのです。


まだまだいーーーーーっぱい返済していかなければなりません。




毎年、決算がすむと数字の羅列の書類をかかえ

取引銀行さんへ提出しに行きます。


私よりも数字に強く詳しい担当さんに

あーでもないこーでもないと、説明しなけらばなりませんの・・・




かぐやの取引銀行は、地方銀行にしては審査が厳しいと評判で


よくぞ一発で審査が通ったと・・・今でも不思議でつ。




で、銀行って組織は・・・



転勤(移動)の周期が、早い!

いこーる担当者がコロコロかわる!!



担当者がかわるたび、名刺の交換からでつ・・・




今回の担当さんは、かなーり鋭い方で

まんどくさい案件をかかえた直後に問い合わせがありました。



「あのぉ、、、須賀さん?この通帳のお金の流れはいったい???」と、説明を求められたので



あー、これはカクカクしかじかアレがこーなってコレがあーなっとるんですゎ・・・と、、、説明し



今年の決算に数字で出ますからご心配なく!と、電話を切ったので



今朝かかってきた電話も、まんどくさい案件のことかと思いきや・・・




「須賀さん、今キャンペーンちゅうでして積み立てお願いします!」とのお願いでした、、、



ノルマがあるんだねー。


大変だねー。




毎月千円づつでも、いいのかしら?






あー、さて


かぐやは、JA多気郡と契約をかわし提携サロンとなっております。

依頼があると、葬祭ホールに着付けやセットに出張するのです。



90も過ぎ、大往生で旅立たれた方のお手伝いばかりではなく

お若い方の葬儀のときには、かける言葉もありません。


子を亡くした母・・・

最愛の子を亡くしたばかりの・・・



涙が乾くまもなく、こころの整理もできていない方に黒いお着物を羽織っていただかなくてなならないのです。


かわれるものならかわってやりたいと。。。母親なら誰しも思い悔やむ。





科学といわれるものが発達し、医学といわれるものが発達しても




自分がいつ死ぬのか。



人は、それさえ自分ではわからぬまま生かされている。




自分の大切な人と



ちゃんと向き合っていますか?




一期一会。




ありがとう。


大好き。


あいしてる。




言葉にして、相手に伝えていますか?




ぎゅっと抱きしめて


ぬくもりを感じていますか?








JOKERぐらい素直に甘えられたら楽でいいなー。


JOKER、なにしとんの?


3402989_1966924615_220large.jpg



なにも言わなくても「おすわり」しとる(笑

3402989_1966924890_32large.jpg



視線の先には勇太。

我慢できずに立ち上がり・・・

3402989_1966925206_89large.jpg


うろうろ

3402989_1966925500_160large.jpg


そわそわ

3402989_1966925801_242large.jpg


やっと「JOKER、散歩行くぞ。」と言ってもらえ喜んで駆け出す・・・

3402989_1966925950_254large.jpg



勇太の友達に「早く来いよ!」と、、、文句を言い

3402989_1967010186_207large.jpg


「ちゃんとついてきてるのかよ。」と、文句を言い

3402989_1967010371_118large.jpg


「ゆうたーーー」と、抱きつき

3402989_1967010739_199large.jpg


「早く歩けよ。」と、後を振り向き

3402989_1967011003_71large.jpg


「ちゃんとついてこいよ!」と、えらそーに見張りながら出かけていきましたが

3402989_1967012822_103large.jpg



はふはふ言いながら「がんばった、おれ!」と言いながら散歩から帰ってきました^^





今日も、かぐやの言の葉にお付き合いいただき


ありがとうございました。




では、また明日。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

リセット

人生の分岐点は何度でも訪れる、、、と、思います。


そして、そのときどきで人相が劇的に変化するんですよねー。



人相。



お顔のパーツが整っているとかいないとかじゃなく


リアルが充実してる方のお顔は、とても魅力的です。


内側から輝いてます。




反対に、どんなに作り笑いが上手でも営業スマイルが得意でも


リアルに不満がある方のお顔は、、、ゆがんでいますよね。




リセット。



難しく考えなくていいんじゃない?





自分のココロに嘘ついてると、疲れちゃうでそ?







あー、さて、、、



今日は、脳が酸欠になりかけましたワタクシ、かぐや・・・



税理士さんに「サルでもイヌでもわかるぐらい優しい言葉でお願いします!」と、最初からお願いし


まんどくさい案件の最終確認でつ。




またしても、、、今まで目にしたこともない勘定科目が飛び出し(この時点で目が泳ぐかぐや・・・



何度も何度も「えっ?なんて言いました?今、なんて言いました?もう一度ゆっくり説明してください!」と、、、



貸し方・借り方の説明をしてもらい、、、



ほにゃららをほにゃららするのはバカらしいですよーと、アドバイスをもらい、、、


すごーい!と、尊敬のまなざしを送り続けたのでつ。



は、早く糖分を脳に送らないとショートしてしまうーーーーーーーーーー!と、倒れそうになりながら最終的な数字を固めてまいりました(やれやれ・・・



私も疲れたけど、新生児並みの私にわかるよーに説明しなければならない税理士さんも、、、



さぞお疲れやったでしょうと・・・









「ぼく、つかれました。」



はぁー?



3402989_1966079503_219large.jpg



「もーうごけません!」


なんやてーーー?


3402989_1966079396_27large.jpg



「くるままで・・・あんなにとおい・・・」


あるかんかワレ!


3402989_1966079645_31large.jpg



今朝は、ワタクシがお散歩に行きましたのです。


鼻息あらく車に乗り込むJOKER


目をキラキラさせながら車に揺られるJOKER




アスファルトの上を歩くのは暑かろうと、草の上を歩ける場所まで車で移動したのよ。



1分ほど「まて」の練習して、10分ぐらい歩いたら・・・



「帰る。」と、意思表示。



車のドアをあけたら、そそくさと乗り込みました・・・




もしかして?



お散歩よりドライブが好きなのかね?


JOKER?





連日の猛暑。


みなさま、お身体ご自愛くださいませ。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

あちー!ですね

汗をかいたあとの麦酒は美味いでございますね。


JOKERにも呑ませてみたいけど、、、ダメですよね(笑



今日も、ほんと暑かった!


午後からは冷房のきいた部屋に非難しておりました一人と一頭。。。



「場所とった!」とばかりにワタクシの枕を占領されたので


3402989_1965561272_239large.jpg

3402989_1965561408_152large.jpg



JOKERを枕がわりにしてみますた。

3402989_1965561670_31large.jpg



5時前になっても起きてこないので


JOKER、もうすぐおにぃちゃんが来るよ。と、言いましたら



あわてて飛び起きてソワソワしはじめました。。。






おまえ、、、


そんだけ人の言葉わかっとんのに、、、


待てやお座りやせんときあるんは、、、






どーゆーことやねん!!!




と、どつきたくなるのをグッとこらえ



おやつをポケットにしのばせおにーさん(訓練士さん)が到着するのを待っていましたの。





おにーさんの顔を見るなり「あそんであそんであそんで」と飛びつくJOKERを車に押し込み



あ、車に乗るのは嫌がってないみたい。





ヤギ山羊やぎ がいる斎宮池へと向かいました。



やぎ ↓


3402989_1963668882_32large.jpg



階段を降り(なんと、JOKERは私のペースにあわせて上手に階段を降りるではないか!


3402989_1963668856_104large.jpg


マテの訓練、、、


ぅんが!


山羊やぎヤギのニオイが気になるのか集中できないJOKER。。。



ワタクシ、、、思いました。



たぶん、ここ大事なんでしょうね。



どんな場所でも、タイミングでも飼い主の指示は絶対なんだと



やぎとかヤギとか山羊とかが気になっても



飼い主が「まて」の指示を出したなら「まて」出来なくてはいけない。




これ、課題ですかね、、、




おめでたい性格のJOKERには、、、難しい課題でつ。





で、1周4キロ1時間弱だと教えてもらった池のまわりをテケテケお散歩です。



3402989_1963668830_209large.jpg



歩くときのリードの仕方、JOKERの足運びなんかを教えていただきながら



てけてけてけてけ歩きます。



日陰を歩いてても汗が目にはいってくるぐらい暑かったーーー!




JOKER、よく頑張りました。



歩くスピードも一定を保ちつつ(疲れてきたからか


時々、叱られながら(笑




ほんっとによく頑張りました(えらいえらいえらいぞJOKER!




帰ってからホースで水浴びさせてクールダウン。



食欲も落ちてないし


腹いっぱいになったらペットボトル持ってきて「あそべあそべ」と催促してくるので(どんだけ元気なん・・・


ちょとだけ遊んで(ワシの方がダウン気味




気がすんだのか・・・



早々に布団へGOして寝てしまいました(人の子と同じねー






そして、ワタクシかぐやは、、、


このブログを書きながら、、、


自分の晩御飯がないことに気づいたのでした。





魚肉ソーセージと、田舎あられで我慢しまつ!



では、また明日。。。



ご訪問ありがとうございます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


脳の不思議、、、羊と山羊

えー、東京は六本木なるところにですね


北とうがらし ちゅー美味しいジンギスカンのお店があるのですよ。


田舎者のワタクシがナゼそのようなおしゃんてぃな店を知っているかってゆーとですね

息子の仕事の付き添い(お財布当番)として引っ付いていったときに

ご馳走になったのでつ。



羊でしょー。松阪牛じゃないんだー。と、、、羊をなめてかかってたのですが





美味かった!




美味かったの・・・羊。





で、昨日はジンギスカンジンギスカンジンギスカン食いたい食わせろ!と呪文のよーにぶつぶつぶつぶつつぶやきながらブログを書いておったらば・・・



どーみても山羊の写真

ドー見ても山羊の除草中ですと、書いてある写真を貼り付けてあるにもかかわらず





ひつじがいた。



なぁーんて・・・書いていたワタクシ、、、、、、、、、、かぐや(爆




どんだけ羊が食いたかったん?




寝る前にブログを見直して


間違いに気づいて





なんか恥ずかして


寝られませんでした。。。。。。。。。





そして、明日・・・


息子さまが参加する講習会の親睦会は「ジンギスカン」なんだと・・・・・・・・・




魚肉ソーセージかじりながらブログを書いてまつの。。。




脳って、案外だまされやすい臓器なのかもね。





願いは叶う。ってのも、脳が創り出している産物なのかもね。






今日は七夕。






いでよ(金持ちの)彦星!




私の願いが叶うのは、いつ(爆






「つきあいきれやんゎー。」て顔して早々と布団に寝にいったJOKERでした。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

美容師の足の裏

痛くて痛くて歩くのもイヤになるほど痛かったんです・・・右足の足の裏が・・・


たこ?うおのめ?まめ?


かたくかたくなって盛り上がってる皮膚・・・




ピンセットと爪きりでかたくなった皮膚をこそげていくと、、、




髪の毛が出てきましたよ!



痛みの原因は皮膚に埋まってた髪の毛・・・



やれやれ・・・






訓練士さんに「このへんは犬を遊ばせることができる公園が無いですねー。」と言われ



そーいえば、どこもかしこも犬の出入りが禁止になってるな・・・って、おもった。


1ヶ所だけ心当たりがあったので下見に行ってきましたん。



管理事務所のオジサンに「こ、ここは犬もOKですか???」と、真剣に聞いてみました(笑


3402989_1963668941_47large.jpg




「あー、いいですよ。」との返事。



「あの草がいっぱいはえてるとこで遊ばせてもいいですか?」と、しつこく聞いてみました(爆


3402989_1963668856_104large.jpg




「ええよー。ええけど、羊に負けやんといてーな。」







ひ つ じ ?





さすが田舎。



THE田舎。



3402989_1963668804_159large.jpg


羊が、、、おた。


3402989_1963668882_32large.jpg


池の外周は4キロ、1周すると1時間弱の散歩コース。

3402989_1963668830_209large.jpg

3402989_1963668783_133large.jpg

3402989_1963668635_196large.jpg

3402989_1963668611_214large.jpg

3402989_1963668924_56large.jpg


月曜日は、ここへ散歩に行けるのかなぁ。





「かぐやちゃん?おにーさん言ってなかったですか?羊に虫とか虫とか虫とかついてるかもって・・・」


3402989_1964267979_11large.jpg




美味しいジンギスカンが食べたい!でつ!!



暑いなか、ご訪問ありがとうございます。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

悪女について

本当に用心しなければならないのは



優しく微笑んでいるときだ。



微笑みという仮面の下では



すでに復讐が始まっているのだから。





お気をつけあそばせ・・・・・紳士の皆様。





3402989_1962504004_8large.jpg


ちみもだよ、JOKER。


「かぐやちゃんは、ぼくのいいなりさ。」なーんておもってたら・・・ヤケドするぞい!


(注:写真は勇太がトイレに入ってる間、出てくるくるのをドアの前で待つJOKER・・・)





さて、訓練2回目の本日は勇太も参加いたしました。


私が「おすわり」「まて」の訓練をしてるのを見て・・・



「あなたテレビに出られますよ。ダメな飼い主代表で・・・」と、言われましたの。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。うぅーーーーーーーーーーん、確かに・・・



訓練士さんが訓練してるのを見てると「訓練されてる」感じではなく


「楽しく遊んでる」みたいに見える。



対して、私のは「無理矢理させられてる」感・・・特大。



2回目にして、早くも心が折れそうになるワタクシ、、、かぐや(泣



訓練士さんのやり方と、私のやりかた。。。



なにがどーちがうのかなぁ。。。???




おかぁさんをやめれば、いいのかなぁ?




ほら、おかぁさんて「いいこに育てなきゃ、いいこに育てなきゃ。」って頑張ってしまうやん?



ほめるより叱る回数のほうが多くなっちゃうやん?




むぅ。。。


どーしようねーJOKER?と、寝顔を見ながら考えてしまうのであった・・・




とりあえず、いつも笑顔でいればいーか!(そこかいっ!




訓練士さん曰く「JOKERは息子さんのことが大好きなんですねぇ。」



うん、JOKERは勇太のことが大大大好き。


私のことも、好きになってよねJOKER。



3402989_1963668732_69large.jpg



縮毛矯正NO.1 一髪入魂・・・ダイジェスト


毎日のご訪問にこころより感謝いたします。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

おめでたい性格

JOKERのことをね、息子が「ほんっとにおめでたい性格や。」と、言いますの(笑


誰にでも尻尾ふりふりの人が大好きなドーベルマン。。。


甘えん坊で、寂しがりや。




「JOKERは、ひとりぼっちにされたら寂しすぎて死んでくな。」と。。。




そんなJOKERの初訓練の様子を息子に伝えまして


散歩から帰ってきた息子からの報告・・・




「めちゃおりこうやったわ。ひっぱらんだし、用水へも行こうとせんだし。」



おー、JOKERすごいぢゃない。



訓練士さんと私の会話がわかってたのかい?







月齢に合った訓練て、やっぱり大事なんですね。



私が訓練しようと一大決心したのには理由がありまして。。。



息子と私で色んな訓練はしてました。



おすわり、まて、来い。。。




そして、私の中ではノーリードで呼び戻しが出来るまでになったと


少し安心しておったのです。


が、ここに落とし穴があったのですね。。。


体の成長とともに、JOKERの好奇心や遊び心も成長していたのです。





いつものようにノーリードで遊んでました。


ペットボトルを投げ、拾って口にくわえ私のところに戻ってくるJOKERの視線の先にあるものに、、、


私は気づいてなかった、、、



午前7時過ぎ


クラブの早朝練習に行く中学生の自転車、、、




ペットボトルくわえたまま自転車の伴走・・・




JOKERにしてみれば「おはよーーおはよーーー」と、挨拶しに行ったのだろうけど



いきなり黒い塊に自転車の横につかれた中学生は、、、


怖かったはず。




JOKER!来い!!



と、叫んで後を追いかけ


JOKERが戻ってくるまで・・・


時間にしたらわずか1分程度の出来事やったとおもう。




悲鳴も聞こえなかったし、こける音もしなかったけど


怖かったに違いない。



そのあと、中学校に行き説明し、、、

名乗り出てきてくれた学生に怪我がなかったことを確認してもらい

保護者の方にも連絡していただき、、、

怪我もなかったし、大丈夫です・・・と、言っていただくまでの長い時間・・・




ほっとしたと同時に


少し、自信がなくなってしまいました。




それから訓練士さんを探しはじめたのです。




かぐやから近くて出張してくれる訓練士さん

主として訓練するのは私で、アドバイスを出しながら教えてくださる訓練士さん



今のJOKERの「おめでたい性格」である


人が大好き!


を壊してしまわない訓練士さん



怖いばかりで犬を萎縮させてしまわれては困るからです。





出会いは必然。



こんなわがままな私の条件を満たしてくださる訓練士さんが見つかって幸いでした。




次回は金曜日の夕方です。



楽しみです^^


3402989_1888441089_187large.jpg




目指せ!淑女のボディガード!!(写真はトキワタカコさんとジンロ)





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

餅は餅屋

めちゃくちゃまんどくさい案件を抱えているワタクシ・・・かぐや。


詐欺罪でも訴えることできるんちゃう?ぐらいにご立腹ちうなんですが



ご立腹だけではメシがくってけませんのでね


決算見越して数字を選ばなくてはいけません。







売り掛けとか、損金とか、預かり金とか、立替金とかとか、、、



科目の意味だけでも・・・不明。



どこにどの科目を使えばいいのか?



さっぱり不明。





何人かの社長さんに相談を持ちかけアドバイスをもらい


今日は、専門家に相談に行ってきましたん。






だって、簿記わからんのやもん。




ちょと、頭の中が整理できました。



並べ替えのマジックとでも言うのですかね。



数字の流れにボンミスはあるものの。。。


科目の使い方で流れをかえることができるとわかりましたの。



やぱ、餅は餅屋やね。








餅は餅屋。


そんなこと思いながら息子の昔のブログを読んでましたら


彼のくじけなかった姿勢に。。。


拍手を贈りたくなりました(得意のオヤバカ



自分が壊してしまった髪を


自分で修復する。



モデルさんも怖かったでしょう。。。


でも勇太を信じて、もう一度まかせてくださった。




ビリビリの髪に薬剤を塗布する勇太も怖かったでしょう。



けど、逃げなかった。



目を背けなかった。



だから、今の勇太があるのです。




縮毛矯正NO.1 敗者復活



このブログがエントリーされたのが2009年9月5日


修復は、それよりさらに前の6月2日に行われました。



もぅ、4年も前になるんですね。。。




3402989_1961457329_214large.jpg



さて、こちらも「餅は餅屋」


JOKERの初訓練は、車に乗る・散歩・私が訓練するときの注意点等々教えていただきましたー。


訓練士さんとも瞬時に打ち解け楽しい時間でした。


明日から楽しもうね、JOKER。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

