

はじめの一歩と達成感

今日は、ちょとだけエラソー(←小文字 www)なこと書きます!


ワタクシ、かぐやは・・・いちお経営者ってやつなんですよね。

息子とふたりだけの、最大ご予約人数は・・・これまた二人とゆー(椅子が二脚しかない


「かぐや」っていう小さな小さな美容室を経営しているんです。



ワタクシ・・・お金儲けっていう点では経営者失格だと、自分で自分を責めておるのですが


今、経営者として自信を持って威張れることが・・・ひとつだけあります。



「スタッフに楽しんで仕事をしてもらっています。」



息子なんだからアタリマエだろーが。と、言うなかれ、、、


この息子が、なかなか手ごわかったのであるぞ。


私と似てますからね!!!


どこから手をつけたらいいのか?と、考えて・・・放置(爆



そしたら右も左もワカラナイまま仕事の中でも一番リスクが高いとおもわれる


「縮毛矯正」という武器を手に入れてきた。


キャンバスでたとえるなら一筆も書かれてない真っ白な状態

スポンジでたとえるなら水を一滴も吸ってない乾いた状態の彼だったから


怖いもの知らずで、ただただお客さまの笑顔が嬉しかったんだと。。。


そして、その武器をさらにグレードアップさせるために

誰にも負けない武器にするために

カットをイチから勉強しだした。



と、ここまで書いて、、、


私が彼に仕事を楽しませているのではないと、気づいた。


彼が、彼の意思で仕事を楽しんでいるのだ。


私はただ、「かぐや」という舞台を彼に提供しただけで

こころの中で「舞え、優雅に美しく。」と、祈っているだけなのである(放置だからね・・・



戦友よ。

私の背中は君に預けてある。

舞え、力の限り。


3402989_1929127878_247large.jpg


DIPLOMAを持ち帰った彼からは達成感がひしひしと伝わってきたよ。


これからも、一層仕事を楽しんでください。



さて、こちらの彼も仕事を楽しんでおられます。

おっきなダンボールが怖いJOKER、、、ほんっと見かけだおし。

色男、金と力は。。。ってやつでつ。

で、JOKERに荒らされたくない場所はダンボールでガードしてあるんですが、、、



JOKER、なにしたんこれ?

「ぼく、やっつけました!(きりっ!)」

3402989_1929128157_10large.jpg


、、、、、、、、、、、やっつけた。。。。。。。。。。。。。




最近になって人の言葉の多くを理解できるようになってきたJOKER。


そして、みんなは自分のご飯より美味しいものを食べているんだと疑いの目で見てくるJOKER。


とんでもない。


君の食費は私の食費の10倍はかかってるよ!!!


頼むから晩御飯ぐらいはゆっくり食べさせて!


私の体力の限界がおとずれるのが先か、、、

JOKERが落ち着いてくるのが先か、、、


ダイエットをしたいと考えてるアナタ!


ドーベルマンを飼うと、いいでつよ。



では、また明日。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

距離

ゆっくり起きて、JOKERと2時間ほど散歩して

散歩って言ってもいつも行く土手まで行って(歩いて5分弱・・・

私がボォーっとしてる傍でJOKERは好きに遊んでるんですけど。


幸せってゆーのは、こんな変わらぬ日常のことを言うんでしょうね。



買ってからほりっぱなしだったロングリードなるものを持って

線路と道路の中間あたりまで歩きます。


ここは、人も車もほとんどこないし、両側は川と田圃だし、、、地面は土だし

JOKERを走らせるには、もってこいの場所。



ロングリードは9m。

おもってたより近い、、、

3402989_1928375895_202large.jpg

冒険して。。。

3402989_1928375234_79large.jpg

駆け上がってきて。。。

3402989_1928375635_30large.jpg

こてんと、休憩(笑

3402989_1928376130_58large.jpg


ロングリードを離すと、、、

「かぐやちゃん、まだ遠くまで行っていいの?」と、こっちを確認するJOKER。


JOKER、来い!の命令で全速力で戻ってきましたよ。

3402989_1928376436_127large.jpg


近鉄特急しまかぜをバックにパチリ!

3402989_1928376961_185large.jpg



風もなく、おだやかな散歩日和でしたー。


が、、、疲れた(笑



ありあまる体力の持ち主と遊ぶには、、、私の身体がナマクラすぎる・・・


今日も、ご訪問ありがとうございます。

JOKERの写真もポチッしていただいて感謝です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ストーカーの条件

明日は月曜日で、お休み前とゆーことで一杯やりながらパソコンの前に座っておる次第です。


まぁ、休みといっても黒いのが隣にいるのでね、、、忙しいんですけど。




昨日、子離れしなさいよって言われたばかりでなんなんですけど・・・

・・・・・・・・・・また息子の話です(笑


明日は、カット講習の最終日でして

モデルさん同伴して大阪まで行きます。


「こころがおれそうになったこともある。」と言うことを、遠まわしに言う息子に



それもこれも全部ひっくるめて今の君がある。と、返しました。



今日は、メンズカットディかってぐらい朝からカットの連続で(しかもメンズばかり


午後に時間の余裕があったので髪をバッサリ切ってもらいました。



迷うことなく、出来上がりのデザインをイメージしながら自信を持ってシザーを動かす手からは


こころがおれそうになったことがあったなんて微塵も感じさせなかったよ。


もうね、子離れできてないっていわれたっていいから、、、


何度でも書いて伝えたい。



「仕事を楽しんでくれて、ありがとう。」





さて、もうひとりの息子とゆーか、彼とゆーか、黒いのね。。。


彼も日々、自分の仕事を楽しまれておられます。



JOKERと私がたわむれている姿は、、、


「あんた、黒いのに襲われとるよーに見える。」と言われるぐらいデカクなったので

もうすぐ30㌔になるし、、、



前足がね、届くんです。


昨日の夕方、ミラクルが起こりまして。。。


畑仕事してたオッチャンが「おい、犬が窓あけたぞ!」と教えにきてくれました。

なんか鳴き声が大きいなぁ、なに珍しくほえとんのやろ?っておもってたんですよ。


信じられないことを信じられないタイミングでしてしまうのがJOKER。。。


声が大きいはずやし、窓あいとったんやから(汗っ



お留守番の部屋の高窓の鍵(いちお、二重ロック)をはずし(上から下に

窓を開けた。。。(横にスライドさせた



犬って、こんなこともできるんでつか?



偶然でつか?


それとも、息子や私がしていた動作を・・・マネしたんでつか???



お留守番の部屋。。。マイクだけじゃなくてカメラも設置したい!




そして、ストーカーの要素たっぷりなJOKERは、、、

トイレのドアを閉めるとドアを壊す勢いでドアに体当たりしてくるので

JOKERと私は、トイレの中まで一緒なのですよ(トホホ・・・


未だかつて、トイレの中にまでついてくる男は・・・いなかったぞよ(爆


「だってぼくはかぐやちゃんのボディガードですから!」

3402989_1922708975_100large.jpg




明日はどんなドタバタが待ち構えているのやら。。。


毎日のご訪問ありがとうございます。

では、また明日。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



あなたがいないまに

おにぃちゃんに → 徒然に炭酸

「子離れせー」だの「男を見る目がなさすぎる」だの、、、散々言われ

反論できずにいるのもシャクなので「ダンディーな金持ち紹介してください!」と懇願しましたら


「そんなもんはおらん」と、あっさり一蹴されたゴールデンウィークの初日だす。




昔、元配偶者にも同じこと言われた記憶が甦りました。


「おまえの理想どおりの男は、この世に存在しない。」




むぅ。。。


ならば、JOKERを理想のボディガードに育てようではないか?


勇敢で落ち着きのある主に忠実な。。。ドーベルマンに!





JOKER、なにしとんの?


3402989_1927213432_113large.jpg


「え。。。別になにもしてませんけど?」


3402989_1927213289_185large.jpg


いやいやいやいや、それナニ?

なに遠くを見とんの?(叱られるときょどって向こうを見る www)

3402989_1927213190_221large.jpg


「いや、だから、ほら、ぼく・・・ゲタで遊んでただけですよ!

 決して勇太の大事なアタマに噛み付いたりしてませんから!」

3402989_1927213089_83large.jpg



勇太がいない時間、、、JOKERはノビノビと遊びます(笑


しかし、やることが段々と大胆になってきた。


しかも、こんなアタマだけの人形。。。こわないんやろか???


そして、叱られた腹いせに私の靴の上にオシッコしましたのよ(怒!



理想のボディガード。。。


この写真は強そうに見えるんだけどね、、、

3402989_1922708677_207large.jpg


私の靴にオシッコするのはやめてくださいね!!!



ではでは、みなさま良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

JOKERの写真をポチッしていただいて嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


めでたい、めでたい

挙式まで

縮毛矯正NO.1 もう少しだけ、お時間をください

あと、ふたつき。

3402989_1926112619_222large.jpg


末永く、お幸せに。

3402989_1926112814_33large.jpg



さて、JOKERのオバサンである「ビビ」が見事に


2013年度 日本チャンピオン決定審査会

にて、成犬クラスで2番になりました!


おめでとうございます!!


ここには書かれていないドラマが、きっとたくさんあったのだと。。。


今度お会いできたとき、ゆっくりお話を聞かせてくださいませ。




店の電気を消して、バックルームであれやらこれやらしてると。。。物音がしなくなった。

こんなとこでねとる。。。


フラッシュが自動で作動したらしい。。。


ひかるJOKERの目(ぴかっ!


3402989_1926861935_50large.jpg


「ちょっとー!まぶしいやんかあ!」

3402989_1926862063_123large.jpg


その仕返しか、トイレットペーパーをきようにホルダーから外し、、、(トイレのドアがあけてあった


店の床いっぱいに、花びらを撒き散らしたようにトイレットペーパーが舞っていましたのよ・・・

音の出ない遊び道具だぬ。。。


ありがとう、JOKER。


夜中の掃除は楽しいよ、、、(なわけねーだろ!怒!!




もう少しで日付がかわります。


明日も笑顔で過ごせますように。。。



毎日JOKERの写真をポチッしていただいて。。。ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素髪になれるシャンプー&トリートメントのお知らせは ↓ こちらから


かぐや DO-S Web Shop

訂正。。。電話番号は。。。0596-52-6808です。

息子が言うには「JOKERはココロを入れ替えていい仔になった。」



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。そぉ?


私のガリガリ君ソーダ味はすごい勢いで奪われますけど??





お留守番の部屋で、がんばれるようーには、、、なたけどさ。



私たちが「ぎょえええええええええぇぇぇぇぇぇえええええええーーーーーー!!!」と、叫びたくなるよーなことでも


JOKERにしてみれば「できたできた、かぐやちゃんできたよ、ほめて!」なんだろうし



私たちが「たのむゎ、これ・・・・・・・・・・」って、ため息つきたくなることでも


JOKERにしてみれば「できたできた、じょうずにできたよ、ほめてよー!」なんだろうね。




けど・・・JOKER、たのむでもちょっとだけどっちかによって。


3402989_1926111771_162large.jpg



真ん中に寝られると、私の寝る場所・・・ないねん。


3402989_1926111984_192large.jpg



一日中雨で、お散歩に行けなかったJOKER、、、

寝るまで店の中でかけっこして遊んだから、、、満足か?



毎日のご訪問に感謝しつつ、、、おやすみなさい。

JOKERの写真、ちょとだけ凛々しくなったでしょ?(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ちらっと、のぞいてみてね。

かぐや DO-S Web Shop

いじらしい

今朝は、息子がトイレで騒いでおりましてね。


それはそれは情けない声で助けを呼んでいるのです。


なんと、トイレが詰まりまして・・・ここにはかけないほど悲惨な状態になったのです。

私は笑いをこらえるのに必死でヒャッキンへ走りました(笑




昨日は定休日でして、事務処理とか山積みの仕事にも目をつむり、、、(自分に甘い・・・

お出かけいたしておりました。


JOKERは、お留守番の部屋で・・・お利口に、お利口にしてくれて?



いるはずが???



お留守番の部屋の「外」に黒いカタマリが見えましたの。。。



黒いカタマリが・・・動いてますのよ(トホホ・・・





JOKER!!!



きっとね、お昼寝からさめて、、、ずぅーっと呼んでたんでしょう。


でも誰も来てくれないし、サークルを力技で捻じ曲げ、これまた網戸を力技で外し

脱走したんでしょうねぇ。。。。。。。。。。


どこにも行かず(行ってないよね?JOKER?

誰にも迷惑をかけず(寒い日だったから隣の畑にも人はいなかったし

無事にいてくれて、良かった。


冷や汗と脂汗が噴出しましたけどね、、、


ずっと呼んで、探してたんですね・・・息子や私を・・・・・・・・


なんて、いじらしい(おバカな仔ほど・・・かわいい




今、人に飼われていない犬って・・・いるんでしょうか?

私が子供の頃は、まだ野良犬がたまーにいましたけど

今は見かけません。




時々、考えます。



もし、犬がアフリカに暮らすライオンやゾウやキリンや・・・みたいに自然の中で自由にしてたら

どんな生活を送っているんでそ?

群れで生活してるのか、単独で生活してるのか?



寝るときは、やっぱりやわらかい草の上で寝るのかな、、、とか

3402989_1922708795_27large.jpg


つい最近、冒険が大好きになって川の近くまで降りていけるようになりました。

3402989_1922707704_125large.jpg


コンクリートの上ではなく、草むらの中を好むんだろうな、、、とか

3402989_1922708048_205large.jpg


そりゃお留守番の部屋はキライだよね、JOKER。

小さい頃は、ずっと勇太と一緒にいられたんだもんね。


3402989_1925699911_64large.jpg


こんなに可愛くて小さかったJOKERも


今日で生後150日(5ヶ月)たちました。


体重は、27,4㌔。


これからもJOKERとのドタバタは続くんでしょう、、、

時々、こころが折れそうになるときもあるけど


大好きなんだ(えへっ



ご訪問ありがとうございます。

JOKERの写真もポチッしていただけて嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



かぐやオススメのヘアケア商品、スキンケア商品は ↓ こちらから

かぐや DO-S Web Shop

かぐや DO-S Web Shop オープン

JOKERファンの皆様こんばんは。

彼は相変わらず元気に過ごしております。

なんですか、反対にここ「FCぶろぐ」のご機嫌が悪くてですね、、、

写真がアップできなかったのですよ、、、トホホ・・・・・・


今日は、上手くいきますようーに(ザ・他力本願!




あ、さて・・・


今日、4月21日は父の喜寿のお祝いでした。

77歳。。。

昔、だんでぃーであった父も、、、77歳となりまして、、、

私がナニかやらかすたびに「こんな893な娘に育てた覚えはないのに、、、」と、嘆く母を慰める役の父であります(へへへっ

まぁ、バカな子ほどカワイイのか。。。

こんな893な娘の私を変わらず愛してくれている父。。。


そんな永遠の恋人でもある父の誕生日に。。。オープンさせていただきましたの。。。





かぐやには、惚れ込んだ商品があります。


ただ洗うだけのシャンプーと、しみこむだけのトリートメントです。


みなさまのお手元に、もっと届きやすくなるようにと。。。




かぐや DO-S Web Shop  を、本日オープンさせていただきました。


↑ ポチッしていただくとネットショップのページに飛びます。


もー、しゃーないなー、見るだけ見たるわ。と、おもわれた方、、、ありがとうございます(深謝!


「ぼくからもお願いします。のぞくだけでものぞいてやってください。。。」


3402989_1924179549_164large.jpg



なんとか写真が貼れましたー(よかた・・・


ではでは、おやすみなさい。

よい夢を。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

炭酸泉で洗う

で、何を書きたかったかとゆーと

JOKERもサッパリしてあげたいと、、、

今日は、ほんっとにいい天気で暑いぐらいでしたので

お昼に時間が空いたのでJOKERをジャバジャバ洗って差し上げました(うふふ


このブログにも度々ご登場いただく 石川 東 氏 が手がけるT2sys
その装置が作り出す炭酸泉を贅沢に使いジャバジャバ洗って差し上げました(^^)


かぐやには、ミドボンがこそっと置いてあるのです。

二酸化炭素と湯(水)が「T2sys」によって炭酸泉に変化します。

3402989_1923140851_214large.jpg

ホースをつなぎかえて、、、

3402989_1923140907_197large.jpg

じゃばじゃば

3402989_1923141098_131large.jpg


3402989_1923141220_26large.jpg

3402989_1923141310_127large.jpg

この艶!

ほれぼれぇ~~~

3402989_1923144886_67large.jpg


シャンプー使わなくてもキレイになるんですよ。


JOKERは水を怖がらないし、いや、むしろ好きやし

これからの季節、毎日でも炭酸泉でジャバジャバしてあげられるからね。



なんだか写真のアップが上手くいかなくて何度も編集したブログです、、、


毎日のご訪問ありがとうございます。

JOKERの写真もポチッしていただいて嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

時間

時間が無い、時間が無いと言うなかれ。

時間は作るものです。


24時間、ほとんどJOKERと一緒にいるわけですな。。。

仕事ちうは、お留守番の部屋で昼寝をしてますが

気配は、ある。



「ひとり」が好きなワタクシ・・・たまに息が詰まるときがございますのよ。


だってねー、今まで長年ひとりで好き勝手生きてきたのに

いきなり24時間一緒て、、、



で、昨日の午前ちう「ちょとおひまをちょうだいします」と言い残しトンズラいたしました(笑


よくできた息子さまなのでね、てゆーか言い出したらキカンのわかっとるから


「はい、どーぞー」と、、、


おっきなお風呂に行きましてね、露天風呂にチャポンとつかってきました。


平日の昼間ですから空いてるしね



おもいっきり・・・







かいほうかーーーん!!!(爆





仕事とJOKERの相手ばっかりしてられまへん。



そんで体重はかったら、、、まぁた痩せてて、、、やばいラインギリギリではないですか。。。


ワタクシ、体重が45㌔になると・・・勝手に倒れます。


これはイカンと思い、ランチも楽しんでまいりました。

3402989_1922707168_115large.jpg


しかしなんですね、どこへランチに行ってもワタクシぐらいの熟したオネイサンばかりでございますよ・・・




と、ここまで書いたところで知らぬ間に登録されていたブログ、、、(爆

編集するのもメンドイ、、、


気を取り直して次いってみよー!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恩返し

めまぐるしく進化を遂げている美容業界。


ほんとにねー、ちょと目を離すと浦島太郎状態です(笑



そうでなくても長い長いブランクがあったワタクシ・・・

この「ネット」と言う魔法の箱のおかげで

沢山の方と知り合え、情報を集めることが出来ました。


最初の頃は・・・かぐやを立ち上げる前の準備段階の頃ね・・・

みなさんが発信してくださる情報を読み漁り、とても焦りました。



わからんーーー!わからんーーーーーーー!!!!!!

なに書いてあるか、さっぱりわからんーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



オタクな美容師さんはご存知かと思いますが、、、ベル・ジュバンスと言うメーカー、、、

私のベースは、ベル・ジュバンスの弱酸性なんです。


なのでブランクもさることながら、、、「アルカリ」と言うものや「処理剤」と言うものを扱ったことが無かったのですよ。


で、だいぶ前にエントリーした「育むシリーズ」の最後に書きましたが

自分を自分でコッパミジンに壊して新しいものに創り直したのです。


そのときに、たくさんの情報を惜しげもなく公開してくださってた方々に少しでもお返しできたら、、、って思いました。

お返しって、おこがましいですね。。。なんて書けばいいんだろ???



今ね、やっと。。。

ほんの少しではありますが

それが出来る体制になってきました。



「はまけんショップ」を通じて、さまざまな質問が寄せられてきます。


この「聞く」って作業、、、なかなか勇気がいるんです。

私なんか、勇気をふりしぼって恥ずかしさを隠して聞かせてもらいましたもん。


「こんな、たぶん初歩的なこと聞いたら笑われるんちがうかな?」とか
「こんなことも知らんのかっておもわれるかも」とか、色々おもってなかなか聞けないんです。


かぐやに質問メッセージ、お電話を頂戴した方には

かぐやを助けてくださった方々にいただいた情報や

それをもとに営業に落とし込み自分の中で消化したものを

わかりやすく噛み砕いた言葉に変えてお返事させていただいております。


、、、、、、、、、、、、、、、、、、あまりにもオタクなことは、、、わかりかねますが・・・(笑





お忙しいなか、Nさんご夫婦がJOKERの様子を見に来てくださいましたー。

やぱね、耳が気になる、、、って(えへへー

いつも気にかけていただいて・・・ありがとうございます。


お土産に(もらっちゃってよかったのかな?

写真をたくさーんいただきました。


3402989_1922150168_126large.jpg


JOKERの父犬 Brutus del Quattro

凛々しいお顔、、、

3402989_1922150066_200large.jpg


私は、どっちかってゆーと鼻の短いのが好きなのです。

JOKER、ブルートに似てね!!!

「あー、、、なるべくそーします。」

3402989_1920770391_40large.jpg



ブリのアラを煮まして、骨を進呈しましたら(これはまだ無理かな?と思いつつ・・・

えらい気にいったようで「がりがりごきごき」噛み砕きながら完食されましたの・・・

あんな硬い骨を消化できる胃袋をもってるんだね、JOKER。

すごいなぁ。。。


今日の体重、26,6㌔。

1週間で1㌔づつ体重増・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


じゃれあうコイヌたち

JOKER、、、おっきくなた・・・


リードを持ってきて息子に散歩に連れていけと言うJOKER

3402989_1920770565_185large.jpg


行かへん。と、言われスネル・・・← JOKER得意のフェイント

3402989_1920770806_138large.jpg


「ゆうたー、つれてけよーーー」

3402989_1920771045_211large.jpg

行かへんゆーとるやろ。

3402989_1920771430_99large.jpg


ひざかけをオモチャにしだして取り上げられ。。。

3402989_1920771723_62large.jpg


しかられるJOKER(笑

3402989_1920771987_39large.jpg



この倍の大きさに、、、なるんやな、JOKER・・・



実物より写真で見る方がデカク感じるよ。


さ、仕事しよ。


今日も1日笑顔で楽しみまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ピンクな話

朝からメールが届きまして、、、

「お茶する時間ある?」ってね、、、

これが渋い男前からならJOKERとの散歩も10分で切り上げるところでありますが、、、


残念ながら中学のときからの古い友人(もちろん女子)からでね

「JOKERの散歩終わってからならOK]と、そっけない返事を返したワタクシです(笑


ゆぅーっくり川沿いを歩いてボォーっとしてから出かけましたの、、、(冷たいヤツ・・・

ゆるい傾斜なら降りられるようになたJOKER・・・

3402989_1921789758_217large.jpg

田圃に水が入って田植えが始まりましたよ・・・

3402989_1921789648_182large.jpg

水の音に不思議がるJOKER・・・

3402989_1921789483_196large.jpg



めでたくお留守番の部屋に押し込められたJOKERを残し、、、

「うなぎー」とリクエストする友人と「川広」に向けてGO!

私の目当ては、このパリッと焼いてある「白焼き」

うまいーーー!

3402989_1921790557_137large.jpg


友人が頼んだ「お姫様セット」

3402989_1921790862_122large.jpg

くいしんぼな私が頼んだ「うなぎ攻め」

3402989_1921790773_60large.jpg

今日のウナギは宮崎県産と書いてあった。

ご飯は、、、なんと明和町(地元)の御糸米(みいとまい)

3402989_1921791088_204large.jpg

消化不良を起こしそうな話を聞かされ、はちきれそーな腹をかかえコメダへ。

3402989_1921791418_180large.jpg


ここで、素朴な疑問を友人にぶつけてみた。

友人も犬を飼っている。

その犬は友人の旦那にベタボレで、友人が旦那に近寄ろうものなら噛み付く勢いで吠えまくるのだ。


それはまるで「こないでよ!あっちいってよ!私のダーリンなんだから!」とでも言っているかのように・・・


あのさー、ダンナと一緒にねとるやん、犬、怒らん?

「隣の部屋に寝かしてあるよ、こっちの部屋に来れやんようにして。」


あのさー、、、ほにゃららのときは大丈夫なん?

・・・・・・・・・・・・・・・なぜ、ほにゃららの話題になったかは消化不良を引き起こす話の続きである・・・・・・・・・・

「隣の部屋からすんごい勢いで吠えてくるで乾燥ブタミミやんの。食べとるあいだは静かやし。」



ここで、私の頭の中ではフタツのことが交差した。


なぜ、犬は、ほにゃららしているとゆーことがわかるの?
そして、ほにゃららに要する時間はブタミミを何枚食べている時間なのか?


なぜ、友人の飼ってる犬が肥えすぎているのか・・・わかった瞬間だった。

夜中のオヤツは、ほどほどに・・・・・・・・・・・・・・・・



消化不良を起こす話題と、ブタミミの話で盛り上がり帰ってくると、、、

案の定、JOKERの機嫌は悪く。。。

「ほっとかれたほっとかれたぼくのことほっといてでかけたーーー!」と、ばかりに

ご飯も食べてなかった(ぅんもーーー!



もし、万が一、、、

私が渋い男前の彼氏を作ろうとしたらば、、、

やきもちJOKER氏に牛1頭プレゼント(もちろん松阪牛)できるぐらいの人でないといけないってことですかね。

などと考える休日でございました。



あーーー、ウナギ高かった(笑


毎日のご訪問に感謝しつつ、、、

JOKERと布団に入りまーす。

では、また明日(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







占いとか?

敬愛している岡山県の方と(あ、森下さんてゆー人ね

私は、、、双子ではないか?と、おもっている(以前には、こころの友と表現させていただいた。

誤解の無いように書くと

「とてもとてもとても、よく似ている」と、勝手におもっているのだ・・・外見じゃないよー


そんな話を息子にしたらね、、、「どこが?あなたは三日坊主。」

と、言われまして、、、「いや、JOKERのブログは続いておる!」と、威張りましたの

するとね、こんな返事が返ってきたわけですよ・・・当たっているかもーーークヤシイ

「あー、昨日のテレビで偉い人が分析しとったよ。

 動物のブログを毎日かかさず書ける人って

 不快なことされるとエゲツナイ復讐する人なんやてー。

 あははーーー。」



あははーーーて、息子よ、、、

それ、わろとってええとこ???




くしくも同じ日、、、友人が占いを勉強しだしたとかで見てもらいましてん。


あ、私は占ってもらっても決して言いなりになるタイプではございませんでして

それができてたら。。。もっと楽に生きているのだとおもいまつ(笑



占いって、統計学?でしたっけ??

色んな占いがあるよね。

マヤの占いでは「木村拓哉」さんと同じでしたワタクシ・・・

友人の占いでは、どのような結果が出ましたのでしょうか???


専門用語がいっぱいでてきて、、、わからんとこもあるけど・・・


つまり・・・訳すと・・・・・


「あんた、中身は・・・やぱオッサンやで。でら男らしい命式やん、これ。

 好きに生きなしゃーないて出とるしな。

 ま、強運の持ち主やしええんちゃう。」


と、言うことでしょうか?

 


日干からみる性格・特徴 乙
優しくて忍耐強い慈愛に満ちたアシスタントタイプ。(はい、策士であり参謀タイプですが?
可憐でキュートな性質と儚げな印象とは裏腹に、打算的で独占欲、依存心や嫉妬心が強く、執念深い一面もある。(儚げな印象に騙されんなよってことでOK?


元命からみる性格・特徴 劫財
意地っ張りだけど世話好きで何故か周囲の人気者。この星は「お金や地位を奪う」という意味を持つ星で本人に自覚はないが、打算的な面がある。プライドが高く、中々のしっかり者。しかし内向的自我(人見知りだが、意志が強い)なので、こうした性格が表に出ることはあまりない。(ほめられとるんかけなされとるんかわからんちん。


十二補助星からみる性格・特徴 冠帯・帝旺・沐浴・建禄
他人の下に置かれることを極端に嫌う、超負けず嫌い。(束縛されたり強要されるのがキライだー
取り越し苦労が多く、絶えず体を動かすことで精神の安定させようとするので、行動力はある。


五行からみる性格・特徴 木(三方木局)・土
一本気な性格で、頑固者。正義感が強い反面、強情で執念深く、粘着質なところもある。包容力があり、人間関係は極めて良好。行いに自信がある行動をする。 (えげつない復讐がここに出ておるのか?


空亡からみる性格・特徴 寅卯
「特徴」
① 友と縁が薄く、伴侶を求めやすい
② 母親と縁が薄く、庇護を離れやすい
③ 大器晩成型であり、中年から急進する
④ 親の跡を継ぐことで、大きく成長できる
⑤ 入念に調査するよりも、自分の直感に頼る
⑥ 大きな成功と大きな失敗、どちらも恵まれる

「性格」
① 親孝行であり、家族を大切にする
② 外の顔は良いが、内の顔は良くない
③ 人見知りしないで、人脈を広げていく
④ 異性に人気があるが、恋愛は奥手である
⑤ パワフル&ポジティブ、スケールが大きい
⑥ 大胆不敵に挑戦するため、大雑把な処がある

「運勢」
① 他とは異なり、問題が起こらない
② 過信が生じると、辰巳に反動が来る
③ 六十歳を過ぎると、空亡が影響しない
④ 依存心を捨てながら、淡々と生きること
⑤ 丑年に経済力が増すが、異性に向かうと凶
⑥ 辰巳年に人間関係が悪化、仕事に問題がある


格局からみる性格・特徴 極身強 従旺格
我が道を真っ直ぐに突き進む運命。普通の人とは全く違う感覚と人生観を持っている。自我が強くちょっとやちょっとでは折れない。主観が強くそれを貫くと良い人生になる、要は、好きに生きろ!ってことかな(^_^;)運が強いので、吉凶の表れ方も強い。


用神からみる性格・特徴
強い自尊心があり、楽観的でさっぱり。嘘や偽りを好まず、一度決めたことは中々変えない、自分自身に矛盾を感じ、感情が安定しない。生涯を通じて友達を得やすい一方、失いやすいとも言える。自分の立場を守りすぎる傾向あり。(うん、嘘や偽りは好物ぢゃないお!


仕事
クリエイティブな職が向いている。一匹狼的な自由業。いわゆる固い仕事、公務員、銀行員などは絶対に向いていない。また、人と仕事することも向いていない。農業・小説家なども向いています。


恋愛・結婚
相手にリードされるのを好む、独占欲が強い。誘惑に弱く騙されやすい一面もあるので注意(汗)不倫に走りがちだが、手に入ると興味を失ってしまう。(あははー
本当に心を許せる相手が持てず、結婚しても本心は孤独だったりする。自覚がないまま、男性を傷付けてしまう。家庭におさまりきらず、家庭運も余りよくない為、結婚は向いておらず、結婚しても離婚してしまう…スミマセン


健康
病気は木と、土が多すぎるので、春風が強いときに病気が出やすい、筋膜や目に病気が現れる 、月経にもトラブルが出やすい。 各季節の終わりに臓が痛みやすい、湿気に弱い、病気は口内炎、口角炎に出る。

その他、出そうな病気
肝臓の病気・神経系の病気・足の病気・ストレスからくる不安症・血液(白血病・高/低血圧・高脂血)脳血管・皮膚・手指・消化器系

体質を変えるには火と金の五味を摂るとよい。

火は苦いもの、コーヒー、ゴーヤ、レタス、うど、ユリ根 、ぎんなん、アーモンド、烏龍茶など 金は辛いもの、玉ねぎ、こしょう、とうがらし、ピーマン 、セロリなど

金運
金銭や物に全く執着が無さ過ぎて、有り金を全部使い果たしてしまう。それも、自分の為に…ではなく人の為に惜しげもなくお金を使ってしまう傾向がみられる。貯金は自分名義でなく、子供や孫名義で貯めると、着実に預金額を増やせる。 (あー、自分のためにお金使わんなぁ。。。



なかなか納得の結果でございましたー。

自分的には「水」の領域の生き物だと感じていたのですが

「水」を好むのは、この結果だと、、、私に「水」の要素が無いかららしい。

なるほどねー。


今まで生かせていただいてきて感じとっていた自分とピッタリな内容でした。

食べ物とかも、身体が自然と欲しているもの「珈琲」だとか「たまねぎ」が出てきてるし。。。




どの占いでも共通してる事項が沢山あるけど「強運」てのは嬉しいです(^^)



JOKERと巡り会えたのも強運のおかげかな?


JOKERをおもいっきり走らせてあげたいなぁっておもって

リードを離してかけっこするんだけど、、、

気に入らないようで、、、(笑


「ぅんもー、かぐやちゃん、ちゃんとついてきてるの?」と、睨まれます(爆



3402989_1920768953_31large.jpg


リードの緊張感?で私との距離を測っているのでしょうか?

3402989_1920769287_96large.jpg


朝の空気、美味しいねJOKER.

3402989_1920770017_241large.jpg


さてさて今日も真剣勝負の仕事の時間となりました。

毎日のご訪問ありがとうございます。

JOKERの写真もポチッしていただいて嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

視線の先にあるもの

なんだか地球がオカシイよねーって、言葉を耳にすることが多いですが

うん、たしかにいつもと違うと感じることが多いけど


地球にとったら、どーなんだろ?


「あんたたちが勝手にオカシイとおもってるだけで

 私(地球)は、オカシクないですよ。

 私(地球)のナニを知っててそんなこと言ってるの。」と、言っているのかも?



「かぐやちゃん、これはこのまえばべきゅでたべた‘さかな‘ってやつですか?」

3402989_1920138975_110large.jpg

「こんがりやけてておいしかったです。」

3402989_1920139456_103large.jpg

「ぼく、さかな好きです。」

3402989_1920139063_6large.jpg


JOKER、、、こいつら食ったら勇太の鉄拳が飛んでくるぞい、、、、、、、、、

この魚は、あくまでも「非常食」

あんま、おいしくないやろけど。。。



なんだか肌寒い日が続きますね。

今朝は、緊急地震速報がなってからJOKERが私の足元から離れませんでした。

おびえていたように、、、思います。

みなさま、お身体ご自愛くださいませ。


毎日JOKETの写真をポチッしていただいて嬉しいです。

ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぼく、かぐやちゃんをまもりますから!

昨日の朝の散歩のとき

誰にでも尻尾ふりふりのJOKERが、、、

初めて、攻撃できる態勢をとって散歩ちうの犬に向かい


「ぅおん!」と、威嚇するなきかたをした。


自分のテリトリーに入ってこられたと、、、おもったのかな???(謎・・・





だらぁ~んと寝ると、、、120㎝オーバー。。。

3402989_1919803443_180large.jpg


この気持ちよさげな肉球でマッサージしてもらえたら極楽やろなぁ~

3402989_1919801454_46large.jpg


息子よ、、、この写真の角度は如何なものか?

ぱ、ぱんつ見えてないか??

ぶっちゃいくな顔にうつっとるんちゃう???



「ぼく、かぐやちゃんをまもってます!」

3402989_1919801602_49large.jpg


え?

私、まだJOKERのこと吹っ飛ばせるけど?


「まもってるんですってば!!」

3402989_1919801713_132large.jpg


ありがと、、、JOKER.

さ、仕事やし。

お留守番、よろしくね。


今日も笑顔で過ごせますように。


毎日のご訪問&ポチッ。。。ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

違いがわかる男

朝イチのお客さまと息子の会話がチラチラ聞こえてきまして

「やっぱりおかぁさんまつたかこににとるわぁ。」って、、、

ちょと、気分よくなったりなんかしておる。。。かぐやです(笑

まつたかこサン、、、どっちかってーと、、、

かわいいより「おっとこまえ!」の部類やとおもうけど(爆



このところ、女性ホルモンが減少を続けマスマスおっさん化が激しかったので

頑張って納豆を食べておるのですが、、、

納豆なんて食うより、ほわほわぽわんとなれる相手を探したほうがいいのよね!


ほわほわぽわん。。。。。


純粋な、ほわほわぽわんなんて、、、ハタチで卒業したように・・・おもうなぁ(悲




さて、自分のことを「犬」だとおもってないJOKER。


私が箸でナニカ食べてると自分にも食べさせろと催促するのですよ。

玉子焼きが好きでねぇ。。。(ついつい箸で食べさせてしまう

油に、ほんの少しバターを溶かして味つけしてない溶き玉子を焼きはじめると、、、とんでくる。

焼きあがった玉子焼きを食べ始めると、、、


「つぎはぼくですか?ぼくのおくちにたまごやききますか?」と、ザ・魔法の瞳で見つめてくるんだなぁ。。。

一緒のものを食べてるってことが嬉しいんだろうか?


困ったっもんだ、、、( ← おまえがやるからいけないんだろーが・・・by息子


ご飯も、炊きたてのときはガブガブガツガツ食べるんだけど

冷めたご飯に鶏がらスープでは、、、食がすすまない


犬の味覚は人間ほどではないはずやのに、、、米の甘みがビミョーに変化するんがわかるんかなぁ?



明日で生後140日になるJOKER。

夜は布団にオモラシもせず、食べ過ぎてゲーゲーするときも私に心配かけてはいけないとおもうのか

違う部屋まで行って「うげっうげっ」とゲロを吐く気の使いよう、、、


どんなに叱られたって、叱られたって、叱られたって、、、傍にひっついてくるJOKER.


「ひとり」が好きな私と

「かまってちゃん」のJOKER。。。


体重も、25,4キロ、、、


3402989_1918884099_201large.jpg


初めてJOKERと対面する人は、、、

誰も仔犬だとはおもってくれない、、、(笑


今日も徒然な言の葉にお付き合いいただき感謝いたします。

JOKERの写真もポチッしていただけて嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宣伝広告費

呼吸、、、じゃないけど、はかないと吸い込めない。


お店が出来たら、絶対この本に宣伝載せるって決めてて

随分お世話になってます。


今回は「美容室特集」

JOKERも、メディアデビューしました(笑


3402989_1918955572_117large.jpg

3402989_1918955701_63large.jpg

3402989_1918955848_12large.jpg


仕事を楽しみたい、、、欲が無い息子と

強欲ばばあの私の二人三脚、、、


これからも、よろしくです(えへへ


毎日JOKERの写真をポチッしていただいて嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本能(野生)ってやつ

かぐやをオープンさせる前の長い長いブランクの間、福祉関係の仕事に関わっていたことがあります。

その在職期間中、総務という雑用係に就く前はカウンセリング的な仕事を与えられていたのです。


傾聴(添う)することの大切さ、キーマンを見つけることの大切さ、入り込みすぎないことの大切さを知りました。


そして「ルーツ」

その人のもつ「根っこ」の部分を見抜かないと、、、いつまでたっても解決できないことが負のループのように起きてしまいます。


特に、母親との関係がクリーンになってない場合・・・

感謝する、非を認める、謝る・・・ことが難しいようです。



もっと甘えたかった、もっと認めてもらいたかった、もっともっともっと!!!


追い詰められたとき、その部分が顕著に現れます。


隠し切れないんよね。




さて、相変わらず「私の」ベットにいるのが一番好きなJOKER・・・

JOKERが寝返りをうつたびに、私の寝る場所がなくなりまつ(そろそろシングルでは限界だー

いつものようにムーミンに猛攻撃を!

野生が見えますね。

首とか腹を噛んでます。

ちゃんと急所を知ってるんですね。

3402989_1918808450_229large.jpg

3402989_1918808538_53large.jpg


時おり野生を見せるJOKERですが

「私の」ベットで、私と一緒に寝るからには


キレイでなければイケナイ!!!


いつも、いつまでも高級な絨毯のような毛皮でなければイケナイ!!!

だって、私はパジャマ着ないでパンツとテーシャツで寝るからさ。


今は高濃度の炭酸泉でキレイにしてるけど。。。

もっといいものが5月に手元に届くんだー(わくわく楽しみ!


届いたら、JOKERを実験第1号に任命しまつ(笑


これだお! ↓


炭酸ジェル


   
   家庭で出来るZERO BASE!
   肌にも髪にも使える最強のパートナー誕生



   私たちが考える炭酸ジェルとは、シンプルなモノ、肌に残しても弊害のない必要最低限のモノだけで   構成された炭酸ジェルです。

   勿論香料や着色料なんかも入れません。

   高圧ガスも二酸化炭素のみ!

   炭酸濃度は3500ppmです。



「炭酸ジェル」発売開始後、一定期間ちうは「ノーメイクでご来店・お帰りいただけるお客様限定」で

もちろん、このブログをご愛読いただいている方に限り・・・


かぐやのゴッゴハンドによるプチふぇいしゃるをサービスいたしますかもー。


お楽しみに(^^)



毎日のご訪問に感謝です。

JOKERのフガフガ写真をポチッしていただいて。。。ありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

休日

午後、JOKERとお昼寝をしました。

半日とはいえ、のんびりできたのは3ヶ月ぶり、、、

3402989_1917662160_94large.jpg



こんなに美味しそうな干物をいただいたので炭をおこしてBBQ。

煙は苦手みたいやったけど、火は平気なのか寄ってくる、、、

「勇太、、、ぼくのはないんですか?」


3402989_1918357070_156large.jpg


骨をもらってご機嫌のJOKER。

3402989_1918356910_12large.jpg


JOKERのリードをくくってある木の机、、、

結構な重量があるんですけど、、、ズルズルひっぱるんです(ハァ・・・


JOKERを外でつないでおけるものが、、、無い、、、、、、、


杭を打っても引っこ抜くんだろうし、、、(ハァ、、、、、、、


トラクター常備?



今日もご訪問ありがとうございます。

JOKERの写真もポチッしていただけて嬉しいよー(^-^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



原動力

2~3日前からカエルが鳴きだしました。。。

朝、散歩に出かけたときJOKERの鼻先でモゾモゾ動くミドリの物体。。。


やめてなJOKER、たのむでふまんといてつぶさんといてくわえやんといてかまんといて!!!


川まで行くとカモが豊富に浮かんでいました。

JOKER、あれは獲ってきてもええよ。カモやで、カモ。。。


「かぐやちゃん?ぼく泳げませんけど?」

3402989_1917661869_15large.jpg



今日も嬉しいことがありまして。。。いつもの親バカなんですけど(笑


「かぐやを潰すわけにはいかんのさ。

 あなたの髪は一生面倒みますって、約束した人がたくさんおるで。

 Nさん(会話相手のお客様)も、そのひとりやん。」


どんな会話の流れで ↑ この言葉が出てきたのか、、、わからないんですけど


あぁ、これが息子の原動力なんだと、、、嬉しくなりました。


約束って、「ふたり」と交わすんですよね。


ひとりは、約束した相手。

もうひとりは、自分。

 

縮毛矯正NO.1 髪がキレイになると髪を大切にしたくなるんです



3402989_1917809801_237large.jpg


JOKERの耳、後ろから見ると蝶々みたい(うはは


4月はじめの週末は忙しくさせていただいて、、、

JOKERも、ずっとお留守番の部屋で頑張ってくれました。


明日、この台風みたいな風がやんだら

いっぱい散歩に行こうね、JOKER。


ご訪問ありがとうございます。

JOKERの写真もポチッしていただいて嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぺろぺろ

昨夜はJOKERのご機嫌が悪くてね・・・

奥歯らしきおっきな歯が落ちてて、私の服をガフガフすると血がべたーっとつくほど出血してて

その痛みのせいやとおもっていたのですよね(そのわりにご飯はオカワリして食べた、、、


くちん中見せてみーゆーて、口あけさそおもてもフガフガ怒ってきてドコの歯が抜けたんかもわからんし

まぁ、出血はすぐに止まったので安心してたんやけど。。。


左前足をペロペロ舐めてるんでつ。


おかしいなぁ、JOKERは・・・ほとんどといっていいほど身体を舐めることはせんし

なんやろ?と、思いながら寝たわけなんですけど、、、


朝、息子が「あー、JOKER怪我しとるやん!」と、、、


昨日、ペロペロしてた前足が・・・指と指の間が、、、なんかなっとる。

さわると痛いのか、じっくり見せてくれやんし

それでもいつもどーり、走りまわって遊んどるし


とりあえず、ふたりがかりで押さえつけてイソジンたらしました。


足の裏(肉球部分)ならわかるけど、、、なんで指と指の間???


夕方は夕方で、散歩から帰ってきたJOKERの足から血が、、、

今度は後ろ足の爪から、、、

アスファルトって、犬の足にはよろしくないよなぁ。。。


テレパシーでわかるといいのに。。。

痛い、痒い、暑い、寒い、、、


痛かったな、JOKER。。。

気づいてあげれんで・・・ごめん。


3402989_1916291300_237large.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美女と、、、野獣には程遠い・・・

犬好きのお客様が多い。。。かぐや(ありがたいことです。

「JOKER見せてー。」と、来てくださると嬉しいです。



今日は「JOKERと散歩がしてみたい!」とのお申し出に、、、

娘さまがカットしてくださってる時間にJOKERと散歩に出かけてもらいましたよ(うはは


息子のブログにも縮毛矯正NO.1 女王さまのSIRUKA~さくらバージョンⅠ~度々ご登場いただくTさんです。


「なにがなんでも髪を綺麗にしたい。このビビリをなんとかしたい。」とのご相談から始めさせていただいて、縮毛矯正ぷらすカラーはリタッチのみ。

ホームケアもクジケルことなく「DO-S シャンプー&トリートメント」を、、、ご家族で愛用いただいております。

ただ洗うだけのシャンプーと、しみこむだけのトリートメント。。。


かぐやは、このシャンプー&トリートメントに、、、惚れております(ぽっ


あ、関連記事も読んでみてー。

シャンプー解析サイトでは解らない美容師たちの現場の声

市販ノンシリコンシャンプーって・・・


さて、お散歩に連れ出してもらってJOKER、、、テンションまっくす!(笑

しっぽふりふりへらへらへらへらうはうは


「これ散歩?ぜんぜん歩かへんけど。。。」

あー、ま・・・こんなもんです(JOKER,歩けよ!

3402989_1916291506_234large.jpg


と、いきなりダッシュするJOKER・・・

「え?え?走りだしたけどー」

は、走ってください、Tさん。。。。。。。

3402989_1916291827_23large.jpg


「なぁ?これ、ほんとに散歩?」

ぅん、、、いっつもこんな感じでな「この犬はナンテ犬?」って聞かれるとな・・・

あ、あれですよ、ほら、警察犬とかにする犬ですよ、ドーベルマンですって答えるんな、、、

「あぁ、賢い犬やんなぁ」って、みんな言うてくれるんやけどな、、、はいって返事する声が小さくなるんさ、、、


大笑いする。。。Tさん

3402989_1916292374_121large.jpg


やっと、さくらの下まで来れたものの、、、

Tさんがしゃがんだとたん濃アツなチッス攻撃に出る、、、JOKER、、、、、、、、

「ちょっと、やめ・・・・・・あははーーーべたべたーーーーー」

3402989_1916292763_166large.jpg


気がすむまでチッスさせてもらえて満足気な表情でカメラ目線の、、、JOKER、、、

3402989_1916293642_43large.jpg



おれのちっす、、、うまいだろ? しびれただろ?

3402989_1916293845_63large.jpg


いや、JOKER・・・ちみのはただのヨダレ攻撃ですから!


Tさん、、、顔じゅうヨダレだらけになてしまって・・・ごめんなさーい!

そしてJOKERを可愛がってくださって、ありがとうございました。


けど今日は、Tさんにイイトコ見せようと(ほんま外弁慶やゎ

いつもはヘタレて飛べない用水路も綺麗にジャンプして飛び越えたJOKER。


やれば出きるやんか!


今日も楽しく過ごさせていただきました。

毎日JOKERの写真をポチッしていただいて。。。ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

体重測定

毎日の食事。

私なんかは、あんまり考えず身体が要求しているのもを食べてます。

どーしても肉が食べたい!
なにがあっても野菜が食べたい!
絶対、魚!

そんな要求が無いときは、でらてきとー(笑

スーパーの半額になってる惣菜で幸せを感じます。



、、、、、、、、、、が、それでは許してもらえないのが・・・JOKER。


まさかスーパーの惣菜を食べさせるわけにもいかず、、、(きっとJOKERは喜んで食べるんだろうけどね


豚足を、進呈してみた。


「あー、かぐやちゃん・・・ぼく豚耳のときにも言ったはずなんですけど

 あんまりくどい脂っぽいものは好きじゃないんですー。

 あと、とりがらでスープとるときも浮いた脂はとってくださいねー。」


お気にめさなかった。。。


JOKERの身体が欲しているものは、脂ではなくモツ(内臓系)であるらしい。

あと、バナナ(笑



本日の体重~~~


生後130日、23キロ。


10日で2キロ体重が増えてまーす。


体重計って、何キロまで計れるんだろ?

息子が抱っこして計れるのも、あとわずかか?



3402989_1915668336_119large.jpg


毎日のご訪問に感謝です。

JOKERの写真をポチッしていただいて、、、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メンテナンス

人でも犬でも

こころと身体のメンテナンス(リハビリ)は必要。。。


忙しくて、お留守番の部屋にいる時間が長くなると

JOKERの「かまってちゃん」傾向が非常に強くなります(困ったもんだ、、、


本人(本犬?)曰く、、、


「ずっと傍にいないと、かぐやちゃんをガードできないでしょ!」ってことなんでしょうけど、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちみー、それは用水路を飛び越えられるようになてから言おうね。。。


今朝、耳のセットを外してもらいました。

ふむ、いいかんじでない?

凛々しく、、、見える(笑

3402989_1915612121_72large.jpg


しばし、こころのメンテナンスも、、、

3402989_1915622912_114large.jpg


息子もハサミのメンテナンスに飛び出していきました。

道具を大切に扱えるって、基本ですもんね。


近くに信頼できる、迅速に対応していただける鋏職人さんがいてくれて

とても、心強いです。


山端鋏製作所


山端さん、息子が無理難題を言いまくりフルオーダーさせていただいたシザー、、、

よい仕事してくれてます。

大活躍です。

ありがとうございます。


店で仕事だけしてるんじゃなく

外に出て、道具をメンテナンスしてくださる職人さんと会話するのも

大切な自分メンテナンス。


そんな時間も必要です。



強い風がふいてます。

毎日のご訪問ありがとうございます。

JOKERの写真までポチッしていただいて感謝です(いつも・・・ありがとー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『一會 -いちえ-』

ぽっかりあいた時間に髪を切ってもらいました。

あー、軽くなたスッキリしたーーー(嬉


息子が仕事しているのを見てるよりも

実際に自分の髪を切ってもらうほうが、彼の成長がわかります。


3402989_1915225660_242large.jpg



シェープ、、、コームが頭皮にふれるタイミングが優しくなりました。

おにんぎょさんの髪を切り刻んでいるんじゃない

生きてる人の髪を任せてもらっえるんだ。。。そんな気持ちが伝わってきて嬉しかったです。


親ばかですね(笑


3402989_1915243939_155large.jpg



そして、思いました。


息子がこんなにも成長できてる、させてもらってるってことは、講師の吉田さんは・・・

さらに、さらに成長されてるんだと。


ベーシックコース、アドバンスコースと通して講習に行かせていただいてますが


「何年かしたら、またベーシックから復習したい。吉田さんに習いたい。」

Hair Cut 右手の法則[gDC]


また、同じ講師に習いたい。。。

彼から出た言葉に、、、ほんとに君は、師に恵まれたね、私を超えたね。。。と、嬉しかったのですよ(親ばかマックス 爆




 ~ 一期一会 ~

「今日の一会は生涯に二度とない会だと思い、主客ともに親切実意をもって交わることが肝要であるという 心得を教えたもの」


太鼓の演奏を聴くのが好きでして、、、

聴くって言うより、身体で感じるってほうがピッタリきますが

イカズチの音にも似た低い響きに身体ぢゅうの細胞がプルプルふるえて喜ぶのです。


何年か前、津市にある「四天王寺」の現住職とお話しする機会があり

太鼓が好きなんですーと、話したら、、、


「ちょうど座禅会のあとに太鼓の演奏があるから来てみる?」と、お誘いを頂戴しまして

図々しくも押しかけ、CDまでプレゼントしてもらいました!

座禅というものも初体験させていただきました(結跏趺坐という座り方ができませんでしたの・・・


そのときの、演奏が素晴らしくてですね

まるで宇宙に浮かんでるような感覚。。。に誘われたのです。


奏者は、

和太鼓    服部 博之 氏
尺八、二胡  新田 みかん 氏

3402989_1915225221_204large.jpg



和太鼓の安定した響きに、尺八と二胡の、、、なんんてゆーか妖艶?艶っぽい?幻想的?な音色が

こう、DNAの螺旋のように複雑に絡み合って私の螺旋にこれまた絡まるとでも表現したらいいんでしょうか?

わけわからん説明でよけわからんわ!とか言わんといて。。。

3402989_1915225530_176large.jpg



まあ、宇宙やったんですよ、宇宙!


3402989_1915225324_4large.jpg


2、3年前にコンサートにも行ったのですが、今年も開催されると、、、(喜!


20130331_525632.jpg



息子さまに「どーぞ、行ってきてください。」と許可もいただいたので(でへへ


今から楽しみなのでつ。 


20130331_525633.jpg


いちえ



雨が降り出して夕方の散歩に行けなかったね、JOKER...

明日は晴れますように。

JOKERの「ぅおん!」と、なく声もだんだん低音の渋い響きになってきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子育てはワイルドに、、、かぐや流

ここで、JOKERのことを、、、あーだこーだ書いているワタクシですが

ドーベルマンに詳しいのか?

犬のことに精通しているのか?

と、聞かれれば、、、



まったくもってNO------!と、お答えいたします。



犬のことなんて、なんもしらんよ。


タマネギやネギは食べさせたらアカン。

塩分の多いものもアカン。


その程度の認識しかございません。


犬の歯も乳歯から永久歯にはえかわるのだって、JOKERを飼い始めて初めて知ったし

仔犬のこと「ぱぴー」って言うのさえ、、、しらなんだ(笑


生まれてからずぅーっと、犬が身近にいる生活を送ってきてるのにね、、、



ドーベルマンの仔犬の鼻が・・・こんなにクシュッとしてるのも知らんだよ。


赤ちゃん」 「あさひ」 「さくら

むいぐるみみたいや(はーと


萌えーーーーーーーーーーーーー!



JOKERにも、こんなに小さいときが・・・あったんだね???




今朝も負けじと、、、

JOKER、来い!

「あ、むりです。」

3402989_1915137622_170large.jpg



JOKER、飛べ!

「だぁから~むりだってんでしょ。」


3402989_1915137526_140large.jpg



うそつけ!

黒柴ちゃんを追っかけようとしたときはジャンプしたの知っとるぞ!!




ブログのご紹介。

トリートメントは髪を傷めます



さくら、また来年。。。

3402989_1915137677_48large.jpg



毎日のご訪問ありがとうございます。

JOKERの写真もポチッしていただいて嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハナヘナ

嬉しいお問い合わせがありましてですね、、、

かぐやがハナヘナ取り扱い店に登録されていたから(いつの間に?ありがとございます、仙人。


「ハナヘナで染めて欲しいんです!」と、、、「ハナヘナ

こんなにもハッキリと商品名である「ハナヘナ」を強調されてのお問い合わせはマレですので

カウンセリングの時間をたあっぷりとらせていただきました(電話でですけど。


かぐやには、飛び込みでカウンセリングにみえる方も多くてですね、、、

「この髪、これどーにかなりますか?」と、、、

じかに髪を見て話しを聞いてもらいたいとの必死の行動に

こちらも真正面から向かいあわせていただいております。

電話でのお問い合わせより、じかに髪を見せていただくほうが返事もしやすいです。


カウンセリングって、髪の長さはどれぐらい?髪は何色にしたい?とかだけじゃないとおもうんです。

なぜ、そうしたいのか?

その気持ちや背景を汲み取れないと、お客様とスタイリストにギャップがうまれちゃいます。

できないこともありますしね。


特に今回は「ハナヘナ」を強調されておりましたので、ひととおりのご説明をさせていただいたのち(ハナヘナで出来ること、出来ないこと


「ところで、なぜハナヘナで染めてみようとおもわれたのですか?」と、お聞きしてみました。


お答えいただいた背景を大切にさせていただきたいと思いました。


「シャンプーをやめて1週間たちます。」


シャンプーをやめようとおもわれた背景も視野にいれてお返事できたかな?と、自問自答しております。



3402989_1913168790_222large.jpg



手が痛いんですよね。

JOKERには、私しか甘えられる相手がいないってわかってても

ついついバシッとたたいてしまうことが、あります。

3402989_1913168604_133large.jpg



とても手が痛みます。

こころも痛みます。


3402989_1913167727_41large.jpg



ほんとは、たたきたくなんかないのにバシッとたたいてしまう手が痛みます。

息子が小さいときのことが思い出されます。

たたいたあと、すごい後悔が残りました。


3402989_1913167135_215large.jpg


たたいてごめん、JOKER。

けど「おすわり」は姿勢よくしようね。


3402989_1913166709_152large.jpg


態度デカすぎやろ?


今日もJOKERとドタバタしてるうちに1日が終わってしまいました。。。

明日も笑顔で過ごせますように。。。


いつもいつもJOKERの写真をポチッしていただいて、、、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

へたれ!と、言わないで

満開の桜を堪能したワタクシ・・・

3402989_1914568652_117large.jpg



あ、特訓しよ。と、思いつきましたの。


JOKER、来い!

「いけません!」


3402989_1914569312_115large.jpg


JOKER、飛べ!

「とべません!」


3402989_1914569408_87large.jpg



JOKER!このヘタレが!!来い!!!

「いくらかぐやちゃんにいわれてもできないものはできないんですから!」


3402989_1914569126_114large.jpg



最後は開き直り、おっさん座りのJOKER・・・

「できねーっていってんだろ!」 ← じつは前脚がプルプル震えている(笑

ちみ、頑張るんぢゃなかったのかね?

そんなとこで開き直るなーーーーー!

へたれ野郎!!!


3402989_1914569211_226large.jpg


抱っこして、あぜ道にうつしてもらったとたん

「あ、なにかありました?」みたいな顔してトコトコ歩きだすJOKER・・・



JOKER、最近の傾向といたしまして・・・


顔だけよかってもモテナイですから!

そこんとこヨロシク!!



今日もヘタレなJOKERにお付き合いいただき感謝感謝でございます。


あ、ブログのご紹介です(忘れるとこやた・・・

縮毛矯正NO.1  SIRUKA と あるちゅうアイロン

SIRUKAでシンプルにリタッチ矯正


毎日ポチッしていただいて、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

挨拶

JOKERと生活するようになってから規則正しい毎日になった、、、ワタクシ・・・・・・

お店が休みでも、JOKERに休みは無い、、、

イコール、ワタクシにも休みが無い!

昼まで寝てるなんてこと、許してもらえないのでつ(泣



散歩に行きたくてウズウズしているJOKERにせかされ田圃のあぜ道をテケテケ歩いていると、、、


黒柴ちゃんが舗装された道の上で固まっています。。。その距離およそ10m?


「あ、気にせんといてー。」と、飼い主さん、、、


え?

JOKERを見つけて動けなくなったのでつか???

成犬の黒柴ちゃんより、はるかにデカイJOKER・・・だけど、、、


「その仔は、もしかしてドーベルマン?今どれぐらい?」と、JOKERに興味津々な飼い主さん。


まだ4ヶ月ですー。


「ぅわあ、かっこええなぁ。」と、ドーベルマンを近くで見たい友好的な飼い主さん。


けど、黒柴ちゃんは動かず、、、


ありがとございますー。

黒柴ちゃんに挨拶したがってるJOKERを引きずり(挨拶できるのかな?JOKER、、、


ごめんねー、と、、、田圃のあぜ道を引き返しました。


これからも、他所のワンコと対面することがあるんだろうけど、、、どうすればいいんだ?

JOKERは、私と違って好戦的な性格ではなく

誰にでも友好的な犬だから、他の犬にも自分からケンカを売るようなことは無いとはおもうけど。

いかんせんズウタイがデカイだけに息子や私にするように「うはうは」喜んで抱きつきにいったら?


反対に、もし噛まれたとき・・・どうする私・・・


黒柴ちゃんが見えなくなったところでお散歩再開。



この前は、まだ満開じゃなかった桜。。。


3402989_1914568777_235large.jpg


JOKER、さくら覚えといてよ。

「かぐやちゃん、お団子はないんですか?」

なもんあるかい、寝起きで散歩に来とんじゃボケ!

3402989_1914568152_149large.jpg



このあと、JOKERに試練が待ちうけます、、、


今日もJOKERの写真をポチッとしていただけると嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

