

細胞分裂

もう4月になろうとしてるのに、、、今頃ツクシ?

なんだか、変ですねー。


3402989_1913256867_101large.jpg


考えてみれば、JOKERの世界はとても狭いんですね。

息子や私が全てだと言ってもいいほどに。


160センチ、47キロの私に

体重23キロのJOKERが「うはうは」と、飛びついてくると

・・・・・・・・・よろけるときがあります(足腰が弱っているわけでは、断じて無い。


前足も、そうすぐ肩に届きます。

3402989_1913170458_9large.jpg


いったい、君の身体の中では

どんな勢いで細胞分裂が繰り返されているのか???

人間なら成長痛なるものが起きているのではないのか?????


3月最後の日曜日、、、少し肌寒いですね。

今日もJOKERの写真をポチッしていただけることに感謝です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やるき

なんでこんなにお金が手元になくて支払いにキューキューしているのだ?と、考えたら、、、

あれやらこれやら立て替えておるからではないか、、、と、気づいた(むっきーーーーー!怒!!

めちゃごーわくーーー!と、怒りを新たにしている かぐやです(ふん!




ある月曜日の夕方、保育園から帰ってきた しんちゃんがかぐやに寄ってくれました。

そのとき、JOKERは掃除の邪魔ばかりするので水槽にくくりつけられていたのです。

重さが1トンもある水槽なので、いかなJOKERといえども容易には倒せまい(ふっふっふっ


が、しかし、、、しんちゃんを見つけたJOKERは、、、


「はやく自由にしろ!しんちゃん、しんちゃん!!」と、鬼のような形相でリードを噛み切ろうと必死(笑


3402989_1910479272_109large.jpg


「はやくおれをじゆうにしろーーー!」

3402989_1910479480_80large.jpg


JOKER、家までかけっこやよーと、しんちゃん。

「しんちゃーん!」

3402989_1910519508_65large.jpg

「しんちゃーーーん!」

3402989_1910519171_118large.jpg


JOKERの目には、しんちゃんしか映らず(爆


ある日、しんちゃんが警察犬の訓練の模様をDVDで観て、ぽろっと言ったそうです。


「犬って、かしこいんやなぁ。JOKERには、やるきがないん?」


3402989_1910126001_88large.jpg


「あー、しんちゃん、、、、、、、、、

 もちょとおまちください。。。

 ぼ、ぼくがんばりまつから!」



JOKER、ちみ、ほんとに頑張れるのかね?

まだジャンプもできないのに(ぐふっ

斜面も降りられないのに(ぐふふっ


夏になったらイヌカキの特訓も待ち構えておるのを忘れずにね(ぐふふふふ


ガードドッグには程遠いヘタレなJOKERですが

私の喜怒哀楽には敏感です。


毎日のポチッに、、、ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

男と女

先日、敬愛するお二人とお話をさせていただく時間があったんです。

でね、思いました。

やぱね、その男につく(つくと言う表現は適切ではないけど

女の器量でですね

男の評価は変わる。と、、、

男を上げもするし、下げもすると、、、


あ、女の人の場合も同じですよー。


「あ、この人。。信頼できるな」と、思える人の背中には

その人よりも好きになれそうな、信頼できるであろう相方(嫁とか恋人)の気配がうかがえたり見えたりするんですよね。


その人の、人となりを感じたいときは、その人の背景をチラッと覗くといいよね。


そしてね「あ、あかんわ」と、おもたらさっさと離れる。





3402989_1912005209_196large.jpg


息子が、お客様と楽しそうにお話ししながら


3402989_1912005897_130large.jpg


楽しく仕事をしてる雰囲気を

バックルームで感じるのが一番好きな時間。


3402989_1912006013_82large.jpg


長く長く、この時間が続けばいいな、、、と、願う次第です。

まぁ、その時間はJOKERにとったら退屈な退屈なお留守番の時間なんですけどね(笑


ブログのご紹介。

縮毛矯正NO.1 SIRUKA と HAMASAKI


毎日のご訪問ありがとうございます。

あとひとつきも我慢すれば耳のセットも取れるのかな?

今日もJOKERの写真をポチッしていただいて・・・ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上を向いて歩こう

しめつけられることを嫌う身体の持ち主のワタクシ・・・

寝るときもパンツとテーシャツだけで布団にくるまって眠るのですが、、、


夜中、鼻先で布団をまくりあげ、2本の前足でフトモモをたたきます。

そっとたたいても私が反応しないとき(ねむたいですから!

JOKERは、前足で私のフトモモを・・・引っ張ります。


めでたく私のフトモモはJOKERの爪あとだらけ・・・(さすがに痛くて目が覚める


ええ、JOKERはとてもお利口なのでトイレを済ますと報告にきてくれるのですよ。


「かぐやちゃん、おしっこしてきた。そうじして。」


これには「ほめて、ほめて、ほめて。」も含まれているらしいので


JOKER,お利口だねぇ。と言いながら足をふいてやらねば・・・ご機嫌をそこねまつ。(足をふいてもらえないと布団に入れてもらえないとおもっている)


昨夜は、睡魔に勝てず・・・お利口だねぇをしなかったばっかりに

フトモモ傷だらけやんかーーーーー(泣



早起きなJOKERは、ねぼすけな私の目覚ましがなるまでじっとまっててくれます。

JOKER,ありがと。

フトモモ痛いけど、、、お散歩いこか。


今朝は歩きながら「 上を向いて歩こう 」  を歌いましたとも、、、


JOKER、さくらきれいやろ? ここはまだ蕾が多いけど。

3402989_1912468742_51large.jpg

やぱJOKERには桜が似合う(うん。

3402989_1912471315_111large.jpg


JOKER、待て。

「かぐやちゃん、ロングリードってやつ買ってきなさいよ!」

3402989_1912471628_8large.jpg


JOKERとお花見ができて良かった(にこにこ


毎日のご訪問に感謝です。

いつもポチッしていただいて、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネットの向こう側

昨夜は満月であったにもかかわらず、雨。

狭い空しか見えない都会の箱の中では桜にも逢えず、、、

ネットの向こう側にいる「人」に想いをはせる。


3402989_1911005575_163large.jpg



この無機質な情報発信のツールの向こう側には

確かに血の通った「人」がいる。


3402989_1911005296_64large.jpg



一番身近にいる「人」とも向き合えないで逃げ出す人が

はたして、ネットの向こう側にいる顔の見えない「人」に

誠意を持って接することができるのか?


否。


それならば、かぐやに相次いで問い合わせの電話はかかってこないはず。


3402989_1911005207_182large.jpg






かぐやには、東にも南にも窓が作ってあるから

お日様の暖かさも、月の冷たさも思う存分感じることができる。


満月になる前の夜、JOKERと月光浴を楽しんだ。

月に向かって遠吠えをすることもなく・・・

まぁ、JOKERは月と言う星の存在さえまだ知らないだろうし?


きれいな月だね、JOKER。。。と、話しかけてみても


「そんなことより遊んでくださいってば!」と、返事がかえってくる(笑


悲しんでいる暇も、悩んでいる暇も与えない存在の君がいてくれて、よかった(爆


「そんなひまあるならあそべかまえあまえさせろおやつくれ!」だもんね。


3402989_1910890387_116large.jpg



今年は米じゃなくて麦が育っている田圃の細いあぜ道を毎朝歩いてます。

まっすぐ歩く練習だお!


3402989_1910890486_111large.jpg


ご訪問ありがとうございます。

JOKERの写真もポチッしていただいてとても嬉しいです。

ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

服なんて、いらない

願わくは

花の下にて春死なむ

そのきさらぎの

望月のころ。。。西行法師



強い風がふいてます。

さくら、まだ散らないで、、、



JOKERと生活してるとね、おもうのです。


こんな風にね、ごろん・・・できていいな。

3402989_1910309203_3large.jpg



草の上に、寝そべるのって・・・気持ちいいんだろうな。


JOKERの目には、なにが映っていて

JOKERの耳には、なにが聞こえて

JOKERの鼻は、どんな匂いを感じているのか



JOKERを見てると、服を着てる自分がヘンチクリンにおもえる。


服という、余計なものを着ないで

自然の中に暮らせたらいいのにっておもう。




きっと、1日でギブアップするんだろうけど、、、私・・・



「かぐやちゃん、ぼくの爪で傷だらけになっちゃいますよ。

 ぼくがりがりするのにいそがしいんだから話しかけないでください。」


3402989_1910310236_49large.jpg


あ、うん、、、わかた。

JOKER、、、前足つかうの上手になってきたね。。。

3402989_1910310438_212large.jpg




外って、気持ちいい(花粉が飛んでなければーーー

今日もお付き合いありがとうございます。

ポチッとしていただけて嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アリゾナからの手紙

大好きな友人の娘たちがハワイに旅立って1年、、、

帰国前にアリゾナへ旅行したみたいで

3402989_1908901184_149large.jpg


葉書を送ってくれました(葉書掲載は本人に了承済み)

ありがとう(はーと


3402989_1908900977_146large.jpg




私の手元に届くまで、、、10日もかかるんやなって(本人の帰国のほうが早かったから、ちょっとくすってなたのは内緒、、、




息子は、ちゃら男に見えますが小学生の頃から少林寺拳法を習っていて(今はしてません。手を傷めるとヤバヤバなので

同じ道場で出会った剣士仲間です。

私は生憎、モト配偶者に「習わなくてもいい。」と言われ(きっと、(当時)今より強くなられるのを避けたのでしょう・・・)稽古に参加していませんでしたが

友人は家族で(自分、娘ふたり)道場に通っていました。


1年とは言え、娘ふたりを海外に住まわせると決めた背景には

母親の深い深い愛が隠されていました。

ここには書ききれないほど、ぎっしりといろんな想いが詰まっていました。


それに応え、成長して戻ってきた娘たち。


がんばって行かせて、よかったね。。。アキミさん。


「マミーの娘で良かった。」と、、、私なんか号泣したよ。


もうね、その一言で、親は救われるんだから。



寝る仔は育つ

お昼ごはんを食べて、ひとしきり遊んで


おとなしいなぁ、、、と、覗いてみると・・・お昼寝ちう(笑



JOKERが一番最初に興味を示したのが、、、ガムテープ(爆

びりっとちぎって、ぱしゅぱしゅぺたぺたホコリを取っていくのが面白かったのか

今でもスキをみてはガムテを持ち去り恍惚な表情でカミカミカミカミカミカミカミカミ

3402989_1909504075_91large.jpg

「たまらぁーん、このねばねばかんがさいこー」とでも言っているのか?

「あ、ぼくころころも好きでーす」(好きでなくて、良し!

3402989_1909504144_198large.jpg


この根気よさが、お留守番の部屋のサクをも、、、こんな風にしたのかね?

3402989_1909504289_72large.jpg


検証、、、ガムテでつなぎ合わせ、もとの状態に戻してみた、、、


JOKERは、まずガムテをむしりとり、上に差し込んである棒をきように抜き取り

次に下に差し込んである棒を、これまたきように抜き取り、、、


ゲージの中から脱走したのだった(たまげた、、、



へし折るんではなく、抜き取ることができたなんて、、、

だから、かじりあとが一箇所だけにしかついてなくて、差し込む部分は無傷やったんか、、、



君、ほんとに賢いんやな。


「かぐやちゃん、そんなこといまごろいってるの?」


、、、、、、、、、ちょと、むかつく。



もー一緒に寝たらんぞ!



今日もご訪問いただきありがとうございます。

ポチッとしていただいて嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


土の匂い

朝、パソコンで懐かしい曲を聴いていたら「しーくれっとべーす 君がくれたもの

画面に映るオネイサンと、そこから流れる音に首をかしげていたJOKER。


すぐに余所見しちゃったとこみると、好みのオネイサンじゃなかったのかな?(笑



散歩に出かけて、じっちゃん(父)のハウスに軽トラがとまっていると( ← 田舎まるだし

ハウスの一番奥に作ってある、、、じっちゃんの秘密基地めがけて駆け出すJOKER。


・・・・・・・・・ここには干し柿や、干し芋がつるされていることを知ってる?


ぷぅんと匂う、土独特の匂い。


なぜか、じっちゃんのことが大好きで大好きでしかたないJOKER。


「じっちゃん!」


3402989_1910045741_52large.jpg


「あそんで!」

3402989_1910046160_65large.jpg


ちょっとお!お散歩行くよ、JOKER!

私の言葉を無視して、じっちゃんのまわりから離れない。。。


「なになに?なにしとんの?」うろちょろうろちょろ・・・

3402989_1910047771_28large.jpg


毎回このパターンで、じっちゃんに かぐやまで送ってもらうJOKERなのでした。

3402989_1910049281_250large.jpg


じっちゃんの背中を寂しそうに見つめるJOKER、、、


ちみねー、50mも歩いとりゃせんがね。。。




大好きな人が、たくさんいるって幸せなことだねJOKER.


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すごいなぁって、おもう

毎月、大阪までカット講習に出かける息子には宿題が出されます。

その宿題をせっせせっせとこなし、写真に撮り、翌月提出するのです。


「すごいよ、写真を見るだけでシェープの仕方、スライス幅の良し悪し、角度、、、

 どこが悪いのか、なぜこうなったのかわかるんやよ。」と、興奮しながら話してくれたことがありました。

カットが好きやけど、切ることが好きやけど

「好き」だけではなく「なぜ、そうなるのか」が、わかると「自信」を持って切れるようになれる。

その自信は、切ることの楽しさ、仕事の楽しさを引出すことができる。


仕事、好きやな、楽しんどるな。。。って、彼を見て思います。


「これを知る者は、
 これを好きだという者にかなわない。

 これを好きだという者は、
 これを楽しむ者にはかなわない。」。。。孔子



よい師に glam:UNITED WORKS 巡り逢えて

息子は、本当に成長させていただいたと感謝しています。

ありがとうございます。



うん、君は本当に強運の持ち主だわ。

どの分野でも、師に恵まれてる。



今朝も、JOKERを連れて歩きに出ようとした、、、まさにその時


あ、もしかして・・・Nさんだ!


しかも、今日はパパさんまで一緒に来てくださいましたー!


耳のセットの微調整の確認に、、、(ありがたやありがたやありがたやーーーーーーーーー


Nさんご夫婦も、本当にすごくて、、、

このブログの、写真(撮る角度とか毎回違うしわかりにくいのに)を見るだけで


「あ、たてすぎや」とか「あそこ折れとる」とか、わかってくださいました。


最後はタマの確認も(笑

3402989_1909586784_221large.jpg

顔やら耳やら舐めまわされるパパさん(きっとJOKERのよだれで顔ぢゅうカピカピになったと・・・

3402989_1909587032_120large.jpg


ほんとに自分のことを大事におもってくれる人はわかるんやな、JOKER。

遠慮なく甘えて甘えて甘えて甘えて、、、甘えて。


いっぱい「よしよし」してもらって満足して


ご機嫌で昼寝してました(ふふふ


3402989_1909590555_183large.jpg


花粉が落ち着いてきたらJOKERを連れて遊びにいかせていただきまぁーす。

アルカやビビやタカラに会ったら、、、JOKERはどんな反応をするんでしょう。

とても楽しみです(おしっこちびりませんよーに、、、


毎日のご訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やられた!

退屈な退屈な、お留守番の部屋が大嫌いなJOKER。。。

3402989_1908302031_145large.jpg



根気ええ仔や、、、って、感心しました。

これがなかったら出られるって、考えたん?

ほんと、あたまの良い仔。。。。。




って、あんたあたまよすぎるやろーーーーーーーーー!



しかも、お留守番の部屋・・・ぐっちゃぐちゃやんかーーーーーーー!(怒怒怒!!!





なにこれー!
なんなんさこれーーー!


と、ついついJOKERを睨みます。



こんなときは、ちゃんとお座りしないといけないって知っているJOKER、、、

3402989_1908897957_5large.jpg


けど、なんで叱られるのかワカラナイJOKER(笑

JOKER、これはなんですか?

3402989_1908899683_177large.jpg



JOKER、これは誰がしたん?


「あ、、、、、、、これしたらあかんだやつ?」 やばいと感じて顔をそむける(爆

3402989_1908899950_244large.jpg


君、ここから脱走したん?

3402989_1908900707_177large.jpg



反省ちうにつき独房入り。

3402989_1908900820_110large.jpg



叱られても食欲は旺盛な・・・ポジティブなJOKERでした(笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



鏡と背中

子は親の鏡

親の背を見て子は育つ





「息子さんと一緒に仕事ができるなんて幸せやなぁ。」

「いつも仲良くて羨ましいゎ。」

「頼もしい息子さんでええなぁ。」


と、いつも嬉しいお言葉を頂戴します。








このブログの中では、プライベートな彼の姿を晒しているので「息子」という表現を多用してますが

仕事ではパートナー、、、、、より、戦友って言葉の方がふさわしいかな、、、として、彼を見ています。


とは言っても「息子」という存在にかわりはなく、きっちりと「第三者」的な観察ができているのか?と問われると、、、


鏡に映った自分を見ているようで、お恥ずかしい限りでごじゃります。


彼(息子)を観察し、「できてないなぁ。」と思うこと



すなわち、私が教えてなかったことや、彼が自分でやる前に私が先走ってしてしまい本人にさせていなかったことが・・・

目にね、とまるんですぅー(あぁ、、、


こいつは、こんなことも出来やんのか!と、声を荒げたくなることを見つけると

顔から炎が吹き出るのです(教えてなかった自分を恥じて、、、


それと同時に「あぁ、私もこんなやったんや・・・それをぐっと我慢して先生は育ててくださったんだなぁ。」と、インターン時代から仕込んでくださった恩師(モト配偶者の母上でも、ある)に

ただただ感謝の言葉をささげたくなるのです。


そして、そして、、、彼は、私の「どんな背中」を見て育ったんでそ?

と、考えることも、、、あります。


「反面教師」という言葉があるように、私の悪いところをマネしないようにと切に願うのですが


これ、以外と難しいことでですね・・・


知らず知らず、親と同じようなことをしてしまっていることがあるのです。


で、やっぱり反面教師になるよりは我が子に


「みっともない!」と、言われることのないように、後ろめたい気持ちを持たなくてはならないよーなことは絶対にしないでおこう。。。と

自分にウソをつくような悲しい毎日は送らないでおこうと、おもうわけであります。





なにが書きたいのか、わからんよーになってきた(笑


とにかく(なにがとにかくなのか?


今日は、おかげさまで終日忙しくさせていただけたことに感謝し



我が戦友は、毎日よく頑張っておる!と、


君は、本当によく頑張っておる!と、



私の自慢の息子なのだと、



私が君を守れる時間は残り少ないけれど


大丈夫、君は私を超えたから、、、と、伝えたかったの。





だから、だから、君に内緒でチキンてりたまをJOKERに食べさせたことは許してください!

パンの部分をちょびっとだけ内緒であげました。。。


そして、これも ↓ 許したって(あははー



朝、いつものよーにJOKERと散歩に行って(今朝は少ぉ~し遅い時間やた


写真を撮るのに忙しくしていたワタクシの手から

3402989_1908283127_161large.jpg


リードが離れてしまったのです

3402989_1908301445_106large.jpg



と、車が来てしもた!(げげげーーー!JOKER!車きてしもたーーーーー!来い!!!


JOKERがいくら丈夫にできているとはいえ
成犬なら車のフロントガラスさえ頭突きで割れるとはいえ
猪だろうが鹿だろうが一撃でしとめられるとはいえ


明日でやっと生後120日(4ヶ月)になる仔犬(ズウタイはでかいけど


やばいやばいやばい!

夢中で遊んでいるときのJOKERには、、、まだまだ「まて」も「来い」も通じない。。。


車が、ぴょんぴょんはねてる黒い物体に気づいてくれて減速してくれたおかげで(ありがとございましたー


ぎりぎりせーふーーーーーーーーー!



そのあと、、、



リードをくわえ、私のところにやってきたJOKER、、、


「ちょっと、かぐやちゃん! ちゃんとコレもってなさいって何回もいってるでしょ!

 外は危ないんだから、ちゃんとぼくのあとについてきてよね。

 もうお散歩に連れてきてあげないよ!(ぷん!)」


と、リードを私に渡してくれました。。。。。。。。。。。


3402989_1908301666_66large.jpg


ありがとう、JOKER。



いくら田舎の道やゆーてもリードは離さないようにします。。。



「まて」と「来い」


君を失わないためにも、もっときっちり教えなくちゃね。



今日もJOKERとドタバタ楽しみました。


おやすみなさい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

近鉄特急しまかぜ

お昼ごはんを買いに行った帰り(JOKERの手作りごはんに比べ、息子と私の食事は教育的指導が入りそうな勢いでインスタントにジャンクフード、、、


踏み切りのそばに車をとめてカメラを構えてる人が、、、


なにしとんのかなーと、携帯のカメラを起動さる私・・・(笑


あ、青いやつや。

3402989_1907821950_60large.jpg


近鉄特急 しまかぜ」 や。


3402989_1907822340_116large.jpg


ふぅ~ん、、、

3402989_1907822577_63large.jpg



JOKER、青い特急列車を見たよ。

乗ってみたいな。



「ぼくは、かぐやちゃんのだぶるばーがーがほしいです。」

見つめる瞳、、、


3402989_1907822695_148large.jpg


あかん、あかん、こんなん食べやしたら勇太にドジカラレル・・・




毎日、この「ぼくにもください。」の瞳と戦い、、、


「まぁたなんかくわしとる。」という息子の白い目と戦い、、、


花粉と戦い、、、



おやすみなさい。



「犬には花粉症はないの?」と、お客様に聞かれました、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかりゃん・・・・・・・・・・・・・・・・


今日もJOKERの写真をポチッしていただいて。。。

ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

体温

寒がりやとおもっていたJOKERが、実は暑がりでした(笑


人の言葉を発しないJOKERのことが、ちょとだけわかってきました。



こんな顔して必死で遊んでても

3402989_1907140481_245large.jpg



眠くなると、身体がポカポカしてきて肉球もポカポカしてきて


こてん、と寝てしまいます(かわいいなぁー


ほんと、人間の子供となんもかわらん。

爪きり嫌いなとこも一緒(爆


うふふっと、自然と笑顔になりながらトリガラでスープを作ります。

美味しいものは残さず完食ですから、作り手も嬉しいのです。


甘やかしすぎと言われても・・・


ね、JOKER。



とりとめもない言の葉に毎日お付き合いいただき感謝です。

ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今年も。。。逢えたね

花曇りの春分の日、お墓参りに行って回り道。


一番早く、さくらが花ひらく古木。


3402989_1907288169_223large.jpg




あぁ、今年も逢えた。。。


逢えたね。

おかえり。

3402989_1907288461_164large.jpg



いつもお世話になってる北島医院の枝垂れ桜も、もうすぐ満開!


3402989_1907289379_20large.jpg




お弁当もって、JOKERとお花見にいけると、、、いいな。



「え?ぼく勇太とあそぶのがいそがしいから。新しいオモチャ新しいオモチャ(嬉)」


3402989_1907278410_236large.jpg

3402989_1907287304_43large.jpg



、、、JOKER、それ、オシオキされてるんだお( 決して虐待ではありません。笑

3402989_1907287575_121large.jpg



花より団子。

焼肉、食いたひ。。。。。。。。。( JOKERと一緒か!



毎日お付き合いいただいて嬉しいです。

ポチッしていただいて、ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

掃除力

JOKERは、店内が自分の遊び場所だとおもってるので

遠慮なくあたけます(← 散らかすって意味ね


息子の愛読書である週間ジャンプをビリビリにしたり(これは、まぁええんさ

ティッシュの箱から全部ひっぱりだしたり(これは、もったいないやろ!怒!

こんなとこへは行かへんやろ、、、と、おもってる場所に鼻つっこんでみたり・・・


いちお、かぐやも美容室なんで薬品が並んでましてね。

刃物も、あります。

床には見落としてる髪の毛が落ちてることも、、、、



JOKERが勤勉に床一面紙くずやら木屑やらやらばら撒くのを・・・


「おのれはーーーーーーーーー!」と、ぶつぶつ言いながら掃除してたんですよ。



せっせせっせと、掃除してました。



ある日、気づきましてね。



これ、こんなとこ、JOKERが汚して(散らかして)くれやんだら掃除してないよなーって。


小さかったJOKERが最初に「ここ掃除しろよ。」って、教えてくれていたのは床。

だんだんと、目の高さが上がってきて「ここ、この棚もっと片付けろよ。」と。。。


JOKERがホコリを食べてしまったり、髪の毛を食べてしまったり(足の裏に刺さったり)

ヤバイものを飲み込んでしまうといけないっておもう気持ちが強いですけど・・・



毎日、はてしなく掃除力を鍛えられております(笑





「あっち行く」

いかんし。

3402989_1907113779_201large.jpg



「なんだよ、おれのゆーこときけねーのかよ」

きけるかボケ。

3402989_1907113606_213large.jpg



さて、今日も(もー昼前やがな)JOKERと楽しもう!



仕事もしてください!(息子よ、怒るでない。



早く耳のセットが取れるといいね、、、

毎日のポチッに感謝してます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大人の事情

お店は息子に任せ、取引銀行さんに数字の羅列の書類を届けに行った午後、、、


銀行マンも大変だね。

2~3年ごとの転勤に加え、私みたいにマッタク数字に弱い顧客の相手をせんならん(ごめんねー

「は?」と、まったく的を得ない答えやら

「な?」と、答えに困るであろう質問(← いや、これは本人いたって真剣に聞いておるのよ

来年の今頃、担当さんが「こまった困ったコマッタちゃーん」にならぬように・・・と、

ない知恵をしぼっているのですよ。



と、JOKERブログを書き始めたら、、、来客~~~


最近、飛び込みでやってきたディーラーさんがメーカーさんを連れてやってきた。



「おすすめのシャンプーがあります。」

・・・・・・・・あ、うち、コレしか使わないの。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドエスさんですか、、、、、、、、、、、、、」

しっとるん?

「はい、、、、、、、、、、」 ← あかん、他のもんは使わんな(メーカーさんの心の声

ドエスなシャンプー&トリートメント




「おすすめのカラーとヘナがあります。」

・・・・・・・・えとね、それもそろっとるし。


仙人のハナヘナ



「おすすめのデトックスがあります。」

・・・・・・・炭酸泉使っとるし(その前に、デトックスて・・・爆

炭酸泉といえば T2sys



「(これはどーだ!)おすすめの、おすすめの処理剤があります!」

・・・・・・・いらんし。


きっと、他のメーカーさんと同じで二度と再び、、、かぐやには来ないだろうな。。。





JOKER-、しんちゃん来るって。

「早く出せ、早く出せ!」ガラスバンバン!

3402989_1906739803_248large.jpg



「しんちゃーん」

3402989_1906739581_20large.jpg


「しんちゃーーーーーーん」

3402989_1906737110_249large.jpg



勢いあまって、しんちゃんを追い抜いてしもた(笑


3402989_1906736791_218large.jpg


野生が残る子供同士の会話って、楽しいんやろなー。

3402989_1906736529_120large.jpg



明日から、またちょとバタバタするし

JOKER、お利口にお留守番よろしくね。


毎日かかさずポチッしていただいて、、、ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

臭いのモト

まだ仔犬だからかも知れませんけど、JOKERからは犬特有のニオイがしません、、、と、おもう。


軍用犬やら警察犬やら猟犬として活躍できるんだし、犬のニオイがプンプンしてたらねぇ?


、、、けど、屁は強烈に臭い!



JOKERが私の脚を枕がわりにして寝ると、自然とお尻が私の顔に、、、

3402989_1906170726_215large.jpg


3402989_1906170152_59large.jpg
 
(まだ毛がハエテコズはげちゃびんのシッポ)


すぅぅぅぅぅ、、、と、音もせずドクガス兵器を浴びせられまつ、、、、、トホホ・・・・・



あんた、なにしてくれるん、、、


めちゃくさいやんかあ!!!





と、せっかくのラブラブな時間を台無しにするJOKERなのでした。



やぱ男はさ、レディの前ではさ、すかしっぺはよくないですから。




行儀よくせんかい!!!



レディ?アマゾネスの間違いじゃね?って顔してる人、、、いませんよね?


今日もJOKERは元気です。

毎日ポチッとしていただいて ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

晒す(さらす)

かぐやの横の細い道は、おっきな秋田犬の散歩コースです。

雨と雨の、ほんのわずかな時間JOKERと外に出ると、、、

貫禄たっぷりの秋田犬が自転車の横についてトットコトー。

初めての対面。。。。。。。。。。。



3402989_1906104869_29large.jpg

(↑ あ、これは朝撮った写真)



「ぅおん!おん!おん!」



無駄吠えとゆーものを一切しないJOKERが、、、ほえました(は?

ちみ、この前さ、ミニピンに威嚇されて固まったんじゃろ?

おっきな犬は平気なのかい???





ほんの数年前まで、自分のことをアカラサマに話す(晒す)ことなんて

と ん で も な い !

って、考えの私でした。


自分のこと、息子のこと、家族のこと、、、

全部、自分の中に閉じ込めて誰にも本心を話しませんでした。


一番自分のことを理解してくれていたモト配偶者にさえ

いろんなほんとの気持ちは、ひた隠しに隠し

私では、この人を幸せにできない・・・とおもって離婚を選びました。



この「話せない」ってのも、一種の概念ですかね?

育った家庭環境ですかね?

トラウマですかね?


いっそ別れるのなら、腹割って全部話してからでも良かったのかな?と、思います。



で、なにが言いたいのかってゆーと、、、

自分のことペラペラ喋れる人って、理解できなかったんです(↑ こんな私だったですから


けど、羨ましくもありました。


全部さらけだせて、弱い部分も他人に見せられて、強い人やな、、、羨ましいなって。


今、どなたが読んでくださってるのかさえワカラナイこのブログ、、、

「想いを全部乗せて」書くことができるようになって

ちょとだけ、強くなったのかな、私、、、って、思います。



今日は1日じゅう雨で、、、


久しぶりにゆっくりとJOKERのご飯を作ることができました。


ささみ、もつ(たまご、腸)、はつ(心臓)、かぼちゃ、にんじん、はくさい、ごはん。

JOKER,完食ありがとう(はーと


3402989_1906111065_129large.jpg


さ、JOKERが勤勉に仕事した(散らかした)後片付けしよ。


ひと雨ごとに暖かさがやってくるといいですね。


今日もJOKERの写真をポチッとしていただいて嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉食男子だろ?

ブラックダイヤモンド、、、誰です?炭と一緒やってゆー人。。。

立ち姿が美しくなってきましたー(撮る角度が、ちょと悪いな、、、


3402989_1905333855_65large.jpg


JOKER、来い! 飛べ!

「え・・・? かぐやちゃん、、、勇太がなんか言ってますけど・・・・・・・・」

3402989_1905334374_97large.jpg


JOKER、来い!

「あの、あの、ちょとまてくださいね・・・」オロオロ・・・

3402989_1905334840_116large.jpg


「けがするといけませんから!・・・・・・・・・勇太がコッチに来てください。ぼくまってます。」

待てのポーズ。。。。。。。。。。。。

3402989_1905335196_87large.jpg



、、、用心深いのはいいことだ、JOKER。

うん、いいことだね、、、


ドーベルマンって、飛べますよね?

飛べますよね?

ジャンプとか、ジャンプとか、ジャンプとか、得意じゃなかったですか?



今日は残念ながら雨模様、、、

明日から、特訓だ!


まだ写真の貼り付け方がヘタッピーなワタクシ、、、

写真をクリックしていただくと全体画像が見ていただけます(ペコッ




ほんとは肉食男子のJOKERの写真をポチッしていただけると幸いです。

、、、この顔は肉食に見えませんけど(ふがふが  笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しんぷる

毎回、かぐやの情報発信の心強い味方三重のタウン情報誌 Simple

不思議と、フリーペーパーに広告を打つのと、この有料の雑誌「Simple」に広告を載せるのとでは・・・

客層が違うんですよね。


フリーペーパに広告を打っても、値引きは一切しない美容室かぐや(クーポンつけないの 笑

お電話で最初に聞かれるのが「料金は、いくらですか?」

だいたいご予約の半分ぐらいの人が最初に料金の確認をされます。


かたや「Simple」経由でご予約くださる方は、料金のこと・・・ほとんど聞かれません。


なぜかなぁ?


「Simple」ってゆー雑誌に掲載されている情報を信頼されてるからですよね。


お金を出してまで買う情報(今はタダで情報が手に入る)は、その人にとってそれだけ必要な情報ってことでしょうか?

あと、同じ無料でもネットを巡り巡りホントに探している情報「わらにもすがるおもいで探している情報」を手にされて、ネット経由でご来店くださるお客様は本当に素直な方が多いように思います。




毎朝、お留守番の部屋に行きたくないとストライキを起こし座りこむJOKERを抱きかかえるのが大変になってきました。

20㌔だもん、、、


よっこらしょっと、掛け声とともに抱き上げ・・・「重たいっ!」

3402989_1904676938_46large.jpg



写真とっとらんと、はよー、はよドア開けて!

3402989_1904677198_248large.jpg



もっと重たくなったら、、、どーすりゃいいの?


明日は月曜日でお店はお休みですが、貧乏暇なしで私はオシゴト、、、

JOKER、お利口にお願いしますね!


今日も皆様の温かいポチッに感謝です。

ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

考察

疑うとか、自分が大きく重たくなったとか、JOKERは・・・おもうことがあるんだろか?


JOKER、落ちるよ!

3402989_1904675868_128large.jpg



だぁから、落ちるって!!

3402989_1904676128_254large.jpg



そこへ息子が自転車で現れる、、、(店と自宅は自転車で2分だからママチャリ通勤


「勇太!」

3402989_1904676572_3large.jpg


追いかける追いかける、、、

どんくさいとおもってたJOKERだが・・・カーブも減速せずに、こけずにクリア(笑

「ゆうたーゆうたーゆうたー(嬉)」

3402989_1904676724_51large.jpg

3402989_1904676821_159large.jpg



わたしゃ朝から走ってしもて花粉思いっきり吸い込んでレッドカードやぞい・・・


今日もJOKERにお付き合いいただき嬉しいです。

写真も忘れずポチッしていただいて、、、ありがとうございます。


ふがふが

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

JOKERが愛してやまない人・・・しんちゃん

JOKERには、若いオネイサンより大好きな存在があります。


子供です。


ちっちゃな子供が大好きなんですよ。


その中でもダントツに愛してやまない存在が、、、しんちゃん(4歳)


男同士の会話ってやつも、経験済み(笑

3402989_1876117856_228large.jpg



今日は暖かい土曜日で、保育園が休みのしんちゃんがママと遊びに来てくれてました。

かぐやはおかげさまで朝から忙しくさせていただいてたので、、、

JOKERもお昼抜きだったんですけど、、、、、


「そんなのかんけーねー、そんなのかんけーねー、しんちゃーーーーーん」と、お留守番の部屋から飛び出し、しんちゃんの傍から離れなかった様子・・・



「しんちゃん、しんちゃん(嬉)」

3402989_1904819919_135large.jpg


お散歩いくよー。

3402989_1904820085_150large.jpg


先に、しんちゃんが自転車で走りだします。

3402989_1904820384_217large.jpg



「JOKER、まて」と言われて座っているJOKERのお尻が浮き気味(笑

早く早く、しんちゃんに追いつきたくてウズウズです。

3402989_1904820566_2large.jpg


このあと?

今まで出したこともないスピードで、しんちゃんに追いついたようです(うふふ




JOKER、よかったね。



しかし、どの写真を見ても・・・畑と田圃ばかりで、、、、、、、、、、、、

どんだけ田舎なん?



毎日ご訪問ありがとうございます。

JOKERの写真も毎回ポチッしていただいて嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クレーム処理

どんな業種にもクレームはツキモノ。

苦言を発してくださるお客様、、、ありがたいと感謝です。

知らん振りして他店に行ってしまわれるのではなく、もう一度チャンスを与えてくださっているのですから。

それを裏切ったらバチが当たっちゃいますよね。

そのときの対応の良し悪しで今後の関係も、また違った方向へと進んでしまいますしね。


クレームがきてから5日間も放置する店なんて無いと思いますが、、、どー考えてもありえんわな。

「即対応」できる柔軟さ、お客様への誠意の尽くし方、、、大切だと思います。


クレーム・・・「前回(今回)、ここがさぁ・・・」って、言ってきてくださる信頼関係を深めていきたいと心がけている  かぐやです。




さてさて、この方、、、センスも感性も素晴らしいなぁ。。。って

もし、クレームがきても(そんな仕事はしとらん!と、言われそーですが)迅速にスマートに処理されるんだろうと思います。


かぐやの大切なお客様が京都に嫁がれます。

6月の花嫁、、、もうすぐです。

大切な髪が壊れてしまいご来店、やっとここまでになりました。

縮毛矯正NO.1 師走に、、、おめでとうございます。


もし、美容室で迷われたならココに行ってみてねってご紹介させていただきました(ええ、勝手に

ご予約がありましたら・・・その節は、よろしくお願いいたします・・・池光さま。


NYNY伏見桃山店 オーナー 池光 亮 Blog



「おなかすいたーおなかすいたー」と、JOKERがうるさい時間帯、、、

もーちょとまて、今日は鳥の軟骨とハツ(心臓)だぞよ。


3402989_1904288875_129large.jpg


もう、あとひとつきもしたら、、、

勇太の肩に前足が届くんじゃね?JOKER・・・


3402989_1904294372_139large.jpg



毎日JOKERを可愛がってくださって、ポチッしてくださって嬉しいです。

ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さくら桜さくら 2 至福の時

綺麗な花には毒がある、、、って言いますが、ありますよね、毒(笑

私の一番好きな桜は、バラ科です(爆



さくらの毒は、、、惑わす・・・でしょうか?

けれど、散るのを惜しまない散り際さえも美しい潔さが、、、好き。



ブログのご紹介でーす。

HAMASAKIで激闘


かぐやにも、こんな風に美容師不信に陥った方が大勢ご来店いただいてます。

「ここ(かぐや)でアカンだら、もう美容室に行くのやめとことおもって来ました。」

・・・・・・・・・・こんなとき、フルパワー以上の力が発揮できる、、、息子です。

もちろん、出来ないことは「出来ない(不可能)」と、ちゃんとご説明させていただきます。

一度壊れた髪は元には戻りません。

あくまでも、あくまでも、ビビリなおしの範囲です。

そして修復後は、ホームケアが今まで以上に大切になってきます。


このお話しは、また改めて、、、





ごろんと横になった息子の横で「幸せ全開」のJOKER。

すきがあるとチューーーーーしにいってます(笑

3402989_1904248651_120large.jpg


「でへへ(嬉)」目やについとるぞい!

3402989_1904249108_121large.jpg


「勇太ー」ちゅーちゅーちゅー

3402989_1904249259_44large.jpg


「いっぱいちゅーした。満足。」そんな鼻の穴ふくらまさんでも・・・

3402989_1904249614_157large.jpg



なんでこんなにかわいいんやろ。


JOKERと朝の散歩に行きかけてから、

ちょとだけ早起きできるようになった・・・かぐやでした(笑



いつもJOKERの写真をポチッしていただいて嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さくら桜さくら。。。

あぁ、、、早く・・・さくらが咲くといいなぁ。


JOKER、君には桜吹雪が似合う( ← 激しく親ばか



人の言葉を発しない君は、痛いとも痒いとも言えず行動で表現するね。

私の腕をガブガブしにくるときは、何かを訴えてるとき。

甘えたい、遊んでほしい、水がほしい、おやつください(笑

外に行きたいときはリードをくわえて持ってきたり

散歩のときリードをくわえながら走って、ちらちらこっちを見るのは

「かぐやちゃん、ちゃんとぼくについてきてる?」と、まるで私を散歩に連れてきてやってるんだからしっかり走りなさいよってな感じ(爆


だんだんと、毛がカタクなってきたねJOKER。


3402989_1902699554_238large.jpg


前足、異常なし

3402989_1902699710_97large.jpg


後ろ足、、、ありゃりゃ、ちょと怪我してる・・・いたそうやん、、、

3402989_1902699640_198large.jpg


おっきくなったねー(私のグーと比べてみたら、ほとんど大きさかわりません。

3402989_1902699770_230large.jpg



JOKER、君は幸せになるために愛されるために愛するために

かぐやに来たんだよ。


らぶ ゆぅー


今日もJOKERの写真をポチッとしていただいて嬉しいです。

ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

笑う

JOKERの表情が豊かになってきた、、、らしい。

私にはワカラナイが「笑うようになった。」と、息子が喜んでいたよ。


いや、JOKERは笑うより・・・笑わせてくれる存在だと。。。


今朝も田圃に転げ落ちたし(どんくさい


昨日は、散歩の途中で家に寄ったところ(息子がね


はじめてテレビと言うものを見た!(私はテレビを見ません・・・


若いオネイサンが出ている番組を(若いオネイサンを)首をかしげながら

しっぽふりふりして見ていたらしい、、、(テレビの前でガンミか?

チャンネルをかえてニュースになったとたん(アナウンサーはオジサン

ソファーに行って・・・寝たと(ニオイがなくてもオネイサンとオジサンの違いがわかるらしい  笑


そして、家で飼ってるミニピンと初めて対面し・・・・・まぁ、スガタカタチは似てるわな、、、

威嚇されて固まったと、、、(トホホ・・・ミニピンてさ、JOKERの首と頭をたしたぐらいの大きさだお。


ちみちみー、ちみはほんとに私のガードドッグになる気はあるのか?(爆




「えー、だって・・・かぐやちゃんガードしなくてもぼくよりつよいじゃないですか。。。」

3402989_1902699554_238large.jpg



ですよね!
ですよね!!


・・・・・・・・・・・・・・それがなにか?



私の癒し・・・

今日もJOKERの写真をポチッしていただける幸せに感謝です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほのぼの~

外でどんなに強風が吹き荒れようと、かぐやの中は暖かです。


JOKERも昨日で生後110日になりました。

もう何年も一緒に暮らしているように感じます。


体重も、いつの間にか19.5キロ・・・・・・・・・・・・・・・・


かぐやに着てから、、、ざっと3倍?

2ヶ月で・・・13キロ程重たくなってる計算です?(あってますか?私、算数嫌いなんですけど・・・

食べる量は、そんなに多くなってないんですけど、、、


ま、ええか。



「なんだよ勇太ーおこすなよー、せっかくかぐやちゃんと寝てるんだからー」

3402989_1902687296_219large.jpg

3402989_1902687613_243large.jpg


「あー、かぐやちゃんが・・・」

ふて寝(笑


3402989_1902676706_181large.jpg


こんな体制でも寝られる特技があったんだね、JOKER(爆


また一緒に日向ぼっこでお昼寝できる時間があると、いいね。


ひとやすみ、ひとやすみ・・・と。



重たくなって、抱っこができなくなってきたJOKERの写真をポチッとしていただいて嬉しいです。

毎日、ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

愛コンタクト

勇太ー

3402989_1902773367_92large.jpg



勇太ーーー

3402989_1902773820_50large.jpg



勇太ー大好きだよーーー

3402989_1902774013_38large.jpg



「わかったて、わかったで落ち着け!」

3402989_1902774318_168large.jpg



仔犬同士のチッス(笑


毎日JOKERの写真をポチッしていただいてうれしいです。

今朝は外に連れて行けとさわがんなぁ、、、風の音が怖いんでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美容師のお仕事 3

以前にエントリーさせていただいた「育む(コンサルのオシゴト・・・」シリーズに書き忘れていたことです。


「日本人は、儲けるだとか、儲かっているってことに後ろめたさを持つ人が多い。

 そんな気持ちは持ち合わせなくていいんです。

 なぜなら、儲かっている = 人様の役に立っているのですから。」


先にエントリーさせていただいた「美容師のお仕事」「美容師のお仕事 2」に登場される3人の美容師さんたちは、儲けようって気持ちで始められたんではないんですよね。

けど、いいもの・共感できるものって売れていくんです。

もちろん、情報発信は必要です。

いくらいいものでも、その存在が知られてなければ。。。誰も買ってくれないから。


かぐやが「はまけんショップ」の管理人を引き受けたのも、そこに並ぶ商品が皆さんのお役にたてるものだったからです。

あー、しかしなんですね、、、あんまり書きたくないけど「はまけんショップ」で検索すると

息子のブログ」が本家本元のブログを差し置いてトップ表示されるんですよね・・・

これ、喜んでいいのか本家本元の努力がたりないのを怒っていいのか悩むところです・・・


もっとね、自信をもって売ってください。


あなたの作った薬は、こんなにも役だっています。


縮毛矯正NO.1 リベンジ ~ あなたの笑顔がみたいから ~


髪に与えるダメージを最小限に抑え、次につなげることが出来る


縮毛矯正剤「SIRUKA」&「HAMASAKI」


次につなげることが出来るって、とても大事なことなんです。

1回の縮毛矯正で髪が死んでしまったら、、、次は何も出来なくなるんだから。


髪は女の命、、、って言われるほど大切なものなんだから。


美容室 saiko さんのブログでーす ↓

HAMASAKIでデジタルパーマ



air man ‘ D,   max さんのブログでーす ↓

ミドルダメージもHAMASAKI使ってデジタルパーマ



はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・

さすがに3本もブログアップしたら疲れました・・・・・・・・・・


まだまだご紹介したい美容師さんは沢山いらっしゃるのですが、また次回・・・・・・・



しかし、なんだねJOKER・・・

君はほんとに日向ぼっこが好きだねぇ~

3402989_1903436879_143large.jpg

3402989_1903437121_127large.jpg


すごい雨が止んだとおもったら、、、

強風が吹き荒れてます。


こんな夜は・・・一杯ひっかけて寝るに限りますね。

今日もJOKERの写真をポチッしていただいて・・・ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

