

らんち

息子に抱かれてるJOKERを見た瞬間、、、


「この仔、めちゃ賢い。」と、直感がありまして。。。


3402989_1895968609_7large.jpg


そして、この写真みてもらって、、、どうですか?

すでに悟りをひらいたような、、、じぃちゃんみたいな顔してない?


「生まれたときから知ってたんだ。

 ぼくは、かぐやの家族になるって。」


そんな雰囲気が漂ってたんです。

桑名市から伊勢市ちゃと手前の明和町までの2時間、、、なくこともなく、おしっこももらさず

最初の夜も、私に抱かれて眠るのが当たり前のように「抱っこ」を要求し(笑


かぐやに来て、ひとつき半経ったいま

朝は決して私を起こそうとしない、、、ずっと傍に寝そべり

タイツをはきかけると「服きるなー寝とれー」と、着替えを阻止すべく手をガブガブしてきます。




教えることは、ほとんどすぐ覚え(拒否することもあるけど

その賢さを、どれだけ引き出して育ててあげられるのか?と、今、、、試行錯誤の毎日です。



そんな賢いJOKERを置いて、カットモデルになってくれた(息子の宿題らしい

ひとみちゃんとランチに行ってきました。

大山

3402989_1895822255_99large.jpg


、、、、、、、、、、、、JOKERのお昼の時間がいつもより遅くなったんですかねぇ・・・


お留守番の倉庫が、、、えらいすねて大騒ぎしてたんでしょうねぇ、、、大変なことになてました(泣



今もパソコンの前に座ってる私をジーーーっと見つめ


「はやくねよーよーーー」と、、、、、誘惑のマナザシ(爆




君は早く寝たまえ


こんなふうに、、、いつもポチッとしていただいて嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



犬の気持ち

JOKERにとって


息子や私は恐ろしい存在なんだろうか?


2本足で歩き、自分よりはるかに高い位置から見下ろす生き物。


自由を奪い、人間の生活に慣らそうとする生き物。


JOKERの目にはどんな風に映って、どんな風に感じているんだろう?




今は小さいJOKERも、あと半年もすれば私とほとんどかわらない大きさになるだろうと思う。


その頃になっても、狭いシングルベットでベターーーっと寝てくれるんだろうか(笑




息子よ、、、

3402989_1893726893_235large.jpg


寒いからと言って

中から撮るのはどーかと、、、

3402989_1893725963_68large.jpg




如月も今日でおしまいですね、、、

はやくあったかぁく、、、なぁれ。


いつもいつもJOKERの写真をポチッしていただいて嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夜のお仕事

日中は抱っこされたり(もうそろそろ無理だけど・・・15㌔オーバーだし

閉じ込められたりするのが嫌いなJOKERだけど



夜はベタッ!と、ひっついて寝ないとご機嫌が悪い。


私は反対に、長い長~い、、、ひとり寝の習慣なのでひっついて寝られるのに

すごくすごく気をつかうのです。



もうさすがに潰してしまうことはないだろうけどね(笑




夜も8時になると、そそくさと自分の寝床とおもっている

私のベットへ(← ここ大事ですよ。あくまでも、わたしのベットですから!



私を待つあいだに一仕事(勤勉です。


ムーミン好きの私に息子がゲームで取ってきてくれたムーミンとニョロニョロをやっつけます(笑


3402989_1893448727_177large.jpg


寝てる間にぬいぐるみを元に戻し、私もそぉーっと布団の中に、、、

ちょと、のいてよJOKER!


3402989_1892952728_147large.jpg


夜中、再び戦いははじまる、、、

「はっ!みつかった!」

3402989_1894716004_240large.jpg



JOKER、夜中のバトルに起こされ

わたしゃ寝不足でつお。。。




こんなこと書かれてるとも知らず

JOKERは夢の中です。

どんな夢を見てるんでしょうか。。。


いつもJOKERの写真をポチッしていただいて嬉しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ズキューン!

まほろばさん「行雲流水」の写真は

いつも美しく


美しいだけじゃなく

愛がいっぱいで 「パピー 1」 「パピー 2

昨日から萌え萌え萌えーーーーーーーー

と、もだえております。



でらおっきなるドーベルマンも仔犬のときは

こんなにもこんなにもこんなにも愛くるしく(はぁぁぁぁぁ、、、食べてしまいたいぐらいにかわゆい



こんな小さかったときのJOKERを抱っこしてみたかった・・・

せめて写真の1枚でもあれば・・・と、写真にすりすりしたり匂いをかいでみたり(← ばか




ふと、正気にかえりJOKERを、、、、、、


いないんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!



あんなに外を怖がっていたはずなのに油断大敵!


畑仕事してるじゃあーりませんか・・・

しかも雨上がりの畑でね・・・なんて仕事熱心な君・・・・・・・・・・・



ええ、店の横も裏も表も360度畑なんですけどね・・・



JOKER!こい!


「なにー?せっかくあせんでたのにー」

3402989_1895304160_97large.jpg




JOKER、おすわり。勝手に畑仕事しちゃいけません!むっ、おすわりせんつもりか?

3402989_1895304544_136large.jpg



だからーーー勝手に行くなゆーとるやろがーーー!

3402989_1895304307_71large.jpg




今日もドタバタ~~~

こんなJOKERですが可愛くて可愛くてしかたないんです。

ポチッありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬の不思議

裏切らない

いつも、傍にいてくれる



子供のころから私が持つ、犬のイメージ。




どこぞのイカレタおやじなんかより


よっぽど信頼できる生き物だと、おもう。










私がJOKERなら、家出してるかも知れない。


だめでしょ!って叱られるし、無理矢理爪切られるし、ちゃんと「まて」できないとご飯くれないし




けどJOKERは


どんなに叱られたってイヤなことされたって(愛ある行動ですけどね




家出もせづ




傍にいてくれる。





今日もイヤなことされたけど




ちゃんとベットで、、、寝てる(笑





ワクチンなるものの接種が終り、いよいよ外での行動開始であります。


ワクチンて、、、ほんとに必要なのか?

よくわからないけど2回受けました。



車に乗るときはいつも病院へ行くのだとわかっているJOKER


ぎゃんぎゃんうるさいうるさい。


そのくせ病院のオネイさんに押さえてもらうと、とたんに静かなお利口さんになる(笑


3402989_1894947916_118large.jpg


体重は、15てん4きろぐらむ(生後95日)

聴診器で診察も。


3402989_1894948028_117large.jpg


もしかして、、、タマが片方、、、、、ないかもだけど(困った!

半年まで様子を見ましょうってことになった(うぅーーーーーん。子孫が残せないのか???


3402989_1894948010_86large.jpg


毛の艶に食事内容だとか生活内容があらわれますから、、、と、図を書きながら説明してくださる院長。

人間と同じだね(汗腺は鼻と足の裏にしかないけどね


3402989_1894947946_17large.jpg


タマ以外は体調、毛の艶ともに異常なしと最後にチクッと注射をしてもらって終了~~


タマーーーーー

隠れとらんとはよでてこいよーーーーーーーーーー




雨が降ってきました。

早く寝なさいよ、と優しく言ってくれてるように聴こえます。



毎日JOKERの写真をポチッしてくださって嬉しいです。

ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お誕生日

今朝、息子に「いくつになったん?」と聞かれまして


「永遠の16歳ですけど?」と答えました。



息子が毎月1回、大阪までカット講習に行き出して1年が経ちます。

努力するということが大嫌いな彼が毎回出される課題に懸命に取り組むすがた

朝早くから大きな荷物を肩にかけ通勤通学ラッシュの電車に乗り込むすがた

ベーシック(基礎)から学びなおすと決めたこと

愚痴も言わず、もくもくとカットの練習をする姿から




「この仕事が好きなんだ」と、彼の声が聞こえてきます。



そして、



「(講師に)昨日、はじめてほめられた。

 ちゃんと、ほめてくれた。」



と、本当に嬉しそうに話す彼のはにかんだ笑顔。



私への


何よりの


お誕生日プレゼントでした。


3402989_1893723387_103large.jpg




あ、もちろんJOKERからもプレゼントもらいました(にこっ


3402989_1894722819_77large.jpg


開店前の忙しい時間に珍しく「わん!」となくので見に行くと、、、


「みてみてーじょうずにひっぱりがしたよー。」と、自慢げでした(笑




いつもJOKERの写真をポチッしていただいて嬉しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




親ばかー 3

カラダはデカクても、まだまだ生後94日目だってことはわかってます。

遊びたい盛りなんです。

わかってます。

わかってるんです。


叱ってはいけないってこともわかってるんです。



わかってはいても、、、




「あんた!あんたズぅええええええええええったいしっとってしとるよな?

 ほんとはわかっとるくせにしとるよな!

 こんだけ賢いのにできやんわけないよな!!!」


と、イカリをあらわにすることもあります。



ええ、いくら私が菩薩のように優しくても


ほんとうは瞬間湯沸し器であろうとも、、、、、




阿修羅のような形相でどじかられたJOKERは、すかさず勇太に助けを求めます。



「勇太ー勇太ーー助けてよー。ぼくいいこなのにかぐやちゃんが叱るんだよーーー。」


3402989_1893701205_150large.jpg


「へへへーだ、ここなら大丈夫なんだからね。」


3402989_1893701321_55large.jpg


なんやーその「どや顔」は!


ほら、助けてくれる人が誰かちゃんとわかる賢さがあるんだから






おちょくっとらんと


はよトイレの場所おぼえやんかーーーーーーーーー(怒!


 

ちょと叱ると仕返しのごとくチビチビしょんしょんのJOKERなのでした。






、、、、、、、、、、、、、、、、、、かわいいからゆるしたるゎ。





もう寝てるし(笑





今日もたくさんのポチッありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

親ばかー 2

JOKERは、ブリーダーさんのところと同じロイヤルカナンというドッグフードを食べていました。


お湯でふやかして、少しやわらかくしてたんですが、、、


ある日、食べなくなりました。


ドックフード独特のニオイが嫌いだし(← 私が

原材料を見てみたら米とか家畜とか野菜とか書いてあるし(配合はわからんけど

ある時期がきたら、まほろばさんとこ「行雲流水」みたいな手作りの食事にかえていこうとおもっていたので

時期がきたのかな?と、さっそくこんな食事に切り替えました。

3402989_1892423828_126large.jpg


ごはん、かぼちゃ、にんじん、さつまいも、肉をベースに時々ブロッコリーの茎なんかも入れて

ことことことこと煮込みます。


すごい勢いで完食です(作り甲斐のある食べっぷり!


生肉も、お安いオージービーフをミンチにして少しづつ食べさせてみました。


下痢が心配でしたけど、やっぱJOKERは強い!

今まで一度も下痢をしてません。


ちょっとづつ、食べられそうな食材を試していってます。

のどにつまらさないか、飲み込めるのか心配しながらだけど、、、


てゆーか、JOKERなんでも上手に噛んで食べる(笑


噛みごたえのあるものが欲しくなってきてるようです。


食べなくなったドックフードも、お湯でふやかさなければ食べるようになったので

ごはんが足らないときの非常食にしてます。


こんなオヤツも好きなんですよ(干し柿、、、自然の甘みだから、、、いいよね?


3402989_1892430267_78large.jpg



こんな小さなすきっ歯でガツガツ食べるんです。



やめろー

3402989_1893700729_64large.jpg


なにすんだよ勇太ーーー

3402989_1893700431_99large.jpg


やめてくれよーーー

3402989_1893700124_96large.jpg



いつもJOKERをポチッしていただいて幸いです。

ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









親ばかー

不思議なものでJOKERのことは次から次へと書きたいことが出てきて

ブログ更新が苦になりません。


パソコンに向かっている時間、JOKERはひとり遊びをしているのですが


今も、私の目を盗んでナニヤラ物音をさせています、、、

きっと、なにか破壊しているのでしょう、、、


そぉーーーっと見に行くと、、、


はっ!


と、した顔で口にくわえていたものを放し


「JOKER!おすわり!」の掛け声(怒り声とも言う)とともに


おりこうなぼくをアピールするのです(こんな顔です ↓


3402989_1893701450_45large.jpg



はいはい、遊んでほしいのね。


「まて!」

あ、私の服が汚くてやぶれてるのはスルーしてください。

JOKERと本気で戦ったわけではありません。


3402989_1893461044_18large.jpg



「JOKER,GO!」


3402989_1893460931_194large.jpg


もってきた!ぼくおりこうにもってきた!

3402989_1893460817_125large.jpg


ほめてほめてほめて!


3402989_1893460713_129large.jpg


「だからーほめたるからソレ放しなさいってば!」


3402989_1893460622_99large.jpg



さー今日こそ!

JOKERと遊んでばかりいないで数字の山をヤッツケルぞ!




ほんとか?


私、、、




今日もJOKERの写真をポチッしていただいたんですね(にこにこ


ありがとうございます!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

血統 3 ~ アルカ ~

ドーベルマンと暮らすと決めたときから

名前はコレ以外に考えられませんでした、、、JOKER - 切り札 -



しかし、なんですね・・・

我が息子ながら欲しいものへの情熱はハンパない、、、



ネットを辿り辿り、隣町にチャンピオン犬を育てている人を見つけたのです。


こんなに近くにいたの?と、ビックリ!


しかも父犬ブルートの産みの親ってことは、、、JOKERのおばぁちゃん???でした。




逢いに行きました。


3402989_1756114071_70large.jpg

とても美しい犬たち。

3402989_1755247998_46large.jpg

黒いダイヤモンドのような犬。

3402989_1755247267_109large.jpg


そのときのブログです ↓

JOKER


飼い主さんはJOKERが桑名市のブリーダーさんのところにいるときも逢いに行ってくれてたみたいで

もちろん、かぐやに来てからもお土産を持って来てくださいました。

そのときのことを書いてくださったブログです ↓


よろしく JOKER



お土産のボールで毎日遊んでます。


3402989_1893448978_225large.jpg

3402989_1893448858_86large.jpg

3402989_1892422703_109large.jpg

おやつは、、、すでに完食です(笑

ガリガリと上手にたいらげました。

3402989_1892423745_187large.jpg

3402989_1892423651_143large.jpg


いつもお電話で色々教えていただいています。

これからもJOKERをよろしくお願いします。




早くあったかくなるといいな。

そしたらJOKERと外に散歩にいけるのに。


毎回JOKERの写真をポチッしていただいて、、、ありがとうございます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

血統 2 ~ ガイア ~

JOKERを迎えるまでにも、、、いろんなドラマ(ドタバタ)がありました。

おもったのは、やっぱり縁があって共に生活するようになったんだなってことです。


最初に松阪市にある動物病院の院長さんにドーベルマンを探していただいていたのですが

残念ながら良縁に恵まれず、、、


次に、JOKERを譲ってくださった桑名市のブリーダーさんに探していただきましたが

ブラック&タンのオスが生まれず、、、



桑名市のブリーダーさんのメス犬が妊娠するのをまち

とうとう待ちにまった出産!


が、8頭はいっていた仔犬の5頭が死産という、、、残念な結果だったのです。


犬は安産っておもっていただけに、少し動揺した息子・・・


いえいえ、人でも犬でも出産は命がけなんですよね。


2頭のオスと、1頭のメスが生を受けましたが


難産だったため母犬の回復も遅く、断尾も少し遅れたようでした。



その後は順調に育っていたので安心していたのですが、、、


まさかの事態が起こります。



母犬ガイアが、、、仔犬を、、、


3402989_1892429003_37large.jpg


↑  ↓   JOKERの母犬ガイア(とても美しい容姿のドーベルマンです

3402989_1892428863_149large.jpg



ふんずけてしまったのです!

仔犬を隠そうとしたのか?守ろうとしたのか?

、、、、、不慮の事故なのか?


もうだめかも、、、


今回も諦めなくちゃいけないのかも、、、


と、おもっていたとき奇跡が起きました。



「息をふきかえした。」と、連絡があったのです。



やっぱりこの子の名前はJOKERだ。


なんて運の強い生命力にたけた子。




JOKER,早く、早く、かぐやにおいでと祈りました。


奇跡、、、と言うしかなかったJOKERの生還。

今日もポチッしていただいて嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



血統 ~ ブルータス ~

JOKERを迎えに行った日に血統書ってものを頂いたんです。



3402989_1893461130_21large.jpg


すごいですよー。

5代前まで赤裸々に記載されてました。

そのほとんどすべてがチャンピオン犬でした。



3402989_1893461224_94large.jpg




息子は父犬であるBrutus del Quattro(通称 ぶるーと)の体格を理想としているようで

どうしても、ぶるーとの血統が欲しかったみたいです。


3402989_1893461507_50large.jpg


ぶるーとは、あとで書きますが美しいAlka Lucky Rose(通称 あるか) の子であります。

つまり、JOKERは、、、あるかのマゴにあたるわけです。



父犬も、あばぁちゃん犬もチャンプ、、、


チャンピオン犬になるには体格、性格ともに優れていなければならず


そんな血統のJOKERですが、、、


日本のことわざに「氏より育ち」とか「犬は飼い主に似る」とか、、、ありますよね?








、、、、、、、主に似る、、、、、、、、、、、、



息子に似ても、私に似ても




自由奔放に育つということでしょうか?




どーする、、、JOKER・・・・・・・・・




今日も寒いですね。

毎回ポチッしていただいて感謝感激です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ある日の出来事 3

疲れやすいお年頃にさしかかっているワタクシ、、、

朝から左のホッペが腫れております、、、


仔犬と生活をともにするというのは育児と同じ、、、


ぐはっ!


と、目が離せない出来事が、、、多々おこります(笑



ま、それはJOKERのプライバシーの侵害になるので

ここでは内緒にしておきます(いつかばらすけどねー



息子と私が仕事ちうは倉庫番のJOKER


3402989_1889576470_222large.jpg


お客様がきれた空き時間には一緒に過ごすんですが、、、

息子がカットの練習をしていると



勇太ー、なにしてんだー?


3402989_1892433055_165large.jpg



あそんでくれよー


3402989_1892616711_201large.jpg



あそんでくれよー


3402989_1892432915_140large.jpg


あそんでくれよー


3402989_1892615202_86large.jpg



と、息子にまとわりつき


めでたく拘束の刑を言い渡されました(なんて情けない顔、、、笑



3402989_1893036275_208large.jpg



みなさまのポチッのおかげで「仙人」の次、45位にランクされてました(嬉

3402989_1892961875_53large.jpg



確定申告の準備もほりっぱでブログの更新を頑張った甲斐がありまーす。


今日もJOKERをポチッしてくださって、、、

ありがとうございます!


ぼく、こんな可愛いときもあったんでつ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ある日の出来事 2

生まれたときから、常に身近に犬のいる生活をしていた息子と私。

紀州犬、ボクサー、パグ、スピッツ、パピヨン、ミニピン、、、雑種、、、ラブ、、、

思い出せないほどたくさんの犬種と接してきたみたいにおもう。



実際にドーベルマンという犬種を身近に感じたとき


一番ビックリしたのが、、、


そのはんぱない成長スピード。


うそやろ?

なんでこんなにおっきなるんが早いの??




そして、お食事中の方、、、失礼、、、、、、、






なんやこれはーーー


このカラダのどこに?


こんだけ大量のオシッコがタメラレルんやーーーーー???




でした。




ただいまトイレ訓練で悪あがきちう(笑




JOKERの特技。


スプレイヤーから水分補給(爆


3402989_1892616099_25large.jpg


3402989_1892615781_197large.jpg



いつもポチッとしていただいて感謝しております(にこっ


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




ある日の出来事

小学生の頃(8歳ぐらいだったか?)からの夢が叶うかどうか、、、

26歳になる息子が毎日真剣に勉強してました(学生のときは見たことなかった真剣さやった 笑



息子と私が理想とするドーベルマンの飼い方ブログは

まほろばさんの書く「行雲流水」ですが

次に息子が見つけたのが「バロンのねーちゃん」← ごめんなさい、勝手にこう呼んでましたーえへへー

ドーベルマンのバロンとの楽しい毎日

バロンのブログも時に大笑いさせてもらったり、あるときはハラハラどきどき涙ぐんでしまったり、、、

更新されるのが楽しみでした(ほのぼの~



今日で91日目を迎えるJOKERに少し世間というものを知ってもらおうと、、、

リードをつけて散歩の練習をはじめました!



あのー、これなんですか?
ぼく、なんでこんなのつけられてんですか?

3402989_1892420495_173large.jpg


だから、これはづしてくださいってば!

3402989_1892420425_61large.jpg


いやなんですってば!

3402989_1892420361_47large.jpg


あたらしいあそびなんですか?あそんでるんですか?

3402989_1892420583_213large.jpg


ぼく、やればできるこなんです!(勇太ー煮干はやくちょうだいよー右手に煮干もってるの知ってるんだからねー

3402989_1892420290_173large.jpg

3402989_1892420166_92large.jpg




今日もJOKERの写真をポチッしていただいて嬉いです。

ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

主のオシゴト 3

凛々しく見えるJOKERだけど。。。

ガードドックには程遠い、、、みたいです。


なぜって、、、


「かぐやちゃん、、、このおっきなダンボールのけてください。

 ぼくそっちにいけません!」

3402989_1892420730_114large.jpg



JOKER?

ドーベルマンって、もっと勇敢で「ご主人様」を守るんじゃないん??



君、そんなんで私を守れるんでつか???


息子が探し出してきた「切り札」

ボディガードになれるのは、、、いつ?(笑



皆様のおかげでブログ村に参加してわずか、、、何日だ?わかりませんが・・・

87位になっておりました(嬉



3402989_1892440004_205large.jpg



今日もJOKERの写真をポチッしていただけると嬉しいです!


主のオシゴトをご紹介いただいています。

→ よかったらこちらへもお進みください。

→ 場末のパーマ屋の美容師日記 すっぴん髪 縮毛矯正じゃ だめなんですか? 




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

主のオシゴト 2

JOKERを迎えるために必要な情報を探し始めた息子。

なんせドーベルマンは、、、超大型犬に分類される(らしい


j



ネットで検索してヒットしたのが、、、

まほろばさんが書いてらっしゃる「まほろばの里」というブログでした。

今は閉鎖して新たに行雲流水という美しい写真のブログになっています。



ふたりしてブログを読み漁りシツケのことや食事のことや勉強させてもらったのです。



あ、書き忘れてますがJOKERは、、、三重県多気郡明和町斎宮という「ど田舎」

しかも田圃と畑の中にポツンと建つ、ちっちゃなちっちゃな美容室に迎えられたのです。


息子のお仕事 → 縮毛矯正.com 

→ こんな感じでお仕事させてもらってます ↓

縮毛矯正NO.1 リベンジ ~ あなたの笑顔がみたいから ~


よかったらJOKERの写真をポチッとお願いします。

変なサイトには飛びません。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



主のオシゴト

2012年11月23日

勤労感謝の日に生まれたJOKER


巳年の成人式の翌日、、、三重県伊勢地方では珍しく雪花が舞う寒い日に

桑名のブリーダーさんのところに迎えに行ってきました。


j


のろのろと高速道路を走り、、、


ブリーダーさんから送られてきた写真の仔犬にもうすぐ逢える、、、とワクワクしながら


j


生後52日目の仔犬、、、

ころころしてて

ぷよぷよしてて

あいくるしいであろう仔犬を想像して、、、

ひざの上に抱っこしてひなたぼっこするんだ、、、とウヘウヘして




対面したJOKERは、、、


すでに7㌔近くありました、、、、、、、、



え・・・?



j


こ、これが仔犬の足の大きさでつか???



ぶろぐ村ってところにエントリーしてみました。


変なサイトには飛びませんからポチッとお願いします ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

今日で生後80日になりました

このブログの使い方がよくわからないままブログ村ってとこに登録してみた

image.jpg




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

