

やぶもとドッグスクール(三重県松阪市)

生後7ヶ月になったJOKERは

信頼できる訓練士さんと出会い

訓練を始めることになりました。


JOKERの訓練と言うよりも

飼い主の訓練だと、私はおもっています。


リードの持ち方から始まり

指示の出し方

大型犬を飼う心構え

体調管理・・・

いっぱい、いっぱい教えていただきました。

もう、4年近くお世話になってます ↓


→ やぶもとドッグスクール


せんせーの愛犬レーアとアレスの記事 ↓

→ 警察犬嘱託式


→ 嘱託警察犬審査会


→ 警察犬の試験


→ シェパードの仔犬

→ アレス君


ほんとに犬が好きなんだなぁ。。。って感じる

あったかいブログで

さまざまな犬種の訓練の様子も書かれています。


これからも長いお付き合い

よろしくお願いいたします。



1186g.jpg




では、また。




にほんブログ村

つきいち調整訓練

いつものように、せんせーの車が駐車場に入ってくると


「いくぜ!いくぜ!おらおらー!」と喜び爆発のJOKER。

せんせーを引きずりながら車に乗り込む(笑


1175m.jpg



だいたい、9時から11時までの2時間。

JOKERの定位置は・・・

しぃ~~~んと静かになる。



静寂。


読んで字の如し。

静かで寂しい。


そして、出発したのと同じように

せんせーを引きずるようにして

定位置に戻ってくる(爆


1175n.jpg


JOKERが人の言葉を喋れたなら

「きょうはね、せんせーとあれもこれもしてあそんだよ!」と

にこにこ笑いながら教えてくれるんだろうなぁと

満足そうな、充実した顔を見ておもう。


JOKERの訓練士さんは ↓

→ 警察犬訓練士~やぶもとドッグスクール


そして、せんせーのところに!

かわいいシェパードのオトコノコが仲間入りしてた!

将来の警察犬クンだ。

アレス、はじめまして。

これから度々JOKERとも一緒になるだろうから

よろしくね!

→ わが家に新しいワンちゃん

せんせーのブログに登場するワンたちは

みな、いい笑顔をしてるの。

大切にされてるって、わかってるから。



1175l.jpg

オマケ画像は、私の納豆ゆでタマゴを狙うJOKER(笑

仕事が終わって、洗濯機が止まるまでの間

おなかがすくんだぁ~~~



では、また。



にほんブログ村

訓練だお!

さてさて、本日は調整訓練の日でした。

な、なんと!

せんせーの姿を見るなり

「座れ」の状態で待つJOKER!


おすわりして待ってると「いいこと」があると

ちゃんと認識してるようです。


1171s.jpg


なんの抵抗も無く

すっとゲージの中に納まるJOKER・・・

やればできるコなんやから!
やればできるコなんやから!
やればできるコなんやから!



1171u.jpg

訓練終了間近な時間に

せんせーから送られてきた訓練風景 ↑

「とてもおりこうでした。」と、、、


やればできるコなんやから!
やればできるコなんやから!
やればできるコなんやから!


1171t.jpg

お水飲んで、ガリガリ君食べて

シャワーでクールダウンして

満足そうに昼寝ちうであります(笑



ランで楽しむのとは

また違った満足感で帰ってくるようで

せんせーとの訓練を心待ちにしているJOKERなのでした。


JOKERのせんせーは ↓

→ 警察犬訓練士~松阪市やぶもとドッグスクール




では、また。



にほんブログ村

訓練について

台風の影響で中止となっていた

保育園の参観がありまして・・・

お昼までコタの保育園での様子を見させてもらいに行ってました。


来年は、コタも小学1年生。

しんちゃんと一緒に小学校までの道のりを通学するのです。


何と言うか・・・

しんちゃんは、早くに「兄」と言う立ち位置になったせいか

案外と大人びたところがありますが

コタは・・・

やることなすこと・・・心配(笑


そんなコタが保育園でお友達と社会性を身につけ

普段は見せない根気を披露し

きようにアヤトリまで出来ている姿に

保母さんに感謝感謝感謝感謝!


給食の時間には、チキンライスと野菜スープ

デザートのブドウゼリーを一緒にいただき帰ってきました。



私には、子がヒトリしかおりませんので

一子相伝

なにもかもをヒトリの子に注げば良かったのです。

比べる相手もいません。


ところどころ正反対の感受性を持つ

しんちゃんとコタ。


これからどんな風に育っていくのか。

長所を、ぐんと伸ばしてやれると・・・

いいですね。



1161q.jpg


さて、昨日は今年最初の訓練でした。

見て見て!

信頼感あふれて見つめあうせんせーとJOKERを(笑



「近寄りがたいほどの貫禄が出てきましたね。」と

せんせーは言ってくださいますが・・・


ええ、へタレで甘えん坊でワガママなところは

かわりません(爆


JOKERの訓練士さん ↓

→ やぶもとドッグスクール



1161r.jpg


最後になりますが

コメントを頂戴しておりました。


ありがとうございます。


大型犬の、しかも成犬の里親になられる優しさに

頭が下がります。

もうすでに長所と短所を見極めていらっしゃるご様子。

そして、「ハウス」が出来るなら

「すわれ」「まて」は、すぐに覚えられるのではないでしょうか?

最初は、好物(オヤツ)のチカラも借りて・・・


お散歩は・・・

課題にされる方、多いですよね(苦笑

リードの種類も、獣医さんによっては

「首に負担がかかりすぎるからハーネスを使ったほうがいいです。」と

言われることもありますし・・・

しかしながら、いざというときハーネスでは止める事は不可能だと

実体験から知っていますから却下です。

ショータイプのリードは使ったことも見たこともないので

なんともお答えできませんが

ある程度矯正するつもりで躾なおすなら

チョークチェーンやスパイクを上手に使い分けては如何かと。。。


大型犬に慣れてらっしゃるご様子なので

私のレスは参考にもならないでしょうが


止めるときの最後の最後は

気迫かな・・・と、おもっております(笑


そして、お困りが続くようなら

信頼できる訓練士さんにご相談されることをオススメいたします。


プロは、プロです。

良いアドバイスをいただけることとおもいます。



コメントありがとうございました。






では、また。



にほんブログ村






今年最後の調整訓練

今日は、今年最後の調整訓練でした~


せんせーの車が止まるとともに

そのエンジン音で誰が降りてくるのかわかるのでしょう、、、


嬉しいし興奮するしで大歓迎のJOKER


いつものことながら・・・


せんせーを引っ張り引きずり・・・

すんなりゲートイン・・・



せんせーにはワガママを言わず、お利口である(笑



1159y.jpg


訓練を終えて戻ってきたJOKER

「せんせー、今日も楽しかったねー!」と、ばかりに

尻尾ふりふり笑顔であります。


なぜ楽しかったのか、、、



「今日は、オンナノコのニオイがアチコチについてたみたいで

追跡に必死でした(笑)」


なるほろ。。。


「うしろ右足が気になりましたから

少し注意して見ててあげてください。」


はい!

飼い主でさえ見落としがちな小さな変化にも

ちゃんと気づいていただけて、ありがたいなぁ。。。


せんせー、来年もJOKERを宜しくお願いします!


JOKERの大好きな訓練士さんは ↓

→ 「やぶもとドッグスクール(三重県松阪市)



さて、訓練で疲れたJOKERが大人しいうちに(笑


最後は息子さまのブログへのご案内です ↓


→ 縮毛矯正NO.1 シュトーレン


あなたの髪が美しく健やかでありますように。




では、また。




にほんブログ村
プロフィール

kaguya

Author:kaguya
日本生まれの100%ヨーロピアン

Arthur's Joker of Ring Danser

父は Brutus del Quattro
母は Gaia of Royal Wing

おばぁちゃんは Alka Lucky Rose



僕の所在地は、、、

〒515-0321

三重県多気郡明和町斎宮4021-3

℡ 0596-52-6808

縮毛矯正とカットが得意な美容室「かぐや」に居ます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

